はじめまちて マロたんでちゅっ♪

はじめまちて。 マロたんでちゅっ。 よろちくでちゅっ。
はじめまして

ついに妹が来たらしい。 2階に上がってきたママの体の匂いをかぎまくるあたしたち。(黒いところは妹じゃなくてママのセーター) まだ会ってないけど、下から声が聞こえる。 気になるぅ。
チェック
新しい家族にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いろいろ教えてあげるんだ♪

いよいよパパたちが妹を迎えに行く準備を始めた。しぱらくは仲良くできないかもしれないけど、妹がお散歩に行けるようになった頃にはいいお姉ちゃんになって、いろいろ教えてあげるんだ。信号待ちをするときは飛び出さないようにすること。
信号待ち

ママが足ふきタオルの用意を忘れて取りに行ったときは、ちゃんと玄関で待ってること。 きっとあたしだって、いいお姉ちゃんになれるよね。
足ふき待ち
あたしたちが優しいお姉ちゃんになれるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


         【 お ま け 】

昨日、パパとママは【東山植物園のライトアップ】を見に行った。ペットは入れないから、あたしたちはお留守番だったけど。
東山 ライトアップ

東山の紅葉のライトアップは今年初めてらしいけど、思っていたよりたくさんあってすっごく良かったって。テレビの中継も来てたらしいよ。
東山

夜の植物園には初めて入ったけど、いつも見慣れてるタワーも植物園の中からだとまたいい感じ~っ。ライトアップは明日まで。(植物園の入園は20:00まで。 動物園側は平常通り16:50で閉園) 平日でもたくさんの方がみえてたから今日明日はもっと混むかもしれないけど、一見の価値ありって言ってたよ。 
植物園

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

紅葉は終わってたけど…

ものすごく冷たい朝だった。 だから、お日様がしっかり上がってからのお出かけ。定光寺公園に紅葉を見に行ったけど、もう終わりって感じだった。
終わってる

ここの橋も、周りが紅葉してたらもっと良かったのに~。
橋

だけど綺麗な場所を探してパチリ。
紅葉

そのあと久しぶりに、【滝カフェ 器楽々】さんに行った。お外の席の近くには滝。 日陰でちょっと寒かったけど、テーブル席には毛布が掛けてあったし、お店の方がママに膝掛けを持ってきてくれたよ。
滝カフェ

モーニングも見た目が綺麗で美味しそう~。 あたしたちは果物をお裾分けしてもらって大満足。また来たいな~。だけどついに明日、妹が来るらしい。妹が来たらお出かけできなくなるのかなぁ。
モーニング
紅葉は残念だったけど、美味しいものもらえて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ママが心配になってきちゃった話だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遠くじゃなくてもいいんだ

この前、妹は来月うちに来るって書いたばかりなんだけど、そのあとの予定がいろいろあって今週迎えることになったんだ。 妹が来たら長い時間おうちはあけられないから、どこか遠くに行こうか~なんて言ってたママだったのに、寒いとか風が強いとか言ってるうちに遅くなって、結局近所の公園へお散歩に。
落ち葉の公園

帰ってからは、おうちでコロちゃんと鬼ごっこ。
遊ぶ 1 遊ぶ 2

遠くに行かなくても、こうやってコロちゃんと遊べるから、それでいいんだけどね。
お庭で
遠くに行かなくたって楽しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。妹を迎える準備中の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

広い公園で遊んできたよ♪

お姉ちゃんちを出たあと落合公園に行ってきた。 「日本の都市公園100選」の1つにも選ばれている、とっても広くていい公園。
落合公園

大きな水の塔もあるよ~。
水車のタワー

昨日は短時間で晴れたり曇ったり雨が降ったりを繰り返しているような日だった。あたしたちが公園にいる間は、今にも雨が降り出しそうな空の時だったからか、ほとんど人がいなかった。コロちゃんは安心できたみたいでシッポがクルン。
くもりの落合公園

ここの公園、あたしたちのおうちの近くだったら嬉しいのに。 また来ようねっ。
落合公園 紅葉
広い公園でいっぱい運動してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気持ちの切り替えが大事だよねっ♪

お姉ちゃんちに来た。お姉ちゃんはお仕事でいないのにどうして来たのかって言うと、こっちのおうちに置いてあったケージを取りに来たんだって。この前、下のお部屋に妹のケージを置いたけど、お2階にもってことになったらしい。なんか準備が着々と進んでる。
お姉ちゃんち

パパたちは土曜日に妹に会ったらしいんだけど、まだちょっと小さいから来月うちに来ることになったみたい。あぁ、今までみんなから可愛い妹あつかいされていたあたしなのにつまんないなぁ。つまんないけど、今から大きい公園に遊びに行くから嬉しいっ。つまんないときも、楽しいこと探さなくちゃ~。
けージ
気持ちの切り替えの早いあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ヘタレなあたし

お外は風が強くて寒い。 せっかく暖かい部屋にいるのに、お散歩だって。
行かない 1 行かない 2 行かない 3

そんなヘタレじゃ、立派なお姉ちゃんになれないよって言われたって、いやなものはいやなんだ~。
行かない 4

お姉ちゃん役は、コロちゃんにまかせるよ。 おうちでぬくぬくしていたい~。
行かない 5
ヘタレなあたしに頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まさか、ほんとに妹が?

昨日、下の和室の模様替えをしていたママ。 このケージ、あたしたちの?って思ったけど入り口をあけてくれない。
だれのおうち?

中にいたのはリラックマさんだったけど、リラックマさんのおうち? いや…。 もしかして…。 ま・ま・まさか…。
気になる~
誰のおうちなのかが気になるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

美味しいのが届いたんだ♪

昨日、楽天の日本一セールで買ったもの(予約したもの)が届いたよ。野菜がいっぱい。でもこれはオマケなんだって。
届いた

注文したのはこの野菜の下にある安納芋。パ・リーグ優勝したときも注文したけど、すぐに食べちゃったから、今度はもっとたくさん。 そして今度のはおっきいよ~。
安納芋

早く焼けないかな~って待つあたしたち。 ちょっと時間がかかったけど、あとでママにふ~ふ~してもらって美味しく食べたよ。
寝て待つ クロ 寝て待つ
お芋大好き~なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お泊まり旅行、最終回だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まま散歩♪

冷たい朝だったけど、お日様が上がってきたらポカポカしてきた。 こんな日はお散歩日和だよねって、あたしたちの足の向くまま、気の向くままの“まま散歩”してきたよ。お山の上の公園に行ったり…
山の上

カサカサ落ち葉がいっぱいの公園で遊んだり…
カサカサ

綺麗な紅葉を見ながら歩いたり…。 気がついたら1時間半。コロちゃんのシッポはほとんど下がってたけど、気持ちのいい季節だから元気に歩いてきたよ~。
紅葉
元気いっぱい“まま散歩”してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お泊まり旅行、その4だよ。蒲郡に向かった記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

阻止 & おみごと 曽木公園の逆さ紅葉♪

寒いっていうより冷たい朝。 今日もストーブの前で寝てたコロちゃんの腹枕で寝ようとしたら、重いからやめて~って足で阻止された。このあとどうなったかって? もちろん腹枕ゲット~。
阻止

昨日の夜は、パパが少し早めに帰ってきたから【曽木公園】に行った。 写真がたくさんあるからコロクロ日記に載せたかったけど、また旅行記が終わってないから、こっちにちょっとだけ写真を載せるね。
逆さ紅葉

ここは逆さ紅葉で有名なところ。 池がいくつかあって、そこに映る紅葉がすごいんだって。パパたちは毎年行ってるんだけど、ワンコは抱っこで入場だから、今まではあたしたちはお留守番してた。
曽木公園 2

だけど今年は、あたしも~って玄関まで追いかけたから連れて行ってもらえた。(あれっ、向こうでは気づかなかったけどママと手を繋いでたんだ) 着くまではカーブの多い道ばかりだったけど、パパたちはここの紅葉は外せないらしい。
紅葉 クロ

去年は風があって水面が揺れてたらしいけど、昨日は風が全くなくて水面が鏡みたいだった。のぞくと水の中のもう一つの世界に吸い込まれそうで恐いくらいだったよ。
曽木公園

平日になのにすごく混んでて駐車場に入るのにしばらく並んだくらいだった。ここのライトアップは24日(5:30~21:00)までですよ~。行こうかなって思われる方は、水面が揺れない風のない日がお勧めです。
そぎ公園
水に映った紅葉に感激したあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お泊まり旅行、その3だよ。やっと2日目の朝だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

落ち葉で遊んだ♪

紅葉を見に森林公園に行った。 だけどまだ早かったみたい。
まだまだ

残念だったけど、かわりに落ち葉で遊んだよ。 葉っぱでお顔が隠れてるけど、このときコロちゃん葉っぱをパクッてくわえたんだ。ナイスキャッチだったのに写ってないよ。
がお~ かくれた

あたしはシッポで葉っぱをキャッチ!?
シッポに

もう少ししたら、もう一度紅葉見にこようね。今度来るときは、葉っぱが真っ赤になってるといいなぁ。
帰りに寄ろうと思った【グラタン亭】さんが閉店してた。テラス席はフリーだし、いいお店だねって言ってたのに残念
またこようね
枯れ葉で遊んで楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お泊まり旅行、その2だよ。お泊まりしたコテージだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

激しい誘い方♪

と~ってもいいお天気。お散歩のあと、ママは花壇のお花の植え替えをしてた。だけど小さい花壇の一つはなくして、ここも芝生にしちゃおうって。だから、様子を見に行ったあたし。
なくす 芝生にする

そしたら、それを離れたところから見ていたコロちゃん。狙いを定めて飛びついてきたよ。
狙う 狙いを定めて 2

そして、早く遊ぼうって。 そんな激しい誘い方しなくても…。
あそぼ

まてまて~。 追いかけっこ楽しいな。
おにごっこ おにごっこ 2
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お泊まり旅行、その1だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんな季節だけど、ヒマワリ満開♪

一泊旅行から帰ってきたよ~。11月も半分以上過ぎたけど、こんなヒマワリのところに行ったんだ。それから、ランで遊んだり海に行ったりして楽しかったよ。写真の整理ができたら、またコロクロ日記に載せるね。
ひまわり
一泊旅行が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

星が丘テラス ☆ イルミネーション始まったよ

昨日の朝、ママと長距離散歩で行った星が丘テラス。夜はパパとコロちゃんも一緒に、車でイルミネーションを見に行った。
テラス イルミ テラス イルミ トナカイ

明るいときに見るツリーは可愛いくて、夜は綺麗になる。(昨日の写真と見比べてみてね)
テラス イルミ ツリー

イルミを見に来ていたカップルのお兄さんが、みなさんで撮りましょうかって写真を撮ってくれた。お姉さんは、い~っぱいナデナデしてくれた。 この場所は、夜の方が断然いい。
テラス イルミ 町

おうちとコロちゃん。
テラス イルミ 家

風車とあたし。 黒いあたしは、いるのかいないのかわかんない感じだけど。
テラス イルミ 風車
キラキラの季節でワクワクしてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

星が丘テラスのイルミネーションは、12/25まで(17:00~23:00)ですよ~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

星が丘テラス♪ (今夜からイルミネーション始まるよ)

雲一つない青空。 風もなくって暖かいから、長距離散歩で【星が丘テラス】まで行ってきた。
テラス 1

今年のツリーの飾りは、去年まで(【12年】【11年】)とはちょっと雰囲気が違うみたい。
テラス 2

こんなふうに、ポットやお皿の飾ってあるツリーもあったよ。
テラス 3

道路の反対側はまだ準備中。 今夜からイルミネーションが点灯するんだって。
テラス 4

この可愛い町並みが、キラキラになるのかな。 夜のイルミが楽しみ~。
テラス 5
キラキライルミが楽しみなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どっこいしょってお隣に…♪ (動画あり)

午後から雨が上がるらしいけど、今朝は本降りでお外で遊べない。そんなときは、ストーブ前で寝るのが一番。先に寝ているコロちゃんの隣でどっこいしょ。 いつもこんなふうに、お隣に座りに行くんだ。



ポリポリしたら、コロちゃんが起きちゃったけど…
ぽりぽり

仲良く寝んね。
おやすみ

こうしていると、コロちゃんの心臓の音がトクトク聞こえる。 お母さんのことを思い出して安心できちゃうよ。
シアワセ
心も体もポカポカなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ママのお友達が、ワンちゃん連れて遊びに来たときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コタツが出てきて大興奮 (動画あり)

昨日の朝、物置や小屋を探しに行ってもみつからなかったコタツの脚。午後になって、まさかとは思うけどって衣装ケースを開けてみたら、そんなところに入ってたんだって。だけど今度は、組み立てようとしたらネジが奥まで刺さらず、工具を使って無理矢理ネジを回したら脚が割れた~。
間違い 割れた

ウッソ~って思いながらよく考えたら、取り付け場所が違ってたんだって。どう見たってこの位置しかないでしょ。ほんとに困ったママだよ。
正しい位置 おさまる

で、夜になってコタツの出てるお部屋に行ったら大興奮しちゃったあたしたち。コタツの中にもぐったり、周りを走り回ったり…
みつけた マテ~

写真はみんなブレブレだから、動画でどうぞ。 (ワンワンやかましいので音に注意ですっ)



でも、ママにおしまい~って言われてストップ。 落ち着いた後は、コタツの中で寝んねしたよ。これからは、ストーブもコタツもあって嬉しいな。
おしまい
大興奮しちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。健康診断の結果だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

脚がないっ!!

今日はとってもいいお天気なんだけど、水道の水漏れ直しに来てもらうからお出かけできない。つまんないなって思ってたら、「そうだ。コタツを出そうって」言い出したママ。コロちゃんたちはお2階で待っててねって言われて、ワクワクしてたあたしたち。1時間くらいしたら「もう来ていいよ」って呼ばれたんだけど…
なげて

アレ~。 コタツは? なんかね、コタツの脚がみつからなくて、ず~っと探してたんだけどないんだって。
あそぶ 1 遊ぶ 2 あそぶ 3

壁紙の張り替えの時、ついでに大掃除していろんな物捨てちゃったけど、まさかコタツの脚の入ってた袋捨ててないよねって独り言。 えぇ~っ、そんなことある?
とりあい

脚を探すのに疲れたママは、あたしたちとボールで遊ぶことにしたらしい。 机がないと遊ぶ場所が広くなるからそれはそれでいいけどね。だけどやっぱりぬくぬくしたい。 ママ、ちゃんと探して~。
ボールあそび
脚が見つかるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やる気のない健康優良児

さっむ~。 めっちゃさっむ~。 こんな日は、ストーブの前でぬくぬくしてるのが一番だよね。なのにママったら、ハーネスを持ってきた。
ぬくぬく

お留守番してるから、お散歩はママひとりでどうぞって言ってるのに、無理矢理連れて行こうとする。
ハーネスつけ 1 ハーネスつけ 2

ねぇママ。昨日獣医さんで健康優良児って言われたよね。 だから運動しなくていいの。 そう言ってるのに…
ハーネス 3 ハーネス 4

これからも元気でいるために、運動しなきゃだめだよって起こされた。ふぅ。お外は寒いのにな~。 
(健康診断のいろいろについては、今度のコロクロ日記に載せるね)
起こされる
頑張ってお散歩に行くあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。お出かけの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝ご飯ちょうだいビ~ムしたのにぃ

朝ご飯の時間になっても、くれようとしないママ。 いつも「金魚のフン」って言われるくらい、ママのあとをついて歩いてるあたしだけど、今日はもっとず~っとくっついてやった。それでも知らんぷりして片付けしたり、コロクロ日記の更新を始めたママ。ついに我慢できなくなったあたし。キラキラお目々で、ごはんちょうだいビ~~~ムッ。
ごはんまだ?

なのに「今日はお誕生日プレゼントの健康診断の日だから、朝ご飯抜きなんだよ」って言うんだ。プレゼントなのに、全然嬉しくな~い。コロちゃんは「あたしだってクロちゃんにおつきあいして、朝ご飯食べてないんだから我慢しなさいよ」って目で見てる。やだやだやだ~。ご飯を楽しみに生きてるようなあたしなのに、ご飯抜きなんてやだ~っ。このあと獣医さんにつれていかれたあたし。続きは今度のコロクロ日記でね。
ごはんは?
朝ご飯抜きで悲しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。土曜日にみんなで遊びに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでお出かけ嬉しいな♪

お誕生日のお祝いに、みんなと一緒にお出かけしたよ。土日でも、イベントがなければすいてることの多い、広~いところ。 こんな岩にのせられ、へっぴり腰のあたし。
お出かけ 2 おでかけ 1

もう少ししたら、葉っぱがもっと黄色くなって綺麗だろうなぁ。
おでかけ 3

コロちゃんも、ここならご機嫌。 どこに行ったのかは、明日のコロクロ日記に載せるね~。
ひろびろ~
みんなでおでかけ嬉しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お絵かきケーキセットに描いた絵は?

昨日はコロクロ日記の方に、たくさんのお祝いコメントありがと~。お返事少し待っててね。
お姉ちゃんが朝、犬用お絵かきケーキセットのケーキに、何か描いてくれてる。(箱にカップケーキと書いてあるけど、クッキーみたいだった)
つくる

こんなのできた~。 あとは周りに、にんじん、安納芋、ブロッコリースーパースプラウトで飾ってくれた。
ケーキ

お写真いいから早く早く。
7歳 クロ

いただきま~す。 お天気もいいし、これから遊びに行ってくるね~。
いただきます
朝から嬉しいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

7歳になったよ~♪ 

はじめてパパとママに出会った日、一緒にいた仲間の中からママはあたしを選んでくれた。だけどあたしも、ママの体の匂いを嗅いで…
体のにおい

お手々の匂いを嗅いで…
手のにおい

お顔を見て、うん、このうちの子になるって決めたんだ。 運命の出会いだよね。
顔を見る

        はっぴーばーすでぃ あたし
    これからも元気いっぱい、笑顔いっぱいのあたしでいるよ。
7歳
7歳になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

“ 追記 ” 【コロ・クロ日記】更新しました。誕生日を迎えたあたしだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

心配してたのはア・タ・シ

昨日はコロちゃんの爪切りと歯磨きの日だった。 コロちゃんを待ってる間に、お店に来たおばちゃんが、看板犬君たちとあたしにオヤツをくれた。 
気になる

だけど昨日のコロちゃんは「キャインキャイン」って大きな声で鳴くから、心配でオヤツどころじゃなかった。
気になる 2

やっと出てきたコロちゃんに「おかえり~」って言ったのに…
おかえり

あたしを通過してママの所に走っていった。 コロちゃん、ママなんて「大丈夫、大丈夫」って全然心配してなかったんだからね。心配してたのはア・タ・シ。 も~、やんなっちゃうよ。
コロちゃん、爪切りは平気だったのに歯石取りが嫌でないたんだって。あたしはイイ歯(11/8)の日にうまれたから、綺麗な歯だよ。歯石取りしなくていいからラッキー。
通過
心配して損しちゃったのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ソンさんの想い出写真だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぬくぬく・ラブラブの季節がやってきた♪

ちょっと前、焼き芋をするために下のお部屋にストーブ出した。
ストーブの季節 1

だけど今朝、お2階のお部屋にもストーブも出してくれたよ。
ストーブの季節 2

寒かったからね。
ストーブの季節 3

今年もストーブ前の特等席で、コロちゃんとぬくぬくラブラブする季節がやってきた。嬉しいな~。
ストーブの季節 4
ぬくぬく・ラブラブできて嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ニコニコとショボ~ン

青い空に綺麗な紅葉。風もなくてポカポカで気持ちいい~。ご機嫌な笑顔のあたしたち。
気持ちがいいね

だけどおうちに帰ってから大変なことがあった。ベランダで日向ぼっこしてたコロちゃんが大慌てでお部屋に入ってきたんだ。ママがどうしたの?って聞きに行くと、コロちゃんもお部屋もなんだか臭い。もしかしたらって見に行くと、ベランダにカメムシ~。最近暖かいと洗濯物にカメムシがくっついてるんだけど、コロちゃんはカメムシを噛もうとしたか舐めたのかして、臭い匂いをつけられたみたい。せっかく公園でご機嫌になったのに、ショボ~ンになってたよ。
かたまる
ショボ~ンのコロちゃんに元気出してねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ソンさんを送り出したときの記事です。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

危なかったコロちゃん

昨日の夕方から降っていた雨が上がった。 パパがモーニングしに行こうって言うから、お散歩がてら出発。
朝散歩

お外のテラス席は濡れてるかもしれないから、中のテラス席があって朝8時から開いてる【Jota TAKAHASHI COFFEE】さんへ。ここは、あたしたちにお水もオヤツ(写真中央)もくれるんだ。
イオタ珈琲

嬉しそうなコロちゃんだけど、笑ってる場合じゃなかったんだ。お店に着く前、お仕事していたあたしのオチリにウン○が引っかかったから、気持ち悪くて暴れちゃった。パパがあたしを押さえて、ママがウン○を取ってくれようとしたとき、ママのお手々からコロちゃんのリードが放れた。で、コロちゃんが走り出しちゃったんだ。パパが走って追いかけたら、コロちゃんもどんどん走るから、パパと交代してママがコロちゃんを捕まえることにした。コロちゃんはママが「マテ」とか「おいで」って言うといったん止まるんだけど、こちらをふり向いてまたトコトコ進んじゃう。そのうち、ゴミ捨てに出できた人に驚いてまた走り出した。もうすぐ交通量の多い広い通りっていうときに、ママが「コロちゃんおいで」って叫んだら走って戻ってきた。パパもママも、コロちゃんが道路に飛び出してはねられるんじゃないかと思って青くなっていたらしい。ママは汗だくになっていた。もうほんとにヒヤヒヤだったよ。こうして一緒にオヤツを食べれて良かったよ。
笑ってる場合じゃないコロちゃん
無事だったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

焼き芋ウマウマ~♪

初焼き芋。
初焼き芋

果報は寝て待てって言うから、おりこうに待ってたら、きっといいことあるはず。
寝て待つ

お芋が焼けた頃に、親戚のおばちゃんが遊びに来たよ。 みんなで焼き芋タ~イム。
みんなでおいも

イイコで待ってたから、やっぱりいいことあった~。焼き芋ウマウマ~♪ あとでソンさんのお写真前にも、お芋さんお供えしたよ。
おいしいね
焼き芋大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ソンさんとの最後のお別れ

ソンさんとお別れしたよ。 もう病気で苦しむことはないから、お空で待ってるジューちゃんや小鳥さんたちやハムちゃんたちと元気で仲良く遊んでね。
ソンさんとお別れ
ソンさん、お空で元気に暮らしてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード