嵐 & 食べたかったな♪

嵐のような雨が降った。コロマロちゃんはシートでお仕事したけれど、あたしは大きいお仕事はお外がいいの。だから小降りの時にお散歩に行ったよ。今は少し明るくなってきたから、そのうち雨も上がるかもしれないな~。
雨の中

嵐と言えば、昨日パパとママは大須に行った。そしたら嵐のラッピングカーが走ってたんだって。。
嵐

嵐ファンのお姉ちゃんが見たら喜んだかも。
ラッピングカー

大須には『クロワッサン鯛焼き』っていうのを買いに行ったんだけど、60人くらい並んでて10分くらい待ってたけどなかなか前に進まないからあきらめたらしい。 で、せっかく大須に来たから食べ歩きしようって歩いていたら大徳さんに会ったんだって。大徳さんっていうのは、中京テレビのバラエティー番組のキャラクターでオカザえもんの飲み友達。オカザえもんとちょっと似てるのは、作者さんが同じだからだよ。パパたちは、いつもみたいな唐揚げとか焼き包子の他に、ラングドシャのソフトクリームをみつけて食べたんだって。GWで大須はきっと混むから待っててねって言われてついて行かなかったけど、あたしも食べたかったな~。
大徳さん ソフト
ついていって、美味しいものが食べたかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

歯茎から血~

今日は雨が降ってて寝てばかりのあたしたちだから、昨日のお写真をア~ップ。これは関宿に行ったときにお土産に買ったブタのヒヅメ。 昨日、お散歩のあとで出してくれた。コロちゃんにつかまって、のびあがって見るあたし。 
ひづめ

ママに持っててもらってガジガジするコロちゃん。でも、ママが手を放したら、もういらない~って走って行っちゃった。
ひづめ コロ

マロたんは、芝生の上をゴロゴロ転がりながら囓ってた。(マロたんって胴長だよね)
ひづめ マロ

あたしは一生懸命囓ってたんだけど、マロたんが転がってくるからそっちを見たんだ。そしたらママが「クロちゃん、歯茎が血が出てる~」って。 マロたんの口の中を見たら、やっぱり血が出てたらしい。だから、クッキーと交換でヒヅメは没収されちゃった。もっと囓りたかったな。
ひづめ クロ
ほんとはもっと囓りたかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新しい鑑札届いたよ♪

やっと狂犬病予防注射済証が届いた。それと一緒にマロたんの鑑札も届いた。あたしとコロちゃんの鑑札は楕円形のものだったけど、マロたんのは可愛い犬のお顔がついた鑑札だった。
鑑札

注射済シールは鑑札の裏に貼る。 鑑札カバーは毎年新しいのが送られてくる。カバーは1年たつとボロボロになってくるから替えるんだ。
シール

首の細胞検査をするときに毛を剃っちゃったから首輪をしばらくしてなかったんだけど、毛も生えそろってきたからまたつけることにした。注射済シールも貼ったしね。(コロちゃんのは首の後ろの方に回っちゃったみたいで写ってないけど、ちゃんとしてるよ)
鑑札つけて
注射済シールを貼った鑑札付けて、バッチリのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

古い町並みのドッグカフェ♪

古い町並みの関宿にもドッグカフェがある。【ぽ庵】さんだ。
ぽ庵さん

暑かったから、涼しい店内に入れてホッ。
店内

あたしたちも山羊ミルク。 美味しくて、飲んだあとにコロちゃんやマロたんのお皿ものぞきに行っちゃったよ。
山羊ミルク コロクロ 山羊ミルク マロ

帰りは高速に入ってすぐの亀山PAによった。そこに【亀山サンシャインパーク】っていうのがあるんだ。緑が多くて広々してていいところだったよ。みんなでお出かけ、楽しかったなぁ。
広々
お姉ちゃんがお休みの日に、また一緒にお出かけしたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

関宿を歩いてきた♪

御在所SAのランで遊んだあとに行ったのは、亀山インターでおりてちょっと走ると着く【関宿】。東海道五十三次の47番目の宿場町として栄えたところで、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されているんだって。
関宿

藤の綺麗なお寺があったけど、ワンコはNGかな~って外から撮ってみた。ズームにすれば良かったね。
051-1.jpg

日差しが強くて途中から歩きたくなくなったあたし。動かないでいたらコロちゃんのカートに入れてもらえた。楽ちん。ついでに寝てみた。あたしってヘタレ?
067-1.jpg

だけど帰りは、日陰を選びながら歩いたよ。
072-1.jpg

昔の町並みだから郵便局もほらっ。
075-1.jpg

GW後半にはこんな体験もできるみたい。このあと、ワンコOKのお店でのんびりしたよ。
074-1.jpg
暑さでちょっとヘタレだけど、楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでお出かけ♪ SAのラン♪

お姉ちゃんが泊まりに来た。
SA.jpg

今日、帰っちゃうんだけど。
SAラン 2

でも帰る前にみんなで遊びに行こうって、お出かけしてきたよ。
SA ラン

高速のSAにあるランで休憩。 どこに行ったかは明日載せるね。
SAラン 3
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気になったあたし & これからの季節に注意した方がいい草とフードのこと

昨日は心配かけてごめんね。獣医さんから帰ってからず~っと寝てたけど、今日は元気になった。お腹はちょっとゆるいけど、朝ご飯も食べてみんなでお山の上までお散歩に行ってきたよ。
お山

歩いていたら、すごく暑くなってきた。これからはお水もいっぱいほしくなるよ。 
お水
元気になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。昨日の診断結果と1週間のいろいろだよ。
獣医さんで、これからの季節に注意した方がいいことをお聞きしました。
コロマロはよく草を食べます。クロもお腹の調子が悪いときは草を食べ、昨日の便にも草が混ざってました。が、これからの季節、道ばたの草には除草剤がまかれることがあるので、なるべく食べさせないよう気をつけてくださいとのことでした。
また、フードの大袋を買っていったん封を開けると、大型犬のように1回に食べる量が多ければいいけれど、そうでない場合食べきる前に劣化していくこと。特に梅雨時から夏にかけては注意した方がいいとのことです。我が家は、コロクロが結石だったとき処方食を使っていました。その後、治ってからも準処方食を使っていますが、大袋の方が少しお得なので8㎏サイズのを注文しています。でも、これからの季節、8㎏サイズはやめておこうと思います

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お外ではいいんだけどね & お腹グルグル

おうちの中ではマロたんと一緒に遊ばないことになった。 だけど、お外では平気だからみんなでお散歩に行くよ。(これは昨日の写真)
公園 コロマロ 公園 クロマロ

お庭でも一緒に遊ぶんだ。 マロたんは自分のボールをくわえてても他のを取りに行くから、ボールはたくさん出してもらった。
ボール

だから取り合いしないで遊べたよ。
ボール 2

                                       

今朝のあたしは6時前から大きな音でお腹がグルグル鳴っている。キュンキュンないて玄関に行って、3回もお外に連れて行ってもらった。 2回ウン○が出たんだけどピーじゃない。だけど、まだお腹が鳴るんだ。ご飯も食べたくないし、オヤツ食べてみる?って言われてもいらないし元気も出ない。 この前と反対側の首にもちょっとプニプニができたみたいだから、獣医さんに行ってみようかって言われた。 今日はお天気がいいから遊びに行くつもりだったみたいだけど獣医さんに行ってきま~す。 
ぐるぐる
なんともないといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

会えちゃったって♪

八事のイオンの改装前セールで、ケージが半額になってるのがちょっと前から気になってたママ。下の部屋にも1つケージを置いて、使わなくなったらお姉ちゃんちに行った時用にすればいいってことにして、昨日の午後買いに行った。お寺はイオンの前にあるから、ケージを車に積んだあとまたチラッとのぞきに行ったら、なんとちょうど目の前に…。 マロたんと一緒の時には会えなかったけど、今度は偶然会えちゃったみたい。みんなレインコートで、雨の中のお仕事大変だね。
ポチたま ポチたま 2

帰ってきてからケージを組み立ててる音がしたからのぞきに行った。で、マロたんより先に入ってみたよ。あたしには、こんなおうちなんていらないけどね。
新ケージ

昨日は一日中雨だったし寒かったから、みんなそれぞれの場所でず~っと寝ていたよ。今日は雨が上がったからいっぱい歩きに行こうね。
クロ 丸 コロ 丸 マロ 丸
今日はいっぱい歩きたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワンコマルシェ♪

毎月21日は八事興正寺のマルシェの日。 そして犬服やペットおやつなどのお店が出るワンコマルシェも開催される。あたしは晴れた日にマルシェに行ったことあるけど今日は雨。 雨なら抱っこしなくちゃいけないかもしれないからって、あたしより軽いマロたんが行った。
興正寺

雨なのにどうして行ったのかっていうと『ポチたま』の撮影があるらしいってことで、チラッとでも見れたらいいなって思ったみたい。でも、撮影時間もわからないし雨も降り続いてるから、少しいただけで帰ることにしたらしい。松本君やまさはる君には会えなかったけど、東海テレビの番組がマルシェの中継に来ていたんだって。その横を通るとき、マロたんがもよおしちゃったらしい。カメラが回っている時じゃなかったみたいで良かったね。
八事

マルシェでは車のステッカー買ってきてたよ。 お店の方は雨の中大変だから、早く上がるといいね。
ステッカー
もし雨が上がったらマルシェに行ってみようかなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大好きっ♪

コロちゃんはマロたんと仲良くなってきた。それがなんだか面白くない。マロたんと喧嘩しそうになると、コロちゃんったらいつもあたしのことを叱りに来るし。あたしよりマロたんのことが好きになったの?って思うと、淋しいし怒れてくる。 そんなコロちゃんと、昨日の夕方ふたりでお庭で遊んだ。
コロクロ1 コロクロ2

それからふたりでお散歩に行った。そのときコロちゃん、あたしのことを舐め舐めしたくれた。やっぱりコロちゃんはいいお姉ちゃん。大好きだ~。
ペロッ
コロちゃんが大好きなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

満開しだれ桃♪

昨日の夜ニュースで見た【上中のしだれ桃の里】に行った。
紅白 ピンク

カーナビだと2時間かかるって出たけど、地図を見て研究してきたパパナビのおかげで1時間10分くらいで着いた。混んでくる前に行こうって8時には到着。
桃源郷

いい匂いがしてきて、途中で五平餅食べたよ。 あたしは串に残ったご飯をちょっともらっただけだったけど。
ごへいもち

はじめて来たけど、いいところだった。お散歩ワンコさんたちにも会ったよ。風もひんやり気持ちよくて、歩くのにちょうど良かった。
山里 1 山里 2

帰る頃には駐車場に列ができていたから、行かれる方は早めの時間がいいですよ~。
しだれ桃

帰ったあと、コロちゃんたちはまたプールで遊んでた。
プール コロ

マロたんはまだ中には入らないから、プールの周りをグルグル追いかけっこしていたよ。
プール 1 プール 2
しだれ桃、綺麗だったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

6ヶ月頃のあたしたち♪

マロたんは今日で6ヶ月だから、あたしたちの6ヶ月の頃と比べっこ。
まずはコロちゃん。体重4.2㎏。
コロ 6ヶ月

あたし、4.98㎏。 5ヶ月の時に5㎏だったのに、ちょっぴり減ったの。
6ヶ月 クロ

これはちょっと前に獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行ったときのマロたん。 そのときの体重が5.66㎏。相変わらず、マロたんが一番重い。 体も態度もデカイぞっ。
マロ 6ヶ月
6ヶ月頃のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 あたしの悩みとママの悩みだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

菜の花とプール♪

ここ3日くらい、朝ご飯が食べたくないあたし。だけど元気がない訳じゃない。
アイボク菜の花

お外に行けば元気に歩くしね。 今日はママと愛知牧場に菜の花を見に行ってきた。
あいぼく

満開の菜の花、綺麗だったよ。 牧場はそんなに歩くところがないから、愛知池をお散歩してきた。暑くて一周(7.4㎞)は歩かなかったんだけどね。
菜の花畑

あたしが帰って休憩している間に、コロちゃんマロたんは近所のお散歩。 それからお庭で遊んでた。 今年初のプールも出したみたい。
コロプール 1

プールのコロちゃんに興味津々だったマロたんだけど、ママにプールに入れられたら、あっという間に出てきちゃったんだって。
コロプール 2

あたしと一緒で、プールよりも走ってる方が好きなのかな?
コロマロ 1 コロマロ 2
菜の花綺麗だったよのあたしと、張り切りコロマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日も別行動

今日もマロたんとは別散歩。 久しぶりに牧野ヶ池の東側を歩いてきたよ。新緑の綺麗な季節になってきたね~。東側はグラウンドゴルフをしている音が聞こえてくることがあって、コロちゃんはその音が大の苦手だからいつもは西側で遊んでるんだけど、今日はあたしひとりだけだから東に来たよ。。
東

前にいた人慣れしてた白鳥さんは2~3年前に死んじゃったけど、また新しい白鳥さんが来たんだね。今度の白鳥さん、あたしを見たら近づいてきたけどカプッてつつかれそうになっちゃった。
白鳥

帰ったあとはコロマロちゃんと交代したよ。 コロちゃんたちは近場をお散歩。それからお庭で遊んでた。
コロマロ

今日も、クロちゃんもお庭に来ていいよ~って言われたけど、マロたんのお相手はコロちゃんにまかせてあたしはお部屋でゴロゴロしてることにしたんだよ。まろっしーのおもりは疲れるからね。
コロマロ 2 コロマロ 3
コロちゃん、マロたんのおもり頑張ってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが白い犬になろうとした(?)記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

喧嘩しないで遊んだよ♪

木曜・日曜とひとりだけドッグランで遊んできたマロたん。 それがなんだか気に入らない。 だから、ちょっとすねてるあたし。 今週はマロたんとは別々にお散歩することにした。 
お散歩 クロ

あたしが長めのお散歩したあと、コロちゃんたちは短めお散歩。
お散歩 コロマロ

ふたりが帰ってきてお庭で遊んでいるときに、クロちゃんもおいで~って呼ばれて外に行く。
お庭コロマロ

マロたんはボールをくわえたまま爆走し続けてる。
お庭 クロマロ

あたしの周りを爆走するからイラッとしたけど、今日はボールの取り合いしないで遊べたよ。今まではすぐ喧嘩してたんだけどね。
ボール クロマロ1 ボール クロマロ2
喧嘩しないで遊べたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。土曜日にみんなで公園に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロたんの初シャンプー♪

今週の金曜日で幼稚園が終わるマロたん。 最後の日に、初めてのシャンプーをお願いしてみようって思っていたママだったんだけど、昨日、どうしてもシャンプーしなくちゃいけないようなことになっちゃって、いつもあたしとコロちゃんが行くお店にお願いした。
初シャンプー

お店の方から送られてきた写真。 うっそぉぉぉ~っ。 めっちゃおりこうっ!! お店のお姉さんからも、初めてのシャンプーでこんなにおとなしいなんてすごいっって言われたんだって。預けるときは大興奮でお姉さんに飛びついていたから、ママは「あんな調子でシャンプーできるんだろうか」って心配してたらしいけど、ママがいなくなったら急におとなしくなったらしいよ。マロたん、頑張ったね。 くちゃかったマロたんが、今はふわふわでいい匂いなんだよ。
マロ 初シャンプー 2
初めてのシャンプーで頑張ったマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

めざマロし時計♪

昨日、お仕事を終えたお姉ちゃんがやってきた。 夜遅く来たから遊べなかったけど、今朝は嬉しくて起こしに行ったコロちゃん。 
嬉しいコロ

あたしもすぐにお姉ちゃんのところに行ったよ。 あひゃひゃひゃひゃっ。 来てくれて嬉しい~っ。
嬉しいクロ

ママがマロたんもサークルから出した。コロちゃんは逃げていって、あたしはママに抱っこされた。嬉しすぎたマロたんは大暴れしてお姉ちゃんを布団から追い出した。 マロたん、目覚まし時計代わりになるね。
嬉しすぎるマロ 嬉しすぎるマロ 2
お姉ちゃんが来て嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしたちの苦悩

よそのワンコさんとは仲良く遊べるマロたん。 だけど、あたしたちに対しては、すぐにこんな顔をする。
ガウ マロ

コロちゃんはがまんしてるけど、あたしは我慢できずに闘いに行く。
ガウ マロ 2

今は、ママがオヤツを持ってるから追いかけないけど。ふぅ。イラッとする。
暴れる
疲れるあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがランで遊んできた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハイパー対決の優勝者は?

昨日は、6ヶ月になるゆずちゃんとランで遊んできたマロたん。
対決 三 対決 四 対決 五

いつも、超ハイパーまろっしーになってるマロたんだけど、ゆずちゃんも超ハイパーゆずっしーだ(笑)。
対決 一 対決 二

あたしだって若者に負けてられない。
ハイパー  クロ

とぉりゃ~っ。 ハイパーくろっしーだ~っ。 ハイパー対決は誰が優勝? やっぱり、こんなかっこうでボールに飛びつけるあたしでしょ~。(撮った写真を見たママは、なんでこんなジャンプなのか不思議だ~と言った。あたしもどうしてこんなかっこうになったのかわかんないよ)
ハイパークロ
若者に負けてられないあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。満開のチューリップの記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハイパー対決(?)しに行くらしい

マロたん、今日はハイパー対決してくるらしい。行く前にお庭をちょっと走ったら、もう舌がビロ~ン(舌の上にはお庭の桜の花びらがついてるぅ)。 対決しないで、仲良く遊んでくるんだよ。
対決?

あたしはオヤツをもらってコロちゃんとお留守番。
お留守番 1

あ~っ。コロちゃん、ふたつとも食べた~。
ふたつとも

ふぅ。良かった。あたしもちゃんともらえたよ。 いってらっしゃ~い。
もらえた
仲良く遊んでくるんだよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。お花見の続きとマロたんがジョリ君に会った記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

広い心で♪

コロちゃんの爪切りについて行った。 歩いていたら暑くなって、マロたんは床でお腹を冷やしてた。体が伸びすぎてウナギみたい。
冷やす?

コロちゃん、おかえり~。
おかえり

帰ってからはお庭で遊ぶ。 ↓の写真の黒いのは両方ともマロたん。
コロマロ 1 コロマロ 2

マロたんが体当たりしてきたり、あたしの周りをグルグル回ったりするとイライラしてきていつもガウッてしちゃうんだけど、今日は怒らなかったあたし。まだまだ仲良しまではいかないけど、少しずつ広い心で受け止めてあげられるようになれるかな。
怒らなかったよ
少~し広い心になれたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが親戚のモコちゃんとお花見してきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チョウチョを追いかけて遊んだよ♪

朝と夜が冷えるからか、まだ桜がもっている。せっかくだから、また桜を見ながらお散歩しようって天白川に行ってきた。桜の木の下は歩いている人たちがいるから、あたしたちは堤防の下に降りたんだけどね。
下

みんなで一緒に歩いてたんだけど…
一緒に

マロたんはチョウチョをみつけて走り出した。
まて 1 まて 2 まて 3

何匹も飛んでいたから大ハッスル。
みつけた 1 みつけた 2 みつけた 3

マロたんがとっても楽しそうだったから、あたしとコロちゃんもチョウチョを追いかけて遊んだよ。 疲れて今は爆睡中で~す。
つられて
チョウチョを追いかけて楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

地面の上も春だよね♪

マロたんが幼稚園に行ったあと公園に行った。 昨日、ママたちがお花見しに行ったところは花吹雪がすごかったらしいけど、あたしたちのおうちの近くは、まだ綺麗に咲いてるところが多いみたい。桜もいいけど、地面の上のたんぽぽも可愛いよね~。 
たんぽぽ

お庭の芝生も、少し緑の葉っぱが出てきたよ。 コロちゃんのお鼻のとこには、つくしさんが生えてるの見えるかなぁ。
しばふ

ママは草取りが大変な季節になる~って言ってるけど、早く緑の芝生になるといいな。
少しみどり
春っていいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。犬山祭に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲良く待ってるよ♪

昨日はパパたちとおまつりに行ってきたあたし。今日はマロたんがお出かけするらしい。あたしはコロちゃんと仲良く待ってるよ。
待つふたり

マロたん、これからおばちゃんの家に行くらしいけど、お口からびろ~んって紐が出てると笑われるよ。モコちゃんと仲良く遊んできてね。
びろ~ん
仲良く待ってるあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

挑発にキ~ッ!!

2階でフリーになったとたん、テンションの超ハイパーまろっしーになったマロたん。それが気に入らなくて大げんかになったから、あたしとコロちゃんはお部屋から出ることになった。
隔離

柵の所から見ていたら音のするオモチャを持ってきて、プープー大きな音を出しながら挑発してくる。ますますキ~ッ。頭にくる~っ。
挑発 1 挑発 2 挑発 3

途中からコロちゃんだけマロたんの方に行った。 コロちゃんにあたしのことでも言いつけてる? 幼稚園ではみんなと仲良くしてるらしいけど、あたしとはやっぱり相性が悪いかもっ。コロちゃんがマロたんの方に行ってから、ママがあたしの方に来てくれた。だから、もうマロたんのことなんてどっちでもいいっ。
気に入らない
超ハイパーまろっしーから早く卒業してほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。天白川の昼と夜の桜だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お布団大好き♪

今日はマロたんの幼稚園の日。 ママは忙しそうに準備してたから、お布団の上でコロちゃんとプロレスして遊んだよ。
暴れる

だけど、お布団の上で暴れないでって言いに来たから、コロちゃんはひとりでホリホリを始めて、あたしは縫いぐるみで遊ぶことにした。
ほりほり

お布団の上って気持ちがいいから大好き~。そうそう、マロたんはまだお布団デビューしてないんだ。お布団の上に乗ったら、嬉しくてちびっちゃうかもしれないしね。
パパの布団で
お布団大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。山崎川の昼と夜の桜だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

桜は綺麗だったけどゴミがいっぱい

朝からいいお天気なんだけど、予報ではこれから曇ってきて雨が降ってくるらしい。雨が降ったら満開の桜はもう終わりかもしれないからって、鶴舞公園に行ってきた。 駐車場から公園に入るところには、大きなゴミ捨て場。
鶴舞公園

桜の木の下にはブルーシートが敷き詰められて、お花見の人がたくさん来てた。でも、あんなに大きなゴミ捨て場が作ってあるのに、芝生の上にはゴミが散乱。
ゴミ

チューリップのところにもお箸の袋。ボランティア(?)のおじさんたちがゴミを集めてくれていたけど、大きな袋の中にはゴミがいっぱい。
チューリップ

せっかく『日本さくら名所100選』にも選ばれているような公園なんだから、桜が綺麗なだけじゃなく、お花見する人もマナーを守ってゴミがひとつも落ちてないくらいにしたいよね。
鶴舞 桜
桜は綺麗だったけど、ゴミがなかったらもっとよかったのになのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。唾液腺腫瘍の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご報告です

先週、ママがあたしの首の片側にブヨブヨをみつけて獣医さんで検査をしてもらった。 お薬を飲みながらの経過観察で、1週間後にまた診せに来てくださいって言われたから、今日の朝イチで行ってきた。 結果は…。 ブヨブヨが小さくなってた~。 大きくなるときは急で、そのときはすぐに切らなければならないけれど、このまま小さくなってくれれば大丈夫でしょうって。先週と今週の獣医さんでのことは、明日のコロクロ日記に載せるね。 ひとまず、心配してくださった皆さんにご報告でした。
桜が満開になってきたから、今からお花見に行ってきま~す。
獣医さん
小さくなって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。まるるちゃんとランで遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まるるちゃんと桜の園♪

コロちゃんとふたりで朝散歩。 そのあと、マロたんはママとふたりでお出かけしてった。 
朝散歩

マロたんがドッグランデビューしたんだけど、【黒柴まるるの成長日記】のまるるちゃんと待ち合わせして一緒に遊んできたんだって。ランのあとには、お花見もしてきたらしいよ。
まるるちゃん

桜の木の下で遊んできたんだね。
まるるちゃんと桜の園 桜の園

遊んだあとは日陰で休憩。 ランのお写真は、明日のコロクロ+マロ日記に載せるって。 まるるちゃん、マロたんと遊んでくれてありがとう。
休憩
お友達と遊べて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード