それぞれの場所で歯磨き~♪

今日はコロちゃんの爪切りと、歯磨きの予約がしてある日だった。お散歩しながら行こうと思ってたんだけど、雨降りだったからコロちゃんだけが車で出かけた。あたしのかわりに看板犬君たちが、コロちゃんに頑張ったねって言ってくれたみたいだよ。
歯磨きコロ 歯磨きコロ 2

コロちゃんは先月から、爪切りのときに歯磨きしてもらうことになったんだけど、あたしはその頃からママのお膝で毎日歯磨きするようになった。今までにも、何回か歯磨きを始めたことがあったけど、めんどくさがりのママは三日坊主で続かなかったの。でも今回は1ヶ月間ちゃんと続いているよ。
お膝の上で

歯磨きしてる様子は、ひとりで写真を撮ることができないから歯ブラシはちょっと下に置いて~、こんなふうに歯を出して磨いてもらうんだ。ムキッ顔してる訳じゃないんだよ~。
ムキッ顔じゃないよ

反対側の歯はこんな格好で。 これからもピカピカの歯でいるんだ~。(コロちゃんは、うちで歯磨きしようとすると逃げちゃうけど、お店ではおりこうさんなんだって)
反対の歯
頑張ってきたコロちゃんと、おうちで歯磨きするあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました~。花ひろばの記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年で見納めなんだって~、花ひろばの芝桜!!

昨日の夜、【花ひろばのHP】をながめていたママが、芝桜は今年で最後と書いてあるのを発見。
菜の花と芝桜

そしてGW中の4/27~5/6には植わっている芝桜プレゼントがあるとのこと。トレイやスコップ持参って書いてあったから、家にあった空き箱を持って行った。
はなひろば 芝桜

小さなスコップも持って行ったんだけど、入り口で大きなシャベルを貸してもらえた。(普通のスコップでは無理な気がする~)
芝桜堀り

お花はピークを過ぎていたけどまだ綺麗だった。だけど、たくさんの方が芝桜採りに来ていたから、どんどん穴だらけになっていくと思う。来年からは、こんな広々した芝桜の丘が見れないなんて残念。でも、あたしんちで、花ひろばの花が咲いてくれるといいな。
芝桜 花ひろば
芝桜、来年はうちのお庭で咲いてくれるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

芝桜がほしいな~と思われる方は、芝桜畑が穴だらけになってしまう前にぜひっ。 キンセンカやポピーも満開でしたよ~。 その様子は明日のコロクロ日記で。(モコちゃんが遊びに来たときの記事は、花ひろばの次にアップします)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モコちゃんが来たよ & 曼陀羅寺の藤

昨日はモコちゃんが遊びに来たよ。
モコちゃんと モコちゃんと 2

みんなでお散歩しながらドッグカフェにも行ったんだ。 なんでコロちゃんじゃなくてあたしがカートに入ってるかって言うとね… 長くなるから、今度コロクロ日記に載せるよ~。
みんなで

夜、パパとママは江南市の【曼陀羅寺公園】に藤を見に行った。ワンコは行っても大丈夫かなって思って出発前に電話してみたら、小型犬で抱っこならいいですよって言われたみたい。カート持ってく?って話してたけど、結局あたしたちはお留守番してた。ペットのお散歩禁止って書いてあったから、降りたくなってもカートから降りれなかったしね。
禁止

初めて行った曼陀羅寺は思ってたより広いところだったんだって。蕾も多かったから、これからがもっといいかもねって言ってたよ。
曼陀羅寺 1

来月6日までが藤まつりで、その間はライトアップされてるよ~。(でも、ライトアップにはあかりがちょっと少なかったみたいだから、遠くから行こうと思っていて、お昼か夜かどっちかしか見れないという方は、明るい時間の方がいいかもだって)
曼陀羅寺 2
もうすぐお姉ちゃんが来るから、今日も楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

近すぎるあたし

昨日は夕方くらいから寒くなってきた。ストーブつけてくれたから特等席で寝ることにしたよ。
近すぎるクロ

「そんな近くじゃ熱すぎない?」って言われたけど、ここで寝るのが気持ちいいんだよね~。
近すぎる
気持ちよく寝んねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました~。 今日はとってもいいお天気。 もうすぐモコちゃんがあたしんちに遊びに来るんだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

四つ葉はなかったけど幸せ~♪

牧野ヶ池緑地に行った。 森の中を歩いたり…
森

芝生広場で走ったりして遊んだ。クローバーがいっぱいあったから、四つ葉はないかなって探したけどみつからなかった。
走る あるかな

四つ葉のクローバーがなくても、元気いっぱい遊んできたから幸せ~。
クローバー
今日も楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

不完全燃焼を完全燃焼に♪

昨日は一日中、ちょっぴり冷たい雨が降っていた。 でも、今日はとってもいいお天気で、最高気温は24℃くらいになるらしい。こんな日は海でしょ~♪
海でしょ

コロちゃんはすぐに海に飛び込んでいったけど、消防の人が水難救助訓練をしていて少しそれを気にしていた。そのあと今度は小学校の遠足(?)で、たくさんの子供たちが来たから、とたんにヒンヒンなき出して帰りたくなっちゃったんだ。せっかく海まで行ったのに、遊んだ時間は15分くらい。
コロ 海 コロ 海 2

お水であまり遊べなかったコロちゃんは不完全燃焼でしょって、帰ったらすぐにプールを出してきたママ。さすがにプールは早くない?って思ったけど、あっという間にドボン。
お庭プール

コロちゃんはもう大興奮で、何度もお水に飛び込んでた。勢い余ってプールを飛び越えちゃったりもしていた。これで完全燃焼できたよねっ。
ジャンプ

あたしは海でもプールでもお水に入らないけど、コロちゃんが楽しそうだから嬉しくなっちゃうよ。
嬉しいね
完全燃焼できて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お出かけのつづきだよ~。
     ソンさん、今日は元気です

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなで獣医さん

半袖でもいいような日があったり、今日みたいにストーブがほしい日があったり、寒暖の差が激しい毎日。昨日の夜からご飯を食べなくて、今朝も巣から出てこないソンさん。寒いからかなぁと言いつつ、ママは今日の午前中おばあちゃんの病院で先生とのお話がある予定だったんだけど、その前に朝イチでソンさんを診てもらうことにしたみたい。
でてこない

ソンさんを診てもらうのに、なんであたしたちも来たのかな~。
お注射ないよね

ね、まさかお注射じゃないよね。
抱っこ

え? ついでに混合ワクチン打つの? うっそぉぉぉ~ん。
抱っこ~

ソンさんは病気じゃなくて、やっぱり気温の変化の大きさについていけてないんだって。だから温かくしてあげるんだって。 あたしたちのお注射はどうなったかって? コロちゃんは今日も褒められてたよ。あたしは、えぇ~っと「今日もすごいしがみつきぶりだね」って言われたよ。
ソンさん ソンさん 2

8種混合ワクチン7500円×2頭+税=15750円 (混合ワクチンが去年まで10000円だったのに、今年から2500円も値引きになったらしくて、ママは大喜び。ソンさんは特に治療はしていないので無料)
獣医さんで頑張ったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっと早かったね 天王川公園の藤

天王川公園の藤を見に行った。ブログのお友達の【グミさん】から、まだ早いみたいという情報は教えていただいてたんだけど、明後日からは藤まつりが開催されるから平日でも混むかもしれないし、駐車場もその期間有料になるってことで、今日行ってみた。でもママ、グミさん情報通り早かったね。
天王川公園

こんなところや…
藤

こんなところや…
藤棚

こんなところもあって綺麗だったけど、やっぱり藤棚から長~く伸びて花がいっぱい咲いているところがみたいよね。ここは12種類114本の藤があるんだって。藤棚もママが想像してた以上に広く立派で、こりゃもう有料だろうが混雑だろうが、満開の時に行かなくちゃ~って。
天王川 藤
藤まつり】は4/25~5/6ですが、今日見た感じだと、もしかしたら5月に入ったくらいでないと藤棚の長く伸びた花を見るには早いかも。藤まつり期間中はライトアップもあるみたいです。ライトアップも見てみたい~。
絶対リベンジに燃えちゃってるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オモチャにしたかったな

先月、結婚記念日に滋賀県で信楽焼きの絵付けをしてきたパパたち。焼かれた完成品が昨日届いたよ。パパは福が来るようにってフクロウさんを選び、ママは信楽と言えば狸でしょ~とタヌキさんを選んだらしい。
しがらきやき

そのタヌキさん、実は縁起(縁喜)物として、ちゃんとした意味があるんだって。こんな紙が同封されていたよ。
意味

フクロウさん・タヌキさんとの記念写真(?)を撮り終わった後、鼻で押したらゴロリと転がった。後ろ側にはお金を入れる穴があいているから貯金箱みたい。
押したら

お手々で触ると、爪が当たってカラカラ音がするから面白い。コロちゃんは縁起物なのに~と困った顔をした。ママは、壊れる前にもらうからねと言って取り上げた。せっかく新しいオモチャになると思ったのにな。
縁起物が~
オモチャにしたかったなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。土曜日にお出かけした記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これだけ…

五平餅。 とっても美味しそうだけど…
五平餅

あたしがもらえるのは…
ない 1

ここについてる…
ガジガジ

これだけ…  パパたちだけ、ずるい~っ。
ペロッ
もっと食べたいよ~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

芝桜とカフェと巨大マツボックリ♪ (タケサンズカフェさん閉店しました)

昨日の午前中、風は強かったけど芝桜を見に【ミササガパーク】に行ってきた。こんな場所もあったけど…
ミササガ 芝桜

全体的には今年はちょっと花が少なかった。だから、綺麗だったけど大満足って感じにはならなくて、寄り道して帰ることにした。
ミササガ

寄り道っていっても、公園のお隣にある【タケサンズカフェ】さんに行ったんだけどね。
タケサンズカフェ

テラス席に座ったら、風が強いから中にどうぞって案内された。ここが、ワンコOKのスペース。 ママも、落ち着く~って言ってたよ。
店内

お水もいただけたし、お店のお姉さんがとっても優しいんだ。 食べたもののお写真は撮るの忘れちゃったんだけど、美味しかったから今度は公園のバラが満開の頃にまた来ようねって言ってたよ。
お水も

ところで、あたしたちが来てしばらくしたら、↑の写真のエアコンの下の席に、とっても素敵な奥様が座られたの。ワン連れではなかったけど犬好きな方みたいで、あたしたちにいっぱい話しかけてくれた。それから、刈谷市(公園やこのカフェのある市)の美味しいお店情報とか教えてもらっていたよ。そして、芝桜とバラで有名なミササガパークには、もうひとつすごいものがあるから帰りに見てってって教えてもらったのはこの木。お店を出てからこの木を見上げてみると…
巨大松ぼっくり

巨大な松ぼっくり。写真では大きさがわかりにくいにくいかなぁ。木の上の方に、とっても大きな松ぼっくりた~っくさん。あんな大きな松ぼっくり、玄関なんかに飾れるといいな~って思ってたみたいだけど落ちてなかった。今まで何度かこの公園に来たことあるけど、この木のことは全然知らなかった。地元の方の情報って嬉しいね。
巨大
お出かけは楽しいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ツンデレか?

ここ数日、半袖でもいいくらい暖かい日が続いてた。そのせいか、ソンさんはすっかり元気になった。そんなソンさんに、ママがハムスター用ハーネスを買ってきた。(フェレット用のを持ってるんだけど、大きすぎてすぐに体がすり抜けてしまうから)  昨日はママがちょこっと忙しくて夕方までお留守番だったんだけど、夕方でも暖かかったからソンさんをお外に出してみた。
ハムスター用

ハーネスをつけて芝生の上におりたとたん、ソンさんのことが大好きなコロちゃんにペロペロされてたよ。
ぺろぺろ

あたしはそれほどでもないから離れていたのに、ソンさんたら「遊ぼ~」って言ってるみたいに近づいてくるんだ。
好きなの?

でね、遊んであげようかと思って近づくとそっぽを向いちゃう。ツンデレか?
ところで、暖かい日が続いていたのに、これからグングン気温が下がって土日は寒くなるらしい。ソンさん、また元気がなくなっちゃわないといいけどな。皆さんも、気温の差が激しいので、お体に気をつけてくださいね~。
ツンデレ
ツンデレ・ソンさんと、元気いっぱいのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リードはつけてね

昨日、公園に行ったときのことなんだけどね、あたしがウン○をしようとしてたとき、2ワンを連れた人が来たんだ。あたしたちのいた場所がちょうど木の陰になってて見えなかったみたいで、公園に入ってすぐにワンズのリードをはずした。でも、ワンズはウン○をしているあたしに気づいて猛ダッシュで走ってきて、その中の1ワンがあたしに飛びかかってきた。コロちゃんは逃げようとして、あたしは吠えた。すぐに飼い主さんが2ワンを呼び戻し、リードをつけて公園から出て行ったんだけど、そのときワンズに「怖かったねぇ」っ言ってるのが聞こえた。何もしてないのに吠えられたら「怖かったね」ってことになるかもしれないけど、ウン○をしている最中に飛びかかってきたんだから、ワンズは吠えられても仕方がないと思う。 も~失礼しちゃうよ。ママは、リードをはずした人が悪いんだからクロちゃんは悪くないって言ってくれたから良かったよ。
失礼しちゃうよ

ママが一番怒ってたのは、コロちゃんが逃げようとして、あたしが吠えたときの弾みで、ウン○取りからウン○が飛び出して地面にばらまかれたこと。ウン○を拾いながら、「リードをはずすからこんなことになるんだ」ってぷりぷりしてたよ。(帰ってたら、ここから飛び出たんだよねって話してる写真) ラン以外では、リードはつけてほしいなぁ。
とんだ
ラン以外では、リードはつけてねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブルーの中で…にはならなかったよ(^^;)

昨日の記事の最後に“今日は何色見に行こうかな”って書いた。アイボクは黄色の絨毯だったから、今度はモリコロパークでブルーの絨毯見に行こうって出かけたんだ。去年、綺麗な青いネモフィラ畑みたからね。
ネモフィラ

なのに、あれ~っ。 ↑の写真は、たまたま少し集まって咲いていただけで、あとは緑。草取りの作業をしていた方に聞いてみたら、今年はネモフィラの絨毯にはしなくて、ところどころ咲いてる花は摘み取っちゃうんだって。そのかわり今月末から来月にかけて一面ポピー畑になりますよって。
ない

ブルーの絨毯は見れなかったけど、あたしたちは芝生広場を元気いっぱい走り回れたからそれで十分なんだけどね。それから園内の森の中もいっぱい歩いて…
芝生広場 一 芝生広場 二

帰ったら爆睡だったよ~。
爆睡
ブルーの絨毯は見れなかったけど、いっぱい遊んで大満足だったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黄色の中で…♪

昨日は朝からお昼頃まで、おばあちゃんの病院に行ってたママ。帰ってきてからお散歩に行くことにしてたんだけど、コロちゃんは行かないって。だからママとふたりで愛知牧場に行った。お馬さんとすれ違って、どんどん先に進む。
馬

菜の花満開~。 だけどお花が上の方過ぎて、絨毯みたいになってるところが撮れないね。
アイボク 菜の花

抱っこしながら撮るのも難しいみたい。でも、1本だけ長く伸びてた菜の花さんがいい感じ?
アイボク

今はこんな満開の菜の花迷路がふたつもあるよ~。
アイボク 黄色
黄色の中でニコニコのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日はコロちゃんと何色見に行こうかな。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

宝物☆

ソンさんを連れに行った日、まだそのままになっていたおばあちゃんのお部屋を少し片付けてきたママ。おばあちゃんはむかし洋裁のお仕事をしていたから、布が棚の中にいっぱい残っていたらしい。そこに綺麗な箱があって、それを持ち帰ってきた。その中には、まだ小学校の低学年だったお兄ちゃんたちが、FAXを買ったおじいちゃんたちに送ったお手紙や絵がいっぱい入っていたんだって。FAX用紙は変色しちゃってたけど200枚以上あった。おばあちゃんが宝物にしていたんだね。ママは、なつかしいな~って一枚一枚見ていたよ。皆さんの宝物はなんですか? あたし?あたしの宝物は大好きなコロちゃんかな~。
たからもの
宝物は大事だよねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お庭でBBQの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

予感

明日はパパの誕生日。日曜日の今日、お姉ちゃんもお祝いにやってきた。これからお庭で何かするらしい。楽しいことが始まりそうな予感。
予感
なんだかワクワクなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

長距離散歩で、ちょっと休憩♪

今朝は関西で大きな地震がありましたが、そちらの方にお住まいの皆さん、大丈夫でしたか?あたしのおうちの方は、少し揺れただけでした。地震って突然来るから怖いよね。 
今日は風はあるけどいいお天気。久しぶりにコロちゃんも一緒の長距離散歩。足の向くまま行ってみようって、遠くの方まで歩いてきたよ。
足の向くまま

いつの間にかお昼近くになっちゃったから、帰る途中にイタリア厨房【AVANTI】さんによってみた。
ランチ

あたしたちも、ランチのパンをお裾分けしてもらったよ。
おすそわけ

パスタやリゾットそれからデザートが羨ましかったけど、パパはオヤツを持ってきてくれてたから、おりこうさんで待ってたよ。
ランチ 2

目の前は車がよく通る道だけど、テラスの中はなんとなく落ち着けてコロちゃんも大丈夫だった。たくさん歩いたときは、こんな休憩あるといいよね。
アヴァンティ
元気に歩いてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あ、ソンさん今日も元気そうです。寒暖の差が激しいので、それについていけなくなりそうだったのかも。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お別れなのかと思ったけど、よかったぁ♪

今朝早く、お姉ちゃんからソンさんが起きてこないって半べその電話がかかってきた。そして、ソンさんをエサのそばに引っ張り出しても全然動かないって写メが送られてきた。
ソンさん 1

大好きなボーロを砕いてみたら少し口に入れたけど、目も開かないって。
ソンさん 2

お姉ちゃんはお仕事があるからママが様子を見に行った。そしたらなんと、元気に出てきたらしい。
元気

だけど明日は歓送迎会で帰りは遅いし、明後日はパパのお誕生日でお姉ちゃんはうちに来るから、ママはソンさんを連れ帰ることにしたみたい。ソンさんは、車に揺られていても平気でご飯を食べたり、お水を飲んだりしていたらしいよ。
ごはん おみず

無事、我が家に到着。
ついたよ

お2階に上がってきたソンさんと対面。 朝はどうしちゃったのかわからないけど、元気になって良かったぁ。むこうのおうちに戻るまで、また一緒に遊ぼうね。
ホッ
元気になって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。面白い公園に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お父さんはお仕事に お母さんは庭に芝刈りに行きました

あるところに、お父さんとお母さんが住んでいました。お父さんは車でお仕事に、お母さんは庭に芝刈りに行きました。 この長いニョロニョロは、芝刈り機のコードのようでありました。お庭の芝生が少し緑になってきたけれど、お母さんの目的は草取りが面倒で、芝刈り機で雑草を刈ってしまうことでした。
なにしてる? 1 なにしてる?2 なにしてる?3

お母さんが芝と雑草刈りをしている間、コロちゃんはコードに引っかからないように上手にお庭を走り回って遊んでいました。
芝刈り

お母さんは、芝刈り機をパカッとあけて何度も芝と雑草を出していました。あたしは、芝太郎が生まれてこないか中をのぞいてみましたがいませんでした。
からっぽ

芝太郎と一緒に鬼退治に行けないから、きびだんごはもらえませんでした。だけど、お母さんのポケットにオヤツが入っているのを知っていたから、芝刈りが終わるまで、コロちゃんと仲良くイイコで待っていました。チャンチャンッ。
お庭を走る
イイコでオヤツをゲットのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ここはどこ… あなたは…オバマさん!?

オバマさ~ん!? こんにちは~。 
オバマさんと

君は恐竜? オオトカゲ? ここは、どこ~。
恐竜? オオトカゲ?
楽しいお出かけしてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。↑の写真は、カフェやレンタルスタジオ、エステサロンなんかが集まっている【WA・SA・BI】さん。その中にあるガーデンカフェ和さびさんのことなんかをアップしたよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

安眠中♪

安眠コロちゃん。
安眠

舌がチョロン。
安眠コロ

お姉ちゃんちにあるのと同じリラックマを枕に安眠中のあたし。
安眠 2

リラックロ。
安眠 クロ
気持ちよくねんねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風に負けないで遊んできたよ♪

今日も風が強いけど、牧野ヶ池緑地で遊んできたよ。
風の中 風の中 2

コロちゃんは、風に負けないくらいの勢いで走ってた。
走る 1 走る 2 走る 3

たんぽぽいっぱいの中で遊んできて楽しかったよ。
たんぽぽ
風に負けないで遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。満開のチューリップの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

満開 木曽三川公園センターのチューリップ♪

爆弾低気圧と呼ばれた暴風雨、みなさんのところは大丈夫でしたか? あたしのおうちの方は、風は強かったけど、雨はあまり降らなかったよ。お姉ちゃんちの方は、夜に雨がひどかったみたいだけど無事だったって。
今朝、ママたちが起きたときは小雨が降ったりやんだりしてたらしいけど、青空が見えてきたから【木曽三川公園】のチューリップ祭りを見に行こうってことになって出かけてきたよ。
満開

この前行ったときは蕾ばかりだったけど、今日はもう満開だった。むこうにいる間はお日様も照ってきて暖かかったけど、帰ってきたらまた暗くなってきて、今はとても風が強いの。また雨が降ってくるのかなぁ。今日は北日本の方が暴風雨になるかもしれないようなので、そちらにお住まいの皆さん、お気をつけくださいね。
チューリップ
コロちゃんと満開のチューリップが見れて嬉しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

木曽三川のチューリップ、ものすごく綺麗だったから、明日のコロクロ日記にもっと写真を載せるね

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩で居酒屋さん & 嵐の前に…

昨日の夜、八事方面にお散歩に行った。今週はお仕事がとっても忙しかったパパだったから“今夜は飲むか”ってことで【八事山】さんに行った。中京大学のすぐそばのお店。路地に入ったところにあって隠れ家的だけど、テラス席はワンコもOKの嬉しいお店。お店に入らなくても『ここ→』ってかいたところから注文もできる。
八事山

頼んだものが、すごく美味しい~って言ってたけど、パクパク食べちゃって写真がないって。あたしも見上げてたのに、ほとんどおこぼれがなかったよ。パパたち、うちで夕飯食べてたのに、遅い時間にまたいっぱい食べて大丈夫なのかな。でも、また来ようって言ってたよ。
おちてこないかな
おすそわけほしかったなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

雨が降り出す前に歩こうって、パパと朝散歩。風が強くて、すごい桜吹雪が舞っていた。今日は春の嵐が来るみたい。お出かけされる皆さん、気をつけてくださいね。
桜吹雪 桜吹雪の中

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

変な萌えポイント♪

昨日はしだれ桜のお花見をしたあと、お姉ちゃんちに行った。お姉ちゃんはお仕事だから、いなかったんだけどね。でも、コロちゃんと一緒におうちの中やお庭を走って大満足。そのうち疲れて寝ちゃったあたし。ママは、“こんなふうに短い足を伸ばして寝てる姿が可愛いんだよね~”って言った。
寝姿 1

もぞもぞと場所を移動して寝たときも“こういう大きなお尻大好き”って言った。人間だったら、スラ~っとした細くて長い足に、キュッと引き締まって持ち上がったお尻がカッコイイけど、ワンコだったらこういう短い足にポテッとした大きなお尻も萌えポイントだよね~だって。これって褒められてるの?
寝姿 2
こんな萌えポイントにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。しだれ桜見物とお姉ちゃんちで遊んだ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ピンクの絨毯

昨日は午後から、だんだん風が強くなってきた。せっかくの桜が散っちゃうかもって歩きに行くことにしたよ。植田緑道で、花びらが鼻についたところを撮ろうとしてたけど、その前にペロリって食べちゃった。
花びら食べた

ここは、車で良く通る道の桜のトンネル。(これは車からじゃなくも、お散歩しながら歩道から撮ったんだよ)
桜並木

満開になったばかりの桜なのに、雪みたいに花びらが舞っていた。
ピンクの絨毯

ピンクの絨毯が綺麗だったけど、風がなかったらもっと長持ちしたのにね。今日はそんな風もおさまった。しかもすごくいいお天気。そろそろ桜も終わり。名残惜しいからまたどこかに見に行こう。
絨毯
最後の桜を楽しんでるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

対照的なふたり☆ (獣医さんにて)

今は満開の桜の季節だけど、注射の季節でもあるらしい。狂犬病の予防注射とフィラリア検査をしに行くよって獣医さんに連れて行かれた。駐車場に着いたのに余裕な顔のコロちゃん。 憂鬱なあたし。
嫌いな場所

ママの足もとで待つコロちゃん。 ママのお膝に飛び乗ったあたし。
飛び乗った

そのうち「重いからおりて」って、お膝からおろされる。 ママから名前を呼ばれてもカメラの方なんて見てやらない。っていうか、固まっちゃってるんだけど。
固まる

震えてたけどじっとしてたから、あっという間に終わって先生から「おりこうだね~。100点満点」って言われたコロちゃん。あたしは診察台に上がった瞬間「キャ~」って叫んで、みんなに「どこからそんな声出るの~」って言わせるような笑いを提供した。だけど、笑いながらも、あたしを捕まえてる手は緩まなかった。そして、ジタバタしてみたけど無駄だった。こんなあたしだげど、お注射の時はなかなかったよ。こうして無事、ふたりとも注射が終わった。お注射がこれからのみんな~、頑張ってね。みんなは、あたしタイプかコロちゃんタイプかどっちかな。
余裕 必死
診察料500円×2頭+フィラリア検査1500円×2頭+狂犬病予防注射3300円×2頭+フィラリア予防薬8400円×2頭+税=28440円

頑張ってお注射してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。モコちゃんとお花見に行ったあとの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゴロニャンって甘えてみた♪

一昨日夜桜を見に行った天白川に、昨日はおじいちゃんを連れて行ってあげたママ。だけどおじいちゃんは足が悪くて少ししか歩けないから、あたしたちは一緒に行けなかったんだ。そのかわり、お花見がすんだら、おじいちゃんにうちに来てもらうって約束したよ。
天白川

そして…。 待ってたよって大歓迎のあたしたち。
大歓迎 1 大歓迎 2

お部屋の中を走り回って、オヤツももらって、楽しくて嬉しかったよ。 これは、やっと落ち着いたあとのお写真。コロちゃんはうっとり。
うっとり

あたしはゴロニャンって甘えてみたよ。
ごろにゃん
また来てほしいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜桜見物♪ (植田緑道)

なんだか毎日『桜』の記事だけど、桜は今だけだからもう少しおつきあいしてね~。昨日の夜は天白川の横、植田緑道に行った。この前行った山崎川は、白っぽいライトに照らされての夜桜。ここは提灯の明かりに照らされていて、同じ夜桜だけどちょっと雰囲気が違う。(提灯があるのは川の片側だけなんだけどね)
天白川

毎日カートでお花見についてきていたコロちゃんだけど、昨日は「あたしはお花見はもういいよ。お留守番してるから行ってきて」っていうから、パパとママと行ってきた。
植田緑道

天白川の桜並木、昼間は来てる人も多いのに夜は静か。昨日なんて日曜の夜だったのに、すれ違ったのはほんの数人。コロちゃんも一緒に来たら、こんなに綺麗な夜桜が見れたのにね。
満開

桜と写真撮ろうよってママがあたしを持ち上げた。でも、これが動画だったら「早く撮って~っ。ひぃぃ~っ。重い~っ」って声が入ってただろうな。
重いっ
桜三昧のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。トイプーのモコちゃんと五条川にお花見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード