早く帰ってきてね♪

いよいよパパたちが帰ってくる日。
寝るクロ2

イイコでお留守番してるから、早く帰ってきてほしいなぁ。
寝るコロ 2

きっとお土産、買ってきてくれるよね。
寝るマロ2
あと少し、お留守番頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

写真は出かける前日のものです。
昨夜のお店からのメールでは、コロがあまりご飯を食べてくれないとのことでしたが、そのこと以外ではみんな元気とのこと。マロも初のお泊り、無事に終えたらしいです。良かった〜。
昨日は起きた時に雨が降ってましたが、ホテルを出る時には晴れてきました。その後も雲が出たりしましたが、結局降られませんでした。今日も曇りのち雨予報。起きたときは晴れてましたが、少しずつ雲が出てきました。なんとか帰るまで傘なしで過ごせますように。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おみくじ♪

パパたち、今頃なにしてるのかな~。 あたしたちは、ホテルでお留守番頑張ってるよ。 

今日は今までにアップしてなかった写真を載せてみるね。 マロたんは8月の初めにおまつりに行って、おみくじをひいてきた。(そのときの記事→【こちら】)  あたしとコロちゃんのおみくじはないからつまんないなって思っていたら、ちょっと前にパパとママが三重県のおかげ横町っていうことろに行って、おみくじを買ってきてくれたんだ。
おみくじ

おみくじはこんなところに入ってる。
ここに

なんて書いてあった? 見せて見せてっ。
どれどれ

あたしは中吉。 『周囲の事情(マロたんのこと?)で、順調に事が運ばないときです。うまくいきそうでうまくいかず、イライラするかもしれません。焦らず、前進よりも力をつけることを考えてください』って書いてあったよ。
中吉

コロちゃんは末吉。 『危険の多いときです(マロたんが襲ってくるから?)。行動は慎重にしてください。あなたの言動が幸運にも不運にもつながります。気配りを大切に。独断的行為は失敗の元です。強情は身の毒。相手をたてる心が運を呼びます』 要点っていうところには『困難なときですが、人の力を借りて逃れられます』っていうことも書いてあった。
末吉
書かれてること、当たってるかものあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日の夜、お店からワンズの写真が送られてきました。心配していたマロも、めちゃめちゃイイコにしていますとのことで一安心。私たちのお出かけ先は、コロクロ日記に少しだけアップしています。 旅行のたびに雨予報だけど、いつもそれを跳ね返し、日差しを呼び込む晴れ男晴れ女の私たち。でも、今朝起きたときには、しっかり降ってました〜。今日は、ホテルでちょっとゆっくりして、それから行動しようかなと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日からお留守番

昨日の朝、お腹がピーでご飯も食べなかったマロたん。 治らなかったら夕方獣医さんに行く予定だったんだけど、お昼頃にはご飯も食べて元気になった。 今日からお泊まりしながらのお留守番だから、元気じゃなくちゃね。

さっき、お店に着いたあたしたち。  あたしとコロちゃんは、おいていかないで~だったけど、マロたんはスタッフさんに会って大喜び。
おとまり

初めてのお泊まりのマロたんだけど、平気みたいだね~。  イイコでお留守番してるから、早く帰ってきてね。
おとまり 2
頑張ってお留守番するあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

知ってか知らずか…

明日から旅行に行くパパたち。 お兄ちゃんは旅行には行かないけど、お仕事で夜遅くしか帰らないから、あたしたちはいつもコロちゃんが爪切りしてもらってるお店でお泊まりするらしい。 マロたんにとっては、初めてのお泊まりになる。 そのことを知ってか知らずか、今朝は下痢ピーでご飯も食べない。
トイレで

いつもは下でフリーになってるけど、今日はお2階のマロたんスペースで様子を見ることになった。 お留守番させられること、なんとなく感じているのかな。 お店に行くのは明日の朝なんだけどね。
元気がない

お2階ではフリーにさせてもらえないけど、おとなしいからちょっとだけ出してもらった。
でてきた

暴れん坊まろっしーは嫌いだけど、元気がないと心配になる。 早くご飯が食べられるようになるといいな。
元気になるといいな
マロたん、早く元気になぁれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

幼稚園の前に…

今日もなんだか怪しい空。 そんな中、お散歩に行ったあと、お庭で遊んだ。 コロちゃん、必死に逃げてるみたいだけど、しかけたのはコロちゃんの方。
しかけたのはコロ

たっぷり遊んでもらって…
しかけたのはコロ 2

そのあとは、敷居を枕に爆睡。 幼稚園に行く前に、今朝は大満足って感じかな。 このあと、お昼寝(朝寝?)から起きて、元気に幼稚園に出かけたよ
寝るマロ
マロたんがお出かけして、今から静か~な時間を過ごす、あたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 この前、コロちゃんとマロたんの幼稚園に行ってきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

びしょ濡れ~っ & あたしの鉄則

昨日の夜は、と~っても蒸し暑い中でのお散歩だった。 今朝はそれほどでもなかったから、ちょっと長めに歩いたんだ。そしたら途中で急に雨が降り出した。 走って走って、大きな木の下で雨宿り。
雨宿り

小降りになったところで、家までダッシュ。 ふぅ。 疲れた。
びしょびしょ

傘を持っていかなかったママも、あたしたちもびしょ濡れ。
ぬれた

マロたんが足を拭いてもらっている間に、あたしは廊下で体を拭き拭きしたんだよ。 クロちゃ~ん、廊下にタオル敷いてないのに~って言われたけど、塗れたら即 拭くはあたしの鉄則。
ふきふき 1 ふきふき 2 ふきふき 3
朝からダッシュしちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日の幼稚園のことは、明日のコロクロ日記にアップしますね~。
今、アップした写真を見てビックリ。コロのハーネス、片腕がはまっていない。よく無事に帰れたなあ。こんな状態のときに、何かに驚いてパニックにならなくて良かった〜。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

実はそうでもない…

今朝のお散歩前の写真。けっこう仲がよさそうに見えるよね。でも、実はそうでもない。 お庭でもそれなりに遊んでいるし、おうちの中でも、あたしとマロたんは一緒にいる時間も増えてきた。  
お散歩前

だけど、家の中でマロたんがフリーになってる場所にコロちゃんはほぼいない。 すぐに2階に避難しちゃうから。 あたしは、ママが下にいるときだけ2階から降りてくる。 決してマロたんと遊びたいからじゃない。
がまん 1

相変わらずマロたんはハイパーまろっしーで暴れん坊。 あたしが我慢してるのに、しつこく猫パンチしてきたりお顔や足をカプカプしてくる。だから、仲良くなんかできないんだ。
我慢 2

今日は午後から、あたしとコロちゃんもマロたんの幼稚園に行くことになった。あたしとコロちゃんが幼稚園に行くのは、これで3回目。 今日は違う先生。 マロたんのしつこい攻撃、やめさせる方法あるかなぁ。 
マロたんのしつこい攻撃がおさまるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

根負けしたあたし

昨日の夜、ひとりで大好きなあひるさんで遊んでいたマロたん。
あひる マロ

しばらくしたら、一緒に遊んでって言い始めた。あたしの前に落としてみたり、くわえたままウーウー言って近づいたり離れたりしたり。
遊んで

あたしが取るとムキになって怒るから、マロたんはと遊びたくない。だから無視。
あひる 1 あひる 2

そしたら、あたしの真後ろで暴れ出したよ。
あひる 3 あひる 4

転がって暴れながらも、時々あたしの顔を見に来てた。
あひる 5 あひる 6

それでも無視していたら体当たりしてきた。 も~っ、根負けだ~っ。 しかたがないから追いかけて遊んでやろう。 
根負け
根負けしたあたしに、マロたんのおもり頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大雨&雷のあとの晴天♪

今朝7時頃、ドドドドドドっていう音のするような大雨が降った。 雷もゴロゴロ。 雨雲レーダーを見ると市内でも局地的な大雨で、すぐ近くでも全然降っていないところもあったみたい。 だけどしばらくすると雨も上がって、今度は晴天になった。
庭クロ 庭マロ

だからお庭に出て、ちょっと前にお姉ちゃんが来たときに持ってきてくれたボールで遊んだ。
庭コロ 庭コロマロ

あたしたちはみんな、中に綿の入ったこのボールが大好きで、Dっていう100均でいつも買ってもらっていたんだけど、廃番になったらしくてなくなっちゃったんだ。だけど、Sっていう100均で同じのがあったんだって。やったぁ。 
投げて
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


先の尖ったピンセットなどでホジホジしたため腫れていたところは、治まってきました。 あとは綺麗になるのを待つだけかな。良かった~。
なおってきた

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっぱり獣医さんで処置してもらいました

マダニを取ってもらったところに、トゲのような牙(?)が残っていた事が気になって、今朝、獣医さんに電話してみたママ。そしたら、診せに来てくださいって言われたんだって。一昨日来たばかりなのに、またなの?ってお顔のコロちゃん。
ドキドキ

一昨日の夜は、はっきり見えていたのに、一日たったら中の方に入りこんでしまったらしく、取るのが大変だったみたい。ママは、昨日が休診日じゃないところに連れて行っておけば良かったなぁって思ったけど後の祭り。 毛を剃ったあと、いろんなピンセットを使って、取りきるのに15分くらいかかったんだって。 あたしだったらきっと暴れちゃうけど、コロちゃんは2回くらい悲鳴をあげただけで、あとはずっと静かに頑張ったらしい。(ママが抱っこしながらの処置だったから、そのときの写真はありませ~ん。一番下に、処置前、処置後の写真はあります。処置後の写真、ちょっと血が出ているので苦手な方はみないでね)

帰った来たコロちゃんに、「すごいね。偉かったね」って褒めてあげたよ。 1週間様子を見て、腫れが引かなかったらまた獣医さんに行くらしい。しっかり治るといいね。
がんばったね
頑張ったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


こんなことにならないように、草むらに気をつけなくちゃ。といっても、どこにいるかわからないし、予防薬に頼るしかないかなぁ。でも、投薬しててもなっちゃったし。マダニめ~っ。  あ、刺された場所は 首です。
前 あと

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昨日のあたしたち♪

コロちゃんがシャンプー、マロたんが幼稚園に行ってる間に、ひとりっこを満喫したあたし。
ひとりっこ

逃げる(?)ふなっしーを追いかけたり…
走るふなっしー

ゆっくりマッサージしてもらったり…。 でも、そういう時間って、あっという間に過ぎちゃうね。
マッサージ

夕方、シャンプーのすんだコロちゃんは、そのままマロたんのお迎えに行った。
おむかえ おむかえ 2

マロたん、嬉しくて大興奮。 だけど、このテンションが嫌われちゃうんだよね。
おむかえ 3 おむかえ 4
ひとりっこ生活楽しかったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 夜、パパが帰ってきたあと、コロが取ってもらったところを見せました。 獣医さんで見たときは気付かなかったんですが、トゲのようなものが残っていました。 たぶん、口(牙?)だと思うのですが、このままにしておいていいものか…。 今日は獣医さんがお休みなので、明日、電話で聞いてみようと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひとりっこのあたし♪ (あわわ… マダニの恐怖)

昨日の夜、コロちゃんの体に何かあるのを発見したママ。(大きさはコーンの粒くらい) パパを呼んで、できものとは違うよね?と言いながら、インターネットで調べてみたら、マダニだっていうことがわかった。「無理に引きちぎってしまうと口の部分が皮膚内に残り、化膿してしまう危険性がある」と書いてあったので、朝イチで獣医さんに行くことになった。
マダニ

そして今朝、獣医さんで、ピンセットみたいなので取ってもらったんだけど、最近のものじゃなく古いものだって言われたらしい。ネット画像では、マダニをプチッとすると中からすごく血がでてる写真があったけど、コロちゃんのは古いから(?)黒いものが少し出ただけだったんだって。 ダニ駆除の薬は飲んでいるから、血を吸ったあと死んだのかも。 それにしても気持ちが悪い。抜け毛の多いコロちゃんだから、ついでにシャンプーをお願いしてきたらしい。お迎えは夕方なんだって。
獣医さん

コロちゃんを預けたあと、マロたんは幼稚園に行った。だから今日は、ひとりっこのあたし。 ママが洗濯物を干しに外に出たとき、一緒にお庭に出た。
一緒に出た

ごろりと転がると、まぶしいっ。
まぶしい?

暑いけど転がっちゃうあたし。
暑いのに寝る

洗濯物を干すのが終わるまで、お庭で待ってたんだ。 夕方まで、ひとりっこ生活満喫するぞ~♪
庭 クロ
ひとりっこ生活を満喫するぞのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

去年まではダニ予防はフロントラインを使っていました。 今年からは、フィラリア予防とノミ・マダニ駆除・消化管内線虫駆除の全部ができる飲み薬にかえてみたんですが、まさかマダニがつくとは…。やっぱり来年からはフロントラインに戻そうかと思います。(飲み薬との併用でもいいのかな)  一匹だけだったけど、マダニがいたことも、それに今まで気付かなかったこともショック…。
つい先日、京都と岐阜で豪雨の被害があったばかりなのに今度は広島で大規模災害がでています。今も濁流が流れているとか。まだ助け出されていない方が、早く救助されますように。また、二次災害が起きませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スイカ割りのはずがポツ~ン でも、美味しかった~♪

昨日、お盆にお供えしてあったスイカを冷蔵庫で冷やすことにした。「丸いままだと入らないから切るけど、その前にスイカ割りしていいよ~」ってママが言った。
スイカ割り

去年までは、スイカを見ると楽しくなって転がしながらガジガジしてたあたし。でも、今年はスルー。 ママは、あたしとマロたんが取り合いっこしながら遊ぶと思っていたらしくて、ワクワクしながらカメラをかまえていたらしいけど…
スルー クロ1 スルー クロ2

マロたんもコロちゃんと遊ぶのに夢中で、スイカに見向きもしない。 コロちゃんはもともとスイカに興味がないから、庭の真ん中でスイカがポツ~ン。 そして日に照らされて、だんだん熱いスイカになっていった。
スルー コロマロ1 スルーコロマロ 2 スルー コロマロ3

夜のお散歩前に、冷蔵庫で冷やして冷たくなったスイカをもらった。 
スイカコロ

大きく切ってあると食べないけど、小さいと食べれるあたしたち。
スイカ クロ

マロたんも初スイカ食べてたよ。 この頃、ナシとかメロンとかいろいろ初めての果物を食べてるマロたん。体は大きくなってもまだ1歳になってないから、初めてのものがいっぱいだね。
スイカマロ
スイカ美味しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

10ヶ月頃のあたしたち♪

マロたん今日で10ヶ月。 だから、10ヶ月頃のあたしたちと比べっこ。

コロちゃん、お外が怖くておうちの中ばかりの生活。 ママの腕枕で寝るのが大好き。 体重 4.96㎏
抱っこ大好き

あたしはお外が大好き。 いろんなところに連れて行ってもらっていたよ。 これは山登りをしたときの写真。 体重 6㎏。
山登り

マロたんもお外大好き。 いろんなところに出かけているよ。 ↓は↑の写真と同じ服で、同じようなポーズで撮ってみたんだ。 体重6.9㎏。 マロたんって、お顔はとっても小さいし、小尻でスマートな豆柴なのに、どうして普通柴のあたしより体重が重いんだろう。 胴が長いからかな。 マロたんが寝てるとウナギみたいだから、最近は家族からウナギって呼ばれたりしているしね。
10ヶ月
10ヶ月頃のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パン屋さんだけどケーキも美味しいお店♪

昨日は午後から曇ってきた。 ママが急に「久しぶりにケーキが食べたいな~」って言い出したからお散歩がてら食べに行くことにしたらしい。雨が降りだしそうだったし蒸し暑かったから、あたしは行かなかったけどね。(写真には青空っぽく写ってるけど、実際は降り出しそうな黒っぽい雲) クロワッサンでとっても有名な『ブランパン』さんは、テレビや雑誌でもよく紹介されているお店で駐車場はいっぱいのことが多い。
ブランパン

テラス席は、階段を上がってすぐの隙間から入るからめだたない。 1テーブルしかない、隠れ家みたいなテラス席。
隙間から

あたしとコロちゃんも、ランチタイムにお姉ちゃんと来たことがあるんだよ。 昨日はパパ・ママ・マロたんで。
テラス席

パンやさんなんだけど、ケーキも見た目が可愛くて美味しいんだって。 ケーキ

あっ。マロたん、ずるいっ。メロンもらったな。お口の中に入ってるのが見えるぞ~っ。
メロン

食べてる間に雨が降ってきたらしくて、やむまでのんびり。 暫く待って、雨が上がってから帰ってきたよ。 こんな可愛いケーキも買ってきてたけど、チョコだからくれないなんて残念すぎる~っ。イイコでお留守番してたのに。
クマケーキ
涼しくなったら一緒に行きたいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 ↑のお店にいる間に降った雨は小雨程度でしたが、夕方、大雨が降りました。今日もところにより激しい雨という予報が出ています。 お出かけ予定の皆さん、お気を付けて。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お盆最後の日♪

昨日はお坊さんや親戚の人が集まってお参り。 お参りのあと、みんなに遊んでもらって嬉しいコロちゃんとあたし。マロたんは、あんまり暴れるから2階のケージに入れられた。だからず~っと、ヒンヒンキャンキャンないてたよ。 
親戚

お見送りするときは外に出てきたマロたん。 お耳ぺったんで大喜び。 ついていこうとしていたから、パパがおじちゃんたちに、「マロも連れて行ってくれていいよ」って言ったら、「コロちゃんやクロちゃんならいいけど、マロちゃんは来なくていいよ」って言われてた。あはは~。
バイバイ 1 バイバイ 2

夕方は送り火をした。 風があったから、鉢の中で火をたいた。 初盆だったソンさんも来てくれていたかな。 来年もまた来てね。 
送り火

夜は、お盆の飾りやお供えをお寺に持って行った。 蒸し暑いからあたしは行かな~いって言って、ついて行ったのはマロたんだけ。
お寺

お寺の小さな川で精霊流し。
精霊流し

お供えを供養していただくときにもらった、蓮のローソクを浮かべるんだよ。 こうしてあたしたちの今年のお盆は終わった。皆さんは、どんなお盆を過ごされましたか?
ローソク
おじちゃんたちが来てくれて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ナイトZOOの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クマより絶対可愛いあたし♪

昨日も今日も、ものすごく蒸し暑い名古屋。 クーラーのお部屋でダラ~ンのあたし。
ダラ~ッ

そんなあたしは、小さい頃から「ツキノワグマの赤ちゃん?」とか「小熊ちゃん?」って何度も言われたことがある。
てへっ

昨日の夜、東山動物園のナイトZOOに出かけたパパとママは、だらけきったクマさんを見てきたらしい。 中に人間でも入ってるんじゃないかと思うような姿のクマさんや…
クマ ごろ~ん

柵にもたれて爆睡のクマさん。
クマ だら~っ

何度もクマちゃんみたいって言われてきたけど、どうみたって絶対あたしの方が可愛いと思う。 とっても楽しくて時間が足りなかったって言ってたナイトZOOのお写真は、今度、コロクロ日記に載せるね。。
クマ ふが~っ
クマちゃんより可愛いあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

東山動物園のナイトZOOがあるのは、あと、今日明日明後日の3日間ですよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

挟まれなくて良かったね♪

雨降り前にお散歩。
雨降り前に

って言っても、公園にいる間に降り出しちゃったんだけど。 
雨降り前に 二

おうちに戻ったあと、あたしとコロちゃんはお2階に上がって休憩。 マロたんはそのまま下で遊んでた。 パパはクワガタを育てるのが趣味。今年も卵からかえった幼虫君たちを一匹ずつビンに入れてたんだけど、みんな成虫になった。 
クワガタ

だから、ケースに移し替えることにしたんだって。 ビンは25個くらいあるんだけど、今日は半分くらいを移し替えた。
移し替える

作業中は中に入れてもらえないから、ずっと廊下で待ってたマロたん。
入れてもらえない 入れてもらえない 二

初めて見るクワガタに興味津々だったみい。 
成虫

お鼻を挟まれなくて良かったね。
興味津々
挟まれなくて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お盆だから、あたしたちもお参りしたよ

お盆だから、特別な日にしか入っちゃいけない仏間に行った。 あたしたちも、ちゃんとお参りしなくちゃね。
お盆

だけど、お参りしたらすぐに「もう行くよ」って呼ばれた。 お供え物を狙っているのは、マロたんだけなんだけどな。
仏間 ねらう
ちゃんとお参りしてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

皆さんは、お盆はどんなふうに過ごされますか。 あたしたちは、お出かけの予定もなくて普段と変わらない毎日になるみたい。 だけど明後日はお坊さんや親戚の人が来るんだって。パパはお盆休みがあるけれど、お兄ちゃんとお姉ちゃんはお仕事だから遊んでもらえない。つまんないな~。 帰省される方、遊びに行かれる方、お仕事の方、暑さに負けないで元気にお過ごしくださいね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

復活の早いマロたん♪

すっかり元気になったあたし。 なのに今朝は、マロたんが朝ご飯を残した。 おまけにピー。 しかも、シャーシャーって感じ。
残した

だけど2時間くらい爆睡したら、元気に起きてきた。 ちょうど雨も上がったからお散歩に出発。そしたら、あたしよりも張り切って歩いていたよ。
元気に歩いた

お散歩のあと、そのまま少しお庭で遊んだ。
庭 1 庭 2

ご飯が食べれなくて、ピーだった子とは思えないくらい元気で、コロちゃんを追いかけ回していたよ。
元気に 1 元気に 2

お部屋に戻ってから、もう一度ご飯を出してもらったら、パクパク完食していたよ。 早く復活できて良かったよ。
良かったね
早く復活できて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

復活したあたし♪ (意外にKYじゃなかったマロたん)

昨日も夕方まで、元気のでなかったあたし。ずっと寝てばかりだった。 
寝てばかり

マロたんは一昨日と同じように、昨日も暴れないで静かにしていてくれた。ちょっと見直したよ。KYだと思ってたけど、そうじゃなかったみたい。
みなおした 1 みなおした 2

寝てばかりで元気も出てこないしオヤツも食べないから、「やっぱり月曜まで待たずに、獣医さんに行った方がいいんじゃないかな」って相談してる声が聞こえてきた。 それから、5時くらいになって「梨たべてみる?」って言われた。 大好きな梨。 起き上がって食べてみた。考えてみたら、土曜の朝ご飯を食べてないってことは、金曜の夜ご飯のあとから初めて食べたものだ。
梨を食べる

梨を食べたら、元気が出てきた。 しばらくしてから、また梨をもらった。 今度はマロたんもそばに来て一緒に食べた。
一緒に梨

それからあとは、突然食欲が出てきた。 夜のご飯には、カリカリフードにササミやニンジンをトッピングしてもらって、粉のお薬ーと一緒に全部食べた。
たべた

今朝はすっかり元気になったあたし。ご飯も全部食べた。だから獣医さんに行かなくてもいい。 良かった~。 だけど、マロたんもいつものハイパーまろっしーに戻った。 マロたんは、戻らなくてもいいのに~。
もどる
元気になったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(昨日の記事ではご心配おかけしましたが、すっかり元気になりました。 昨日の夜のフードも食べなかったら、急性胃腸炎以外の何かあるかもしれないので、セカンドオピニオンも考えるつもりでした。ストレスもあるでしょうでしょうが、シニア年齢に入っているため、まだまだこれからいろいろ出てくると思います。若かったとき以上に、気をつけて見てあげないといけないなと思います。)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気のないあたし (ちょっといいところのあるマロたん)

台風が日本を通過中。皆さんの所は被害は出ていませんか? あたしのおうちの方は、だんだん雨も風も強くなってきています。パパがお仕事に行くときは雨も風も全然だったけど、今日はお昼から出勤のお兄ちゃん、無事に会社に行けるかな。

昨日、ご飯が食べれず、ゲ~の出たあたし。 獣医さんから帰ってきたあとも、ずっと元気がなくて寝ていたよ。
心配?

だけど、いつもわちゃわちゃあたしに絡んでくるマロたんが…
心配? 2

なんとなく、あたしの心配してくれてるみたいだった。
心配? 3

カプカプすることもなく、じっとそばにいてくれたよ。 たまにはいいとこあるね。
心配? 4

昨日は一日、ご飯もオヤツも食べなかった。 だからフードに混ぜた粉のお薬、そのままになっちゃったんだ。今朝もご飯を食べたくないから、お薬をお水に溶かしてきたママ。
薬

舐めたくないなと思っていたら、コロちゃんが見に来たよ。
みにきた

舐めないから、ママが指に付けてお口に入れてきた。 これで元気が出るかなぁ。
なめる
ご飯が食べれるようになるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

(昨日の朝と夜、そして今朝もフードを食べなかったクロ。 今まで、1回食べないってことはありましたが、3回も食べないなんてことは一度もありませんでした。 食べてないので出た量は少しですが、今朝は下痢でした。 血の混じった嘔吐は、昨日の朝だけでその後は出ていません。 今朝、獣医さんにこのまま様子を見ていいのか、連れて行った方がいいか電話で聞いてみました。ひとまず嘔吐が治まっているならそのまま様子を見て、今日も食べれないようなら明日の朝、連れてきてくださいとのこと。 なんとかご飯が食べれるようになるといいけれど、ずっと寝たままです。早く元気になってほしいです)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダイエット頑張らなくちゃ!!

朝から雨が降り続いてる。 だからお散歩は中止。 夏になってから、あまりお外に行きたくないあたしだから、お散歩がなくてもいいんだけどね。 でもマロたんは、お散歩したいな~って思ってるみたい。
雨

あたしは朝から食欲がなくて、ご飯を食べなかった。 で、ゲ~が出たんだけど、その中にまた血が混じっていたから獣医さんに行った。 笑ってるみたいだけど、緊張してるお顔だよ。 平熱だし、検便も異常ないし、ストレス性の急性胃腸炎かなってお薬をもらった。お注射なくて良かった~。 だけど、獣医さんに行くたびに体重が増えてるから、ダイエットフードにかえましょうって言われちゃった。今日は10.34㎏だったけど、まずは9㎏に。そのあとは8㎏になるといいねって。 2㎏も減らすのって大変。ママもどんどん太っているから、一緒にダイエットしなくちゃ。
獣医さん
    (診察料500円+検便500円+薬1600円+税=2800円)
ダイエット頑張らなくちゃのあたしとママに頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。みんなでお出かけした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嬉しいなったら嬉しいな♪

マロたんが幼稚園に行ったあと、突然お姉ちゃんがやってきた。
いらっしゃい コロ いらっしゃい コロ2

お出かけした時のお土産を持ってきてくれたんだって。
こんちは~ 

マロたんがいると歓迎の邪魔をしてくるけど、今日はいないからラッキー。
わ~い 1 わ~い 2

コロちゃんもうっとり。 今日はすぐ帰っちゃうみたいだけど、お姉ちゃんが来てくれて嬉しいなったら嬉しいな。
なでなで コロ 1 なでなで コロ 2
お姉ちゃんが来て嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでお出かけ楽しいな♪

昨日の名古屋、あたしたちのおうちの方は降らなかったけど、同じ市内でも夕方、短時間で記録的な大雨が降り、冠水した場所があったみたい。この頃の雨は局地的だよね。今日は朝から降ったり晴れたりを繰り返しているせいか、ものすごく蒸し暑い。あんまりあたしがハアハアしているから、クーラー入れてもらったよ。
クーラーの部屋で

少しずつ場所や寝方を変えながらも安眠。 マロたん? マロたんは下のお部屋で、ひとりで走ってるよ。暑くても若者は元気だね。
クーラーの部屋で 2

さてさて昨日の夜、パパが早めに帰ってきて「今から出かけるぞ」って。パパたちもあたしたちも、大急ぎでご飯を食べ、即、出発。
コロマロ

涼みに行ったけど蒸し暑くて歩きたくなかったあたしは、コロちゃん用のカートにイン。 どこに行ったかは、また今度、コロクロ日記に載せるね。
クロ
蒸し暑かったけど、みんな一緒のお出かけが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鬼の居ぬ間に♪

マロたんが幼稚園に行ったあと、下のお部屋でキウイをもらった。 「2つしかないから、マロちゃんがいないうちにあげるね」って。鬼の居ぬ間に遊ばなくっちゃ。
キウイ

投げて投げてのあたしたち。
なげて

ここにマロたんがいたら大喧嘩になるとこだけど、コロちゃんだけだから喧嘩にならない。
キウイで 1 キウイで 2

ふなっしーの縫いぐるみ貸してくれなかったから、マロたんが帰ってきてもキウイ君、あげないぞ~。
キウイで遊ぶ
鬼の居ぬ間に、縫いぐるみでいっぱい遊べたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふなっしー・まろっしー&なし

お兄ちゃんがゲームで取ってきたふなっしー。 
ふなっしー

マロたんにあげるって、置いていってくれたんだって。
わくわく つかまえた

すっごく気に入ったみたい。
はなさない

マロたん、初めての梨。 でも、一瞬梨を見たけど、ふなっしーの方がいいんだって。
初 なし ナシよりも

あたしは梨、大好き~。
梨 クロ

コロちゃんも、こんな美味しい顔して食べるんだよ。
梨 コロ
梨、大好きのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんのドッグランの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それぞれの過ごし方♪

8月に入ってから毎日曇り。 晴れの日ほど気温は高くないけど、蒸し蒸ししてる。 そんな昨日、あたしとコロちゃんは、いつもみたいにのんびり過ごしてた。
待つふたり

退屈しているマロたんは、ドッグランに行くことになった。 マロたん、帰ったら疲れて爆睡できるくらい遊んできてね~。
待つふたり 2

ランに行く途中で小雨がパラパラしてきたんだけど、着いたときには雨も上がって、たくさんのワンコさんと遊んだんだって。
ラン 1 ラン 2

持っていたうちわで遊んでくれるお兄ちゃんもいたらしい。
うちわ 1 うちわ 2

たっふり遊んで大満足だったみたい。 帰ったら爆睡。 今日も雨が降りそうな空だけど、また行ってこようかなだって。どうぞどうぞ、しっかり発散してきてね。あたしたちはまた、穏やかな時間を過ごすから。
大満足
別々だけど、それぞれの幸せ~な時間を過ごすあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七夕まつりと名古屋弁おみくじ♪

今日もだけど、昨日も曇っていて時々小雨がぱらつく日だった。 そんな昨日、マロたんはアーケードのあるところにお出かけ。 蒸し暑いから、あたしとコロちゃんはお留守番してたけどね。
ふなっしー

行き先は、名古屋で一番古い商店街で行われている円頓寺七夕まつり。
たまばたまつり

ここの七夕祭りは、張りぼてがいっぱい。 あ、これはいつもまろっしーが遊んでる縫いぐるみのリラックマさん。
はりぼて

たこさんも。
たこ

商店街の中にある金比羅神社ってところに『名古屋弁おみくじ』って書いてあったから、マロたん用に引いてみたんだって。 そしたら大吉~。
おみくじ 名古屋弁

盛大な運なんて、すごい~っ。 でも、不義邪悪の楽しみ(コロちゃんやあたしにギャウギャウカプカプすること)をやめて、家庭の平和を守ってほしいよ。
マロ 大吉 大吉 1
涼しくなったら名古屋弁おみくじを引きに行ってみたいあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

縮まるように…

まだ寝てた時間に起こされて、平日より早くお散歩。 朝早くても、なんだか蒸し蒸ししてる。
早朝散歩

だけど、パパが一緒だから楽しいよ。
帰宅

お散歩のあとはクーラーのお部屋に直行。 マロたんもリードをつけて同じお部屋に。
クーラーの部屋

あの手この手でマロたんとの距離を縮めようとしてる。 マロたんさえ静かにしていたら、あたしもコロちゃんも平気なんだけどね。でも、このあとまたまたマロたんが暴れて平穏じゃなくなった。ふぅ。 (あたしとマロたんだけだったら、下のお部屋で長い時間一緒にいられるようになったよ)
クーラーの部屋 2
早く距離が縮まるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード