ハロウィンとソンさんの命日

今日はハロウィン。そして去年、腺癌っていう病気になってお別れしたソンさんの命日。 コスプレ・ソンさん、いろんな可愛い姿をしてくれたけど、ハロウィン衣装が一番可愛かった。だからソンさん、そんな日を選んでお空に行ったのかな。今も、お2階のソンさんコーナーには↓の写真と、被っていた帽子がそのまま飾ってあるんだよ。
ハロウィンソンさん

みんなで仮装して、一緒にオヤツも食べたよね。
ソンさん ハロウィン

ソンさんが元気だった頃に仮装した衣装で今年もパチリ。
ハロウィンコロクロ

ママがフェルトで作ったソンさん衣装は、マロちゃんが着てみたよ。なんだか、よだれかけみたいだけど。
ハロウィンマロ

オヤツにワクワク、嬉しいな。 ソンさ~ん、お空で元気にしてる? 今年はマロちゃんを迎えて、初めてのハロウィンなんだよ。 まだまだやんちゃなマロちゃんだけど、ソンさんみたいなイイコになるように、お空から見守っていてね。
みんなでオヤツ
美味しいハロウィン、楽しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日の大惨事の記事ではご心配おかけしました。 前歯が折れたんですが、仮歯ではものが少し食べにくいくらいで、痛み止めのおかげか痛みはありません。唇の腫れは引いてきました。 折れた歯も下の歯だったので、あまり目立たないのが幸いでした。
が~っ、実はもうすぐ、別の大惨事(?)が起きるかもしれません。そのことについては明日アップしますが、ワンズは避難させますぅ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大惨事 ガラス割れ歯が折れ…

今週に入って急に寒くなってきたから、コタツを出そうって思ったママ。 コタツを出す前にリビングのテーブルを移動させようとしたんだけど、テーブルはとっても重くて、運んでる最中に足がもつれて(?)転倒。テーブルはリビングのガラスを突き破った。 転んだ拍子にたぶんテーブルの角で口元を強打し、歯が折れ唇を切ったママ。タオルで血の出る口を押さえながら、歯医者さんに電話。予約制なんだけど、急患で診てもらうことになった。 仮歯をくっつけてもらって無事に帰ってきたけど、唇が腫れてるし、京都でお友達に会う前じゃなくて良かったね。
割れる

帰ってきてから、しばらくは何もしたくなかったみたいだけど、気を取り直してコタツを組み立てることにした。天板に足をつけ、コタツ布団をかけてみたら、まんなかあたりがデコボコ。 ん?何かはさまってる?と思ってコタツ布団をはずしてみると、上下逆さまだった。駄目なときは何をやってもダメだね。 
裏 正解

コタツが完成してから、お2階にいたあたしとコロちゃんは呼ばれて、マロちゃんはケージから出してもらった。
こたつ 一 こたつ 二

毎年コタツを出した日には嬉しくてコロちゃんと走り回るんだけど、今年はマロちゃんもいるからしっちゃかめっちゃか。もう何が何だか。
なにがなんだか

やっと落ち着いてパチリ。おこたは好きだけど、マロちゃんと仲良く入るのは無理だろうな~。マロちゃんがおとなしくしてくれればいいんだけどね。
仲良く
コタツが出て良かったね&ハロウィン前にオバケの顔になりそうになったママに励ましのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ホワイトハウスにお出かけした記事のつづきだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

紅葉を見に行った♪

昨日は愛知で一番紅葉の早い場所に行ってきた。 ドッグランもあったよ~。
ランクロ

お天気は良かったけど風が強かったし、リフトに乗っている間はものすごく寒くて固まるあたし。ママは「耳も指も冷たすぎて痛い」って言ってたくらい。
寒い

だけど、そんな場所だから紅葉も綺麗だったよ~。 どこに行ったかは、コロクロマロ日記のホワイトハウスにお出かけした記事のあとのに載せるね~。
紅葉
紅葉綺麗だったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。ホワイトハウスにお出かけした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろっしーホワイトハウスへ行く

マロちゃん、昨日はホワイトハウスへ行ってきた。 このお城じゃないよ。
お城

マロちゃんが行ってきたのは、アメリカじゃなくって京都にあるホワイトハウス。帰りに、コタハルちゃん家・くるみちゃん家から、いっぱいお土産もらったんだって。やった~。ありがとう。 ホワイトハウスでのことは、明日、コロクロマロ日記に載せるね。
おみやげいっぱい
一緒にホワイトハウスに行きたかったなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日はこれから、紅葉見に行ってきま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

姫リンゴ食べてみた♪

お庭の姫リンゴ。今年は豊作。でも、残っているのはこの4個だけ。姫リンゴはすっぱいからいつも食べないでそのまま。可愛いから観賞用にしてるんだけど、落ちたりしてなくなっていく。落ちてないのになくなってるのは小鳥が食べに来てるのかな。
姫リンゴ

姫リンゴを見せたら、マロちゃんはすぐにパクリ。
りんごカプ

あたしはお手々でチョイチョイしながら少し遊んだ。
ちょいちょい

そのあとふたりでガジガジ食べた。 クロちゃんたちが食べるんだったら、収穫しておけば良かった~だって。ほんとにそうだよ。来年はしっかり収穫してね。
食べる

だけどコロちゃんは1回ペロッて舐めただけで、いらないって。
りんごコロ

ベッドに入ったコロちゃんのお手々の所にリンゴを置いたら、困ったような顔をしていたみたいだよ。 コロちゃんは、普通の大きさのリンゴの方が好きみたい。あたしとマロちゃんは、大きいのも大好きだし小さいのも気に入ったよ。
困った顔
来年はしっかり収穫してねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お約束守るよ♪

夏の間放置されていた花壇。 
放置

蚊もいなくくなってきたし涼しくなってきたから、耕すことにしたらしい。
クロマロ二 クロマロ三

その間、あたしたちは遊びながら待ってたよ。
遊びながら 一 遊びながら 二

途中から耕すのに参加したマロちゃん。
穴掘り

穴掘りは得意。
穴掘り 2

耕すのが終わってから「花壇の方まで遊べるところを広げたけど、中には入っちゃだめですよ~」って言われたのに、マロちゃんは聞いてない。
聞いてない

不満そうだけど立入禁止。 花壇が畑になって今度は野菜ができるんだって。 畑に入らないお約束、ちゃんと守るよ。
立ち入り禁止
お約束守るよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もぐる季節はいい季節♪

だんだん朝晩は肌寒くなってきた。今週に入って、灯油の巡回販売車も回ってくるようになった。ストーブつけるには、まだまだ早いけどね。あたしたちも今までは自分のベッドで寝たりしていたけれど、ついにもぐる季節になってきた。あたしはママの横にぴったりくっついて。
もぐる

コロちゃんはママの足元で。 マロちゃんはケージにいるから、自分のベッドで寝てるんだけどね。
もぐるコロ

もぐる季節は、あたしが元気になる季節。夏の間はお散歩に行きたくなくて、すぐにおうちに帰りたくなっていたけれど、今はガンガン歩けちゃう。 今日もい~っぱい歩いてきたよ。 
ビッテさん

途中で【Bitte】さんによってワンコインモーニング。
モーニング

今はテラス席も涼しくて気持ちがいいな。
いい季節
いい季節だねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今度は連れて行ってね♪

一昨日、夜勤明けのお姉ちゃんから、「マロさんの誕生祝いをしてないから、ドッグカフェに行こう」とメールが来たらしい。だけど、超ハードな夜勤みたいだったから早く寝た方がいいと思って、マロちゃんだけ連れて行きすぐ帰ることにしたママ。 お姉ちゃんちで少し遊んで、マロちゃんにケーキと思って出かけたお店が休業日。 で、別のお店【和さび】さんに行ったんだって。ここもワンちゃんケーキがあるんだけど、こんなにオヤツのサービスがあったから、これでいいことにしたみたい。 
こんなに

ランチ。 マロちゃんのお誕生祝のはずだったのに、お姉ちゃんたちは豪華でマロちゃんはサービス品 (笑)
ランチ

ケーキ、くれるんじゃなかったの?のマロちゃん。 笑ってごまかすお姉ちゃん。
くれるんじゃなかったの?

駐車場にいたオバマさん。 「今度ホワイトハウスに行くからね」って話してきたらしい。 ホワイトハウスへ? 謎の言葉。 それがわかるのは来週だって。なんのことだろう。
今度行くからね

マロちゃんが帰ってきたあとは、あたしとコロちゃんでお庭で遊んだ。
コロクロ1 コロクロ2

ほんとは一緒に行きたかったけど、遊ぶ時間がちょっとしかなかったみたいだから、まっいっか。
コロクロ 3 コロクロ4

今度また、ゆっくりお姉ちゃんちに連れて行ってね。
コロクロ5
今度は連れて行ってねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。柴友会の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鼻芝柴 と ヌクヌク柴

7時頃、みんなで朝のお散歩に行った。 そのあといったんお昼寝(朝寝?)して、今度はマロちゃんひとりでお庭で遊んだ。いつもならお庭で遊んだあと、アンヨを拭いてもらってお部屋の中を爆走したり、オモチャを振り回したりして遊ぶのに、今日はちょっと縫いぐるみをくわえただけで、いなくなった。 いつまでたっても戻ってこないから見に行くと、玄関でオスワリしてた。 
鼻に 鼻に 2

鼻に芝?をつけたまま。 (なんで芝がつているんだろう。 玄関に落ちてたのがくっついたのかな)
ついてます

まだお外で遊び足りないのか、全然玄関から動かないで外に行きたいアピールしてるみたい。 鼻に芝をつけたまま。 お鼻がくすぐったくないのかな。
つけたまま

しかたない、またお散歩行くか~って言ったママ。 あたしにもハーネスつけようとしたけどノーサンキュー。
やめておく やめておく 2

どうぞ行ってらっしゃい。 あたしはコロちゃんと待ってるよ。
いかない いってらっしゃい

お兄ちゃんのベッドのお布団が昨日からふわふわになったから、コロちゃんとヌクヌクしながらね。 40分たっぷりお散歩してきたマロちゃんも、今は自分のベッドで爆睡中で~す。
待つ
お鼻に芝がついてても全然気にしない変なマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。柴友会のその3だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今度は大事にしなくちゃねっ♪

マロちゃんが柴友会に行ったとき、ゆずちゃんのママが新しい首輪をくれたんだって。ルル・ゆずちゃんに用意した首輪が小さくて、大きいサイズのに買い換えたんだけど、「コロマロちゃんならSサイズでも使えるかなと思って」って。 つけてみたら、コロマロちゃんにピッタリ。
新しい首輪

5月の終わりにホームセンターで安く買った首輪。 キラキラのアルファベットで名前もつけれてお気に入りだったのに、表面がボロボロになってきて買い換えたのに、それもまたボロボロになってきてたの。 だから、今度は違う首輪にしようって思っていたところだったから大喜び。
首輪

せっかくだから、あたしにも同じのを買おうってネットで注文したら、もう届いた。 もちろんあたしはSじゃ入らないからMサイズなんだけどね。
あそんでいるうちに

前の首輪がボロボロになってきたのは、遊んでいるうちに、こ~んなことや…
あそんでいるうち こんなことや

こ~んなことがよくあるからかも。
こんなこと

せっかく新しい可愛い首輪になったから大事に使わなくっちゃねっ、コロマロちゃん。 って言ってる後ろで、またぁ。
絡まれない
今度は大事にしなくちゃねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。柴友会のその2だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

愛が溢れる♪

コロちゃんと、ふたりの時間。
愛 1

穏やかで…
愛 2

温かくて…
愛 3

安心できて…
愛 5

愛が溢れて…。
愛 4

ベッドのクッションがふっとぶようなデビルとは持てない時間。
デビル
ラブラブなあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロちゃんが行った柴友会の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どろんこクラブに入部したマロちゃん!? (柴友会) 

マロちゃん、昨日は【宝仙ポチの森】っていうところで行われた、柴友会っていうのに行ったんだ。30頭近くの柴ちゃんが集まったんだって~。写真の整理ができてないみたいだけど、こっちで少しだけ載せるね。整理できたら、コロクロマロ日記の方にアップするって。

走り回ったり、転げ回ったりのお写真もあるんだけど、ママが面白がってたのはこれ。水飲み場の近くで、どろんこ遊びを始めたお友だち。
どろんこ 1

あっという間にお顔に泥が。 ママは“マロも来て遊べばいいのに”って思っていたらしい。
お顔が お顔がどろんこ

そしたらキタキタ~ッ。 マロちゃん、自分もどろんこクラブに入部したくなったみたい。
どろんこ 2

泥まみれ。 (右 マロ)
どろまみれ

黒いから目立たないけど、お顔もアンヨもどろんこ。なんか楽しそう~。 あたしもやってみたくなっちゃったよ。
大満足
楽しい会で良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。土曜日にみんなで公園に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プレゼントで遊んだよ♪

昨日はマロちゃんに、た~っくさんのお祝いポチをありがとう。 マロちゃん、とっても喜んでました。

お誕生日のプレゼントは、オモチャいろいろ。 
プレゼント

いきなりカプッの縫いぐるみは、中に音の鳴るボールが入ってる。 
カプッ

はじめはひとりで遊んでたんだけど…
いろいろ

途中から、あたしとコロちゃんもお庭に出て一緒に遊ぶことにした。 そしたら、ウ~ウ~言いながらパンチしにきたんだよ。 意地悪~っ。
パンチ

だけどそのうち、オモチャを貸してくれて…
一緒に 1

みんなで遊んだ。 このあとパパたちと広い公園に遊びに行って、楽しいお誕生日を過ごしたよ。
一緒に 2
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロクロマロ日記にお祝いコメントありがとうございました。 パパとコロクロはお留守番ですが、私はマロとワクワクのお出かけをしてきます。お返事少々お待ちください。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっぴーばーすでぃ マロちゃん♪

 はっぴーばーすでぃ マロちゃん♪ 
今日でマロたん、1歳になりました~。 今までマロたんって呼んでたけど、1歳になったからマロちゃんって呼ぶことにするよ。
1歳

マロちゃん、ローソクの火、怖くないのかな?
こわくないの?

でも、ふ~っはできないから、マロちゃんの代わりにママがしてくれたよ。
ふ~っ

朝からケーキ。 嬉しいな~。
わくわく

美味しくて、マロちゃんとあたしはあっという間に食べちゃった。 コロちゃんのお裾分けがほしいけど、グッと我慢。 マロちゃん、どうかどうか、優しい女の子に育ってね。
見る黒黒
1歳になったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。パピマロの写真が載ってるよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どのベッドにするかは、すぐに決定♪

昼間の日差しは強いけど、朝晩は肌寒くなってきた。 そろそろ暖かベッドにしようかって言ったママ。何年か使っていた『ふわもこドデカベッド』は洗うのも大変だしマロちゃんも増えたから、柄違いの新しいお揃いベッドにしようねって。
ベッド

冬物最終超お買い得セールで5月に買って、ず~っと物置にしまってあったからお庭で干すことにした。 どのベッドがいいかな~って思ったとたん、いきなりマロたんが赤いベッドのクッションを引っ張っていった。
ほす 一 ほす 二

ダメだよって言いに行ったら、ギャウギャウ怒るんだ。
ギャウ

で、こんなことに。  ふぅ。困ったちゃんだね。 
クッション 三 クッション 一 クッション 二

ベッドとして使う前から芝や砂がついて汚れたから、あれはマロたんのに決定。 そして、干してる途中でベッドに上がっちゃったコロちゃんは、そのベッドに決定。
ふう

あたしのは、綺麗でお日様の光をいっぱいあびたピカピカベッドに決定するよ。
決定
ベッドが決まって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キタ~♪

昨日、みんなでお庭で遊んだ。 相変わらずマロたんは、ひとりテンション
あそぶ 1

しばらく遊んでいると…
あそぶ 3

お姉ちゃんがキタ~ッ。 大喜びのあたしたち。
きた 1 きた 2

おばあちゃんのお誕生日だから会いに来て、うちにもよってくれたんだ。
きた 3 きた 4

でも、忙しいみたいで、すぐに帰っちゃった。マロたんは「ボールあげるから、遊んでいって~」って言ってたんだけどね。今度はゆっくり遊びに来てね。
きた 5 きた 6 きた 7
今度はゆっくり遊びに来てほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。大阪のおみやげだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たまにはガツンが必要!!

昨日、あたしとコロちゃんがお昼寝している間に、退屈していたマロたんは長距離散歩に行った。 台風あとの吹き返しで風が強かったけど、ドングリを拾ったり…
ドングリ

紅葉している木をみつけたり…
紅葉

動物園から聞こえてくる声に反応してのぞいてみたり…
のぞく

コアラさんと写真を撮ったりしてきたみたい。 ご機嫌だったマロたんだけど、帰ってきてからは、なぜかあたしたちに喧嘩ばかり売りに来ていた。 ギャンギャン吠えてみたり、暴れてカプカプしながら乗っかってきたり、パンチしてきたりするんだよ。
コアラと

特にコロちゃんには、強気に吠えたりしていたからイライラしてきた。コロちゃんは大事な長女なのに、マロたんは生意気だ。あたしが我慢しているのをいいことに、この頃マロたんは調子に乗りすぎてるし。 夜になってもしつこく絡んできたから、あたしもついに爆発。 リビングで、久々にガツンと一発、怒ってやった。 そしたら台所の隅っこに行って固まってたよ。全然戻ってこないから、そばまで行ってみたけど顔を合わせようとしない。しばらくしてから、あたしはそこで寝ちゃったんだけど、じっとしたまま動かなかった。
ガツン 2 ガツン 1

完全に反省してるマロたん。 やっぱり、たまにはガツンが必要だよね。
反省
たまにはガツンが必要だよねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。大阪の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風一過の青空♪ だけど家の中では…?

今朝のお散歩写真。台風一過の青空。
台風一過

台風は去ったはずなのに…
マロ台風 1

なぜかあたしのおうちの中では…
マロ台風 2

毎日マロ台風が吹き荒れる。 ふぅ。
マロ台風 3
マロ台風は、いったいいつ過ぎ去るんだろうのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。パパたちが台風前に大阪に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おうちはいいね♪

昨日の夜は帰りが遅かったから、今朝、お迎えに来てくれた。 おかえり~。
おかえり

いつもはつれないマロたんも、今回はおかえり~ってママに飛びついてたよ。
マロも

おうちに帰ったとき小雨が降ってたけど、ちょっとだけお庭で遊んだあたしたち。嬉しくて弾んじゃう。 
おうちはいいね

やっぱりおうちはいいね。
おうちはいいね2

今日は、たっぷり甘えるぞ~。
おうはいいね 3
おうちはいいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お泊まり前に♪

お泊まりする前の日、「もうすぐ台風が来るらしいから、みんなでコスモス見に行っておこうか」って言ったママ。だけどコロちゃんが、お外に行かない~って逃げちゃったから、マロたんと広場で遊ぶことにした。
広場

追いかけっこは楽しいけど、すぐに疲れちゃうあたし。
広場 2 広場 1

足がもつれて、何度も転んじゃったよ。
もつれる

あたしが休憩してても、マロたんは勝手にチョウチョを追いかけて遊んでた。
ごきげんマロ

ひとりでも走りっぱなしで、すごいなぁ。
ひとり1 ひとり 2

こんな元気印のマロたんだけど、お泊まりしてる間、いつもじ~っとおとなしくしてるから(←って、前回お店の人に言われた)、お花を見に行っているより、いっぱい走れて良かったかも。マロたんは、お店に着いたときは大喜びなのに、しばらくすると淋しくなるらしいんだ。あたしとコロちゃんも淋しいから、早く帰ってきてほしいなぁ。
休憩
早く帰ってきてほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あっさりも、「置いていかないで~」も悲しいママ

8月にも9月にもお泊まりしに行ったあたしたち。 今日もまたまたお泊まりするんだって。 ベッドが3つ、ご飯とお皿、それからマロたんのお気に入りの縫いぐるみもあるから、荷物もいっぱい。
お泊まりセット

お店に着くと、相変わらずママの方を振り向くことなく、お泊まりするお部屋へ駆け上がるマロたん。 あっさりすぎて悲しくなるママ。
2階へ

帰ろって言うコロちゃんと…
帰ろう

また置いていくの?って見上げるあたしを見ると、それも悲しくなるママ。
おいていくの?

あたしたちも悲しいよ。ママ~行かないで。イイコにしてるから早く帰ってきて。 
いかないで 1 いかないで 2
早くお迎えに来てほしいあたしたちに、お留守番頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おかげ犬サブレ♪

8月にパパとママは伊勢のおかげ横町に行ってきた。 そして、今度はお姉ちゃんもお友達とおかげ横町に行ってきたらしい。この前、お姉ちゃんちにご用があって行ったとき、お土産~ってもらってきたよ。箱の絵も可愛い
↓の写真を撮るまでに…
おかげ犬

じっとしていられないマロたんを待っていて疲れたよ。 ワクワクしすぎてテーブルの上に跳び乗って叱られたり、ソファの周りを走り回ったり。マロたんは全然落ち着かないんだから。
おかげ犬?

可愛いサブレ。これを撮った次の瞬間にも、マロたんはサブレに飛びついていたし。 飛びつきたい気持ちはわかるけどね。 撮影協力したのに、あたしたちはいつものワンコオヤツだったから、ちょっと残念。あたしもおかげ犬サブレ、食べたかったな。
サブレ
ペット用おかげ犬サブレも、ぜひ作ってほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。お姉ちゃんちに行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

安心できる場所 できない場所

マロたんがひとりでドカドカ廊下を走り回って遊んでいる間に、そっと隠れたあたし。 あたしがいないことに気がついたマロたんは、ママに「クロちゃんは?」って聞きに行ってた。 ママは「お2階じゃないの?」って言ってくれたのに探し始めた。
どこいった?

せっかくソファと本棚の間に隠れていたのにみつかっちゃったよ。せっかくいい場所、みつけたと思ったのに。
隠れた みつけた

みつかったらもう最後、遊んで遊んでってうるさいんだ。
遊んで

縫いぐるみをあたしの顔に何度も押しつけてきて、ほらほら取って~って言ってくる。
遊んで 2

あたしが追いかけるまで、ほんとにしつこい。毎日毎日こんなことの繰り返し。下のお部屋は安心できる場所じゃなくなった。
あそんで 3

ママがお2階に行ったとき、あたしもついていったんだけど、やっぱりコロちゃんと一緒だと安心する~。
安心
コロちゃんといるのが一番安心なあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

【 お ま け 】 皆既月食見ましたか~。ニュースでは綺麗な姿を映していたけど、市内でも見えるところと見えないところがあったみたい。パパからも綺麗に見えるってメールが来たのに、あたしのおうちからは、雲に隠れて見えない事が多かったんだ。何度もママとお庭に出てみたんだけどね。でも、なんとか雲が切れたときに撮影した写真だよ。元に戻るときは、ほとんど雲の中だったんだけどね。
皆既月食

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あなたにはついていけません

窓際で日向ぼっこしながら爆睡していたあたし。 だけど、ママが洗濯物を干すとき一緒に外にいたマロたんが中に入ってきて、遊ぼ~って起こしに来た。 初めは寝たふりしてたけど起きちゃった。 あんまりしつこいからイライラ~。
イラ~

もうほんとにやめてほしい。 ママが、「クロちゃん、お2階に行ったら?」っていうから、そうすることにした。 今日は広場に行く時間がないらしくてマロたんは退屈してるみたい。 みんなで朝のお散歩したとき、しっかり歩いてきたんだけどね。
やめて

「また遊んでおいで」って、お庭に出してもらったマロたん。もうすぐ1歳なのに、いまだに超ハイパーまろっしー。
ひとりボール1 ひとりボール 2

ママが投げたボールを拾いに行ってるんじゃなく、マロたんは自分でボール遊びもできちゃうんだ。
激しい1 激しい 2

ひとりでここまで盛り上がれるって、これ特技かも。
爆走 1 爆走 2

でも、マロたん。あたしたちは、そんなあなたについていけません。ベランダからみてるだけで十分です。ど~ぞ、ひとりで思いっきり暴れてください。
ついていけない
見てるだけで十分なあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。コキアパークの記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パワー全開♪

いつでもパワー全開のマロたん。疲れて爆睡してもらうため(?)、広場で遊んできたんだよ。ひとりで爆走したり、チョウチョを追いかけたり、ボール遊びをしてきたんだって。
爆走 チョウチョ ボール

帰ったあとは、今度はあたしたちと遊んだよ。
ボール クロマロ ボールコロマロ

あたしとコロちゃんも、若者に負けないように走り回る。
ボール コロクロ

エネルギッシュなまろっしーにつられて、あたしたちシニアーズもパワー全開になっちゃった。
楽しいね
パワー全開のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。マロたんが、白モフモフさんとランで遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

小型で強い勢力のマロ台風

あたしたちのおうちの方は、たいした風も雨もなく台風が過ぎました。今はもう日が照っています。これから台風の進路にあたる地域の皆さん、十分お気を付けください。そして、被害が出ませんように。
今朝、みんなでお散歩に行ったんだけど、マロたんは台風の風に舞う葉っぱを追いかけながら走ってばかりだったよ。北風の吹く季節になったら、いつも走ってばかりになるのかなぁ。
追いかける 1 追いかける 2

お散歩のあと、家の中では小型で強い勢力のチビ台風が吹き荒れた。
小型台風

離れていって安心できたかと思うと…
小型台風 2

突然進路を変え、衝突してくる。
小型台風 3

だけど、強い勢力のまま…
小型台風 4

ソファの下に消えていった。 ホッ。
小型台風 5
マロ台風が消えていってホッとしたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。赤モコフワの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

赤モコフワ 白モコフワに囲まれて♪

台風の前に行っておきたいところがあって、昨日、お出かけしてきた。 赤モコフワに囲まれるあたし。
コキア クロ

そこのランで、マロたんは白モコフワに囲まれた。
サモエド マロ

あたしはランには入らなかったけど、マロたんは楽しそうに遊んでいたよ。 今度のコロクロ日記に、どこにお出かけしたか載せるね~。
サモエド マロ2
赤モコフワも白モコフワも可愛かったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今回の強い台風は、まともに来そうです。 皆様、お気を付けくださいね。大きな被害が出ませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さよなら タローくん

パパのお部屋で暮らしていたタロー君。 パパがとっても可愛がっていたタロー君。 
さよなら タローくん

そんなタロー君が、今朝、止まり木から落ちていた。 昨日の夜、元気がなくてか細い声でないていたから、パパはタロー君がお別れを言っている気がして動画を撮ったんだって。 パパはいつもタロー君とお話していたら、タロー君がお別れを言ったのがわかったんだね。 
 さよなら タローくん

お庭に咲いてるキバナコスモスや、今年はたくさん実がなった姫リンゴをタロー君の箱に入れた。 お空では、ソンさんや、文鳥のシロちゃん・ジロー君たち仲間いるから淋しくないよ。 とっても長生きだったタロー君、さようなら。
ソンさんと
タローくん、ソンさんたちとお空で仲良くねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最後の日♪

マロたん、幼稚園最後の日。 コロちゃんとお見送り。いってらっしゃい。
最後の日

マロたんのいない間にどこかに行こうかと思ったけど、けっこう蒸し暑い。だから、お出かけしないでお庭で遊ぶ。
ごきげん

ボールを横取りしに来るマロたんがいないから、いっぱいボール遊びもできる。
ボールクロ ボール クロ

マロたんがいると、すぐにお2階に行っちゃうコロちゃんだけど、いないからソファでくつろぐ。
ゆっくり

ケージにも、こっそり入りに行っちゃったりしていたよ。 平和な日は、これで終わりか~。
入ってみた
マロたんが早くおとなしくなって、平和な毎日が続くといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。満開のキバナコスモスの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

胸毛♪

お正月におろしたハーネスに、こんな立派な胸毛が生えた
胸毛 コロ

あたしは黒柴だから、グレーの毛。
クロ胸毛

マロたんは、初めは小さいサイズのハーネスをつけてたから、今のサイズに変えてからそんなにたってない。だから胸毛(?)もちょっとだけだね。
マロ胸毛

ところで、同じ黒柴でもマロたんとあたしとでは胸の模様が違う。 あたしは白い鳩が羽ばたいてるような模様。 若いときは、白と黒い毛がはっきり分かれててもっと綺麗だったんだけど、最近は白毛もふえてモサモサ~っとした感じになっちゃった。 
模様 クロ

マロたんはこんな模様で、ツヤツヤな綺麗な毛なんだよ。 ツヤツヤかぁ。 若いっていいね。
模様マロ
ツヤツヤに憧れるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。満開のキバナコスモスの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード