8月も終わりかぁ

ものすごく蒸し暑くて残暑が厳しいけど、今日で8月も終わりかぁ。 皆さんは夏にやり残したことはない?あたしたちは、えぇ~っと…。そうだ、前にお姉ちゃんが来た時におみやげに持ってきてくれたシャーベット、冷凍庫に入れたままだった。食べなくちゃ。
8月最後

ウマウマ~。 そうそう、花火も残ってる。今日は夜勤明けのお姉ちゃんが来る予定だから、一緒に花火やろうかな。午後から雨予報だけど、降らないといいな。
シャーベット
花火、やれるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アートアクアリウム展 金魚の雅

おじいちゃんとお別れしてから約2週間。いろんな手続きとかがあって落ち着かない日々のパパたちだけど、昨日の夜、ちょっとホッとした気持ちになりたくて【アートアクアリウム展】に行ってきたらしい。
金魚一

そこには、たくさんの金魚さんがいたんだって。
金魚二

このお写真は金色っぽく写ってるときのものだけど、赤や青や緑やいろんないろのライトで照らされて綺麗だったって言ってたよ。
金魚三

屏風の中を泳ぐ金魚さん。
金魚四

フラッシュは禁止だけどお写真は撮っていいらしい。だけど、フラッシュたかなくても、いろんな色のライトに照らされてて金魚さんは大丈夫なのかなって、ママはちょっぴり心配になっちゃったって。
金魚五

そんな金魚さんの中の一匹が、うちにやってきた。 うはぁ、まぁるくて可愛いっ。
金魚六

それから、サイダーとお酒。瓶が可愛いから買ったんだって。サイダーの瓶のラベルの裏には金魚さんの絵があって、お水の中にいるみたいでおもしろかったよ。
金魚七 金魚八
金魚さん可愛いなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボロボロからラン風へ…

車庫とお庭の間の柵。 植木に縛り付けてあったんだけど、その植木がすっかり枯れて柵がグラグラするようになってきた。出入り口もボロボロになってきたから…
かれる ぼろぼろ

ちゃんとしたフェンスにかえた。
柵

「そこだけちょっとドッグラン風かも」なんてママは嬉しそうだったけど…
キバナコスモス

フェンスが変わっても、あたしたちにはあまり関係ないんだけどね。コロちゃんとお庭で遊んでることが楽しいんだから。
ボール コロ ボール クロ
いつも元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっと前のお写真だけど…♪

お盆前のお写真なんだけど、お姉ちゃんちに行ったとき、パパがお昼寝しようとしてた。
やめて 一 やめて 二

その周りでガウガウ盛り上がって遊ぶあたしたち。
やめて 三 やめて 四

あまりにもガウガウしてたから、パパのアンヨが「もうやめて~」って言ってるみたい。
やめて 五

だけど、いっぱい盛り上がった後は、パパの近くであたしたちも寝んねしたんだよ。
おやすみ コロ

楽しかったな~。
おやすみ クロ

パパがいるとなんだか楽しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

かくれんぼ♪

童謡『かくれんぼ』で歌ってね♪
 あたしがね おへやでコロちゃんとかくれんぼ どんなに上手にかくれても お手々とシッポがみえてるよ だんだんだ~れがめっかった~♪  
かくれんぼ

               えへっ。
ここだよ
すぐにみつかっちゃったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブログ、再開しま~す

皆さん、お久しぶりです。急にお休みしたのはね、長く入院していたおじいちゃんとお別れをしたから。階段の途中から仏間を見ているあたし。誰もいないけど、おじいちゃんのお写真があるからね。
ママたちは、なんだかまだやることがいっぱいらしいけど、花まる日記は再開するので、またよろしくねっ。
階段から
また、よろしくねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

名古屋でねぶた?

青森に行ってきた。 な~んてウソウソ。栄の広小路通りで行われた【広小路夏まつり】に行ったんだ。
ねぶた

いつも車が通ってる道が歩行者天国になってて、お店もいっぱい出てて、すごくたくさんの人が来ていたよ。ハネトの人が、周りで見ていた人たちを呼び込んで、みんなで踊ってた。あたしは見ていただけだったけど、一緒に踊れば良かったな。
おどる

          諸事情により、しばらくお休みします。
またねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まるいものって可愛いよね~♪

まるいものって、なんか可愛いよね~。夏の間、お姉ちゃんちから預かってるショウちゃん。まるくてフワフワッ。
まるい しょうちゃん

カーテンの後ろに入り込んで寝てるあたし。 ママはあたしの背中を見ると枕にしたくなるらしい。
まるいクロ

でも、ショウちゃんやあたしが頑張っても、このお方の後ろ姿には負ける。
まる

まんまるチャンピオンのソンさんは、コロちゃんから優勝おめでとうのチュ~をもらってたよ。
まるい ソンさん
まんまるで可愛いあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。この1週間の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モヒカン? 富士額?

お盆が終わって、家族のみんなは今日からお仕事。お盆っていっても、お兄ちゃんのお休みは昨日だけだったんだけど。お兄ちゃんは一緒に住んでるけど、忙しすぎてほとんど会わない。昨日は久しぶりにゆっくり会えたのに、コロちゃんはいたずらされてるよ。
むにゅむにゅっ

写真では全然立体感が出てないんだけど、モヒカンのできあがりっ。
モヒカン 一 モヒカン 二

みんなにウケてたからあたしもやってもらうことにしたんだけど、あたしのおでこはつまんでもすぐに戻っちゃう。まだピチピチギャルだからね!?
できない

またまた、おでこをムニュムニュされてるコロちゃん。
むにゅむにゅ 2

うわぁ、おでこに富士山できたよ。コロちゃん、皮がのび過ぎじゃない?
変なおでこ 変なオデコ
遊ばれても、お兄ちゃん大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日も元気♪

お坊さんや親戚の人が来るまで、ボールで遊びながら待ってるあたしたち。
一こずつ

1個ずつあるけど、コロちゃんの持ってるのがほしくなるあたし。
取る

ブンって思いっきり引っ張ったら、ポ~ンと飛んで行っちゃった。今度は1個しかなくなったボールを持って、コロちゃんが逃げ回る。。
コロ ボール

マテマテ~。  
まて~
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしたちもお参りしたよ♪

昨日の夜は、お庭で迎え火をした。 そのあと、パパについて仏壇の前に行ったんだ。
お盆

あたしたちも、イイコにしてるから安心してねって、ご先祖様に報告したよ。明日は犬好きなお坊さんと、親戚のおばちゃんたちがうちに来るから楽しみ楽しみ~。
あたしたちもお盆
おりこうでお参りできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うわぁ、ここも41℃だよっ!!

猛暑続きの毎日だけど、昨日ついに高知では観測史上最高の41℃なんていう気温になったらしい。名古屋もグングン気温が上がり、クーラーをつけてもらったあたしたち。コロちゃんも、気持ちよさそうに寝ていたよ。
安眠コロちゃん

夕方、ママがお2階に上がったとき、あたしもママについてお2階に行った。ついでにベランダに出てのんびりお外を見ていたら、クロちゃん暑くないの~?って言いながら、あたしのそばに温度計を置いた。
ベランダの温度

10分くらい置いといた温度計は、41.3℃になった。お昼過ぎにおじいちゃんの病院に行ったママが、病院の駐車場でふと車の外気温計を見た時も41℃だったんだって。(そんな気温は初めてだったから、思わず写真を撮ったんだって)昨日の名古屋の最高気温は37℃だったらしいけど、測る場所によってはいろいろなんだよね。だから高知も、もしかしたら45℃くらいになってる場所もあったかも。皆さ~ん、今日も暑くなりそうです。お外に行かれるときは気をつけてくださいね~。あ、おうちの中でもねっ。
ベランダ温度 外気温
暑さに気をつけてね~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サーティワンに行ったワン♪

暑い暑いって言いたくないけど、つい暑いって言っちゃうよね~。そんな日はアイスがいいねって、昨日の夜、サーティワンに行ってきた。8時半頃に行ったらテラス席がいっぱいだったから、30分くらい近くをお散歩して戻ってみた。そしたらもう誰もいなかったんだ。昨日たのんだのは、ハッピードールのクマとパンダ。
ハッピードール

あたしたちにもくれるのかと思ってワクワクしてたんだけど…
サーティワン

パパがくれたのは、いつものオヤツ。
オヤツ

パパたちだけ冷たいアイスでずるい~。今度は、あたしたちにも冷たいものちょうだいねっ。
ほしかったな
アイスがほしかったワンのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

打ち水のあとでバビ~ュン♪

昨日は予報通り、本当に40℃を超える場所があったんだね。名古屋はそこまで気温は上がらなかったけど、それでも暑くて暑くて、ずっとクーラーのお部屋で寝ていたよ。夕方6時頃、パパが芝生とおうちの前の道路に打ち水しに行った。そのとき、あたしたちもついて行ったんだ。
庭 1 庭 2

芝生にお水をまいてるとき、コロちゃんは何度も何度もお水の所に行って、ビショビショになってたよ。
庭 3 庭 4

あたしも近くに行ってみたけど、お水にかかる直前でUターンしちゃった。
庭 5 庭 6

だけど、打ち水したお外はちょっとだけ涼しい感じがして、コロちゃんといっぱい走り回って遊んだよ。
庭 7

寝てばかりの1日だったけど、運動したからスッキリした~。
庭 8
バビュ~ンと遊んで楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

猛暑 いやぁぁぁぁ~っ

天気予報を見ていたら、「今日も全国的に気温が高く、40℃前後になる場所も出てくるでしょう」って。いやぁぁぁ~っ。名古屋も朝からグングン気温が上がってる。ソンさんなんて、暑くなると目を開けたまま放心状態になっちゃうんだ。
放心

お2階は10時には32℃を超えたから、下のお部屋に移動したけどそれでも暑い。新聞読んでるパパなんて裸族だよ。あ、パンツははいてるけどね。
朝から暑い

「あっつ~。クーラーつけよっ」のパパの一声で、やったぁのあたしたち。週末のレジャーに行かれる方、お盆の帰省の方、と~っても暑いので、お気をつけてお出かけくださいね。
やったぁ
夏ばてしないように、気をつけてねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。伊吹山に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お山に登りに行ったけど…  (&、先日の質問へのお礼)

毎日一緒に早朝と夜のお散歩に行ってたコロちゃんだけど、最近、夜のお散歩の時に3回くらい続けて、公園で打ち上げ花火をして遊んでいるところに遭遇しちゃった。そんなときはもうパニックになって、めちゃくちゃに暴れて過呼吸になっちゃうくらい。ガーガー喉の音がするほどリードを引っ張るからママが抱っこしても興奮が収まらなくて大暴れで、ママの腕は傷だらけ。深夜に爆竹の音が聞こえたときも家の中を走り回って、だんだんお外に行きたがらなくなっちゃった。(たんころりんのときは、カートの中だったし静かだったから大丈夫だったんだけど)↓の写真は、パニックになった後、やっと少し落ち着いたとき。でも、舌がビロ~ンでお耳が緊張してる。
花火 こわい

今月は日曜日以外に木曜にもお休みのあるパパ。昨日は涼しい山に登りに行くって言い出した。去年、ママがお誕生日の時にパパに頼んで買ってもらったペット用リュックは、おじいちゃんの突然の入院でバタバタしてるうちに使わないまま冬になって、そのまま片付けられていた。それを持って行くことにしたんだよ。コロちゃんはあたしと違って身軽だから、お山もどんどん登れちゃいそうだけど、行かないって逃げ回るから、クーラーのお部屋でソンさんとお留守番になった。
お山に行ったけど

そのお山は07年の10月、あたしがまだ1歳になってないときに行ったんだけど(↓は、そのとき山頂で撮った写真)、急な山道で「ママ、登れないの」ってお目々で訴えて、ほとんど抱っこだったんだ。それから体重がずっと重くなってるから、もし今、登れないって言い出しても抱っこで上がるのは無理だから、万が一に備えてリュックを持ってくことにしたんだ。パパは山頂まで歩かせるって言ってたけど。だけど、お山に登るのは無理だったんだ。なんでかっていうと…(>_<)。続きは今度(たぶん明日)のコロクロ日記に載せるね。
歩けないの 山頂
お山に登れなかったわけが気になる~の方ポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


       質問へのお礼     
先日、巻き取り式リードの替え時についてお尋ねしたところ、いろいろなコメントをいただきました。 長く使っているうち劣化して、勢いよく引っ張ったときに元の部分からちぎれてしまった…なんてコメントがあったらどうしようと思っていましたが、そういうコメントはなくホッとしました。使用方法にもよると思いますが、1日3回の毎日のお散歩で使って5年になる方、ビュンと引っ張ることのないワンコさんで10年も使われているとのことで、なかなか丈夫なんだなと思いました。それと同時に、落としてカバーが割れてしまったり、汚れがひどくなったり、テープがケバケバになったり切れ目をみつけたときに買い換えておられることもわかり参考になりました。私は、普通のロングリードは海や川で浸かったり、公園で砂がついたときに洗うのですが、巻き取り式のものは下に引きずることがないからと洗ったことがありませんでした。が、ちゃんと洗っておられる方がみえることもわかりました。ずっと使っていれば確かに汚れているでしょうし、洗いながらテープに切れ目がないかなど一度しっかりチェックしてみようと思います。
以前の、ベッドの洗い方についての質問のときに続き、貴重なコメントありがとうございました。これからも質問コーナー(カテゴリ作りました)でお知恵をいただくことがあると思いますが、そのときはまたよろしくお願いしま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たんころりんの夕涼み♪

昨日の夜、パパがお仕事から帰った後、足助の【たんころりんの夕涼み】に行ってきた。去年はお盆の最中の、川の横にたくさんの灯をともす“万灯まつり”&花火の時に行ったからすごく賑わっていた。だけど今年はコロちゃんも一緒だから平日にしたんだ。
足助

さすが平日。あまり人も来ていなかった。あ、たんころりんって、この写真にあるような“竹かごと和紙で作った円筒形の灯”のことなんだよ。これが町並みにず~っと並んでいるの。
夕涼み

こんな大きいのもあった~。
たんころりん

静かすぎてちょっと淋しいくらいだったけど、浴衣のお姉さんやカメラを持ったおじさんが、あたしたちに話しかけてくれたりいっぱいナデナデしてくれて楽しかったよ。
あかり
のんびりお散歩できて楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ロングリードの替え時

いつも使ってるロングリード。緑のは、【芝生のお庭にしたときにコロちゃん用に買ったもの】。赤いのは、ずっとあとで買ったもの。海で遊んだ後のリードはいつも洗ってるんだけど、塩水に浸かったり砂が入ったりするためか、ナスカンの動きがかたくて使いにくくなってきてるらしい。
ロングリード

緑のは09年に買ったのにリードが全然痛んでない。だけど6mで短め。赤いのは緑のより2mくらい長くて、ずっと新しいものだけどボサボサ。 ナスカンだけ新しいのに付け替えようと思ってたママだけど…
ボサボサ

ボサボサにならないリードで、もっと長いのに買い換えようってことで12mのを買ってきた。これからグンと猛暑の日が増えるらしいから、長いリードでもっと川遊びを楽しもうね、だって。(あたしは川遊びじゃなくて、公園で使えばいいんだけどね)
おニュー

ところで、これは巻き取り式のロングリード。もうずっと使ってる。って言っても、歩く時は普通のリードを使うから、広い公園でたまにこれに付け替えるだけ。暑い時期は、公園に行っても走らないから使わないの。だから全然買い換えてないんだけど、皆さんはどのくらいの頻度で新しいのに買い換えてるのか教えてほしいな~だって。ブチッとちぎれちゃうようなことってあるのかしらね、なんてことも言ってたよ。コメント欄あけるので、巻き取り式ロングリードの替え時、ママに教えてあげてね。
替え時
新しいロングリードでいっぱい遊びたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大雨降ってきた~

昨日の夜中、すごい雨が降った。雷も、近くに落ちたんじゃないかって思うくらいの音で地響きがしてた。あまりの音に、あたしは飛び起きてシッポがダラリとなっちゃった。でも、苦手な音の多いコロちゃんなのに雷は平気だから不思議。今日も朝から雨だけど、やみ間にお散歩してきたよ。
やみ間に

家に着いた頃、また降り出した。あたしのおうちの方は大丈夫だったけど、名古屋市内でも冠水したところがあるみたい。まだまだ大雨に注意が必要らしいけど、被害が広がりませんように。と、書いてる最中に雨が強くなってきた。そして、ひゃ~っ、今、雷なったよ。
帰ったら降り出した
被害が出ませんようにのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜の街を歩く (コスプレーヤーさんたちもいたよ)

暑くてなかなか日中は外で遊べない。だから昨日は、コロちゃんとお姉ちゃんちに行ってちょっとだけ遊んできたよ。夜は大須夏祭りに行ってみた。今年も世界コスプレサミットが開かれ、昼間はここでコスプレパレードもあったみたい。あたしたちが行ったとき、大須観音の境内では盆踊りの最中だったけど、このあと手筒花火や打ち上げ花火が予定されてた。でも、すごい人だったから、商店街を歩きに行くことにした。
大須

みんな花火を見るために大須観音に集まってたから、商店街を歩いている人は少なめだった。大須を出たあともどんどん歩いてオアシス21の方に行った。そこでも、昼間はコスプレサミットのイベントが行われていたから、コスプレイヤーさんたちがたくさんいたよ。横断歩道の向こうにも、いろんな姿の人たち。小さすぎて写真には写ってないけど。
商店街 栄

あまりにもいろんな衣装や髪型の人たちがいて、あたしはキョロキョロしちゃったよ。コスプレしてる人って、なりきってるからすごいよね。寝転んで写真撮ってたり、いろんなポーズして撮ってたり。あたしはコスプレしてなかったけど、知らないお姉さんから写真撮らせてくださいって言われて撮ってもらったよ。くまもんの着ぐるみ着てるって思われたのかな。
コスプレーヤーさん
くまもんじゃないよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゴックンとカミカミ

小さい頃、歯磨きガムをもらうと時々飲み込んじゃってたあたし。喉に詰まると危ないからって、そのうちもらえなくなった。それから数年。久しぶりの “はぶらしガム”。前にもらっていたのは違う。
はぶらしガム

だけど、あたしはやっぱり、ちょっと噛んだたけでゴックンしちゃった。コロちゃんはカミカミカミカミ…
カミカミ

こんなふうにバラバラになるまで15分以上噛んでいた。コロちゃんには歯磨き効果がありそうだけど、クロちゃんは飲み込んじゃうから、ガムじゃなくて本物の歯ブラシでの歯磨きしかないねって。ガクッ。
バラバラ
歯磨きがんばるよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あの手この手で…

ママがセールで、またまたこんなものを買ってきた。お水が苦手なクロちゃんのためにって言ってたけど、これ人間用でしょ? コロちゃんも呆れてみていたよ。
浮き輪

ボートだと、もしクロちゃんが立ち上がったらひっくり返るかもしれないからベビー用浮き輪にしたよって。 なんかこれ、オムツはいてるみたいじゃない? だいたい二本足の人間と、四本足のあたしが同じもの使うのって無理がありすぎ。浮き輪につかまってればいいよって…、そんな簡単じゃないし。
オムツ?

だけど、お風呂場に連れて行かれたよ。でもお水が少なくて(いや、少なくなくても)足がついちゃった。あの手この手でお水嫌いを克服させようとしているママをなんとかして~。
無理
なんとかして~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ジャケットを着て川に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『ひとりじめ』をひとりじめ!?

今年初めてのスイカ。 その名は『ひとりじめ』。
ひとりじめ

ポリポリしながら興味のなさそうなコロちゃん。
ポリポリとガリガリ

それならあたしが『ひとりじめ』をひとりじめ。
ひとりじめ 1 ひとりじめ 2

せっかく丸ごとひとりじめしていたのに、ママが持って行って切ってきた。コロちゃんは、それほどスイカが好きじゃないから残してくれるかなって期待してたのに、このスイカは甘くてウマウマ~って完食。切ったスイカもひとりじめしたかったけど残念~。
ウマウマ
スイカ美味しかったよのあたしたちにポチ、ヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワンコ同伴専用カフェ&ランで嬉しいね♪

昨日は平日だったけどパパがお休みだったから川に行った。昨日の記事でアップしたジャケットを着て川に入ったけど、いや~疲れたっ。川の記事は今度コロクロ日記に載せると思うから、こちらでは川遊びの後に行った【元町珈琲豊田逢妻の離れ】のことを載せるね。写真に写ってないけど、右の方に人間専用の建物があって写真に写ってるところがワンコ同伴用の建物。
元町珈琲

入り口には、あたしはたちみたいなワンズ。
黒柴? 柴?

店内にはたくさんの飼い主さんとワンズが来ていた。あたしたちは、すみっこの席でおりこうさんにしていたよ。店内で人間用元町珈琲さんとつながっているけど、そのドアを出入りできるのはお店の方だけ。用があるときはボタンで来ていただくの。
イイコ

パパたちが頼んだのは、期間限定のスパドリアのランチ。すごく美味しかったって。ワンコメニューがないから淋しかったけど、パパのポケットにオヤツがあったから良かったよ。
スパドリア

こっちは屋根のあるテラス席。(写真奥がドッグカフェの店内、そのもっと奥が人間専用)
テラス席

テラス席と倉庫みたいなランがつながってるんだけど、すごく蒸し暑くて誰も遊んでなかったよ。でも、雨降りの時なんかはいいよね~。1か月くらい前にテラス席がワンコOKの【長久手の元町珈琲さんに行った】けど、どちらもワンコに優しいお店だな。
ラン
涼しいときに、ランでも遊んでみたいなのあたしたちにポチ、ヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード