柴ちゃんのガラスビーズにキュン♪

あたしたちそっくりの置物…。 じゃないよ。 
置物?

こんなに小さいんだ。
小さい

ほらね、ふたりで一円玉にのっちゃうくらい。 昨日【クリエーターズマーケット】に出店していた“アトリエKozaiku”さんのガラスビーズ。可愛い~。
一円玉の上

根付けにするのかと思ったら、ガラスのコップの裏に貼り付けて飾りにするんだって。 あ、あたしじゃなくビーズの柴ちゃんにピントが合ってるぅ。
ピント

柴ッココーナーに仲間入り。写真右下の絵の前にいるけど、わかる? 
柴スペース
可愛いガラスビーズにキュン♪のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ミスドのテラス席♪ (追記 閉店しました)

今日も曇り空。テラス席のある【ミスド焼山店】までお散歩。パパ、どんなドーナツ買ってきたんだろうってワクワク顔のコロちゃん。
ミスド

手前のは夏専用ぷるるんポン・デ・リング黒みつ。ほんとに“ぷるるん”って感じだったみたい。あとはポン・デ・リング生の抹茶・抹茶黒糖。どんなに新しいのが出てきても、パパはフレンチクルーラーははずせないらしい。
ドーナツ

パパたちは「美味しい~」って食べてたのに、今日のはコロちゃんたちにはあげられないなぁとか言って、くれたのはアイスコーヒーの氷だけ。あたしたちも、ドーナツ食べたかったのに。
氷

のんびりしてるうちに日が照ってきた。コロちゃんは、こんな日差しの中を歩くの嫌だなあってお顔になっちゃったけど、すぐにまた曇ってきたからその間に帰ることにしたよ。今はもうすっかり晴れちゃったから、急いで帰って良かったよ。
照ってきた
氷もいいけど、ドーナツも食べたかったなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。楽しかったお出かけ記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オレンジ色の梅の実コロコロ♪

この頃、朝晩涼しい日が続いているけど、今朝はちょっと肌寒いかなって思えるくらい涼しかった。だから、早朝散歩じゃなく、ゆっくりお散歩に出発。久しぶりに大高緑地に行ってみたら、コロちゃんノリノリ。
ご機嫌 1 ご機嫌 2

梅林の方に行ってみると、こんな看板↓。
看板

そしていっぱいの梅の実。拾うのはOKって書いてあるけど、傷んでるのが多かったみたい。
実がいっぱい

オレンジ色の実は、ふんわりといい香りがしていたよ。大高には何度も遊びに来たことがあるけれど、梅の実が落ちてる季節に来たのは初めて。ピンクと白で【満開のとき】はもちろんとっても綺麗だけど、オレンジ色の実がコロコロしてるのも可愛かったよ。
いい香り

紫陽花の橋の写真で今日はおしまい~。
大高 紫陽花
たくさんお散歩してきて楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

違うふたりシリーズ 1 (通り道)

昨日の雨も上がり、今日はいいお天気。ママが洗濯物を干そうとベランダに出るとき、ペットドアのついていない方の網戸を開けた。だけどあたしは、いつもの通り道で外に出た。
通り道 1

しばらくしてからコロちゃんもベランダに来たけど、コロちゃんは網戸のない方から出てきたよ。
通り道 2

洗濯物を干してる間、くつろいでいたあたしたち。
くつろぐ

おうちに入るときも、やっぱりあたしはいつもの通り道。コロちゃんは網戸の開いてる方から。あたしたちって、仲良しだけど違うところがいっぱい。これから時々、違うふたりを紹介していくことにするよ~。
帰り道 3 帰り道 4
違うとこ、もっと知りたいなって方ポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。クマカフェさんの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黄色で遊ぶ♪

起きたときからず~っと雨。寝てばかりいるあたしたちに、おもちゃ箱からこんなのを発掘してくれたママ。
発掘

久しぶりでワクワク。 小さいオヤツがなかったから、ママがクッキーを細かくして穴に入れてくれている間に、コロちゃんのお口からはヨダレが出てきた。
ヨダレ

くわえたり転がしたりしながら、クッキーゲット。楽しくて美味しかったよ。
ゲット

《 おまけ 》 飾りカボチャの形がソンさんに似てるから一緒に写真を撮ろうと思ったら、ガリガリかじりだしたソンさん。ソンさんも黄色のオモチャ(?)が気に入ったんだね。
ソンさん カゴ
美味しくて楽しい黄色のオモチャが大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。クマカフェさんに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日陰がいいのに…

今日は涼しい朝だった。ママは、曇っているし庭仕事でもしようかなって言ってたから、あたしたちも外に出た。でも、薄日が差してきたらもう暑い。あたしはすだれの陰にいることにしたよ。
隠れる

しばらくあたしのことを探していたコロちゃんが、ママに「クロちゃんみつけたよ~」って報告したあと追いかけてきた。
みつけた

も~、暑いんだから日陰にいたいのに。 コロちゃんたら、そんなにあたしと遊びたいのかな。
あそぶ 1 遊ぶ 2 遊ぶ 3

ママが玄関を開けたのを見たあたしは、コロちゃんを置いてママのあとについていった。コロちゃん、遊ぶならおうちの中にしようよ。( 追記 今日は午後になっても家の中は涼しいよ~)
おしまい
暑くても元気いっぱいなコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クマさんいっぱいのクマカフェさん&富士山(?)に登ったよ♪ (クマカフェさん、ワンコNGになりました)

今日はお姉ちゃんが来たから、大須に食べ歩きに行こうってことになったんだ。だけど、クマカフェ行っちゃう?ってことで、大須を少し歩いたあとで【クマカフェ】さんに向かった。入り口を入って2階がお店なんだけど、見上げるとクマさんがお出迎え。
くまさん

店内にもクマさんがいっぱい。 可愛すぎて写真がたくさんあるから、今度のコロクロ日記にまた載せるね。
クマ コロ

ランチを食べたあと、また大須に向かう。途中の公園には富士山。世界文化遺産に登録されたんだから、登らなくっちゃねってことで登ってみたよ。ママとコロちゃんは登頂成功。お姉ちゃんとあたしは失敗だった。
登頂 登山

大須で食べ歩きがしたかったけど、クマカフェさんで満腹になっちゃったから、また今度、お姉ちゃんが平日休みの時に食べ歩きしようってことになった。そのときは、またこの公園によってあたしも山頂まで行くぞ~。
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。三好池を歩いた時のことと、ママがゆるキャラを見てきて記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

このバンダナで夏を乗り切る♪

昨日【凜のお散歩日記】の凜ママさんから、嬉しいプレゼントが届いた。凜ママさんは、柴&ファイターズつながりのお友達で、去年、札幌に試合を見に行ったときにはドームでお会いしたんだって。
ファイターズバンダナ

このバンダナは、先週の選手プロデュースデーに札幌ドームで来場者に配られたもの。ママはとってもほしかったんだけど、北海道には行けないし非売品だから買えないってガッカリしてたんだ。だけど、観戦に行かれた凜ママさんご夫妻が、「暑い名古屋の夏、コロクロちゃんを少しでも涼しくしてあげてください」って送ってくださったんだって。似合う?
似合う?

今朝のお散歩の時、さっそくバンダナの中に保冷剤を入れてもらって出発。(いつもバンダナをするときは、ケーキなんかを買うとついてくる小さい保冷剤を2つ入れてもらうんだ)
バンダナ 公園 バンダナ すべりだい

家に着いた頃には日差しが強くなってたけど、ファイターズバンダナでご機嫌なあたしたち。凜ママさん、ありがとう。これからやってくる暑い暑い名古屋の夏も、これで乗り切るよ~。
ファィターズ バンダナ
暑い夏も、コレで乗り切るぞ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

達成感~♪ (三好池トリムコース 紫陽花の道)

今月11日に三好池に行った。トリムコースの紫陽花を見にいこうって出かけたんだけど、朝早かったのに日差しが強くて、1キロも歩かないうちに、あたしは動かなくなった(→そのときの記事)。 だけど昨日と一昨日の雨で、今朝は涼しかったから「今日ならクロちゃんも歩けるでしょ」って言われて出発。6:40くらいに到着したんだけど、車の外気温計では21℃だった。しかも薄曇り。これならどんどん歩けちゃう。
三好池 紫陽花

左回りコースでは、しばらくはあまり紫陽花はなかったけど、2.5キロ過ぎた頃からたくさんの紫陽花が咲いていた。(蕾も多かったので、まだこれから楽しめそう)
紫陽花

ズームにしたらすごくボケボケ写真になっちゃったんだけど、頭が金色の珍しい鳥さんの写真も撮ったから、来週のコロクロ日記に載せるね。やっぱり涼しいと、たくさん歩いても平気だったよ。車に戻って達成感~!!
達成感
いっぱい歩いて達成感~なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

爪切りする子 しない子♪

今日はコロちゃんの、爪切りと歯磨きの予約してあった日。ちょうど雨が上がったから、お散歩しながら行ってきた。
歩いて

爪を切るときにちょっと鳴いちゃってたけど、終わったよ~って元気に出てきたから笑顔で迎えてあげたんだ。あたしは爪が伸びないんだけど、コロちゃんはすぐに伸びちゃうの。だから、月に1回は切らないといけないんだって。
出てきた コロを待つ

うちの小鳥さんたちの爪は、ママが切ってあげるんだ。
爪切り たろう君

ラッコの爪は…、いやいや、ソンさんの爪は長いんだけど切らなくていいらしい。細くて尖ってるから、痛いんだけどね。
ソンさんの爪
爪切りする子もしない子も、みんなイイコのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

台風は温帯低気圧に変わったそうですが、まだまだ大雨に警戒が必要とのこと。大きな被害が出ませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

小さな幸せ♪

今日は久しぶりに気温が低め。湿度は高いのに、そんなに蒸し蒸しもしないんだ。雨のやみ間にお散歩に行って、そのあとは寝んねのあたしたち。しばらくバラバラな場所で寝ていたけれど…
朝寝

コロちゃんのそばに行きたくなった。隣にどっこいしょって座ってポリポリ。
ぽりぽり

せっかく暑くない日なんだから、このままお隣で寝ようかな~。
ふが~

あたしが動くたびに、コロちゃんはちょっと迷惑そうに目を開けるけど…
ぺろぺろ

そのうち一緒に仲良く寝んね。幸せ~。
仲良くねんね
ピッタンコ寝んねで幸せ~なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

西日本では大雨の警報の出ているところが多いようです。皆様がお住まいの地域は大丈夫でしょうか。こちらは今のところ小雨で、時々やんだりしています。台風もこのあと日本に近づいてきそうです。被害が出ませんように。そして、皆様もお気をつけくださいませ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

明るくなったよ♪

お散歩に行ったときは雨は降ってなかったけど…
カタツムリ

10時前くらいから雨が降り出した。 これから大雨になるらしいから…
カンナ

お庭のカンナを切って飾ることにしたらしい。 せっかく咲いてるのに、大雨でお花が終わってしまうかもしれないから。
カンナとソンさん

雨降りでなんだかつまんないけど、綺麗な色のお花でパ~っと明るくなったよ。
カンナと
明るくなったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

変な寝方シリーズ!?

最近は朝早くにお散歩に行って、あとは寝てることの多いあたしたち。そんなあたしたちの寝方を紹介しま~す。まずは大胆なあたし。寝ながら“女々しくて”を踊ってる訳じゃないよ。
変な寝方 クロ

クレーンゲームのケースの中の縫いぐるみに混ざっているようなコロちゃん。
変な寝方 コロ

そしてソンさん。どうなってるの~?ソンさんハウスはいろんなところに穴が開いてるから、時々変なところから体やあんよが出てくるんだよ。暑いと寝てばかりになるから、変な寝方のシリーズ化しちゃうかも~。
変な寝方 ソンさん
変な寝方をしながらも安眠してるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いないいないばあ♪

お姉ちゃんがお仕事に行ってる間、締め切ったお部屋で熱中症になるかもしれないからって、金曜の夜からうちに来ているソンさんと…
ソンさん

いないいない…
いないいない

ばあ。
ばあ

お姉ちゃんは、お仕事から帰ってきたとき誰もいないと寂しいって言ってたけど、やっぱり小鳥さんたちも早くうちに連れてきた方がいいってことになって、ママが連れてくることにしたらしい。お姉ちゃんはお仕事でいないから、今日はあたしたちはお留守番することにした。イイコで待ってるから早く帰ってきてね。
イイコで待ってるよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。父の日の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

父の日はパパ・シャン♪

今日は父の日。大好きなパパが喜ぶことをしてあげたいって思ったあたしたち。暑いからお出かけもできないしってことで、一緒にお風呂に行く(シャンプーしてもらう)ことにした。裸のつきあいってやつ?
パパシャン クロ

いつもは、海に行ったときにママが適当にシャンプーしてくれるんだけど、パパと一緒なんて1年に1回くらい。コロちゃんも嬉しそう。パパも嬉しいのか、長~いシャンプーだった。あたしたちもパパも楽しい時間だったから、きっといいプレゼントになったよね。パパは大満足だったみたいだし、これからはパパ・シャン(パパのシャンプー)してもらおっかなぁ。
パパシャン
楽しい時間のプレゼントができたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

へそ天の季節がやってきた♪

暑くなってくると、へそ天率が高くなるよね。
へそ天 クロ

その方が、熱が逃げてく気がするから。
へそてん コロ

お姉ちゃんはお仕事に行く時、防犯のために窓も閉め切って出かけるらしい。だけどこの頃あまりにも暑いから、お留守番のソンさんが熱中症になるかもしれないってことで、昨日の夜、ソンさんを連れてきた。夏の間うちにいることになったんだ。しばらく遊んだ後、ソンさんは寝んねしたんだけど…
よくみると

よく見ると、ソンさんもへそ天。だけど、こんな中でへそ天してても、お腹が涼しくならないのにね。
ソンさん-1
へそ天って、いいよね~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

濡らして着る服♪

今朝は、昨日ママが探し出した“濡らして着る服”でお散歩に行った。といっても、歩いている間は曇ってたんだけど。帰ってから、そのまま少しお庭で遊んでいたら、急に雲が切れてお日様が出てきたよ。
暑くなった

日差しが出てきてからもコロちゃんは元気に走り回ってたけど…
日陰を求めて

あたしは日陰に避難。
避難

何度も遊ぼうよって誘われたけど…
照ってきた

移動して日差しから避難。コロちゃんは元気だなぁ。(右の写真は、コロちゃんが虫キャッチしたとこ)
見てる キャッチ 
暑さに負けるな~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(濡らして着る服を脱いだあと、あたしの背中を触ってみたら熱くなってなかったって。日陰ばかり選んでたからかもしれないけど、背中がアチチになるのには少し効果があるかも~。暑いって感じるのはあまり変わらない気がするけど)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヘタレなあたし

昨日は1日、とっても蒸し暑かった。今朝は7時前にお散歩に行ったけど、その時間でもハアハア。大好きな公園のぴょんぴょん遊びも一回やったらもういいって感じ。座り方で、やる気ない感をかもしだしてみたよ。あたし、暑さが苦手なヘタレだもん。
暑い

家に帰って、トイレの前でバタンキュ~していたら、暑がりのクロちゃんにいいものがあったはずだって、何か探していたママ。そのうち、パキンパキンになった服が出てきたよ。去年の夏に使っていた、ぬらして着るっていう服だ。
パキパキ

お水につけたら、あっという間に柔らかくなったらしい。これを着たら、お散歩、もう少しがんばれるかな。
ぬらして着る
これを着て、お散歩がんばれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

至れり尽くせり バンザ~イ♪

昨日、行こうと思ったけど渋滞しててやめた三好池に行ってきた。今日も出発するときは薄曇りだったのに、着いた時にはすごくいいお天気になっちゃって暑すぎた。帰ってからは、至れり尽くせりしてもらったあたしたち。バンダナの中の保冷剤を新しいのに変えてもらって、扇風機も出してもらった。
扇風機

それから、氷も持ってきてもらったんだ。
氷

あっという間に食べちゃったから、もっと持ってきてくれたよ。
いっぱい

氷で濡れたクールボードを拭いてもらったら、ボードがとっても冷たくなってて、足跡がついちゃうくらいになった。ココで寝たら、ますます気持ちよかったよ。
あしあと
至れり尽くせりバンザイのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。三好池を歩いた(?)記事とお知らせだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ついてない日

今朝は曇っていて少し涼しい。これからだんだん台風が近づいてくるらしいから、降り出す前にたくさん歩こうって、三好池に行くことにした。三好池のトリムコースは、あじさいがたくさん植えてあるから、そろそろ咲いているかもしれないしねって出発。でも、早めに家を出たら出勤時間と重なったのか道が渋滞。30分もあれば着くところなのに、なかなか前に進まないから途中で断念。
Uターンして牧野ヶ池緑地に行ってみたら、駐車場が開いてなかった。(8:30に開くのに着いたのは8:00) 「今日はついてない日だな~」っていいながら、おうちに戻って近所をお散歩。帰ってくると、今度は階段を踏み外して落っこちそうになってた。
くっつく

そんな日もあるよ。お散歩あとの、の~んびりなあたしたちを見てたらきっと、ついてない日もいい日になっちゃうと思うよ。
くっつく 2
ついてない日も、いい日に変えたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

千種公園のユリとお庭♪

昨日の朝、千種公園にユリを見に行った。
千種公園

そのあと、ママが前から行きたいって言ってた和風モーニングのあるお店に行ったんだ。だけど、12席くらいあるテラス席が9時半くらいだったのに満席だったからあきらめたんだ。そしたらパパが、この前テレビでやってたコンビニのミルクたっぷりとろりんシュー買ってうちで食べるって。右のもパンじゃなくて、ふわふわでクリームが入ってるもの。オヤツみたいな朝ご飯だね。
朝食?

遊んでて出遅れたあたしも、コロちゃんに負けないようにママの前に走ってお座り。
出遅れた

でも、シュークリームの皮をすこしくれただけだった。そのあとは、またお庭で遊んだよ。あたしたちは、パパたちと一緒なら、お店に行かなくてもいいんだもん。
遊ぶ 遊ぶ 2
お店に行かなくても楽しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。千種公園の満開のユリの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜の鶴舞公園♪ 

6日の夜、小幡緑地でとてもたくさんのホタルを見た。 そしたら昨日、「今夜は鶴舞公園でホタルを見よう」と言い出したパパ。ママは、鶴舞でホタルがいるなんて聞いたことない気がするって言ったんだけど、パパは昔はいたと思うって…。夜の鶴舞公園は噴水が綺麗だったよ。
鶴舞公園

暗くてよく見えなかったけど、バラ園のバラも綺麗に咲いてたみたい。
薔薇 ピンク 薔薇 黄

歩きながら「ホタルどこ?」ってママが聞くと、「う~ん花菖蒲の方かな」って曖昧な返事。ママは、こりゃ絶対いないなと確信したらしい。
鶴舞 薔薇 赤

でも、花菖蒲の季節だからそちらに行ってみる。 こっちも暗くてはっきり見えなかったけど綺麗に咲いていた。(もう終わっている花も多かったみたいだけど)
花しょうぶ

結局ホタルさんはいなかった。でも、夜のお散歩は涼しくていいよ。お花を見るには明るい時間の方がいいけどね。
花菖蒲
ホタルさんはいなかったけど、涼しい時間のお散歩はいいよねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

芋掘りしたよ♪

今日は朝から日差しが強い。お姉ちゃんが来たからみんなでお出かけしたかったけど、お外を歩くには暑すぎるって中止になった。そのかわり、お庭で芋掘りしたんだよ。
お手伝い

あまりにもアチチ~だから、あたしたちは保冷剤入りバンダナつけてもらったんだ。
暑い

今年のジャガイモは、葉っぱが枯れちゃったり点々ができてたりしてたから、あまりできてないかもって心配してたけど、ほら~っ。
ごろごろ

2種類のジャガイモさんが、こんなに掘れた。どんなお料理作ってもらえるかな。ワクワク~。
お芋

お芋さんで、美味しいものが作ってほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ホタルさん、い~っぱい飛んでたよ♪ (小幡緑地ホタルの里)

昨日の夜、毎年ホタル見物している小幡緑地に行ってみた。着いたのは9時過ぎ。今まで見た中で一番多いくらい、すごい数のホタルが乱舞していた。毎日見に来られているのか「今日が一番たくさんいるね」って言ってる人もいた。そんなすごいホタルを動画や写真に撮ってみたけど、サッパリ写ってなかったみたい。毎年そうなんだけど。
ホタルを見たあと、道をはさんだ向かい側の公園で少し遊んだよ。
小幡緑地

めずらしく、滑り台に上りだしたあたし。ママは「ローラーに足が挟まると危ない」って言ったけど、どんどん上っちゃった。
滑り台 1 滑り台 2

ホタルさんの写真の代わりに、お目々キラ~ン。 これじゃダメ?
蛍のかわり
たくさんのホタルに感動したあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海&シャンプーあとのあたしたちだよ。

ホタルは風のない蒸し暑い夜に多く飛ぶそうです。時間帯はいろいろ説があるようではっきり言えませんが、8時から9時くらいがたくさん出てくるみたいです。今夜は雨予報になってますが、もし降ってなかったらホタル見物に行かれてはいかがでしょう。ただ、小雨ならホタルは少し、雨がたくさん降ると飛ばないらしいです。昨夜9時頃は、と~ってもたくさん飛んでましたよ。場所は小幡緑地本園のホタルの里です。あ、ホタルのいるところではフラッシュ撮影禁止ですっ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バタンキュ~

今日は薄曇り。おうちの中でじっとしていれば涼しい感じもする。こんな日なら、いつもより長く歩けるかなってママが言った。コロちゃんも頑張ってたけど、たくさん歩くとやっぱり暑い。途中でよった公園でロングリードにしてもらっても、走り回る元気もない。
暑すぎて

おうちに着いたらクールボードでバタンキュ~。疲れたぁ。 まだ真夏じゃないけど、たくさん歩くときは、そろそろ保冷剤バンダナ巻いてほしいな。
疲れた~
暑かったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海のコロちゃん編だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いつ行く? 今でしょ~  早朝の海っ♪

突然「いつも行く海は6月中旬くらいには海開きをするんだった」って思い出したママ。海開きの前には、海の家を作ったりする準備も始まっているはず。大きな音の苦手なコロちゃんだから、工事が始まる時間より早く行かなくちゃいけない。朝、6時過ぎにパパを送り出したあと、「いつ行く?今でしょ」と大急ぎで準備をして出発。
仲良し 1 仲良し 2

ママは、おうちのことはあとまわしにして出かけたけど正解だったって言ってたよ。 着いたときには誰もいなかったけど、7時45分くらいには海の家造りが始まっちゃったから。
入水

ブルーサンビーチの遊泳期間は6/15~9/1なんだって。 その間は来れないな~。コロちゃん、遊泳期間がすんだら、また来ようね。 
コロ 笑顔
朝早くの海が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ♪

今朝は、久しぶりにコロちゃんがリードを見たら逃げ回ってお散歩拒否。だから、あたしひとりでお散歩に行った。そしたら、ラウ君とチャチャ君に会ったんだ。チャチャ君は、この前会ったときは、おばあちゃんちに来たばかりでお名前がついてなかったけど、可愛い名前をつけてもらってたよ。ラウ君はどこにいるかっていうと、チャチャ君の後ろでフセしてるんだ。
チャチャ君

お散歩のあと、チャチャ君がうちに遊びに来ることになった。(ラウ君は、ママさんがこのあとお出かけするから来れなかった) チャチャ君が来たのをベランダで見たいたコロちゃんは、あっという間にリードをつけてもらって外に出た。
いらっしゃい

チャチャ君は、まだノーリードは心配ってことで、おばあちゃんがリードを持っていたんだけど、コロちゃんのあとをついて行ってたよ。
遊ぶ? 花壇

それから、ずっとシッポをブンブン振ってコロちゃんのやってることを見ていたよ。まだ仲良く遊ぶってとこまではいかなかったけど、そのうち仲良く遊べるかも~。あたし? あたしはガウッチしそうだからって、おうちの中から見ていたよ。あたしも遊べる日が来るかなぁ。あ、それってあたし次第だよね。
ごろん
今度は遊べるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お姉ちゃんちに行ったときの記事だよ~。ソンさんもちょこっと写ってるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アートなお祭り写真になっていた♪

昨日の夜、ここ数年出かけている筒井町の天王祭りに行ってきた。たくさんの人が来るし、大きなお囃子の音とか聞こえるからコロちゃんはお留守番してたんだけどね。
天王まつり

写真ではうまく写らなかったんだけど、山車の上の方にはからくり人形がいたんだよ。
山車

建中寺公園には出店がたくさん。でも、あとで見てビックリ。アートな写真になっていた。
アート

使い始めてまだ一ヶ月たってないこのカメラには、ダイヤル部分に『ART』っていうところがあって(←ママは気づいてなかったらしいけど)、「撮って~」ってパパにカメラを手渡したときにダイヤルが勝手に回っちゃったみたい。でも、アートな写真もなかなか面白いよね。
ART.jpg
お祭りもアートな写真も面白かったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

羽毛の中にいるみたいだったんだ♪

ここは昨日、カフェのあとに出かけた愛知池。7.4キロの周遊コース(写真右上)を歩こうと思ったんだけど、朝早いのに、たくさんの人が歩いたりジョギングしててコロちゃんが怖がっちゃった。だから下の方に降りてみた。
おりた

ここなら誰もいなくてシッポも上がったよ。
綿毛の中へ

なんの草かわからないけど、ふわふわの綿毛がいっぱいだった。
綿毛

顔にかかると、なんだかすぐったい。
内緒話 えへっ

なんだか羽毛の中にいるみたいで面白かったよ。
羽毛みたい
ふわふわの中で遊んで面白かったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お休みの日も、早朝から元気いっぱい♪

お休みの日なのに6時前に目が覚めちゃったパパ。しばらくお布団でゴロゴロしてたけど「もう散歩行こ~」って言い出した。 それならモーニングしてから愛知池の周りを歩いちゃう?ってことでお出かけ。朝7時からあいてる【Vent Vert】さんへGO。 テラス席の入り口付近に看板犬のスタンプーさん。豪華なおうちに住んでたよ。
豪華

ここのテラス席には広いお庭があるんだ。周り全部が囲まれてはいないから、ランじゃないんだけどね。芝生のところにフックがあって、あたしたちはそれでつながれてるの。ロングリードだったら走り回れたかも。お庭には2つの犬小屋。スタンプーさんのかな? でも、ちっちゃいのには入れそうにないよね。テラス席でロングリードで遊ぶワンちゃん用?
芝生のお庭

400円のモーニング。 名古屋とか名古屋周辺(このカフェは日進市)はモーニングが充実してるよね~。ほんとはテーブルの真横まで行きたかったけど、リードが届かなくて行けなかった。だけど、パンの耳のおすそわけもらって大満足。このあと愛知池でお散歩してきて楽しかったよ。
モーニング
今日も朝から楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード