キラキラッとむぅぅぅん

調子が悪くてディーラーさんに出してたママの車が戻ってきた。 せっかく戻ってきたんだからチャプチャプしにいこっかって言われて、コロちゃんはお目々キラキラ。あたしは、むぅぅぅんなんだけど。
むうううん

「この前はジャケット持ってくの忘れちゃったから今日は持って行こうね。これがあれば安心でしょ」って言われたけど、気分はどよ~ん。あたしは泳がなくていいんだけどな。
どよん
コロちゃんみたいに泳げるように応援のポチ、ヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ラブラブ仲間にハイレナ~イ

チュッ。
チュッ

なんかラブラブ~。
ラブラブ 1  ラブラブ 2

なに、この感じ。
ねんね

あたしだけ、仲間はずれや~ん。
仲間はずれ
ラブラブのコロちゃんとソンさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ママの1週間のいろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いたずらされても起きないあたし♪ (動画あり)

ニュースを見ながら「今年は豪雨の被害がたくさん出ていて悲しいね」って言ってたママ。みなさんのところは大丈夫ですか? あたしたちの住んでいるところも、今日は雨が降り続いてるの。
チロッ  

だから今朝はお散歩もなし。暑くないから気持ちよく寝んねできるんだけどね。
丸まって

【 お ま け 】爆睡中にいたずらされたあたし。 でも起きないの~♪ 

気持ちよくお昼寝中のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドラゴンフルーツ♪

ドラゴンフルーツ。 
なに?

切ってみたら赤と白。 キウイみたいな小さな粒々がいっぱい。
赤と白

ワクワク~。
わくわく

よしって言われた瞬間になくなったあたしのフルーツ。だけどコロちゃんはちょっと舐めただけでいらないみたい。
いらないって

しかも、横向いてフセしちゃった。コロちゃんは全然食べる気なくなっちゃったから、ママがあげるって。やった~。ラッキー。
もらっちゃった
ラッキーだったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

テラス席でバイキングもOK♪

可愛い張りぼてさんたちを見ながらお散歩したあと、【スペイン食堂 BAR DUFI】さんでランチ。頭の上には、おっきなパエリア。タコさんが飛び出してきてるよ~。
ランチ

ここは780円のランチバイキングなんだけど、テラス席でもバイキングOK。だからママとお姉ちゃんは交代で取りに行ってた。ふたりでカートに入っていたら、通っていく方たちが声をかけてくれたりナデナデしてくれたよ。
ふたりカート

扇風機は回っていたけど、暑くなったからあたしは下に降りた。っていうより、お皿の近くに行きたかったからなんだけど。それにしてもバイキングって、盛りつけ方でセンスがあるかないかわかるよね。ママのセンスはイマイチでした~。バイキングにスイーツがあると、盛りつけもごまかせたかもしれないのにだってさ。でも美味しかったからいいんだって。780円のバイキングは大人気で、中は満席みたいだったらしいよ。円頓寺七夕まつりは7/31~8/4だから、可愛い張りぼてさんをみたい方はその期間を過ぎないように見てきてね~。(今はまだ制作途中のもあるよ)
バイキング
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

可愛い張りぼてちゃんの下を歩いてきたよ♪

昨日の夜は、外が真っ白に見えるほどの大雨になった。だから今朝は地面が冷えて涼しくなるかなと思ったのに、お散歩に行ったら蒸し暑かったよ。ガッカリ。
さてさて、ガッカリのお話は終わりにして、お姉ちゃんとお出かけした楽しいお話。雨でも日が照っていても安心なアーケード街を歩こうってことで、円頓寺(えんどうじ)商店街に行ってみた。ほんとは大須に行こうかと思ったんだけど、夏休みに入っているから若者に人気の大須は人が多いかなと思って。円頓寺は、昔からの地域の商店街という感じの所。ここでは、31日から開幕の七夕まつりの準備をしていたよ。上をみあげると可愛い張りぼてがいっぱい。
たなばた くまもん

右の写真のワンちゃんすごいんだ。チョウチョを追いかけて走るように動くんだよ。
歩く 動く

陸前高田への応援張りぼて。右のは完成すると何になるんだろう。こんな感じの、まだ半分作りのもあったけど、この数日でみんな完成していくんだね。
応援 途中

テレビのいろんなアニメキャラクターに豆しば。みんなすご~い。このあと、張りぼて見ながらランチしたんだ。
キャラクター まめしば
可愛い張りぼてちゃんたちの下を、楽しくお散歩してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涼しくなってくれたかな?

一昨日は36.9℃だった名古屋。昨日は雨で気温は低かったけど、雨が上がった後、ものすごい蒸し暑さになった。
お姉ちゃんとのお出かけのことをアップしようと思ったけど、ブログに遊びに来てくれる皆さんを涼しくしてあげられる写真が撮れたから、今日はコレにするんだって。新聞を読んでたママの横で寝んねしてたあたし。うらめしや~。少しは涼しくなれた?
涼しくなる写真
涼しくなってくれたかなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊んでもらうぞ~♪

昨日は夜勤明けだったお姉ちゃん。いったん帰って寝たあと、午後からあたしたちのおうちに遊びに来たよ。(車庫に車をとめたお姉ちゃんを待ってるあたしたち↓)


でね、今日はお休みだからって、泊まっていってくれたんだ。一緒に寝る

朝からたくさん雨が降っていて一緒にお散歩に行けないけれど…
あそぼ

いっぱい遊んでもらうんだ。
つかまった
いっぱい遊んでもらうぞ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

4点セットを準備して♪

一時は抜け期が終わっていたコロちゃんだけど、最近また毛がボサボサなんだ。
ボサボサ

で、ひっぱるとスポスポ抜けるらしい。
抜ける

毎年お世話になってるファーミネーターは、ごっそり抜けるからいいけど毛が舞うからイヤ~って言ってるママ。
抜けるのはいいけれど

でも、どんどん毛が抜けるコロちゃんだから毎日4点セット(ファーミネーター・スリッカーブラシ・コロコロ・毛を入れる缶)を用意してのお手入れが欠かせない。あたし?あたしは今年も、あまり抜け毛がないまま終わりそう。ファーミネーターしても抜けないんだから、しかたがないね。あまり暑がってたら、そのうちトリミングに出されそう。
4点セット
早くコートを脱いでね~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。暑中お見舞いだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

生きる喜び

昨日の夜、名古屋の真ん中にある栄をブラブラ歩きに行った。テレビ塔の南の方はイベントがありそうだったから、北の方の静かな場所をお散歩。
テレビ塔

だけど、せっかく来たし、やっぱりテレビ塔の下までは行こうっていうことになった。セントラルブリッジを渡って…
橋

テレビ塔前の噴水の近くに行ったコロちゃん。いくらお水が好きでも、ここは入れないよ。
入れないよ

見上げると、テレビ塔には『生きる喜び』っていう文字が浮かび上がってた。帰ってからママが調べてみたら、8月に開幕する国際芸術祭『あいちトリエンナーレ』の、オノ・ヨーコさんの出展作品の一部だったらしい。東日本大震災後の日本に向けたメッセージなんだって。19日の夜に試験点灯があったって書いてあったらしいけど、昨日の夜も点灯してた。トリエンナーレ開催期間(8/10~10/27)はずっと点灯してるみたい。アートやパフォーマンスがまちなかに飛び出すトリエンナーレ。また、その頃に来てみようかな。
文字点灯 生きる喜び
みんなが生きる喜びを感じられるようになるといいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

長い間お外が怖くて、人や車の多いところではパニックを起こしていたコロちゃんが、カートなしで栄の街を歩くことができた。一緒にお出かけできる場所が増えていることは、コロちゃんにとって『生きる喜び』も増えてるのかもっ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大好き~♪

昨日は土曜日だったのに、パパは1日お仕事でいなかった。 つまんないな~って思っていたら、ママのお友達A子ちゃんが遊びに来たよ。いつもママたちは外で会ってるから、うちに来たのは初めて。 あ、あたしはずっと前に一度待ち合わせして、東山動植物園周りのの10000歩コースを一緒に歩いたことがあるんだけどね。
こんにちは

慎重派のコロちゃんは、初めて会った人のそばには自分から近づいていくことはほとんどない。それどころか、おいでって言われても逃げちゃうことが多いんだ。なのに、なぜか初対面のA子ちゃんには、大好き~ってお耳ぺったん、シッポふりふりで喜んでたの。あたしも負けないように大好き~って言ってみたよ。
大好き 1 大好き 2

途中からコロちゃんは、A子ちゃんの隣で寝んねまでしちゃった。すごいっ。
甘える

『 お ま け 』  A子ちゃんは、うちに来る前に大須によってママの好きな【台湾の焼き包子】を買ってきてくれた。
焼き包子

大須は食べ歩きのできるようなものをいっぱい売ってるところらしい。 でもこの焼き包子は、食べ歩きしようとすると↓こんなアツアツの肉汁がピュ~っと飛び出るから気をつけなくちゃいけないんだって。
肉汁
お客様にウキウキだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペット用プールの続き♪

お水大好きなはずのコロちゃんが、ベランダに置いたペット用プールに全然入ろうとしないからガッカリしていたママ。そのプールをお庭に出してみると、おぉ、プールに向かって一直線。でも、そのまま飛び込むんじゃなく、いったん中をのぞいてからチャポン。いつもの人間用プールも横に置いてあったけど、ペットプールに入ったからママも喜んでたよ。(ベランダに置いたときは、場所が嫌だったのかな?)
走る 入るかな 入った

ペット用のプールの方が生地がしっかりしてるだろうし、ふくらませなくていいから良かった~だって。 コロちゃんは何度もプールに入りに行って、クロちゃんもおいでよ~って言ったけど…
おいで

あたしは見てるだけでいいんだよ。 コロちゃんが楽しそうなら、それでいいの~。 
見てるだけ
コロちゃんが、ペットプールに入れて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。川遊びの時のコロちゃん編だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペット用プールを買ったのに…

いつもコロちゃんがお庭で遊んでいるのは人間用プール。だけど、昨日ママがお買い物に行ったとき、ペット用プールが特価だったから買ってみたんだって。
プール

コンパクトにたたんであるのをポンッて広げて…
広げる

支柱の棒をマジックテープでとめるだけ。 ふくらませなくても、すぐに完成。
棒 マジックテープ

あたしは支柱を立ててるときに中に入っていたし、コロちゃんはお水好きだから、ふたりとも遊んでくれるかなってワクワクしていたママ。このあとベランダに出してお水を入れたんだけど、ふたりそろって躊躇。あたしはもともと、お水はそんなに好きじゃないけど、コロちゃんまで入らないんだ。プールの反対側からオヤツを見せても入らないコロちゃん。せっかく買ったのに、なんで~って言うママ。それならお庭に移動させようってことになったんだけど、コロちゃんはお庭に出したら遊ぶでしょうか。これからお庭に行ってきま~す。コロちゃんが入ったかどうかは、明日アップするよ。
躊躇
お庭でプール遊びできるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こうなる予感がしてたのかな!?

今はいいお天気なんだけど、今朝は曇っていて涼しかった。いつもは一緒にお散歩に行くコロちゃんが、ママが「行くよ」って言ったら急いでシートに走ってお仕事をすませ、今日は行きませんアピール。だから、あたしとママとふたりで出発。久しぶりに会った柴ちゃんズのママさんと公園で立ち話している間にポツポツ。と思った瞬間ザ~。傘を持っていかなかったから、大急ぎで走って近くのマンションの駐車場で雨宿り。
雨宿り

なかなかやみそうになかったから、小雨になったところで帰ることにした。やっと家に着いた~。写真撮ってないで早く開けて。
あけて

あ~、もうビショビショ~って言ってるあたしたちを、おかえり~って言いながら見に来たコロちゃん。お散歩に行かなかったのは、こうなる予感がしてたのかな。だったらそう言ってよ~。
おかえり
水も滴るいい女になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。川遊びの時のあたしだよ~。犬かき?写真もあるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ノーサンキュー!!

川で遊んだ日、パパが「また来よう」って言ってたから、もう少しクロちゃんもお水に慣れなくちゃねってプールにお水を入れたママ。中に誘導しようとオヤツを見せられたけど、首長族になっちゃうよ~。
首長族

それなら一緒に入ろうって、あたしを抱っこしながらママもプールに入ったよ。(最初からやる気満々で、下だけ水着になってたんだ) だけどあたしは、しがみついてるだけだった。
一緒に

あたしを残してママは外に出た。かわりにコロちゃんが飛び込んできた。そして、固まったままのあたし。
固まる

お部屋に戻ったあとは、いつもはコロちゃんしか使っていないクレートの中に入って、お水遊びはノーサンキューですってお目々で訴えた。ちゃんとあたしの気持ち、通じたかな。
ノーサンキュー
お水遊びはノーサンキューのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

茅の輪くぐりに行ったよ♪ & スイマーコロちゃんの動画

昨日の夜、茅の輪くぐりに行った。去年までは、あたしだけがついて行ってたんだけど、今年初めてコロちゃんも参加。茅を持って、写真右に写っている輪の中をくぐるんだ。
茅の輪くぐり

境内で盆踊りもやってたし、輪くぐりするときシャンシャンって大きな鈴の音もしてコロちゃんはブルブルだったけど、今までみたいにあたしがコロちゃんの分もお参りしてくるより、絶対に効果があると思う。
茅の輪くぐり コロ

茅をこうやって、肩の右左右にあてて、お願い事をしながら輪くぐりしてきたんだよ。あたしは、これからもコロちゃんといっぱいお出かけできるようにってお願いしてきたよ。コロちゃんもきっと、そうお願いしてきたと思うよ。
茅
お願い事がかなうといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海の日に川遊びしてきた記事だよ~。↓は、そのときのスイマーコロちゃんの動画だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初セミ

洗濯物を干そうとベランダに出たママが、セミがいた~って言った。
せみ

今年初めてセミさんを見たよ。
セミ

あたしたちがママのお手々の中をのぞきに行ったら、大急ぎで逃げていった。セミさんの寿命は短いらしいけど元気でね~。
とんだ
セミさん元気でねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペット博2013 in なごや

猛暑が続いていたから、今回はあたしは行かないつもりだった【ペット博2013 in なごや】。だけど昨日は曇っていたから、パパが「連れて行こう」って言ってくれて出かけてきたよ。中も涼しかったしね。
ペット博

可愛いひよこさんがいっぱいいて、ママは「大きくならなくてひよこのままだったら飼いたいのに~」って言ってたよ。他にも、いろんな動物さんを見て楽しかったよ。
ひよこ

健康チェックコーナーでは、あたしは元気だからやらなくていいって言ってるのにチェックされた。結果は、元気いっぱいでいいですねって言われたよ。でね、健康チェックしてくれたお姉さんが、あたしの保冷剤を入れたバンダナを触って「暑い季節には、とってもいいことですね」って言ってくれたよ。
健康チェック

それから中をグルグル回って、お土産買って帰ったよ。
おみやげ買って
楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝マックと朝風呂!?

久しぶりに曇りの朝。 昨日の夜遅く泊まりに来たお姉ちゃんと、朝マックしに行くことにした。お店は24時間営業、朝マックは5時からやってる。だけど、6時頃に行ってみたらテラス席は10:00からだったんだ。ガッカリ。せっかく行ったから、持ち帰っておうちで食べることにした。
時間 席

帰ったあともまだ曇ってたからお庭で食べることにしたんだけど、お庭にいるならプールにお水入れちゃう?ってことになった。そしたら、お水を入れてる間にバンダナもハーネスもつけたままでプールに飛び込んだコロちゃん。
入れてる間に

食べてる間も、コロちゃんは朝風呂状態。
朝マック

大満足のお顔だねっ。
プール
朝風呂大好きコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

エンストしたあたし (地表の温度って…(>_<))

今朝のお散歩。夏のお日様って、出てきたらもうギラギラだよね。日差しが強くてしぶしぶ歩いていたけれど公園の日陰でエンスト。もう動けないよ~。「オヤツをくれたら、またエンジンがかかるかもしれないよ」なんて言ってみたけど、強引に引っ張られた。ふぅ。
動かないクロ
エンストしないで頑張れ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。クーラーのついてないときと、ついてるときのあたしたち&ソンさんの様子だよ~。

昨日テレビで見たんですが、日中、街の中で持っていた温度計が36℃だったのに、そのまま地表(アスファルト)近くで測ってみたら60℃でした。同じところにいるのに、温度計を持ってる高さが1メートルくらい違うだけで20℃以上の差。下が土の所とアスファルトの所とでは全然違うのかもしれないですが、この数字にはビックリでした。地表に近いところを歩くワンコ、そして小さいお子さんは、私たちが感じているよりはるかに暑いところにいるということです。今日もこれからグングン気温が上がるので、熱中症には気をつけましょうね~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もっと遊びたいの~♪

6時過ぎのお散歩のあと、少しお庭で遊ぶことにした。軒下のオモチャいれから、久しぶりにフリスビーをみつけてきたあたし。ママのところに持って行って投げてもらったよ。コロちゃんは草ばかり食べていたけど。
ふりすびー 1 フリスビー 2

久しぶりのフリスビーは楽しいな~。 だけどママったら、せっかく盛り上がってるのに“暑いから中に入ろう”って言うんだ。
フリスビー 3

やだやだ。 まだやる~。
もっと遊ぶ

もっと遊びたいの~。 フリスビーの引っ張りっこ。そしてママに勝ったっ!! やったぁ。へへへっ。この後もう少し遊んでもらっちゃった。
もっと~
ママに勝ったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏バテしそうなあたし!

ちょっと前にスマホが故障し、データがなくなっちゃったと嘆いていたママ。修理したのにまた調子が悪く、iPhoneにかえることにしたらしい。ちょっと待っててねと言って出かけていって、さっきやっと帰ってきた。コロちゃんは「おかえり~」って大喜びしてたけど、あたしはのびてた。
隠れる

2階の窓は開けたまま扇風機もかけてもらって、保冷剤入りバンダナもしてもらったけど暑いんだもん。クロちゃん、こんなところにいたの?ってママがのぞきにきたけど、そのまま寝ることにした。
のぞく

そんなとこにいたら扇風機の風もこないし暑いでしょって言われたけど、もう動きたくもない。ねぇママ。暑すぎるぅ!!
ねる
(帰宅したときの2階は32.7℃。下の部屋は30.9℃。コロたちはふだん2階で生活しているけれど、夏の間は下の部屋にいてもらうことにしようかなぁ。今日も最高気温37℃予想だし、午後からはもうクーラーのお世話になりますぅ)
夏バテしそうなあたしにファイト~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。嬉しいお届け物の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

川遊びには行けないけれど…♪ & お散歩時間のこと

梅雨明けしたとたん最高気温が36℃超え。38℃以上のところもあったみたいだけど、もう“どんだけ~”って感じだよね。ママは「梅雨明けしたらすぐに川に行こうね」って言ってたんだけど、半年くらい前から車の調子が悪くて、今回しっかり点検してもらうことになったの。土曜日に持って行ったら、2週間くらいかかるって言われたんだって。代車はかりてるんだけど、代車にワンコを乗せて遠くに行くのは、きっとダメだよね?って川遊びは延期。だからお庭でプール遊び。プールに飛び込むコロちゃんは何もつけずに。あたしは、保冷剤入りバンダナと水に濡らしたクール服で。
あけて

さっそく水に飛び込むコロちゃん。 あたしは日陰で見ていたよ。朝9時でも暑いからね。
プール

ご機嫌のコロちゃんは、何度も水に飛び込んでいった。そんなコロちゃん見ているとあたしも楽しくなっちゃうよ。
ごきげんコロちゃん
車が戻ってきたら涼しい川に行こうねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あまりにも暑くて、お散歩時間は朝の6時台と夜の9時以降。クロがすごく暑がりなのと、私も日差しが辛いので。でも昨日のお昼の1時半過ぎ、車に乗っていたらワンコのお散歩をしている方の姿を見ました。ワンコはもう舌がのびきっていて、苦しそうにさえ見えました。が、そのワンコさんだけでなく、他にもお散歩の方の姿が…。たまたまその時間にしかお散歩に行けなかったのかもしれません。でも、お昼頃のアスファルトは焼け焼けになっているはず。肉球は大丈夫なのかしら。地表に近いところにいるワンコは、人が感じるよりかなり暑いと思います。ペットの熱中症も増えていると聞きますし、飼い主さんの都合でどうしても朝晩のお散歩は無理ということであっても、せめて真昼の暑い時間帯は避けてあげられるといいのにと思います。家の中でも熱中症になるらしいので、これからあと2か月くらい、いや、もしかしたら3ヶ月近くは気をつけないといけないですね~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どアップ写真♪

昨日、親戚のおじちゃんとおばちゃんが来てくれて大興奮のあたし。
嬉しい1 嬉しい 2 嬉しい 3

コロちゃんは、おばちゃんにベッタリ。
べったり2 べったり 1

そんな昨日の『どアップ』写真。おばちゃんにナデナデされて、穏やかそうな顔のコロちゃん。
アップ コロ

おじちゃんたちとお話し中の、パパのお膝の上で眠くなってきたあたし。たまにはこんな『どアップ』もいい?
アップ クロ
どアップになってみたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。嬉しいお届け物の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

星に願いを♪

今日は七夕。 今朝のご飯には、ジャガイモのお星様が入っていたよ。
星

それから、そうめんの天の川。
天の川

ミニミニ七夕飾りの前でパチリ。お星様、あたしたちのお願い事、聞いてくれるかな。
たなばた
(↑の写真を撮ってるとき横で見ていたパパが、この写真をブログに載せるより、プルプルして星が飛んでいったのを拾いに行ったりしているママの姿をビデオで撮ってアップした方が絶対面白いって笑っていたよ。ママは、そんなのはアップできませ~んだってさ)
お星様が、お願い事をかなえてくれるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑さが戻ってきたから♪

2週間くらい過ごしやすい日が続いていたけど、昨日から蒸し暑さが戻ってきたから、お散歩に行くときだけじゃなく、おうちの中でも保冷剤入りバンダナをしてるあたしたち。だけど、ソンさんは小さすぎて、バンダナはできないんだ。ソンさん用クールボードは、お姉ちゃんちに置いたまま。だから、ちょっと前に買った小動物用保冷用品を使ってみることにした。
ソンさん保冷用品

保冷剤を囓らないようにケースに入ってるの。ちゃんと使ってくれるかなって思いながらみていると、来た来た~。そして座った~。オチリが落ちてるけど。
みにきた すわった

ソンさんもヒエヒエで嬉しいのかな。だけどケースが薄っぺらくて、あたしたちが使ってる普通の保冷剤は使えないから、ぬるくなってもどんどん交換できない。おねえちゃんちからクールボード持ってきた方がいいかなぁ。
座るかな

ところで、急な暑さにヘロヘロになりそうなあたしたちに昨日、嬉しいお届け物があった。それはまた、来週のコロクロ日記に載せるね~。
急な暑さにも負けないぞのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

皆さんも、熱中症には気をつけてくださいね~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

映画 “犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災”

お留守番よろしくねって、映画を観に行ったママ。初めて行くその映画館は目立った看板もなく、古いビルの中の階段を上がったところにあったらしい。普通の事務所みたいなドアがあって、その奥に上映する場所があるらしかたんだけど、着いたときにはまだ開いてなかくて、ほんとにここが映画館なのかなって感じだったみたい。しばらくしてドアがあいて、中に入ってみると40くらいしか席のない小さなところだったんだって。
シネマテーク

そこで観てきた映画は【犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災】。
パンフレットとチラシ

帰ってきたママは、ギュ~ってあたしたちを抱きしめた。ずっとずっと一緒だよね。
離さないよ
どんなことがあっても、ずっと家族と一緒にいたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

                        
昨日、映画“犬と猫と人間と 2”を観てきました。泣けてくる、そして胸が締め付けられるであろう映画だとわかっていたけれど、行くことにしました。映画はいつもはパパと行きますが、これは誰かと一緒ではなく1人で行きたくて、パパにこんな映画があるという話をしないまま出かけました。
東日本大震災後の人間と動物たちとの厳しい現実を追ったドキュメンタリー。目を背けたくなるような場面もありました。警戒区域の人のいなくなった街を彷徨ったり餓死してしまったペットたち。糞尿の海の中で身動きもとれず、ただ死を待つ牛たち。餓死したあと大量のウジ虫にたかられ真っ白になった仲間のそばで、なお生きている牛の姿には、なんともいえない悲しさでいっぱいになりました。生き地獄とは、あのようなことを言うのでしょうか。が、そういうことだけでなく、避難することで一緒に住めなくなってしまったり、亡くしてしまったり、行方不明になってしまった家族の一員である動物たちへの飼い主さんの思いを見て、その深い愛情に心を打たれたりしました。また、被災地で今も懸命に動物の命を守ろうとしている人々の姿には、敬服すると同時に、ただもうどうかご自身が倒れないよう、お体を大切になさってくださいと思いました。
私の住む街も、いずれ東南海地震が来ると言われています。巨大地震を自分が体験するなんていうことは想像もつきませんが、ペットとともに避難できる場所など、ぜひ考えていただけるようになるといいなと思います。ペットも家族。危機に直面したときでも離れたくないし離したくない。この映画は、いろんなことを深く考えさせられる作品でした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

挑発 そして やったぜぃ♪

今はやんできたけど、今朝はたくさんの雨が降っていた。だから、ず~っとゴロゴロ寝ていたあたしたち。でも、起きてるときに退屈してきたら一緒に遊ぶ。これは今日のお写真じゃないんだけど、遊びたいときは、こんなふうにコロちゃんを誘うんだ。
誘う

おっ、コロちゃんのってきたかな。
のってきた

今度はこっちから挑発してみる。
楽しい 1 楽しい 2

じ~っと見ているコロちゃんに、あそぼ、あそぼ、あそぼ~。
楽しい 3 楽しい 4

そして…。やったぜぃ!! このあとは、お2階を爆走しまくるあたしたち。雨の日だって大運動会。でも、ママが言った。「遊ぶのはいいけど、洗濯物の中で遊ばないでください」って。えへへっ、OKで~す。
楽しい 5 楽しい 6
ふたりでいると楽しいな~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。カフェのあとに行った、初めての公園の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もうすぐ七夕だから☆

もうすぐ七夕。今年も笹飾りを作ることにした。本物の笹がないから、去年のオモチャの笹を使い回しするらしい。
笹

折り紙を折り始めたのはいいけれど、いろんな折り方、どんどん忘れちゃうんだよね~だって。
こんにちは

子供の日はすんだのに兜。 そしてソンさんは、かぶせられる。
なぜか兜

それから今度は、こんなので遊ばれる。 遊んでばっかりじゃなく、短冊にお願い事も書いておいてね。美味しいものがいっぱいいっぱい食べられますようにって。
遊ばれる
お願い事、しっかり書いてねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

保護色みたいに寝てみた♪

7月なのに、蒸し暑いはずの名古屋なのに涼しい!! 6月後半からずっと朝晩涼しい日が続いてるんだ。日中だって、曇っていたら暑くない。お庭にプールを出したり川遊びに行きたい!!って感じにもならない。ちょっと前に、ソンさん用の保冷用品も買ったのに、全然必要ないくらい。
保冷用品

お昼寝してても、風が心地よくて安眠できる。いや、安眠はママがいなければ…、なんだけどね。ママはあたしたちが寝てるのを見ると、すぐに可愛い~とか言って抱きしめたりして邪魔をするんだ。だから、保護色みたいに寝てみたよ。ここにいるってバレないように。バレバレだったけど。
保護色
保護色で寝てみたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。オープンカフェの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード