癒され隊♪

木曜日のことなんだけど、お仕事と入院しているお父さんのところに通うのとで、あまりにも忙しくてヘトヘト~っていうママのお友達のA子ちゃんが「ワンコに癒されたい」って、あたしたちに会いに来た。
こんにちは

A子ちゃんのことが大好きなコロちゃんは、すっかりリラックス。
気持ちよさそう

A子ちゃんのハンドパワーであたしまで幸せ連鎖。 癒し隊になるはずだったのに、癒され隊になっちゃったよ   
連鎖
癒されちゃったあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の日のあたしたち♪

昨日の予報では、今日の名古屋は雪かもしれないってことだったけど朝から雨。 お散歩にも行けないし、雨がやむまで寝ているよ。
雨の日クロ

コロちゃんは、お兄ちゃんのベッドで寝ることにしたらしい。 最近はほとんどドデカ苺ベッドで寝ているんだけど、どうしてここで寝てるのかって言うと…
雨の日コロ

退屈していたマロちゃんが、チャロちゃんと遊ぶためにお2階に来たからなんだ。
雨の日マチャ1 雨の日マチャ2

前は下の和室で遊んでいたけど、今はマロちゃんがお2階に来て遊ぶ。ママが連れて行くとき限定だけどね。 マチャちゃんが遊ぶときは、あたしとコロちゃんは中に行かない。 プロレスばかりしているふたりに、吹っ飛ばされると嫌だから。
雨の日マチャ3

チャロちゃんスペースを出たり入ったりしながら、ドッタンバッタン。 雨降りでも、マロちゃんは大満足で遊んでいたよ。
雨の日マチャ4
雨の日のそれぞれの過ごし方にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。日曜に4ワンで公園に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日のあたしたち♪

今日はマロちゃんとお散歩。そのあとお庭で遊ぶ。ボールは1個ずつあるのに…
いっこずつ 1 いっこずつ 2

マロちゃんは自分のボールをあたしの顔にぶつけてきて、取って~って言うんだ。
とって

しかたがないから取ってあげると、ガルルルルってすごく怒る。 以前はあたしも怒って喧嘩になってたけどもうやめた。マロちゃんがガルルルルって言ったら放すことにしたんだ。めんどくさいけど、マロちゃんの取り合いっこ遊びに何回も何回もつきあってあげた。
ガルルルル

最後は笑顔でハイ!ポーズ。
最後は仲良く

今日は冷たいから、チャロちゃんはこの前お姉ちゃんが作ってくれたモコ服でお散歩してきたよ。
もこ服で
マロちゃんのお相手、頑張ったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

節分に向けての練習♪ (動画あり)

いつのまにか1月も終わりに近づいている。 ってことは、すぐに節分だから、練習しなくちゃ~って言ったママ。
練習 1

なんの練習かって言うと、4ワン並んでカメラ目線の写真を撮ること。節分の日に、みんなで上手に写真におさまるようにね。
練習 2

チャロちゃんは今までソファの上に来たこともなかったのに、いきなり4ワン写真に挑戦。チャロちゃん、マロちゃんに乗ったり噛んだりして全然じっとしていない。こんなチャロちゃんの横は、節分当日もマロちゃんに決定だね。
練習 3

ママが変な声を出し始めたら、チャロちゃんが首をかしげながらカメラ目線になった~。 節分の日、お面をかぶるのは今年もあたしだけかな。みんなも協力してほしいよ。
練習 4
節分の日の撮影、みんながんばれ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。マチャちゃんの燃え燃え特集だよ。

【 お ま け 】 マチャちゃんの遊んでる動画。 一瞬だけど、マロちゃんの背中を滑り台みたいにスル~って滑るところが可愛いよ。

ふわモコ♪ (動画あり)

昨日、お仕事がお休みだったお姉ちゃんは、タカシマヤにバレンタインのチョコを見に行った。そのあとうちに来て、チャロちゃんの服を作っていった。前に来たとき、チャロちゃんを抱っこして外に出たらプルプルしてて寒そうだったからって。 フリースを2枚重ねして、リバーシブルの服をチャチャチャッと作っていた。ふわモコ~。
モコ服 2 モコ服 1

せっかくふわモコの服を作ってもらったのに、今朝はとっても暖かい。 チャロちゃんもお洋服なし。
暖かいマチャ 1 暖かいマチャ 2

マロちゃんチャロちゃんの遊んでる動画は↓。 (マロちゃん、チャロちゃんといるときだけお姉さんだよ。全然怒らないんだもん)



暖かい方がいいけど、せっかくふわモコの服を作ってもらったから、ちょっとだけ寒くなるといいね。
暖かいコロクロ 1 暖かいコロクロ2

お姉ちゃん、あたしたちの服もよろしく~。
暖かいコロクロ
ふわモコのチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでお庭で遊んだよ♪

ふたりずつのお散歩のあと、4ワンでお庭遊び。
4ワン庭 1

今までは、あまりみんなに混じって遊ぶって感じじゃなかったチャロちゃんも…
4ワン庭 2

今日は張り切ってついてきてたよ。
4ワン庭 3

チャロちゃんの上を飛び越えるマロちゃん。ふみつぶさないようにね~。
4ワン庭 4

最後はやっぱりチビーズプロレス。 マロちゃんって激しい子だけど、チャロちゃんとはほんとに上手に遊べるなぁ。
マチャ1 庭マチャ 2
みんなでお庭で遊んだよ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。コロチャロちゃんの萌え萌え写真だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロレス仲間マチャ組

昨日、初めて4ワンでお出かけしたあたしたち。今日もパパが「遊びに行くぞ~」って張り切ってるよ。あたしとソファで寝ていたマロちゃん、ママが2階に行こうとしたとき柵をすりぬけついて行っちゃったよ。
今日も

2階のコチャちゃんのいるところに行ったんだけど、チャロちゃんは遊んでくれるマロちゃんが大好き。 あたしやコロちゃんはチャロちゃんが暴れると怒っちゃうけど、マロちゃんは怒らないからね。
マロ2階へ

コロちゃんはマロちゃんが来たからお部屋から逃げちゃったんだけど、マチャ組はプロレス開始。
大小

マロちゃんって、コロちゃんには威張ってるけど、チャロちゃんとはとっても上手に遊べるんだよ。ふたりともシッポふりふり。マロちゃん、遊び仲間ができて良かったね。チャロちゃんも嬉しいね。
大小2
仲良しマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。初めて4ワンでお出かけした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お客様、いらっしゃ~い♪

昨日はママの高校時代のお友達のMちゃんが遊びに来た。 あたしはお庭で待っててご挨拶。
ご挨拶クロ ご挨拶クロ2

あたしがつけてたリードを付け替えて、今度はマロちゃんがご挨拶。チャロちゃんだけじゃなく、マロちゃんと会うのも初めてのMちゃんだけど、激しすぎるマロちゃんに大笑いしていたよ。 あとで『マロちゃんの迫力はすごすぎて笑いがとまらなかったよ。楽しすぎ~』っていうメールが届いたんだけど、あの挨拶を受け入れてくれるだなんて、Mちゃんは大物だ。
ご挨拶マロ ご挨拶 マロ2

お土産に、節分用のオヤツを持ってきてくれた。早く節分、来ないかなぁ。
豆まき クマ

あたしやマロちゃんと遊んだあと、お2階のコロチャロちゃんに会いに行った。 コロちゃんはMちゃんちのモップちゃんとお友達なんだよ。チャロちゃんは初めてお客様を迎えたんだけど、大喜びしていたよ。
ご挨拶 コチャ ご挨拶 コチャ2

Mちゃんも、パピッコチャロちゃんのテンションあげあげ姿を見て喜んでたよ。暖かくなって、チャロちゃんも歩けるようになったら、モップちゃんも一緒にみんなでお散歩行こうね。。
あげあげ
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

不参加マロちゃんがしていたことは…

今日は午前中に、ママのお友達がチャロちゃんに会いに来るらしい。 だから、ふたり組ローテーションお散歩はやめて3ワン散歩。 そして、お庭で遊ぶのも3ワンだった。
ボール コロクロ2 ボール コロクロ

せっかくみんなでもってこい遊びしようって言ったのにマロちゃん不参加。
不参加

オヤツあげるよ~って言われても知らん顔してる。
不参加マロ

熱心に何をしていたかっていうと、お庭のベンチの下に転がってた音の出るボールをみつけてきて破壊してたよ。マロちゃんは音の出るオモチャが好きだけど、これじゃあもう音も鳴らないね。
破壊

【 お ま け 】 昨日の夜、マッサージチェアに座っていたパパに抱っこされてたチャロちゃん。マッサージがすむまでじ~っとしてたよ。ベリーキュート
キュート
マロちゃん、一緒に遊んだ方が楽しいよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イマイチペアで♪

今日は朝から雨でお散歩に行ってないから、昨日のあたしたち。 昨日はイマイチペア同士のお散歩。ふだんからマロちゃんはグイグイ進むタイプで、コロちゃんは引っ張られながら歩くことが多い。だから、コマちゃん散歩はリードもこうなる。
離れる

帰ってからのお庭遊びはこんなふうだから、マロちゃんはコロちゃんから嫌われるんだよ。ふたり&ふたりローテーションのコマちゃん時間で、コマちゃんの心の距離が縮まっていくといいなってママは思ってるみたいだけど、そうなるのはまだまだず~っと先かも。
襲う 1 襲う 2 襲う 3

そして、あたしとチャロちゃんのお散歩。 チャロちゃんが、ちゃかちゃかするようになってきてから、なんとなく気に入らないあたし。
クチャ

だけど、帰ってからのお庭遊びの時は… 
クチャ ボール

ボール、貸してあげたよ。
貸す

だけど、チャロちゃんがほしかったのはボールじゃなくて、あたしが出した綿だったらしいけどね。
綿
イマイチペアが、仲良しペアになれるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。昨日・一昨日のいろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャロちゃんの足に問題発覚!?

昨日の夕方、混合ワクチンを打つために獣医さんに行ったマロちゃん。お注射はイイコで打ってもらったらしいんだけど、健康診断してもらったら触診で足に問題があることが発覚。今は『膝蓋骨内方脱臼』のグレード○というような、グレードの数字はつかないけど、膝のお皿が内側にずれやすそう(?)だから、気をつけなくちゃいけないみたい。
チャロ 獣医さん

ママは、チャロちゃんが大きくなったらマロちゃんとランでいっぱい遊ばせてあげようって思ってたみたいなんだけど、ランで遊ぶことについて聞いてみたら、普通にお散歩するのはいいんだけど、急に方向転換したりジャンプしたりすると靱帯断裂っていう可能性もあるからランはやめた方がいいかもしれないって言われてショックを受けてたよ。マロちゃんも、チャロちゃんと遊ぶことを楽しみにしているのに。 おうちでできることとして、フローリングをやめて絨毯にする。(あたしとコロちゃんがおうちの中を走り回るからって、お2階は全部絨毯にしてある) あとは体重管理。 チャロちゃんのお膝が悪くなっていきませんように。 
チャロ 獣医さん 2
チャロちゃんの足が悪くなっていきませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

短距離組と長距離組♪

今日はお天気はいいんだけど冷たい風が吹いている。 だからチャロちゃんは短いお散歩にすることにした。短距離散歩なら、コロちゃんとだね。
短距離組

帰ってから、お庭で遊ぶ短距離組。 なんだかコロちゃん楽しそう。
短距離組 2

コロちゃんたちがお部屋に入ってから、あたしとマロちゃんが長距離散歩。 信号待ち中でまぶしい~。
まぶしい

あたしたちも、帰ってからはお庭で遊んだ。マロちゃんって、どうしてゴロゴロ転がりたいんだろうね。
ごろん 1 ごろん 2

あたしが転がしてるんじゃなくて、勝手に転がってるんだよ。
ごろん 3 ごろん 4

すっかり芝生まみれになってるよ。 寒かったけど、遊んでいるうちにポカポカになったよ。
長距離組
お散歩とお庭遊びを楽しんだよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんが来て十日たった記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャロちゃんの初カート♪

夜は暗いし寒いから、チャロちゃんはお留守番で3ワン散歩。 朝のお散歩は、今日からチャロちゃんはカートインして、ふたり&ふたりで行くことになった。今朝はあたしとコロちゃんが先に出発。
コロクロ

そのあと交代で、マロチャロちゃんが出発。
カート チャロ

チャロちゃんカートと一緒に歩くのは、毎日交代にするんだって。
カートチャロ 2

ママはクリスマスの頃から体重が増えていたから、お散歩が2倍になってダイエットできるかもね。
カートチャロ マロ
ママ、ダイエット頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。4ワンでお庭で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大好きっ♪

パパはお仕事に行っちゃったんだけど、お姉ちゃんが来たから一緒にお散歩。 
気になる

マロちゃんは歩きながらも、お姉ちゃんに抱っこされてるチャロちゃんが気になってしかたがないみたいだった。
気になる 2

チャロちゃんは毛布にくるまれて、お姉ちゃんのコートの中に入っていたよ。
チャロ

マロちゃん、チャロちゃんのことが大好きみたい。
ブランコ
マロちゃんから熱い視線を送られているチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。マロちゃんとチャロちゃんが遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早く一緒に♪

今日は晴れ予報だけど、雨が降りそうな黒い雲が出てた。 だけど、しっかりお散歩してきたよ。 イオタ タカハシ コーヒーさんのあったかテラス席でモーニング。
イオタ

帰ってからはお庭で遊ぶ。
コロ

今日はパパもいるから嬉しいな。
クロマロ

お留守番チャロちゃん。 チャロちゃんも早く一緒に、どこにでも行けるようになるといいね。
チャロ
チャロちゃんも早く一緒に、どこにでも行けるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クマとコチャ♪

昨日、一日中降り続いた雨が上がり、今日はいいお天気。 マロちゃんのお腹も治って元気になったから、ふたりで牧野ヶ池公園に行って来た。
クマ 1 クマ 2

天気がいいと楽しいね。
クマ 3 クマ 4

おうちに帰ったあと、チャロちゃんがお庭に出た。 ハーネスをつけるのも、お庭に出るのも初めてだからか、プルプルして固まっていた。
チャロ 1 チャロ 2

そしたら、一緒に外にいたコロちゃんが大丈夫だよ~って言いに行った。
コチャ 1

そして、追いかけておいで~って誘ったんだ。 チャロちゃんは喜んで走り出したよ。さすがコロちゃん。
コチャ 2
それぞれの場所で楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんの隠れ蓑の術だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

4ワンの成長記録♪

マロちゃんがひどい下痢になって心配していたけど、お薬が効いてきたみたいでやっとウン○も普通になった。心配してくださった皆さん、ありがと~。元気なマロちゃんのお顔は、今日のコクマチャ日記に載せました。

さてさてマロちゃんが来てから、生後3ヶ月~11ヶ月までのあたしたちの成長比べ(→カテゴリ内の『3ワンの成長記録』)をしてきたんだけど、2ヶ月のときのはアップしてなかったから、チャロちゃんの分も入れて載せてみま~す。なぜか記念すべき1歳の時のもないから、それはチャロちゃんが1歳になったときにアップするね。

まずはコロちゃん。 体重1.44kg。 豆柴だから小さいね。
コロ 2ヶ月

お次はあたし。 体重1.85kg。
クロ 2ヶ月

マロちゃんは静止画像がほとんどない。走ってるか暴れてるかガウガウ言ってるか。2ヶ月で、どんだけ暴れんぼうだったんだ。 体重2.14kg。 マロちゃんも豆だけど、普通柴のあたしより重かったよ。あ、そうそう、一昨日獣医さんで量ったら6.96kgだったらしい。下痢の時だから正確じゃないけど、1歳3ヶ月の今はそのくらいの体重みたい。
マロ2ヶ月

最後はチャロちゃん。豆じゃなくて、普通の柴。体重1.86kg。あたしとほとんど変わらない。チャロちゃんはお耳が大きいけど、お顔があたしと似てるよね。これからどんなふうに成長するのかな。
チャロ 2ヶ月
可愛いパピッコだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんが来たのその4だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

その後のまろっしー

昨日の朝、2回もすごい下痢っしーになっていたマロちゃん。 お散歩に行ったあとは遊んでいたから治るかなと思っていたのに、お昼頃からどんどん元気がなくなった。ママがお買い物に行っている間、あたしと下のお部屋でお留守番してたんだけど、和室のトイレに走っていったかと思ったら、またブシャー。 どうしようと思っていたら、ママが帰ってきてトイレシートを変えたんだけど、しばらくしたらまたシートに走ってブシャ-。 で、午後の診察時間にあわせて獣医さんに行ったんだ。
獣医さん

獣医さん大好きマロちゃんは、いつでも先生やスタッフさんにシッポふりふりで大興奮するのに、昨日は診察台の上でもボ~っとしていたらしい。で、お注射2本打って、お薬もらって帰ってきたよ。
うつろ

帰ってきてからもず~っと元気がなくて、ご飯もちょっとだけしか食べなかった。 心配したママは、昨日はマロちゃんと一緒に寝ていたよ。
元気がない

今朝は元気いっぱいで起きてきて、朝からハイテンションで遊んでいたけど、お散歩の時はお尻が気になるのか変な歩き方をしていた。 で、少し下痢便が出た。
変

お散歩のあとそのままお庭にいたけど、遊んでいるときはいつものまろっしーになっていた。 でも、先生からは「1日~1日半は便が止まって、そのあといい便がでるはずです。薬を飲んで3日たっても治らなかったら、詳しく検査してみます」って言われたらしい。 一日たってないのにウン○が出たし、柔らかかったからちょっと心配。早くお腹が治るといいのに。
クロに コロに
元気は出てきたけど、お腹も良くなれ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。お母さんみたいなコロちゃんだよ。

検便してもらった結果菌は出ませんでしたが、血が混じっていたようです。 拾い食いをする子で、前夜も、お散歩の時に道路に張り付いていた何かを瞬時に剥がして食べました。今回の下痢はそれが原因かどうかはわかりませんが、気をつけてはいても道でいろいろ食べてしまうのでこれからも心配です。 また、マロはパピーの頃からずっと便がゆるめです。いろいろフードを変えて試して、現在は『ユーカヌバ・スペシャルサポート お腹 すこやかに』というのにしていて、これにしてからやっとまあまあいい感じかなと思えるようになりました。 今回はひどい下痢だったんですが、3日たっても治らなかったら一度詳しく大腸検査をするそうです。なんともないといいなと思います。
診察料500円+注射2500円+内服薬1700円+検便500円+税=5610円

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろっしー・下痢っしー

いつもは8時から9時くらいにしか起きてこないマロちゃん。だけど、今朝は6時頃に起きてきてパタパタ走り出したと思ったら、げりっぴーだったらしい。しかも、まろ汁ブシャーみたいな勢いで2回も。で、しばらく元気がなかったんだ。 
下痢マロ

9時過ぎにお散歩して、まだ下痢だったら獣医さんに行こうと思ったんだけど、ウン○もでなかったし…
元気に

おうちに帰ってからは、ボールを取り合いっこしたりして元気そうに遊んでいた。
とりあい

だから午前中様子を見て、元気がなくなったりピーが出たら夕方獣医さんに連れて行くんだって。もしかしたら、チャロちゃんがきたことが影響してるのかな。 今日はマロちゃん、チャロちゃんと遊ぶのはお休みだね。
ボール
お腹、治るといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。『チャロちゃんが来た』のその2だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寛大になったあたし♪

今朝のあたしとチャロちゃんの時間。しばらくひとりでトコトコ走り回ってたチャロちゃんが、突然あたしのお尻をカプッてした。
カプ

だから一声、喝~っ!!  
喝

びびったチャロちゃんは、苺ベッドの下に逃げていったよ。
もぐる

そしてモコモコ移動しながら…
もこもこ

写真を撮っていたママのところから出てきたよ。
かくれる 1 かくれる 2

そのあともピョコピョコしていたけど、もう怒らないあたし。 マロちゃんで鍛えられたから、寛大になってきているのかな。
怒らない
寛大になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。『チャロちゃんが来た』のその1だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まさかのちゃろっしー!?

チャロちゃん、おとなしかったのは最初だけだったみたい。 昨日の夜から、ダダダダダ~って走り始めた。
チャロ 1 チャロ2 チャロ3

しかも今朝は、なんだか挑戦的態度だよっ。
ちゃろっしー

おしなしいのはいいけれど、おとなしすぎるとマロちゃんの相手はできないかもって少し心配していたパパたちだったけど…
マロチャロ

そんな心配はいらなさそう。 マロちゃんもたじたじ? 毎日、ひとりずつチャロちゃんとの時間を作ることになったんだけど、あたしとコロちゃんは、チャロちゃんに耐えられるかなぁ。 どうか、まろっしーに続く、ちゃろっしーになりませんように。
マロチャロ 2
ちゃろっしーになりませんようにと願うあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。今日からコロクロ+マロ日記から、コクマチャ日記にタイトル変更しました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新入りちゃんの名前は?

マロちゃんは今まで、夜、寝るときだけ2階のマロちゃんルームに来ていた。あとは一日中下にいるから、新入りちゃんがマロちゃんルームに入ることになった。
コタツの中から

ストーブ前でくつろぐ、あたしとコロちゃんと新入りちゃん。 おとなしいから平和~。
ストーブ前

最近は、あたしもほとんど下にいるから、2階はコロちゃんと新入りちゃん部屋になるのかな。 
チャロ

さて、この新入りちゃんの名前なんだけど、チャロになりました~。 ママが昔から飼ってた動物たちや小鳥さんたちに『ロ』のつく名前が多くて、あたしたちもみんな『ロ』がついてる。お兄ちゃんは、名前を言い間違えるから、もう『ロ』以外にしてって言ってたけど、お兄ちゃんの意見は無視され、パパとママはそれぞれアロ・イロ・ウロ…ってアから順番に考えたらしい。で、今までつけていた子の名前をはずした中でこれにしようって言ったのが、なんと2人とも同じ『チャロ』だった。だから、どっちにする?なんて迷うことなく、チャロちゃんになった。コロちゃんみたいに優しくて、あたしみたいに笑顔がキラキラで、マロちゃんみたいに(あ、マロちゃんの100分の1くらいでいっか)元気いっぱいの女の子に育ってね。
名前は
おっとりのんびりチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロクロ+マロ日記、タイトルを変えて、明日から再スタートします~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

てぇ~へんだ てぇ~へんだっ、新入りが来やしたぜっ!!

親分、てぇ~へんだ てぇ~へんだっ。新入りが来やしたぜっ。 あ、親分はあたしだった。 初詣では、3ワンが仲良くなりますようにってお参りしてきたママだったのに、まさかこんなことになるなんて。新入り

だけどマロちゃんとは正反対でおとなしいから、あたしもガウガウしない。
新入り 3

ついこの前までパピーって言ってたマロちゃんが大きい~っ。 新入りちゃんは、また『ロ』のつく名前なんだよ。 
新入り 2

“皆たん”
みなさん

“よろちくでしゅっ”
よろちく
新入りちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まさかの!?

あたし? マロちゃん? まさかの?
まさかの
この子は誰なんだのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。年末年始の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七草粥の日♪

今日は七草粥を食べる日なんだって。パパも七草粥を食べてお仕事に行ったよ。あたしたち用のも作ってもらった。
まつ

ご飯があまり好きじゃないコロちゃんも食べられるように、花かつおをトッピング。
まつ 2

「よし」って言われて飛びつくあたしとマロちゃん。 コロちゃんはしばらく匂いを嗅いでから、のんびり食べ始める。
嗅ぐ

マロちゃんは、食べながらどんどん移動して行っちゃったよ。
移動

コロちゃんも、なんとか時間をかけて完食。これであたしたちも無病息災だね。
もっと
七草粥で無病息災をお願いしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。牧場の記事だよ。

カフェでお正月コスプレ(?)♪

一昨日の午後、お泊まりしにきたお姉ちゃん。お昼には帰るって言うから、昨日は一緒に公園に行ってそのあとUme Cafeさんでモーニング。
うめかふぇさん

いつもは月曜休みのお店だけど、スタッフさんブログで昨日はあいてるってチェック済み。
うめかふぇさん 2

帰るとき、お正月衣装(被り物)で写真を撮ってもらった。マロちゃんは紅白のボンボン、あたしは頭に獅子舞、コロちゃんは羊になってたよ。(このときの写真は、スタッフさんブログに載せてもらった→【こちら】。マロちゃんもカフェでは静かにしているから『おっとり柴犬3姉妹』と書いてくれたけど、ほんとはまだまだハイパーまろっしーなんだよね。早くおっとりマロちゃんになってくれないかな)
うめかふぇさん 3

お店で前に撮ってもらった写真と、わんにゃんドームの招待券をもらったんだけど、招待券は数に限りがあるそうなのでお早めに~ってお知らせしようと思ったら、今朝のブログに招待券のプレゼントは終了しましたって書いてあった。昨日、記事をアップすれば良かったな。
うめかふぇさん 4
お正月コスプレがキマッタあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ+マロ日記】更新しました。今年最初の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お年球(だま)♪

昨日、お姉ちゃんが来た。 そして、お年球(だま)をもらったよ。
おとしだま

やった~。 
おとしだま 3ワン

イェ~イ。
おとしだまクロマロ おとしだまクロマロ2

コロちゃんも楽しそう。
おとしだまコロマロ

お年球って嬉しいね。
おとしだまクロ
お年球が嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなで初詣♪

みんなで初詣に行った。今までは三が日のうちに出かけてたから、参拝の人たちがたくさんくるってことで、あたしだけがついて行ってた。今年はもう4日になってるから、人も少ないだろうって事でみんなで行くことにした。行ってみたら、ほとんど人が来ていなくて、コロちゃんも安心してたみたい。
はつもうで

境内は犬のお散歩は禁止。あたしだけだったときは抱っこしてもらってたけど、3ワンで行くことにしたから、あたしとマロちゃんはお散歩しながら、コロちゃんはカートで出かけて、境内に入るときにだけ3ワンでカートイン。今年はマロちゃんがおとなしくなって、仲良くなれますようにってお参りしてきたよ。
はつもうで 2
みんなで初詣に行けて良かった~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モコちゃんが来た♪

昨日、モコちゃんは午前中に来たんだけど、そのときもう雪は解けていた。一緒に雪遊びはできないから、おうちの中で、ひとりずつ挨拶することにした。まずはコロちゃん。今まで何回も会ってるし、お花見の時は一緒にカートに乗ったりもしたのに、コロちゃんを見るなりモコちゃんはワンワンが止まらなかった。
モコちゃん

あれ? 今日はどうして吠えてるのかな~って戸惑うコロちゃん。 
戸惑うコロ

でも、どれだけ吠えられても普通にしていたら、そのうちモコちゃんも平気になって、1時間くらい一緒にいたよ。
モココロ

昼食のあと、今度はマロちゃんが下に行くことになった。 マロちゃんは嬉しすぎて暴れるからリードを付けて。初めはマロちゃんの勢いに驚いていたモコちゃんだけど、やっぱりワンワン。マロちゃんも嫌われた~。
モコマロ 1 モコマロ2

遊んでもらえなくて、ちょっぴり悲しくなったマロちゃん。 こんなマロちゃん珍しい(笑)
まろ

最後はあたしの登場。あたしを見てワンワンしてきたから一喝。 あっと言う間にモコちゃんは吠えなくなった。 へへへ、さすがでしょ。最初にあたしが会えば良かったな。
クロ

でも、一緒にオヤツを食べたりもしたけど、モコちゃんはおうちに帰りたくなっちゃったんだ。寒くて行かなかったけど、みんなで、お散歩したら仲良くできたかもね。春になって、お花見に行く時は、仲良く歩こうね~。
モコクロ
暖かくなったら、みんなでお散歩できるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新年2日目は雪♪

元日は富士山を見に行った。(コロクロ+マロ日記が再開したら、そのときのことはアップするね)
富士山

新年2日目の今日は雪。 だけど、この前みたいな大雪じゃなく、うっすら積もっているだけ。
ゆき

もうすぐ親戚のモコちゃんが来るんだけど、それまで、雪、残ってるかな。
ゆき 2
朝から雪遊びが楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード