FC2ブログ

まろっしー・ゲロっしー・下痢っしー

昨日も元気いっぱいだったマロたんだけど、午後からお腹がキューキューグルグルなっていた。そのうちゲー。夕方のお散歩の時には下痢でピーピーウン○。 帰ってきてからまたゲーゲー。そしてだんだん元気がなくなってきたから、夜、獣医さんに行ったんだ。だけど、獣医さんが大好きなマロたんは、駐車場に着いたとたんテンション・マックス。中に入ったらスタッフさんたちに「お久しぶりです~」って、シッポがちぎれるんじゃないかというほどブンブン振って、お耳ぺったん。元気がなかったなんてウソでしょ状態だったんだって。名前を呼ばれて診察室に入るときも、ママを引っ張るようにして入っていったらしい。診察台の上でも先生にラブラブアピール。お尻からの検温もお注射も上機嫌のうちにすませたみたい。検便の結果、細菌もいないし、体温も平熱だから、何か変な物を食べたんじゃないかって。(↓は、先生が検便の検査をし、スタッフさんたちがたまたまこの場を離れたため、やっと嬉しすぎの興奮がおさまったところ)
大好き獣医さん

夜中にも吐いたり下痢をしたり元気がなかったら、今朝一番で連れて行くことになってたんだけど、今日はもう元気いっぱいで朝のお散歩にも行ってきたよ。みんなが元気でいることが一番だよね。
元気がいいね

だけど今朝、昨日撮った写真をパソコンに入れていて、写っていた写真からゲーとピーの原因がわかったみたい。獣医さんに行ったときにはすっかり忘れていたらしいんだけど、昨日の午前中にお庭で遊んだとき、暑かったからママが氷を浮かべた洗面器をもってきたんだ。真夏にプールを出したとき、お水嫌いなマロたんが氷につられてプールに入るようにしたみたいにね。さすがに今はプールの季節じゃないから、飲み水用に持ってきたんだけど。氷はすぐとけちゃうからたくさん入れたんだけど、マロたんはとける前にすごい勢いで食べてたから、お腹をこわしちゃったのかも。あたしは、ママがお水から取ってくれたのを2つくらいしか食べなかったし、コロちゃんはサラダバーしてて氷は食べなかったからね。ゲーとピーの原因を作った犯人はママだ~。
原因は
お腹が治って良かったねのマロたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

☆診察料500円+検便500円+注射2500円+税=3780円

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード