☆一足早いクリスマスプレゼント☆

6月に、ママの野球ブログのお友達の“あき お姉ちゃん"が北海道からあたしのおうちに来てくれた。(→【そのときの記事はこちら】)。 ほんとはナゴヤドームまで、試合を見に来たんだけどね。その“あき お姉ちゃん"から、一足早くクリスマスプレゼントが届いたよ。ファイターズグッズがいっぱい。せっかく並べたのに、あたしが邪魔しちゃったけど…
何かな

その他に、うちのお姉ちゃんへのプレゼントもあって、その包みについていたリボンをつけてもらったコロちゃん。金色リボンで、もうクリスマスみたい。
りぼん

あたしたちにもオヤツのプレゼント。写真撮るだけなんてヤダヤダ~ってことで…
一足早く

1枚ずつもらっちゃった。 残りはクリスマスまでおあずけだって。でも、一足早いクリスマスプレゼントに大喜び。“あき お姉ちゃん"ありがと~。
ありがとう
一足早いプレゼントが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

甘ちゃん

ママがパソコン前に座ってた。ねぇねぇって言ってるのに、「ちょっと待って」っていうから、無理矢理お膝に飛び乗った。そしたら、すぐに下ろされた。だけどまた、ねぇねぇってお膝をカリカリしたら、ママが手を出してきた。今度はお手々にしがみついて…
甘ちゃん

そのままお膝の上を確保。コロちゃんは、「クロちゃんは甘ちゃんだねぇ。この前お誕生日が来たし、クロちゃんもおばちゃんなのに」って言うんだよ。失礼しちゃうよ。だけど、いくつになっても甘えん坊って可愛いよね。
甘ちゃん 2
甘ちゃんのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。滝を見に行った続きとカフェのランの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボール まてまて~♪

お散歩に行ったあと、お庭でボール遊び。
なげて

ボール、まてまて~。
キタ~ マテ

舌かびろ~んってなるまで遊んだよ。
びろ~ん
ボール遊びが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。たぶん今年最後の、紅葉見物の記事だよ~。
りく君が保護されるまでと、保護されてからのことが【りく君のブログ】にアップされました。昨日は幸せいっぱいの夜だったよね。あたしたちも、とっても嬉しくなったよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【黒柴りく君 ☆ みつかりました】

皆様、りく君、りくままさんのもとに帰ることが出来ました。
獣医さんで念のための検査を受けられるとのことでメールをいただきましたが、無事だったそうです。
いっぱい抱きしめてあげてから、ブログで詳細を教えていただけると思います。
転載していただいている方もいらっしゃいますので、ひとまず一足先にご報告まで。(転載にご協力いただいた皆様、ありがとうございました)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

進歩しているコロちゃん♪

夜のお散歩距離がどんどんのびてるコロちゃん。今日は学校に行く前のお姉ちゃんと、ワンコはテラス席OKのお店まで歩きに行った。急にパニックになるといけないから、もちろんママも一緒にね。でも、コロちゃんか頑張ってたくさん歩いたのに臨時休業だったんだ。ほんとは水曜休みなんだけどね。
臨時休業

信号待ちをしながら、ガッカリだったよねって話すあたしたち。
信号待ち

カサカサ音のする落ち葉の上を歩きながら、おうちに帰ることにした。
落ち葉カサカサ

歩いている間中シッポはダラダラだったし、大きな音の車が通るたびに腰が抜けそうになってたけど、コロちゃんは確実に“お散歩の出来る犬"になってきてる。前は、コロちゃんの歩けるほんのちょっとの範囲から出ようとするだけで、動かなくなって悲鳴をあげていたけど、それがなくなったんだ。車でお出かけするのもいいけれど、一緒に歩けるって嬉しいな。
うれしいな
お散歩ができるようになってきてるコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


りくままさんが、りく君を捜すためのブログ【→こちら】を作られました。たくさんの方が訪問され応援されています。きっとご家族やみんなの思いが伝わって、りく君はおうちに戻れますよね。1日でも早くりく君がご家族と再会できるよう、なんとか“みかけた"という情報が集まりますように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最後はやっぱり腹枕♪

今日は冷たい雨が降っている。ストーブ前で爆走しながら遊んでいたら、危ないからって消されちゃった。でも、かわりにホットカーペットをつけてくれたんだ。
カーペット

あっちを向いたりこっちを向いたり、カーペットの上でゴロゴロしてたあたしたちだけど、最後はやっぱり腹枕。
ホットカーペット
いつでもどこでも、コロちゃんの腹枕が一番なあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海に行った記事だよ~。

りくままさんが、りく君を捜すためのブログ【→こちら】を作られました。目撃情報もあったようです。いろいろな情報が集まり、りく君が1日でも早くおうちに帰ることが出来ますように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハイジの曲の流れるお店 & 迷子のりく君のママがブログを始められました

昨日の記事に載せた、りく君がいなくなった方面の森を歩きに行った。ビビリのコロちゃんだったら、交通量の多い道を避けて森に行きそうだから、同じように車の恐いりく君も山にいるかもしれないって小幡緑地の山から大森の方に行ってみたけど会えなかった。早く、りく君がみつかりますように。
小幡緑地の山

帰りに少し遠回りして、パパがネットでみつけた【花物語】さんに行った。パパは最近ドッグカフェにはまってるみたい。 花物語さんは外から見たらあいてるのかな?って感じだったけど、あたしたちに気付いたお店のお父さんが出てきて、どうぞって言ってくれた。
店内

ここのお店は、守山区の水害があったとき大きな被害があったんだって。お庭も以前はワンコが入れるようにしてあってお花もたくさんあったみたいだけど、今はお料理に出す野菜用の畑になっててワンコは店内だけ。
のぞく


サービスでジャーキーがもらえたんだけど、こんなにいっぱい。うちでジャーキーをもらうときは、少ししかくれないから嬉しくなっちゃった。だけど、コロちゃんのお土産にするってやっぱり少ししかくれなかったよ。
ジャーキーいっぱい


お料理は無農薬野菜とハーブを使った『花ご膳』1種類だけ。あとは飲み物やケーキ。花ご膳はとっても美味しかったけど、ランチ(写真の他にサラダ・ケーキ・飲み物つき)で1500円はちょっと高いかなって。でも、優しいご夫婦と、ハイジの曲が流れるのんびりしたお店で良かったよ。
野菜たっぷりスープ グラタン

りく君のママさんがりく君を捜すためのブログ【→こちら】を作られました。何か情報がありましたら、そちらにお願いします。
りく君が早くおうちに帰れますようにのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。もみじ谷の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

【緊急】黒柴りくくんが迷子になりました

コロクロ日記にコメントをくださる、りくママさんのおうちの黒柴りくくんが、昨日、サロンに行った直後、パニックを起こして逃走してしまったそうです。何か情報があれば、【コロクロ日記】のコメ欄に、またりくくんらしき黒柴ちゃんを発見された場合は飼い主様(080-6904-4604)に直接ご連絡ください。
↓はりくくんの写真と、逃走したときの状況、りくくんの特徴です。ご家族は必死で探しておられます。どうか1分でも1秒でも早く、無事にみつかりますように。

                                
昨日朝9時30分ごろ名古屋市守山区大森5丁目のサロンの駐車場から逃げ出しました。西方向へ走り、302号についたところで、右に曲がったという目撃情報がありました。
黒柴の男の子で2歳、体重は9.5kg、細身の足長です。
黒柴ですが、足先や首、胸元に白い模様があります。
ブルーのナイロンの首輪をしています。
非常に臆病で怖がりで、大きな音や車などにパニックになったり、お腹がゆるくなったりします。
昨日、守山警察や名古屋市と県の動物愛護センターには連絡して、色んな迷子犬掲示板にも情報を載せました。

りく3 りく2

りく1

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

忘れないでね

「あ~、こんなのあったんだ。忘れてた」って、ママがドデカ骨ガムを出してきた。お誕生日用に早めに買っておいたら、すっかり忘れちゃったんだって。
今頃

コロちゃんはウットリ。
うっとり

お誕生日でも今日でも、もらえればどっちでもいいけど、やっぱり忘れないでね。
忘れないでね
ドデカ骨ガムが大好きなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんな日が来るなんて…♪

今年の夏から、毎日夜のお散歩についてきたコロちゃん。2週間くらい前から車の通りの少ない道を選んで、公園2つ分歩けるようになった。 さっき雨が上がったから、お散歩に行くことにしたんだけど、コロちゃんも連れて行きたいってママが言った。昼間は無理じゃないかってパパは心配していたけど、一緒に行ってみることにした。7歳半にして、初めて少し長めの距離を歩いて広い道にも出た。
1728-1.jpg

途中でパパがコンビニに立ち寄ったとき、駐車場に出入りする車にびびっていたけど、ヒンヒンないたりパニックになることはなかった。
1731-1.jpg

交通量の多い通りの横断歩道も渡れたんだ。これはもう奇跡。
1733-1.jpg

おうちに着いたら、パパから「えらいぞ」ものすごく褒められてた。ママからも「こんな日が来るなんて信じられない。頑張ったね」って言われてた。もしかしたら、これから明るい時間も、今までより長い距離が歩けるようになるかもしれない。そしたらあたしも、すごく嬉しいよ。
1738-1.jpg 1744-1.jpg
頑張るコロちゃんと、お散歩がますます楽しみなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

神々しく見えちゃうよ☆

今日は風はないけど、今にも雨が降り出しそうでとっても寒い。 昨日は風はあったけど暖かかったから海に行った。11月も後半なのに、コロちゃんは海の中にまっしぐら。なんだか神々しく見えちゃうよ。
神々しい

やっぱりコロちゃんは海が大好きなんだね。 昨日はいつもの海に行ったけど、今度はパパと、この前行った『翁』さん&お店の前にある海で遊ぼうね。
12 11 21 海
神々しいコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。もみじ谷の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃん目覚まし時計はいかが?

いつまでも眠たいあたし。 でも…  ハ~ック…
ハ~ック

ショイ!!で…
ショイ

目が覚めた。 なかなか起きられないあなた。 コロちゃん目覚まし時計はいかが?
目が覚めた
一発で起きれるコロちゃん目覚まし時計にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ミニミニランもワンコメニューもある、素敵なお店♪

昨日も一昨日もお出かけしたから、今日はお庭で遊んでねって言われたあたしたち。近所を少し歩いたあとは、お庭で爆走。
爆走

昨日はパパがお休みで、紅葉を見に行くことにした。見頃らしいから平日でも混むかなって、コロちゃんはお姉ちゃんとお留守番。昨日行った紅葉のことは今度のコロクロ日記に載せるから(今日アップしたのとは別の場所です)、帰りによったカフェのことアップしま~す。ここは、紅葉見物した場所から離れてるんだけど、パパがネットでみつけて行きたくなってた【カフェ森】さん。
カフェ 森

4人がけのテーブルが5つある店内は、わんこオッケ~。お店の横には小さなラン。ボールも置いてあったから、お食事を待ってる間、サッカーして遊んだよ。
ミニラン ボール ミニラン

写真はママがたのんだ日替わりランチ800円。このお食事のあとに、ケーキと珈琲まで出てきたよ。ママが持ってるのは、あたし用の肉巻き野菜。ワンコメニューもいろいろあった。お土産にもできるってことで、あたしが食べたのと同じのをコロちゃん用に包んでもらってた。
日替わりランチ

コロちゃんの肉巻きは、夜のご飯の時にフードの上にトッピング。あたしも一切れだけ分けてもらったよ。明るくて綺麗なお店のカフェ森さん。うちからは遠いけど、いつかまた行ってみたいな。
肉巻き
ここのお店が近かったらいいのになのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。四季桜&紅葉の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲良しな~ ふたりの前には…

仲良しな~ ふたりの前には
仲良しなふたりの前には

おいもさん
おいもさん

しかも今朝は『安納芋』。 去年、ママがすっかりはまった安納芋。色が濃くてものすご~く甘いんだよね。今年もいっぱい食べれるといいな。
安納芋
安納芋バンザイのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ニコニコ町会議in名古屋が開催されてるんだって

入院中のおじいちゃんに頼まれたご用をするため栄に行った。パパがデパートでおつかいをしている間、あたしとママはセントラルパークをブラブラお散歩することにした。
テレビ塔と紅葉

テレビ塔の下では、何かイベントをやるみたいで、たくさんの人が集まっていた。緑の服の人は係の人。手前には、いっぱい若い人がいたから「ここで何かあるんですか?」ってママが聞いていた。
イベント

そしたら「【ニコニコ町会議】があってニコ動の有名な人が来るんですよ」って。ニコ動って、お姉ちゃんがたまに見てるみたいだけどママは全然知らないの。でも、1時かららしいのに10時半過ぎには人が集まってたから、人気のある人が来るんだろうね。
ニコ動

興味のある方は、午後6時までイベントがあるみたいなので行ってみるといいかもですよ~。お店もいろいろ出てたみたいだし。
秋晴れ
ニコニコでお散歩したあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。灯台まで歩いた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

素敵!! 逆さ紅葉

今週はずっと帰りが遅いパパだったけど、昨日は急いで帰ってきて【曽木公園】に出かけて行ったよ。毎年行ってる曽木公園のライトアップ紅葉、今年は11/16(金)~25(日)なんだって。ここは『逆さ紅葉』で有名なんだ。いくつものお池があって、鏡のように映るんだって。
曽木公園 1

昨日は風がなかったから出かけたんだけど、向こうに着いたら風が出てきて水面が揺れちゃってたから、ちょっと残念だったみたい。でも、紅葉はすごく綺麗だったんだって。このお池の『曽木公園』っていう文字は、わざと逆さに書いてあって、池に映った字を見るようになってるんだ。今日は雨だけど、紅葉の葉っぱさん大丈夫かな。とっても素敵な逆さ紅葉、風のない日は池に吸い込まれそうな感じがしてすごいって~。
曽木公園 2

ここは、ライトアップの時はワンコは抱っこで入場なんだ。だからあたしたちはお留守番してたんだけど、お団子型五平餅のお土産を買ってきてくれた。まわりの美味しいところはママが食べて、あたしたちは真ん中のご飯のところしかくれなかったから、えぇ~って感じだったけどね。
五平餅
逆さ紅葉、いつか見に行きたいな~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

青空の下、いっぱい遊んだ

昨日は冬みたいに寒かったけど今日はポカポカ。雲1つない青空の下、緑化センターに行ってきた。
緑化センター

ママの所に行こうとしたのに、お姉ちゃんが「まだまだ~」って。
まだまだ

それからよーいドン!
走る 走る

とっても広い場所なのに、だ~れもいないって嬉しいな。
走る

こんなふうに↓紅葉している木は少なかったけど、いっぱい歩いたり走ったりできて楽しかったよ。
紅葉
青空の下、いっぱい運動してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ストーブ消してもポカポカなんだ

やっと薄日が差してきたけど、冷たい雨が降り続いてた。ママがストーブ消したあとは、ふたりでベッドに入るんだ。くっついてるとポカポカだもん。
エコ姉妹
ストーブ消してもポカポカなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

落ち葉の中でクリスマス準備

今日、お兄ちゃんはお仕事がお休みだった。午前中はうちにいるっていうから、コロちゃんはお兄ちゃんとお留守番して、あたしとママは星が丘テラスまで長距離散歩に行ってきた。先週、コロちゃんと車で星ヶ丘のラン&カフェに来たときは“秋”って感じだったのに、今日はクリスマスの準備が始まっていていた。
クリスマス準備 1

いろんなツリーを見ていると、なんだかワクワクしてくるね。
クリスマス準備 4

落ち葉がヒラヒラしてくる中で、おじさんが飾り付け中。おじさん、綺麗に飾ってね。
クリスマス準備 2

階段の上にある建物に、この前きたラン&カフェがある。ここもクリスマスの飾り。週末にはライトアップするのかな? 今度はライトアップする時間に見に来ようね。
クリスマス準備 5
クリスマスが楽しみなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お誕生日のパンケーキの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしまで悲しくなっちゃうんだ

牧野ヶ池緑地をお散歩した帰りに、コロちゃんの爪切りに行った。あたしは、9月に虹の橋を渡った看板犬のらぶちゃんのお写真に挨拶しに行ったり、お店のオヤツを見たりしながら待っていた。
ごあいさつ

だけど、突然コロちゃんの大きな鳴き声が聞こえてきたの。いつもはお姉さんに「とってもおりこうさん」って言われているのに。今日はいっぱいキャンキャンってなくから心配になってママの顔を見た。「すぐに出てくるから大丈夫」って言われたけど、声を聞いていたら悲しくて不安顔になっちゃったあたし。
心配顔

爪切りがすんだあと、コロちゃんはビュ~ンって飛び出してきた。
でてきた

でも、おうちに着いたらすっかりニコニコ顔になってたよ。あ~よかった。コロちゃんがなくと、あたしまで悲しくなっちゃうんだから。だってあたしたち、一心同体みたいなものだからねっ。
なかないでね
一心同体みたいなあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊んでも寝てても…♪

起きたときは寒かったけど、お日様が出てきたら暖かくなった。 さぁ、お庭に飛び出すぞ~!
飛び出す

元気いっぱいで鬼ごっこしたあとは…
12 11 12 お庭 12 11 12

ふたり仲良く、おやすみなさ~い。
おやすみ~
遊んでも寝てても仲良しなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お誕生日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キラキラな海☆

昨日、南知多の『魚ひろば』に新鮮なお魚を買いに行くことになった。その前に、野間の灯台近くの海で遊ぶ。お姉ちゃんを追いかけて岩に上がったけど、すべっておっとっと…になっちゃったあたし。でも、キラキラな海を見ながら砂浜をいっぱい歩いて楽しかったよ。
キラキラな海

魚ひろばはいつも車がいっぱいだから、外をお散歩しながら待っていることができないコロちゃんはお留守番になった。だけど、ここの海だけなら人もいなくて静かだったから、今度はコロちゃんと海で遊ぼうねってパパと約束したんだよ。
パパとお話
今度はコロちゃんと、キラキラな海で遊びたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

青空の下、朝散歩♪

青空の下、朝散歩。公園の紅葉、いつもの年より色が綺麗みたい。そのうちもっと赤くなってきて、今より綺麗になりそうだよね。
朝散歩

↑の写真の、紅葉してきた木の真ん中あたりをよ~く見ると、【あの子】は、まだいたよ。雨にも負けず、風にも負けずだね。寒くなって風邪ひいちゃうといけないから、早くおうちに帰るといいのにね。
まだいたよ
元気に朝散歩してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

よろしくねっ☆

昨日は、コロクロ日記の方にお祝いのコメント、たくさんありがと~。 6歳になっても甘えん坊で…
あまえんぼう

破壊魔で(誕生日プレゼントのオモチャが、もうこんなです)、やんちゃなあたしだけど…
破壊魔

ご機嫌な笑顔をいっぱい届けます。 これからもよろしくねっ。
ごきげん
よろしくねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ちょっとだけ紅葉と、元気いっぱいコロちゃんの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

6歳になったあたし♪

    HAPPY BIRHTDAY あたし    
はじめまして

↑こんなチビッコだったあたしも、今日で6歳になりました。 お姉ちゃんから、いきなりサプライズプレゼント。 お祝い用のパンケーキに飾るサツマイモ(蒸したサツマイモをこして、牛乳でクリーム状にしたもの)で、お皿に似顔絵かいてきてくれたよ。
クロ六歳

コロちゃんにもお裾分け。お空は曇ってて寒い日だけど、なんだか今日は楽しい1日になりそうな予感。嬉しいな~。
コロちゃんにも
6歳になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。日曜に長距離散歩に行ったときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

焼き芋の季節がやってきた♪

今朝の名古屋は10℃を下回る予報が出てた。そんなに寒くは感じなかったけど、ストーブで焼き芋しようってことになった。
お芋の季節

串が通るようになって、そろそろ食べれるねって言ったママだったのに、アツアツだからストーブ消してお散歩に行ってから食べようって。近所を歩いてきたあと「おへやに戻って食べようか」の言葉に、写真撮ってないで早く早く~のあたしたち。
お芋の季節 2

ほかほか温かくて、ちょうどいい感じになってたお芋さん。
お芋の季節 4

今年もいっぱい焼き芋しようね。
お芋の季節 5
焼き芋大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝からワクワク♪ 坊ちゃんカボチャドリア

昨日の夕食はホワイトシチューだった。ハロウィンは終わったけど、坊ちゃんかぼちゃっていう小さいカボチャをもらったから、昨日の残りのホワイトシチューと坊ちゃんカボチャで、起きてきたお姉ちゃんが何か作り始めたよ。
何ができるかな

くりぬいた中身のカボチャとホワイトシチューを混ぜ合わせ、ご飯を入れてチーズをのせた。
チーズのせ

あたしはお台所で、コロちゃんは隣のお部屋でワクワクしながら待ってたよ。
待つ

そしてジャ~ン。できあがり。朝食には、ちょっとボリュームありすぎみたいだったけど、お姉ちゃんは大満足で学校に出かけていったよ。
カボチャドリア

あたしたちもドリアが食べたかったけど、ホワイトシチューに入っていた鶏肉とカボチャだけなんだって。せっかくワクワクしてたのに、ちょっぴり残念だったなぁ。でも、嬉しいっ。
おすそわけ
朝からワクワクだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ミカン狩りの続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

す・す・素敵… アートな(あたしの似顔絵)カプチーノ♪ (追記 閉店してしまいました)

昨日は爽やかな青空の、とっても気持ちのいい日だった。こんな日は長距離散歩にぴったりだねって、動物園の方まで歩きに行った。途中の公園で遊んだりしながら1時間くらいで、地下鉄東山公園一番出口を出てすぐの所にある【Le cafe eat.ne (ル カフェ エスト ネ) 】さんに着いたんだ。ここのお店、ラテアートがすごいって聞いて行ってみたんだけど、ほんとにすごいの。あたしの似顔絵をリクエストしたら、ほらっ。
アートなカプチーノ

ね~、素敵でしょ。ママは飲むのがもったいない~って言ってたよ。
カプチーノ

お散歩の時に見た紅葉や、パパのラテアートのお写真は、ミカン狩りの次のコロクロ日記に載るよ~。
素敵なラテアートに感激なあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ミカン狩りの記事だよ。あたしは楽しかったけど、コロちゃんがパニックになっちゃったんだ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

解禁

おじいちゃんが入院して1ヶ月。今までは、親戚の人が来たときみたいな特別な時しか下のお部屋に行っちゃいけなかったんだけど、最近は解禁状態。 ママたちが下にいるときは、あたしも降りて行っちゃう。下のお部屋で自由気ままにくつろぐあたし。ママもちょっぴり、それが嬉しいみたい。こんな姿も、可愛い~とか言って写真撮ってる。お姉ちゃんからは、呆れられてたけどね。 
可愛いの?
解禁になって嬉しいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ますます楽しくなってきた♪

8月の初め頃、植木の中に蜂の巣があって、その【ハチに刺されたあたし】。2度目に刺されると危ないって先生に言われちゃったから、植木のたくさんある方は立ち入り禁止なった。お庭で遊ぶ時は、コロちゃんが走っているあたりに柵をたてて、それより向こうには行けなかったんだ。だけど寒くなってきて蜂も見なくなったし、きっと大丈夫だよねって柵をはずした。
柵をとった

畑の方にも行けるようになって嬉しいな。
こっちまで 1 畑の方も

だって大根の葉っぱ、美味しいんだも~ん。
大根の葉
 
お庭遊びがますます楽しくなってきて、コロちゃんもニコニコになってたよ。
にこにこ
お庭が大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード