いつか作ってね

梅雨の晴れ間だから、お日様の日差しをあびてるあたしたち。 そんなあたしたちに「キャラ弁持って、どっかお出かけしよう」って言い出したママ。
朝のベランダ

ベランダで待ってたんだけど、「も~やめたやめた」って声が聞こえてきたよ。この前、簡単に作れるキャラ弁っていうのをテレビで見たんだって。冷凍コロッケですぐにできちゃうリラックマをやってたらしいんだ。でも、ノリを細かく切るのが面倒で、鼻と口を作る前に断念。いくら簡単と言っても、こういうの作るのって向き不向きってあるんだよね。あと、センスとかね。ひとりでキャラ弁作って食べるのも淋しいし、お弁当持って出かけるには暑いからねとか言って、結局近所のお散歩に変更。
や~めた

ラウ君に会えてコロちゃんは大喜びだったし、まぁ、近所のお散歩でもいいんだけどね。(作りかけのリラックマ、↑の写真を撮った後、一口で食べちゃってたよ)
大興奮
ワンコ用のキャラ弁、いつか作ってほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃん、初の遠出の最終回だよ。
昨日、蒼井優ちゃんみたいなベリーショートにしようと美容院に出かけたママ。お店のお姉さんから「そこまで短くしないで、もう少しふわっとした感じの方が似合うんじゃないかしら」と言われ、そうすることにしたらしい。といっても30センチくらいはバッサリ切ったんだけどね。夜、お仕事から帰ってきたパパから「おばさんみたい。変」と言われ、お兄ちゃんからは「昭和っぽい」と笑われ、大ショックを受けてるよ。だから、おばさんなんだし昭和の人なんだから、気にしない気にしないって言ってあげようと思うんだ。それ、励ましにならない?
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

のび放題

朝早くに降っていた雨がやんだから、お散歩に行って、そのあとお庭で遊んだよ。 っていうより、サラダバーばっかりしてたんだ。
サラダバー

ちっともお庭の手入れをしないから草が伸び放題。そのうちもっと、ぼうぼうになっちゃうよ。ママの髪の毛も伸び放題だったけど、突然いまから切りに行くことにしたんだって。サッパリしてきてね。
のび放題
お庭も髪の毛もサッパリがいいよねって思ってるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。森のあとのおでかけ先だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨入りしたよ

まだ5月なのに梅雨入りしちゃった東海地方。これから雨や曇りの日が多くなるのかな。今日は朝からずっと雨。退屈だから、お兄ちゃんのベッドでゴロゴロしているあたしたち。
たいくつ

コロちゃんは室内トイレでお仕事すませたけど、あたしは全然しないから「クロちゃん、お外に行くよ」って連れ出された。
ハチさん

すれ違った近所のおじちゃんや、おばあちゃんから「可愛いの着とるねぇ」と言われて満足そうだったママだから、あたしのお仕事のためっていうより、絶対ハチさん着せて歩きたいだけだったんだ。これからレインコートでお散歩の日が増えるのかな。も~、雨の日はお散歩しなくていいよぉ。
ハチさん 2
雨の日はお散歩なしでいいよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。昨日の続きで、今度は森のランで遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃん 初遠出 無事に行けました~♪

昨日、皆さんがコロちゃんへの応援ポチをたくさんくださったので、初めての遠出も頑張って行けちゃいました。ありがと~。行きの車の中のコロちゃん。いつもはずっと立ってるけど、時間が長くて疲れたみたいで途中から座ってた。
出発

家を出てから1時間40分くらいで到着した駒ヶ岳SA。誰もいなかったランで休憩。走り回ったり、並んでお仕事もした。
駒ヶ岳 並んで

お店を見に行ってたパパが戻ってきたよ。ねぇパパ、早くこっちに来てよ~のあたしたち。
こっちきて~

はじめは車の中でヒュンヒュン言ってたコロちゃんも楽しそうだった。コロちゃんと一緒に初めての遠出で、あたしももうサイコーに嬉しいよっ。SAを出て、目的地に向け出発。お出かけ先はコロクロ日記に載せるけど、写真がありすぎるから選ぶのに困ってるみたい。お散歩に行ってから(午前中には)アップ予定なので、ちょっと待っててね~。
ご機嫌
一緒に遠出ができて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

追記コロ・クロ日記】更新しました。コロちゃんとのお出かけ先はここだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めての遠出 行けるかな…

今日はお仕事がお休みのパパ。久しぶりに、ちょっと遠出してみることにしたらしい。でも、コロちゃんは無理かなって相談中。「遠出は無理だろ。うちでゆっくりさせた方がいいって」って言うパパ。「平日だしカートがあればなんとかなるんじゃない?」って言うママ。
どうする?

あたしもついてるし、なんとかなるよね? もうすぐ出発。行ってきま~す。
なんとかなるよね
コロちゃんが無事に初めての遠出に行けるようポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランとバラ園

今朝、パパが庄内緑地の方にご用があったからついて行った。 パパを待ってる間、あたしたちは公園のランで遊んだんだ。
ラン 1 ラン 2

広い方のランにはたくさんのワンコさんが遊んでたけど、狭い方には誰もいなかったからそっちで遊んだ。
ラン クロ

貸し切り~。
ラン コロ

そのあとバラ園の方にも行ったんだけど、だんだん暑くなってきた。今日も朝から日差しが強いんだ。
薔薇 薔薇 2

9時前に「もうすぐ迎えに行くよって」メールが届いたから、園内をお散歩しながらパパを待った。とっても広くていい公園だから、うちからもっと近いといいのにな。
暑い
今日も朝から元気に遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早めの活動がグ~♪ (追記 閉店しました)

今日も暑くなりそうだから早めに活動。まずは、朝7時半からあいてる【cafe&bagel KRAM】さんに行った。パパとお兄ちゃんはお仕事でいないから、昨日の夜から泊まりに来たお姉ちゃんと。
KRAMさん

テラス席があるんだけど中の席に案内された。お店のお姉さんが、お水とあたしたち用のカフェマットを持ってきてくれたよ。だから、ちゃんとマットでお座り。(リードフックのついてるテーブルは4つ)
マット

飲み物のお値段で、これだけついてくる嬉しいモーニング。ベーグルのお店なんだけど、モーニングでベーグルはないみたい。
モーニング

お店を出たあと、車でちょっと走ったところにある日進の総合運動公園をお散歩。
運動公園

コロちゃんはぴょんぴょん渡った岩の上。あたしは渡れなくてお姉ちゃんに抱っこしてもらった。へたれなんて言わないでね。9時になったら、グランドでいろいろ運動が始まったから、その前に歩けて良かったぁ。
へたれ へたれ 2
美味しくて楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チョウチョさんみっけ♪

今日は10時半にコロちゃんの爪切りと歯磨きの予約がしてあった。 その前に牧野ヶ池で遊んだよ。だけどもう暑くって、ママはすぐに日陰に入りにいくんだよ。一緒に走ろうって呼びに行ったら… 
よびにいく

チョウチョさんが飛んできた。ママのことなんてほっといて、すぐに追いかけに行ったあたし。
チョウチョ ちょうちょ

でも、チョウチョさんって不規則な飛び方するから時々見失っちゃう。コロちゃんがこっちにいたって言うけど、みつけられないあたし。
どこ

いた~っ。 待て待て~っ。 もっと遊びたかったけど、爪切りの時間がきたからチョウチョさんにバイバイしたよ。
まて
チョウチョさんと遊んで楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。“危険”の正体だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スナックパイン おいち~♪

頂き物のスナックパイン。 ママは初めて名前も聞いたし、どんなパイナップルなのかも知らなかったんだって。 パイン

なんとなんとこのパイン、指でちぎって食べるらしい。果汁たっぷり。引っ張るとポコッとはずれる。
果汁たっぷり ちぎる 2

あたしたちにも、甘いよ~って見せてくれた。 
美味しいかな

でも、果汁たっぷりの果物がちょっと苦手なコロちゃんはに匂いを嗅いだだけで逃げちゃったんだけどね。ウマウマだったのにぃ。調べてみたら、お高いものだったらしいから、きっとママは買ってくれないだろけうな~。コロちゃん、このパインをもらえるチャンスはもうないかもよ。
ウマウマ
スナックパイン、美味しかったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日の『危険!?』のお話、明日のコロクロ日記に載せるので待っててね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何があったの?? お外は危険!?

昨日の夜、お散歩に行こうとしたとき「危ないからコロたちを出したらいかん」ってパパが言った。ママも玄関を出たり入ったりしてたから、お兄ちゃんにリードを持たれていたあたしたち。外にいたパパたちは何かの写真を撮っていたみたい。しばらくしたら、大丈夫そうだからお散歩に行こうって言われたよ。オバケがいたのかなぁ。
危ないから

そして今朝、いつもはベランダに自由に行けるのに、あたしたち用の出入り口のある網戸のところは、半分窓が閉めてあって出られないようにしてあった。朝からオバケなんていないと思うし、なんでだろ~。続きは今度のコロクロ日記に載るから待っててね。
禁止
何があったか気になるぞの方はポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ミササガパークのバラの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イチゴベッドで盛り上がる♪ & ベッドの片付け方 その2

暑くなってきて、焦げ茶色のドデカふわもこベッドを片付けた。 で、昨日の夜、お仕事が終わったあとのお姉ちゃんがイチゴベッドを持ってきてくれた。(むこうのおうちにおいてあったから)
赤いいちご

なぜか赤い方が気になっちゃう。
赤い方

取り合い。 だって、イチゴと言ったらやっぱり赤だもんねっ。
いちごベッド

盛り上がるあたしたち。
盛り上がる

結局、あたしが赤い方取った~。だけど、暑くなってだんだん飛び出していっちゃったよ。今日の名古屋は最高気温が31℃にもなるらしい。そうなったらもう、ベッドの中でなんて寝てられないかも。 
はみだす
イチゴベッドで盛り上がったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ベッドの片付け方について、今までは私と同じように日干しだったり使い捨てだったりする方のコメントをいただいてましたが、洗いますという方からのコメントもいただいたので紹介します。まずは、足踏み洗いをする方は、その後に軽く脱水したあとに、かたよった綿を整え数日間乾燥させるそうです。臭いやカビを防ぐために数日間というのがポイントかもしれないですね。そして、洗濯機で洗う方は、購入するときに洗えるかどうかを確認してから購入されるそうです。購入するときにチェックしておくのもいいですね~。あ、前回書き忘れましたが、日干しで片付けをされる方も除菌・消臭スプレーをされているようです。私は今まで日光消毒だけでしたが、臭いは残る気がするので消臭スプレーもいいなと思いました。皆様、いろいろな経験談などありがとうございました。これからの参考にさせていただきます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お友達になれるといいな♪

朝のお散歩の途中で、ショコちゃんのおばあちゃんに会った。ショコちゃんは去年、虹の橋を渡っちゃったんだけど、今日はショコちゃんによく似たシーズーちゃんを連れていた。「我が輩は犬である。名前はまだない」な~んてことは言ってなかったけど、来たばかりで本当にまだ名前が決まってないんだって。
はじめまして

お名前が決まって新しい環境に慣れてきたら、お庭に遊びに来てくれるといいねってコロちゃんが言った。
よんでみる?

一歳くらいの男の子らしいけど、まだ小さいから優しくしてあげるんだよってママが言った。お散歩で会ってるうちに、仲良しになれるといいな。
あそべるかな?
お友達になれるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。バラを見る前にカフェに行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝から元気いっぱい♪

日が照ったり曇ったりの今日。天気予報では、だんだんお天気が悪くなってくるらしい。今朝は7時前にたくさんお散歩してきたよ。それから、公園でも元気いっぱいで遊んだよ。
公園 1

こんな岩の上にも跳び乗っちゃうんだ。パパから、すごい垂直跳びだなぁって言われたよ。
公園 3  公園 4

コロちゃんは、こっちの低い岩を使って乗ったんだけどね。岩を上がったり降りたり。楽しかったよ。
公園 3

帰ってからご飯を食べて、あとは長~い休憩。おやすみ~。
休憩
朝から元気いっぱいだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バラが満開 ミササガパーク♪ & ベッドの片付け方について

ミササガパークに行ってきた。
ミササガ

バラが満開で、すごくたくさんの人が来ていたよ。バラのアーチのむこうにあるデイキャンプ広場ではバラを見ながらBBQしている人もいっぱいだった。
ミササガ バラ

お花はもう開き過ぎくらいだったから、バラを見に行こうと思っている方はお早めに~。
バラ園
バラの中のお散歩楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました~。モリコロパークに行ったときの記事だよ。

昨日はベッドの片付け方についてのコメント、ありがとうございました。洗濯すると偏ってまったり、ふわふわ感がなくなってしまったり、しっかり乾かさないとかえって臭いがしたり、いろいろあるんですね。カバーをはずせないものは部分洗い(拭くなど)して、全体に…というのはしない方が無難かもしれないですね。確かに、あの大きさのベッドをしっかり乾かすのも大変な気もします。昨日、いつも利用しているクリーニングやさんに聞いてみたら、ペットのベッドは扱ってませんと言われました。薄汚れたのは気にしないことにして、日干しして片付けることにします。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

皆様、ママにお知恵を… (ワンコベッドの洗い方)

お散歩に行った後、もう暑いし冬用ベッドは片付けなくちゃねって言ったママ。イチゴベッドは裏向きにすると、夏用のサラサラベッドに変わる。でも、いったんカバーを外してお洗濯。中身はお日様でフカフカに。
カバーを洗う

問題はこのドデカもこもこベッド。とってもあったかくて大好きなベッドだったけど、愛用しすぎでベージュの部分が薄汚れちゃった。
どうする?

お洗濯の表示を見たら、中材をはずしてカバーのみ洗ってくださいって書いてあったらしいけど、はずせる中材はここだけ。
中材

周りのもこもこ部分ははずせないみたい。
はずせない

しかたない、お風呂場で踏み踏みしながら洗うとするかって言ってたけど、綺麗になるのかなぁ。それより、広げると、おすもうできちゃうくらい大きなベッド(直径約120センチ)、上手に洗えるのかな。
おすもう
ドデカもこもこベッドがちゃんと洗えるのか心配なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

皆様におたずねします。ワンコのベッドって、お洗濯されていますか? 今まで使っていたベッドは、季節が終わるとカバーの外せるものはカバーだけ洗い、カバーの外せないものはコロコロして毛を取り、日光消毒したあと片付けてました。ほんとはこのベッドも干して終わりにしたいんですが、薄汚れたのが気になってしかたありません。素材的にコロコロしても毛が刺さって綺麗に取れないので、クリーニングに出すわけにもいかないですよね? そもそも、ペットのベッドってクリーニングに出せるのかな。人間の布団、絨毯、大きな縫いぐるみでもクリーニングに出せるのだから、ペットのベッドも出していいのかしら。(お店に直接聞いてみればいいことなんですが(^^;)) 踏みながら洗った場合、あとでまたふわっと元のように戻るでしょうか。今から洗おうかと思ったのですが、これだけ大きなベッドを洗って失敗し、ぺしゃんこになってしまうと悲しいので、皆様の経験談や片付け方法を教えていただいた方がいいかなって思いました。個別のお返事は書けないと思いますが、コメント欄を開けますので、ベッドをどのようにされているか教えていただけると嬉しいです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

綺麗だったよ モリコロパークのポピー♪

今日は昨日よりも爽やかだけど、日差しはやっぱり強いから9時前にはモリコロパークに到着。(開園時間は8時です) ポピーが綺麗に咲いてたよ。
ポピー コロ

↑のコロちゃんのお目々の横あたりに、四角いものが写ってるでしょ。これはフォトフレーム。踏み台の上に載って額縁の中にいるように撮れるんだけど、ママが離れるとついて行っちゃうから額縁の中にいるようには撮れなかったよ。
ポピー クロ

こんな↓に真っ赤なところもあったけど、フォトフレームの後ろは、ポピーと同じくらい白いカモミールがあった。もう少しカモミールが満開になると、フォトフレームの後ろが赤と白で綺麗になるかも。
ポピー

おまけの動画。 ポピー畑の横の芝生広場で遊んだあとのあたし。ママからボールを持って帰ろうねって言われたから頑張ってるのだ。途中でやめちゃったけどね。
動画:遊んだ後はもち帰ろう

ポピーが綺麗だったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました~。母の日の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

前倒し

昨日もそうだったんだけど、今夜もナゴヤドームで試合観戦をするパパとママ。(ファイターズが名古屋に来るのは、交流戦の2日間だけだからね)  お兄ちゃんもお仕事で遅いから、夜のご飯は夕方ママが観戦に出かける前にもらうんだ。試合のあとじゃ、お腹がすき過ぎちゃうからね。それにあわせて、朝ご飯の時間も前倒し。いつもより早い時間だと、コロちゃんは全然やる気(食べる気)が起きないみたい。あたしは何時だって食べる気満々なんだけどね。
待ち

ふたを開けたらのぞき込んじゃう。
のぞきこむ

今朝はおばあちゃんが退院するから、いつものお散歩の時間にママはいない。だからお散歩時間も前倒し。6時台に歩いてきたら涼しくて気持ちが良かった。昨日は暑かったし、これからはこのくらいの時間のお散歩もいいな~。
朝散歩
今日は、朝も夜もお留守番頑張るあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

32℃ !?になる前に

今日の名古屋の最高気温予想32℃。ひょえ~っ。まだ5月なのに暑すぎる。気温がグングン上がってしまう前に、牧野ヶ緑地で遊んできたよ。
シロツメクサ

タンポポで黄色だった芝生広場は、シロツメクサでいっぱいになってたよ。
シロツメクサ 2 シロツメクサ 3

ほんとはシロツメクサの冠作りたかったんだけど、不器用なママは作れないからコサージュで。コサージュっていっても、ハーネスにお花をさしただけなんだけどね。帰ってから小さな花瓶に入れて、テーブルの上で咲いてるよ。
コサージュ
暑くなる前に元気に遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もうクールボード出したよ~♪

今日も朝から日差しが強い。9時台のお散歩でも、たくさん歩くとハアハアが止まらない。
暑い

そんなにハアハアしてるなら、まだ5月だけど出しちゃおっかってクールボードを出してくれたよ。あたしはすぐにボードの上に行った。
クールボード

コロちゃんは、しばらくあたしの周りをグルグル回っていたけれど…
はあはあ

ボードの横で寝ることにしたみたい。ボードの上は冷たくて気持ちいいのにな。え? あたしがボード2つ分取ってるんじゃないかって? そんなことないよぉ。
あたしのせい?
クールボードは気持ちがいいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました~。コロちゃんの家族記念日の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母の日したよ♪

今日はお仕事のお姉ちゃん、昨日、一日早く母の日のお祝いにやってきた。あたしたちもワクワクでお出迎え。(あたしの声が大きいから、ボリューム下げてね)
動画:お姉ちゃんが来た

お姉ちゃんが持ってきた母の日ケーキとパチリ。あたしたちはモデルさんになっただけで、もらえなかったけど。今日の午後にも、何かお届け物が配達されるらしい。なんだろ~。
母の日ケーキ

あたしもママに親孝行してあげた。抱き枕になってあげると喜ぶんだよね~。
親孝行
楽しい母の日したよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早く来ないかなぁ…

今日はお姉ちゃんが来るらしい。
わくわく

もう少しあとだよって言われたけど、待ちきれないあたしたち。ず~っとお外を見ながら待ってるの。ねぇ、下のお部屋で待ってようよ。そしたら、すぐに玄関まで迎えに行けるもん。
まだかな
早く来てほしいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました~。コロちゃんの家族記念日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おっかのうえ ひっなげしの花は~7分咲きくらいかな

昨日の名古屋の最高気温は28℃を超えて暑い一日だった。今日はこれから雨になるらしく、曇っているから気温もちょうどいいくらい。そんな中、そろそろ愛知牧場の菜の花畑も終わり、次のお花見の季節かなと思って出かけてきた。
ハナビシソウ コロクロ

スペースはそんなに広くないけど、ハナビシソウのオレンジのお花がとっても綺麗だったよ。
ハナビシソウ

この向きからだとあまり咲いてないように見えるけど…
ひなげし コロクロ

ひなげしのお花も7分咲きくらいになっていた。来週には満開になりそうだよ~。
ひなげし

愛知牧場はそれほどたくさん歩くところはないから、このあと近くの愛知池の周り(7.4キロ)を歩きに行ったんだ。でも、動いているとやっぱり暑くなってきてママがもうダメ~って言い出して途中でリタイアしちゃったよ。
お花さん、綺麗だったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あ、動画を撮りながら静止画、パパに教えてもらって撮れるようになったみたい。また今度、面白い場面が撮れたらアップするね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

動画を撮りながら静止画のはずが…(^^;)

ママがいつも使っているデジカメのレンズに傷がついたらしく、GW中にテレビショッピングでお買い得カメラを購入。そのカメラ、動画を撮りながら静止画も撮れるってことで、それに初めて挑戦。でも、なんか失敗して静止画が撮れてなかったみたい。おまけに動画はなぜかスローになっていたんだって。暑い中、何度もジャンプされられたのに失敗って…
動画:ジャンプ
次回はちゃんと説明を読んでからやるからねって言ってたけど、最初から説明書読んでよね。ふぅ。モデルは疲れるわぁ。
疲れました
次回は失敗しないでねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました~。ルルちゃんと藤を見たときの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お花さんもあたしたちも元気いっぱい♪

お庭のジャーマンアイリス。せっかく綺麗に咲いたのに、頭が重くて倒れてきちゃった。
しょぼん

もう切っちゃおうって花瓶にさしたら元気になったよ。
豪華

お散歩に行って、お庭で遊んで…
フリ 1 フリ 2 フ リ3

あたしたちも元気いっぱい。
お庭
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日常に戻ったよ & カフェ

GWが終わって、今日からまたパパのお仕事が始まった。穏やかな暖かい日の続いた今年のGWは、いっぱい遊べて良かったな。 今日はあたしの嫌いな風が強いから、お散歩も短めにしてあとはのんびり。あたしたちにも日常が戻ったよ。
戻った

花まるではGWも毎日更新してたけど、アップしてなかったお写真もあるから載せるね~。コロちゃんの家族記念日だった5日は、天白川をお散歩したよ。そして川沿いにある【Laid Back】さんに行ったんだ。
レイドバック

テラス席の目の前が桜並木。今年は何度か天白川の桜並木を歩きに来たけど、テラス席が北向きで日が当たらないから、寒そうで入れなかった。だけど今は、ちょうどいい季節。桜の花はなくなってるけど、新緑がまぶしかったよ。
天白川

手前は照り焼きチキンワッフル。サンドイッチも具だくさんでボリュームたっぷり。
ランチ

そんな美味しそうなものがあるなら、あたしもあたしも~ってムギュ~っと隙間から顔を出そうとしたあたし。そんなあたしにコロちゃんが、おりこうにお座りしてたら、お裾分けもらえるよ~だって。くぅぅぅ~っ、あたしったら、また変なところ披露しちゃった。(テラス席は2人用テーブル席が2組分だけです)
待てない イイコで待つ
日常に戻ってのんびりなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました~。ルルちゃんと藤を見たときの記事だよ~。ママと違ってお写真の腕のいいグミさんも、ご自身のブログで素敵なお写真をアップしてくださいました→【こちら

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

GW最終日♪

お天気に恵まれたGWもいよいよ最終日。今年は、たくさん歩いてワンコもOKのお店でのんびりするっていう連休だった。(昨日と一昨日行ったお店は、また今度紹介するよ)↓は、さっき歩いた保田ヶ池公園。
保田ヶ池公園

そして【珈琲屋らんぷ】三好店さんに行ってきた。
らんぷ

らんぷさんの中で三好にあるお店は、テラス席があってワンコもOKなんだ。
下

350円のモーニング。
モーニング

店内はすごく混んでたけど、テラス席は誰もいなかったし、目の前は緑でいい感じだったよ。今年のGWは、ず~っとコロちゃんも一緒に行動できて、とってもいいお休みだった。やっぱりみんな一緒にお出かけできるのがいいよね~。
いい感じ
ずっと一緒に遊ぶことができた今年のGWに、よかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

子供の日&コロちゃんの家族記念日

今日はこどもの日。あたしたちはもう大人だけど、これからもず~っとママのこどもだから、こどもの日のお祝いするんだって。ほんとは、兜を被せたいだけに違いないよ。兜はノーと言えないあたしとソンさんは大迷惑~。
子供の日

こどもの日の今日は、コロちゃんの家族記念日でもある。昨日はお姉ちゃんのお仕事がお休みだったから、一日早かったけどお姉ちゃんちに行ってお祝いしたんだ。はじめての広~い公園に行ったり、ドッグカフェでケーキをもらったりして楽しかったよ。
お姉ちゃんちで

お休みの日でも一緒にお出かけできることが増えてきたコロちゃん。これからも、もっと一緒にお出かけしようね。そしてず~っと仲良しでいようね。
お庭で
コロちゃんに、家族記念日おめでと~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

かわりにどこに行くのかな

昨日の天王川公園の帰りは、渋滞するかもしれない高速にのるのはやめて普通の道で帰った。その途中、中村公園によってみたら、お池のところに鯉のぼりが泳いでいたよ↓。だから今日は、ここ数年毎年行ってる半田運河の鯉のぼり(【去年のライトアップ】【一昨年】)を見に行こうと思ったんだ。 だけど半田市観光協会のHPに、今年と来年は半田運河の200匹の鯉のぼりは中止で、その後も未定と書いてあったんだって。残念。でも、そのかわりにこれから楽しいお出かけをすることにしたんだって。どこに行くのかな~。ワクワク。
こいのぼり
これからどこにいくのかワクワクなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました~。モコちゃんと遊んだ記事のつづきだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ルルちゃんと天王川公園の藤を見てきたよ♪

朝早く天王川公園の藤棚を見に行った。そこに【柴犬ルルと一緒】のグミさんとルルちゃんが、あたしたちに会いに来てくれたよ。はじめましてのルルちゃんに、あたしはワンワンしちゃったんだ。だけどルルちゃん、あたしがワンワンしても平気だったよ。そして、一緒に藤の咲いているところまで歩いたよ。
はじめまして

この前来たときはまだ蕾が多かった藤が、今は綺麗になっていた。だんだん人が増えてきてブルブルしてきたコロちゃんと、途中で歩くのがイヤになっちゃったルルちゃんは、ふたりでカートに入っていたよ。はじめて会ったのに一緒にカートに入っちゃうなんてスゴイッ。綺麗だった藤と、ルルちゃんとの対面の記事は、GW開けのコロクロ日記にまた載せるね~。
ルルちゃんと
ルルちゃんと綺麗な藤を見てきたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

熱中症に気をつけようね♪

今朝の新聞に、ペットの熱中症についての記事が載ってたんだって。熱中症は毎年4月頃から発生して、最高気温が25℃を超える夏日が増え出す5月から急増するらしいよ。もちろん夏がピークなんだけど、夏は飼い主さんもお散歩時間に気をつけたりするし、体も暑さに慣れてきているから、かえって春とか初夏は気をつけなくちゃいけないみたい。
記事

今朝は寒いくらいで、風もちょっぴり冷たかった。だけど、お散歩してきて、そのあとお庭で遊んでいたら、暑くなってきちゃったよ。雲もなくて日差しが強かったからね。
遊ぶ2 遊ぶ 1

これたらだんだん暑い日が増えてくると思う。ママ、たくさんお散歩するときや、お出かけするときはお水も忘れないでね。
(明日からGW後半が始まります。予報では連休中に暑いような日はなさそうですが、お天気のいい日の日中の車内温度は高くなることがあります。ワン連れでお出かけしてワンコを置いたまま車から離れるときは、日陰に車を置いたり、なるべく短時間で用をすませるようにしてあげてくださいね)
暑くなる
熱中症に気をつけようねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました~。モコちゃんと遊んだ記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード