元気が一番♪

昨日はなかなか元気が出なかったあたし。 お昼頃、ご飯食べてみる?って言われたけど、まだ食べたくなかった。 そして、癒し犬コロ姉ちゃんにくっついて、ず~っと寝てた。 
背中合わせ

ママがご飯を作っているとき、マロたんはフリーになってる。 マロたんの爆走がすんで静かになった頃、あたしは下に降りていくんだけど、昨日はそれもしなかった。そしたらマロたん、退屈してたみたい。あたしの元気がないと、マロたんも元気がなくなるのかな。 夜になってやっといつものあたしに戻ってきたから、夜のお散歩はみんなで行ったよ。
退屈なマロ

今朝はすっかり元気になって、張り切って早朝散歩してきたよ。 元気でいると、みんなニコニコになるんだね。 
早朝散歩
元気になったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギュルギュル・ゲ~・ピ~なあたし

朝から大きな音で、お腹がギュルギュルなっている。 ご飯も食べたくなかった。 リンゴを入れてもらったけどいらない。 ゲ~もでた。
いらない

しばらくしてから、ママがオヤツを見せた。いつもならとびつくあたしだけど、オヤツだっていらなくてプイッ。
プイ

「オヤツなんかいらないんだって」って部屋を出て階段を下りた。 そしたら階段の上から、お散歩に行きたいの?って。 やっと気付いてくれたのかって感じだよ。
オヤツもいらない お散歩

暑いから日陰を選んで歩く。 少し歩いただけで2回もウン○が出た。 しかもピ~。
ひかげを選んで

コロちゃんがママに、「クロちゃん大丈夫?」って聞いていた。 ママは「湿度が高いし、クーラーつけて寝てれば治るかな?」っていうから、そうすることにした。 きっと、お昼寝から起きたら元気になるよね。
心配
元気になぁれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


(ここ数ヶ月、時々こうなるクロ。 獣医さんに行くたびにストレスって言われているけど、やっぱり原因はそれなのかなぁ。1回1回の回復は早いから悪い病気ではないと思うけど、繊細すぎるのかしら)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3ワン比べ NO.3 (抜け毛)

ブラッシング編をしたら、次は抜け毛編になるよねっ。  まずはコロちゃん。 スリッカーブラシを使うと、すぐに毛だらけ。
抜け毛 コロ

ファーミネーターは、数回やるだけでワサワサ抜ける。
抜け毛 コロ2

あたしには換毛期ってあまりない。 4歳くらいまでは、ほとんど抜け毛がなくて、ほんとに柴なの?っていうくらいだったらしい。 せっせとブラッシングしても、こんな感じ。
抜け毛 クロ

ファーミネーター使ってもアンダーコートはあまり抜けずに、表面の毛がプチプチ切れる音がしてくるからあまりやらない(頑張ってこれだけ↓)。 夏でもモフモフだから、お店でやってもらったことがあるんだけど、お店のお姉さんがビックリなくらい抜けなくて、夏でも毛皮のコートが脱げなくてかわいそうねって言われちゃった。
抜け毛 クロ2

マロたんは、ガムを食べている間に大急ぎでブラッシングするんだけど、ファーミネーターをちょっと使うだけですごく抜ける。
マロ 抜け毛

このくらい、あっという間に抜けちゃうんだ。 しかも毎日。
マロ 抜け毛 2

今朝のお散歩の時のマロたん。 もうこんなん。 抜けすぎ~。
もうモサモサ

今日の共通点 抜け毛が多い コロ・マロ

コロマロちゃんみたいに、コートを脱ぎたいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3ワン比べ NO.2 (ブラッシング)

『3ワン比べ、NO.2』はブラッシング編。 「キレイ キレイするよ~」って言われて、スリッカーブラシやファーミネーターで綺麗にしてもらうコロちゃん。 ゴロ~ンしたり、じっとして気持ちよさそう。
スリッカー コロ ファーミネーター コロ

「次はクロちゃん」って言われて、やっぱりゴロ~ン。 コロちゃんもあたしも、ブラッシング好き。
スリッカー クロ ファーミネーター クロ

だけどマロたん、ブラシを見ると闘志がわくらしい。
スリッカー マロ

毎回飽きることなく、ブラシに戦いを挑む。 そんなチクチクで歯磨きしたら、お口が血だらけになっちゃうよ~。
スリッカー マロ2

ブラシを見ると囓りたくなるマロたんだから、ブラッシング中はガムをもらう。 ガムを噛んでる間に、急いでブラッシング。
すりっかーマロ3

ガムがなくなる前に、ファーミネーターも急いで使う。 コロちゃんもあたしも、小さい頃からブラッシング、好きだったんだけどな~。
ファーミネーター マロ

今日の共通点 ブラッシング好き コロ・クロ
マロたん、お口が怪我する前に、ブラシ好きになってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。お姉ちゃんが癒されに来た記事とお知らせだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3ワン比べ  NO.1 (出生)

みんなで早朝散歩をしたときは日差しが強かったけど、そのあとは薄曇り。 家の中にいると涼しい風も入ってくる。 だからどこかに行こうかなって思ったけど、また日が照ってくるかもしれないからお庭で遊んだ。
3ワン 黒黒

最近のお散歩は、早朝と薄暗くなってから、そして夜。 日中は暑くてお出かけもしないから、お庭の写真ばかりになりそう。 だから、何もないときは『3ワン比べ』をアップすることにした。 みんな違うところや、誰かと誰かは同じだけど誰かは違うってところがいっぱいあるから、それを少しずつ載せてみるね。

まずはあらためて3ワン紹介。  長女のコロちゃん。 05年3/14生まれ。 大阪出身の豆柴。 父・黒 母・赤
にこにこコロ

次女のあたし、クロ。 06年11/8生まれ。 静岡出身の柴。  両親・黒
あたし

末っ子マロたん。 13年10/18生まれ。 静岡出身の豆柴。  父・黒 母・赤
男前
 
今日の共通点。 静岡出身 クロ・マロ   豆柴 コロ・マロ   黒毛 クロ・マロ  父黒・母赤 コロ・マロ

今度から、性格とか体の違いなんかもいろいろ載せていくね~。
3ワンの違い、ちょっと気になる~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロたんの新技!?

今日もプールと氷のお庭で遊ぶ。
コロ プール

あたしたちが日陰でボリボリ氷を食べてる横で、コロちゃんはプールで涼む。
氷とプール

追いかけっこして遊んだ後で、ママが氷をプールに入れちゃった。
いれる

この前は、オヤツに釣られてしぶしぶプールに入っていたマロたんが、今日は氷がほしくて自分からプールに入っていった。 しかも、マロたんのお鼻みて~っ。
氷を追いかけて

何回もお水の中にお鼻を突っ込んでブクブクしながら氷を食べていたんだよ。 コロちゃんは海や川で泳ぐの大好きだけど、お顔を水につけるのは見たことがない。 
新技

マロたん、新技披露!?  なかなかやるねぇ。
やるね
新技披露のマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ランの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

隠れ家? それともイス?

昨日、ホームセンターに用事があったママ。 ついでにペットコーナーを見に行ったら、こんなものがあったんだって。 4分の1のお値段っていうのに惹かれたママは、お2階のパソコン用のイスとして使うことにしたみたい。
処分品

設置したら、すぐに見にきたコロちゃん。
みにきた 1 みにきた 2

あっという間に入っていって落ち着いた~。
入ってみる 落ち着く

コロちゃんが隠れ家に入って、ママが喜んでる声がしたから見に行ったあたし。 コロちゃんに交代してって頼んでみた。入れるかなって心配してるコロちゃん。
入れるの?

入れたけど、ちょっと窮屈ですぐに出てきちゃった。 そしたら、またコロちゃんが入っていって、「クロちゃん、ダイエットしなきゃ~」って言った。 窓があいているといろんな音が聞こえてきて、たまに苦手な音が聞こえると、ヒュンヒュン鳴きながら走り回るコロちゃんだけど、今度からは隠れ家に行けば大丈夫だね。
窮屈 隠れ家
コロちゃん、いい隠れ家ができて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(今まで背もたれつきのパイプイスを使っていたけど、隠れ家イスには背もたれがないのが残念。 っていうか、イスにもなるっていうだけで、ハウスだもんね)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしたちの順位

お散歩のあとに足をふいてもらうのは、長女のコロちゃんが一番。
一番

次女のあたしが二番。
二番

末っ子まろっしーが三番。
三番

足ふきが終わった順に、マロたんが終わるのをいちおう待ってる。  ご飯をもらうのもこの順番。 
待ってる

だけどマロたんは一番になりたがる。 お庭で遊ぶときも…
あくのをまつ

あたしたちを押しのけて、真っ先に飛び出していく。 まだ1歳にもなってないチビ助のくせに態度がでかいぞっ!!
おしのける
マロたん、君は末っ子のチビ助なんだから3番目なんだよ!!のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。困ったマロたんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マルシェで増えた楽しみと、淋しくなったこと

毎月21日は、八事興正寺で行われるマルシェの日。 ペットブースもあって何軒か出店してるから、ワンコ連れで来てる方もとても多いんだよ。
マルシェ

境内を歩いていたらママをあだ名で呼ぶ人がいて、ママが振り向くと、高校時代の3年間同じクラスだったお友達だったんだって。
同級生

そのお友達が今回から、マルシェで出店するらしい。 ペット関係のお店じゃないんだけどね。 いっぱいヨシヨシしてくれたから、今度からお寺に行く楽しみが増えた~。
同級生 2

でもね、淋しいこともあったんだ。 お寺のチビ君が亡くなっちゃったんだって。 チビ君は、マルシェとは関係なく、あたしが小さい頃からずっとお寺に行くたびに会っていたの。去年お坊さんに年を聞いたとき16歳って言ってたから、もう17歳になっていたのかな。最後(4月だったかな)に会ったときは、境内をお散歩していたけれど、もうほとんど歩けない感じで心配してたんだ。 チビ君、お空に行ったらうちのソンさんを探して一緒に遊んであげてね。(↓は、お寺のワンズ。 大きい方がチビ君。 まだまだ元気なときの写真だよ)
ちびくん
楽しみが増えて嬉しかったけど、チビ君と会えないのが淋しくなったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

臭い王様の中身はこんなんだった!!

昨日の夜、お兄ちゃんがお仕事から帰ってきたとき、「割れてたぞ」って、軒下に置いてあったドリアンを持って家の中に入ってきた。 固いトゲトゲがあるから、ひとまずフライパンに入れる。
割れたドリアン

ママがネットで食べ方を検索したら、割れ目に包丁を入れて殻を切る画像をみつけたんだけど、トゲに触らないように手で広げたらパカッと割れたらしい。
ドリアンの中身

引っ張ると果肉は簡単に取れる。
果肉

果肉の中はこんな感じのクリーム状。 味をたとえようとしても似た味が思いつかないって。 「しいていえば、バナナとクリームチーズを混ぜた感じかな、混ぜたことないけど」なんて言っていた。 「すごく甘いけど、果物の王様って言われるほど美味しいのかな?」とも言っていた。
クリームみたい

茶色いのは種。 食べ方を調べているときに、『ドリアンとアルコールを同時に摂取したり、食べ過ぎると死ぬことがあります』と書いてあるのをみつけたから、昨夜、飲み会だったパパは帰ってきても食べられなかった。 そしてお兄ちゃんが「コロたちに食べさせて、何かあるといかんからあげたらダメ」って言うから、あたしたちも食べれなかった。
種

残りの保存はラップに包んで冷蔵庫にって書いてあったけど、冷蔵庫が臭くなるかもしれないからって、またまた軒下のテーブルの上に出した。  そして今朝、お散歩に行くときに外で食べたパパ。 「う~ん、なんか微妙」と言っていた。
食すパパ

あたしたちにも見せてくれたけど、嗅いでみただけで食べたいと思わなかったよ。 だけど、臭い王様体験は、ちょっと面白かったな。 それにしても、最初にこれを食べようとした人、すごい勇気の持ち主だよね。
嗅ぐ
臭い王様体験が、なんだか面白かったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

特訓!?

家の中はそんなに暑くないけど、お外は日差しが強い。 だから、お庭にはプールと氷。
プールと氷

マロたんは浮かんでる氷を上手に食べるけど、あたしはママに出してもらったのを食べるんだ。
氷

我が家でお水が大好きなのはコロちゃんだけ。 でも、夏に川遊びしたいからって、お水に慣れさせる特訓開始。
お水嫌い

あたしは毎年特訓されるけど、オヤツがあっても釣られない。 だけどマロたんは釣られた~。
つられて

でも、ふと我に返って、足あげてる。
我に返る

そのあとも、何度も釣られていたマロたんだけど、時々あたしがプールの外からオヤツの横取り。 にゃはは~っ。
横取り
マロたん、特訓受けて川遊びができるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

王様は臭いのだ!!

もらいもののドリアン。 黄緑色だったときはお部屋に置いていたんだけど、少し前から軒下のテーブルの上に置いている。どうしてかっていうと、臭くなってきたから。 今日、お庭で遊んでいるとき「見においで~」って呼ばれたあたしたち。
ドリアン

棘は固くてとっても痛い。 そして重いらしい。 まるで凶器。
臭い

この固いトゲトゲの殻が割れてきたら食べ頃なんだって。 だけどこんなに固くて痛い殻、割れ目ができてもうまく中身を出せるのかな。
ドリアン 1

不思議な果物が気になって、ちょっとだけ柄の部分をかじってみたあたし。
かじってみる

機内やホテルで持ち込み禁止だったりするくらい臭くなるらしいから、美味しいなんて信じられない。 でも、果物の王様なんだし、食べてみたい気もする。 でも、食べ頃のときには臭すぎて近づけないかな。
美味しいかな
臭いけど食べてみたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。父の日の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

8ヶ月頃のあたしたち♪

マロたん今日で8ヶ月。 だから、あたしたちの8ヶ月の頃と比べっこ。 コロちゃん、お外が怖くてお散歩は大嫌いだったけど、ドッグランではシッポくるりんで遊んでたんだって。 このときの体重4.72㎏。
8ヶ月

おぉぉぉ~っ。この頃のあたし、今と比べるとなかなかスマート。 このときの体重5.6㎏。
クロ 8ヶ月

マロたん、体重6.7㎏。 ついに今のコロちゃんの体重より重くなったけど、見た目の大きさは、まだ一番小さいんだよ。小顔、小尻、足長、胴長って感じかな~。 少し落ち着いてきたかなって思える時もあるんだけど、最近、要求吠えをするようになってきてママが困ってる。 無視していればいいんだけど、今ってどこのおうちも窓があいてるでしょ。だからいつまでも甲高い声でキャンキャンなくと近所迷惑になるしね。 一時期しなかった甘噛みもまた出始めてるし、反抗期なのかな。 あたしやコロちゃんは、ほとんどママを困らせたことがないけど、チビッコギャングまろっしーは、いつまでも手がかかるみたい。
マロ 8ヶ月
8ヶ月頃のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ビックリな出会いと楽しい出会い♪

3日間広場に行ってなかったマロたん。 今朝は6時台に張り切って出かけていったよ。そしたら、広場の横にこんな鳥さんがいたんだって。
こんにちは

マロたんが近づいても全然逃げなくて、じ~っと見ていたらしい。 
逃げない

ふわふわの羽が残っているから子供だよね。 鳶か鷹の雛? こんな鳥さんに近くで会えるなんてビックリ。 ママはもっと見ていたかったんだけど、マロたんが広場に行きたがってきたから雛ちゃんにバイバイしたんだって。
君は誰?

雛ちゃんも、マロたんが広場で遊び始めたら、ピョンピョンって川の方に行ったらしい。 巣から落ちちゃったのかな、ちゃんとお母さんに会えるかな、他の動物に食べられたりしないかなって、ママは心配で本当は捕まえたかったみたい。だけど、野生の猛禽類は、捕獲や飼育は禁止されてるからね。 雛ちゃん、元気に育つんだよ。
バイバイ

マロたんが広場で爆走していたら、黒柴ちゃんの登場。 なんとあたしが4歳の時、この広場を教えてくれた鉄君と飼い主のボスさん(黒鉄さん)だったんだって。 今まで何度もママとタイヤくぐりをしようとしても、ぜ~んぜんやろうとしなかったマロたんが、ボスさんについていって、一発でやれちゃったらしい。 タイヤくぐりだけじゃなくて、ハードルもピョンピョン。教え方で、こんなにも違うのか~って、ママはボスさんのことを感心して見ていたんだって。あたしの後ろ姿に似てるのは鉄君なんだけど、もう3年くらい会ってない。あたしも会ってみたかったな。(広場内は、犬と人との接触事故を防ぐために2頭以上いるときは撮影禁止ですが、広場にいた鉄君とマロのどちらもボスさんの近くにいたので数枚だけパチリ) 
タイヤくぐり 1 タイヤくぐり 2

鉄君は、お引っ越ししてから広場に来ることはほとんどないみたいだから、ママは今朝の偶然の出会いがと~っても嬉しかったんだって。 また会えるといいね。
会いたかったな
マロたん、楽しい出会いがあって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。たんころりんのつづきだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母と息子!?

昨日の夜、みんなでお散歩に行ったときに出会った人が、あたしとマロたんを見て「お母さんと息子?」って聞いてきた。
母と息子?

声をかけてくれた人にピョンピョンしながら暴れていたから男の子に見えたのかも。 ママが、息子じゃなくて娘ですって言ったら、え~~~~って、ものすごくビックリしてた。
ガウ 1

マロたんが男の子に間違われるのはいいとして、まだまだ可愛いあたしがお母さんだなんて。マロたんがうちの子になるまでは、子犬?って聞かれることだってよくあったのに。
ガウ 2

あたしは、こんな暴れん坊のお母さんになんかなりたくない。 ギャウギャウ言いながら、あたしのほっぺをカプカプしてくるとイライラする~。
ガウ 3

お母さん役は、広い心のコロちゃんにおまかせするよ。  あ、一番上のお写真見て、マロたん、おとなしくなってきてるじゃないって思われた方、大きな間違いですっ。 この写真の前に1時間くらい暴れていて、疲れたからおとなしくしているだけなんだよ。あたしは、静かになったのを見計らって下のお部屋にきたんだ。
おかあさん
コロちゃんにおまかせしたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。『たんころりんのキャンドルナイト』に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

父の日だから♪ 父の日なのに…

今日は父の日。 みんなで記念撮影して、パパはニコニコ。 これからも元気な優しいパパでいてね。
父の日

撮影後、マロたんがじ~っと見てきた。 嫌な予感。 そして襲ってきた。
嫌な予感

パパに阻止され…
襲ってくる

服を噛むマロたん。
噛む 1

そしてまた暴れ出して…
噛む 2

叱られる。 父の日なのに、何やってんだマロたんは。
叱られる

と、書いてる途中でニッポン1点!! イェ~イ!!
1点
パパ、大好きだよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今朝は爽やか~♪

パパがお休みだから、みんなでお散歩。 梅雨のまっただ中なのに、お天気が良くて風は爽やか。 
朝のお散歩

だから、たくさん歩いてきたよ。 途中でパパたちはモーニング。 冬は暖炉だけど、今の季節は扇風機のあるテラス席。
モーニング

うちでは暴れん坊のマロたんも、小さい頃からカフェではいつもとってもおりこうさんなんだ。
イイコ

帰ってからは、へそ天でお昼寝。 おやすみ~。 このまま蒸し暑くなってこないといいな。
おやすみ
今日は気持ちのいい日だな~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっぱり食べちゃってたけど…(-_-;)

昨日、黄色いテープ食べちゃったかもって書いたんだけど、やっぱりマロたんは食べちゃったらしい。でも、こんな素材だから、きっと細かくちぎっていて、ウン○と一緒に出てくるよね。(今朝のウン○にはまだ出てきてなかったみたい) ちょっと心配でもあるけど、元気いっぱいだから今朝は広場で走ってきたよ。 
食べた 元気 マロ

またまたひとりで爆走していたマロたんが、広場でこんなキノコみつけたらしい。 帰ってきてから調べたら、ジャイアントパフボールっていうのかなって。それなら食べれるものらしいけど、ほんとにそれなのかわからないし、なんでも食べちゃうマロたんのことだから気をつけないとね。
元気マロ 2 元気マロ 3 キノコ

マロたんが帰ってきたあと、あたしはコロちゃんとサッカーボールで遊んだよ。
サッカー 1 サッカー 2

W杯が始まったからね。 こんなふうに、今日もあたしたちは元気だよ~。
サッカー 3 サッカー 4
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ワイルドだろぉ?なんて言ってる場合じゃないよ まろっしー

一日一回は広場(ラン)で爆走してくるマロたん。 昨日は雨が降りそうな中を出かけて、途中から降られたらしい。
雨でも 1 雨でも 2

雨で、むこうっ側が白く見えるよ~。 土の部分は高架下で雨があたらないからママはここにいて、マロたんは時々ママに会いに来たみたい。
雨でも 3

だけど、すぐに雨の中に飛び出して行ってたみたいだよ。 あたしとコロちゃんは、大事に大事に箱入り娘のように育てられたから、雨の中で遊ぶなんて考えられなかった。 だけど、野生児マロたんの育て方は違うみたい。 ますますたくましくなっていきそう。
雨でも 4 雨でも 5 雨でも 6

「雨の中遊んじゃうなんて、ワイルドだろぉ~? 狩りだってしちゃうから、すご~くワイルドだろぉ~? 」 え? 狩り?
雨でも 7

そう、マロたんは狩りをした。 突然ゴボッゴボッという音がしたかと思ったら、ゲ~っと吐いた。 その中に、2と同じ形のこげ茶色の物が出てきた。  ママはいったい何が出てきたんだろうって青くなった。 ママはゴム手袋をはめて焦げ茶色の物体を触ったら柔らかかったらしい。 そっと広げてみると、見たことがあるようなないような…。 実は、縫いぐるみのシッポだった。 4の形であるはずの縫いぐるみのシッポがなくなって3になってた。 こんなものを食べちゃっていたらしい。 吐けて良かった。
食べた シッポが

ところが今朝また、ご飯を食べずにおとなしくしている。 そしてゲ~をした。 今朝は吐いたものの中に、特に変な物は出てきてないけど、まだなんかお腹の調子が悪そうな感じ。 どうしたんだろうって思っていたら、お兄ちゃんの腕を鍛える道具にぐるぐる巻いてあった黄色いテープみたいなものがちぎれている。 まさかマロたんが食べた? 黄色いの、お兄ちゃんがはがしたのかメールしてみたんだけど、お仕事中だから返事が来なくて疑惑のまま。 もし食べちゃっていたら、病院に行かなくちゃ。マロたん、ワイルドだろぉなんて言ってる場合じゃないよ。変な物たべちゃってたら、吐いちゃうんだよ。
疑惑
食べちゃってないといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新しい仲間 ちんまりさん♪

去年の秋、癌になったソンさんとお別れしたお姉ちゃん。 先月は、キンカチョウの招ちゃんともお別れして、とっても悲しくなっていたんだって。
コロとソンさん しょうちゃん

そんなお姉ちゃんが今回泊まりに来たときに、たまたまペットショップで出会ったハムちゃんを新しくお迎えした。
ちんまりさん 1 ちんまりさん 2

コロちゃんたちも見に来ていいよって言われて見に行った。
ちんまりさん コロクロ

ものすご~く小さいこの子の名前は、『ちんまりさん』にしたんだって。
コロクロ ちんまりさん

マロたんは興奮して暴れるかもしれないからって、あとで別に呼ばれたんだけど、マロたんもじ~っと見ていたよ。
見る マロ 見る マロ 2

昨日、ちんまりさんはお姉ちゃんのうちに一緒に帰って行った。 今度お姉ちゃんが来るのは来月らしいから、そのとき連れてきてくれるかな。 また会えるのが楽しみ楽しみ~っ。
可愛い仲間に興味津々なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。いよいよ旅の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

勝つサンド!? 

日曜日の記事にも書いたけど、パパたちはファイターズファン。 昨日は月曜だったけど、お仕事がお休みのお姉ちゃんも試合を見に行ったんだ。 お昼には、やっぱりカツ(勝つ)サンドだよねって、【サピド】さんに行った。 (車はお店の向かい側のコインパーキングに入れるんだけど、サピドのおじさんがサービス券くれるんだって)
サピドさん

お店のおじさん、阪神ファン。
グッズ 一 グッズ 二

お店の中を通って奥に行くとテーブル席。日よけがあって、たまに風がふいてくると涼しい感じ。
ひかげ

飲み物も売ってるんだけど、きんきんに冷えたコップに氷をいっぱいいれてくれて、お茶飲んでいいよって言ってくれたよ。アツアツ揚げたてのカツサンドはサクサクで、と~っても美味しかったんだって。あたしはパンを少しもらっただけなんだけどね。
カツサンド

カツサンドを食べていると、おじさんがコレ使っていいよって持ってきてくれたうちわにはタイガース。 で、店内に戻っていくおじさんのおじさんの後ろ姿を見たら、Tシャツの背中にもタイガース(笑)。 めちゃめちゃ大ファンなんだ。 夕方、気合いを入れて応援に出かけたお姉ちゃんたちは、カツサンドのおかげ(?)で勝ち試合見れたんだって~。
うちわ
アツアツサクサクカツ、食べてみたいよ~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。太平洋ロングビーチで遊んでいる記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑くても元気♪

支柱とネットの工事でしばらくお休みだった広場(ラン)。 やっと再開して、出かけていったよ。
広場 いち ひろば 2

暑くなるからって6時台に行ったのに、もうお友達は帰るところだったみたい。だから、ちょっとだけ一緒に遊んで、あとはひとりで走り回ってきたんだって。
広場 さん 広場 よん

朝ご飯を食べて、お昼寝(朝寝?)して、今度はあたしたちとお庭で遊ぶことにしたんだけど、広場ではっちゃけてきたマロたんなのに、誰よりも早く玄関から出ようとするんだ。
むぎゅっ

コロちゃんはマロたんに狙われて、ずっと追いかけ回されていた。
庭 3ワン 庭 コロマロ

あたしは狙われなくて良かったよ。
おいかける 
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。宿を出たあとに行った公園と美味しいアイスのお店だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

頑張るよ♪

今日は野球の応援に行くパパとママ。 パパたちが好きなチームがナゴヤドームに来るのは交流戦の2日間だけらしくて、この日が来るのをずっと待っていたみたい。あたしたちも朝のお散歩の時、ユニフォームを着て行った。
ユニ

あたしが着ているのは、何年か前にお姉ちゃんが作ってくれた名前と背番号入りのユニだよ。 試合は2時からなんだけど、早くから球場に行って練習も見るんだって~。 パパたちは球場で応援頑張って、あたしたちはお留守番頑張るよ。
応援
お留守番頑張るよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


   おまけ     昨日の夜、こんなところにお出かけしてきた。 薄暗くてボケボケの写真しかないけど、旅の記事が終わったら昨日のお出かけのこと、コロクロ日記に載せるね~。
たんころりん

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

曇っていたから、たくさん歩いた♪

今日は曇りの名古屋。 みんなでお散歩へGO!。 玄関で待ってるコロマロちゃん。
待つ コロマロ

出遅れたあたし。 待って~っ。
おりるクロ

風もあって歩きやすかったから、どんどん遠くまで歩いた。 黒猫さんがいたから“こんにちは”したら怒られちゃった。
黒黒黒

とうもろこし畑。 ママは食べたくなってきたって言ってたよ。
トウモロコシ

曇っているし風もあるけど、歩いているうちに蒸し暑くなってきて、お散歩の後半、マロたんの舌はビロ~ンてのびてた。 さぁ、疲れたからお昼寝だ~っ。
暑かった~
元気に歩いてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

関東で大雨になっているようですが、皆さんのおうちの方は大丈夫でしょうか。 被害が出ませんように

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気になったよ & ハナショウブ満開 鶴舞公園♪ 

昨日は心配かけちゃってごめんね。あたしもマロたんも夕方くらいまで寝てたんだけど、夜のご飯はパクパク食べた。あたしは注射とお薬でゲ~が止まって、マロたんは自然治癒力でピーが治った。今日はふたりともすっかり元気だよ。 (↓は昨日の夜の写真。マロたんがおとなしくしてたら、こんなふうに一緒にいられるんだけどな~)
おとなしくしてるから

で、今日は、昨日書こうと思っていた“バラのつづき”を載せるね。 バラを見たあと、もう少し奥にある菖蒲池に行ってみた。
鶴舞 しょうぶ

ハナショウブも、今が見頃って感じだった。
紫 黄

ここにもたくさんカメラを持った人が来ていて、菖蒲と一緒にあたしたちも撮ってくれたりしたよ。
紫 白 黄

ハナショウブもいいけど、ここには紫陽花が3500株もあるんだって。まだ色づいてないお花も多かったけど、もう少ししたら今度は紫陽花見に行こう。
紫 黒黒 あじさい
ハナショウブも綺麗だったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。やっと一日目の夜までいったよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゲ~(血が混じってました)のあたしと、ピ~のマロたん

今日は、バラを見た続きのことをアップしようと思ったんだけど、朝からゲ~が続いて獣医さんに行ったから、そのこと載せます。
朝、起きてから、何度もゲボッゲボッってなったあたし。 何回も出たゲ~には全部、血が混じっていた。 だけどいつも行く獣医さんは木曜休みだから、違うところに行った。 混んでて、1時間くらい待ってから名前が呼ばれた。ママは吐いた物を紙ですくいとったりして持って行ったから(一番下に写真を載せますが、苦手な方は見ないでくださいね)、それを検査してもらった。 血は、胃の粘膜が剥がれているからみたいで、菌があるような病的なものじゃなく、ストレス性の胃炎じゃないかって。 だけど、続くようなら精密検査をしましょうって言われて、今日はひとまずお注射2本をチックンして、あとはお薬をもらった。
クロ ゲ~

朝ご飯抜きで獣医さんに行くことにしてたから、コロマロちゃんもあたしにおつきあいして食べないで待っていてくれた。 あたしが帰ってから、コロちゃんはパクパク食べたけど…
食べれる

マロたんは全然食べようとしなかった。 ママがお手々の上にのせてあげようとしても食べなくて、そのあとすごい下痢ピーになった。 気温の変化が大きいのについていけなかったり、旅の疲れが出てるのかなって、マロたんは様子見。
マロ ピ~

今日は雨降りだから…
ねるコロクロ

みんなで静かに寝ることにするよ。
ねるマロ
あたしやマロたんが元気になるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。遊歩道を歩いたり、ランで遊んだ写真だよ。

診察料540円+検査料540円+治療費2160円+治療費780円+治療費390円+税=4410円

この下に吐いたものの写真があります。苦手な方は見ないでくださいね。大量に吐いたものは、さすがにアップできませんが、少量のものを載せました。こんな感じで全体に血が混ざっていました。 またストレスなのか…という感じです。 旅では外にいるときは楽しそうにしていたんですが、宿の中ではやっぱりマロがしつこくて、マロは何度もケージに入ってもらっていました。 室内で一緒にいるときのストレスが、やっばりあるのかなぁ。 

ところで待合室にいたとき、次に呼ばれる頃、先生に見ていただくものを(吐いたもの)をバッグから出しました。すると、隣に座っていた方がそれを見て、「飼っている子が死ぬと、ほんとに泣けますよ」とおっしゃいました。血が混じっていたので重病と思われたのかもしれませんが、死が近いような言い方をされてショックでした。診察室に入ってから出せば良かったのに早々と出してしまった私が悪いのですが、これから診ていただくというときに、死ぬと泣けますなんて…。 飼っていた子を見送った経験はあるので、言われることはわかるんですが、獣医さんで発する言葉じゃないのにって思いました。

吐いたもの 吐いた物

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バラが満開 鶴舞公園♪

昨日・今日と、北海道はすごい暑さらしいけど、名古屋は曇っていて涼しいんだ。 午後からは雨になって、梅雨に入るみたい。 雨が続く前にお花でも見に行こうかって、鶴舞公園に行ってきた。
鶴舞バラ

いろんな色のバラが咲いてて綺麗だったよ。
赤 クリーム

スケッチしている人や…
コロバラ

写真を撮ってる人や…
ピンク うすむらさき 

お花を見ながらお散歩している人がたくさんいたよ。
クロバラ

これから雨の日が続くみたいだけど、せっかく綺麗に咲いてるお花さんたち大丈夫かな。ちょっと心配。
白ピンク
お花さん、元気でいてねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。フェリーに乗ったあと、宿についたところまでだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あ~んなことや こ~んなことになったから 今日はシャンプー

旅の途中、あ~んなことや
波 クロマロ 波 クロマロ2

こ~んなことになったから…
波 コロクロ 波 コロクロ 2

今日はシャンプー。
シャンプー コロ

みんなシャンプー。
シャンプー クロ

またいつか、お泊まり旅行に行けるといいな。
シャンプー マロ
またいつか、お泊まり旅行に行けるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。旅のスタートだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初の3ワン旅行から ただいま~♪

ただいま~。初めての3ワン旅行から、みんな元気で帰ってきたよ。 写真がた~っくさんあるから、少しずつコロクロ日記に載せるね。
灯台

元気で帰ってきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めての3ワン旅行に出発しま~す♪

昨日は、今日の最高気温の予想を32℃って言ってたのに、今日になったら35℃に上がってた~っ。地面もヤケヤケになりそう。行き先は少しだけ名古屋より気温が低いみたいだけどトホホ~だよ。でも、初めての3ワン旅行。バンダナの中に保冷剤を入れてもらって、カートを車に積んで行ってきま~す。
行ってきま~す
初めての3ワン旅行にドキドキワクワクのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード