あたしらしく

昨日の雨もすっかり上がって、今日はポカポカのとってもいい日。 マロたんは幼稚園に行ったから、コロちゃんとふたりでお散歩。 マロたんがきてから、お散歩中に「なんかクロちゃんらしくない」「おとなしくなったね」「お姉さんぽくなったんじゃない?」ってよく言われるようになった。 今日も「マロちゃんがいないのに、クロちゃんらしくないじゃ~ん。もっと元気いっぱいでキャピキャピしてよぉ」って言われちゃった。
ふたり

あたし以上に人好きなマロたんは、知り合いでも知り合いじゃなくても、あたしが挨拶に行く前にもうピョンピョンしながら近くに行くから、あたしは挨拶しそびれたりしちゃうんだ。だからだんだん、みんなのところに喜んでとんで行かなくなった。なんか遠慮するようになっちゃったんだ。マロたんに厳しいのに遠慮しちゃう、ビミョ~な心のあたしなんだよね。マロたんとも、こんなふうにコロちゃんとふたりの時にのんびりしていられるようになれたら、きっとあたしもまた変わるんだろうけどね。
ぽかぽか
あたしらしくねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。海で遊んだことと、そのあとのあたしたちだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロたんの初ガッパ♪

朝から雨。 コロちゃんはシートでお仕事したけれど、あたしは大きいお仕事はお外の方が好きなんだ。だから小降りになったとき、お散歩に行くことにした。マロたんもコロちゃんみたいにシートでお仕事すませたんだけど、カッパを着せて歩かせたいって連れ出された。
初カッパ

初めはトコトコ歩いていたマロたんだったけど、途中からカッパを着て歩くのはイヤ~って動かなくなった。
歩かない

だから、ママは傘をさしながらず~っと抱っこ。 マロたんの雨の日のお散歩は、今日が最初で最後かもっ。せっかくカッパ着たのにね。
抱っこ
マロたん最初で最後のカッパ姿にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。みんなで海で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

砂浜での可愛いお手々♪

昨日は海に行ってきた。コロクロ日記に載せたかったけど、写真がたくさんありすぎて整理できてないから、こっちでちょこっと。 マロたん、初めての海はとっても楽しそうだったよ。 コロちゃんも、久しぶりに海に突入して行ってた。
ブルーサンビーチ

砂浜では、なぜか指が開いちゃうんだよね。
指 クロ

コロちゃんも。
指 コロ

マロたんも。 なんだか可愛いお手々だねって、お姉ちゃんもママも言ってたよ。
指 マロ
可愛いお手々にあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんとオモチャの取り合いしてる記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

これからお出かけ~♪

お姉ちゃんは今日の午後帰るんだけど、その前に、ママがひとりで3ワン連れでは無理って言ってたところに一緒に行ってくれる。
いまから

あたしたちは久しぶり、マロたんは初めての場所。 楽しく遊べるといいなぁ。 ではでは行ってきま~す。
いってきます
お出かけが楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが幼稚園に行ってる間に、お出かけしてきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大興奮♪

昨日の午後、夜勤明けのお姉ちゃんがやってきた。
きた 来た

大興奮だったあたしとマロたん。
黒々 1 黒々 2

今日はマロたんが幼稚園に行ってる間に、お姉ちゃんとお出かけするんだ~。
お姉ちゃんが来て嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ロングリードで遊んだ来た記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

張り切るマロたん♪

お散歩に行く気満々のマロたん。
行く気満々

今日はお山まで行ってみた。 前に来たときは、マロたんはまだ抱っこだったけど、今日は自分でズンズン歩いた。
のぼり のぼった

お山の上のちっちゃな滑り台もあたしに続いてトコトコ~。
すべりだい すべる

帰りも頑張って階段降りてたよ。 今は爆睡中~。
下り
張り切りマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ママが、マロたんとあたしたちが仲良くなれるといいなって思ってる記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝から疲れるぅ

オモチャの取り合い。ウ~って言っても、マロたんは放さないんだ。 朝から戦いだなんて疲れる~。
むかつく
今日も朝から疲れるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大高緑地の梅~♪

今日はマロたんの幼稚園の日。 あたしたちも一緒について行って、マロたんにバイバイしたあと大高緑地に行った。ここの梅林は明日から3/9まで『花梅まつり』らしいけど、全体を見ると三分咲きくらい。
梅林

でも、たくさん咲いている木をみつけてパチリ。
紅梅

青空に梅のお花が綺麗だね。 暖かくなると、まだ蕾のお花も一斉に開き出すんだろうな。
白梅
満開の頃にまた来たいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。お雛様を見たあと香嵐渓を歩いた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

無視されたウネウネまろっしー

お散歩に行ったのにカメラを忘れちゃったママ。 だから今日のお写真のかわりに、昨日の夜、あたしがパパと下のお部屋にいたときのマロたんをア~ップ。
マロ 1 マロ 3

うねうねしながら、
マロ 4 マロ 6

向かった先には、
マロ 7 マロ 8

コロちゃんがいたけど無視された~。 このあと猫パンチとカプカプ攻撃をして叱られたらしいけどね。
無視
変なウネウネまろっしーにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。お雛様の町なみを歩いてきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3ワン官女♪

今年もあたしたち用の超ミニミニおひな様を出した。
ミニミニおひなさま

今年は3ワン官女がそろったよ~。
三人官女

だけどマロたんはあっという間に遊びだした。3ワン官女なのにアカンじょ~。
アカンじょ~
3ワン官女になったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

寒いけど、これからおひな様を見に行くらしい。 明日のコロクロ日記にアップできるといいな。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

4ヶ月頃のあたしたち♪

今日でマロたんは4ヶ月。 4ヶ月頃のあたしたちを比べっこ。
初めてのお散歩の時に暴走族にあって、お外が恐くなっちゃったコロちゃん。お外に出るたびにシッポがダラダラになっちゃったんだって。体重2.7㎏。
コロ 4ヶ月

あたしはお外が大好きで、いつも元気にお散歩していたよ。3.8㎏。
クロ 4ヶ月

マロたんは、あたし以上にお散歩大好き。お庭での爆走もスゴイよ。体重4.3㎏。この調子で増えていったら、今6.4㎏のコロちゃんをそのうち抜かしちゃいそうだよ。黒豆じゃなくて、お多福豆くらいになっちゃうかも。 
マロ 4ヶ月
4ヶ月のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが幼稚園に行くことになった記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふたり♪

コロちゃんとふたりで公園に行った。
ふたり 一

帰ってから、お庭で遊んだときもふたり。
ふたり 二

ひなたぼっこもふたり。おだやかに過ぎる時間。 マロたん? マロたんは今日はいないの。 なんでいないかは、明日のコロクロ日記に載せるね。
ふたり 三
おだやかな時間にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが『わんにゃんドーム』に行ったこととおみやげの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わんにゃんドーム♪ (和んこ堂さん)

朝一で、パパたちとマロたんはナゴヤドームに行ってきた。ナゴヤドームって言っても、野球じゃなくて【わんにゃんドーム2014】に行ったんだけどね。 マロたんは和んこ堂さんに初めてご挨拶。嬉しくて大暴れだったらしい。
うれしすぎ

マロたんは人が大好きだし、ワンちゃんも平気だから2時間以上ドームにいたみたい。帰る頃には、こんなに混雑していたんだって。
ドーム

うちには和んこ堂さんの黒柴と赤柴の縫いぐるみがあるんだけど、パパが白柴もほしくなって買ったんだって。ほかにもお土産あるらしい。何かな~。明日のコロクロ日記に、ドームでのいろいろアップするって。
白柴
おみやげが楽しみなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハートが届いた♪

バレンタインデーの昨日、ハートが届いた。ハートって言っても迷子札なんだけど。 ピンボケ写真だけど、柴柄であたしたちの名前が入ってる。
迷子札

マロたんが来たから、今までつけてた迷子札を新しくしたんだ。新しいのと鑑札をつけて、もう安心。
迷子札 コロクロ

マロたんは、鑑札はまだないから迷子札だけ。 マロたん、迷子札つけて安心だけど迷子になっちゃだめだからね。
迷子札 マロ
迷子札つけても迷子にならないようにねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。雪あそびの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

この前よりもっと雪が降ってる~♪

9時前にお庭で遊んだ写真。
雪~

このときも雪が降ってるなか遊んだけど、そのあともずっと降り続いてる。
雪投げ 雪キャッチ

1時間たった今、遊んだ足跡が隠れちゃったくらい積もっているよ。 もう少ししたら、またお外で遊ぶぞ~。
雪玉
またお外で遊びたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。バレンタインの記事だよ。
通勤、通学、お出かけの皆さん、お帰りになるときの道路の凍結が心配です。お気を付けて

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

親子じゃない!!

お外で大きな音が聞こえたから、今日はお散歩に行かないと言ったコロちゃん。だからマロたんとふたりで行くことになった。行く気満々のマロたんだけど、あたしはテンションが下がった。
行く気なし 行く気満々

なんでかっていうと、すぐにこうしてくるから嫌なんだ。 あとね、親子?ってよく聞かれるの。 こんな乱暴者のデビルと親子だなんて失礼しちゃうよ。
これが嫌

ベビーフェイスのあたしの方が、本物パピーのマロたんより絶対可愛いと思うっ。 親子なんかじゃない!!
親子じゃない
親子じゃないっ!!のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがパピー教室を卒業した記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

展望台にも上がったよ♪

牧野ヶ池緑地に行った。芝生広場でチビッコちゃんたちが遊んでいたから、山道の方に行った。
くんくん

展望台にも上ったよ。マロたんも平気で階段のぼってた。
展望台

マロたんはまだパピーだけど、どこにだってついてくるんだよ。
展望台 2
元気に歩いてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが、ペットシーツ食べちゃった記事だよ。
ペットシーツを食べてしまい心配しましたが、お散歩でまたウン○がでました。嘔吐もないし元気そうだし、大丈夫そうです

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

意外に… (おまけの動画)

今日はパパも一緒にお散歩。 時々パパが「マロのリードも持つ」と言ってみんな一緒になったり、ママがマロたんだけ連れたりしながら歩いた。
意外に

近くにいるとすぐにガウガウしちゃうあたしとマロたんなのに、あとで写真を見ると意外に黒同士くっついている。
意外に 1

気に入らないのになんでだろ。 あとでまた、今度は車でお出かけしてくるね~。
意外に 2

【記事には関係ないけどおまけの動画。 昨日の午後、ベランダに出したベッドで暴れていたマロたんだよ】

意外にくっついてたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。昨日、ママと3ワンでお散歩した記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワンコ用バレンタイントリュフ♪

昨日、マロたんのお散歩デビューで行ったカフェ【one two Skip】さん。
カフェ

そこに、バレンタイントリュフがあったから買ってきたママ。
トリュフ

本物のチョコみたいだけどワンコ用だからチョコじゃない。いなご豆っていうので作ってあるんだって。
いなご豆で

イイコにしてたらバレンタインデーにあげるよって言われたあたしたち。もちろんイイコにしてるよ~。
バレンタインにね
バレンタイントリュフが楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんのお散歩デビューの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オチリが気になる!?

昨日は結局、1回雪のお庭で遊んだだけで、あとはずっとみぞれや小雨が続いてお外に行けなかった。今朝のお庭は、雪が氷に変わっていたよ。 
におう 1 におう 2

でも、お外に出たとたんマロたんは、氷よりもコロちゃんのオチリに向かって走っていった。
におう 3 におう 4

ず~っとオチリを追いかけてたけど
におう 5

なんか匂っていたのかな。
におう 6

あたしは何してたかって言うと、氷を食べていたんだよ。
食べる
氷もいいけど、雪のお庭で遊びたかったなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日はとってもいいお天気。もう少し暖かくなってきたら、マロたんのお散歩デビューしてくるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

積雪待ち中~♪

朝、この冬初めてお庭に雪が積もった。ほんの少しの雪だったけど、みんなで遊んだ。足跡が消えるくらい降ったらまた遊ぼうって待ってるんだけど、しゃびしゃびな雪はなかなか積もらない。
しゃびしゃび

コロちゃんは自分のベッドで、マロたんはケージの中で、あたしはパパたちとオリンピックの開会式を見ながら雪が積もるのを待ってるんだけど…
雪遊びしたいね

雨に変わってきちゃったよ。いやぁぁぁ、また雪遊びしたい~。(ほんとは、ソファの肘掛けに顔をのせて寝ていたから、顔がゆがんでるだけですぅ)
ゆがんでます
もう1回雪遊びできるといいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。今朝、みんなで雪遊びした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

迷惑ですっ!!

よんきゅっぱ(498円)だったんだよ~ってご機嫌だったママ。マロたんも来年にはきっと同じくらいの大きさになるからって、サイズは同じで色違いを買ったらしい。マロたんにはまだ大きいから、あたしとコロちゃんだけこれ着た。それからお散歩に行ってお庭でも遊んだんだけど、その写真をアップしようとしたら写真がなかったんだって。 なんでかっていうと『コロクロ日記』をアップするとき、パソコンにSDカードを入れっぱなしにしたらしく、カードが入ってないままカメラを持って行っちゃったんだって。 だから、遊んだあとの芝生がついてる服でもう一度パチリ。
498.jpg

「ねぇねぇ、着てる写真がないからもう1回着て」って、寝ているのに起こされた。
また着るの?

すっごく迷惑。
迷惑です

もうほんとにやめてほしい。
やめて~

美味しいモデル料、よろしくっ。
よろしく
ほんとに迷惑しちゃったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。モリコロパークの芝生広場を3ワンで歩いた記事だよ。

カメラ本体には直接入ってる写真、これってパソコンに取り込めるのかしら。 機械物に弱いワタクシにはさっぱりわかりません。調べてみなくちゃ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

到着する前にちぎっちゃった!!

今日は、コロクロ+マロ日記を書きながら凹んでいたママ。 「マロちゃんにお留守番しててもらって遊びに行こう」って言ってたけど、結局マロたんも連れてモリコロパークに行ってきた。 でも、到着してマロたんをクレートから出そうとしてビックリ。まだお散歩デビュー前なのに、新しいハーネスのリードを食いちぎっちゃってたよ。
やられた

予備のリードはいつも持ってるから良かったけど。広場で少し、マロたんもカートからおりてみた。そしたら喜んでビョンビョンとびはねてたよ。 
びょん

おうちに帰って、あらためてハーネスを見てガッカリしたママ。これから直すんだって~。 
がっかり
暴れん坊マロたんに負けないでねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。またママが凹んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

血統書についてる名前♪

マロたんの血統書が届いた。ママは、血統書はあってもなくてもどっちでもいい人なんだけど、血統書に書かれてる名前だけ、とっても楽しみにしているの。コロちゃんは『小輝姫』』で、小さく輝くお姫様なんてステキ~って思ったんだって。
小輝姫

あたしは『天鈴姫』で、天の神様から送られてきた、鈴みたいにコロコロ可愛いお姫様~って思ったんだって。
天鈴姫

で、マロたんなんだけどね、『黒銀春貴姫』なんだって。くろぎんはるき姫って読むのかな? 黒銀っていうと、ママは“ごくせん”が浮かんでくるみたい。姫ってついてるけど、なんだか男らしい名前だなぁって。ま、マロたんは男の子みたいなんだけどね~。
黒銀春貴姫
血統書の名前って、なんだか楽しいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。極小恵方巻きとパピー教室の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

換毛期はじめました (マロたん 初めてのブラッシング)

コロちゃん、換毛期はじめました。 数回ブラッシングしただけでワサワサ抜ける。 あっという間に、缶の中は抜け毛がいっぱい。
どっさり

あたし? あたしはちっとも抜けないんだ。 年間通して抜け毛が少ないの。
少ない

そして、マロたんは初ブラッシング。じっとしていられないから無理って思っていたママだけど、パピー教室でコングを使うといいって聞いたらしくて、コングにペースト状のものを塗って、集中している間にブラッシング。マロたんも換毛期はじめたのかな?  あたしよりも抜けている。 ママは、マロちゃんもクロちゃんみたいに抜け毛が少ないと楽なんだけどなって言っている。 マロたんは、コロちゃんみたいなワサワサタイプか、あたしみたいに抜けないタイプかどっちになるかな。
初ブラッシング
マロたんの初ブラッシング成功にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。みんなで豆(ボーロ)まきした記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロたんもコスプレ犬生始まる!? (鬼と福の神~)

行事のたびに、いろんな格好をさせられるあたしたち。 今日は節分だから鬼と福の神。 コロちゃんは福の神(鑑札の所につけてるよ) あたしとマロたんが鬼。 役割がピッタリ~なんて思ってる人だぁれ。 
節分

あたしは今年もお面をかぶる係だったけど、オデコにお面をつけるのが平気だったマロたんだもん、来年はきっとあたしと赤鬼青鬼やらされるぞ~。
鬼福鬼
みんなで記念撮影、バッチリだったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。「来て」の練習がんばってる記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

廃番なんて淋しいよ

昨日の午後、ご用があってお姉ちゃんちに行った。 お姉ちゃんちには、いつも遊ぶカラフルボールがあるんだけど、お土産にいっぱい用意しといてあげようと思って、100均(ダ○○-)に見に行ってくれたらしい。だけど1個しか置いてなくて、お店の人に在庫を聞いてみたら、もう廃番になったのでありませんって言われたんだって。
カラフルボール

お姉ちゃんが用意してくれたのは貴重な1個になっちゃったから、これは当分あげれられないなって。うちにもカラフルボールがいくつかあるけど、これからも綿出ししたらママに詰めてもらって、大事に使わなくちゃ。
廃盤
大好きなボールなのに、廃番なんて淋しいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

以前、セ○○でも見たことがあるから、今のうちに買いに行かなくちゃ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もしかしたら、仲良くなれるかもしれない♪

お散歩のあと…
きて 1

パパも一緒に「来て」の練習。
きて 2 きて 3

こんなハイパーマロたんだけど…
ハイパー 1 ハイパー 2 ハイパー 3

来ての練習しているうちに、なんだかワンワン言わずに遊べるようになってきた。
吠えずに 1 吠えずに 2

もしかしたら、ちょっとずつ仲良くなれるかもしれない。
そのうち
仲良くなれるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ママとの時間の話だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード