許可が下りた♪

お姉ちゃんから、「残していった縫いぐるみは、みんなあげる」って、使用許可がおりた。やったぁ。 今日もママは向こうのおうちに行くらしいから遊んで待ってるよ。コロちゃんは縫いぐるみに囲まれて寝そうになってるけど。
(コロちゃんはきっと工事の音が怖いから、お姉ちゃんちの工事がすむまであたしたちは連れて行ってもらえないんだ)
もらった
縫いぐるみがいっぱいで嬉しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ホテルのランで遊んだ記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨上がり♪

朝からご用があって出かけていたママ。だけど帰ってきた頃、ちょうど雨が上がったからコロちゃんの爪切りに行くことにした。今日はシッポふりふりで歩くコロちゃん。
雨上がり

待ってる間、お店のワンコさんたちとご挨拶してたあたし。
みんなにご挨拶

爪切りがすんだあともご機嫌なコロちゃん。雨も上がって、コロちゃんもニコニコで、今日もいい日になりそうだ~。
ご機嫌
雨が上がって嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと出したよ♪

そうだ、ふたりのおひな様を出さなくちゃって言ったママ。今日は大安だからねなんて言ってるけど、きっと忘れてただけなんだ。あたしたちが見えるようにって、テレビの前に飾ったよ。
やっと出てきたよ

1分で飾れちゃうくらいの超ミニおひな様(写真は実物大)なんだから、もっと早くに出してねって言ったら、ふたりはお嫁に行かなくていいから長く飾ればいいんだよだってさ。
ミニおひな様
おひな様、出してもらえて良かった~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。リゾートホテルの続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

えらいこっちゃ!!

ストーブ前でショボ~ンなあたし。コロちゃんが様子を見に来たよ。
じ~っ

ママも「ご飯食べるときは元気だったのにどうしたの?」って。どうしたもこうしたも、えらいこっちゃだよ。なんでこうなったのかわかんないけど、お手々が首輪(鑑札と迷子札をつけている首輪タイプのお守り紐)にはまり込んじゃったんだ。
ひっかかってる

すぐに抜いてもらって、緩まないように締めたもらったけど、も~ほんとにビックリしたよ。ママは今日、お姉ちゃんちのカーポートの工事を見に行くから1日いないんだ。ママが出かける前に、コロちゃんが見つけてくれて良かったぁ。
ぬいてもらう
ホッとしたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わ~い♪

引っ越したばかりのお姉ちゃんだけど、片付けも残ってるし取りに行きたい物があるからって、うちに来ることになったからお庭で待ってたあたしたち。
まつ

お姉ちゃんの車が着いたから、コロちゃんが「来た~」って大喜び。わ~い、嬉しいな。
きた~

早く入ってこないかなって、ワクワクのあたしたち。このあとの写真はブレブレでないんだよ~。だけど、お昼過ぎたらすぐ帰っちゃうみたい。今度はあたしたちが行くからねっ。
おかえり
嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。カートを持ってお出かけしたときの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんだか淋しいな

お姉ちゃんがいなくなったお部屋。まだまだ、いろんなものがたくさん残ってるけど。
お姉ちゃんのいない部屋

コロちゃんは、机の上から縫いぐるみを取って逃げていったよ。お姉ちゃんがブログ見たら、「あ~、私のアヒルさん。ダメ~」って言うかも。大丈夫、ママに取り上げてられてたから。
取ってきた
お姉ちゃんがいなくてなんだか淋しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もうすぐ3月なのに…

あと一週間もしたら3月なのに、朝起きたらカーポートの上に雪。
屋根に雪

お外に出たあたしの頭の上にも雪。
頭に雪

お日様が照ってくる前にお散歩に行ってお庭で遊んだ。チラチラ舞ってるだけなんだけど、テンションあがるよね~。
嬉しいね もっと降れ~
ほんとは積もってほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日のお出かけ記事は、明日か明後日のコロクロ日記にアップしま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

超小型犬用カートを持って、おでかけしてきま~す (動画あり)

お姉ちゃんがいよいよお引っ越しをする。その前に、一緒に遠くへお出かけすることにした。遠くっていっても、コロちゃんがいるから1時間半くらいで着くところらしいけど。でも、最近またブルブルが多くなってきたコロちゃんを心配してるママ。そんなママが、昨日たまたま、こんなカートをみつけてきた。
超小型犬カート

超小型犬用カートっていうのらしい。耐荷重5キロらしいんだけど、6キロのコロちゃんなら入れそうだし、なんといっても現品限りのびっくり価格(半額以下)っていうのにつられて買っちゃったみたい。
気に入った?

↑では上から中に入れられてたけど、下の入り口を開けてみたらほらっ↓。コロちゃん、このカートが気に入ったみたい。ママが「おうち」って言ったら、するりと入っていったよ。


でね、そのうち寝ちゃったんだ。このカートを持って、もう少ししたらお出かけしてきま~す。どんな場所に行くんだろ。ワクワク~。
そのまま寝ちゃった
ワクワクなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まだまだだったよ

久しぶりに大高緑地に行った。梅林に行ってみたけど、綺麗に咲いている木はほんの数本。ほとんどがまだ固い蕾の木ばかり。
数本 まだまだ

全体を見渡しても、まだまだ色がなかったよ。今年は寒い日が続いているから遅れているんだね。
遅れてるね

梅林近くのお池も凍ってるくらい冷たいんだよ。早く暖かくならないかな~。
凍ってる
早く暖かくなってほしいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴柄マット♪

ネットで買った柴柄マットが届いたよ。あたしたちにソックリ~って喜んでたけど、玄関においてみたら今まで使ってたマット(あたしたちの後ろに写ってるもの)の滑り止めテープが廊下に張り付いててはがれないらしい。
届いたんだけど

だから、キッチンマットとして使うことにしたんだって。あたしが座るのにもちょうどいい大きさだからくつろいでみたら、ママから邪魔~って言われちゃったよ。
キッチンマットに
マットがほしくなっちゃったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キュ~ッがいいよね♪

冷たい雨の朝。こんな日はストーブの前で…
こんな日は

キュ~ッとくっついて眠るんだ。
きゅ~っ
寒い日はキュ~ッがいいよねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トボトボ

今度の金曜から、お姉ちゃんは向こうのおうちに住むらしい。だから今日も荷物を持って行くみたい。コロちゃんは、ベランダから様子を見ていたよ。
運び出し

あたしはお姉ちゃんについて下におりていった。車に荷物を詰め込むお姉ちゃん。
待ってるね

あたしも荷物と一緒に詰め込んでほしいけど駄目なんだって。
行きたいなぁ

トボトボ…。つまんないな。
とぼとぼ
なんだかつまんないあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おうちに帰れるといいな

山崎川を歩きに行った。そしたら、川の向こうでテニスや野球のボールの音が聞こえてきたからコロちゃんがヒンヒンなきだした。だから住宅街の方を歩くことにした。
山崎川

そしたら、大きなワンコさんがキョロキョロしてた。
迷子ちゃん

そして、あたしたちを見て走ってきたんだ。
走ってきた

ママは慌ててコロちゃんを抱き上げた。パパはあたしが吠えだすと思って離れようとした。ワンコさんは、ママとコロちゃんの匂いを嗅いだあと、今度はあたしとパパの方に向かって走ってきた。でも、今度はグランド横にいた学生さんたちや、お散歩の人に挨拶に行っていた。しばらく歩いた後、ママはパパにあたしとコロちゃんを預けて首輪に名前がないか見に行くことにした。そしたら、他の人が運動場の関係者の方(?)にロープを持ってきてもらって、捕まえてもらっていたらしい。ワンコさん、無事におうちに戻れるといいな。
クロのあとを追いかける
おうちに戻れるといいなのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(午前11:40頃、瑞穂公園第四駐車場の近くで捕獲されました。まともな写真がありませんが、お心当たりのある方は、瑞穂公園にご連絡されるとその後のことがわかるかもしれません)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気になる

先週、気になることがあって病院に検査を受けに行ってきたママ。元気いっぱいに見えるんだけど、結果によっては入院もあるかもってことで、一週間後(今日)の検査結果を心配してたみたい。何が心配だったかって言うと、おじいちゃんもまだ入院中だし、パパやお兄ちゃんは朝から夜まで仕事だし、お姉ちゃんもそのうちいなくなっちゃうしで、あたしたちの面倒を見てくれる人がいなくなったらどうしようって悩んでたみたい。
気になる 2

あたしもコロちゃんも検査結果が気になって、病院から帰ってきたママの顔を見に行ったよ。そしたら大丈夫だったって。あ~良かった。
気になる
あ~良かったのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。バレンタインデーの記事だよ。

(先週検査を受けた病院の結果は良かったんですが、別の科で他の検査も受けてほしいと言われ、先ほどもう一つの病院にも続けて行ってきました。そちらでも別の検査を受けた結果、大丈夫との診断で、ひとまずホッとしました。ふだんは“のうてんき”というか、あまり物事を深く考えすぎないタイプの私も、検査結果によって入院かもしれないと言われたときは、さすがに困惑しました。家族(人間)は、大変でもなんとかやってくれると思えますが、朝早くから夜遅くまでコロたちが留守番となったら、ご飯は?オシッコは?…と、いろいろ気になって。
1年に1度の健康診断さえ行くのが面倒と思ってしまう私ですが、今回のことで、コロたちのためにも自分の体のことを大切にしなくちゃと思いました)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Happy Valentine♪

         Happy Valentine 
遊びに来てくださる皆さんに、あたしたちから笑顔のプレゼント。いつもありがとう。 
バレンタインデー

今日も笑顔のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もっと知り合い増えるといいのにな

晴れたり曇ったりの変わりやすい朝。お散歩に乗り気じゃないコロちゃんだったけど歩きに行った。しぶしぶ歩いてたコロちゃんだったのに、帰りにチョロちゃんのママに会ったら大喜び。あたしには近所の知り合いがたくさんいるけど、コロちゃんが安心できる人はほんの数人。チョロちゃんママはラウ君ママと同じくらい、コロちゃんが大好きな人。
嬉しいな

コロちゃんに、もっと知り合いがたくさんできると、こんなふうにご挨拶できるからお散歩が楽しくなると思うんだけどな。
嬉しいな 2
コロちゃんに、知り合いがたくさんできるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

久しぶりに【コロ・クロ日記】更新しました。お引っ越し準備のことや映画のことだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まったり

明日は学校でテストがあるらしくて、こたつで勉強してたお姉ちゃん。お2階にいたけど柵があいてたから、こっそり様子を見におりてきたあたし。
まったり 

でも、あたしが来たら、まったりお姉ちゃんになっちゃった。勉強の邪魔しに来たんじゃないんだけどな~。こんなまったりな時間、あたしは好きだけどね。
まったり 2
まったりなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっと早いけど…

お散歩に行ってる間に、お姉ちゃんが何か作ってくれてたよ。
なにかな

バレンタインデーの日はお出かけしちゃうから、ちょっと早いけどバレンタイン用のワンコオヤツだって~。やったっ。
ちょっと早いけど
嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ♪

せっかくお天気のいい連休なのに、パパはお仕事に行っちゃった。だからママと遊んだよ。パパが帰ってくるまでにジャンプの練習。
ジャンプ コロ

時々コロちゃんは、ズルしてたけどね。
ずる

夕方には帰ってくるから、華麗なジャンプを見せるんだ。
ふたり
元気に遊んだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

意外に“げんきん”だよね

久しぶりに霜柱ができたほど寒かった今朝だけど、張り切ってお散歩に行くことにしたよ。パパが一緒だったからか、今日はコロちゃんもご機嫌で出発。
元気に出発

でも、途中で大学のグラウンドから野球をしている音が聞こえてきてパニックになったコロちゃん。ものすごい声で鳴き叫びながら暴れ始めた。ママはコロちゃんを抱っこして汗だくになった。やっと通り過ぎたら、今度は公園からまたコロちゃんの苦手な音が聞こえてきて大変だった。だけど帰りに『もちつき庵』さんによったら、あららこの笑顔。
ご機嫌が直った

モーニング(珈琲代380円でトーストとおぜんざい付き)のパンの耳をもらおうと、ちょこんとお座りも。意外に“げんきん”だよね。
パンの耳
最後はニコニコになって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

淋しくなっちゃうよ

今朝6時半ごろ雪が舞った。今はいいお天気なんだけど、風が強くてすごく寒い。あたしたちがストーブの前で寝てばかりいるから、お姉ちゃんの荷物を置きに行こうってことになった。
引っ越し荷物

お引っ越しはもう少し先だけど、あたしたちの遊びついでに、時々荷物を運びに行くんだ。
荷物

お姉ちゃんのお部屋の荷物が少なくなると淋しくなる。お姉ちゃんも、だんだん淋しくなってきちゃったみたい。お引っ越し、やめればいいのに~って思っちゃうよ。
淋しいね
お姉ちゃんがいなくなったらつまんないなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒に寝てあげる

ちょっと気になることがあるって、病院に検診を受けに行ってきたママ。やっと帰ってきたと思ったら、疲れた~って転がった。で、ちょっとだけ一緒に寝てってカーディガンをかけられた。
一緒に寝てあげる

うん、いいよ。一緒に寝てあげる。 でも、風邪引きそうだから、お布団で寝ようよ。
一緒に寝てあげる 2
ママと寝てあげることにしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。わんにゃんドームに行ったときの記事だよ。

(検診の結果は一週間後。なんともないといいけどな~)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとだけ気分転換♪

朝から雨が降り続いてて退屈しているあたしたち。前は、たまに下のお部屋に行けると嬉しくて走り回ってたけど、今は毎日下にもいるから慣れちゃった。だから下にいても退屈。 お出かけしてたママが帰ってきたから見ていたら…
雨の日

お外には行けないけど、軒下まで出てみる?って聞いてきた。聞く前にもう、芝生の方まで出れないように柵をおいてくれてたんだけど。
外の空気

コロちゃんは芝生の方に行きたがってて、あたしは節分の時のお豆を探してた。お豆はもう落ちてなかったよ。
出てみた

ちょっとだけ気分転換。
気分転換
お外の空気をすって気分転換したあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

発見

風が冷たいけどベランダで日向ぼっこ。そしたらクンクン、敷物の下から何か匂う~。
においがする

豆まきの時のお豆のカケラ発見。ラッキ~。
発見
小さな幸せみつけたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダイエットにならないよね

昨日の朝、お散歩に行こうって言ったらコロちゃんはベランダの小屋の中に隠れちゃった。だから、パパとママとあたしだけのお散歩。パパからは「クロだけならたくさん歩くぞ。でぶ犬じゃいかんからな」って言われた。わんにゃんドームで太りすぎって言われたかららしいけど、年末年始の暴飲暴食でますます太っちゃったママもダイエットが必要だしね。ずんずんずんずん6㎞くらい歩いた。
すごく歩いた

だけど、疲れてきたママは「休みたい」って言い出して、ウメカフェさんに行くこととにした。言い出した場所からウメカフェさんまでも遠かったけど、ベーグルのためならエンヤコラと歩いてた。
ウメカフェさん

お店のお姉さんは、先月コロちゃんと“ヘビさん襟巻き”で撮った写真をくれたよ。ベーグルを食べてるときに、「もう迎えに来てもらおうよ」って、お姉ちゃんにメールしたママ。だから帰りは車で楽しちゃった~。でも、運動したのに美味しいもの食べて迎えに来てもらってちゃダイエットにならないよね。
もらった写真
ママとあたしにダイエット頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。節分のいろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クロ鬼…いや、青鬼さんになったのに

今日は節分。今年も鬼さんにさせられた。ソンさんは赤鬼、あたしはクロ鬼…じゃなくて青鬼。コロちゃんは非協力的でお面をかぶらないんだよ。
クロい青鬼

だけど、豆(ボーロ)まきでもらえる数は、コロちゃんが7歳だから7つ。あたしは6歳だから6つなんだって。お面かぶらなかったのにコロちゃんの方が多いなんて、なんかズルイぞ。
ボーロまき
コロちゃんと同じ数ほしかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『わんにゃんドーム 2013』に行った

わんにゃんドーム 2013】に行った。入場してすぐ、和んこ堂さんへ。パパは今回もやっぱり、手ぬぐい買ってたよ。
わんにゃんドーム

ドームには1時間半くらいいたけど混雑してて、ママはゆっくりお店を見る元気がなかったみたい。でも、マウスパッド(1000円)を作ってもらったりしてご機嫌だったよ。
マウスパッド

体脂肪測定コーナーでは体脂肪率を測ってもらったんだけど『太り過ぎ』だったから、オヤツを楽しみにしてたのに、買ってくれなかった。だからちょっとつまんなかったよ。
太りすぎ
オヤツを買ってほしかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハグタイム計画

1月最後の昨日は何の日だったか知ってる? 『愛妻の日』なんだって。ママは、ブログのお友達【“しゅうやんさん”の記事】で初めて知ったみたい。1(アイ)31(サイ)の日の午後8時9分には「たまにはハグして世の中ちょっと明るくしてみる実験」っていう『世界一斉ハグタイム計画』っていうのもあるってことだったから、ママは午後8時9分をワクワクしながら待っていたらしい。
時間になるとママは、早くおいで~ってあたちしたちを呼んだ。
ハグ 1

だけどふたりとも、あたしが先にハグする~って喧嘩勃発。世の中明るくって言ってるのに喧嘩してちゃ駄目でしょ~。早く早く。10分になっちゃうから一緒にだよって…
ハグ 2

ふたり同時にハグされた。あたしたちはママの妻じゃないけど、世の中ちょっと明るくなった?
ハグタイム
世の中、明るくなるといいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。雪遊びのつづきだよっ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード