元気になったマロたん♪

ひどい下痢だったマロたんだったけど、お注射とお薬が効いたみたいで、昨日の午後にはいつものハイパーマロたんになってたよ。心配してくださった皆さん、ありがとう。元気になったから、今日はお散歩についてきた。
元気になったマロ

これでみんな元気に新年を迎えることができそうだよ。
元気になったよ

来年はマロたんも、この階段を自分で降りられるようになるよね。 一緒にお散歩ができるようになったら、いろんなところへどんどんお出かけしたいな。
来年は
皆さん、今年もたくさん遊びに来てくださってありがとう。 まだマロたんにガウガウしちゃうあたしだけど、来年は仲良しになるよ。そして、笑顔がいっぱいのブログになるように頑張るよ。 皆さんも、楽しくていいお年をお迎えくださいね
元気になったマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。昨日のマロたんと、年末のご挨拶だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

下痢で獣医さんに行ったマロたん

昨日の夜から、マロたんは下痢が続いていた。 いつも行く獣医さんは年末年始のお休みに入っているから、しばらく様子を見ることにしようってコロクロ日記に書いたママだったけど、やっぱり心配になって、いつもの獣医さんに電話してみたんだって。そしたら、午前中なら大丈夫なので診せに来てくださいって言っていただけたからさっそく連れて行ったんだ。
下痢マロ

下痢のウン○のシートを持って行って検査してもらったら、囓って遊ぶ木のオモチャが割けてトゲトゲになったものがいくつも入ってて、それが腸を刺激して急性大腸炎になったんじゃないかって。お熱もなかったらしいし、病気じゃなくて良かったよ。 お注射してもらって、お薬ももらったからもう大丈夫。 ついでに爪切りもしてもらったんだって。(ほんとはトリミングのお店に行く予定にしてたんだけどね)
爪切りマロ

今日は1日ケージの中だよって言われたマロたん。 元気になったらまたガウガウしようね。
おかえり
(注射1500円+内服薬1240円+診察料500円+税=3400円)
マロたん元気になぁれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。下痢マロたんの、夜中から朝にかけてだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭で遊ぶの楽しいな♪

お散歩のあと、お庭でマロたんもリードをつれて歩く練習。
練習

頑張ったからご褒美。
おすわり

それから、コロちゃんとマロたんが追いかけっこして遊んでた。あたしは一緒には遊ばなかったけど。  パパがベンチに座ったから、何かくれるのかなって思って近くに行ったら、コロちゃんもやってきた。
まって~

マロたんも急いで走ってきたのには笑えたよ。 なんにももらえなかったから、ちょっとガッカリだったけどね。。
集合  集合2
お庭で遊ぶの楽しいのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがパピー教室に行ってきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初雪~♪

お散歩から帰ってきたら雪が降り出した。 初雪~♪ あたしのおでこの上に雪がのってるの見える?
クロマロ 一

マロたんの背中を見ると、わかるよね。
初雪

あたしやコロちゃんは雪が降って嬉しいけど…
クロマロ 二 クロマロ 三

マロたんは、初めてあたしたちと一緒にお庭に放してもらったのが嬉しかったみたい。
コロマロ 一 コロマロ二 コロマロ三
雪が積もったらもっとワクワクしちゃうのになのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。暴れん坊の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ムカツク~!!(ハイパー・マロの動画あり)

年内にはもう来れないって言っていたお姉ちゃんだったけど、昨日の夜遅くに来て泊まっていった。そしたら朝、マロたんがお姉ちゃんのお布団にもぐっていった。
マロ もぐる マロ もぐる 2

それだけじゃなくて、お布団の上で跳んだりはねたりやりたい放題。 あたしのお姉ちゃんなのに。
ムカッ

おまけに文句を言ったあたしに、ベ~ってしながらパンチしたきた。 マロたんって猫じゃないのに、すぐに猫パンチしてくる。ムカツク~っ。 そんなマロたんをおいてお姉ちゃんとお散歩してきたから機嫌が直ったけど、マロたんのこと、もうなんとかして~。
べー
マロたんの猫パンチをなんとかしてほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。トリミングに行ったときの記事だよ。

   【 お ま け 】
昨日、トリミングに行ってる間に、やりたい方題していたマロたん。


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

年末恒例 トリミングにGO!!

初めてママひとりで3ワン散歩。マロたんはバッグに入っていたけどね。どこに行くのかなって思ったら、年末恒例行事のトリミングだった。コロちゃんはお尻のボサボサな毛をカットしてもらうんだって。
みんなでシャンプー

まだマロたんは小さいから、そのままママと帰って行った。 いいなぁ。 早く迎えに来てね。
帰るマロ
綺麗になってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。あたしとマロたんの最近の様子だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼント争奪戦 (動画あり)

サンタさんがプレゼントをくれた。 やった~。
プレゼント

だけどマロたんが出てきて横取り。 ママが「クロちゃん、違うのもあるよ」って見せてくれたけど、それもマロたんが狙ってる。ムッカ~。
狙うマロ

こうなったらバトル開始だぁ。 その声を聞きつけて、パパもバトルを見に来たよ。
バトル

絶対負けないって思ったけど、ワンワン言ってるあたしの方が負けてる? (声が大きいので音量に気をつけてください)

プレゼントをもらうのも大変だ~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。クリスマスイブの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしたちより愛をこめて メリークリスマス♪

マロたん。みんなが楽しいクリスマスを迎えられるようにサンタさんになるよっ。 あ~、帽子が向こう側におっこちるぅ。
クリスマスマロ

帽子とっちゃダメだってぇ。
帽子 いや~

ほらっ、一発OKのあたしたちを見習って!! イイコにしてると、マロたんのところにもサンタさん来てくれるよ。
クリスマス コロクロ

メリークリスマロ♪
クリスリス マロ

皆様楽しいクリスマスイブ&クリスマスをお迎えください

サンタさん来てくれるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。パパとママと、可愛いクマカフェさんにお出かけした記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

家族記念日だから♪

今日はあたしが、おうちに来た日。 お姉ちゃんがこの前来た時、家族記念日にあげてねって冷凍庫にいれておいてくれた中華まんをもらうことにした。どれにしようかな~。
中華まん

選んだのはニワトリさん。可愛くて食べるのがもったいないね。
おいしそ~

コロちゃんと半分こ。マロたんはまだちっちゃいからなし~。コロちゃんは大きいと食べられないし、あたしは大きいまま飲み込んじゃうからって、ママが細かくしちゃったよ。もうニワトリさんじゃなくなっちゃったけど美味しかったよ~。
はやくはやく
家族記念日うれしいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。コロちゃんとあたしの今までの写真が載ってるよ。
今日はこれからパパとママとお出かけするよ。えへへ。パパママ独占っ。コロちゃんとマロたんはお留守番なんだ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

先生になったあたし♪

「今日はマロも連れて、ちょっと長めに歩いてみよう」って言ったパパ。 だけど風も強くて寒かった。だから【Jota TAKAHASHI COFFEE】さんでちょっと休憩。 そしたらなんと、お店の方がマロたんの分までオヤツをもってきてくれたよ。パパはマロたんに、「コロちゃんクロちゃんみたいに、おりこうにしてるんだよ」って言っていた。
3個

マロたんはものすごく小さいカケラをちょっともらっただけだったけど、ママのお膝の上でおりこうにしていたよ。あたしたちはお店を出るとき、パパから「これからもお手本になってあげてね」って言われたんだ。
まつ

おうちに戻ってからも、「ほら、クロちゃんみたいにするんだよ」ってマロたんに言ってるパパ。 なんかあたし、先生になった気分♪
教える
先生になった気分のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。イルミネーションを見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日のあたしたちと、木曽三川のイルミをチラッと♪

晴れてきたり小雨が降ったりの変なお天気。 雨のやみ間にコロちゃんマロたんはベランダで遊んでた。昨日は自分でベランダに降りられなかったマロたんだけど、今日はコロちゃんについて降りてたよ。カエルさんには、ちょっとビビッてたけどね。
カエル マロ

晴れてきたから急いでお散歩もしてきたよ。 雨のやみ間に元気に遊ぶぞ~。 
雨のやみ間に

         【 お ま け 】
昨日見てきた木曽三川公園のイルミネーション。写真がいっぱいあるから、明日コロクロ日記に載せるね。
木曽さんせん イルミ
雨のやみ間に元気に過ごしてるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。アッパレなコロ姉ちゃんの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウキウキしちゃうよね♪

2日間降り続いた雨がやんで、今日はとってもいいお天気。 
雨上がり クロ

お日様が出るとウキウキしちゃうよね。
雨上がり コロ

マロたん、まだお散歩には行けないけど、お庭ならちょっとくらいいいかってママが芝生におろしてみたよ。はじめは芝生のチクチクをすごく気にしていたけれど、だんだん楽しそうなお顔になってきた。お外に出るって楽しいなって思ったかな。
雨上がり マロ
お日様の下でウキウキなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが闘いをいどんできた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初、カメラ目線3ショット♪

お部屋でコロちゃんとボール遊び。
ボール コロクロ

そのあと交代でマロたんがボール遊び。
ボール マロ

ボール遊びのあとは、みんなでオヤツ。 初めてのカメラ目線3ショットもできたよ~。
スリーショット
初カメラ目線3ショット成功のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。雪のお山で遊んだ続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんに叱られた

今日は朝からずっと雨。だからお散歩にも行けない。「こんな日には、マロちゃんに慣れてもらおう」ってママは下からマロたんを連れてきた。この写真では、あたしばっかり吠えてるみたいだけど、先にキャンキャン言い出したのはマロたんなんだ。
教育的指導

なのにコロちゃん、「お姉ちゃんなんだから吠えちゃダメ」って怒ってくるんだ。
指導

マロたんがあたしにキャンキャン言うのも止まらなくなって、あたしも負けずにギャンギャン対抗。とうとうコロちゃんに追い詰められて、「ダメって言ってるでしょ」って叱られた。 せっかく昨日、ストレス解消してきたのにイライラがピーク。
叱られた

だけど今日は、ママが全然マロたんを下に連れて行かない。だから、あたしもマロたんもキャンキャン・ギャンギャン言うのに疲れて、同じ部屋で寝ることにしたよ。段ボールで隠れてるけど、マロたんはイチゴベッドの中にいる。 なんかむかつくけど、そのうち慣れるかなぁ。
直線上で
早く慣れるといいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。雪のお山で遊んできた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ストレス解消のため…

「ストレスのたまっているクロちゃんのため、お出かけすることにした」って。 ブーツ? リュック? どこいくのかな。楽しみ~。
おでかけ
ストレス解消してくるねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ちょっぴり早いクリスマス会をした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ビックリスマス会の準備♪

お泊まりしに来たお姉ちゃん。今日の午後には帰るんだけど、今年はたぶんもう来れないから、おじいちゃんを呼んでクリスマス会をしようってことになった。 
クリスマス会

おじいちゃんには、お昼前にちょっとそっちに寄るって電話して、内緒でクリスマス会の準備中。もうすぐママがおじいちゃんを迎えに行って、あたしたちはお姉ちゃんとお出迎えするんだ。美味しいお料理も準備するよ。おじいちゃん、ビックリするかな。 ビックリスマス会、楽しみ~。
準備
おじいちゃんを驚かせるぞのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。聖母と親分とギャングの記事だよ。

         【 お ま け 】
脱走犯のマロたんは、こんなことになりました~。
こうなった

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

脱走

先に服を着て待っていたマロたんに、お2階で服を着て準備をしたコロちゃんが、おまたせ~って言いに行った。そしたらコロちゃんが、クロちゃん来て来て~って言うんだ。
コロマロ

見に行ったら、マロたんが脱走しようとしてた。 今日は何度も脱走してたから、ママがケージの入り口を閉めてたんだけど、あたしたちの準備の間くらい待っていられるよねってケージから出してもらってた。
クロマロ

だけど待っていられなくて、またよじのぼってた。 マロたんはこのままこっち側に上手にごろんって落ちて脱走するんだ。勝手に脱走してるとあたしにガウられるから、気をつけた方がいいと思うよ。
助けて
ごろんて落ちても元気なマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。イルミを見に行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一度も吠えなかったよ♪

昨日は元気すぎるマロたんにマジギレしたあたし。だけど今朝、マロたんは服を着せられ固まってたから、吠えるのをやめてみた。
玄関にて

パパがお休みだから、みんなでお散歩。
みんなで

先週はこの場所でマロたんにギャンギャン吠えたけど、今日は一度も吠えなかったよ。だってパパが、イイコだね~っていっぱい言ってくれるんだもん。
吠えなかったよ

コロちゃんも、いっぱいナデナデされていた。
みんなイイコ

マロたんがおとなしくしてたら、いつも優しくしてあげられるんだけどな。
みんなでお散歩
イイコでお散歩できたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マジギレしたあたしだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒~い朝は、お洋服で♪

とっても冷たい朝だったけど、お洋服を着て元気にお散歩してきたよ。ラウ君にもおはよ~。
おはよ

帰ってからもご機嫌なコロちゃん。
楽しかったね

あたしたちがお洋服を脱いだあと、今度はパンダになった子がいる。
パンダ

マロたんパンダちゃん、いってらっしゃい。
マロ パンダ
寒い朝だったけど、元気にお散歩してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがお2階に来たよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トホホがいっぱい

お散歩中、ウン○をしようとしていたコロちゃんがふちっこに寄りすぎて溝に落ちた。 大好きなおばあちゃんと会ってバイバイしたあと、振り向きながら歩いてたあたしは電柱にぶつかった。トホホなお散歩だったけど、帰ってからはお庭でボール遊び。
投げて

トホホなことなんか忘れて、いっぱい遊んで楽しかった。
ボールまて~

だけど、おうちの中に入ってみたら今度はママがトホホになった。
やられた

犯人。
犯人
トホホなことはあったけど、楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが初めて獣医さんに行った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ブログ撮影用の服?

マロたんが抱っこでお散歩に行くとき、いつもあたしのお下がりの水色セーターを着ている。そんなマロたんに、新しい服を買ってきたママ。
パンダ服

よく見ると『ブログなどの撮影にもピッタリ!!』なんて書いてある。
ブログ用?

さっそく着用。 う~ん、だけどもっとスマ~イルっ。
マロパンダ

優しい微笑みのコロちゃんや可愛い笑顔のあたしみたいになったら、撮影用の服がなくたってグ~なんだけどな。まだまだこれから修行を積んでねっ。
スマイル
修行中のマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。コロちゃんのお姉さんぶりが載ってるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

公園駐車場が有料化されてた~

今朝は嵐みたいなすごい雨と風だった。12月なのに雷もゴロゴロなってビックリだったよ。今はいいお天気になってるけど、風が強くていろんなものが飛んでる音がしてるんだ。皆さんのところは、どうですか? これから嵐みたいな雨雲が移動していく方面の皆さん、気をつけてくださいね。

さてさて昨日は天白公園に行ってきた。平日でも駐車場が混んでて入れないことがあったからあまり行かなかったんだけど、ものすごく久しぶりに行ってみたくなったらしい。
天白公園

だけど、駐車場が有料化されてたよ。最初の30分は無料だから急いで遊ぼうって。ここは芝生広場とか落ち葉のお山とか、遊ぶ場所がいっぱいあるのに、ママったら時間ばかり気にするんだ。
落ち葉 落ち葉の坂道

さぁ、写真撮ったから帰ろうなんて、もっとゆっくり遊びたかったよ。
(あとで調べてみたら、公園利用者以外の方の長時間駐車や利用時間外の駐車などの問題があって6月から有料化されたらしいです。最初の30分は無料。30分~1時間未満100円。1~2時間未満300円2時間以上500円)
天白公園 コロクロ
公園駐車場は無料がいいよねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが来て10日目の記事だよ。ピラニア娘が載ってるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

刈谷ハイウェイオアシスのイルミネーション見てきたよ♪

今年も【刈谷ハイウェイオアシス】のイルミを見に行った。
刈谷

コロちゃんとマロたんは、お兄ちゃんとお留守番してたんだけどね。
刈谷 イルミ

パパたちは、高速に入らなくても見に行けるからいいよね~って言っている。
ハイウェイオアシス

今年もあったよ、カップルシート。
カップルシート

だけど、ワンコスペースが工事中で閉鎖されてた。 ここのワンコスペース、ワンコ用の水飲み場とかあったけど、周りに柵がなかったからフリーで遊べるドッグランってわけじゃなかったんだ。今度は柵を作ってほんとのドッグランになるのかな? リニューアルオープンは、2月下旬の予定なんだって。 早くできるといいな。
工事中
イルミ綺麗だったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 
(ここのイルミは、1/26(16:30~22:00)までですよ~)
コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが来て9日目の記事だよ。イルミを見に行ってる間の、コロちゃんマロたんの様子も載ってるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おNEWのハーネス♪

パパもママも気に入ってる黒いハーネス。はじめはお店で買ったんだけど、そのうちお店では見なくなってネットで買ってる。そしてまた、新年用に注文したのが届いたんだって。あたしは5号。コロちゃん4号。マロたんは、どんな大きさになるかわからないけど、ひとまず3号にしたらしい。
おニュー

それとは別に、昨日ワゴンセールで398円の小さいハーネスを買ってみたんだって。なんと0号サイズ。マロたん、初ハーネス。嫌がるかなって思ったけど、平気だったみたい。
つけてみた 0号

昨日に続いて、今日もみんなでお散歩。
みんなでお散歩

マロたんもハーネスつけて行ったんだよ。もちろん下にはおろしてもらえないんだけどね。
マロ ハーネス
早く3ワンで歩けるようになるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。天使と悪魔?の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めての3柴散歩♪

3日くらい前から、マロたんはママの抱っこでおうちの周りを一周している。だけど今日はパパがお休みだから、初めてみんなでお散歩したよ。
初 3柴散歩

抱っこされながら、マロたんはず~っとあたしたちのことを見ていたよ。早く一緒に歩きたいなって思っていたのかな。
3 柴散歩 散歩 マロ

お仕事すませてオヤツをもらったときも、ジ~っと見てた。 だけど、一緒に歩いてお散歩できるのは来年になってからなんだって。
お仕事の後で
はじめてみんなでお散歩してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがきて1週間たった記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで♪

今日もふたりで長距離散歩に行こうかって言ってたママだったけど、こんなにお天気が良くて暖かいんだから、みんなで遊んだ方が楽しいねって、コロちゃんも一緒に牧野ケ池へ。 芝生広場は幼稚園くらいのお友達がいっぱいいたから、初めての道を歩きに行った。
はじめての道

ズンズン歩いていたら展望台発見。 
展望台

牧野ケ池は何度も何度も来てる場所なのに、展望台があるなんて知らなかった。
展望台 2 展望台 3

それからまたズンズン歩いて、最後は小さいお山で遊んで楽しかったよ。
のぼる おりる
いっぱい遊んで楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがきて6日目の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お見通し

ママとふたりで長距離散歩でお寺に行った。今日はすごい人だなって思ったら縁日だった。(午前中に更新したとき、今日が7日と勘違いして「もみじまつりだった」と書いてしまいましたが、もみじまつりは土・日の7日と8日でした) 
終わってた

紅葉はほとんど終わってる感じだったけど、綺麗な木のあった本堂横の動物供養塔に行って、ママはソンさんに「コロちゃん・クロちゃん・マロちゃんみんなが仲良しになれますように」ってお願いしたみたい。ねぇソンさん。あたし、マロたんと仲良くなれるかな? 
動物供養

おうちに帰ってから、お寺で買ったおだんごをちょっとだけもらったよ。ママは食べ物であたしの気を引こうとしてるみたいだけど、そういうのってお見通しだったりするんだ。そんなことより、もっと一緒に遊んだりお出かけしたいな。 
おだんご
もっと一緒に遊びたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがきて5日目の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロたんの災難!?

お散歩できるようになるのは、まだずっと先のマロたんだけど、抱っこでお外を見せてあげることにしたらしい。でも、朝は寒いからって、あたしが赤ちゃんの時に着てた服を着せたんだって。
転がる

そしたら、いつも走り回ってるマロたんが、立ち上がろうとしてもゴロンゴロン転がっちゃうんだ。
助けて

全然歩けなくて、ムッキ~って怒って、ママの足にかじりついてたよ。
噛む

マロたん、あたしんちの子になったら、お洋服は着れなくちゃダメなんだ。イベントごとにコスプレさせられるんだから。まずは今月のクリスマス。マロたんも覚悟しといた方がいいよ。
はじめての

コロちゃんは、あたしが来るまでは服は大嫌いだったらしいけど今では平気。
服 コロクロ

慣れてきたら、服を着てたってこんなふうに走り回れるようになるよ。
服を着る
今年のクリスマスは、3ワンでサンタさんになれるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがきて4日目の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

299♪ 肉球♪

昨日はお姉ちゃんとお出かけして【299】さんっていうカフェに行った。ここがワンコOKのスペース。広い~。ヒーターも入っててポカポカ。 
299.jpg

ガラスのテーブルだから、下からのぞいてみたあたし。
のぞく

お店の名前は『299』って書いてニクキュウさん。 せっかくだから、ランチも肉球マークのを注文してたママ。見た目以上にボリュームがあって、お腹いっぱいになったって。
ランチ ランチ 2

ところで、あたしたちの肉球は真っ黒。そんなあたしたちの肉球の匂いがママは大好きらしい。
コロクロ肉球

マロたんの肉球はこんな模様。 まだプニプニなんだって。
マロ 肉球
肉球って可愛いよねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがきて3日目の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

会いに来てくれた♪

夜勤明けのお姉ちゃんが、そのままあたしたちに会いに来てくれた。
お姉ちゃんが来た

あたしたちが、マロたんにママを取られたって思って、淋しがってないかなって心配してくれたんだ。 マロたんを見たくて来たんじゃないよ。 きっと…
いらっしゃ~い

だって、ササミのオヤツもくれたんだんだもん。 お姉ちゃん、大好き~。 
オヤツ

だけど、ちょっとだけマロたんにもお姉ちゃん貸してあげるよ。 だってこれから、マロたんおいてお姉ちゃんと遊びに行くんだも~ん。
こんなとこから
お姉ちゃん、大好き~なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。あたしがちょっぴりショボ~ンになった記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード