みんなでお花見 (ふたりでカートIN♪)

昨日は親戚のおじちゃん・おばちゃん・モコちゃんと、岩倉市にある五条川のお花見に行った。「私もモコちゃんに会いたい~」ってお姉ちゃんもやって来たよ。
みんなでお花見

五条川は1400本の桜並木が続くんだ。こんなふうに、川のすぐ横を歩ける場所もある。
五条川

歩くのに疲れたモコちゃんは、途中でコロちゃんのカートにIN。コロちゃんとモコちゃんは、昨日が2回目の対面だったのにふたりとも平気で一緒に入っていたよ。桜並木を歩いた後にドッグカフェにも行った。今度のコロクロ日記に、またいろんな写真を載せるね~。
ふたりでカート
みんなでお花見が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

山崎川の桜のライトアップ、始まったよ~♪

昨日の夜から山崎川のライトアップが始まった。(ライトアップは4/7までのようです) 初日が平日だったからか、ほぼ満開だったけどそんなに混んでなかった。
2013 山崎川

コロちゃんはミニカートが気に入ってるみたいだから、なんとかなるかなって初めて夜桜見物について行った。しらないおばあちゃんから「こんなのに乗せてもらってええねぇ。おばあちゃんも乗りたいわぁ」って言われて、ナデナデされたりしていたけど、ブルブルしないでなんだかご機嫌だったよ。  今日もこれから、桜見物に行ってくるね~。
2013 山崎川 ライトアップ
夜桜見物が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

歯みがき はじめました

お散歩がてら、コロちゃんの爪切りに行った。そしたら壁にこんなの↓が貼ってあった。これを見て、コロちゃんの歯の根元が最近少し黄色っぽくなってきたかもって思ってたママは、プロの方にお願いできるならいいいよね~って、ついでにお願いすることにしたみたい。
はみがき

爪切りがすんで喜んで出てきたコロちゃんだけどUターン。
Uターン

大丈夫かなって心配になったあたし。でも、おりこうさんでしたよ~って言われてた。だから回数券も買って、これからは爪切りの時に歯磨きもしてもらうことにしたんだって。あたしはまだまだ真っ白な歯だから大丈夫。
大丈夫かな

お店では、マイ歯ブラシを買ってそのままお店に預けておくんだけど、あたしもいつかお願いするかもしれないからって、お店のと同じ歯ブラシで練習しておくことにした。いつもは歯磨きガムですませちゃってるからね。歯磨き頑張るぞ~。
あたしも
歯磨きがんばるぞ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。木曽三川公園のチューリップの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大好きな場所♪

ママはご用があって、今日は朝からお出かけしちゃう。だから、一昨日のお写真で。
お姉ちゃんがパイプベッドを買ったって言ってたから、組み立てのお手伝いに行くことになった。だけど、朝早くにベッドが届いたらしく、あたしたちが着く前に、もう自分で組み立てちゃったんだって。そんな話を下のお部屋でしていたら、コロちゃんがいない。階段を見上げると、コロちゃんがのぞいていたよ。
のぞく

コロちゃんは、ベッドの上でテンション上げ上げ。お姉ちゃんから、私のベッドに先に上がった~って言われていたよ。
ベッド

お姉ちゃんの家に行くと楽しいな。 4月からはお仕事が始まっちゃうけど時々行こうね。お姉ちゃんがいなくても、こっそり入って遊んじゃおう。
楽しかったよ
お姉ちゃんちが大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

美味しいパンとケーキのお店♪

今朝はちょっぴり寒かったけど、風もないしブラブラお散歩。 コロちゃんが時々大きな音の車に腰を抜かしていたけれど【BLANC PAIN】さんまで行ってみた。クロワッサンが有名でテレビでも紹介されたことがあるらしい。ママは車でよく近くを通るんだけど、お客さんがたくさん出入りしているのを見るんだって。
ブランパン

横は車の通りが多いんだけど、お店は上の方にあるから、コロちゃんもなんとか大丈夫だった。ワンコもOKのテラス席は、一席だけ。
上から

平日ランチ。ケーキはたくさんの種類の中から選べるんだけど、どれも見た目が可愛いいから迷っちゃったみたい。その中から、期間限定の桜のケーキを選んだらしい。パンはフランスパンだからちょっと固め。でもパンもケーキも、とっても美味しかったって。(土日のランチは別メニューで平日よりお高いです)
ランチ

コロちゃんもパンのお裾分けもらってたよ。頑張って歩いて良かったね。サクサクのクロワッサンは、明日のパパの朝ご飯に買ってきたよ。
食べる
コロちゃんとのお散歩が楽しいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。花ひろばの続きだよ~。昨日、お姉ちゃんと出かけたところは、今度のコロクロ日記に載せるって。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

使い方 ちが~う

お姉ちゃんちに、家具を動かすお手伝いに行くことになった。でも、着く前にお姉ちゃんが自分ですませちゃってたんだけど。行ってみたら、新しいオモチャがあった。
おもちゃ箱

ロープの部分をくわえて引っ張りっこするんだよってお姉ちゃんが言った。
おもちゃ

だけど、あたしは乱打してやった。
乱打

お顔を突っ込んだり、ブンブンふりまわしてやった。
つっこむ ふりまわす

それから引っ張りっこしたのに、引っ張る場所が違う~。破れる~って取り上げられた。
ひっぱる

で、そのオモチャ、どうしたかっていうとコロちゃんの頭にのせていた。それも使い方、違うよね。
帽子?
好きなように遊びたい~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

さぁて、せっかくのいいお天気。 お姉ちゃんと、お花見でも行くかな。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱい歩いて…

昨日もとっても暖かかった。お散歩日和だったから、桜はまだ開き始めってわかってたけど鶴舞公園に行ってきた。蕾の木が多かったけど、咲いている場所をみつけてパチリ。
鶴舞 桜

それから、ずんずん歩いて大須まで。鶴舞公園も多くの人が来てたけど、久しぶりの大須商店街もすごく混雑してた。大須はお店の前にベンチの出してあるお店が何軒もある。でも昨日は、ママが前から気になってた大須観音の裏のお店によってみることにした。(この裏の北門を出たところにある)
大須観音 桜

そこは、CAFE&PUBの【SMASH HEAD】さん。ペットもOKの看板も出てて、あたしも店内に入れるんだ。カウンターにはお酒が並んでて、大人な感じのお店。
お酒が並ぶ

ソファーの席でゆったり。でも『ランチ』はなくて単品のみ。ママたちが頼んでみたのは、つぶつぶマスタードとチーズのパンなんだけど、すごくシンプル。メニューを見たとき、ハンバーガーのお値段が高いねって言ってたんだ。でも、帰ってからこのお店のことを検索してみたら、ここのハンバーガーはすごいボリュームと何人かの方が書かれいたらしく、今度行くことがあったらそれにしてみようって。食べきれなかったら応援しちゃうからね。ダメ?
シンプル
桜より美味しいものが好きなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。花ひろばの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黄色い絨毯 花ひろば

昨日、お出かけしようと思ったらパパが寝ちゃったって書いた。だけど、おめめが覚めたら出かけようって。行った先は、南知多の【花ひろば】。菜の花の間から、いないいない…バア…。 ここはお花が少ないでしょ。少ないところは、食用菜の花を摘むところ。袋いっぱい摘め放題なんだ。
いないいない バア

でも、摘むところじゃない場所は、ほら、こんなに綺麗な黄色い絨毯。また、明日のコロクロ日記に詳しく載せるね~。
菜の花畑
ビタミンカラーの中で、ますます元気になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おはよ♪ ~ おやすみ♪

風はあるけど暖かい朝。お散歩途中でラウ君に会ったよ。おはよ~。
おはよ

パパたちがお話ししてるのをじ~っと聞いてるラウ君とコロちゃん。お話に参加したいのかな。
お話

ラウ君とお別れしてから桜並木を歩いてきたけど、まだ蕾ばかりだった。でも、せっかくお天気がいいし、帰ったら車でどこかにお花見に行こうって言ってたんだ。おうちに着いたら、ママが「少し片付けものしてからね」って言って、何かしている間にパパは寝ちゃったよ。最近忙しくてお疲れ気味だもんね。あたしも一緒に寝ちゃおっと。お出かけはまた今度かな。
おやすみ
パパとイビキの合唱中のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お姉ちゃんの卒業♪

今朝、早くからお姉ちゃんがどこかに出かけていった。帰ってきたと思ったら、あらら大変身。違う人みたいになってたよ。今日は、これから卒業式なんだって。おめでと~。
卒業

はじめは袴に毛がつくから近づいちゃダメって言われてだけど、だんだんそばに行っちゃったコロちゃん。
近づく

ふたりはもうお2階に行っててってママに言われたけど、行きたくないあたし。あたしも綺麗になりたいな~。
離れたくない
お姉ちゃんおめでと~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。パパとママの銀婚式の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

グルグル・キュ~キュ~でトホホなあたし (追記 追・追記あり)

朝の4時頃からキュンキュンないて、何度もママを起こした。お腹がグルグルキュ~キュ~鳴り続けて、すごく変な感じがたから、まだ真っ暗なお庭やベランダに出してもらった。だけど何も出なくて…。だけど落ち着かなくて…。そのうち、お部屋や廊下を走ったり、階段を上がったり降りたりした。あたしもママも、全然寝れなくなった。パパのご飯の用意がすんだ6時頃、玄関の前に座っていたあたし。
玄関 一 玄関 二

お日様が昇りかけた中、お散歩に行くことにした。歩いていても、いつもはしないのに目に入った草を次から次に食べようとしたあたし。ウン○は出たけど、ピーじゃなかった。草ばかり食べたいってことは、胃の調子が悪いのかなってママが言った。
6時

ご飯は完食したけど、座ったままで食べてたあたし。
座ったままで

お医者さんかな~って迷ってるママ。コロちゃんのそばで寝てたら、きっと元気が出ると思う。だから、もう少し待ってて。
元気が出るまで
お医者さんに行く前に、元気になれるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日のパパたちのお出かけ先は、明日のコロクロ日記に載ると思うよ~。
 追記 (11:50)   さっきまで爆睡してたあたし。おめめが覚めたらグルグルキュ~って言わなくなってた。でも、もしかしたらピーかもしれないからって、少しだけ歩きに行った。そしたら、今朝みたいに草が食べたいって全然思わなかったし、ウン○も出なかった。まだあまり元気じゃないけど、明日卒業式のお姉ちゃんが今日はお泊まりに来るらしいから、お姉ちゃんのお顔をみたら、きっと元気も出てくると思うよ。
 追・追記 (15:15)  お姉ちゃんが帰ってきた。嬉しくて玄関まで走っていった。きっともう大丈夫。心配かけてごめんね。
おかえり 1 お帰り 2

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番前にお散歩

パパとママは、これからお出かけするらしい。その前にお散歩。歩いている途中、桜が咲いているのを発見。バックがマンションの壁じゃなく、青空だったらもっと綺麗に撮れたかな。
桜

ママが先に走っていって写真を撮ろうとするから、あたしたちも走っちゃう。パパは引っ張られてハアハア。
待って~

パパたちのお出かけ先、今日の写真の中にヒントがあるらしい。名古屋から1時間半くらいの場所。何か作ったりもしてくるみたい。どこにいくのか、わかった?
お留守番
イイコでお留守番してるよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

足もとにも春 & ひまわりちゃんのこと

昨日の嵐がうそのような、穏やかな今日。公園でタンポポをみつけたよ。
たんぽぽ

帰り道では、オオイヌノフグリ。(別名『星の瞳』とも言うんだって)
みつけた

お庭の枯れた芝生の中も、よ~く見ると緑の芝生。上の方を見上げると梅や木蓮が綺麗に咲いてるけど、足もとにも春だよね。
庭の芝生 玄関

でもママ、お庭をほったらかしにしていると、そのうち雑草だらけになっちゃうよ。芝生にも、どんどん草が生え始めてるんだから。
雑草も
春が来たね~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

                                   
映画「ひまわりと子犬の7日間」のモデルとなったひまわりちゃん、実はもう亡くなっていたそうです。今日のコロクロ日記にも載せましたが、ひまわりちゃんが残したお話、この映画、ひまわりちゃんの最期ことを広めてほしいと著者山下さんのブログに書かれていたので、こちらでも記させていただきました。ぜひ、お読みください→【こちら

コロ・クロ日記】更新しました。旅まつりの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気にしない気にしない♪

今日はものすごく強い風。びゅ~びゅ~っていう風の音が気になるコロちゃん。なんとなく心配になっちゃうのか、何度もお外をのぞきに行ってる。(ニュースで東海地方は4年ぶりの春一番が吹いたって言ってたよ)
強風

だけどコロちゃん、一休さんも言ってたように「気にしない気にしない。一休み一休み」。の~んびりいこうよ。
気にしない気にしない
のんびりが一番のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひまわりと子犬の7日間

昨日の夜、映画『ひまわりと子犬の7日間』を観に行ってきたパパとママ。帰ってきたら、ぎゅ~って抱きしめてくれた。あたしたち動物も家族だよね。だから、どんなことがあっても、最期まで一緒だよね。悲しく辛く淋しい思いをするなんて絶対に嫌だよ。みんなそう思ってるよ。だから、つながった手を離さないでね。
映画
みんなが幸せになれるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんのお誕生日のお散歩記事と映画を見たママの感想だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何してるんでしょ~うかっ

並んでむこうを向いてるあたしたち。何してるんでしょ~うかっ。
何してるんでしょ~うか

ドデカ骨ガム、かじってましたぁ。 お天気がいいのにパパはお仕事、ママもご用があって今からお出かけ。お日様の下で遊びたいけど、骨ガムでごまかされてるあたしたち。 むうぅぅぅ~ん。
骨ガム
骨ガムもいいけど、お外で遊びたいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アヒルさんみたいになっても、マスクはお口にはめましょう

ここ数年、花粉症が治まっていたママだけど今年は症状がひどいみたい。ちょっと前、薬屋さんの広告についていた『PM2.5などの超微粒子にも効果がある』っていうマスクは数量限定で、しかも通常価格の3分の1のお値段ってことで、これ使ってみよ~って買いに行ってた。で、お散歩の時にはめることにしたんだけど、なんか見た目、変じゃない?(ママの写真は、三面鏡に映して撮ってたよ)
マスク 2 マスク 3

なんと、ハチさんにはめてみたらアヒルさんになっちゃった。アヒルさんになれちゃうようなマスク、つけるの恥ずかしい~って。それに、高性能っていうのはいいんだけど五層構造になっているからか、お散歩の時にこれつけて走ってたら息苦しくなっちゃったんだって。
マスク

「だからもう、きっとこれ、はめないからクロちゃんの帽子としてあげる」って言い出した。そんなこと言ってないで、ちゃんと花粉症対策した方がいいとうんだけどな。花粉も黄砂も有害物質も、みんなやだもんね~。
マスク帽
マスクは帽子としてではなく、きちんとはめましょうのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日は、コロちゃんへのおめでとうポチ、たくさんありがと~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

長崎のワンみやげでBirthdayケーキができたよ~♪

長崎のワンみやげの中の『御犬カステラ』。見た目は人間用と変わらないらしい。
014-1.jpg

そんなカステラを、お姉ちゃんがコロちゃんのBirthdayケーキに変身させることにしたんだって。ゆでたジャガイモでコロちゃん制作中。細かいところは爪楊枝を使ってたよ。おめめとお鼻は、カステラの茶色の部分で。
爪楊枝を使って 横向き

このコロちゃんのお顔、なんと小指の爪くらいの大きさなんだ。そのくらいでないと、ケーキの上に飾れないからだって。
小指の爪の大きさ

そしてそして…。こんなに可愛いミニケーキができたよ~。
コロちゃんとおうち

コロちゃん、8歳のお誕生日おめでと~。
8歳のケーキ

今日はパパの帰りが遅いから、先にお祝いしちゃうんだ。お歌を歌ってもらって、ローソクはお姉ちゃんに消してもらって、美味しいケーキでおめでとう。
歌

コロちゃんおめでとうのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。こちらもコロちゃんのお誕生日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワンルームにようこそっ♪

明日はコロちゃんの誕生日。お祝をするために、お姉ちゃんが泊まりに来たよ。
おかえり  おかえり 1 

お姉ちゃんがいなくなったお部屋は、ワンルーム(あたしたちのお部屋)になった。お姉ちゃん、ワンルームにようこそ。
おかえり 3

今夜は一緒に寝てくれるかな。楽しみ楽しみっ。
おかえり 2

お姉ちゃんが来てくれて嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気印がもらえるといいな

今朝は朝ご飯抜きだった。お腹がすきすぎて悲しくなってママのお膝を何度もカリカリしたのに、知らんぷりされた。どうしてかっていうと、コロちゃんが健康診断に行くからだった。明後日がお誕生日のコロちゃんのプレゼントは健康診断なんだって。
行ってらっしゃい

コロちゃんが獣医さんに行った後、朝ご飯がもらえた。 それから、お散歩しながら獣医さんの前を通ってみた。
獣医さん

コロちゃん、悪いところがなくて元気印がもらえるといいな。それからママにお願い、あたしのお誕生日の時は健康診断より、美味しいものにしてね。
すべりだい
コロちゃんに元気印がもらえますようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。室内トイレの記事とハウステンボスのお写真を少しだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

祈り

コロちゃんがいて家族がいて、ゆったりと流れる時間。 ご飯が食べれて笑顔があって、穏やかに過ぎていくのが当たり前に思ってた毎日。
感謝

それが2年前の震災で、一瞬でなくなってしまったたくさんの人がいる。そして、今でもまだ多くの方が避難生活をされたり、悲しい思いをされている。飼い主さんと暮らせない、ペットちゃんたちもいる。
感謝 2

どうか、その人たちやペットちゃんたちが、孤独な思いに押しつぶされてしまいませんように。寄り添ってくれる誰かがそばにいてくれますように。そして、笑顔が少しでも増えていきますように。
感謝 3
みんなの笑顔が増えるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウィメンズマラソン、見て来たよ♪

名古屋ウィメンズマラソンが開催された。うちによく遊びに来てくれるお兄ちゃんの彼女ちゃんも出場するから、応援に行ってきたよ。
応援

ピンクのシャツで走るって聞いてたから探したけど、あまりにもいっぱいの人で、どこにいるかわからなかった。
いっぱい

ず~っと見てるうちに、反対車線を先頭集団の人たちが走っていった。はや~っ。
先頭

みんなが無事にゴールできますように。ミッキーさんもねっ。
いっぱいの人 ミッキーさん

みんな頑張れ~って応援してきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大高の梅 満開~♪

今日もすごくいいお天気で暖かい。そろそろ大高の梅も満開かもねって、出かけることにした。こんな日は混むかもしれないから、早めに行こうって8時半には出発。
大高 ウメ 1

2月の後半に来た時は、ほとんど色のなかった梅林も、もうすっかり満開近い。
大高のウメ

綺麗~。
紅と白

でも、パパもママもマスクしてたんだ。写真の時には取ってたけど。くしゃみに鼻水、目のかゆさ。お花がいっぱい咲いてきて嬉しいけれど、花粉は困る~って。しかも今日は黄砂や中国からの有害物質もとんでくるらしい。せっかくお散歩にいい季節になったのにね。
梅林
梅が綺麗で良かった~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

長崎のワンみやげ 2

今日も暖かい名古屋。 ベランダでくつろいでいたら、おみやげ持って公園に行こうって言われたよ。 やった~。
ワンバーガー

森林公園をたくさん歩いて、それからおやつタイム。SASEBOワンバーガー、袋に入っているときは「なんだかすごく固そう」って心配してたけど、開けてみたらサクサクしてて美味しかったよ。(おもわず、かぶりついちゃったあたし。)
かぶりつく

いつもはオヤツなんてほんの少ししかもらえないけど、おみやげは特別みたい。ご飯はちょっと減らされちゃうけど、昨日も今日もサイコー。
バーガーころ
おみやげ大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ワンルームの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

長崎のワンみやげ♪

お兄ちゃんたちからあたしたちへの長崎みやげ、いろいろ~。『ワンニャン玄米野菜ぞうすい』『長崎御犬カステラ』『長崎ワンちゃんぽん』『SASEBOワンバーガー』
おみやげ

いっぱいお散歩してきたあとで、おみやげを食べることにした。どれにしようか迷ったけど、ママがお昼にお土産のちゃんぽんを食べるらしいから、あたしたちもちゃんぽんで。
ワンちゃんぽん

お湯を入れてできあがり。 野菜もいっぱいで豪華~。
ちゃんぽん できた

コロちゃんと半分こしたんだけど、もっとほしかったな。
もっとほしいな
おみやげいっぱいで嬉しいあしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春なのに~ ため息またひとつ~

昨日の夜遅く、お兄ちゃんとお姉ちゃんが長崎から帰ってきた。すごく楽しかったんだって。あたしたちのお土産も、いっぱい買ってきたくれたよ。今日はゆっくり遊んでもらおうと思ったのに、お姉ちゃんはむこうのおうちの光回線工事があるから、これから行かなくちゃいけないんだって。お姉ちゃんと一緒に、ついに小鳥さんたちやソンさんもお引っ越し。淋しいなぁ。

♪春なのに~お別れですか~♪
お別れ

♪春なのに~涙がこぼれます~♪
しょうちゃん いなばさん

♪春なのに~♪ 
バイバイ ソンさん

♪春なのに~♪
バイバイみんな

♪ため息 またひとつ~♪  (柏原芳恵 『春なのに』より)  早くお姉ちゃんちに遊びに行きたいな。
バイバイお姉ちゃん またね
春なのに淋しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初海~♪

毎年1月も2月も海で遊んでるのに、気がついたらもう3月。「今年はなんだか忙しくて、なかなか行けなかったね。今から行こっか」って突然海に出かけることになった。初海にご機嫌なコロちゃん。
海に入る

あたしも砂まみれになってご機嫌。
砂

やっぱり海はいいっ!! 今年もたくさん海に連れてきてね。
海
海はいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぽかぽかテラス席♪

昨日は晴れてたけど、強風で冷たい日だった。寒いね~って言いながらお散歩したけど、こんなに綺麗な梅の花をみつけたよ。
ウメ

お散歩の出発時間が遅かったから、お昼の時間が近づいてきた。そんなとき、インテリアショップに併設されている【CLOVERS】さんの前を通ったから、入っちゃおっかってことになった。テラス席はビニールで覆われていたしね。
ビニールテラス ランチメニュー

でも日曜のお昼時だったからすごく混雑してた。次々に人も車も入ってくるの。あたしたちはテラス席だったから、すぐに案内されたけど、中の席を待ってる人たちもたくさん。席に着いてからお料理が出てくるまでの時間もものすごくかかった。待ちくたびれて寝ちゃったあたし。
長い待ち時間

だけど、パパもママも野菜たっぷりのランチに大満足だったみたい。今度は、お昼の時間をずらしてまた行こうねって言ってたよ。寒くても、ビニールのテラス席はコートがいらないくらいぽかぽかだったしね。
ランチ
(3/23より毎週土曜の9:00~14:00頃までお店前の駐車場で無農薬野菜などのマルシェを始めるにあたり、CLOVERSさんも3/23から土日の9:00~11:00にモーニングをスタートされるそうです)
ビニールテラス席はぽかぽかでいいねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ひなまつりの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひなまつりご飯♪

今朝早く、お姉ちゃんは旅行に行くため空港に行った。空港に行くにはうちからの方が近いから、昨日はうちにお泊まりしてったんだ。「明日は留守にしてるから、一日早いけどふたりにひな祭りのごちそうだよ」って、昨日の夜は可愛いご飯を作ってくれた。
ひなまつりだから

いつもはかりかりフードだけなんだけど、昨日はひな祭りご飯もあって嬉しかったよ。
いただきます
一日早いひな祭りご飯が嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いいこと思いついたはずだったのにね

お姉ちゃんの引っ越し前に、何度かホームセンターに行ってたママ。そこで、たまたま目に入った測量メジャー(980円)を見てあることを思いついたらしい。このメジャーに、ロングリードを巻き付けたらいいんじゃない?って。
測量メジャー

重くないけど2つは持ちにくいから、ひとりで遊ぶときしか無理だけどって言いながら、ためしに1つ買ってロングリード用に作り直すことにしたみたい。
分解

ネジをはずして、先をつけてクルクル回していく。
作る

だけどメジャーは厚みがないけど、リードには厚みがあるんだよね~。だから、こんなにも巻き取れなかったよ。あ~あ。もう少し短いリードでやり直してみたら?って思ったけど、すでにママはやる気をなくしていたよ。残念だったね。
あ~あ
残念だったねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード