特別オヤツのためならエンヤコラ♪

今日はとってもいいお天気で日差しが暖かい。お散歩のあと、昨日お部屋でやった『来て』の練習。 コロちゃんと、しつこくギャウギャウしてくるマロたんを追いかけていたんだけど、ママに呼ばれたから急いでお座りしに行った。
来ての練習

だって『来て』のときは、特別オヤツがもらえるんだもん。 オヤツのためならエンヤコラだよ。
オヤツのためなら
特別オヤツのためなら頑張っちゃうあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。『来て』の練習の意味と、マロたんの育児に凹みそうになったママの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

宝箱あげたんだ♪

久しぶりに朝から雨。あたしとコロちゃんはずっと寝ていたんだけど、マロたんは遊びたくてウズウズ。 だからママが、あたしたちがほとんど使わないオモチャの入ってる箱をマロたんにあげたんだ。
雨だから

オモチャがいっぱい入ってるから、マロたんにとっては宝箱だよね。
宝箱

マロたんは音の出るオモチャが好きらしくてピーピープープーやかましかったけど、大喜びで遊んでたらしい。
激しい

マロたんがケージに戻ったあと下に行ってみたらオモチャが散乱してた。ずっと使ってなかったオモチャが多いけど、また遊びたくなってきたよ。
唖然
また宝物で遊びたくなってきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。パピー教室の先生に会ってきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お揃いハーネスデビュー♪ & お庭でゴロゴロ転がる動画♪

コロちゃんもあたしもハーネスつけてるのに、もうひとつ出してきたママ。
お揃いハーネスデビュー

昨日3回目のワクチンを打ってきたマロたんだから、今日からお揃いハーネスつけてみるんだって。一緒に歩くのはもう少し先だけどね。
おそろい

風は冷たいけどお日様の日差しがポカポカで、カートの中で寝ちゃったマロたん。 せっかくお揃いハーネスデビューしたのに見えないね~。
ねんね

お散歩から帰ったあと3ワンで歩く練習。 でも、まったく歩けなかったよ。まずは、マロたんがまっすぐ歩けるようにならないとねっ。 
歩けそうにない
早くみんなで歩けるようになるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。最近のあたしたちの関係だよ。
      
       【 お ま け 】
昨日、お庭で小枝を拾って遊んでたマロたん。ゴロゴロ転がって芝生まみれになっちゃったよ。しばらく遊んだあと、飲み込みそうだからって小枝は没収されてたけどね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲良く待ってるよ♪

もうすぐママはお出かけする。 ストーブ消していくからねって言ってたけど、コロちゃんがいるから大丈夫。
なかよく

ふたりでくっついてればポカポカだもん。 お手々つないで仲良く待ってるよ。
おててつないで

「あたちも仲間に入りたい」ってマロたんが言ってたけど、マロたんはまだケージの外ではおりこうにしていられないから、そこで待っているんだよ。
ひとりで
イイコでお留守番するよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

マロが家族になって、予防注射などの獣医さん代とフード代が増えるのは覚悟していたけれど、あとはコロたちが使っていたいろいろなものを利用すればいいよねと思っていた。が、実際には小さな出費がとてもたくさん。小さな出費も合わせてみると大きな出費となるもので、こりゃバイトでもしないといけないかなぁと思い始めた私。 といっても時間が自由で負担にならない程度の少しだけの仕事。今日はちょっと面接に行ってきま~す

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろっしーをなんとかして~

3柴散歩に慣れてきたママ。 出発前の準備も早くなったしね。あたしとコロちゃんも、カートの隣をおりこうに歩けるよ。
3柴さんぽ

だけど3柴遊びはまだまだダメ。 今日はなんだかいつも以上にテンションが高くて、ひとりでお庭を爆走していたかと思ったら、パンチを炸裂させたり、シッポを追いかけて噛んできたり…。やっぱりお庭遊びは、マロたんとは別々がいい。
パンチ シッポ

ギャウギャウ吠えてきてイライラするよ。 コロちゃんはそれでも上手に相手をしてあげてるけど、あたしはイヤっ。誰か、ハイパーまろっしーをなんとかして~。
挑戦的
まろっしーをなんとかしてほしいあたしに、頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。パピー教室の5回目だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

珈琲店で休憩&タバコの吸い殻

お散歩途中で、久しぶりに【マンハッタン珈琲】さんによった。小さいお店なんだけど次々にお客さんが来て、あたしたちが帰る頃には、テラス席もいっぱいになった。12時まではモーニングタイムで、飲み物にトーストとゆで卵とバナナがついてたよ。
マンハッタン珈琲

ところで、首がビヨ~ンとのびた変な写真しかないんだけど、お散歩途中にタバコの吸い殻がたくさん落ちているのが気になったらしいママ。あたしたちは口にしないから、落ちていても今まであまり気付かなかったみたいだけど、1つみつけたら、どんどん目に入ってきたらしくて、マロたんが歩くようになったら食べていまいそうって困ってた。タバコの吸い殻、道に捨てないでほしいなぁ。
吸い殻
タバコの吸い殻、道に捨てないでねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うしろ姿♪

お散歩から帰ってきたあたしたち。マロたんの後ろ姿が、あたしの小さい頃にそっくりなんだって。ママは、3ワン並んでる姿が可愛い~って言ってたけど、撮ったのは後ろ姿だけ。お顔が写ってるの、ないの~?
後ろ姿
うしろもいいけど、前から撮ってほしかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。大須へのお出かけの続きだよ。今朝テレビで大須の新しいお店の紹介をしていたから、ママはまた行きたくなってきちゃったんだって。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

飛行犬マロ♪

とってもいいお天気だったから、牧野が池緑地に行った。
まきのがいけ

だけどマロたんは一緒に歩きたいみたいで、ジタバタしながらキュンキュン・キャンキャン言ってたんだ。そのうち、あたしのリードをガジガジ。 ママからすぐにダメって言われてたけど。
あるきたい

歩けなくてイライラのマロたんは、おうちに帰ってからお庭で爆走。飛行犬になってたよ。
飛行犬
マロたん、早くお散歩できるようになるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。クマさんがいっぱいのカフェに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そうとも知らずに…

ベランダから…
ベランダから

そしてお部屋の中から、お庭で元気に遊ぶマロたんを見るあたしたち。
そうとも知らずに

ボールを持って楽しそうに走り回ってるけれど…
マロボール  1 マロボール 2 マロボール 3

これからあたしたちは、ママやお姉ちゃんとお出かけするんだ。 そうとも知らずに遊んでるよ。 マロたん、しっかり遊んで爆睡しててね。
マロボール 4
お姉ちゃんとのお出かけが楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。破壊王だけど、ちょっぴり成長したマロたんだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しい顔ってどんな顔♪

楽しい顔ってどんな顔?
楽しい顔 コロ 

楽しい顔ってこんな顔。
楽しい顔 クロ

楽しい顔ってこんな顔~~~。
楽しい顔 マロ 2 楽しい顔 マロ 1
お庭で遊ぶのだ~い好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ママがしみじみ“シニア犬っていいよね~”って思った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アイボクのバレンタインと困ったちゃん

お姉ちゃんは今日から3日間お休みがあるらしくて遊びに来たから、一緒に愛知牧場に行ってきたよ。今はお花畑の季節じゃないから淋しかったけど、バレンタインの飾りのところでパチリ。毎年撮ってるけど、今年はマロたんも一緒だよ。
バレンタイン

ホットミルク、美味しかったんだって。いいなぁ。
ミルク

帰りのマロたん、いつものピンクのキャリーじゃなくてクレートに入った。
クレート

どうしてかっていうと、行きにキャリーのファスナーのところを破って出てきちゃったし、中でオシッコしちゃったんだ。オシッコは、おうちでちゃんとしてから出発したのに困ったちゃんだよ。
やぶる
困ったちゃんがイイコになるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。おうちでトレーニングの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おうちでもイイコになってほしいよ (動画あり)

コロちゃんの爪切りについて行った。 お外に行くと、いつもイイコなんだけど… 
つきそい

おうちについたら、ギャウギャウ言いながらパンチしてきたり、しつこく追いかけてきたりして気に入らない。
まだ

お部屋に入ったあとは、ソファからこたつの上に跳び乗り、ミカンをくわえて暴走しまくってた。おうちでもイイコになったら、あたしだってもっと優しくしてあげられるのに。
いいこになってほしいよ

そんなハイパーまろっしーが、ついに真面目にトレーニング始めたよ。ハイパーまろっしーとは思えない動画でしょ。 毎日続けて早くイイコになってほしいよ。

早くイイコになってほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。パピー教室で延長保育してもらった記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3ヶ月の頃のあたしたち♪

マロたんが3ヶ月を過ぎたから、あたしたちの頃と比べっこすることにしたらしい。 そしたら、コロちゃんとあたしが同じ場所で撮った写真があったから、マロたんも同じ場所で撮ってみたんだって。
まずはコロちゃんの3ヶ月の時。 体重は2.2㎏。 おとなしそうで優しいお顔。
コロ 3ヶ月

そしてあたし。体重は2.64㎏。(3ヶ月より数日前だけど) むっちり系だね。下向いちゃってるけど、お顔の白いところがとっても綺麗なんだよ。
クロ 3ヶ月

最後はマロたん。なんだかマロたんが一番大きくてキリリとしてる。体重は3.12㎏。あたしより痩せてるのに体重が重いってことは、豆柴なのにまだまだグングン大きくなるのかな。
マロ 3ヶ月
3ヶ月の頃のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カート イン コロマロ♪

今日はパパがいるからみんなでお散歩。 帰りにパパたちが「コロちゃんもカートに入れたらどうなるかな」って言って入れてみた。コロちゃんはあたしとでも、親戚のおばちゃんちのワンちゃんとでも、ママのブロ友さんとこの初めて会ったワンちゃんとでも、仲良くカートに入れちゃうんだ。だけどコロちゃんがカートに入ったとたん、マロたんの猫パンチ&頭ホリホリが始まった。
カート 1 カート 2 カート 3

で、それがしつこくて、いつまでもパンチとホリホリが続いたの。 そしたら我慢強いコロちゃんも、ついにイラ~っ。 
カート 4 カート 5

も~っ、いいかげんにしてよって怒ってた。 
カート 6 カート7

そんなイライラのコロちゃんだったけど、ママがカートから降ろそうとしても降りようとしないの。だから結局おうちまで、時々喧嘩しながら乗ってたんだ。
カート 8

おうちについて玄関前で、ママがカギを探しているのを待つコロちゃんは、いつもの優しいお顔に戻っていたよ。このときマロたんはどこにいたかっていうと、ひとりでお庭を走り回っていたよ。
優しい顔
なかなかいい味出してるカートのふたりにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ママがひとりで3ワン連れのお散歩に行く準備~帰宅までの様子だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

天使か悪魔か

昨日も今日も、ママがカートを押しながら3ワンでお散歩。 こうやって見てると可愛いんだよね。まるで天使。
可愛いフリして

だけど家の中では暴れん坊だから、お2階で遊ぶときはケージにリードをつけて動ける範囲を決めようって事にしたんだ。なのに、ママがお部屋から出た1分くらいの間にリードを噛み切っちゃったマロたんは、すぐにケージに戻された。悪魔の顔だっ。 本当のマロたんって、天使か悪魔かどっちだろ。悪魔な気がするぅ。
ジョーズ
マロたんの悪魔払いをしてほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。公園の続きと、カミカミ・マロたんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

のっかったままウトウトしてたコロちゃん♪

昨日の午後のお写真。 ママがお部屋に入ろうとしたときに撮ったんだって。
部屋に入ると

そ~っと見に来たママ。
こんなかっこう

あたしの上にのっかったままウトウトしてるコロちゃん。 こんなかっこうで、よくウトウトできるよね。
ウトウト

ママの気配に気づいてあたしが起き上がろうとしたから、ビックリして目を覚ましたコロちゃん。 そのまま行っちゃったよ。もっと一緒に寝ていたかったのにな~。
ビックリ
コロちゃんといると幸せ~なあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。お池も川も凍っていた公園に、マロたんも一緒にお出かけした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

行かないアピールしてみたら…

せっかくポカポカのストーブ前で寝ていたのに、お散歩に行こうって言うんだ。 お洋服着せられても、ハーネスつけられても動かないで『行かないアピール』してみたら、「じゃあ、コロちゃんとマロちゃんで行っちゃうからね」ってストーブ消された。
行かないアピール

それでも寝たふりしていたら、ほんとに置いていかれちゃったよ。
置いていかれた

お散歩から帰ってからも、コロちゃんとマロたんだけで遊んでた。 どうせあたしはマロたんとなんか仲良くしないからいいんだも~ん。
コロマロ1 コロマロ2 コロマロ3

コロちゃんたちがお部屋に戻ったら、「クロちゃん、つまんなかったでしょ。だからお散歩行こう」って。 コロちゃんたちと交代で、あたしひとりでママとお散歩。寒くても、やっぱりお外に出ると楽しいね。
ひとりでお散歩
寒くても、やっぱりお散歩が楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。森の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

東京みやげと撮影会♪

土曜日の夜、仕事から帰ってきたお兄ちゃんは仮眠をとったあと夜中にお出かけしていった。車好きのお兄ちゃんは、幕張メッセで開かれた『東京オートサロン』っていう車のイベントを見に行ったんだ。そして、こんな東京みやげを買ってきてくれたよ。
おみやげ コロ

可愛い~。
東京土産

マロたんも撮影会に参加。うちの子になったら、こんな撮影会にも参加しなくちゃいけないんだ。 
おみやげ マロ

全然じっとできないマロたんも、オヤツをもらうためには頑張れる。
お土産 マロ

唯一カメラ目線になれなかったあたし。 だけどこれは人間用だからくれないんだって。ガッカリ。
おみやげ クロ
撮影会を頑張るあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。お山を歩いた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬は暖かいカフェがいいよね♪

お仕事の疲れが出ていたのか、昨日の朝はゆっくり起きてきたパパ。 だけど、起きてからはお出かけに連れて行ってくれたよ。 出発が遅かったから、遊ぶ前に【D cafe】さんでランチタイム。右側の入り口は人間用。正面の黒い建物がペット同伴テラス席。
カフェ

テラス席って言ってもちゃんとした建物の中。ストーブもついててとっても暖かかった。あたしたちには、オヤツももらえたよ(左手前の袋)。一袋分は、今回はお留守番になったマロたんと分けっこするために持って帰った。
オヤツも

店内は綺麗だし、お店の方はみんな優しいし、お料理は美味しかったらしくて、パパたちもあたしたちも大好きなお店になっちゃった。
ランチ

こんなところにもワンちゃん。遠いから今度はいつになるかわからないけど、また行きたいなぁ。 
ワンちゃん
また行きたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。3回目のパピー教室の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

退屈な朝

パパは休日でも早起きなのに、今朝は9時半になっても起きてこない。 明日は祝日でもお仕事だから、今日遊んでほしいのに。
退屈 マロ

とってもいい青空なのにつまんない。 早く起きてきてくれないかなぁ。
たいくつ コロクロ
早くパパと遊びたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。歯磨きと、恐くてウン○が出ちゃったマロたんの記事だよ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボールの正しい遊び方♪

今日もお庭でボール遊び。
正しい遊び方 コロマロ 正しい遊び方 コロマロ2

だけど、綿出しも楽しいんだよね。
綿だし 1

だからマロたんにも、綿出しするの面白いよって教えてあげた。
綿だし 2

そしたらマロたんが綿出しに夢中になった。 ボールの正しい遊び方、間違えて教えちゃったかも。
正しい遊び方
ボール遊び大好き~なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

若いっていいよね~

まだお日様が上がってないとき、「霜柱だよ~」ってママに呼ばれた。
霜柱

お散歩に行く頃には、霜柱はすっかりなくなってたけどお外はとっても冷たいの。
なくなった

だけど、寒さに負けないで遊ぶあたしたち。
おいかけっこ

特にこのお方はハイテンション。若いっていいよね~。 
テンションが上がる テンション
寒くても元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。叱られてもめげない困ったちゃんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3ワンでボール遊び♪

昨日の雨も上がって、今日はお庭でボール遊び。
ボール コロマロ

ボール待て~。
クロマロ ボール

ノリノリ。
ボール コロマロ 2

マロたんも一緒にボール遊びしたのは初めてなんだ。
ボールあそび

マロたんは時々横取りして叱られて、シュンとしてたけど楽しかったよ。
シュン
ボール遊び楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんの2回目のパピー教室の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロっしー、2度目のワクチンへ

ママにマッサージしてもらったコロちゃん。
お腹みせ コロ

その次はあたし。 喉のところをナデナデしてもらうの大好き~。だけどマロたんは『へそ天』はしない。じっとしてるってことができない子だからね。
お腹みせ クロ

そんなマロたんが、さっき2回目のワクチンをうちに行ってきた。待合室でもジタバタしていたらしくて、パピー教室の先生が見に来てくれたんだって。ふなっしーのようにせわしなく動くマロっしーをじっとさせる練習。ママがやろうとしても暴れちゃうのに、先生がやるとピタッと止まるマロっしー。さすが先生。ママは、毛が生えてなくてツルツルのお腹の写真も撮れたって喜んでたよ。マロたんもゆったりへそ天できるようになって、ママからマッサージしてもらえるようになるといいのにね。
お腹みせ マロ
(8種混合ワクチン7500円+税375円=7870円  体重2.82㎏)
マッサージでご機嫌なあたしたちと、お注射頑張ってきたマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。みんなでお庭で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七草粥食べたよ~♪

今日は七草粥を食べる日なんだって。カリカリフードを食べたあと、あたしたちも七草粥をもらったよ。でも、マロたんは待てなくてジタバタ。
ジタバタ

早く食べたくてジタバタ。 落ち着きがないんだからぁ。
ジタバタ 2

マロたんが静かになったところでやっともらえたんだけど、コロちゃんはお粥はいらないみたいだった。
いらない

クロちゃんとマロたんにあげるって言って行っちゃったから、ふたりでもらうことにした。これでますます元気になれそう。あ、マロたんはこれ以上パワーアップしなくていいんだけどね。
残った
七草粥おいしかったよのあたしとマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。お正月の後半で~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロたんの初カート♪

昨日はパパのお休み最後の日だったから、みんなで車でお出かけ。うちから車で30分くらいの公園に行ったんだけど、着く直前にマロたんがゲ~。車酔いしちゃったのかな。だけど公園に着いてからは、上手に初めてのカートに乗ってたよ。
マロ 初カート マロ初カート 2

風が強くて寒かったけど、青空が綺麗だったよ。
青空

でもね、1時間くらい歩いている間じゅうカートの中で立ってたマロたん。駐車場の手前でついにダウン。半分立ったままオネムになってたよ。 帰りはゲ~することもなくおうちに着いた。年末年始はパパがいたから毎日みんなでお散歩できたけど、これからはまた、パパがお休みの時だけになるからちょっと淋しいね。
お疲れマロ
みんなでお出かけが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今年初のコロクロ日記を更新しようとしてるんですが、記事を書いて投稿しようとすると『内部サーバーエラー』というのが出て、2度も記事が消えてしまいました。大ショック。あとでもう一度挑戦しますが、それでも無理だったら明日の更新となります。他のgooブログでも、開ける方のところと内部サーバーエラーが出て見ることのできない方のところがあるようです。早く復旧してほしいですぅ

追記コロ・クロ+マロ日記】更新できました。新年最初の記事です~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3ワン用に…♪

パパは明日からお仕事。今日が年末年始のお休み最後の日だから、どこかに遊びに行こうって。 
080-1.jpg

マロたんはまだお散歩できないけど、ママの車の中は3ワン用になっている。まだ行き先は決めてないみたいだけど、近場の公園に行くのかな。マロたんが来てから、初めてみんなで車でお出かけ。ちょっとワクワク。
3ワン用
ワクワクなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

少しお姉さんになってきたあたし♪

今日もお散歩のあとお庭で遊んだ。
見に来る

マロたんは、あたしがやってることを見に来て、すぐにまねっこする。
クロマロ クロマロ2

コロちゃんが歩けば、コロちゃんのあとをついて行く。
コロマロ1 コロマロ

はじめは、パパやママを取られたみたいでマロたんのことがあまり好きじゃなかったけど、あたしたちに置いて行かれないように走ってくるから、ちょっと可愛く思えてきたよ。あたしも少しお姉さんになってきたってことかな。
くっつきむし
少しお姉さんになれた気のするあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

上手に足ふきするんだよ♪

新年を迎えてから、穏やかな日が続いてる。だから毎日マロたんもお散歩について行く。
さんぽ

帰ってからはお庭で下ろしてもらって遊ぶんだ。
コロマロ 1 コロマロ

おうちに入るときは、足ふきの順番待ち。 コロちゃんが終わったあとはあたし。
順番待ち

最後はマロたん。 まだ道路は歩かないけど、お庭で遊ぶから足ふきもするんだって。暴れん坊のマロたんだけど、足ふきは上手にやってもらっているんだよ。 
最後
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おそばのあたはおせちだね♪

大晦日にはワンコ年越しそばを食べたあたしたち。 新年は『おせち料理』のはずだけど、喪中だからって作らなかったママ。作らなかったけど、やっぱりマロちゃんにとって初のお正月だからって、ワンコおせちを買ってきた。 って言っても、オヤツなんだけどね。
ワンコおせち

そこに、すき焼きのお肉をちょっとのせてくれた。
おせち

ゆっくり食べてたコロちゃんのお皿を舐めにいこうとしたマロたんにダメって言ってみたあたし。お皿を綺麗にしに行くのはあたしのお仕事だからね。
みにいく

最後は3ショットで。 オヤツのおせちだったけど嬉しかったよ。
コロクロマロ
オヤツのおせちが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード