小さな天使 ソンさん 今朝静かにそのときを迎えました

今日の夕方から夜勤のお姉ちゃんは、昨日の夜遅くに泊まりに来てソンさんと一緒に朝を迎えました。そしてソンさんは、お姉ちゃんがいる間にお別れを言いました。最期まできっと幸せだったと思います。
ソンさん コロ

ソンさんを応援してくださった皆さん、ありがとう。 
ソンさん クロ
頑張ったソンさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

焼き芋しようよ♪ & 今朝のソンさん

日本シリーズ、楽天が2勝1敗で巨人をリードしている。ママは日ハムファンだから日本シリーズの勝ち負けには関係ないけど、ぜひ楽天に勝ってほしいみたい。楽天が勝ったら、きっと日本一セールがあるでしょ。パ・リーグ優勝の時も、楽天セールで安納芋買ったし~(10月下旬配送で予約)。その安納芋が昨日届いて大喜び。まだストーブをつけるほど寒くないって言うけれど、早く焼き芋したいなぁ。
勝ってほしいのは

今朝のソンさん。昨日も何も口にしなかったから、ほんとはお腹すいてるよね。一昨日までは何度もおトイレに出てきていたけど、それもしなくなって昨日はほとんど巣ごもり。ソンさんって呼ぶと、お目々は開くんだけどね。焼き芋したらいい匂いがするから、ソンさん少しは舐めてくれるかも。ねぇ焼き芋しようよ。
今朝のソンさん
焼き芋しようよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロクロ日記にソンさんへのコメントをたくさんありがとう。皆さんからのいっぱいの優しさ、ソンさんに届いていると思います。あたしたち、今日もちゃんと見守るよ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バンダナと今朝のソンさん

ファイターズファンのお友達から、いろんなファイターズグッズとあたしたち用にバンダナが届いた。夏に、あきさん・凜ママさんから、緑とオレンジのバンダナをもらったんだけど今度は青いの。来年の夏にまた、保冷剤入れて使わせてもらおう。来年は3色のバンダナ。嬉しいな~。
バンダナ

それから北海道産オヤツにワクワクッ。あきさん、いつもありがと~。
ください

昨日からシロップも何もいらないソンさん。 なんと今朝、6時過ぎに突然お姉ちゃんがソンさんに会いに来た。木曜日の夜勤明けに泊まりに来るからねって言いに来たんだ。寝ていて全然起きてこないソンさんが顔を出した。ニコッて笑ったみたいに見えた。そして、ピイピイって鳴いたんだ。きっとお姉ちゃんが来たのがわかって嬉しかったんだね。
ありがとうの顔
嬉しかったあたしたちとソンさんににポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

見守り隊

昨日の夕方、お姉ちゃんちから帰ってきたママ。ソンさんは名前を呼んだら巣から出てきてくれたけど、すごく痩せていて元気がなかったんだって。 夜、ママとお姉ちゃんは話し合って、ソンさんをお仕事で留守がちなお姉ちゃんちから、うちに引っ越すことにした。そして夜遅く、お姉ちゃんがソンさんを連れて来て、また来るからねって泣きながら帰って行った。お姉ちゃん、まかせといて。あたしたちが見守り隊になるから。
見守り隊

隊長は夜中もソンさんの隣で寝ていたよ。
隊長

朝起きてからは、交代でみているんだ。
隊員

壁紙工事が始まってからは、その音でちょっと落ち着かなくなっちゃったんだけど、ソンさんのために、あたしたち見守り隊は頑張るよ。
工事
見守り隊になって頑張ってるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。昨日から今日のソンさんとあたしたちです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何か食べてくれるといいんだけど…

お姉ちゃんはお仕事でいないけど庭師さんがみえるから、お姉ちゃんちに行くママ。コロちゃんは剪定のパチンパチンっていう音が苦手だから、あたしたちはお留守番。ソンさんは昨日からお薬もお水も飲まなくなっちゃったんだって。だから今日は、ママがビタミンシロップ持っていってみるって。飲んでくれるといいなぁ。だってきっと、お腹はすいてるよね。ちょっとだけでも、何か飲んだり食べたりしてくれるといいんだけど。いつも名前を呼ぶと、ピ~とかチ~って鳴いて返事をしてくれるソンさんは、今はお返事してくれないってお姉ちゃんからメールが来てた。だけど、ベッドからお顔は出してくれるって。あたしたちは会いに行けないから、ママが行ったときにお顔を出してくれたら、お写真撮ってきてね。
いってらっしゃい
ソンさんに応援のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒ツチノコ現る!?

『 皆様、世紀の大発見ですっ。黒ツチノコが現れました。いや、巨大な黒ナメクジかもしれません。未確認生物なので危険です。近づかないでくださいっ 』
黒ツチノコ

誰がツチノコやねん。  誰がナメクジやねん。
あたしでした
ツチノコでもナメクジでもないあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もしかしたら、お別れかもしれない

獣医さんから帰ってきたソンさん。 ソンさんは重い病気だった。ソンさんを見るといつも大喜びで飛びつくコロちゃんが、なぜか離れたところから見ていて、ママに呼ばれて近くに来た。もしかしたら、もうお別れかもしれない。昨日は頑張れって言ってたママだけど、もうこれ以上頑張れって言えないって。こんなに可愛いソンソンなのに、なんで重い病気になるんだ!! 
お別れかもしれない
可愛いソンさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ソンさんの病気についてです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

頑張れソンさん

雨予報だけど薄日がさしたりしてるから森林公園に行ってきた。着いた時には曇ってきたけど。
森林公園

公園で遊んだあと、ソンさんに会いにいってみることにした。ソンさんは、お薬は飲むけどもうご飯が食べられないらしくて痩せてきちゃってた。お姉ちゃんが夜勤から帰ってきて、今からソンさんを連れてお医者さんで検査結果を聞きに行くんだって。あたしたちは、お姉ちゃんちで待ってるよ。頑張れソンさん。
そんさn
がんばってるソンさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふたりだけの小屋

今日はしばらくここにいてねって言って、小屋から出て行ったママ。しかも、万が一開いちゃうといけないからって、鍵までかけていった。 昨日はママもいたから楽しく遊んだけど、ふたりだけだから、なんだか不安。 
ふあん

ママは心配みたいで時々こっそりのぞきに来たけど、あたしはずっと入り口に座っていて、コロちゃんは小窓の方を向いて立っていた。フカフカベッドを置いといてくれたけど、安心して寝られない。1時間くらいして、やっと迎えに来てくれた。早く開けてっ。なんでこんなことになってるかはコロクロ日記に載ってるよ。明日からは小屋にいる練習いやだ~。
あけて
ふたりだけの小屋は嫌いなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。あたしたちが小屋にいるわけが載ってるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これだけついて安~いモーニング♪

昨日の続きで~す。コスモスをみたあと、久しぶりに【ZARAME NISSIN TAKENOYAMA】さんに行ってきた。近くのスーパーやホームセンターには時々行くのに、ZARAMEさんは1年ぶりくらいかも。日の当たる場所に座りたかったけど、車がたくさん通る道の横になるから日陰の席に座る。
ザラメさん

そしたらお店のお兄さんが、膝掛け持ってきましょうかって聞きに来てくれたんだ。寒くなかったからママはお断りしてたけど、お兄さん優しいね。そして、お財布にも優しいみたい。モーニングは飲み物のお値段で、ドーナツにサラダにヨーグルト。(これだけついて珈琲だったら340円。これはカフェラテだから380円)
モーニング

モーニングでは、プレーン・フランクフルト・ケーキっていう3種類のドーナツとトーストの中から選べるんだけど、食べたかったフランクフルトはもう完売だったんだって。テラス席に人はいなかったけど中は満席。大人気だねっ。今度はパパと、フランクフルトのドーナツ食べにこよって言ってたよ。
イイコ
ドーナツはほとんどくれなかったけど、ビシッとお座りしてるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モリコロパーク コスモス♪

昨日は一日中冷たい雨が降っていた。名古屋まつりや、お寺の千灯供養や、モリコロパークのコスモスフェスタや、いろんなイベントのある日だったのに残念だった。でも今日は暖かくて、とってもいいお天気。週の中頃~週末当たりに台風が来そうだから、その前にコスモス見に行こうってモリコロパークに行ってみた。
フレーム

昨日の雨で倒れているお花も多かったけど、今日のお日様の力で頭を持ち上げてくれるといいね。
モリコロコスモス

近くで見るとちょっと残念な感じになってるお花も、離れて見ると綺麗だったよ。
コスモス

コスモス横の広場で遊ぶあたしたち。
走る コロ 一 走る コロ 二

8時過ぎに着いたから、まだ遠足やお花見の人もいなくって独占状態。 ラッキ~。
走るクロ 二 走る クロ 一
今日も元気いっぱいのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふわとろ~♪

「ふわとろ~」って言いながら、女の子がお布団にくるまっているCMがものすごく気になっていたママ。たまたま買い物に行ったときに2割引だったから、寒がりなお兄ちゃん用に買っちゃえって購入したらしい。
ふわとろ布団

触ってみたら、ほんとにふわとろ~って感じ。だけど軽すぎて、暖かさからいうとそれほどでも…みたい。カバーをつけたらふわとろの気持ちよさが伝わらなくなっちゃうから、カバーなしで使うのかな。
ふわとろ コロクロ

お兄ちゃんは朝早くから夜までお仕事だから、昼間はあたしたちが使ってあげよう。
ふわとろ コロ

こんなに気持ちよさそうな顔で寝れるから、あたしをCMに使ってくれてもいいよ。えへっ。
ふわとろ クロ
ふわとろいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソンさんの病気

お姉ちゃんがソンさんを連れて泊まりに来た。 実はソンさん、今週になってご飯を食べなくなって、オチリから出血して、ウンチも出なくなったんだって。 で、ソンさんみたいなマイナーな動物でも診てくれるところを探して、昨日の夜、お姉ちゃんが獣医さんに連れて行ったらしい。そしたら、オチリに腫瘍ができていてそれがかなり進行しているって言われたみたい。詳しい検査結果は来週出るから、またそのあとでソンさんの様子を載せるね。ソンさんはお薬を上手に飲んでたよ。だからきっと、病気が治って元気になるよって思うんだ。
薬
ソンさん元気になってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。旅行記 その6で~す。(最終回だよ)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたたかさ倍増♪

台風のあと朝晩急に冷え込んできた。
ベッド

昨日の午前中は雲一つない青空だったから、冬用ベッドを日干すことにしたらしい。
日干し

ふたり一緒に入れば…
ふたりで入れば

あたたかさ倍増♪
倍増
ふたり一緒がいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。旅行記 その5で~す。(水族館に行った記事だよ)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たくさん歩いた♪

昨日、アイボクのコスモスの記事を載せたから、その前後のお写真ですっ。 体育の日だから運動しなきゃってパパが選んだ場所が愛知池のウォーキングコース。左回りで出発。
コース 出発

歩き出して3㎞過ぎたあたりにカフェ【CAR-DEN】さんがある。もうこれって、ママみたいに“そろそろ休みたいな”なんて思い始めた人には、最高の位置にあるよね。
カーデンさん

モーニングが12時までなんだけど、ちょうど着いたのが12時でギリギリオッケ~だったんだ。これは500円のモーニング。380円の珈琲・ワッフル・ヨーグルトセットもある。お店のお兄さんが柴が大好きらしくて、いっぱいナデナデしてくれたよ。
モーニング

食べた後に道路の反対側のアイボクでコスモス見て、またCAR-DENからウォーキングコースに戻った。(アイボクからカフェに戻る道路は交通量が多いから要注意)
もどる 再出発

ウォーキングするって最初からわかってたのに、うっかりサンダル履いてきちゃったママは、だんだん遅れがちになってきた。ママ頑張れ~。 あたしは最後まで元気に歩けたよ。
がんばれ
お散歩楽しいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。旅行記 その4で~す。(2日目の朝の記事だよ)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アイボクのコスモス、大丈夫かな

大型の台風が来ている。あたしたちのおうちの方は、もういいお天気になったけど、これから台風がくる地方に住んでる皆さん、十分気をつけてくださいね。
14日(月)は体育の日だった。パパは「体育の日だから運動するぞ。そうだ。愛知池を歩こう」って言った。だから、7.4キロのウォーキングコースを歩きに行ったんだ。その中間地点くらいにカフェがあって、そのカフェから道路の反対側にある愛知牧場に抜けれるから、ついでによってきた。今まではすいてる平日にしか行ったことなかったけど、休日のアイボクはすごい人だった。駐車場に入るのにもズラ~っと車が並んでた。アイボクは、ハロウィンの飾りがあって可愛くなってた。
アイボク ハロウィン

コスモスもとっても綺麗に咲いてたよ。だけど、この台風でコスモスさんたち倒れちゃっていないかな。花びら飛んじゃっていないかな。とっても気になるあたしです。
アイボクのコスモス
コスモスさん、倒れてないといいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。旅行記 その3で~す。(やっと旅の一日目の終わりだよ)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩もテラス席にいるのもサイコ~な季節になったよねっ♪

また大きな台風が来るみたい。あたしたちのおうちの方も小雨が降ってきたよ。風はまだ全然ふいてないけどね。今のお天気はそんな感じだけど、今日のお写真はいいお天気だった日曜日のもの。やっとたくさん歩くのにいい季節になったから、パパ・ママ・コロちゃんと長距離散歩に行ったんだ。歩いているうち、ちょうどお昼になったから、途中で【five feet cafe's】さんによってみた。パンケーキが食べたかったらしくて注文したんだけど、焼けるまでちょっと時間がかかったからフセして待ってるあたし。
まつ

やっときたよ~。
パンケーキ 1

見た目よりも、ボリュームがあったみたい。
パンケーキ2

パンケーキがきたら、もうフセなんてしてられない。お顔だって↑と全然違うあたし。コロちゃんもウマウマ~って言ってたよ。
えがおになる お裾分け

テラス席にいても爽やか~な風が吹いていい感じだった。これからは、お散歩もテラス席のお食事もサイコーな季節だねっ。
テラス席

コロちゃんもビビリながらだったけど、頑張ってたくさん歩いたよ。
さあ帰ろう
秋は嬉しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。旅行記 その2で~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しいけどペコペコ

昨日はとってもいいお天気で、お昼にはパパ・ママ・コロちゃんと長距離散歩に行ってきた。そしてあたしは、夕方からもう一度お出かけ。どこに行ったかは、旅行記のあとでコロクロ日記に載せるね。だから、ずっと先になっちゃうと思うんだけど。
ハロウィン

帰りのSA。 観覧車のところがハロウィンの飾りで可愛くなってた。
ハロウィン 2

パパが乗りたいって言うから観覧車に乗ったんだ。
夜景

夜景が綺麗に見えたけど、実はあたしはお腹がペコペコだった。コロちゃんはおうちでお兄ちゃんにご飯をもらってたんだけど、あたしはいつもより2時間以上もご飯の時間が遅れてて、ちょっぴりかなしくなっちゃった。
夜景 2
お出かけは楽しいけど、ご飯はいつもの時間に食べたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日常に戻った♪

旅行から帰って日常に戻った。 虫をみつけたり、走ったり…
日常1

ボール遊びしたり…
日常

オヤツをもらったり…。 普通に過ごせることがシアワセ。
日常 3
日常も楽しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。旅行記 その1で~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ただいま&おやすみ~♪

ただいま~。(今じゃなくて、6時には帰ってきたんだけどね) 旅行はとっても楽しかったよ。たった一泊なのに、写真がものすご~くたくさんあるから、なかなか整理ができないみたいだけど、少しずつコロクロ日記にアップしていくって。コロちゃん、とってもイイコだったよ。ふたりで今から楽しかった旅行の夢を見るよ。おやすみ~。
おやすみ
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いってきま~す♪

今朝の名古屋は晴れだった。青空の下でお散歩してきたよ。だけどだんだん雲が出てきたんだ。これから行くところはやっぱり雨予報のまま。でもカッパも持ったし大丈夫。9時すぎになったら出発しま~す。
いってきます
はじめてのお泊まり旅行にワクワクなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロクロ日記に旅行のアドバイス、たくさんありがとうございました。人間用は着替えを入れたバッグだけなのに、ワンズの荷物はスーツケースいっぱいになっちゃいました(^^;)。これだけあれば心配ないかな~。ベッドも持って行きま~す

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いい香りになったよ♪

昨日の夜、パパが「クロは臭い。泊まりに行くのに臭いのはいかんから風呂だ」って言った。ママがシャンプーするときはササッと終わるけど、パパの時は念入りに洗われるから時間がかかる。ママに、助けてって目で訴えたけどダメだった。
くさい

シャンプーは嫌いだけど、ドライヤーで乾かしてもらったら、フワフワでいい香りになったよ。 コロちゃん? コロちゃんは臭くないし、きっと海に入っちゃうからシャンプーは帰ってからだって。今日はとってもいいお天気なのに、明日の雨予報は変わらない。晴れなくていいから、降らないでほしいなぁ。
ふわふわ
いい香りになったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カッパ♪

あたしは雨降りでもお散歩に行くことがあるからカッパを持ってる。コロちゃんは行かないから持ってない。でも、明後日の旅行は雨みたいだから、コロちゃんのカッパを買ってきたママ。今日はコロちゃんの爪切りの日だったから、カッパでお散歩しながら行ってきたよ。雨はまだ降ってなかったけど、台風の風も強いし、これから降り出すかもしれないからって。
カッパ

あたしはハチさんだけど、コロちゃんはピンクの可愛いカッパ。
カッパ コロ 2 カッパ コロ

あたしはカッパが好きじゃないけど、お庭で遊んでたら、カッパを着てる事なんて忘れちゃった。お部屋に入ったとたん、急に雨。 ちょっとでもお庭で遊べてよかったぁ。
忘れる
カッパはあるけど、旅行中、雨が降りませんようにのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

撮ったな!!

爆睡コロちゃん。
コロ 一

お鼻ムギュ~に舌チロッ。
コロ 二

お兄ちゃんのベッドで爆睡してたあたし。
クロ 一

こんなパッカ~ンの姿、撮ったな。
クロ 二
もっと可愛い寝姿撮ってよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。旅のアドバイスよろしくね~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おでかけの季節♪

有松絞りで有名な有松の山車まつりに行ってきた。山車会館の猩々(右)。ちょっと怖いけど有松では人気者の神様らしい。猩々になでられた子どもは病気にかからないって言われてるみたいだから、なでなでしてもらいたかったな。(昼間は外に出て歩いていたみたい)
猩々

昨日は蒸し暑すぎたから、あたしがお出かけしたのは夜。 夜の山車は提灯がいっぱいで綺麗だったよ。
有松

これからはお出かけの季節だよね~。昨日はあたしだけお出かけしたけど、今週末は、なんとコロちゃんも一緒に初めての遠出、そしてお泊まりをすることになったんだ。もう、今からワクワク・ドキドキしちゃうよ。
秋まつり
お出かけの季節は嬉しいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お昼寝マット♪

片付けをしていたママが、全然使っていないお昼寝マットを引っ張り出してきた。
お昼寝マット 1

これからの季節はベランダでお昼寝するのが気持ちいいから、出しておいてあげるねって。
お昼寝マット

晴れたり曇ったりの今日はすごく蒸し暑くて、ベランダでお昼寝って感じじゃないけど、せっかくだから、おやすみなさ~い。
お昼寝
お昼寝マット嬉しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ツルツルでフワフワでゴロゴロ~♪

パパがお仕事してるお部屋に、新しいラグを敷いた。
ごろごろ

これ、なんかもうツルツルでフワフワなの。
ごろごろ 2

表面は、歩くと足跡がつくような感じだし、ママなんてスケートみたいに滑ろうとするし、手で触りながら気持ちいい~って言うし。
ごろごろ 3

コロちゃんも、突っ立ってないで、あたしみたいにゴロゴロしてみればいいのに。これからあたしの、お気に入りの場所になっちゃいそう。
ごろごろ 4
気持ちいい~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また来ようね♪

一昨日の名古屋の最高気温は32℃を超え、今年の真夏日の日数が86日となって、80年ぶりの最多タイっていう嬉しくない記録になったらしい。だけど今朝は曇っていたからか、公園で遊んでいても涼しかったよ。
大高 コロ1 大高 クロ 大高 コロ2

大高緑地の紅葉はまだまだだけど…
ちょっとだけ紅葉

一本だけ赤くなってた。
一本だけ

もっともっと涼しくなって紅葉が綺麗になった頃に、また来ようね。
また
紅葉が綺麗になったらまた来ようねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ここにあのコがいたんだ

この場所に…
この場所

昨日まで、あのコがいたんだ。
この場所に

そう。ソンさん。 ソンさんのフードがあとほんのすこしになって、近くのお店を見に行ったけど同じのがなくて、違うのを買ったら、そんなのイヤ~って食べてくれなくて。 だから、昨日の夕方、ママがお姉ちゃんちに連れて行ったんだ。お姉ちゃんちにはフードがあるから。(写真は玄関でお別れしているところ)
サヨナラ

夏の間、お姉ちゃんがお仕事中しめきったお部屋でお留守番させるのはかわいそうだからって、クーラーつけっぱなしみたいなあたしんちに避暑に来ていたソンさん。そろそろ向こうのおうちに戻るってことになってたみたいだけど、フードがなくなって、それが少し早くなった。ソンさんを連れて行くだけでママはすぐに帰ることにしていたみたいだから、あたしたちはついて行かなかったけど、また、遊びに行くからね~。それまで元気でねっ、ソンさん。
またね
ちょっぴり淋しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭のいろいろ楽しいな♪ (追記 逢妻女川の彼岸花)

夏の間、暑くて全然草取りしてなかった裏のお庭。 ボーボーだった草を取ってみたら、【花ひろばでもらった最後の芝桜】が出てきたよ。他のはみんな枯れちゃってて、一株だけ残ってた。しかも、春のお花なのに、こんな時期に咲いてたよ。
シバザクラ

お庭には可愛い姫リンゴも。だけど、食べても渋いからくれないんだって。 それから金柑が1個だけなってたよ。金柑は冬のものなのに早すぎだよね。
ひめりんご きんかん

↑の写真では小さく見えるけど、4.5センチくらいの大きな実。 
大きい とんできた

ママが枝から取って投げてくれたから…
きんかんとコロ きんかん コロ

金柑ボールで遊んでみたよ。
きんかんで遊ぶ
お庭のいろいろ楽しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


          【 追 記 】
26日に、とても綺麗な逢妻女川の彼岸花の写真を載せました。 で、せっかく満開だったからと思い、先ほど父を連れて行ってみたら、なんとすっかり終わっていました。先日の記事を見て行こうかなと思われた方。もうこんな感じ↓なので、ぜひ来年、見に行ってくださいね。
おわり

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード