ピカピカになったあたしたち♪

お散歩の出発がちょっと遅れたら暑かった~。でも「暑くても明日から10月。夏の汚れは、9月のうちにおとしましょ~」って、お散歩のあとにシャンプーすることになった。
9月のうちに

ほんとの理由はそれだけじゃなくて、ここ1週間くらいジワ~が続いてたから、あたしのオチリを綺麗にするためなんだって。
オチリも

あたしたち、シャンプーしてピカピカになったよ~。
ピカピカ
ピカピカになったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリ(のイガ)み~っけ♪

日中はまだまだ暑いけど、朝のお散歩は涼しくて気持ちがいい。どんどん歩いていたら、ママが何か蹴飛ばした。
まて~

コロちゃんと追いかけてみるとクリ~。
イガ

草むらをのぞいてみたら、↓こんなのがいっぱい落ちてたよ。 中身はみんなからっぽだったけど。もう誰かが、栗拾いしたんだね。急に栗ご飯が食べたくなった~って言い出したママ。
イガ 1 イガ 2

これから嬉しい食欲の秋だもんね。 ママとあたしは食欲の四季でもあるんだけどねっ。
涼しい
秋はいいよねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パステルなめらかプリンパフェ&おいかけっこ~♪

お姉ちゃんが来た。 ミニストップで、期間限定の『パステルなめらかプリンパフェ』を買ってきて一緒に食べた。お姉ちゃんは大のパステルプリンファンだから、絶対に食べたかったらしい。車で買ってきたんだけど、ちょっと溶けてきちゃってたよ。
プリンパフェ

パステルのなめらかプリンって、めっちゃ美味しいんだよね。このプリンパフェは上にかかってるローストシュガーがいい感じって言ってたよ。 あたしたちも、ほんのちょっとだけプリンの部分をもらったよ。
おすそわけ

パフェのあとは、お姉ちゃんが遊んでくれた。
おいかける

うひゃ~、つかまえられるぅ。
にげろ~

にげろ~。    必死すぎて、お耳が…。  でも楽しかったよ。
逃げろ~ にげろ~ 2
楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カフェ&ラン♪

昨日、逢妻女川の彼岸花をみたあと、そこから車でちょっと走ったところにある【元町珈琲 逢妻女の離れ】に行った。こっちはペット同伴専用入り口。赤柴ちゃんと、黒柴ちゃんの置物がお出迎え。
入り口

8月の初め、【パパと川遊びしたあとによったとき】はランチを食べてたけど、朝だから珈琲飲んで帰ろって言っていた。でもママったら、珈琲のお値段でパンも食べれるからってモーニング(+120円で↓にサラダ・ベーコン・フルーツヨーグルトがつくみたい)を頼んでたよ。うちで朝ご飯、食べてきたのに。
モーニング

ペット同伴専用の店内から外に出ると、屋根付きテラス席もある。その奥には広いラン。
テラス席

この前来た時は、屋根があっても空気が熱すぎて遊ぶ気にならなかったけど、昨日は風が爽やかだったから遊んできたよ。だけど、ボールかフリスビー、持ってきたら良かったね。
(店内はとっても綺麗でオシャレな感じなのに、テラス席&ランは倉庫みたい。このギャップが不思議な感じ)
ラン 1 ラン 2
お花見散歩も、ランも楽しかったよのあたしはたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。彼岸花の道のお散歩記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

彼岸花、満開だったよ♪ (逢妻女川)

さっき、逢妻女川に彼岸花を見に行ってきた。
彼岸花

そしたら、ちょうど満開で綺麗だったよ。明日のコロクロ日記に、もう少しお写真載せるね~。
逢妻女川
彼岸花綺麗だったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

転げ落ちたあたし

今日は曇りの予報だったのに朝から強い日差し。車で公園に行って30分くらい遊んだけど、暑くてもう帰ってきたよ。
公園 2 公園

あんよを拭いてもらってコロちゃんとお2階に上がったあと、下でガサガサ音がしたから、ママが何か内緒で食べようとしてるのかなって思って、急いで見に行くことにした。だけど急ぎすぎて、階段の途中から転げ落ちちゃったんだよ。ママは慌てて飛んできて体のいろんな所を触っていたけど、ほら、平気なあたし。ふぅ、良かった。
おちた
骨が折れなくて良かった~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うぼね、おいし~♪

昨日、パパたちは浜松(静岡)に行った。浜松って言ったら鰻だよね~ってことで『うぼね』のおみやげ。
うぼね

写真を撮るためにうぼねを出したら、もうかぶりつきたくなったあたし。コロちゃんもペロリン。
おいしそ

バリバリしてておいしかったのに、ケチケチママは一本ずつしかくれなかったよ。もっと食べたかったのに~。 ところで、パパたちが浜松に行ったのには深~いわけがあるらしい。なんだか嫌な予感もするよ。
もっとほしいな
もっと食べたかったなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。パパたちが浜松に行った理由だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

少しずつ秋♪

パパたちはお出かけするらしい。その前にあたしたちはお散歩。
朝のおさんぽ

『暑さ寒さも彼岸まで』って言うらしいけど、そういえば公園の木も、ほんの少し赤や黄色になり始めている。
赤 黄色

今までは黄色やオレンジだったお庭のコスモスも、いつの間にか白やピンクのが咲き始めてる。まだまだ日中は暑いけど、朝や夜は涼しいし、もう秋がすぐそこまで来てるのかな。
お庭 コスモス
早く秋になあれのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしも行事にちょっぴり参加した♪ (大仏様を引く綱作り)

ぶらぶらマルシェの見物をしたあと、お墓参りすることにした。その前に本堂でお参りしようと思ったら、いつもうちに来てくれるお坊さんに会ったからご挨拶。ちょうどこれから善の綱を作るから参加してってことでやることにした。
こんにちは 綱

ほら貝を吹いて、今から始まりますよの合図。
練習

白くて長い布をみんなで綱にするんだ。
綱作り 1 綱作り 2

綱を作っている間に、お坊さんが参加している人たちの頭や背中に、シャンシャンしながらお参りしてくれてる。あたしは邪魔にならないように、綱を作り始めてからは、ママと少し離れたところから見てたんだけど、わざわざあたしのところにも来て頭の上でシャンシャンしてくれたよ。
綱作り

この綱は、ここのお寺に来年建立される総高7メートルの平成大仏をみんなで引くためのもの。これから、いろんなお寺の行事のたびに、お参りに来られる方を集めて、どんどん太くて長い綱を作っていくらしいよ。
しおり

もらってきたしおりをよく見たら、コロちゃんとあたしみたいな絵も描いてあった。来年できる大きな大仏様を見るのが、なんだか楽しみになってきたよ。
犬もひっぱる
楽しみになってきたよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お寺でマルシェ♪

お彼岸だから、お墓参り。その前にお寺(八事興正寺)に寄ってみたら、マルシェ(市場)が開催されていた。
マルシェ

お寺とお墓の途中にある竹翠亭に、3年くらい前に行ったときは「ワンちゃんも家族ですものね」と言っていただけたんだけど(そのときの記事は→【こちら】)、その後ずいぶんたってからだけど『お散歩禁止』って書かれるようになったの。これを見てから、お寺に行くときは、抱っこかカートで出かけることにしたんだ。だけど、お月見の時にスリングで抱っこされてたら、お寺の方から歩いてもいいですよって言われたから、今日は境内も歩くことにしたよ。(お散歩禁止になったのは竹翠亭のとこだけらしい)
禁止

でも、内心ママはほんとにお散歩させてもいいのかなって、ちょっと心配だったらしい。だけど心配ご無用だったよ。ペットのお洋服やさんとかペットの似顔絵コーナーもあって、こんなお水も用意されてた。
飲んでね

あたしだけじゃなく20頭くらいのワンコさんがマルシェに来ていたよ。このあと、お寺の面白い行事に参加したんだけど、それはまた明日載せるねっ。
お店
マルシェが楽しかったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

そんなにたくさんのお店ではないですが、毎月21日の10:00~16:00にマルシェが開催されるようです

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

観月会と、名古屋の3色お月見団子♪

昨日は八事興正寺の観月会に行ってきた。とっても綺麗な中秋の名月。
おつきみ

望遠鏡が用意してあったから、みんながのぞいていたよ。
望遠鏡 ススキと 

パパとママだけ、ずるい~。
のぞく

帰ってからは、お庭でお月見。
お庭でお月見

だけど、あたしたちは月より団子だよ。(名古屋のお月見団子は白・ピンク・茶の3色なの。ママは全国どこもそうだと思っていたみたいだけど、以前『ケンミンSHOW』で名古屋独自のものって知ってビックリしたみたい。 形は9月頃に収穫される里芋に似せたもので、茶色は皮付き、白は皮をむいた里芋を表しているけど、ピンクは子供たちが喜ぶので作られるようになったんだって。あたしたちのは、里芋でお月見団子型のを作ってもらったんだよ)
月より団子
月より団子のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日陰作りは大失敗

朝晩ほ~んと涼しくなった。朝早くのお散歩は、気持ちが良くてズンズン歩けちゃうよ。だけど日が高くなってくると、まだまだ暑い。 ママがお庭に日陰を作ろうって、垂らしてあったすだれに紐をつなぎ、車庫の柵に結びつけた。
日陰作り

だけど日陰の部分はほんのちょっと。あたしたちが遊ぶところは、全然日陰になってない。
少ない

だけど楽しいからいいよ。
楽しいからいいけど

それより、あたしたちを追いかけようとするママが、何度も紐に引っかかってた。 日陰作り大作戦は失敗だね。
ひっかかる
日陰がなくたって元気いっぱいのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ピュア♪

風邪から完全復活できました~。今朝は、コロちゃんと元気いっぱいお散歩してきたよ。おうちに戻ってお水を飲もうとしたら、「ちょっと待って~」って言いながら4リットルもあるペットボトルを出してきたママ。昨日新しくスーパーが開店して、カード会員になったらこのボトルがもらえたらしい。そして、ピュアウォーターっていうお水をお店で給水してきたんだって。
ピュア 1

だれど大きすぎて冷蔵庫に入らないから、コロちゃんたちにもピュアなお水をあげるよって言われたの。(保存は常温で3日、冷蔵庫で1週間)
ピュア 2

コロちゃんと仲良くピチャピチャ。10月末までは無料で、そのあとは1回50円みたい。あたしたちには、これからピュアなお水をくれるんだって。やったぁ。
ピュア 3
お水おいしかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと完全復活…かもっ!?

昨日の記事で、まだ追いかけっこはできなかったけどニコニコになった写真を載せた。 台風が過ぎて晴れたあと、夕方お外に出してもらったとき、コロちゃんはボールを2個持って遊ぼうって誘いに来た。
2個 2 2個 1

だけどなんだか放心状態のあたし。いつもならコロちゃんのボールを取り上げちゃうのに、昨日はボール遊びもしたくなくてすぐにおうちの中に入りたくなった。
ボ~

そして夜、ご飯だよ~ってママが言うと、いつもならお部屋の中を跳び回って喜ぶのにソファーから動かなかった。なんかまた体も熱い気がするし、風邪じゃなくて違う病気かもしれないからもう一回診てもらおうかなって言われたんだけど、祝日の診療時間はいつもより早めに終わるからダメだった。
元気がない

今朝も少しだけのお散歩にして、あとで獣医さんに行こって言われたけど、公園でも遊んだし、もっと歩く~って結局30分くらいお散歩したんだ。
元気 元気 1

帰ってからはコロちゃんとガウガウして遊んだし、これなら獣医さんには行かなくていいねって。もう完全復活できたかな~。
復活?
完全復活できたかなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お出かけもしてないから、ほとんどあたしたちは登場してないんだけどね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お注射打ったあとのあたし&台風

昨日、お熱が出てお医者さんでチクッってしてきたあたし。だけどずっと目がうつろで、ほとんど一日中動くことなく、パパのお布団の上で寝ていた。
うつろ

ご飯は食べたけど、大好きなオヤツも食べなかった。だけど、お薬はちゃんと飲んだよ。
ずっと寝る

お薬が効いたのか、今日はニコニコになったあたし。まだ、コロちゃんと追いかけっこはしないけど…(写真は、8時頃雨がひどくて、カーテン開けてお庭の様子をみていたとき)
台風の朝

台風のニュースを見ながらクッキー食べてたママの足の間でペロリ。オヤツがほしいなって思えるくらい、元気になったよ。
ぺろっ
元気になってきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


早朝からずっと台風ニュースを見ています。我が家の近くは10:20現在風雨もおさまってきていますが、京都が大変なことになっているようで驚いています。京都には仲良くしていただいているブロ友さんもいらっしゃるし、とても心配しています。これから進路にあたる地域の皆さんも十分お気をつけください。そして、大きな被害が出ませんように

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風邪でお熱が出たあたし

昨日の夜、お散歩から帰ったら体がぶるぶる震えた。パパとママは心配したけど、すぐに元気になった。今朝のお散歩は短めにしたんだけど、コロちゃんの足を拭いている間に玄関で動けなくなったあたし。
元気がない

しばらく寝てたんだけど獣医さんに行くことになった。そのときには、もうぐったり。
元気がない 2

先生に診ていただいたら、お熱があって風邪ってことがわかった。だからお注射してお薬をもらった。明日は元気になれるかな。
元気になるよ
早く元気になぁれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

   (初診料1260円+注射料1050円+注射技術料735円+薬840円=3885円)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ツートン♪

お酒好きのママが、こんなのを買ってきた。
ツートン

中には2種類のビールと4種類のジュース、ツートンメーカーにマドラー、グラスが入っていたらしい。(1セットにグラスは1個) ツートンカラーがはっきりわかりそうなビールとジュースをチョイス。
セット

まず、星印までジュースをいれま~す。
しるし

それからグラスにツートンメーカーをのせてビールを注ぎま~す。(お風呂上がりのパパは、はだけたパジャマからぽっこりお腹とパンツが写っていたのでモヤモヤしてます。)
そそぐ

注ぐだけであっという間に綺麗なツートンができあがりっ。(ぽっこりパンツさんは、モデルとして失格となり退席となったので、後ろにいた黒白ツートンのあたしが一緒に写りましたぁ)
綺麗にツートン

2層になったビアカクテルに感激して、いただきま~すって飲んでた2人だったけど、飲むときはマドラーでかき混ぜてからっていうのをすっかり忘れて、ビールのあとにジュースの味~みたいな感じになっちゃったんだって。
いただきます
ツートンカラーなら負けないぞのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(ここの黒ビールの味は、ちょっとクセがあるな~。私個人としてはアサヒの黒が好きですぅ)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヘルシーランチ♪

今日は朝から日差しが強い。これじゃあ公園で遊べないなぁと思っていたら、「そうだ、夜勤で帰ってくるお姉ちゃんに朝ごはんを作りに行こう!」って言ったママ。だけど、着いたのが遅くって、お姉ちゃんはもう家にいた。それなら朝昼兼用でランチに行こうってことになって、【Sayu】さんへ行った。
sayu.jpg

抱っこでお店の中を通ってテラス席へ。あたしたちにはお水ももらえたよ。
お水

野菜たっぷりなヘルシーランチ。
lunch.jpg

あたしたちもちょっとだけおすそ分けしてもらっちゃった。お姉ちゃんはお昼寝するから、これからあたしたちは帰りま~す。
ふせ
ヘルシーっていいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シャボン玉とんだ♪

薄曇りなんだけど、時々強い日差し。お散歩はちょっとだけにして、お庭で遊んだ。
しゃぼん 1 しゃぼん 2

久しぶりのシャボン玉。まてまて~。(コロちゃんの横のモヤモヤは、ママの車が写ってたからですぅ)
しゃぼんだま 1 しゃぼんだま 2

暑くても楽しかったよ。
しゃぼんだま
暑くても元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。これからまたコロクロ日記も復活するよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々、モリコロパーク♪

久しぶりに車でお出かけ。 行き先はモリコロパーク。(左側のキッコロ、なんだかよくわかんないね) 
モリコロ

歩いているとき、お散歩中のワンコさんたちとすれ違ったけど、広場には誰もいなかった。川で使おうと思って買った、今までで一番長いロングリード。
ノリノリ 1 ノリノリ 2 ノリノリ 3

おじいちゃんとのお別れがあって川に行かなかったから、ここで初めて使ってみたよ。
なげて

いっぱい走り回れて楽しかったな~。広場の横のコスモスは、まだまだず~っと先みたいだったけど、今度はお花が咲く頃にまた来ようね。
モリコロ 1 モリコロ 2
久々のお出かけが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

※この芝生広場の3カ所にフンが放置されてました。離れたところで園の方がお仕事をされていたんですが、このときは他に誰も遊んでいなかったので、私が放置したと思われたくなくて全部拾ってきました。せっかくワン連れで遊べる場所なので、ペット禁止にならないようマナーを守ってほしいなぁと思いました。※

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シートの片付け、あたしに任せてっ♪

コロちゃんの爪切りと歯磨きを待ってたら、お店のワンコさんがシートでオシッコしていたよ。
チー

オシッコしたら、お片付け。
片付け 1 片付け 2

お鼻を使って上手にできるんだ。
片付け 3 片付け 4

だけど、自分とコロちゃん以外のオシッコシートを片付けたのは初めてだったよ。
完了

えへっ。 あたしって、けっこう綺麗好きなんだ。
満足
お片付けのできるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

じょうずに日向ぼっこできたよ♪

とってもいいお天気だから、ベランダで日向ぼっこ。
ひなたぼっこ コロ

お布団干してるから日陰になってるとこが多いんだけど…
ひなたぼっこ コロクロ

じょうずに日向ぼっこできてるでしょ~☆
ひなたぼっこ クロ
上手に日向ぼっこできたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また会おうね♪

ママのお誕生日のお祝いに来たお姉ちゃんが帰る時、夏の間、あたしんちのクーラーのお部屋で避暑していた小鳥さんたちも一緒に帰ることになった。
小鳥さん

車の中でエサが飛び散らないよう、箱に入る小鳥さん。
箱に入れる

ほんとは車の所までついて行きたかったけど、雨が降ってたからここでバイバイ。
ここでお別れ

「今度は、あたしたちが会いに行くからね」って、車庫まで見送りに行ったママに伝えておいてもらったよ。小鳥さんたち、元気でね~。 (ソンさんは、もう少し涼しくなるまであたしんちにいるよ)
車
小鳥さんたちにまた会いたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みつめあって チュ~

昨日はママのお誕生日だった。お姉ちゃんも、お仕事が終わったあと遅くにお祝いに来てくれた。みんなにお祝いしてもらって良かったね。で、お兄ちゃんからのプレゼントの中に、こんなビッグなポテトチップスがあった。なんと500㌘入り。重いポテトチップスなんて笑える~と言っていた。
びっぐ

さすがに名前も『SUPER BIG』。 面白いから写真撮ろうって言ってたけど、横でみつめあってるふたり。
みつめあう

そして鼻チュ~。撮影協力しないでふたりの世界に入ってる。せっかくいい笑顔のあたしなのに、ママはコロちゃんたちのことを可愛い~って言ってる。なんで~。だけど、ママおめでとう。 
鼻チュ~
おめでとうのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

心も体も弾んじゃうっ♪

今日は青空。 と~ってもいいお天気。 
ボール クロ ボール クロ1

そんなときは、いっぱい遊ぼう。
たのしいね

心も体も弾んじゃう♪
ボール コロ ボール コロ2 ボール コロ3

元気いっぱい楽しいな。
楽しいね
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大雨が降った

昨日は名古屋にすごい雨が降った。雨がたくさん降る予報が出るときは、いつもママはパソコンから雨量情報のレーダーで雲の動きを見ている。赤は~100㍉紫は100㍉~の豪雨。夕方5時前にこれを見たとき、そのうち大雨がこっちに来るかもって言った。このレーダーを見始めてから長いけど、赤とか紫があたしたちのおうちの方に出るってあまりないから、ちょっとドキドキしてたみたい。
レーダー

ザ~っていう音で、お外が気になって見てるあたしたち。
見る

ママがお姉ちゃんと雨の様子のメールをやりとりしてるときに緊急速報の音が鳴った。なんだった?避難しなくちゃいけないの?って、聞きに行ったら、心配しなくていいよって。
速報 なんの音?

そう言いながらも、それからお庭を見に行った。少し水たまりができてきて雨もひどくなったから、そのあとはもう雨戸を閉めちゃった。だけど、あたしたちのおうちの方は無事でした。「大丈夫でしたか」ってメールをくださった方、ありがと~。これから関東や北日本が大雨になるみたいなので、そちらにお住まいの皆さんは十分お気をつけくださいね。
水たまり
ドキドキしてたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

隠れ家的な場所で…♪

ちょっと隠れ家的な…
落ち着く場所

落ち着く場所で安眠…
落ち着く場所 クロ

だけど、せっかく隠れ家的な場所をみつけても…
落ち着く場所 コロ

たまに邪魔してくる人がいる…
起こされる

それでも笑顔でこたえるコロゃんはエライッ!! あたしだったら無視しちゃうんだけどな。
なあに コロ なあに コロ 2
隠れ家的な場所って好きだ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

診察前とあと、こんなに違うあたし♪

ずっと出てなかったジワ~ッポタポタ。ここ数日、寝る前くらいの時間になるとまた出てくるようになった。1月にお薬もらって、しばらく飲んでたけど治まったから、あとはたまに出たときだけ使ってた。たけど、ついになくなっちゃったから、もらいに行くことになったんだ。ジワ~の時は、予防注射を打ってもらうところとは違う獣医さん。
こわいよ~

ママはお注射しないよって言ったけど、獣医さん、こわいよ~。
たすけて~

無理矢理ママのお膝に乗ったんだけど、すぐに「クロちゃん、どうぞ」って呼ばれたの。診察室では、ず~っとママにしがみついてたよ。だけど、お腹をモシモシしただけで、お注射はなくてホッ。
よいしょ

診察がすんだ後は、もうこんなお顔。 えへへ。 お薬飲んで、早くポタポタ治るといいな。
ホッ
         (再診料630円+薬3150円=3780円)
早く治るといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日の記事で、これ以上災害が起きませんようにと書いたばかりなのに、竜巻で大きな被害が出てしまいました。ニュースで竜巻の様子を見ましたが恐ろしかったです。実際に被害に遭われた方は、どれほどの恐怖だったでしょう。竜巻により、一瞬のうちに家などが破壊されてしまうという想像もできないことが現実として起きてしまった方の生活が、1日も早く元に戻ることができますように

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

地震防災トイレットペーパー♪

昨日は防災の日だった。これは、『命を守る 地震防災トイレットペーパー』。せっかくもらったものなのに、手の届くところにおいておいたから、コロちゃんがオモチャにしてやぶっちゃったんだけど。
やぶった

まじめに防災の勉強をしようとしているふりのコロちゃん。 犯人じゃないようなお顔したってママにみつかってたじゃん。
ぺーパー

トイレットペーパーには、地震の時のことも書かれてるけど…
10箇条

他の防災知識も書かれている。おトイレに行くたびに頭にインプットされるからいいよね~。今年の夏は、いろんなところで大きな水害があるけれど、これ以上災害が起きませんように。
役立ち品
災害が起きませんようにのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。この2週間でママがいろいろ思ったことだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭 DE 花火♪

昨日の夜、すごい雨が降った。 でも、雨の降る前にお庭で花火したよ。
お庭花火 一

コロちゃんはこの夏、夜のお散歩中に公園でやってる打ち上げ花火や爆竹の音に、何回かパニックを起こしてた。だけど、大きな音のしない花火は平気。
お庭花火 二

線香花火も可愛いね。
線香花火 一 線香花火 二 線香花火 三

でもあたしたちは、花火っていうより、花火をやって楽しそうにしてるお姉ちゃんたちのお顔を見てるのが楽しかったよ。
お庭花火 三
お庭で花火、楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード