ハートの中のあたしたち♪

そろそろバレンタインの飾りがあるかなと思って愛知牧場に行った。今年もあったよ、ハートの飾り。しかも、今年は可愛いピンクのベンチもあった。でも、バレンタインっぽかったのはこの場所だけかな~。
ハートのベンチ 1

お姉ちゃんと一緒にパチリ。こんな季節だからお花の迷路もなくて淋しいけど、お馬さんを見たりしながら牧場を歩いてきたよ。菜の花の季節になったら、また行きたいな。
ハートのベンチ 2
お姉ちゃんとラブラブなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(ふたりが座った後のベンチの上は、ちゃんとタオルで拭いてきましたよ~)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴チョコ♪

もう、いろんなところでバレンタインチョコが発売されてるみたい。可愛いのや人気のお店のチョコは、早めに買わないと売り切れちゃったりもするんだって。で、お姉ちゃんがママのために買ってきたチョコがあるんだけど、「2/14まで待てないっ。すごく可愛いから見てみて」って、もう渡していたよ。そしたらママも、「お~。これは可愛い。写真載せちゃお」だってさ。バレンタインデーはまだまだ先なのに、待てないふたりだね。あたしたちは、こんなにイイコで撮影協力したのに、チョコだからあげられないって言うんだよ。も~、やんなっちゃうよ。
柴チョコ♪

この柴ちゃんが入ってるチョコは、ゴンチャロフの『アニマルショコラ ハットドッグス B』だよ~。
ハットドッグス
柴チョコも可愛いけど負けないぞのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。昨日のお出かけ記事だよ~。雪遊びできちゃった。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早く準備してくださ~い

日曜に国家試験がすんだお姉ちゃん。やっとホッとしているよ。今日はお天気がいいから一緒にお出かけしようって言ってるのに、ゆっくり起きてきて髪の毛もボサボサ。早く着替えて準備してくださ~い。
早く準備してください
早くお出かけしたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

至福の時間

ママのあんよの間でマッサージしてもらうあたしたち。
至福の時間 1

至福の時間。
至福の時間 2
ふたり一緒のマッサージがお気に入りのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。昨日と今朝、う~~~っすらの雪の中で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

真っ白…じゃなかった

今朝はお庭が真っ白になってるかなってワクワクしながら起きたけど、昨日の夕方のままだった。早い時間にお散歩に行ったけど、道路にも公園の土の上にも雪がなくて、おうちに戻ってから芝生にうっすら積もった雪で遊んだよ。あまりにもうっすらすぎて、今はもうほとんどないの。早めに遊んでおいて良かったぁ。お姉ちゃんは今日が試験日だったから、雪がなくてホッとしながら出かけていった。交通機関の乱れがあると困るからね。
うっすら

お庭は真っ白じゃなかったけど、ママが“ハ~ッ”てしたら、息が真っ白だったよ。何度もハ~ッてしていたら、コロちゃんがパクパクしながら白い息を食べようとしていたよ。
白い息
もっと雪遊びしたかったなぁのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年初めての雪♪

今日、二度目の更新。今年になって初めての雪だから嬉しくて。うっすら積もりだしたら、いてもたってもいられない。すぐにお庭に飛び出した。
初雪

薄暗くて写真にうまく撮れなかったから動画で見てね。暗くなってきた今も降り続いてる。明日の朝は、真っ白なお庭で走り回れるといいな。


雪が嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キラキラ☆

晴れてるけど、風が強くてとっても冷たい。8時半頃お庭に出たら、霜柱がニョキニョキはえてたよ。お日様に当たってキラキラしてて綺麗だった。
霜柱

コロちゃんなんて、ママが手にした霜柱を食べようとしてたんだ。砂がついてるのにね。
霜柱おいしい?

霜柱キラキラ☆  あたしたちの笑顔もキラキラ~☆
残ってた
キラキラ笑顔のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

応援団長と癒し係

もうすぐ国家試験のお姉ちゃん。寒いから、こたつで勉強していることが増えてきた。今日はママが忙しくてお出かけしちゃうから、勉強中のお姉ちゃんとお留守番。コロちゃんは、お姉ちゃんの応援団長。
勉強中

あたしはえぇ~っと癒し係。疲れたときにはあたしを見て、ホッとしてもらうんだ。
お遊び中
イイコでお留守番するあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダラダラ・シュ~ンのあたしだったけど、もう大丈夫!! (動画あり)

今朝のコロクロ日記の記事を読んでコメントくださった皆さん、ご心配おかけしました。あんなにシッポがダラダラだったあたしも、コロちゃんにくっついてのお昼寝から目覚めたら、いつもみたいにシッポが背中にはりついてたの。だから公園までお散歩にも行けました。
元気になった 1

もう大丈夫。ありがとう!!
元気になった 2

おうちに帰ってからも、こんなに元気にもってこい遊びができました。なんでシッポが下がっちゃってたのか、あたしもよくわかんないけど、コロちゃんのそばで安心できたから元気になれたのかもっ。


元気になれたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。シッポがダラダラだった今朝のあたしの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

安眠できる場所♪

これは昨日の夜のお写真。お風呂から出た後、テレビを見ていたパパ。足が冷たいからって、あたしたちのベッドを近くに持ってきて、あんよをつっこんでいたよ。あたしはもうひとつのベッドで寝ていたんだけどパパの方に移動。こっちの方が安眠できそうだからねっ。
安心できる場所
安眠できる場所をみつけたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お薬もらいに行ってきた

やっと晴れてきたけど、朝は雨が降っていた。お散歩も行けないし、獣医さんでお薬もらってこようってことになって出発。今年に入ってから、3回くらいおパンツ犬になってたからね。4ヶ月ぶりの待合室。緊張でお耳が横向いちゃう。診察室ではず~っとママにしがみついてて先生に笑われちゃった。診察台に乗ると、お注射されるんじゃないかってドキドキしちゃうもん。でもお薬もらうだけだったからホッとした。 (再診料630円+薬30錠3150円==3780円)
薬をもらいに

家に着いたら雨がほとんどやんでたから、コロちゃんとお散歩。
元気にお散歩

昨日、ちょっと怖いことがあって、コロちゃんがお散歩に行けるか心配してたけど大丈夫だった。良かった良かった。
よかったね
お医者さん頑張ったあたしと、無事にお散歩に行けたコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。昨日あった、ちょっと怖いことの話だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たまにはあたしの腹枕♪

寒い季節は、なんといってもピッタンコってくっついてコロちゃんの腹枕で寝るのが一番。だけど今日は、あたしが先にストーブの前で寝ていたら、コロちゃんがあたしお腹を枕にして寝始めた。たまには、あたしの腹枕で寝てみたいって思ったのかな。
たまにはいいね

あたしの腹枕はどんな感じかな。きっと気持ちがいいと思うよ。皆さんもどう?『クロの腹枕』。決して『腹黒い枕』じゃないからね。
クロの腹枕
今日は枕になっちゃったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

来てくれて嬉しかった

風は強いけどお天気のいい日曜日。なのに、パパがお仕事に行っちゃってつまんないなって思ってた。でも、おじいちゃんのお見舞いに来たおばちゃんが、帰りにうちによってくれたよ。あたしたちは、もちろん大歓迎。
おばちゃんが来た

このあとまだご用があるみたいで、少しの時間だけだったけど、おばちゃんか来てくれて楽しかったぁ。コロちゃんなんて、おばちゃんの車に乗り込みそうだったよ。
待って~ 乗ってくの?
おばちゃんが来てくれて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パパと遊ぶの だ~いすき♪

パパ・ママ・お姉ちゃんと、朝のお散歩。最近、時々でかける【Jota TAKAHASHI COFFEE】さんでモーニング。テラス席は暖炉みたいなストーブもあるし、お部屋みたいになってるから寒い日でもOK。
みんなでお散歩 モーニング

帰ってからは、パパとボールで遊んだよ。
パパと遊ぼう

明日は日曜だけどお仕事があるみたいだから、明日の分も遊んでもらったよ。
パパと遊ぼう 3 パパと遊ぼう 4

毎日パパと遊べたらいいのにな。
楽しかったよ

パパと遊ぶの大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Umeカフェさん&ヘタレなあたし (動画あり)

コロちゃんが歩いてお散歩行くようになってから、車で公園に行かなくなった。今日は久しぶりに車で出発。でも、公園に行く前に、久しぶりに【Ume Cafe】さんによってみた。寒かったけど、テラス席にストーブがあるから大丈夫。
うめカフェさん

お店のお姉さんが、前回来たとき撮ってくれた写真↓をくれたよ。今日は、「これつけてもらってもいいですか?」って、ヘビの縫いぐるみみたいな襟巻きを持ってきたお姉さん。それを巻いて撮ってもらったんだ。巳年だからね。今月はそのお写真をお店に飾ってくれるみたい。来月、そのお写真がもらえるから楽しみだなぁ。
もらった写真

お店を出たあと、公園に行った。 滑り台ではこんな感じ↓で、ママやお姉ちゃんから「ヘタレ」って言われたけど、頭を使ったと言ってほしいよ。


あたしは、滑り台より落ち葉に埋もれて遊んだ方が楽しかったよ。
埋もれる
頭を使ったと言ってほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんの“第六感"の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

究極の呼び戻し できる? (動画あり)

この前『ザ!鉄腕!DASH!!2時間まるごと犬だらけSP』というのをやっていた。ママは録画しておいて、あとでじっくり見ていたよ。その中で“命を守る 究極の呼び戻し"っていうのに注目してた。遊びに夢中になっているような時でも、飼い主さんに呼ばれたらやっていることを中断しても飼い主さんの元に走ること。災害の時や、事故を防ぐのにも役立つんだって。ママが感心しながら見ているとき、あたしたちはのんびり寝ていたんだけどね。
究極の呼び戻し できる?
      
      ☆ここからの動画は音を小さめにしてね☆
昨日の夕方、さっそく呼び戻しをしてみたママ。まずはひとりずつ。あたしは一度で戻れたよ。でもママったら、「あれ?いつもは1回で戻ってこないのにな」なんて言っていた。あたしはやれば出来るコなんだよ。


あたしが家に入った後はコロちゃんがお庭に出た。でも、お外でガシャガシャ音がしてたから、怖がってすぐにおうちに入りたがってた。でも、何回か呼ばれたらママの元に走ったよ。怖いって思ってる状態の時に戻ったなんて、これもまた珍しい。「ふたりとも、カメラがあると頑張るタイプかしら」だって。


そして今朝、お散歩の後でそのままお庭で遊んでた。そこで呼び戻し。テンションの上がってるコロちゃんはママを無視。あたしは1回でママのもとに走ったけど、ふだんはコロちゃんみたいになってる。だから、このまえ猫ちゃんを追いかけて小屋の下にもぐったときも、ママに呼ばれても出て行かなかったし。これから毎日しっかり呼び戻し練習をしようって心に決めていたみたい。あたしたちも頑張らなくちゃ。


どんなときでも呼び戻しができるようになるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

★今回の撮影では、たまたまうまく戻ってきていますが、何かに夢中になっているときなど呼び戻しはサッパリできません。万が一の逃走のときのことなど考えると“究極の呼び戻し"はとても大切なことだと思います。が、番組では詳しく指導のしかたを教えてくれていたわけではないので、ネット検索などして頑張ろうと思います。と言いつつ、飼い主(私)の性格はめんどくさがりでなんでも三日坊主。“命を守るため"に、なんとかいつでも呼び戻しができるようになればいいのですが。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

綿の雪遊び♪

関東に大雪の降った月曜から、いろんな方のブログで楽しそうに雪遊びしているワンコさんの姿を見ている。だけど、あたしたちのおうちの方は寒いだけで全然雪が降らない。むき~っ。あたしも雪遊びしたい~って思いながら、縫いぐるみを破壊してやった。
雪遊びしたいのだ

そしたら、出てきた綿を突然コロちゃんに投げたママ。ストーブ前で眠そうにしていたコロちゃんは、雪が降ってきたと思ったのか一瞬で目が覚めたみたい。
綿投げ

そのあとは立ち上がって、ノリノリで遊んでた。
盛り上がるコロちゃん

楽しいことなら、あたしも参戦するっきゃない。綿の雪遊びできちゃった!!
0もっと投げて~
綿雪遊びは楽しかったけど、ほんとは本物の雪で遊びたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。あたしが小屋の下にもぐっちゃった時の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

閉め出されたコロちゃん

どこからか、ヒュ~ンって悲しげな声が聞こえてきた。何かと思ったら、ベランダのコロちゃんだった。(気付いてもらって喜んでる♪)
閉め出された

年末に網戸洗いをしたママだけど、あたしたちの出入り口用ドアがついていたあたりの網戸が破れてきてたから、ちょっと前に張り替えたんだ。でも、新しくなった網戸には、まだドアをつけてくれてない。だからママかベランダに出たときについて行ったコロちゃんは、そのまま閉め出されちゃったんだ。
ドアがないよ

ママに網戸を開けてもらって「もう大丈夫だよ」って言いに行ったのに、コロちゃんたら怒るんだ。
閉め出さないでよ

あたしが閉め出したんじゃないんだよって言ったけど、コロちゃんわかってくれたかな。
あたしのせいじゃないよ
早く出入り口つけてねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クロい悪魔が舞い降りた

今日は成人式。大人の仲間入りされた皆さん、おめでとうございます。全国的に雪や雨の所が多いようです。足元には充分お気をつけになってくださいね。
さてさて、今年はコタツを出さないのかなって思っていたら、「寒いしやっぱり出そう」って。でも、いつもはお2階なのに、今年は下のお部屋に。ふたりでコタツの周りをグルグル走り回った後、あたしが横を向いている間にコロちゃんは中にもぐっていった。コロちゃん、どこどこ~。
もぐるコロ コロちゃんどこ~

コロちゃんは、もぐったまま時々顔を出して遊んでた。 あたしはまたソファに上がって、コロちゃんの様子を見ていることにした。
潜って遊ぶコロ

そんな気配を察知したコロちゃんは、なんか嫌な予感がするなぁってお顔になっていった。
クロの様子をうかがう

いや、もしかしたら、あたしが追いかけるのを期待しているのかな? それなら期待に応えてあげよう。とぉりゃぁぁ。クロい悪魔が舞い降りたぞぉぉ。
悪魔が舞い降りた
コタツが出てきて楽しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ベンチの話のつづきだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もっともっと歩きたい♪

お日様の日差しがポカポカの穏やかな朝。今日はパパがお休みだから、車でどこか行こうかって言ってたんだけど、連休の中日だし人が多いかもねって、お散歩がてらモーニングに行くことになった。コロちゃんはもう、どこにでも歩いていけるようになったんだ。
ビッテさん

ついたところは【Bitte】さん。あたしたちのお水やオヤツももらえるんだよ。
オヤツ

パパたちは、コロちゃんがお散歩できるようになったから、これからもいろんなところにモーニングしに行っちゃおうなんて話してた。にゃははっ、楽しみっ。
モーニング

コロちゃんと毎日お散歩できて嬉しいな~。
おさんぽ
コロちゃんと、もっともっとお散歩したいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早く来てほしいなぁ

今日から3連休のところもあるのに、パパは今日も月曜もお仕事なんだって。つまんないなって思ってたら、もうすぐママのお友達が遊びに来てくれるみたい。お客様が大好きなあたしは、ワクワクして待ってるんだ。
早く来ないかな

コロちゃんも、焼き芋の番をしながら待ってるよ。早く来てくれるといいなぁ。
お芋の番犬
お客様が待ち遠しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鏡開き♪

お散歩のあと、ちょっと待っててねっておうちに入って行ったママが、何か持って出てきたよ。 
なあに

今日は鏡開きの日なんだって。喉に詰まるといけないからって、あたしたちのお餅は焼いてない5ミリ四方のペラペラなもの。あとはオヤツをもらったよ。
鏡開き コロ

この前は七草がゆで、今度は鏡開きのお餅。お正月がすんでも、いろいろ食べる行事があるんだね。
いただきます

美味しい行事は、どんどんあると嬉しいな。
おもち
もっともっと美味しい行事があるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ベンチの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

えらいこっちゃ (持たなくてもいいペットドライヤー 動画)

うちのお庭は物置の方に行けないように柵がしてある。だけど昨日お庭で遊んでいた時、ママが用事でそっちに行こうと柵を開けた。ちょうどその時、ニャンコの姿が見えたんだ。あたしも急いで開いた柵をすり抜け追いかけた。ニャンコは、物置とおばあちゃんが仕事をしていた小屋の下を行ったり来たり。あたしも狭い隙間に入ったり、小屋の下に潜ったりしたから、ママはえらいこっちゃと大慌てをしていた。(でも、写真を撮ってる余裕があったの!?) ニャンコがいなくなった後も、しばらく小屋の下を探検していて、やっと出てきたところを捕まえられたあたしは、当然シャンプーの刑になった。年末にせっかくトリミングで綺麗にしてもらったのに~って言われたけど、ちょっとした探検だった。
ニャンコ発見 小屋の下へ

シャンプーのあとは、クリスマスプレゼントにお姉ちゃんからもらった“持たなくてもいいペットドライヤー"で乾かされた。今までシャンプーの後は自然乾燥だったけど、これからはこれを使うんだって。(デジカメを持ちながら撮ってたから、両手が使えてませ~ん)

[広告 ] VPS

温風を使い続けてるとハアハアしちゃうから、途中から送風にかえたもらったら気持ちよくなった。ふわふわに乾いてるでしょ。(デジカメを台の上に設置して撮ってみました。ドライヤーを置いたまま、両手を使って乾かせま~す)

[広告 ] VPS

物置の下の探検は面白かったけど、新年早々シャンプーの刑になっちゃったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

男前でもボクちゃんでもないのだ!

お散歩途中で会ったおじさんに、「おっ、夫婦か? おまえさん(あたしのこと)、男前やな」って言われた。そりゃあコロちゃんは笑顔が可愛いかもしれないけど、お散歩の時はあたしの方がキラキラ笑顔のはず。しかも、あたしのハーネスには赤いお花がついてるのに…。
キラキラ笑顔

男前って褒め言葉かもしれないけど、あたしは女の子。この前も、よく会うおばちゃんから、「ボクちゃん」って言われたばかりだし。おばちゃん、ず~っとあたしのこと男の子って思ってたのかな。いいですよいいですよ。男の子だって。強く逞しく生きるんだっ。
ぼくちゃん
今年になって、もう2回も男の子に間違えられ、ちょっぴりしょぼ~んなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お正月の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

飛躍の年になるように♪

飛躍の年になるように…
飛躍の年にするために

とびます
とびます♪

とびます♪
とびます
飛躍の年になるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七草食べたよ♪

今日は七草がゆを食べる日なんだって。あたしたちももらったよ。だけどコロちゃん、食べる気ゼロ。きっとそうなるたろうなって予想していたママは…
七草

安納芋をトッピング。コロちゃんはお芋を見て、やっと食べ始めた。年末から暴飲暴食続きだったママの胃も、これで落ち着くかな~。
お芋をいれた
七草がゆで元気になるぞ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日から【コロ・クロ日記】も再開しました~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年も頑張ってるんだ♪

去年の終わり頃から、急にたくさん歩けるようになったコロちゃん。今年は初詣にも歩いて行った。今日も1時間半くらいお散歩したよ。信号待ちの時は恐くてブルブルしちゃうから、あたしのオチリにピッタンコしてた。くっついてると、ちょっとは安心できるのかな。
信号待ち

稲葉山にも上がってみたよ。あたしは何度も来たことあるけどコロちゃんは初めて。遠くの景色、見れたかな。シッポはダラダラだけど、一緒にお散歩頑張ってるよ。
稲葉山公園 稲葉山
お散歩、頑張ってるコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お部屋でラン♪

昨日、おじいちゃんが前に住んでた家に行ってきた。あと1ヶ月くらいしたら、お姉ちゃんがこっちに引っ越すから、荷物を少しずつ持ってきてるんだ。
行ってきた

お姉ちゃんがいなくなったら淋しいけど、こうやっていっぱい遊びに来ちゃおう。お姉ちゃんが引っ越すときに、ソンさんも行っちゃうから、ソンさんにも会いに来ないといけないしねっ。
13 1 4 ボール 13 1 4
お部屋ランして遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カエルさんマッサージ (動画もあるよ~♪)

昨日はヘビさんをアップしたけど、今日はカエルさん。お正月にパパからお年玉をもらったママは、こんなカエルさん手袋を買ったんだ。ものすごく暖かいんだって。だけど恥ずかしいから、夜のお散歩の時にしか使わないみたいなんだけどね。
カエルさん

そんなカエルさんからマッサージされちゃったよ~。

[広告 ] VPS

カエルさんにマッサージされちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

可愛いヘビさん♪

今日は朝からすごく寒い。お散歩に行ったときは雪が降ってきたんだよ。皆さんの所は、どうですか?
もうすぐパパたちはおじいちゃんちに行くんだけど、「ヘビを持ってく」ってママが言うんだ。えぇ~っ、にょろにょろヘビを持ってくの?ってコロちゃんと見に行ったら、毎年買ってる干支のおまんじゅうだったよ。今年は巳年だもんね。あ~、ビックリした。
ヘビだ~
可愛いヘビさんにホッとしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード