明日が楽しみだな~♪

いよいよ明日は、みんなでお出かけ。 でも、今日と同じように明日の最高気温の予想は32℃。 暑すぎるから、午後からゆっくり出発するみたい。 ゆっくり出発なら明日準備をすればいいのに、ママはもうワクワクしながら鞄にいろんなものを出したり入れたりしているよ。 遊んでもらえなくて退屈なマロたんはケージでゴロゴロ。
退屈 マロ

コロちゃんは、風の通る廊下でのんびり。
廊下で

あたしは、明日の旅のことを考えながらお昼寝するよ。 おやすみ~。
遊んでくれないから クロ
明日が楽しみだな~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どゆこと?

1週間くらい前に撮った写真。 バナナの皮指定?って、ちょっと笑えた。
指定?

今朝、みんなでお散歩に行ったときに通ってみたら…
あった

ほんとにあった!!  どゆこと? 
皮

ルールを守って(ちゃんとゴミ袋に入れて)捨てようねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。最近のいろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝から盛りだくさん♪

今日の名古屋は30℃くらいになるらしい。だから、暑くなる前に盛りだくさん!! 6時台にはコロちゃんとお散歩。
朝散歩

そのあとマロたんは広場に行った。 そしたら今日はもうお友達が来ていたんだって。 会うのが3回目の紗来依ちゃん。いっぱい遊んでくれるらしいよ。 紗来依ちゃんがバイバイするとき、マロたんはネットのところで見送っていたんだって。ほんとは遊んでる写真が撮りたかったけど、場内に2頭以上いるときは撮影禁止だから、ネットごしのお写真。 明日から6/7まで支柱とネットの工事で広場が使えないらしいから、お友達とはしばらく遊べないね。
紗来依ちゃん 1 紗来依ちゃん 2

マロたんが帰ってきてから、今度はみんなで遊んだよ。
まて~

コロちゃん、まて~っ。
まて~ 2

楽しいなっ。
まて~ 3 まて~ 4

コロちゃんは何度もプールに飛び込んで涼んでた。 いっぱい遊べて良かった~。 さぁ、ママ。 家事をやりっぱなしにして出かけちゃったから、あとは頑張って。あたしたちは邪魔にならないように爆睡するから安心してね。
気持ちいい~
朝から盛りだくさんだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

眠かっただけか~い!!

ママが洗い物をしているときなんかに下の部屋でフリーになるマロたんなんだけど、今朝はめずらしく走り回らずにず~っとソファでゴロゴロしていたんだって。マロたんがおとなしくしているなんて変だって思ったママが2階の柵を開けに来た。で、「クロちゃん、マロちゃん元気がないから様子を見てきて」って言うんだ。
元気のないマロ

いつもならドドドドドって走る音が聞こえるのに全然聞こえてこない。病気なのかなって心配になって、しばらくしてから下に行ってみることにした。そしたら、あたしが階段を下りる音に気がついて立ち上がった。
起き上がった

だけど、いつもみたいにガウガウいいながら暴れてこないから、そのまま下にいることにした。やっぱり病気なのかな。
隣で

このあと、ある事故(?)が起きて、完全に目が覚めたマロたん。 おとなしかったのは、眠かっただけだったらしい。 目覚めたマロたんは、遊ぼう遊ぼうってガウガウ言い出した。こうなるともう、騒がしいマロたんのこと、嫌いになっちゃうんだけどね。 事故(?)のことは、今度、コロクロ日記に載せるね。
ムキッ顔
マロたん、病気じゃなくて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっちゃけ まろっしー

今日も広場に行ったマロたん。昨日はしっかり雨が降ったから、大きな水たまりもあったらしいけど…
みずたまり

そんなのおかまいなしで、はっちゃけてきたみたい。 ひとりでだけど。 
その1 その2 その3

広場で発散できるのはいいけど、なかなかお友達に出会えないらしいから、帰ってきたあと、あたしたちが遊んであげたよ。 だけど広場で走り回ってきたとは思えないくらい、まだまだパワーがあり余ってて、あたしやコロちゃんはついていけない。
その一 その二

このあと、マロたんだけはシャンプーの刑になってたよ。
あそんだ
元気に遊んだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。広場のマロたん、いろいろ写真だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大渋滞で断念

昨日のお昼ご飯のあと、のんびりテレビを見ていたパパが、「さて、どっか行くか」って言い出した。 【茶臼山の芝桜】を見に行こうってことになったんだけど、今からじゃ遠すぎない(片道2時間以上かかる)?ってママが言ったら、芝桜見たらすぐ帰ればいいし、大丈夫大丈夫ってことで出発。 だけど、あと10キロっていうところから渋滞が始まって、そのうち車が動かなくなった。そして残り8キロのところに、そこから2時間かかるって書いてあったの。だから、Uターンする車も何台かいたんだ。パパは「まさか8キロで2時間はないだろう」って渋滞にはまってたんだけど、2キロ進むのに30分かかって、これ、ほんとに5時過ぎしか着かんぞってことになって、結局そんなとこまで行ったのに茶臼山に行くのは断念。コロマロちゃんがお留守番してたし、帰りにまた渋滞にはまると何時に帰れるかわからなくなるからね。

帰る途中、面の木園地ってとこで車を降りて少し歩いた。
面の木

名古屋市の中学は昔から稲武ってとこで野外合宿があって、宿泊所から遠くの面の木園地までハイキングするらしい。 パパたちも中学の時、氷砂糖をもらってそこまで歩いたんだって。
面の木園地 2 面の木 園地

だけど、想い出の場所のはずなのに、綺麗になりすぎてなのか記憶がよみがえらなくて、なつかしい感じがしないらしい。
ドウダンツツジ

面の木園地の前には、天狗棚っていうところがあって、天狗さんがいたよ。 なんだかほとんど車に乗ったままのお出かけだったんだけど、歩けるところがあって良かったよ。
天狗棚
大混雑の時期じゃないときに、今度はみんなで茶臼山に行きたいな~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ビタミンカラーで元気が出たよ♪

今朝はパパも早く起きて、みんなでお散歩。 マロたんは真っすぐじゃなく、あっちやこっちへフラフラ歩くから迷惑なんだよね~。 コロちゃんも困っているよ。
みんなでおさんぽ

最近、あまり歩きたくないあたしだけど、道ばたにたくさん咲いてるビタミンカラーのキバナコスモスが元気をくれた。だから、一時間くらい歩いたけど、座り込んだりしなかったよ。 今日はどんどん気温が上がるらしいから、夕方涼しくなってからのお散歩まではず~っとお昼寝しちゃおっと。
みんなでお散歩
ビタミンカラーで元気が出たよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バレちゃったのね~ (追記 もちつき庵さん、ワンコNGになりました)

パパが寝ている間に、マロたんは広場(ラン)で遊んできた。 今朝も誰も来ていなかったみたいだけど、ひとりで走り回って大満足だったらしい。
今朝もラン

砂の上でも転げ回って、お口の周りも体も砂だらけ。 だから、朝からシャンプーしてもらっていたよ。
大満足

シャンプーがすんだ頃、パパが起きた。 今度は、あたしとコロちゃんがお散歩。 階段を上がると…
久しぶり

もちつき庵】さん~。 ここでは久しぶりのモーニング。 飲み物を頼むと、トーストとおぜんざいがついてくる。 前は珈琲380円だったけど、消費税が上がって400円になってたんだって。でも、400円で、トーストとおぜんざいつきだから安いよね~。
もちつき庵

帰ったあと、マロたんの横で休憩しようとしたら、クンクン匂ったあと、キャンキャンなきだした。 もしかして、パンのお裾分けしてもらったの、バレちゃったかな。
ばれたかな
バレちゃったのね~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

爪切りに行った & 閉店

夕方、涼しくなってからみんなでお散歩しながら、コロちゃんの爪切りに行った。 そしたらマロたんが大喜びで、お店のお姉さんにピョンピョンしたから、そのままマロたんも爪切りしてもらったよ。マロたんは、とってもおりこうで爪切りしてもらってた。
マロ 爪切り中

そのあとコロちゃんが爪切りしたんだけど、最後の方でなきだした。 ビックリしたマロたんは、コロちゃんの方に行こうと思ってシャカシャカしてたよ。心配になったのかな。
コロ 爪きり中

そういえば、テラス席のあるミスドがなくなっていた。 マロたんが避妊手術をした日に、パパが食べたいって言っていたシューエクレとクロワッサンドーナツ買いに行ったばかりなのに。(ここから下はその時の写真)
ミスド

ミスドの横を通ったら看板がなくなっていたから、あれ?と思ってお店の入り口を見に行ったら、5/18に閉店したって書いてあった。あたしたちが行ったのは9日だったんだけど、そのときは閉店するってどこにも書いてなかったと思うんだけどな~。 ここのテラス席、よくワンコ連れの方も来ていて賑わっていたんだけどな。
テラス席

そのときパパに買ったシューエクレとクロワッサンドーナツ。 これがあのお店で買った最後のドーナツだったなぁ。あたしたちも何度か行ったことのあるお店だから、淋しくなっちゃうよ。 
おみやげ
お店がなくなって、ちょっと淋しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。広場(ラン)の申し込みをした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

別々だけど、それぞれの幸せ~な時間♪

最近のあたしは、日が照ってる時間に歩きたくない。 風が涼しいときも、日が照ってると背中が熱くなるから、何度も座り込んでママを困らせる。 だから、朝は早朝散歩にしてもらうことにした。 爽やかな早朝散歩ならサクサク歩くよ。 夜も張り切って歩けるよ。 お日様が出てても、お庭で遊ぶのはOKだから、わがまま~って言われちゃうけどね。
早朝散歩

だけど、ハイパーまろっしーは、それだけじゃものたりない。 だから、ひとりで広場(ラン)に行く。 今日は誰もいなかったらしいけど、ひとりでこんなに走り回れるなんて不思議ちゃんだ。
広場1 広場 2 広場 3

いっぱい走ってきて、大満足だったみたい。
広場 4

ランで走るのは若者におまかせで、あたしたちは大人のおだやか~な時間を過ごしていたよ。
安眠 コロクロ

ハイテンションまろっしーの相手をしてるより、のんびり寝てるのがいいんだぁ。
安眠
マロたんとあたしたちと、別々だけどそれぞれの幸せ~な時間にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お庭では仲良くできるんだけどね~

昨日の夜から今日にかけて、雨予報が出ていた。 だから昨日の夕方、お庭でしっかり遊んでおいた。
雨の前に 赤黒 1 雨の前に 赤黒 2

お部屋の中ではやっぱりうまくいかないあたしたちだけど、お庭では一緒に遊べるよ。
雨の前に 黒黒

マロたんが大きくなってきたから、後ろ姿も似てきたね。
雨の前に 黒黒1 雨の前に 黒黒2

喧嘩にならないのは、同じボールがたくさんあるから。 今日も雨が上がったら、またお庭で遊ぶんだ。
たくさんあるから
早く雨が上がるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。おうちBBQとか首輪の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ムカツク~ッ!!

抜糸後のマロたんは、エンドレス爆走まろっしーになっていた。下のお部屋から、ドドドドド・ドドドドドって走る音が聞こえてくるから、お2階からコロちゃんと眺めてた。 そしたら、それに気付いたまろっしーが、階段を勢いよく上ってきて、今度は2階を爆走し、あたしたちと喧嘩になって下のお部屋に連行されていった。
様子をみる あがる

グレードアップされていたまろっしーは、今朝、ドッグランに行ってきた。疲れてもらうためなんだって。(ここのランのことは、今度コロクロ日記に載せるね) はじめは誰もいなかったんだけど、ひとりで走り続けていたまろっしー。帰ろうとした頃に黒ラブちゃんが来て、しばらく一緒に遊んでヘトヘトのはずだから、2階でもおとなしくできるかなってママは思ったみたい。。
ラン 1 ラン 2 ラン 3

だけど、帰った直後もオモチャを持って暴れていた。 きっと、帰りの車の中で充電完了になっちゃったんだ。
疲れ知らず

カラーをつけていたとき、あんなに優しくしてあげたあたしに対しても挑発的な態度。オモチャをあたしの目の前でブンブン振り回して「取れるもんなら取ってみな」って言ってるみたい。半沢直樹に出てた大和田常務の「やれるもんならやってみなっ」と同じくらいムカツク~ッ。やっぱりマロたんとは仲良くしないっ!!
わざと
カラーをつれてたときのマロたんに戻ってほしくなっちゃったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カラー、取れたよ~♪ (パワーアップしたまろっしー)

マロたんの抜糸の日。 数日前に肉球のはじっこが剥がれていたのを発見したから、それも診ていただくことにしたらしい。肉球、切れていると治りが悪いみたいたけど、少し剥がれていただけだから大丈夫って、そこの部分をチョキンしてもらったんだって。
はがれる

あたしとコロちゃんは、避妊手術の後から獣医さんが嫌いになったけど、マロたんは相変わらず、待合室でも診察室でもご機嫌だったらしい。抜糸の時はちょっと緊張したみたいだけど、おとなしくしていて先生からとっても褒められたって。
抜糸

カラーもはずれて大喜び。
終わったよ

帰ってきたら、まろっしーがパワーアップしてた。 あまりの暴れように、下のお部屋のマロたんに会いに行くのをやめることにしたよ。
抜糸後 2 抜糸後
(今日の抜糸は、手術の時に支払った料金に含まれているとのことで無料でした~)
カラーがはずれて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。手術後のマロたんとあたしのことと、この前書いた半額商品の追加だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

7ヶ月頃のあたしたち♪

マロたんは今日で7ヶ月だから、あたしたちの7ヶ月の頃と比べっこ。
まずはコロちゃん。体重は4.7㎏。 
コロ 7ヶ月

あたし5㎏。 5ヶ月の頃からほとんど体重が変わってないの。 (なぜかカラーをつけてる時の写真がなくなっちゃってたから、カラーが取れたあとの写真ですっ)
クロ 7ヶ月

マロたん6.4㎏。 7ヶ月にして、コロちゃんの今の体重と一緒になっちゃったよ。同じ豆柴なのに~。マロたん、どこまで大きくなるんだろう。    明日はいよいよ抜糸ですっ。
マロ 7ヶ月
7ヶ月頃のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

術後のマロたん その7 (耳からミッキー?)

術後6日目、カラーをつけていることなんて忘れているような生活を続けているマロたん。 昨日、コロちゃんとお2階で大運動会をしていたら、下からク~ンって声が聞こえてきた。
参加したい

一緒に運動会したかったのか階段をのぼってこようとして、「危ないからダメ」って阻止されてた。 カラーがあると邪魔だから、上がるのは無理だと思うけどね。
参加したい 2

そんなマロたん、昨日の夕方、突然めちゃくちゃに暴れ出した。 カラーを取ろうとして必死になったの。 両手でカラーをはさんではずそうとしたり首をブンブン振ったり。 ママがビックリして、どうしたのってマロたんの近くに行ったけど、跳ね回って大変だった。そしたら耳の中からカラーの上に、何かポトッて落ちた。 虫?って思ってよく見たけど虫じゃない。ミッキーか黒いウサギさんみたいな形をした、かさぶたみたいなもの。これが取れたら、すっかり落ち着いたんだ。 なんでこんなものがお耳に入っちゃったんだろうね。でも、取れて良かった~。
出てきた

今朝、パパがいたから、久しぶりにみんなでお散歩に行った。 最近はパパの帰りが遅くて、夜のお散歩も別々だったからね。みんなで歩いたら、マロたん嬉しそうだったよ。カラー生活もあと少し。がんばれマロたん。
あとすこし
あと少し頑張れ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

術後のマロたん その7 (凶器をもつマロたんと激おこになったあたし)

術後6日目のマロたん。 お散歩から帰ってきたあとも元気いっぱいで、お庭に出てきたあたしたちに遊ぼう遊ぼうって言っていた。
あそぼう

珍しくマロたんに近づいて、手術したお腹をスンスンしてみたコロちゃんだけど、エリマキトカゲに追いかけられて逃げ回ってたよ。 エリマキが当たると、ほんっと痛いもん。あれは一種の凶器だね。マロたんは、エリマキが凶器って知っててぶつかってくる気がするよ。
スンスン やめて 1 やめて 2

夕方のあたしとマロたん。 昨日も穏やかな時間が過ぎていた。
一緒に

だけど、たまに遊ぼうスイッチが入る。 
スイッチ

凶器を持ってるマロたんとは遊びたくないから逃げるんだけどね。
スイッチ 2

マロたんが静かになると、またそばに行ってみる。 しか~し、このあとあたしは激おこぷんぷん丸になった。ママの横にいるのは、まぁ許そう。 でも、ママのお膝にのってお顔ペロペロしに行くのは絶対に許せない。 凶器を持ってるマロたんだけど、戦いに行った。頭を振り回して向かってくるマロたん。ガウガウ吠えるあたし。大げんか勃発で、マロたんはケージに収容された。 広い心になりつつあるあたしだけど、ママにベッタリしにいくのは許さないんだ。
げきおこ前
許せないこともあるけど、広い心になってきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんの手術前~手術直後のまとめだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

術後のマロたん その6 (ふたりの距離が縮まってきた)

昨日(術後5日目)のマロたん。 はじめて歩いてお散歩に行ったよ。 みんなで歩くとカラーがぶつかりそうだから、マロたんはひとりで行ったんだ。 カートで行くより嬉しそう。
お散歩

公園で地面をクンクンした次の瞬間、高速ホリホリを始めたらしく、ママから「砂がお腹にかかるといけないからダメ~」って言われて帰ってきたみたい。
あなほり

おうちの中では、カラーの存在は忘れているみたいに遊んでる。 元気になり始めた頃は、カラーをぶつけながら平気で暴れているマロたんがが嫌で2階に避難してたあたしだけど、昨日はそんなマロたんがいても一緒に下にいた。お台所から何か切ってる音が聞こえてきたから見てるあたしたち。
みてる 一

ジュウジュウお肉を焼いてる匂いがしてきたから近くに行ったあたしたち。
みてる 二

おすそわけ、もらえるかなぁってお料理ができるのを待ってるあたしたち。 「手術前は、お部屋の中でふたりが近くにいても平気だなんて考えられなかったね」って言ったママ。 手術があって、あたしとマロたんの距離が縮まったかも。
みてる 三

手術後、コロちゃんの登場が少ないわけは、カラーをつけてるマロたんが怖くて近づかないから。ママに下につれてこられても、遠くからチラッと眺めるだけで、あっという間に2階に行っちゃうんだよ。
近づかない
あたしとマロたんの距離が縮まって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

術後のマロたん その5 (お母さんになった気分のあたし)

昨日の朝(術後4日目)のマロたん。カラーをつけたまま走り回る。
4日目 4日目 2

お部屋の中でも、パカ~ンパカ~ンとカラーをあちこちにぶつけながらオモチャで遊んでる。 台所では、ママのふくらはぎにマロたんのカラーがよく衝突してて、痛たたた~って声が聞こえてくる。狭いところでも爆走マロたん。
ぶつかりながら

元気すぎるマロたんだから、お腹がはじけてしまわないか心配になってくる。もう少しおとなしくできないのかな。
縫ってあるお腹

心配かけるマロたんだから、昨日も近くで寝てみたよ。
クロ母さん

ちょっとお母さんになった気分。
クロ母さん 2
お母さんになった気分のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。母の日と半額セールで買ったいろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

術後のマロたん その4 (イライラ~)

術後3日目のマロたん。ソファに上がったり降りたりはもう軽々やるし、オモチャ箱からオモチャを引っ張り出してブンブン振り回して遊ぶ。
オモチャ

だけどお部屋で走っていると、あちこちに引っかかってパコ~ンって音がするし、首のあたりとかカイカイしようとしてもカラーが邪魔で掻けなかったりでイライラしてる。ケージの中では柵を囓ったり…
イライラ 2

お水入れを囓ったりしてて、欲求不満みたい。
イライラ

昨日は午後から雨予報だったけど、午前中は晴れたり曇ったりのお天気だったからマロたんもお散歩に行くことにした。
箱乗り

途中でカートから降ろしてもらって満足そう。 
お散歩

お部屋の中でカラーをつけたまま走り回るようになってからは、マロたんが突進してくると怖いから、お2階に避難してるあたしたけど、マロたんがケージに入っると下に降りてきて近くで寝てあげるんだ。カラーがついてる姿を見ると、なんだかかわいそうになっちゃうからね。
中にいるときは
マロたんに、もうしばらく我慢してねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

術後のマロたん その3 (術後2日目にして、まろっしーぶりを発揮した!!)

昨日の朝、あんよでポリポリ掻いてるうちに絆創膏が剥がれてきているって書いた。 だけどそのあと、全部剥がれた。
はがれた

ポリポリしたんじゃなくて、お屋根の開けてあった方のケージを乗り越えて出てきて、そのときお腹をすったらしくて剥がれたみたい。「絆創膏、とったど~」のマロたん。ケージに入れられたけど、このあと開いてる方の屋根もふさがれた。 金曜に手術をしたんだから、昨日はまだ術後2日目だったのにすごすぎる。
取ったど~

ショボンとしてたのは、手術当日と翌日だけ。昨日は何度も、ソファに上がったり降りたりもしてた。
跳び乗る

見守ってあげてたあたしにも、こんなふうに襲ってくる。
暴れる

夕方、お庭に出たときは普通に走り回ってた。 マロたん、ほんとに術後2日目? お腹にバンダナ巻いてるのは、絆創膏が剥がれたから、草とか砂がつかないように。
術後なのに

夜、ケージの中でカラーを壊そうと暴れながら、両手で挟み込んでガジガジしてたマロたん。お兄ちゃんのお膝の上で、その音を聞きながら、先が思いやられるなと思っているあたし。 マロたん、あと1週間、不自由なカラー生活に耐えられるかな。
遠い目
先が思いやられるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが手術前にランで遊んできた記事の続きだよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

術後のマロたん その2

マロたんは、昨日にはもうケージの中をウロウロ歩くようになった。歩いているとカラーがケージに当たって大きな音がすることがあるから、コロちゃんは怖がって下に来ない。だけど、昨日もあたしはマロたんが気になって、ずっと下にいた。
気になる

午後からは、マロたんがケージから出てきた。マロたんはまだおとなしいから、出てきても全然気にならないあたし。マロたんがフリーなのに、リラックスしてあくびまでしちゃう。
リラックス

ママが夕食の準備をしている間も、ふたりでリビングにいた。マロたんがいつもこんなにおとなしかったら、お部屋の中でも喧嘩しないでいられるのになぁ。 
みてる

昨日の午前中に撮ったマロたんのお腹。
おなか

でも、アンヨでポリポリ掻いてばかりいるから、今朝にはお腹のテープがこんなに剥がれていたよ。獣医さんから、3日くらいしたら剥がしてあげてくださいって言われてて、ママは痛がるかもしれないからやれないかもって思ってたみたいだけど、きっともうすぐ剥がれちゃうね。
カイカイ はがれてきた

今朝、やっと手術後はじめてウン○の出たマロたん。恥ずかしいからお写真は小さいのでねっ。         
           やっとでた

これでもうスッキリだね。
すっきり
だんだん元気の出てきたマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

術後のマロたん その1  (追記あり)

昨日はマロたんに頑張れのポチをたくさんありがとう。昨日の夕方、頑張ったマロたんが帰ってきたよ。 
しょぼん

下のお部屋に置いたケージの中でショボン。 
気になる

夜になってもケージの中のおトイレでオシッコしないから、ママが抱っこして和室のおトイレに連れて行った。 マロたんは、毎朝起きるとすぐにここでオシッコするんだけど、そこでも出なかった。
するんだよ

なんだかマロたんのことが気になって、ケージのそばから離れられないあたし。 コロちゃん? コロちゃんは、マロたんのエリマキトカゲ姿(?)を見たら近くには来ないんだ。
気になる 2

ママは下のリビングにお布団を敷いてそこで寝た。あたしはパパとお2階で寝てたんだけど、朝の5時すぎに目が覚めて下に行った。そして、結局朝までオシッコもウン○もでなかったマロたんとお庭に出ることにした。だけどお庭でも出ないって。
出ない

しかたがないから、また寝ることにした。あたしはママのお隣で。マロたんと、こんなに近くで寝たことなんて一度もないけど、元気がないから寝てあげることにしたんだ。目が覚めたあと、朝ご飯はパクパク食べたけど、やっぱりオシッコでないから、あとで獣医さんに相談した方がいいかなってママは悩み中。
リビングで
早く元気になるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

術後の詳しいいろいろは、この先のこともまとめて、あとからコロクロ日記に載せるって。

        【 追 記 】
9時になって、マロたんを外に出したら約24時間ぶりにオシッコ出ました~。
やっと

これで一安心。 あとは日にち薬だよねっ。
よかった

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろっしーの避妊手術

マロたん、今日は避妊手術っていうのを受けるんだって。 昨日の午後から夜勤明けのお姉ちゃんが来てて、今朝は、みんなでマロたんを送っていくことにした。何も知らないマロたんは、待合室でもみんなに挨拶して大喜び。 診察室でもシッポふりふりで、特にパピー教室でお世話になった先生が様子を見に来てくださったときは、お耳ぺったんでニコニコだったらしいよ。
お耳ぺったん

あたしとコロちゃんは、お姉ちゃんと待合室で待ってたんだけど、診察室から出てきたのはママだけ。マロたんは?って聞いたら、夕方まで獣医さんにいるんだよって。 マロたん、頑張るんだよ~。
獣医さん
マロたん頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが、ランで遊んできた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロたんの拾い食い防止策 (涼しい時間帯限定だけど)

マロたんは、お散歩中にすぐになんでも拾おうとする。タバコの吸い殻は拾わなくなったけど、ティッシュやマスク、そんなものまで口に入れる。何か落ちてないか、キョロキョロしながら歩いてるみたい。そんなマロたんに、GWの頃からお散歩中にこんなものを渡している。「天然木チップを新技術で固めた丈夫で安全なスティック!」っていうものらしい。
ウッドスティック

これが大のお気に入りらしく、お散歩の間ず~っとくわえている。
くわえて歩く

歩きながら、コロちゃんのオチリに衝突してグヘッてなっても放さない。
はなさない

あたしがお仕事しているときなんかは、すぐに座り込んで囓り出す。で、さぁ行くよって言われるとまた歩き出す。暑くなってあんまりハアハアがひどくなると口から落としちゃうけど、朝や夜のお散歩の時は、家に帰るまでくわえているよ。拾い食い防止にとっても効果ありなんだけど、これから暑い季節だからハアハアして落としちゃうかな~。(おうちに着いたら、オヤツと交換してスティックはママにかえすんだよ)
待ってる間は
拾い食い防止ができて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

第2回 ハイパー対決♪

1ヶ月くらい前、ゆずちゃんとハイパー対決してきたマロたん。 今日、第2回のハイパー対決してきたらしい。
おすもう

さっき帰ってきたマロたんは、今は爆睡しているよ。今日もすっごく仲良しで、いっぱい遊べたんだって。写真がものすご~くたくさんあるらしいから、ゆっくり選んでコロクロ日記に載せるって。どんなお写真があるのか楽しみだな~。
ゆずちゃんと  ゆずちゃん
いっぱい遊べて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。コロちゃんの家族記念日の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モコちゃんが来た♪

朝から親戚のモコちゃんが来てた。 お部屋で遊んだのはコロちゃん。
モコちゃん コロ

一緒にお散歩して、そのあとお庭で遊んだのはマロたん。
モコちゃん マロ

あたし? あたしは最後の4ショットに参加したんだよ。
みんなで
今度はみんなで遊べるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

子供の日 & コロちゃんの家族記念日♪

子供の日だから兜。 コロちゃんは被るの拒否。マロたんは走り回ってて、ママがいくら呼んでもソファの上に来ないんだ。 兜を被せられるって思ったのかな。マロたんこそ本当のお子ちゃまで、今日の主役なのに。。
兜 クロ

だけどパパがくれた、こいのぼりのオヤツBOXをテーブルに置いたら、急いでやって来たよ。
オヤツボックス

箱の中から、こんなに出てきた~。プチシューや小鯛の素干し・牛タンジャーキーほか全部で7種類。やった~。食いしん坊マロたんがいないって?
なかみ

ちゃんといるよ~。
ここにいる

                         

子狸? いやいやパピコロちゃん。 今日はコロちゃんが家族になった記念日なんだって。だからお祝いしなくちゃね。 コロちゃん、いろいろ心配かけてるあたしとマロたんだけど、いつも優しく見守ってくれてありがとう。あたしたちのお姉ちゃんでいてくれてありがとう。大好きだよ。これからもずっと、仲良しでいようね。
コロがきた日
いつも優しく見守ってくれてるコロ姉ちゃんに、家族記念日おめでとうのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仏のコロちゃんも三度まで!?

朝散歩のあと、パパといっぱいお庭で遊んだ。 おうちに入る前に、オヤツ・タ~イム。だけどマロたん、コロちゃんのお手々を噛んで邪魔していたよ。
邪魔 1

で、コロちゃんに叱られた~。
邪魔 2

今度はシッポををカプリ。
邪魔 3

で、またまた叱られた~。
邪魔 4

マロたんに邪魔されないように、パパのうしろから回ってきたコロちゃん。 だけどマロたんは、コロちゃんのそばでひっくり返って暴れて、そのままお手々をパクリ。
邪魔 5

堪忍袋の緒が切れて、追いかけ回された~。 マロたんは“仏のコロちゃんも三度まで!?”ってことわざ、知らないのかな。(追いかけ回されるの、喜んでたけどね)
邪魔 6
マロたんに絡まれなくてホッとしたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

目的地に着く前に帰ってきたよ!!

GW後半が始まった。今朝はいつも寝ている時間に起こされて朝ご飯。 パパ・ママ・あたしで、つつじがいっぱい咲いてる公園に行くことにした。つつじ祭りは10時からなんだけど、普通の公園だから何時でも入れる。だから8時頃その公園に着いて、お花を見ながらお散歩してみんなが来るより前に帰る予定で出発。 出発直前の6時頃、お散歩から帰ってきたマロたんは「いつもはまだ寝てる時間なのに起こされてやんなっちゃうよ。お庭のつつじ見てればいいのに」って抗議中のお顔?
庭のつつじ

高速を走っていたら、行きたい方面は16キロの渋滞。走っているうちに20キロ渋滞って掲示されてた。 だから渋滞にはまる前に高速をおりて下道で行くことにしたんだ。 だけど普通の道も渋滞で、ナビの到着予想時間がなんと10時。 6時過ぎに出れば大丈夫なんて甘かった。 しかたないから諦めて帰ることにしたんだけど、途中で車をとめてお散歩してたら、つつじの綺麗なところをたまたまみつけてパチリ。
つつじ

つつじ祭りの公園には行けなかったけど、こんなにたくさんのつつじが見れたから、まっいっか~だって。
ツツジ

帰りの高速はスイスイだった。パパたちは朝ご飯抜きで出発したから、サービスエリアで食べてたよ。これはそのときのお写真なんだけど、あたしの後ろ姿が可愛かったんだって~。後ろ姿より、笑顔の方がいいと思うんだけどな。今日は高速を使ったのに、10時前には家に戻ってた変なお出かけだったよ。これから高速でお出かけされる皆さん、渋滞にはまるとイライラしちゃうこともあるけど安全運転でね~。
後ろ姿
目的地に行くのは諦めたけど、つつじの綺麗なところをみつけてよかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クールダウン ほんとのダウン?

風は爽やかだけど、朝から日差しは強い。 今日の予想最高気温は27℃なんだって。
おいかける おいかける 2

お散歩のあと、走り回って遊んだあたしたち。
おいかける 3 おいかける 4

走ったあとはクールダウン。
クールダウン コロ

あたしは日陰のベンチで… 
クールダウン クロ

マロたんはパラソルの下で…。 だけどマロたん、クールダウンじゃなくて、ほんとにダウンしちゃってるよ~。
ダウン マロ ダウン マロ2
暑くても元気に遊んだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード