今年最後の朝~♪

いよいよ今年も今日が最後。パパは車庫で車を洗い、お姉ちゃんは鳥さんたちのカゴを洗ってた。
外を見る

ママはおせちを作りをしているよ。
うめニンジン

お兄ちゃんは昨日の夜遅くまでお仕事があったから、今朝はのんびり起きてきてアイスのせトーストを作って食べてたよ。遅い朝食の後は、お掃除のお手伝いもほんのちょっとだけでデートに行っちゃった。今夜は、お兄ちゃん抜きで新年を迎えるみたい。お兄ちゃんの分の年越しそばは、あたしたちがもらっちゃおうかな。
アイスのせ

今年1年、たくさんの方が遊びに来てくださいました。ありがとう。来年も楽しい記事がいっぱい書けるといいなって思ってます。皆様も良いお年をお迎え下さいね。
来年もヨロシクのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たいくつだよ~

朝から雨。
たいくつ

おまけに最近は、年末で忙しいからってちっとも遊んでもらえない。
たいくつ 1

コロちゃんはベッドの中でまぁるくなって寝てばかりだし…
たいくつ2

たいくつ、たいくつ、たいくつだよ~。
たいくつ 3
遊んでほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

軒下からテラス席へ♪

昨日は小雨の降る、寒~い1日だった。そんな中、ママは軒下の大掃除をしてた。軒下には使ってないプランターや植木鉢がゴチャゴチャいっぱい置いてあったけど、み~んな片付けたら広くなった。
広くなった

何もなくなった軒下にテーブルとベンチを置いたら、テラス席ができちゃった。今日はお天気もいいし、昨日より暖かくなるらしい。テラス席でオヤツタイムしてくれるかな。
テラス席
テラス席ができて、なんだかワクワクなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

幸せになってね♪

長野の山中を通る街道で、雨や雪が降っても10日以上飼い主さんを待ち続けていたワンちゃん。(そのときの記事→【こちら】) その後、保健所に保護され飼い主さんを待っていたけど連絡がなかったため、昨日、新しい飼い主さんのもとに引き取られていったって、今朝の新聞についていたんだって。
新しい飼い主さんは、11月に16年連れ添った愛犬を亡くしたばかりの方らしい。きっと虹の橋を渡ったワンちゃんの分も、大事に可愛がってくれるよね。新しい年を、温かい新しい家族と迎えて幸せになってね。
ストーブ前で
ワンちゃんが、幸せになれそうってわかって嬉しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

桃尻? 美尻? う~ん両方っ♪

昨日は、コロちゃんとトリミングに行ってきた。綺麗になったよ~って、飛び出してきたあたしたち。
終わった 1 終わった 2

おうちに帰ってビシッとキメテみたのに、笑顔はいいからお尻見せてって言うんだよ。そして、桃尻になった~?ってコロちゃんのお尻を追い回してた。コロちゃんは恥ずかしがって、お尻の写真を撮ろうとすると逃げちゃってたけどね。
ビシッ

今朝、やっと撮れたコロちゃんの美尻。すご~い。あんなにボサボサだったのに…(昨日の写真と比べてみてね)。あたしはお尻の周りを触られるのがあまり好きじゃないし、そんなにボーボーじゃないから頼まなかったんだけど、コロちゃんのこんなお尻を見たら羨ましくなっちゃった。今度は、あたしも美尻にしてもらおっとぉ。
美尻
コロちゃんの美尻が羨ましくなったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ミニ・クリスマスパーティーとお知らせだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

桃尻になるのか…

いつもは家でシャンプーのあたしたち。でも、毎年 年末はお店でトリミングしてもらう。コロちゃんのお尻のボサボサが気になるらしいママは、初めて“桃尻(?)"をお願いすることにしたらしい。
ぼさぼさ

お散歩しながら、お店に向かってGO!
トリミングへ

到着したら、看板犬のワンコさんたちが見に来たよ。さてさて、明日はコロちゃんの桃尻を披露できるかな。(コロちゃんが、どうしてもイヤ~って言ったら中止になるらしいけどね)
トリミング 1 トリミング 2
コロちゃんの桃尻が気になるあなたポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。クリスマスのいろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

びみょ~なプレゼント

みなさ~ん、楽しいクリスマスイブを過ごしましたか? あたしたちもケーキを食べたりして楽しかったよ。この写真の箱は、ママがお姉ちゃんにもらったプレゼント。ママが開けようとしたから、あたしにまかせてって言ったところ。
あたしかあける

でてきたのは『ペットドライヤー』。ドライヤーを持ってなくても、両手が使えるらしい。
ドライヤー

温風・送風が、強・弱の切り替えになっている。ママが送風の弱をつけたとたん、コロちゃんは部屋から逃げ出した。音はとっても静かなんだけどね。
風がきた

強にしたら、やっぱりあたしもビックリして逃げ出した。ママかリクエストしたプレゼントだったらしいけど、あたしたちにとってはびみょ~なものかやってきたって感じ。明日はトリミングに行くから、これを使うのは来年になってからだと思うけど、なんだかね~。今日はこれから、おじいちゃんとクリスマスパーティー。楽しいクリスマスのいろいろは、今度コロクロ日記に載せるって。
 逃げる
ドライヤーはびみょ~だったけど、今からのパーティーが楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

☆★☆ Merry Christmas ☆★☆

 Merry Christmas  

クリスマスデートに出かけていったお姉ちゃん。夜のご飯の時間には帰れないからって、朝、こんなのを作ってくれたよ。ポテトにブロッコリーと人参をはりつけて、ツリーを作ってくれたんだ。やった~。今夜はサンタさん、来てくれるといいな。皆さんも、楽しいクリスマスイブを過ごしてね。
ブロッコリーツリー
サンタさんが待ち遠しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花まる4周年&姉妹記念日

6年前の今日、コロちゃんとあたしは姉妹になった。いつも優しいコロ姉ちゃん、大好きだよ。そして今日は、花まる日記の4周年。いつの間にか、こんなに長く続いてた。見に来てくださる皆さんのおかげです。ありがと~。これからもコロ姉ちゃんとあたし、それから花まる日記をヨロシクねっ。
12  12 23 姉妹記念日
これからもヨロシクねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。仲良しのふたりの記事だよ。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イルミの季節がやってきた 6 (名古屋港)

昨日の夜は名古屋港に行った。あたしは毎年来るけど、コロちゃんは初めて。音楽も鳴ってて、いい感じ。雨がちょっぴり降ってたんだけど、その雨のおかげか人がほとんどいなかったから、コロちゃんにはラッキーだった。
港

水族館の方まで、ちょっと歩いてみたら…
水族館

シャチ君やイルカさんも綺麗~。
水族館前

シートレインランドの入り口にはサンタさんもいたよ。ほんとは、港橋広場公園もイルミが綺麗だからそこまでお散歩したかったんだけど、雨が本降りになってきちゃったから帰ることにした。でも、コロちゃんと来れたから嬉しかったよ。
シートレインランド
今年はコロちゃんといっぱいイルミが見れて嬉しいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

名古屋港のイルミは11/21~12/25の17:00~22:00です。スターライト花火は24日の19:00~19:30ですよ~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

虹ができたよ♪

今年はちっとも大掃除を始めてなかったママたけど、ついに網戸洗いをすることにしたらしい。あたしたちの出入り口付き網戸も、しっかり洗ってねってお願いしたよ。
網戸

綺麗になったか点検中。 
点検

そしたら、洗った上を歩いたな~ってお水をかけようとしたから大急ぎで逃げたんだ。
にげる

でも、虹が出来たって言うから、その下をくぐってみたよ。お水の中にある虹、見える? 網戸洗いを始めた時間が、ちょうど小学校の終業式帰りの時間と重なっちゃってコロちゃんはお庭に出てこなかったんだけど、コロちゃんもお外にいたらお水遊びできたのにね。
虹
網戸洗いも楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

超カワイイ『ぴよりん』&モデル料 先にくれ~のソンさん

昨日、お姉ちゃんが学校帰りに買ってきた【ぴよりん】。ぴよりんは名古屋駅だけで販売されているんだけど、賞を取ったりいろんなメディアで紹介されて人気者になった名古屋コーチンのプリンなんだ。今は、普通のぴよりんはあるんだけど、クリスマスバージョンが大人気でいつも売り切れ。お姉ちゃんは5日間くらい見に行って、やっと買えたんだって。可愛いよね~。
ピヨリン

せっかくだから、サンタ帽でクリスマスぴよりんと写真を撮ろうってことになったんだけど、ソンさんは非協力的なんだ。ぴよりんを前に、待ちくたびれてるあたしたち。非協力的なのに、撮影前からモデル料(オヤツ)にしがみついてるソンさん。
モデル代

あたしだってそんなことしないのに、ソンさんは“いやしんぼう"だ。
いやしんぼ

あまりにも疲れて、こんな写真しか撮れなかったよ。でも、ほんの少しだけプリンのお裾分けもらったんだ。ふぅ、モデルって疲れるね。
モデルは疲れる
可愛いぴよりんとおかしなソンさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんの初めての長距離散歩の後編だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

苦手な車も、見おろしちゃえ♪

風は強いけど、とってもいいお天気の今日、またまたコロちゃんと長距離散歩。こんなシッポは、家の近くだけだったんだけどね。
12 12 19 お散歩

でも、いつも車で行く牧野ケ池緑地まで歩いて行ったんだ。やったね、コロちゃん。
歩いてきたよ

車って、あたしたちからすると見上げなきゃいけないくらい大きいけど、歩道橋の上から見おろしちゃえ。
車を見下ろす
いっぱい歩いてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

乗っても起きないなんて、もしや大物?

コロちゃんが寝ていたら、もう一つのベッドで蓋をするいたずらをしてみたママ。あたしはその上で寝ることにした。
ベッドの中 乗ってみた

だけど、コロちゃんが全然起きてこないから、あたしに押しつぶされたんじゃないかって心配になって覗いてみたらしい。そんなに傾けたら、落ちちゃうよ~。
起きないコロちゃん

ゴロ~ン。 上でそんなことが起きてても目を覚まさないコロちゃん。どれだけ眠いの~。
転がり落ちる

コロちゃんって、大物かもね。だけど、いつまても寝てないであそぼ~って起こしてやったよ。
あそぼ~
意外に大物なコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんの初めての長距離散歩の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イルミの季節がやってきた 5 (刈谷ハイウェイオアシス)

昨日は風邪が悪化してたパパ。でも、夜になったら元気が出てきて、イルミを見に行くって。昨日の行き先は【刈谷ハイウェイオアシス】。ここは車が多いから、コロちゃんは風邪でダウンのお兄ちゃんとお留守番。
光のトンネル。
光のトンネル

カップルシートなんだから、パパと一緒が良かったな~。
カップルシート

噴水も光の中で綺麗だったよ。
噴水

左上に写っているのは観覧車。この観覧車、1/1は朝の6時半から動くんだって。日の出は7時くらいだから、そのくらいの時間に乗ると観覧車の上から初日の出が見れるかもね~。
観覧車

暗い中だけど、シッポの裏やアンヨの先が白いから、あたしのいる場所わかるかな。
ど~こだ
キラキラの中のお散歩は楽しいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ここのイルミは、11/17~2013.1/27の16:30~22:00までです

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

投票について行ったよ

みなさ~ん、風邪ひいてませんか? うちは、パパとお兄ちゃんがひどい風邪でダウンしちゃったの。お兄ちゃんは吐き気があって全然起きられないけど、パパは頑張って選挙の投票に行ってきたよ。コロちゃんもついて行ったけど、人も車も多くてブルブルだった。投票を先にすませて出てきたお姉ちゃんに“おかえり~"
お姉ちゃん おかえり

ママにも“おかえり~"
おかえり

みんなの投票がすんだら、急いで帰りたいコロちゃん。
怖がるコロちゃん

おうちに着いたら、やっとニコニコになった。でも、帰ったとたん、パパはますます体調が悪くなって寝込んじゃった。みなさんも、風邪には気をつけてね。
到着
投票について行ったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早くギュ~って抱きしめてもらえるといいのにな

この前、ママがネットで知って心配していたワンちゃん。10日間以上、雨や雪が降っても街道に居続け、飼い主さんを待っていたんだって。ガリガリに痩せていたし、どうなってしまうんだろうと思っていたら、今朝の中日新聞に、保健所が保護したって書いてあったんだって。あ~良かった。これでもう雨や雪に当たらずにすむね。
保護

お腹がすいてもずっと待ち続けてたんだから、元の飼い主さんが新聞の記事をみつけて名乗り出てくれますように。もし、捨てられてしまっていたんだとしたら、一生可愛がってくれる新しい飼い主さんに出会えますように。このワンちゃんも早くパパやママにギュ~って抱きしめてしてもらって、暖かい場所でお腹いっぱいご飯が食べれるといいのにな。
良かったね
早く飼い主さんがみつかるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。冒険してきた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

流星みたいになってみた♪

昨日の夜、パパがお仕事から帰るとすぐに、コロちゃんが動物園まで歩いてきたことを報告していたママ。「じゃあ、今から風邪薬買いに行きたいからコロも一緒に連れてくか」って言ったパパ。夜も頑張って歩いたよ。でも、駐車場に車が何台か止まっていたから、パパかお薬買ってる間、隅っこの方で待っていた。
夜散歩

待ってる間、ブルブルしていたコロちゃんだったけど、パパの姿が見えたらシッポぶんぶん。
パパが来た

おかえり~。 昨日の夜は、名古屋にしてはすごく綺麗に星が見えてた。だけど、ふたご座流星群のことはすっかり忘れてた。夜中、お姉ちゃんから“流れ星見えるよ"ってママにメールが届いたらしい。ふたりでお庭のベンチに座って空を見てたら、ママは5分で3個見たんだって。お姉ちゃんは1時間くらい外にいて36個も見たんだって。お姉ちゃん、しし座流星群の時は2時間もねばって1個も見えなかったらしいから、大満足だったみたい。
おかえり

パパは星を見るのが好きだけど、風邪をひいてたから起こしてもらえなくて悲しがってた。だから、ふたご座流星群の代わりに、ふたごみたいに並んで寝てるあたしたちの姿を見せてあげよう。
ふたご?

いや、流星といったらやっぱりこっち?   みなさんは、流星群みましたか?
こっち?
ふたご座流星群になってみたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

奇跡の1枚

東山動植物園前で撮った奇跡の1枚。どこが奇跡?普通の写真でしょ?って、きっとみんな思うよね。でも、これはすごい奇跡の写真なんだ。どうしてかっていうと、コロちゃんがこんなところまで歩いて来たんだ。
奇跡

途中でドッグカフェによったけど、家を出てから帰るまで約2時間。こんな長距離散歩、コロちゃんができるなんて奇跡としか言えないよ。
奇跡 2

信号待ちの時は、こんなふうに植木のかげに隠れたりしてたけど、パニックにならずに長距離歩いた。お姉ちゃんからは、100点満点で200点~!!って言われてた。コロクロ日記で、歩けないコロちゃんが、やっとお散歩できるようになってきたって書いたばかりだけど、こんなに歩けるなんて家族の誰も思ってなかった。すごいよコロちゃん。
奇跡 3
奇跡のコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。紅葉とカフェの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パパとラブラブ♪ パパの恥ずかしい写真もあり!?

今日は、パパとのラブラブ写真をいろいろ載せちゃいま~す。パパのアンヨを枕にしてるあたし。
足の上

ちょっと前に、お出かけしてドッグカフェに行ったとき、パパに抱っこ~って言ってるあたし。(その時のおでかけ記事は、今度のコロクロ日記に載ると思うよ)
YKガーテン

ママが「クロちゃんどこ?」って探しながらお布団をめくったら、こんなところにいたあたし。パパのパジャマの裾、こんなに上がっちゃってるけど、あたしがくっついてるから寒くなかったかな。それにしても、こんな恥ずかしい格好の写真載せたら、パパ怒っちゃうかも~。
足の間
パパが大好きなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

とけちゃったけど元気いっぱい♪

昨日は「もっと積もらないかな」ってお昼寝しながらストーブの前で待ってたけど、あっという間にとけちゃった。でも夜中のうちに、またチラッと降ったみたいで、今朝も歩道が白くなってたよ。
凍結

お散歩から帰ってきたときには、お庭の雪はほとんどなくなってた。ママは、あ~寒い寒いって言ってたけど、あたしたちは元気いっぱい。
はずむ1 はずむ 2 はずむ 3

雪が積もってたら、もっと楽しいんだけどな。
走る2 走る3 走る1 
雪に埋もれて遊んでみたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっぴりの雪☆

朝起きたら銀世界になってるかなってワクワクしていたあたしたちだったけど、うっすら積もっているだけだった。それでもやっぱり嬉しいな。
うっすら 2 うっすら 1

雪キャッチしてみたり…
雪キャッチ

食べてみたり…。 でも、ずっと降ってるのに、しゃびしゃびした雪だからかなかなかお庭に積もらない。積もらないって言うより、どんどんとけてる。
雪を食す

もっと雪が積もるまで、ぬくぬくしながら待つことにしよう。
積もるまで待つ
もっと雪遊びがしたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お散歩嫌いのコロちゃんストーリーの最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雪、降ってきた~♪

今日、2度目の更新。雪が降ってきたから嬉しくて。もう車庫の上は真っ白。明日、雪が積もったらパパやお兄ちゃんの通勤は心配だし、ママは交通安全『0』の日の旗当番があるし、おじいちゃん(ママのお父さん)は九州のおばさんの所に行くのに新幹線が動くのかなって思うけど、あたしたちはワクワクしちゃう。明日が楽しみだな。
積もるかな
明日が楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イルミの季節がやってきた 4 (オートバックス社長さん宅)

昨日は風がビュ~ビュ~吹いて、ものすごく寒い日だった。たから、夜のお出かけはなしにしようって言ってたんだけど、8時前に外に出てみたら風がおさまってたから、ちょっとだけイルミを見に行こうってことになった。行き先は、オートバックスの社長さんち(今は研修センターになったみたい)。今年もハデ~。そして綺麗~。
全体

個人のおうちなのに、すごくたくさんの人が見に来ていたよ。中には入れないんだけどね。(このあたりのオートバックスでお買い物をすると、金額により23~25日に庭内に入れるという入場券がもらえます。詳しくは店頭で)
ツリー

何年か前にテレビでやってたんだけど、飾り付けはオートバックスの社員さんがするんだって。すごいよね。
お庭

こんなふうに、トナカイさんの引くそりに乗って、うちにもサンタさん来てくれるかなぁ。
屋根にもサンタさん

見物の人が多くてここではコロちゃんがブルブルだったけど、近くをお散歩しに行った。イルミ見物より、お散歩の方がいいもんね。
コロクロ
でも、こんなおうちに住んでみたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ここのイルミは、12/1~19は23:00まで、20日~は24:00まで、23~25日は25:00までで全て17:00からの点灯です

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イルミの季節がやってきた 3 (ノリタケの森)

昨日、東北~関東で大きな地震がありました。揺れた地域の皆さん、大丈夫でしたか? 名古屋は1だったみたいだけど、あたしたちもママも全然気がつかなかったの。地震は突然くるから恐いですよね。大きな余震が来ませんように。

昨日の夜は【ノリタケの森】に行ったんだ。ここは食器で有名なノリタケの本社だよ。駐車場のイルミ。
ノリタケ駐車場

ツリー。
ノリタケ

サンタさんもいたけど近くには行けなかった。あたしたちは芝生の上に入れないから。(ノリタケの森は、屋内&芝生内はペット禁止)  せっかくのサンタさん、明るく照らしてあげるといいのに。
サンタさん

光のトンネル。 昨日はパパの帰りが遅い日だったかったからママと来たけど、やっぱりパパも一緒がいいな。
ノリタケの森
今夜はどこに行くのか楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ノリタケの森のイルミは、11/10~12/25の日没から22:00までです

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そうだ! ツリーを飾ろう♪

お散歩のあと、そうだ!ツリーを飾ろうと言って、ママが物置からクリスマスツリーの箱を出してきた。
ツリーをだす

マツボックリの飾りが気になるコロちゃん。
気になる

もう1つ飾ろうとしたときに、マツボックリをゲットして逃走。いつもお姉さんの顔をしてるくせに、なかなかやるぅ。
取る

持って行ったマツボックリはバラバラ事件(?)になっちゃったけど、綺麗に飾れて良かったよ。これでサンタさん、あたしたちのうちにも来てくれるよね。
完成
ますますクリスマスが楽しみになってきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お散歩嫌いのコロちゃんストーリーの3回目だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風にも負けない頑張るコ♪

今日は吹き飛ばされそうなくらい強い風。 そんな日のお散歩は、いつも座り込んで動かなくなるあたしだけど、コロちゃんと一緒に歩いたから頑張った。公園の中でもニコニコだよ。
風に負けない

あたしの他にも、風に負けないで頑張ってるコみ~つけた。紅葉が終わって、枯れ葉も全部飛んじゃって、強風でグラグラ揺れてたけどまだ頑張ってたよ。
まだいたよ
吹き飛ばされそうな風にも負けないあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気付いたんだ♪

昨日は、実家に用があるからってお出かけしたママについていったあたしたち。ご用がすんだ後は、ボールを投げてもらって遊んだよ。
なげてもらう とりにいく

だけどあたしは気付いたんだ。  敷物が変わって、ホットカーペットになったってこと。
カーペット

コロちゃんはずっとボール投げしてもらってたけど…
ボールとコロちゃん

こうやって遊んでた方が、お腹がポカポカしてきてあったかい。
カーペット 1 カーペット 2

ママは、「あ~あ、そんなに出しちゃって。また詰め直さなくちゃ」って言ってたけど、せっかくあったかい場所みつけたのに、ボール拾いなんてしてられないよ。
詰め直し
ホットカーペット大好きなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お散歩嫌いのコロちゃんストーリーの2回目だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒いんだよぉぉぉ

寒いんだよ。
寒いんだよ

寒いんだよ。
寒いんだよ 2

寒いんだよぉぉぉぉ。
寒いんだよ 3

そんなときは、お布団の中にもぐってママのアンヨの間に入ればいいんだよってコロちゃんが言った。なるほど。でも、ママはとっくに起きてるしお布団も片付けちゃってあるし…。そうだ。お兄ちゃんのベッドにもぐりに行こう。
毛布をめくると
寒いあたしがポカポカになるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寄り道って楽しいよね♪

シッポの先が、ちょっとだけ上がっているコロちゃん。横断歩道では、シッポの上に座ってたけど。
落ち葉

この前、コロちゃんが頑張って歩いたのに臨時のお休みで入れなかった【Jota TAKAHASHI COFFEE】さんに行った。ワンコはテラス席なんだけど、テラス席にも壁があるし暖炉型ストーブもつけてもらってポカポカ。お水もオヤツももらえたよ~。
イオタ珈琲

歩いているときは緊張してるけど、お店ではニコニコだったコロちゃん。またお散歩しながら寄り道したいな~。
さあ帰ろう
寄り道が楽しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お散歩嫌いのコロちゃんストーリーの1回目だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード