今年も1年ありがとう♪

今日はおせち作りで忙しいママ。 いい匂いがしてきてワクワクなあたしたち。
わくわく

あたしたち用の小さな重箱にも詰めてもらうよ。 だけど危ないっ、マロちゃんが~。
あぶない

今年も1年、遊びに来てくださってありがとう。 来年もよろしくね。 三が日は寒くなるそうですが、皆様お元気で、いいお年をお迎えくださいね。
うめ
来年もよろしくねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

悲惨な年末になるところだった

朝のお散歩中、ママがウン○袋の口を縛っていた時、うっかりマロちゃんのリードを放してしまった。マロちゃんは、ビュ~って走り出したんじゃなく、トコトコトコっていう感じで歩き出しただけだったんだけど、目の前が交差点だった。
ボール 1

しかも進行方向は赤信号に変わったところで、横から車が走り出し始めた。ママは慌てて「マロちゃんマテ」って叫んだ。マロちゃんはこっちをむいて止まった。
ボール 3

追いかけると逃げそうだから、マテさせたままそ~っと近づいてリードをつかんだ。もし赤信号でそのまま交差点に入ったら、大変なことになるところだった。
ボール 2

事故に遭っていたら、お散歩のあと、こんなふうにお庭で遊べなかったし、新年どころじゃなかったよ。
ボール 4

いつまでたっても暴れん坊のマロちゃんだけど、いなくなったら泣いちゃうよ。
まろ 1 まろ 2

本当に良かった。 みんなで元気で新年を迎えなくちゃいけないもんね。
コロ クロ
無事で良かったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

年末って退屈

年末ワンコって退屈~。
退屈コロクロ

パパはお休みに入ったんだけど、お正月の準備してて遊んでくれないし。
ねる

ひとりで遊んだり…
ひとりで

ふたりで、コタツに入てみたり。 明日になったら、ママがおせちを作り始めるから楽しみなんだけどね。
退屈クロマロ
早くお正月にならないかな~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

1年ぶりのおじいちゃん♪

おじいちゃんが来てくれた。ママは週に1回以上、おじいちゃんのところにおかずを持って行ったりしているけど、おじいちゃんのマンションはペット禁止だから、あたしたちはついていけない。 おじいちゃんがうちに来たのは、まだマロちゃんが小さい赤ちゃんの時だったから、1年ぶりくらいだよ。もう嬉しすぎるあたし。
うれしい

コロちゃんも大喜び。
うれしいコロ

おじいちゃん、大好きっ。
大好き

マロちゃんは、あまりにも興奮しすぎるからリードをつけてご挨拶したんだ。 ちっちゃかったパピーが、大きくなっていてビックリしていたよ。
うれしいマロ

来年はもっといっぱい遊びに来てくれるといいな。
嬉しいコロクロ
嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

年に一度のトリミング デー♪

いつもはおうちシャンプーのあたしたち。 だけど綺麗になって新年を迎えるために、毎年 年末にトリミングに行くんだよ。 今年は昨日の夕方行ってきた。
年末シャンプー

3ワン一緒に行って、帰りは順番にお迎えに来てもらった。 最初に終わったのはあたし。大急ぎでママのところに走る。ハーネスには、お正月飾りを付けてもらったよ。
くろ 1 くろ 2 飾り クロ

ふわふわでいい匂いになったあたし。 えへっ。
綺麗になったクロ

次に帰ってきたのはコロちゃん。 コロちゃんはお尻の毛がボサボサだから、カットしてもらったんだ。
桃尻コロちゃん

萌え~なお尻になって良かったね。
綺麗になったコロ

最後に帰ってきたのはマロちゃん。 もう7時近くになってたよ。 ママがお迎えに行ったとき、あたしとコロちゃんは嬉しくて大急ぎでママのところに走ったんだけど、マロちゃんはお泊まりの時と同じように、のんびり出てきたらしい。
のんびりマロ のんびりマロ2

お店の人からは、「マロちゃんはお耳掃除でも何をされても本当におとなしいですよ。うちにトリミングに来るワンちゃんの中で、1・2番を争うくらいのイイコ」って言われたんだって。シンジラレナ~イ。そういえば、ドッグカフェに行っても静かに座っていたりフセしているし、もしかしたらマロちゃんは“外面がいい”ってやつかもっ。
綺麗になったマロ
綺麗になったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。今年最後の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

相手をするのも疲れますぅ

昨日も大掃除をしていたママ。 あたしとコロちゃんはずっと寝ていて、誰も相手をしてくれないから退屈していたマロちゃん。午後から、「コロちゃんたち、マロちゃんと遊んであげて」って庭に出された。 嬉しさ爆発のマロちゃん。ガウガウ言ったり、コロちゃんに乗ったりして、追いかけてもらおうとしてた。
おこらせる マロ おこらせる マロ 2

コロちゃんが怒って追いかけてくれて、大満足のゴロン。
満足 マロ

今度はあたしに、ガウガウ言いながら追いかけてはゴロン。
ころがる

またゴロン。
ゴロン まろ

ゴロンしながらカメラ目線? マロちゃんの相手をするのは疲れるなぁ。
下から

でも、いい運動になったかも。
運動
マロちゃんの相手を募集したい、あたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリスマス いろいろ♪

23日は、栄のイルミネーションを見に行った。
栄

AKARI NIGHTのイベントは2/1まであるんだけど、クリスマスイルミネーションみたいだから行ってきた。
栄 クロマロ

昨日のイヴはコロちゃんも一緒にお出かけしたけど、それはコロクロマロ日記に載せたよ。
栄 2

今朝、コロちゃんとのんびりしていたら、お片付けをしていたママが「あ~っ、おじいちゃんからおずかっていたものがあった~」って言うんだ。 ちょっと前におじいちゃんから、コロちゃんたちにあげてねって渡されたオヤツを隠しておいて、すっかり忘れていたらしい。クリスマスの今日、みつかってよかったよ。みんなの分、ちゃんとあった。嬉しいな~。
おじいちゃんからの

そうそう、この前うちにきたサブロー君とまっしろちゃん。仲がいいなって思っていたら、卵を産んだよ。クリスマスに産むなんて、なんかすご~い。毎日1個ずつ産んで、3~4個産んだくらいから温め始めるんだって。2~3週間で雛がかえるみたいだけど、ちゃんとかえるかなぁ。ドキドキ。嬉しすぎて巣の中をのぞかないようにママに言っておかなくちゃ。
たまご
雛がかえるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。イブにみんなでお出かけした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

☆★☆ メリー クリスマス ☆★☆

           メリー クリスマス 

サンタさんが皆さんに『幸せ』をプレゼントしてくれますように。 素敵なイヴをお過ごしください。
3ワンクリスマス

さてさて、今年もオートバックスの社長さんのおうちを見てきたよ。
ツリー

テレビでも紹介されてるし、見物の人もた~っくさん。
社長さんち

イルミネーションも年々パワーアップしてるみたい。 すごいね~。 今夜はパパが帰ってきたら、みんなでまたイルミネーション見に行くよ。
イルミ 1 イルミ 2
サンタさん来てくれるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。あたしの家族記念日のお出かけ記事とクリスマスケーキ食べた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

家族記念日とブログ6周年♪

今日は、あたしがここのおうちに来た日。
はじめまして

この1年はハイパーまろっしーっていう暴れん坊な家族が増えていろんなことがあったけど…
記念日

これからもあたしらしく、のんびり楽しく過ごしていきたいと思っているよ。
記念日2

このブログもいつのまにか6周年。 みなさんに応援してもらって続けてこられたよ。ありがとう。これからもよろしくね もう少ししたら、パパママ独占のお出かけするよ。すぐ近くの予定だけどね。
えへっ
これからもよろしくねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

福がいっぱい来るといいな♪

パパはフクロウ好き。 だから玄関にもいるんだよ。 (お散歩に行こうと思ってるのに、写真写真って言うからあくびが出ちゃったあたし)
ふくろう

フクロウは『福来郎』とか『不苦労』とかって当て字を充てたりして、縁起物だったりもするんだって。 昨日、お買い物に行ったときにたまたまフクロウさん重箱みつけたパパ。パパはこのフクロウさんが気に入って、お盆とお椀も買ったみたい。 
重箱

お正月用に買ったのに、マロちゃんたらもうお椀をなめてるよ~。
つっこむ

今までは大きい重箱におせち料理を作っていたけど、お兄ちゃんはお正月はお友達と遊びに行っちゃうし、お姉ちゃんも大晦日から一日の朝まではうちにいるけど2日と3日はお仕事でいないから、15センチ四方のこの小さい重箱にしたんだって。 フクロウさんが『福』をいっぱい運んでくれるといいな。
ふくろうセット
福がいっぱいくるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たくさん歩いた♪

昨日の雨も上がっていいお天気になったから、1時間半くらいの長いお散歩。
散歩クロマロ

コロちゃんは時々いろんなことにビックリして腰が抜けたりしていたけれど、頑張って歩いていたよ。
散歩コロ

川の横を歩いていたら…
川

カモさんが気持ちよさそうに泳いでいたのをみつけたよ。
カモ

たくさん歩いてちょっと疲れちゃったけど、お散歩は楽しいね。
お散歩
たくさん歩いてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。大雪の日の後編だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

監督♪

今日は雨予報。 
とける前に

残っている雪も雨で消えちゃうかなと思って、少しでも雪のあるところを選んで歩いてきたよ。
少しでも

帰ってからは、年賀状書きをするっていうから、コタツの中から監督することにした。 頑張って書いてね。
監督

マロちゃんはコタツの周りをウロウロしながら遊んでほしそうにしていたけど、ママの邪魔しちゃダメだよ。 監督からの命令ですっ。
監督 2

コロちゃんはお2階で、パパの年賀状書きの監督しているかなと思ったらストーブ前でゴロゴロしていたよ。 だからパパも、年賀状書きしないでパソコンで遊んでた。 コロちゃん、しっかりパパの監督してよね~。 
ペロッ
がんばって監督しているあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一夜明けて…

昨日の雪、お昼頃には晴れてきたから日の当たるところは解けてきた。 今朝のお散歩、日陰のことろは凍結しているところもあって、マロちゃんが滑ってた。 
凍結

ガリガリしているところもあれば…
残ってる

まだ、ふわふわのところもあったよ。
ふわふわ

マロちゃんはお散歩中も、おうちに帰ってからも雪や氷ばかり食べていた。 道路の黒っぽくなったような氷も食べていたから、あとでピーかゲーにならないかちょっと心配。
食べる

あたしは雪を投げてもらって遊んだんだけど、コロちゃんはお屋根から落ちてくる雪の音が怖くて、すぐに中に入って行った。
投げて あけて

あたしとマロちゃんは雪遊びしたあと寝ることにしたんだけど、コロちゃんは落雪の音が気になって、お2階を走っているよ。 お屋根の雪、静かに落ちてくれたらいいのに~。
ウトウト
お屋根の雪がなくなるまで、コロちゃん頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。昨日の雪遊びの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2度目の更新 雪にテンションの上がったあたし♪ 

コロクロ日記に載せた7時頃のあたしを見て、あれ?クロちゃんはあまり楽しくなかったのかな?って思われたかもしれないので、こっちに10時頃の写真をアップすることにしました~。
雪3ワン 雪3ワン1

このときは、もうノリノリだったよ。
雪クロマロ
テンションの上がったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


          靴底がはがれちゃったよ~   
はがれた

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

扱いに慣れてきた & 昨夜の雪

昨日のオモチャはパペットなんだけど、手を入れるところはすぐにびろ~んと伸びちゃった。
ひっぱる

で、ママから取り上げたオモチャをくわえたまま、何度もあたしにぶつかってきて引っ張ってっていうから遊んであげた。前はあたしも本気で取ろうとして喧嘩になってたけど、今は適当に遊んであげる。 遊んでって言うくせに、本気で引っ張ると怒ってくる、めんどくさい子だからね。
ひっぱる 2

そのうちまた、ごろごろマロちゃんになった。ふぅ。チビッコのおもりって大変だよね。
ころがる

そして、ビフォー・アフター。 中に入っていた、ピーピー音のする部分は、あっという間に壊して音がしなくなったよ。
ビフォー アフター

【 お ま け 】 昨日の夜の雪。今朝の様子はコロクロマロ日記に載せたよ。
初積雪
マロちゃんの扱いに慣れてきたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。今朝、7時頃に庭で遊んだ写真だよ。20センチ以上積もったよ。更新したあとも、お散歩に行ったり、またお庭で遊んだんだけど、その写真は明日載せるね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嬉しいふたりと、壊し屋まろっしー

お姉ちゃんのおうちの方に、ご用があって出かけた。 だけど、お姉ちゃんちで少しお留守番しなくちゃいけないから、マロちゃんはついていかなかった。 久しぶりにお姉ちゃんに会えて嬉しいあたし。
嬉しい 1

マロちゃんがいないから、大興奮で甘えられる。
うれしいクロ うれしいクロ2

コロちゃんも、マロちゃんがいるとパワーに圧倒されてお姉ちゃんに甘えられないけど、あたしと一緒で大興奮。
嬉しい 2

嬉しくてクネクネクネ。
くねくねコロ くねくねコロ2

と~っても楽しかったあたしたち。 
にこにこコロ

ずっと前に買ってもらった引っ張りっこのオモチャ。お姉ちゃんちに置いてあったけど、あたしとコロちゃんはほとんど使わなかったから、マロちゃんにあげてって言われて持ち帰った。 だけど、すごい勢いで引っ張るからあっという間に破れてきたよ。 このオモチャの運命は…。明日に続く。
オモチャ
お姉ちゃんちで、嬉しさ爆発だったあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

北海道・東北・日本海側で、数年に一度の大雪・猛吹雪になる恐れがあるとか。大きな被害が出ませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウナギの襲撃に耐えるあたし♪

朝から冷たい雨が降っている。 コタツの中でぬくぬくしてたけど、暑くなって出てきたあたし。 視線の先にはあのお方。
視線の先には

お散歩に行けない分、いつも以上に暴れてる。
暴れる 2

ごろごろ転がってきて…
暴れる 3

回し蹴り。 ふぅ。 朝からひどい目にあってるよ。 だけどここはグッと我慢で、関わらないでおいた方がいい。
蹴り

そうすると、つまらなくなってひとりで遊び始めるから。 あっ、これ、トドとウナギの写真じゃないよ。 あたしとウナギ!!
ウナギ トド
ウナギの襲撃に耐えるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クイズの答えは♪

昨日のクイズの答えで~す。 桜文鳥の男の子は、サブロー君。 白文鳥の女の子は、まっしろちゃん。ふたりとも『ロ』のつく名前でしょ。パパがつけたんだけど、白文鳥は前に飼ってた子がシロちゃんだったから、まっしろちゃんにしたんだって。
なかよし

とっても仲良しなふたり。 卵を産んで、雛がかえったら嬉しいな~。
巣 まっしろ

名前あてクイズ、今までに飼ってた子たちの名前から連想して、サブロー君は当たった人いるかなぁ。まっしろちゃんは難しいよね。ママは、え~?まっしろちゃん?ってパパに言ってたくらいだし。 でも、当たった人にも、当たらなかった人にも、クイズに参加してくれた人にあたしたちから笑顔のプレゼント。
にこにこマロ

クイズの答え、考えてくれてありがと~。
にこにこコロ

あたしからは、スペシャルウインクのプレゼントだよっ。
スペシャル クロ
クイズの答え、考えてくれてありがとうのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。イルミネーションを見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お名前クイズ♪

今はすっかり曇って雨か雪でも降ってきそうな空だけど、朝はお日様も照っていたから選挙に行ったあと、たっぷりお散歩。 ついでにモーニング。(コロちゃんは、選挙会場は怖いからお留守番) 飲み物の値段で、トーストとバナナとゆで卵付き。
モーニング

冬の間はテラス席は割引あり。
わりびき

これからテラス席は寒い季節だけど、今朝は風がなかったから寒くなかったよ。
イイコ

            お ま け 
パパのお部屋で飼ってた桜文鳥のタロー君とお別れしてから四十九日が過ぎた。 パパはタロー君がいなくなってすごく淋しかったんだけど、四十九日が過ぎたから新しい子を迎えるって言って、桜文鳥の男の子と白文鳥の女の子を迎えた。さて、ここでクイズです。文鳥さんたちのお名前はなんでしょうか。 ヒント、あたしたちのうちの子たちは、名前に『ロ』のついている子が多いです。コロ・クロ・マロ。今までにいた鳥さんたちも、タロー、ジロー、シロ。ママが昔飼ってたワンちゃんも、ゴロー、チロ。ロのついていない子たちもいろいろいたけど、今度の鳥さんも名前にロがついてます。今までいた子と名前はかぶっていません。なんていう名前でしょうか。当たっても何も出ませんが、あした正解を発表しま~す。
名前
お名前クイズ、考えてねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ガーリー ガーリー ガリガーリー♪

ガーリーな(女の子っぽく可愛い)服のあたし。 
ガーリークロ

だけどもうピチピチ。
ぴちぴち

だからマロちゃんにあげることにしたんだけど、胴回りがユルユル。
ガーリーマロ

ガーリーなマロちゃんじゃなく、ガリガリマロちゃんだよね。もう、細すぎ~。
がりがりマロ

スマートなのはいいけど、マシュマロ女子のあたしの方が可愛いと思うんだけどな。 あ、マシュマロじゃなくて、ただのおデブって言わないで。
違い

あたしのあげたガーリー服でマロちゃんはお散歩。コロちゃんも前はガリガーリーだったけど、今は普通になってきたよ。 マロちゃんも、コロちゃんくらいの体型になるといいんだけどね。あ、あたしもそうか。
落ち葉
ガリガーリーとマシュマロ女子と普通なコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キラキライルミ♪

昨日は雨降りだった。だけど夕方には雨が上がった。こんな日なら人も少なくて、コロちゃんもイルミネーション見に行けるかなって、突然夜、イルミ見物に行くことにした。キラキライルミ、綺麗だったよ。 どこに行ったかは、来週コロクロマロ日記に載せるね。
キラキラ
コロちゃんも一緒にイルミネーションが見れて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。柴友会の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでぬくぬくできるといいのにな♪

昨日、コロちゃんとストーブ前でぬくぬくしていたら、ママがマロちゃんを連れてきた。 リードをつけてもらってたけど、お部屋の中に緊張感が漂う。
マロがきた

ママがオヤツでマロちゃんを誘導。 コロちゃんは、隣に来たマロちゃんにびびってる。 2階にマロちゃんが来た時は、たいてい興奮しすぎて暴れるからね。
緊張 コロ

オヤツをもらったあとは、コロちゃんはすぐにいなくなった。 あたしも、下のお部屋ではマロちゃんと一緒にいることに慣れているのに、なんだか緊張。
緊張感

だけどマロちゃんがおとなしくしていたから一緒に寝たよ。 コロちゃんも、マロちゃんがおとなしくしていたから、ここにいたら良かったのに。 いつか3ワンでぬくぬくできるといいのにな。
くろまろ
いつか3ワンでぬくぬくできるといいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。柴友会のその3だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲直り♪

昨日、ガラス屋さんが来たって記事を載せたけど、あのあとマロちゃんがガウガウ言いながら、コロちゃんを追いかけ始めた。そして、2階に逃げたコロちゃんついて行って追い回していたから、あたしもすぐにマロちゃんにダメ~って言いに行った。だけどマロちゃんがあたしにもガウガウ言ってきたから喧嘩勃発。 ママに引き離されて、30分くらい別々のところでクールダウン。そのあと広場に行くことになった。 広場でも初めはガウガウ。
ガウ 一 ガウ 二

だけど、追いかけたり追いかけられたりしているうちに楽しくなったよ。
おいかける おいかけられる

飛行犬になったり、うねうねしてるマロちゃんを見てるのも面白かったしね。
飛行犬 うねうね

最後は笑顔で仲直り。 広場は11月の初めから架橋工事に伴って半分くらい狭くなるってことだったけど、そのままの広さで工事が進んでるみたいだったから、いっぱい走れて良かったよ。
なかなおり
仲直りしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。柴友会の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっと入った♪

ママがコタツを出そうとして転び、ガラスが割れて歯が折れる大惨事が起きてから1ヶ月。ガラス屋さんとママの都合の合う日がなかなかなくて、ダンボールでカバーをしたままになっていた。
ダンボール

でも、やっと今朝、ガラス屋さんが来てくれた。 コロちゃんはビビるし、知らない人が家に入ってくると吠えるから、2階のお部屋に隔離。
2階でまつ

マロちゃんは嬉しすぎて興奮しちゃうからケージにイン。 ガラス屋さんは外で作業をするからって、ガラス戸を持って出ていったんだけど、ガラス屋さんがお部屋からいなくなった瞬間、マロちゃんは寝ることにしたらしい。
寝て待つ

作業は15分くらい。 待ってる間、あたしはママのお膝をカリカリして、そのあとお膝に跳び乗って抱っこしてもらっちゃった。
抱っこして

ガラス屋さんが帰ってからコロちゃんも降りてきて、入れてもらったガラスをみんなでチェック。 うん、バッチリだね。 ママ、もう転んでガラスを割ったりしないでね。
チェック
新年を迎える前に、ガラスが入って良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。柴友会、参加メンバーの紹介だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴友会♪

昨日は柴友会に行ってきたマロちゃん。 たくさんのお友達と、いっぱい遊んできたんだって。
柴友会

4ヶ月のパピーちゃんも来てて、マロちゃんのことを気に入ってくれたみたい。 
ことちゃん 1

いつもヤンチャなマロちゃんも、パピーちゃんには上手に遊んであげていたらしい。 なんだ、お姉ちゃんらしくできるじゃ~ん。柴友会のことは写真の整理ができたらコロクロマロ日記に載せるって。
ことちゃん 2

あたしにも柴友いるよ。 あたしの柴友は、一番の親友コロちゃんでした~。
柴友

みんなで遊ぶのは苦手だけど、あたしもコロちゃんともふたりでラブラブ柴友会したよ。 
柴友 2
お姉ちゃんらしくできたマロちゃんに、えらかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダメなものはダメって言わなくちゃね♪

去年まで着ていた服がなんだかピチピチになっていた。 だから一昨日、買いに行くことにしたんだ。ポイントがたまっていて、2000円分のお買い物券があったから,ね。 胴回りを測ってもらうからクロちゃんも一緒に来てって言われたんだけど、マロちゃんまでついてきた。マロちゃんとカートに入るなんて嫌だったけど我慢した。ちょうどこの日から、お洋服の20%オフセールだったから、ついでにコロちゃんマロちゃんの服も買うことにしたみたい。
お買い物

そしたら昨日は、ちょうど初雪が降る寒い日だったから買ったばかりのフワモコ服を着てみたよ。だけどマロちゃん、コロちゃんのフードを引っ張るんだ。
ひっぱる 1 ひっぱる 2

コロちゃんがやめてったら~って言ってたから…
やめて~

コロちゃん、負けてないでやっつけちゃえって言いに行った。
応援

そしたらコロちゃん、頑張ったよ。 このあとはもう、フードを引っ張りに行かなくなった。ダメなものはダメって言わなくちゃね。
反撃

頑張ったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

星が丘テラスのイルミネーション & カフェ写真♪ (追記 ちらっと初雪)

11/19 に、マロちゃんは昼間の星が丘テラスのイルミネーション飾りを見に行った。(こちら→【11/19の記事】) そのとき、今度は点灯している時間にコロちゃんと行こうって思っていたのに、なかなか行けなかった。 でも昨日、パパの忘年会のお迎えがてら、やっと行ってきたよ。
三越前

コロちゃんは夜のお散歩のあと寝ちゃったから、あたしひとりで。 ツリー、可愛いっ。
ツリー ピンク

写真を撮っていたら、パパから着いたよメールが届いた。 それからパパと一緒に道路の反対側も見てきたよ。 
パパと

灯りのついた、おうちも可愛い。
家

クリスマスイルミネーションって、綺麗だよね~。
星が丘テラス
イルミ綺麗だったよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。旅行記の最終回だよ。

この前『Ume cafe』さんに行ったときに、お店のお姉さんに撮ってもらった写真が、お店のブログに載りました→【こちら】。最後の“おまけ”のところにも、あたしの帽子が落ちて来ちゃったところが載ってたよ

追記です さっきチラッと初雪ふりました~。 左の写真では雪が見えないけど、右の写真に写ったよ。すぐやんじゃったけどね。
初雪 1 初雪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冷たくても元気いっぱい♪

今日はとっても冷たい朝だった。ママが新聞を取りに行った時には、外に止まっている車の窓が氷っていたらしい。
3ワン2

マロちゃんは8時半くらいまで寝ていたから、それからお散歩。
コロマロ1 コロマロ2

歩いているときに、知り合いのおばちゃんから「あったかそうなお洋服でいいね~」って言われたんだけど、この服ピチピチになってたよ。 縮んだんじゃないかと思うんだけど、ママはクロちゃんが太ったからだって言うんだよ。
あったかそう

お散歩のあとそのままお庭で遊んだんだけど、やっぱりお外は楽しいな。昨日はずっと雨だったから、つまらなかったもん。
3ワン 3ワン 1

冷たくても楽しかったから、あたしは呼ばれてもなかなかおうちに入りたくなかったよ。
入りたくない
冷たくても楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。旅行記のその5だよ。虹が見れた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プーさんとハチさんと♪

今日は雨降り。 コロちゃんマロちゃんはシートで大小のお仕事はしたけれど、マロちゃんはお外に行きたくてず~っと玄関に座ってた。 あたしは大きいお仕事はシートでしないから、雨のやみ間にお散歩に行くことにしたんだけど、マロちゃんもついてきた。すぐにでもまた降り出してきそうだから、ハチさん・プーさんになって出発。
プーさん ハチさん

家に着いたら雨がザ~ッ。ギリギリセーフッ。 それにしても、マロプーさんは痩せすぎ。プーさんになるには、あたしのように丸々してた方が可愛いと思うんだけどな。 さぁ、今日は雨でつまんないから寝るとしようか。
やせっぽち

ところで、マロちゃん同様シートでお仕事をすませたコロちゃんはどうしてたかっていうと、お兄ちゃんのベッドに潜り込んで寝ていたよ。
うもれて

ママが毛布をめくったらビックリ。 ビックリすぎて、お目々がまん丸になっていたよ。
まんまる
早く雨が上がってほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。家族記念日旅行で水族館に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カフェでクリスマス衣装♪

空気は冷たいけど、とってもいいお天気。
公園コロマロ

みんなで公園で遊んできたよ。
公園クロマロ2 公園クロマロ 

そのあと、ものすご~く久しぶりに【Ume cafe】さんに行った。前は時々行ってたけど、マロちゃんが来てからは初めてだよ。ってことは、1年ぶりくらいだ。
うめかふぇさん

コロちゃんと行ってたときは、ワンコはテラス席のみだったけど、今は小型犬・中型犬は入店OK。
OK.jpg

帰るとき、お店のお姉さんにこんなお写真撮ってもらったよ。 今度、お店のブログに載せてもらえるんだって。 
クリスマス衣装
どんなふうに載るのか楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。家族記念日旅行の3だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード