休園日だからお花見♪

春休み中だけど東山動物園は休園日だから、コロちゃんと桜を見てきたよ。 休園日なら、近くを歩く人も少ないかもって。
植物園前

上池門前の桜。 綺麗~。
桜

正門前。 風が強すぎて、ふたりともお耳が…
お耳が

門の隙間から撮った園内の桜。
隙間から

いよいよ桜も本番だねっ。
東山
これから桜を見ながらのお散歩が楽しみだな~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんとの距離が縮まってきた?の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嵐の前に…

今日は春の嵐みたいな日になるらしい。ママは風の音で目が覚めたんだって。 雨がやんでる間に、コロちゃんと急いでお散歩。満開の木の下は…
満開

花びらの道。
花びらの道

お散歩途中、カタツムリさんをみつけたよ。 でも、のんびり歩いていたら、急に大粒の雨が降り出した。
かたつむり

だから走って帰ったよ。 ふぅ。ビックリした。びしょ濡れになる前に家について良かったぁ。今はもう雨も風も強い。お出かけ予定の皆さん、お気を付けて~。
ぬれちゃった
急いでお散歩してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あわわ…  すれちゃたのね~

昨日、開き始めた桜を見ながらお散歩した。 で、おうちに帰ってのんびりしていたとき、プニプニは治ってきたかなって、おハゲのところを見たママが「え~っ。血がにじんでるみたい。なんで~」って言うんだ。
あわわ…

もしかしてって言いながらハーネスをつけてみたら、あわわ…。 おハゲになってから首輪はしてないんだけど、ハーネスがあたってたんだ。そして、歩いているうちに擦れてきちゃったんだね。
すれてる

気がついてあげられなくてごめんねって言いながら、何年か前に使っていたハーネスを探し出してきたママ。
これなら

これならもう安心。 さぁ、今日はこのハーネスでお散歩に行こっ。
安心
これで安心のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩、気持ちよかったよ♪

マロたんが幼稚園に行ったあと、ママが「お散歩に行こ~」って言ったんだけどコロちゃんは拒否。 春休み中で、外で賑やかな声が聞こえてたからかな。
行かない

せっかくお散歩するのにいい季節になったのに。
桜 クロ

桜は開き始めたばかりって感じの木がほとんどなんだけど、中にはこんなに咲いてる木も。
桜

でも、どの木も満開になるのは来週になってからかな。 お花見しながらのお散歩が楽しみ~。
暖かい
ポカポカ日和のお散歩は気持ちよかったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日の記事では、心配かけてごめんね。 でも、ちゃんとお薬飲んでるよ。 ぷっくりしてるところはまだそのままだけど、元気いっぱいだから安心してね

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

唾液腺腫瘍!?

昨日、いつもみたいにあたしの体をもしゃもしゃして可愛い~って言っていたママ。 だけど、首のあたりを触ったときに「あれ?」って言った。 太っていてお肉がたぷたぷしてるにしては、片側しかない!!っていうことで、夕方獣医さんに行った。そしたら唾液腺腫瘍っていうのかもしれないって、毛を剃って注射をチクして細胞検査っていうのをした。だけど、検査で悪性じゃないらしいってことはわかった。 ママは検査前に泣けてきちゃってたけど安心したって。 
剃った

昨日の雨が上がって、今日はとってもいいお天気。
クロマロ 2

最初のお写真でビックリされちゃった方、こんなに元気だから心配しないでね。
クロマロ

来週もう1回検査に行くんだけど、絶対に大丈夫だと思う。だって、あたしに一番似合うのはニコニコの笑顔なんだもんっ。詳しいことは、来週の検査がすんだらコロクロ日記の方に載せるね。
安心してね
絶対に大丈夫!!のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。お出かけの最後の記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どっちがいいのかな

今日は雨降り。 お散歩に行けないからマロたんもケージから出てきて遊んだんだけど、2階を爆走しっぱなし。そんな元気すぎるマロたんだから、ケージを広げてあげようかなって、今まで2つつなげてあったものにもう1つくっつけた。
広くなった

遊べるスペースが広くなったけど、マロたんはなんだか落ち着かないみたいみたいで、真ん中にちょこんと座って動かなかった。。
つなげて

オスワリとかフセとかマテとか言いながら、ケージを元に戻そうか考え中のママ。
まて

あたしは広い方がいいと思うけど、マロたんはどっちがいいのかなぁ。
パク
新しいお部屋に早く慣れるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。昇竜しだれ梅と、ランで遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久々ひとりと3ワン散歩♪

昨日に続いて今日もとっても暖かい。 たくさん歩きたいから2回に分けずにみんなで歩こうって、久しぶりに1人と3ワン散歩。 天白川は夜桜見物用の提灯の準備もできていて、あとは桜が咲くのを待つだけになってたよ。
天白川

ちょっとだけ菜の花。
ナノハナ

満開ユキヤナギ。 3ワン散歩は疲れる~って言ってたけど、ガウガウしないでちゃんと歩けたから、桜が咲いた頃にまた来ようね。
ユキヤナギ
また来ようねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。日曜にお出かけした記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

桜の蕾もふくらんできたよ♪

マロたんを幼稚園に送って、そのまま大高緑地で遊んできた。 梅林の梅はもう終わりかなって感じだったけど…
マテ マテ 一

今度は桜の蕾がふくらんでいた。 今日の名古屋の最高気温は20℃くらいになるらしい。週末にはきっと桜が咲いてるね。
つぼみ 一 つぼみ 二

桜が咲いたらいろんなところに行きたいけど、ほんとは花より団子のあたしたちだよ。
大高
花より団子がいいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嬉しくて嬉しくて…♪

昨日の朝、お散歩のあと、しばらくお庭にいたら…
お庭にいたら

親戚のおばちゃん、キターッ!!
いらっしゃい 1

嬉しくて嬉しくて、大興奮のあたしたち。
いらっしゃい 2

遊ぼ~、遊ぼ~って言ったんだけど…
いらっしゃい 3

パパとママの用意ができたら、みんなですぐにお寺にお参りに行っちゃった。 今度はゆっくり遊びに来てほしいなぁ。
いらっしゃい 4
おばちゃん大好き~なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オチリのハートでお祝いしたよ♪

昨日はパパたちの結婚記念日だった。 あたしはお腹ギュルギュルで、お昼前にはちょっとゲ~もしちゃったんだけど、お祝いの予約がしてあるからちょっとだけ待っててねってパパたちはお出かけしていった。 あたしは夕方には元気になって、夜のご飯は完食したんだけどね。
記念日

あたしたち用にも、おすそわけケーキを買ってくれてたんだけど、「お腹の調子がまた悪くなるかもしれないからケーキは明日にしようね」って言われて今朝もらったよ。半分を3分の1づつにしたから、ちょっとだけだったけど。
おまけ

パパたちがこれからも仲良くいられるように、あたしからはハートのプレゼントを贈ってみたよ。マロたんは同じ黒柴だけど、オチリにハートがないんだよ。
ハート
可愛いハートのオチリにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギュルギュル・ピーで草ムシャムシャ

朝早くからお腹がギュルギュルいって、何度もお散歩に連れて行ってもらったあたし。歩いていても草ばかり食べたくなる。 お腹がちょっとピーなんだ。ご飯もオヤツも食べたくない。 
いらない

コロちゃんとマロたんがお庭で遊んでいたとき、あたしも行くって言って出してもらった。 だけど今日は遊ばないで、草ばかり食べたんだ。 
みにきた 一

草を持ってきてはムシャムシャしてたら、マロたんが見に来たよ。
見に来た 二

ご飯のかわりに草を食べてたのに、こんなに近くで見られたら食べにくい。
みにきた 三

もういいやって、食べてた草をペッて出して離れたら、あたしが口から出した草をマロたんが食べてたよ。 もうおうちに入って寝よっと。
たべた
お腹が治ってご飯が食べれるようになるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早くすませちゃえばいいのに~

「ちょっとお医者さん行くから待っててね」ってママがお出かけしたから、あたしは下のお部屋で待っていた。 帰ってきたママに「どうだった?」って聞いてみたら、紹介状書くから大きい病院で手術した方がいいって言われちゃったんだって。 
えっ

だけど、簡単な外科の手術だし急いでやらなくちゃいけないことじゃないみたい。 大きい病院に行くと時間もかかるし、今は忙しいからもっと先にしますって言ったら、夏以外の方がいいって言われたみたいで、じゃぁ冬にしますって言ってきたらしい。
困ったね

ほんとは手術って聞いて、ちょっとびびってるんだと思うよ。 あたしたちだって、お医者さんで嫌いなお注射(狂犬病の予防注射)頑張ってきたんだから、ママも頑張って早くすませちゃえばいいのに~。
困ったね 2
早くすませちゃえぱいいのに~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。コロちゃんの健康診断のことと、ママからのお知らせだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どよ~ん

今日はコロちゃんの健康診断の日で、夕方まで帰ってこないんだって。 だから「久しぶりにマロちゃんとふたりでお散歩する?」って言われた。 前みたいに、歩きながらお顔にパクパクしなくなったから仲良く歩いてあげたよ。おうちについて中に入ろうとしたら、遊ぼう遊ぼうって誘ってくるの。
あそぼう あそぼう 2

で、しつこく噛んでくるから「喝!!」したよ。 そしたら突然、芝生の上で暴れ出したマロたん。
一喝

ごろごろごろごろはエンドレス。
あばれる

どよ~ん。 どうしたらいいの?この暴れん坊。
ごろごろ
マロたんのお世話は疲れるあたしにファイト~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

5ヶ月頃のあたしたち♪

マロたんは今日で5ヶ月だから、あたしたちの5ヶ月の頃と比べっこ。
まずはコロちゃん。大きい子みたいなお顔だけど、体重は3.5㎏。なかなかお散歩に行けないから、ドッグランの会員になったんだって。 広いランだったけど、あまり他のワンちゃんと会うことがなくて、恐がりのコロちゃんも元気いっぱい遊んでたらしい。だから2年のフリーパスみたいな会員になったのに、夏だったから数回行ったあとしばらく行くのをやめて、久しぶりに行ってみたらつぶれていてビックリ。高い会費を出したのに、一度『あらためてご連絡します』みたいな手紙が届いたあと、もう連絡もとれなくなってお金も戻ってこなくて、ママはぷんぷんだっんだって。
コロ 5ヶ月

次はあたし。体重は5㎏。ここのランは今でもあるところだよ。もう3~4年くらい行ってないけど。 
クロ 5ヶ月

マロたんはまだ狂犬病の予防注射してなかったから、ドッグランデビューはしてないの。だからお庭で遊んでる写真(今日は雨降りで外に行けないから、ちょっと前の写真)。そんなマロたんだけど、さっきお注射してきたから、やっとドッグランデビューもできそうだよ。 あ、体重は5.22㎏だって。
マロ 5ヶ月ちょい前
5ヶ月頃のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。満腹になったあと、海で遊んできた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暖かい日は♪

マロたんが幼稚園に行ったあと牧野ヶ池緑地に行って、いっぱいお散歩してきたよ。
まきのいけ

帰ってからはお庭でのんびり休憩。
おにわで

今度はみんなでバーベキューもしたいなぁ。
わくわく
暖かいって嬉しいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。料理旅館でのんびりしてきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番はどっち?

今朝はマロたんひとりでお散歩に行って、そのあとお庭でフリ遊び。 フリスビーのもってこい遊びが大好きなマロたんはご機嫌で遊んでた。
フリ 1 フリ 2

その間、あたしとコロちゃんはお2階で待ってたんだけど、今度はあたしとコロちゃんがお出かけなんだ。 本当のお留守番はマロたんなんだよ。 マロたん、お昼寝しながら待っててね。
お留守番はどっち
マロたん、お留守番頑張ってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

旅のイベント♪

今日は栄(名古屋の真ん中)でイベントがあるんだって。 あたしとコロちゃんは明日おでかけするから、今日はお姉ちゃんとお留守番して、マロたんがついていった。
まってるよ

旅まつり名古屋2014】っていうイベントには、ゆるキャラちゃんもいろいろ来ていたらしい。
たびフェスタ ペントット

ステージにはゆるキャラちゃんと一緒におっきな秋田犬くんもいたみたい。
旅フェスタ

あとでマロたんは、その秋田犬くんとご挨拶してきたんだって。あんなに大きいワンコさんにも、マロたんは平気なんだね。 イベントで美味しそうなものをいろいろ買ってきていたんだけど、あたしたちへのお土産はなかったよ。ぷんぷん。
秋田犬
お土産買ってきてほしかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。お誕生日プレゼントの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さすがのコロ姉ちゃんと、待てない黒黒

今日はコロちゃんのお誕生日。 マロたんが幼稚園に行く前に、ケーキを食べてお祝いすることにしたんだよ。「マロちゃん連れてくるから待っててね」って言われたけど、ケーキに釘付けなあたし。
一号

下に来たマロたんもケーキに釘付け。
二号

コロちゃんのお誕生日ケーキなのに、カメラ目線はコロちゃんだけ。
おめでと

こんなに美味しそうだもん、待ちきれないよ。
待てない子

ケーキをお皿に分けてもらってるのをソファで待てるのはコロちゃんだけ。 ママから、さすがお姉さんは違うねって褒められてたよ。 コロ姉ちゃん、お誕生日おめでと~。
待つ
コロちゃんおめでと~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。優しいコロ姉ちゃんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとだけ穏やかな時間

雨がずっと降り続いてる。 お散歩にも行けないし、マロたんも少しケージから出してあげようってことになった。出てきてしばらく爆走していたから、その間あたしはママに抱っこしてもらっていた。 だけど、マットに何か落ちていたのをみつけたのか、いつまでも舐めていた。 マロたんが何かに集中しているときは静かだから、あたしたちもゆっくりできる。
その1

そのうちマットを運び出したよ。
その2 その3

ベッドに運んでガジガジし始めたから、破れるからダメって取り上げられた。 そしたらそのあと、またまた部屋を爆走したり、暴れてあたしたちを襲って(?)きたからケージに戻された。 マロたんが出てきての穏やかな時間はちょっとだけだった。
その4 その5
穏やかな時間が続いてほしいよのあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。昨日のいろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ポカポカだから♪

今日はポッカポカのお散歩日和。ママとふたりで長距離散歩してきたよ。動物園も、あと2~3週間したら桜の花で綺麗になるんだろうな~。
長距離散歩

あたしが帰ってからコロちゃんマロたんは近所を歩きに行って、そのあとお庭で遊んでいたよ。 あたし? あたしは疲れてお昼寝してたよ。
コロマロ
ポカポカの日っていいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。海に行った記事だよ。 先にコロクロ日記でゴロンとしていたあたしを見た方、心配かけてごめんなさい。 元気に長距離散歩できたので安心してね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

晴れも大好き、雪も大好き♪

今日はとってもいいお天気。 コロちゃんはお庭でゴロゴロ転がって芝生まみれになってたよ。
いい天気 ゴロゴロ

だけど昨日の午後は、雪やあられが降ったりしてた。
あられ?

こんなふうにまん丸だから『あられ』かなって思ったんだけど、氷みたいに固くなくてふわふわしていたよ。
まんまる ゆき?

雪好きなコロちゃんは、大喜びだったよ。 でも、きっと雪は昨日でおしまいだろうな~。
うれしいね
晴れも大好き、雪も大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。日曜日のお散歩記事だよ。

あの震災から3年。仮設住宅などで避難生活をされている方は、まだ26万人もいらっしゃるとか。ここ数日、テレビでは今の被災地の様子が映し出されていますが、3年もたっているのに…と思える状況。問題はまだまだ山積みで、被害状況も違う広い範囲の復興は簡単なことではないなのだと思いますが、なんとか見通しが立つようにならないものかと思ってしまいます。先が見えないことほど、不安なことはないですもんね。 一日にでも早く、被災されている方が普通の生活に戻れますように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雪がちらついたけど…

マロたんを幼稚園に送ったあと、そのまま大高緑地に行った。夜中にすごい風が吹いてたから、梅のお花が散っちゃったかもって思っていたけど、まだまだ綺麗だったよ。
まだまだ綺麗

写真には写ってないけど、雪がサ~って降ってきた。 
雪

でも、コロちゃんと芝生広場で走ったり元気に歩いたりして、寒さに負けないで遊んできたよ。
青空
元気に遊んできたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 心配かけてごめんね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

少し元気になってきたあたし

昨日は全然元気のでなかったあたし。夕方、獣医さんに行ってきた。原因はわかったんだけど、お薬はないんだ。楽しく元気が出るように、これからみんなでお散歩してくるよ~。
元気になってきたよ
楽しくお散歩できるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。獣医さんに行って、元気のでなかった原因がわかった記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気のないあたし

今朝は5時から起きて、下のお部屋に行ったり2階に戻ったりウロウロしていたあたし。「どうしたの? お腹痛いの?」ってお外に出してもらったけどそうじゃない。 ご飯もいつもならあっという間に食べちゃうけど、今日は全然食べなかった。 そして廊下でポツン。 
ぽつん

寒いからお部屋に入っておいでって言われたけど、ソファの上でもしょぼん。
しょぼん

今日はクロちゃんだけでお散歩行こうかって、ひとりで連れて行ってもらったけど、ウン○はピーじゃなくていつもと同じだった。 お散歩から帰ったあとは、ベッドに入ってまたしょぼん
しょぼん 2

コロちゃんが心配して様子を見に来てくれたよ。
どうしたの?

そして、元気出してねって、ペロペロしてくれたよ。 午後になっても元気が出なかったら、夕方獣医さんに行こうねって。 お医者さんに行きたくないから、早く元気にならなくちゃ。
元気出して
元気出してねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが幼稚園に行ってる間に公園を歩いてきてた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たくさん歩いてきたよ♪

マロたんを幼稚園に送ったあと、そのまま広い公園に行って遊んできた。風はとっても冷たかったけど、日差しはポカポカしていたよ。
広い公園

帰ってからは、ベランダでコロちゃんと日向ぼっこしながら休憩。 たくさん歩いてきたからね。 マロたんは元気でお友達と遊んでいるかな。 公園の記事は、明日のコロクロ日記に載せるね~。
ひなたぼっこ
たくさん歩いてきて楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

会いたかったよ♪

昨日、お姉ちゃんちにご用があって出かけたママ。「用事が済んだらすぐに帰るからお留守番しててね」って言われたんだけど、「あたしも行く行く~」って玄関の所までついていったら連れて行ってくれた。お姉ちゃん、会いたかったよ~。
らぶらぶ

お姉ちゃんのベッドでくつろいでいたら、帰ったらコロちゃんマロちゃんと仲良く遊ぶんだよって縫いぐるみをくれた。お姉ちゃんも忙しいから、ご用がすんだらすぐに帰ったんだけど、今度また泊まりに来てくれるみたい。やった~
縫いぐるみ もらった
もっとお姉ちゃんと遊びたかったなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。この縫いぐるみで遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

名前入りステッカーが届いたよ♪

注文したことをすっかり忘れていたらしいんだけど、わんにゃんドームに行ったときにお願いしてあった名前入りステッカーが届いたよ。(剥がすと黒いよ)
ステッカー

今、車に貼ってあるのはコロちゃんとあたしのふたりの名前が入っているけど…
雨だから

マロたんはひとりだけだから大きな文字だ。
お部屋で遊ぶ

文字と同じくらい、マロたんは態度がデカイんだよ。
態度が大きい
態度のデカイまろっしーに負けるなのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。梅を見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅、見てきた~♪

今日は近所のお散歩に行くつもりでのんびりしていたのに、「明日はたくさん雨が降るらしいから梅を見にいっとこ」って、突然車で出かけることになった。明日、コロクロ日記にいろんな写真載せるね~。
梅
梅が綺麗だったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ひなまつりの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

幼稚園に行く前に、初節句のお祝い~♪

今日はひなまつり。 あたしとコロちゃんは、07年にママがお正月用に作った(その1 その2 その3 その4)着物を着てみたよ。 あたしの帯の飾りがなくなっちゃってたから、適当な物をつけたらしいけど。 
ひなまつり

マロたんは着物がなかったから、何年か前にお姉ちゃんが作った浴衣を着たよ。 後ろ姿は撮れなかったけど。
初節句

マロたんは初節句なのに幼稚園だから、その前にちょっとだけひなまつりの雰囲気を出してみた。 ケーキの代わりに、肉まんに桃の花の飾りをつけてたよ。肉まんを前にしたら、カメラ目線ができたのはコロちゃんだけでした~。
ひなまつり 3ワン

ママが準備をしている間、待ちきれなくて台所について行ったあたしとマロたん。 
まつ

ブタさんの方をみんなでわけっこ。 美味しかったぁ。 これからマロたんは幼稚園。 いってらっしゃ~い。
いただきます
幼稚園から帰ってきたら、またひなまつりのお祝いしたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ジャイアンだと思う!!

100円以下だった~って、時期はずれのサンタさん縫いぐるみを買ってきたママ。それを見たとたん、飛びつくまろっしー。 コロちゃんは、またかって呆れているよ。
とびつく

取り合いにならないようにって3個買ってきてくれたのに、コロちゃんがもらった物も横取りした。
2個

そしてベッドの中に逃げ込んで、取られないようにウーウーうなってる。 まろっしーは小さいけど、ジャイアンだと思う。 
にらみあい
まろっしーの暴挙に毎日疲れるあたしたちに、頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード