マロたん、北海道へ!?

マロたん、飛行機に乗って北海道に行った。
北海道?

北海道か…。 いいなぁ。
北海道? 2

な~んてウソウソ。 「北海道。いいなぁ」はほんとだけど、うちから30分くらいの所。キバナコスモスが満開。(今度、コロクロ日記にもっと写真を載せるって)
キバナコスモス

日差しが強くて暑いから、あたしとコロちゃんはお気に入りの場所でお留守番してたんだけどね。 あたしはソファで。
ソファで

コロちゃんはマッサージチェアで。 ここのところ、日中は残暑が厳しい。 早く昼間も涼しくなって、一緒にお出かけしたいなぁ。
チェアで
北海道に行ってみたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わくわくするときはシャキ~ン♪

今月初めて、お姉ちゃんが泊まりに来た。 みんなでお出かけしたいんだけど、今日も朝から日差しが強くて諦めた。 遊びに行けないから、サーターアンダギーでも作ろ~って言い出したお姉ちゃん。小さめのをコロコロといっぱい作っていたよ。でも、あぶない~っ。マロたんに狙われてるよ。
狙われる

作り終わったあと、わくわくして待つあたしたち。
ちょうだい

だけど、揚げ物だからあげられないよって、くれたのはいつものワンコ・オヤツだった。
わくわく

でも、最後にサーターアンダギーの真ん中部分を、ほんのちょっぴりお裾分けしてもらった。そして頭を、わしゃわしゃ~ってして、オシマイって言われた。
おしまい

だけど今度はママが食べ出したから、ママの前にオスワリしに行く。そして再びわくわく。ママもワンコ・オヤツしかくれなかったけどね。
ください

もらえるものがなくなると、すぐこうなっちゃうけど、オヤツがもらえるかとわくわくするときはみんなシャキ~ン。 お姉ちゃんは、お昼過ぎには帰っちゃうらしいけど、今度はあたしたちが食べれるもの作ってほしいな。
テンションが上がる
わくわくするときはシャキ~ンとしちゃうあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがランで遊んできたときのことと、ママがランで感じたことだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

技(?)を覚えたら、距離が縮まってきた♪

マロたん、お2階ではフリーにしてもらえないんだけど、ママが見ているときベランダだけフリーにしてもらえる。 日向ぼっこ中のマロたんのところにコロちゃんが行くと…
ひなたぼっこ

あっという間にギャウギャウ喧嘩になる。 コロちゃんが小屋に逃げたら、そこでもギャンギャン。
コロマロ2 コロマロ3 コロマロ4

最近の花まる日記を見て気がついた方もいると思うけど、あたしは『無視する』という技を覚えた。前は、マロたんが少し暴れるだけで頭に来ていたけれど、『無視する』を使うと、そのうちマロたんもつまらなくなって、おとなしくなったりするんだ。お顔をカプカプされても…
クロマロ

上をまたがれても…
クロマロ 1 クロマロ2

相手にしないで無視していれば喧嘩にならない。
クロマロ3 クロマロ4

そのうちマロたんも大あくびして、なんとな~く隣で座ったりするんだよ。 仲良く遊んだりはあんまりしないけど、一緒にいられる時間が増えた。 コロちゃんも早く、『無視する』を覚えればいいのにね。
クロマロ 5 クロマロ6
技を覚えて、マロたんとの距離が縮まってきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日もおもり係

みんなで朝のお散歩したあと休憩してたら、大好きな縫いぐるみを持ってきたマロたん。
朝から 1

ねぇ、取りに来て取りに来てって誘ってくる。
さそう

知らんぷりしてると、お顔の前で縫いぐるみをブンブン振ってくる。
とりにきて

それから、相手をするまであたしの前を行ったり来たり爆走しまくる。 
走る 走る 2

も~、しかたがない。今日もあたしが相手をするか。コロちゃんはマロたんの相手をしたくないから、お散歩から帰ったら、すぐにお2階に行っちゃうんだ。ママと一緒にいたいから、ママが下のお部屋にいるときはあたしも下にいる。マロたんの相手はしたくないけどしかたがない。ママ、早く2階に行こ~。
しかたがない
コロちゃんにも、マロたんの相手をしてほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日はお天気がいいからお出かけしたいけど、日差しが強すぎて暑すぎっ。涼しくなるまで、お外には行けないかけないな~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

彼岸花♪ (ペットNGになったり、閉店したお店いろいろ)

昨日の午前中は、晴れたり曇ったりだった。お出かけにちょうどいいかなって、 ブログのお友達とコスモスを見に行くことになったんだけど、出発する直前に突然大粒の雨。 ママがいつも見ている雨雲レーダーでは、あたしのおうちの近くは真っ赤(大雨)。 だから、せっかくのお出かけも中止。 でもね、中止して20分もしたら、また快晴になったんだ。すごく蒸し暑くなっちゃったんだけど。 退屈していたマロたんは、ママと逢妻女川の彼岸花を見に行くことにした。
お早めに

あたしとコロちゃんは、暑いからお昼寝して待ってることにした。
ペコちゃん

去年、あたしとコロちゃんが26日に行って、ちょうど満開だったんだけど(→【その時の記事】)、今年は朝晩涼しくなるのが早かったからか、ピークは過ぎてたみたい。(薄い色の花はもう終わりがけ)
赤い絨毯
 
行かれる方は、お早めに~。
満開過ぎ
涼しかったら彼岸花見に行きたかったなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。みんなでBBQした記事だよ。
                                   
彼岸花を見たあと、車で少し走るとある『元町珈琲豊田逢妻の離れ』に行きたかったのですが、ドッグカフェ部門が閉鎖になったそうです。同じ系列の『元町珈琲長久手の離れ』もペットNGになったとか。 この前渓谷に行ったとき、帰りによりたかった鞍ヶ池公園近くのドッグカフェもカフェ部門がなくなり、ホテルとトリミング専門に変わってました。 ここのところ、次々とペットNGになったり閉店してしまうお店が増えています。元町珈琲の場合、行政の指導によりということだったようなのですが、ペットを同伴させることがいろいろ厳しくなってきているのでしょうか。
わかる範囲で、ここ1年くらいでペットNGになったり閉鎖してしまったお店を想い出写真とともに載せてみることにしました。ちょっと思い出しただけでもこんなに。淋しい~っ。
元町珈琲豊田逢妻の離れ(ペットNG)
元町珈琲長久手の離れ(NG)
クマカフェ(NG)
クラム(閉店)
ミスド焼山店(閉店)
DOG GARDEN CAFE(閉店)
グラタン亭(閉店)
Piko's cafe(閉店 店名が変わったあと、カフェはなくなりましたがホテルとトリミングはされているようです)
タケサンズカフェ(閉店)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ホリホリ姉妹♪

今はもうすっかり晴れてきたけど、これは今朝の雨上がりの写真。 お散歩の時によった公園で穴を掘るマロたん。
あなほり娘

ふだん穴なんか掘らないあたしも、なぜか穴掘りしちゃったよ。 地面が濡れてて掘りやすかったからかな。
ここにも

マロたんに「お鼻が砂だらけだよ~」って言ったら…
砂マロ

コロちゃんから「クロちゃんもお鼻が砂だらけだよ」って笑われちゃった。
笑われた

ホリホリしたからアンヨも砂だらけになったけど、楽しい朝のお散歩だったよ。
さあ帰ろう
朝のお散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しつこい妹 (動画あり♪)

M「ね~っ。いいじゃないの~」  K「イヤよ~イヤイヤ」
妹 1

M「どぉして~ いいじゃないの~」  K「イヤよ~イヤイヤ」
妹 2

M「そんなこと言わないでさぁ」  K「イヤよ~イヤイヤ」
妹 3

M「カワイイヨッ」 K「イヤよ~イヤイヤ」
妹 4

M「そんなこと言わないでさぁ」 
妹 5

M「そんなこと言わないでさぁ。遊ぼうよ~」 K「も~っ。マロたんと遊ぶのはイヤなのっ」 
妹 6

それでもしつこい妹の続きは動画でねっ↓。


しつこい妹のおもりに毎日疲れるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。渓谷の記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いつも通りがいいね♪

3日ぶりのママとの朝散歩。公園で、ロングリードにかえてもらって遊んだよ。
みんなでお散歩

昨日の朝は、お店の人にお散歩に連れて行ってもらったあたしたち。
コロマロ クロマロ コロクロ

それも楽しかったけど、やっぱりいつも通りがいいね。
いつもどおり
いつも通りの朝散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ママには意地悪 (追記 おかえり~)

昨日、パパにあたしたちの写真送って〜って頼んだママ。だけどパパは、わざと背中のどアップ写真(黒いとこだけしか写ってない)とか、縫いぐるみの写真を送っていたらしい。電話をかけてきて、「コロちゃんたちに私の声聞かせてみてって」言ったときも、「もう預けに行かないかんから忙しくて時間がない。じゃっあね〜」って切っちゃったらしくて、ママはぷりぷり。 ママには意地悪したけど、あたしたちは何回もお外に連れて行ってもらったり遊んでもらったよ。今日はママが迎えに来てくれるから、それまでイイコで待ってるよ。
ママが迎えにきたときの写真は、夕方アップする予定だよ。マロたんはまた、クールな対応するのかな。

ママが迎えに行くまでイイコで待っててねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


         追記        

ママが迎えに来てくれた。 
おかえり コロ

会いたかったよ~って、あたしとコロちゃんは大きな声でないちゃった。  
おかえり クロ

今回もマロたんは、お店のワンコさんたちにおバイバイを言ってから、のんびりママのところに歩いてきたよ。でも今回は、いちおうお手々をペロペロなめて、少しだけお耳ぺったんしていたよ。
おかえり マロ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一昨日のこと♪

これは一昨日の写真。 この日、幼稚園は休まなくちゃって思っていたけど、ママの出発が一日延びたからマロたんは出かけて行った。 あたしとコロちゃんは、マロたんが幼稚園に行ったあと少しだけ牧野ケ池緑地に行った。 駐車場は、まだまだ緑の木が多かったけど、こんなに紅葉している木もあったよ。 
紅葉

お山になっているところを登ったりおりたり、広場を走ったり、ドングリをみつけたりして遊んだよ。
まきのがいけ

マロたんの幼稚園はあと3回で終わり。 涼しくなってきたし、これからはどんどん3ワンで遊びに行こう。
てんぼうだい

昨日の夜、ママから「みんな淋しがってる?」ってパパにメールが届いたんだって。パパは「快適に過ごしてるって言ってるよ」って返信。ママはガッカリしていたらしい。でも寝るときに、あたしはママを探しに行った。そのメールを見たら、今度は嬉しくなったんだって。あたしはママといつも一緒に寝てるから、つい探しに行っちゃったよ。昨日の福岡は寒かったらしいから、あたしがそばにいたら、ベッドにもぐりこんで温めてあげたのにな。

今日は夕方、お泊まりに行く。お泊まり頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一日延期

一昨日の深夜に電話があって、急遽、ママは九州に住んでる親戚のお通夜とお葬式に行くことになったんだ。 昨日の記事を書いたあとも忙しそうに準備をしていたんだけど、そのあとにまた連絡があって、お寺さんの都合で一日うしろにずれることになったらしい。 ママの出発も今日になった。だからマロたんは昨日、お泊まりに行かなかったんだ。 そのかわり、月曜日はパパの出勤時間が早いから、日曜の夕方からみんなでお泊まりに行く。 

今朝のお散歩のあと、そのまま少しお庭で遊んだあたしたち。
みんなで

パパと、イイコでお留守番してるから安心して。
安心して

出発前なのにボールの綿出しして、ママにお仕事作っちゃう困ったちゃんもいるけどね。
お留守番
パパとお留守番頑張るよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

7月頃から、そのうち九州に行くことになるだろうということで、ある程度の準備はしていました。が、実際にはいつになるかわからないことですし、いざ電話がかかってくると、やっぱりものすごくバタバタします。 夜中に電話があったからと言って、その日に九州まで行くのはなかなか大変。 ワンズのこともありますし。 一日延びたことでパパが休みだったから、ワンズも家にいられて良かった。日曜の夕方からはホテルでお泊まりになりますが。 ではでは、これから行ってきま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

突然のお留守番

突然、お留守番することになったあたしたち。 あたしとコロちゃんは、パパがお仕事から帰ってくるまでおうちで待つことになった。 マロたんは、あまり長い時間待つのは無理だと思うから、ホテルにお願いする予定。 明日と明後日はパパがお休みだから、一泊したら迎えに行くんだけど。 預けられるなんて知らずに、ママのお手々をペロペロしているよ。
ペロペロ

今朝、お散歩から帰ったときの写真。 マロたん、のんきに大あくびしてるけど、今日はひとりでお泊まりなんだよ。 あ、マロたんはお店の人が大好きだから平気か~。
お留守番になった
頑張るあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロクロ日記の続きとお返事、少々遅くなります

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

11ヶ月頃のあたしたち♪

今日でマロたん11ヶ月。 だから、あたしたちの11ヶ月の頃と比べっこ。

コロちゃん、お外嫌いだったけど、誰もいないドッグランでは元気で遊んでいたみたい。 今はお顔が白っぽくなってきてるけど、この頃は茶色いね。 体重5㎏。
コロ11ヶ月

お出かけが大好きなあたしは、いろんな所に行っていたよ。いつも短足短足って言われているけど、この頃って足が長いよね。太ってきて、お腹の肉で足が埋もれちゃったのかな? 体重6.3㎏。
クロ11ヶ月

お外が大好きなマロたん。最近、朝はロングリードでお庭に出してもらってる。 このままもう外犬さんになっちゃう? 体重7.4㎏。 今のコロちゃんより1㎏重いんだけど、お顔が小さくて細いから、みんなでお散歩しているとチビ助に見えるよ。 11ヶ月のあたしと同じポーズで撮ってみたマロたん。なんか男の子っぽいね。 毎日元気ハツラツ~はいいんだけど、あたしもコロちゃんも噛まない子だったのに、マロたんは相変わらず甘噛みが治らなくて、みんな困っているよ。
11ヶ月
11ヶ月頃のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。渓谷のつづきだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シアワセ枕♪

6時前のお散歩は、とっても涼しくて気持ちがいい。だからたくさん歩いたよ。でも今日は曇っているから、マロたんの幼稚園のときに、またまたみんなでお散歩しながら行ったんだ。マロたんは超ご機嫌。 
みんなで

幼稚園に着いたら、ちょうど先生が外にいて、「ねぇねぇ先生。みんなで歩いてきたんだよ」って報告してた。
幼稚園

先生にさよならしたあと、帰りはコロちゃんとふたり。
さよなら

曇っていたから暑くなかったけど、たくさん歩いて疲れた~っ。
疲れたから

だから、フカフカ枕のここで寝るっ。 シアワセ~っ。
ここでねる
フカフカ枕でシアワセなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。みんなで渓谷に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それぞれのハッピ~タイム♪

外犬さん希望のマロたん、今日もお庭に出してもらって遊んでいたよ。 
外好き 外好き 2

昨日の動画にもアップしたけど、マロたんはボールを投げてもらわなくても、いつまでも自分でボール遊びしちゃうんだ。
外好き 3

1時間以上たっても戻ってこないからママが呼んだら、玄関まで来たのに入ってこない。 それから30分くらいしたらやっと自分で戻ってきて、今はベッドで爆睡してるよ。
入らない

マロたんがお庭で遊んでいたとき、コロちゃんは日向ぼっこしながら見守っていた。
見守る

あたしは下のお部屋で扇風機を回してもらって、涼みながらゴロゴロしてたよ。 
涼しい
今朝のそれぞれのハッピータイムにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

美味しいのいいな~ & まろっしーのボール遊び(動画)

昨日はみんなでお出かけした。 帰る途中、2時頃に遅いランチ。 久しぶりの【Vent Vert】さん。テラス席がワンコOK。リードフックもあるよ。
リードフック

前は→【こんな感じ】でオープンだったんだけど、今はサンルームテラスになってたんだ。
イイコで

寒い日、風の強い日、急に雨が降ったりしちゃったときなんかいいよね~。
ランチ

でも、昨日はちょっと暑かった。 クーラーが、なかなかあたしたちのテラスの所まで届かなくて。
お腹ぺったん

だけど、ランチは美味しかったから、もう少し涼しくなったらまた来たいねって言ってたよ。 ここに来る前にお出かけした場所は、今度コロクロ日記に載せるね~。 
デザート
美味しいの、いいな~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんがランで遊んできた記事だよ。

☆★☆ お ま け ☆★☆  今朝もず~っと外犬さんしていたまろっしー。ひとりでボール遊びをしていたから、ママが動画を撮ってきたよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご隠居さんと外犬さん♪

朝晩のお散歩は、涼しくなってきたからたくさん歩けるようになってきたあたし。
ご隠居さん クロ

でも、日が照ってきたらあまり外に行きたくない。 お部屋の中でのんびりしているのが好きだから、なんだかご隠居さんみたいだねって言われる。
ご隠居さん クロ2

コロちゃんもベッドでのんびりしているのが好き。
ご隠居さん コロ

ご隠居仲間。
ご隠居さん コロ2

マロたんは、最近すごく外に行きたがる。 だから、玄関にマグネット式クスリーンと蚊取り線香を置いて、外にいる。
蚊取り線香 外犬希望 マロ

いつでも中に入れるようにしてあるのに、ず~っと外にいるマロたん。マロたんはお部屋にいるより、外犬さん希望みたい。 今朝は穴掘りしたんだけど、ママが見に行ったらお顔がすっぽりはまってたんだって。 エネルギーの有り余っているマロたんは、昨日はドッグランに行ってきた。それはまた今度コロクロ日記に載せるね。
外犬希望 あなほり
それぞれ楽しく過ごしてるよ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

少しずつ秋♪

昨日は寝ている間にオシッコが出ちゃって、どうしちゃったんだろうって自分でも思ったけど、そのあとは一日、とっても元気に過ごせたよ。   朝のお散歩は5時台に行くことが多いんだけど、今日はちょっと遅くて7時頃の出発だった。いつも行く公園で、青空が綺麗だな~と思いながら上を見上げたら、ほんの少しだけど紅葉が始まっていた。
紅葉

ここ数年、紅葉の季節がどんどん遅くなってきてる気がしてたけど今年は早いのかな。
カプ 1

朝晩、ほんとに涼しくて過ごしやすいしね。
カプ2

別の公園にもよってみたら、そこにも紅葉の始まっている木があった。 まだ9月半ばなのに、今年はもう夏から秋に変わってきているって事だよね。食欲の秋、お散歩の秋、お昼寝するのも気持ちがいい秋。 秋っていいよね。
紅葉 2

季節は少しずつ変わっていくのに、ちっとも大人になっていかないマロたん。
カプ マロ 1

来月には1歳になるんだから、早く落ち着いてほしいよ。
カプマロ 2
季節が変わるようにマロたんも変わってほしいあたしとコロちゃんに、まだまだ頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしったら、どうしちゃったんだろう

昨日は日中ずっと元気だったのに、夜になってから、だんだんシッポが下がってきたあたし。 夜のお散歩にも行きたくなかったけど、涼しいから行こうって連れ出された。 でも、うちを出てすぐの草のところでオシッコしたら、もう帰りたくなった。ママが引っ張っても動かなくなったから、コロちゃんたちにバイバイしてあたしは先にうちに戻った。 
夜はいつも、パパかママのお布団の上で寝るんだけど、昨日はマロたんの横の苺ベッドで寝ることにした。 朝、ママがお散歩に行こうって起こしに来ても動かなかったあたし。 ママが、「クロちゃ~ん」って体をユサユサしても起きなくて、そのときベッドが濡れていることに気付いて青くなったんだって。 え?まさかだよね?って。 でもまた「クロちゃん」って言われて目が覚めた。 あたしは赤ちゃんの時からオシッコの失敗をしたことがなかったし、夜中にオシッコしたくなったときだって、ちゃんとシートでしているから、何かあったんじゃないかって、ママは心臓が飛び出そうなくらいドキドキしたらしい。 
知らない間に

しばらくしてから、お散歩に行ける?って聞かれた。 今朝はしっぽクルンでお散歩に行けた。
朝さんぽ

マロたんの足ふきを待ってるときも、お目々パッチリのしっかりしたお顔でしょ。 昨日の夜は、お目々もちょっとトロ~ンだったんだ。 お散歩のあとは、ご飯もパクパク食べたし元気だから心配しないでね。
待つクロ

お姉ちゃんが買ってくれたベッド、まだ1週間もたってないのに洗ってもらうことになっちゃった。(赤いベッドの上にピンクのベッドを重ねてるから両方濡れた) 今日はお天気が良くて日差しが強いから、もう乾いてきたみたい。良かった~。それにしてもあたしったら、寝たままオシッコしちゃうなんてどうしちゃったんだろう。
乾いたかな
なんともないといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。苺ベッドとママの誕生日の記事だよ。
ここ1年くらい、時々体調に不安のあるクロ。でも、血液検査や尿検査などをしても特に異常があったことはありません。唾液腺腫の細胞検査をしたときも、今のところ悪性ではないとのことだったし。 今回のように寝たままオシッコが出てしまうなんてことは今まで一度もなかったけど、もしかして老化の始まり? シニアといっても、まだ7歳(11月で8歳)だから、たぶんそれはないですよね。前夜シッポが下がっていたのだから、やはりどこかに異常があるのでしょうか。誕生日に健康診断をしていますが、今までは一般コースでお願いしてあったけど、今年の誕生日の時は、しっかり検査をするコースにしてみようかなと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑顔 時々ホラー♪

暑い間、あたしとコロちゃんは、早朝と夜のお散歩以外、あまり出歩かなかった。 だけど今朝はとっても涼しくて、久しぶりに3ワンそろって車で広い公園に行ってきたよ。
カラス1 カラス 2

カラスを追いかけたり、草の上をお散歩したりして楽しかったよ。
カラス 3 カラス 4

今年は早く秋が来そうだから、これからどんどんみんなでお出かけできるかな。
ひさしぶりに

帰ってからも、またお庭で遊んでご機嫌なあたしたち。
家でも

時々、ホラーみたいになってだけどね。 
ホラー

だんだん日が照ってきたから暑くなってくるのかな。 でも今はまだ、おうちの中は涼しいから、これから爆睡するぞ~っ。
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

懲りない まろっしー

昨日の夕方、お庭で遊んだあたしたち。 お外ではいつもコロちゃんのそばに行くマロたんだけど、お顔をカプッとしに行っては叱られる。
カプッ 叱られる

それでも懲りずに何度もカプッ、そして叱られる。 本気で叱られていないことがわかってるから、叱られるのも遊びって思ってるみたい。
叱られる 1 叱られる 2 叱られる 3

そんな根性のある(?)マロたんに根負けして、最後にはコロちゃんも遊んであげてるんだけどね。
根性 1 根性 2

↓は、今朝の早朝散歩の写真。 公園から出たくないあたし。 そんなあたしを見ていたマロたんが、突然ゴボッゴボッと言い始めた。そして、おもいっきりゲ~をした。 帰ってから、ママが出てきた物を洗ってみたらロープだった。 ロープで形が作ってあるオモチャをバラバラにしていたのは知ってたけど、まさか飲み込んでいたとは。【6月に縫いぐるみのシッポを食べてしまって】やっぱりゲ~したんだけど、懲りずにまたこんな大きいのを飲み込んでいたなんて。 ゲ~できてほんとに良かったよ。 詰まったら大変。ママも、オモチャの管理はもっとしっかりしないといけないなって反省してたよ。
このあとマロが 吐いた
出てきて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 マロたんのお出かけの最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お月様の下でお団子食べた~♪

昨日は中秋の名月だった。 あたしたちには、里芋でお月見団子作ってくれた。
里芋で

これはパパたちの。名古屋のお月見団子は細長くて3色なんだ。( 形は里芋に似せたもので、茶色は皮付き、白は皮をむいた里芋を表して、ピンクは子供たちが喜ぶので作られるようになったんだって) 
お月見団子

写真だとこんなふうだけど、お月様はとっても綺麗でキラリ~ンって輝いてたよ。 
中秋の名月

お散歩したあと、お月様の下でお団子を食べる。
お月見

あたしたちは里芋団子。 月より団子だね。
お月見芋
お月見、美味しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 マロたんのお出かけの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんなに元気に遊んだよ♪

昨日はいつもの広場に行ったんだけど、日曜なのに誰もいなかったから、今日は別のランに行ったマロたん。 はじめは小型犬の方で遊んでいたけど、大型犬の方に行きたそうにしていたから、途中から大型犬の方に変わったらしい。
ラン マロ1 ランマロ2

でも、大型犬のワンコさんたちはみんなお友達同士だったみたいで、なかなか遊ぼ~って言いに行けなかったんだって。そんなマロたんに誘いかけてくれたワンコさんがいて、一緒にいっぱい走ってきたんだって。良かったね。
ランマロ3

マロたんが帰ってきてから、あたしとコロちゃんはお庭で遊んだ。
ボールコロ1 ボールコロ2

マロたんに負けないくらい元気に遊んだよ。
ボールコロ3 ボールコロ4 ボールコロ5

ボールキャッチだって、ほらっ。
ボールクロ1 ボールクロ2

お顔がジョーズみたいになっちゃったから…
ボールクロ3 ボールクロ4

最後はとびきりの笑顔でねっ。  
ボールクロ5
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 マロたんのお出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初…と新…♪

昨日、パパ・ママとお出かけしてきたマロたん。 生まれて初めてロープウェイに乗ったり…
ロープウェイ

リフトに乗ってきたらしい。 どこに行ったのかは、今度コロクロ日記に載せるって。 なんかね、20℃くらいしかなくて涼しかったんだって。いいな~。
リフト

でも、あたしとコロちゃんも、クーラーの涼しいお部屋で待ってたよ。新しいイチゴベッドをホリホリしたり…
新しい 1

その上で取っ組み合いしたり…
新しい 2

ラブラブしながら待ってたよ。 新しいベッド、フワフワで気持ちいいんだ。
新しい 3
ご機嫌だったマロたんと、ラブラブしながら待ってたあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

のんびり待ってるよ♪

ここのところ涼しめの日が多かったのに、昨日は午後からものすごく蒸し暑くなっていった。 夜のお散歩の時も蒸し蒸ししてて嫌になっちゃったよ。 でも、今朝はそれほどでもなかった。
信号待ち中

お天気がいいから、このあと気温が上がりそうだけどね。
朝クロ

明日も明後日も雨みたいだから、お出かけするなら今日かなって。
朝 コロ

でも、暑いのが苦手なあたしと、土日祝の観光地は行きたくない~のコロちゃんはお留守番することにして、マロたんがついていくことになった。 コロちゃんとふたりで、のんびり待ってるよ。 
朝マロ
いってらっしゃ~いのあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今朝のあたしたち♪

強い雨が降ったり曇ったり、お日様が出たりと朝から忙しい空。 あたしたちは雨上がりの涼しい時間にお散歩してきた。
雨上がり

今朝は珍しく、おとなしくしてるマロたん。
今朝のクロマロ

でも、元気がない訳じゃないんだよ。 お散歩のあと、ひとり大運動会してたから疲れたんだと思う。
今朝

幼稚園に行く前にはシャキ~ン。 暴れん坊の困ったちゃんだけど、この写真だと賢そうなお顔に見えるね。
シャキーン

マロたんが出かけたあとは、コロちゃんと静かにお昼寝タイム。
お昼寝タイム

コロちゃんの穏やかな寝顔を見ると、なんだかホッとする。 コロちゃんがそばにいると安眠できるよ~。
優しい寝顔
ゆっくりお昼寝してるあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 旅のの記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランで仲直り♪

昨日の夜、ママの膝枕で寝ていたあたしのところにマロたんが邪魔しに来て、マジ喧嘩になった。ふたりを引き離そうとしたママはマロたんに噛まれた。先にマロたんにガウッて言ったあたしも悪いけど、マロたんはすぐに興奮して怒るから嫌いだ。

今朝は曇り。今にも雨が降りそうだったけど、あたしとマロたんは仲直りのランに行った。
広場いち 広場に 広場さん

マロたんはしつこいから、時々避難。
あがってみた 2

そしてまた走る。
走る1 走る 2

激しすぎるのはやめて~。
走る 3

だけど一緒に草の匂いを嗅いだりして、のんびりもしてきたよ。
嗅ぐ

涼しかったから、暑がりのあたしも元気に遊べた。 帰る途中で、すごい雨になった。 遊んでる間に降られなくて良かった~。
疲れたけど
ランで仲直りできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 旅の3日目の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんな季節がやってきた♪

マロたんは幼稚園。 留守になったマロたんのおうちを、ちょっとのぞいてきたあたし。暴れん坊がいないと、静かすぎてちょっぴり淋しいかも。
留守1 留守2

ところで、今日は風があって気持ちがいい。今年は秋が早く来るのかな。日差しは強いけど、家の中にいると涼しくていい感じ。
いちごベッド

真夏の間イチゴベッドは片付けてあったけど、久しぶりに出してくれた。
背中あわせ

まだまだコロちゃんの腹枕で寝るのは暑いけど、イチゴベッドがあると、なんとなくくっついちゃうあたしたち。ぴったんこでラブラブの季節は、きっともうすぐやってくるね。
こんな季節
ぴったんこの季節がやってくるよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 旅の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お外はいいねぇ♪

お泊まりのお留守番頑張ったから、昨日はいっぱい遊ぼうと思ったのに一日中雨だった。 でも、今日はとってもいいお天気。しかも、早朝散歩の時は涼しかったから、たくさん歩いてきたよ。 ママが洗濯物を干したりしたあと、マロたんは久しぶりに広場に行った。
広場マロ1 広場マロ2

広場は高架下にあるから、4分の1くらいは日陰なんだ。 だから、時々クールダウンしにきて…
休憩マロ

それからまたガンガン走ってきたらしい。
広場マロ3 広場マロ4

マロたんが帰ってきたあとは、今度はあたしとコロちゃんがお庭で遊ぶ。
ボールクロ

お外で遊ぶのって…
庭コロ

やっぱりいいね♪
庭クロ
元気に遊んだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。 パパたちの旅の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

猫用みやげやないか~い

昨日の夜、8時頃にお迎えに来てくれたママ。 会いたかったよぉぉぉぉ~って、めちゃめちゃなきながらピョンピョンしたあたしとコロちゃん。 マロたんはっていうと、ママが迎えに来たのにお店のワンコさんたちとバイバイの挨拶してて、全然感動の対面がなかったんだよ。
おかえり

今朝、「イイコにお留守番してたみんなにお土産だよ」って浅草新名物、しゃけ珍味とジャーキーをくれた。でもよく見ると、しゃけ珍味には『にゃんこのおみやげ』って書いてあって、猫さんの写真もついていたよ。
猫用

猫用でもいいよねって話し合う。
猫用らしい

唐草模様のバンダナもお土産。 写真撮るから並んでって言われたけど、マロたんは走り回っていて全然座りに来ないんだ。
バンダナ

しかたがないから、ママがしゃけ珍味の袋をあけた。そしたら、それまで走り回っていたのにソファに跳び乗り、ワクワクな顔で見に来たよ。 猫用しゃけ珍味、なかなか美味しかったよ~。
一番前に
イイコでお留守番してたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

旅先からコロクロ日記に写真を数枚アップしていましたが、今度またゆっくり旅行記を載せたいと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード