パパ待ち中♪

明日は雨予報。 お天気のいい今日、遊びに行こうって言ってるんだけど、腰の痛いパパはマッサージに行っている。
待ち中

みんな、それぞれの場所で
待ちチャロ

パパ待ち中。
待ち中 マロ
早く帰ってこないかなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番の前にハッスルしたよ♪

「今日の午前中は、ちょっとご用があるから2回に分けてお散歩してる時間はないな~」って、チャロちゃん抜きの3ワン散歩。そのあとママが、ちょっと待っててって言って中に入ったと思ったらチャロちゃんを連れてきた。 
ちゃろがきた 1

そして、少しだけお庭で遊ぶことになった。
ちゃろがきた 2

ハーネスをはずしてもらって遊ぶ黒仲間。 右の写真、もう誰がどうなっているのやら。
3黒 なにがなんだか

激しすぎる黒パワーに関わらないように、コロちゃんは逃げて行っちゃった。
関わらないように

そして離れたところで、ひとりでのんびりサラダバーしていたよ。
3黒 1 3黒 2

短時間で晴れたり曇ったりする変なお天気だったけど、遊べてよかった~。 ママの留守中は、雨になっちゃってたもん。
楽しいね
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。最近のいろいろ記事だよ。ヒナちゃんの悲しいご報告も。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

模様当てクイズ~♪

今日は全国的に雨降りのところが多いらしい。あたしのおうちの方も、起きたときからずっと雨。 そんな退屈な日は、クイズをしちゃおう♪ ちょっと前、同じ黒柴なのに【クマチャのお手々の模様はみんな違うって記事】を載せた。胸の模様も違うから、胸の模様あてクイズ~。 

① シッポの長い鳥さんのような模様。
チャロ胸 2
② どことなくバットマンのロゴ・マークにも見える模様。
マロ胸 2
③ 大空を鳥が羽ばたいているような模様。  さて、どれが誰の模様でしょうか。 簡単だった?
クロ胸 2

  正解はこちら ↓ ( 首輪も取って、全体の模様が見えるようにしてみたよ) 

① チャロちゃん  ビシッときめてるねっ。 大きく写ってるけど、まだまだオチビさんだよ。
チャロ胸 1
② マロちゃん  マロちゃん、胸の模様がひとりだけバットマンだけど、麻呂の色もひとりだけ茶色だよ。
マロ胸 1
③ あたし  ③は太ってるから模様見なくてもわかったなんて言わないでぇ。 
クロ 胸1

次は何当てクイズにしようかなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっとお雛様♪

お姉ちゃんの雛人形、出しにくい場所に片付けちゃって、今年はもう出さないことにしたらしい。お姉ちゃん、うちにいないしね。 だけど今年は、チャロちゃんとヒナちゃんたち(ヒナちゃんは性別不明だけど)が初節句だし、ママも自分用の小さいのがほしいなって、昨日こんなお雛様を買ってきた。
お雛さま

緋毛氈の上に、昨日買ったお雛様と、あたしたち用の毎年出してるミニミニお雛様を並べてみたよ。
お雛様

あとは、『中馬のおひなさま』で買った餅花や華飾りなんかを飾るって。 その前にチャロちゃんとお雛様の写真をパチリ。でも、ミニミニお花とぼんぼりが倒れてるのに、気がつかなかったママ。
雛チャロ

↑の写真を撮る前に、何度も↓になって、やっと撮れた一枚だったからしかたないね。 雛祭りの日には、みんなでバッチリ撮れるといいな。
惨状
やっとお雛様を飾ってもらって嬉しくなったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花より…♪

大高の梅の開花状況を見に行った。
しろ

紅梅
紅梅

白梅
白梅

でも、全体で見ると七~八分咲きってとこかな。 公園内をお散歩したとき、マロちゃんはランに入りたがってたけど、あたしが「入らない」って言って帰ることになった。
全体

そのかわり、おうちに着いてからコチャちゃんも呼んでお庭で遊んだ。
花より 1

ランに入れなくてガッカリしていたマロちゃんだけど
花より 3

これで満足してくれたかな。
花より 4
お庭大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。お雛様を見に行った続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

内緒 内緒♪

ちょっと前に、あたしもお供でお姉ちゃんの家に行ったときの写真をア~ップ。ママはご用があって行ったんだけど、お姉ちゃんが「クロちゃんも来たなら、今日はごちそうしてあげる~」って【FUTURO cafe】さんに連れて行ってくれた。お店の方が「ここにどうぞ」ってイスの上にクッションを置いてくれたよ。お店に来ていた人はほとんどワン連れさんで、ワンコもみんなイスに座ってた。
ひさしぶり 2

お水もテーブルの上に。お姉ちゃんが、クロちゃんは何がいいかな~ってメニューを見せてくれた。 みんな美味しそう。
ひさしぶり1

ちっちゃいドーナツを頼んでくれたから一口で食べようと思ったら、こんな写真を撮っただけで、あとは細かくして何回かにわけてもらったよ。
ひさしぶり3

ママたちは、お店自慢のスペアリブ。ずっと前に来たときは味は選べなかったけど、今はいろんな味が選べるみたいで、ママは粒マスタード、お姉ちゃんはガーリック醤油にしていたよ。
ひさしぶり 4

平日限定先着10名には、こんなサービスもあるみたい。途中で満席になったんだけど、ママたちは早くお店に着いたから、デザートがもらえてご機嫌だったよ。 ここにきたこと、コマチャちゃんには内緒内緒。
ひさしぶり5
内緒のお出かけが嬉しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。お雛様を見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やってもうた!!

昨日の夜、あたしとマロちゃんが下のお部屋でまったりしていたとき、お2階ではコチャちゃんがパパに遊んでもらおうとしていた。 ママもしばらく上にいて、そのあと下に戻ってきた。 
パパの

ママがお台所の戸をあけたとき、マロちゃんはあたしを飛び越えてケージの中に入っていった。 ママは、「マロちゃんどうしたの?」ってあたしに聞いてきた。 あたしは何があったか知っていたけど、ヒミツにしてあげることにした。
ひみつ

ママはケージをのぞき込んで、なんか悪戯したな~って言った。マロちゃんは目を閉じて聞こえないふりをしていた。自分からケージに戻って出てこないなんておかしいって言いながら、お部屋の中を見回していたママが、「あ~っ、ないっ」って叫んだ。 何時に帰ってくるかわからないお兄ちゃんの夕食のおかずをテーブルにおいておいたんだけど、お肉だけがなくなっていた。 塩コショーとバターで味付けしてオーブンで焼いた大きめの鶏のもも肉、マロちゃんが全部食べちゃったんだ。あたしには届かない位置にあったんだけど、マロちゃんは手足と胴が長いから届いたんだ。ママは「あんなとこまで届くのか」ってビックリしていた。 マロちゃんは痩せているから、お腹がポ~ンとふくれているのが目立って、ひとりで全部食べたことはすぐにバレた。 鶏肉はいいんだけど、しっかり味付けしてあったし、なにより大きなのを一枚食べちゃうなんて。あたしたちが鶏肉もらうとしても、味付けしてないのをほんのちょっぴりもらうだけ。マロちゃん、やってもうた。ママは、ピ~とかゲ~にならないか心配してたけど、なんとか無事ですんでいる。勝手に食べちゃダメだよっ。 あ、お兄ちゃんのおかずは、別物になりました~。
戻る
マロちゃん、反省してくださいのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

休憩のあとは…♪

1時間くらいお散歩してきて休憩中。だけど明日は雨予報だからって、これからまた歩きに行くんだって。今度は車で出発するらしい。どこに行くんだろ。
休憩
今日はお散歩三昧になりそうなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。マロちゃんが黒柴コロちゃんと遊んできたときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

次回はまかせて♪

クジの賞品で作ってもらったレザーのパスケースが届いた。初めはキーケースでお願いしようと思ったんだけど、バッグなんかに付けたりできるようになってるパスケースに変えてもらったんだって。300円のボーロのはずが、6000円のパスケースになって大喜びのママ。マロちゃんも笑顔がバッチリで、しっかりモデルさんができたね。
届いた

でもねマロちゃん、本当のモデルさんになるには笑顔をきめるだけじゃなく、天女のような衣装をまとってもサマになるくらいじゃなくちゃ。(コタツの中が暑くなってモゾモゾ出てきただけってことは、マロちゃんには内緒だよ)
天女

それから、カメラマンさんのリクエストには、なんでもこたえられなくちゃね。 マロちゃんじゃ、こんなお座り絶対できないと思う。 ねぇママ、今度クジで当選したらあたしがモデルさんになるね。 もう当たらない?
おすわり
次回のモデルはまかせてねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんと♪

午前中お出かけしていたママが、「今、コロちゃんと遊んできたんだよ」って言うんだ。コロちゃんはあたしとお留守番してたのに。
コロちゃんと?

コロちゃんはコロちゃんでも、【黒柴コロっころ】のコロちゃんなんだって。 公園で遊んできた写真は整理して、コクマチャ日記に載せるって言ってたよ。
コロちゃんと

公園で遊んだあとは、ウメカフェさんに行ったらしい。 あたしも行きたかったよ。 2月は節分かバレンタインの衣装で写真を撮ってもらえるってことで、コロちゃんは鬼退治の桃太郎さんになったみたい。カッコイイね。
ももたろう

マチャちゃんは、節分の写真は前にあたしたちと一緒に撮ってもらったから、今日はバレンタインのハートでパチリしてもらったんだって。
バレンタイン
お友達と公園やカフェに行ったマチャちゃんが、ちょっぴり羨ましいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。最近のあたしたちの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あと2週間♪

20日にワクチン接種予定だったチャロちゃん。 だけど、昨日は雨でお散歩もお庭遊びもできなかったから、ワクチンを打ちに行くことにしたみたい。マロちゃんにもワクチンの案内の葉書が来ていたから、ふたりで行ったよ。 あれれ、チャロちゃん、どうなってるの~。
待ち中

マロちゃん体重7.3kg。 チャロちゃん体重2.8kg。 ふたりともおりこうさんでお注射打ってきたんだって。(オチリで検温中の写真。スタッフのお姉さんから、フードをもらってるチャロちゃん)
検温

ワクチン接種がすんで、いよいよ2週間後からチャロちゃんもお散歩に行けるらしい。雨の上がった今日は、あたしとのお散歩前に、門までハーネスをつけて歩く練習。
練習

だけど、あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ。 無事にお散歩できるようになるのかな。
練習2

門から先は、まだカートイン。 早くみんなと歩けるようになるといいね。
カート
(マロ8種混合ワクチン7500円+チャロ6種混合ワクチン6500円+税=15120円)
早く歩けるようになるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何柴?

今日が雨予報だったから、昨日は午後もたっぷり遊んだ。 
赤黒 赤黒2

のんびり楽しい黒柴赤柴。
赤黒3

あたしたちがお部屋に戻ったあと、マチャちゃんがお庭へGO!
黒中黒小

あたしとコロちゃんに負けないくらい仲がいいマチャちゃん。 
黒中黒小2

ふたりとも、あたしと同じ黒柴だと思ってたけど、いったい何柴? 新種発見、芝柴だ。
芝柴

プルプルしたら、少~し黒柴に戻ってきたよ。
プルプルしたら
新種の柴になったマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。バレンタインデーの日の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

至福の時♪

一昨日、パパとお兄ちゃんにバレンタインチョコを渡しに来たお姉ちゃんとの至福のひととき。
至福クロ

幸せだなぁ。
至福 クロ2

マロちゃんもパパの腕の中で至福のひととき。 マロちゃんも、こういう穏やかにしている時間が増えてきたんだよ。
至福マロ
幸せだなぁの、あたしとマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またゆっくり来てね♪

朝、親戚のおばちゃんとお姉ちゃんがチャロちゃんを見に来た。大興奮のマロちゃん。
こんにちは 2 こんにちは 1

マロちゃんじゃなく、チャロちゃんを見に来たのに。
チャロ

それでも、嬉しくてしかたがないマロちゃん。
3ワン

あたしとコロちゃんはおとなだから、そんなふうに暴れたりしないよ。
おとな

集合写真が撮りたいって事で、オヤツで集まるあたしたち。写真を撮ったあとには帰っちゃったから、ちょっと淋しい。また今度、ゆっくり遊びに来てくれるといいな。
集合
またゆっくり遊びに来てほしいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3か月になったチャロちゃん&ハートのオチリ☆

チャロちゃん今日で3か月。なんだかお耳が大きいね。 体重2.75kg。 (コクマ3か月は→【こちら】)。 お座り、オテ、ハイタッチ、マテ、フセ、できちゃうよ~。 だけど、急に人見知りするようになってきちゃった。特に男の人が苦手みたい。だから、パパやお兄ちゃんが悲しがっているよ。
チャロ3か月

今日はバレンタインデーだから、あたしから皆さんにハートをプレゼント。オチリにハートがあるのは、あたし(クロ)だけだよっ
ハート
3か月になったチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。雪遊びの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また雪チラチラ♪

今週は月・火と雪がチラチラ。水・木と暖かくて、今日はまた雪が降ったりやんだり。
雪

カートでじっとしてるだけだと寒いからって、チャロちゃんをおいて3ワンでお散歩に行ったけど、雪が降り出したらみんなでお外で遊んだよ。 雪が降ると、テンション上がるぅ。
雪コチャ 雪クチャ

チャロちゃんがみつけた何かの実を横取りして、お庭の畑の中をご機嫌で走り回ったマロちゃん。ママに畑の中はダメ~って叱られてたよ。
雪マチャ

マロちゃんはすごい泥んこになっちゃって、おうちに入る前にシャンプーの刑。 そして今はみんな爆睡中。 雪遊びしてる夢が見れるといいな。
シャンプー
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。馬籠で雪遊びしてきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雪の中へ♪

昨日は、こんなところに行ってきました~。チャロちゃんはお留守番だったけど。
ゆきだるま

写真がたくさんあるから、整理してからコクマチャ日記に載せるね。
ゆきあそび
雪遊びが楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

モデルさんしてきたマチャちゃん♪

マロちゃんが行った先は【写ドッグ】さん。おまけでチャロちゃんもついて行った。せっかく可愛いパピーの時期だから、もし撮れそうならふたりが写っているところがいいかなって思ったらしくて。 でも、ママの思惑は外れて、チャロちゃんは全然じっとしていなかったんだって。そのかわり、マロちゃんひとりのときは、バッチリな写真が撮れたみたい。(↓の写真は全部、撮影の合間の遊んでいるときのもの)
モデル マチャ

マロちゃんは、あたしたちがお手本見せたからか、ちゃんと笑顔でお座りできたみたい。写ドッグさんのHPにそのときの写真が載ってるんだって。
あそんでるとき

キーケースはやめてパスケースにしたらしいんだけど、それが届いたらアップするね。1ヶ月くらいかかるみたいだけど早く届くといいな。楽しみ~。
モデル チャロ
おふたりさん、お疲れ様~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。リトルワールド記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑顔のお手本♪

わんにゃんドームのくじで当たって】、写真入りの皮のキーケースを作ってもらうことになったんだって。だけど、他の無料撮影会もあったから時間待ちが2時間もあって、別の日に撮影してもらうことになった。それが今日。コロちゃんはスタジオなんかに行ったら、怖くてブルブルになっちゃう。
ボールコロ ボールコロ2

あたしは以前は、どこでもなんでも平気な子だったけど、だんだん緊張するようになってきたからコロちゃんとお留守番することにした。
庭クロ1 庭クロ2

マロちゃん、あたしたちがお手本見せるから、こんな笑顔でいいお写真撮ってもらってきてね。
モデルコロクロ
マロちゃん、モデルさん頑張ってきてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。リトルワールドの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初雪チャロちゃん♪

今日は晴れたり雪がちらついたり。
雪

チャロちゃんにとっては初めての雪。
雪の中で

だけど積もってないから、雪が降っててもわからないみたい。雪じゃなくても、みんなで遊べるだけで嬉しいのかな。
雪の中 2

あたしたちは積もってほしいけど、北海道や北陸では大雪の予報。そちらにお住まいの皆さんのところに、雪の被害が出ませんように。 
雪の中3 雪の中 4
みんなで遊べることが一番だねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。みんなでリトルワールドに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の日はプロレス観戦!?

昨日はとってもいいお天気で、みんなで楽しいお出かけしてきたよ。その記事は明日、コクマチャ日記に載せるね。今日は朝から雨でお外に行けない。そんな日はプロレス観戦。
観戦1

いつもみたいに盛り上がるマチャちゃん。
観戦

柵の向こうでやってるから、あたしとコロちゃんも安心。
観戦3

試合のあとは、みんなでフセしてオヤツ待ち。 雨の日だけど面白かったよ。
オヤツまち
雨の日だけど面白かったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

世渡り上手?

昨日の夜、お2階でくつろいでいたらコロちゃんが「チャロちゃんが来たよ」って言うんだ。 ママがリードをつけたチャロちゃんを、あたしたちの後ろから、そ~っと連れてきたんだ。
ほら

コロちゃんは「来たの?」って言いに行った。 そしてそのあと、お部屋から出て行った。
きたの?

チャロちゃんは、オモチャをくわえてあたしの横に来た。 突然暴れてこないか緊張するあたし。
緊張

だけど静かに遊んでいたから、横にいることも許す!!
許す

夕方、下の部屋ではマロちゃんと暴れてきたチャロちゃん。
闘う1

激しいっ。 でも、シッポふりふりで楽しんでるんだよ。 マロちゃんとは暴れて、あたしの前ではおとなしくして、チャロちゃんって世渡り上手になりそうだよね。 
闘う2
世渡り上手になりそうなチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

パパがお休みの今日は、とってもいいお天気。 さぁ今日は、みんなでどこ行こう。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんな違うよ♪

洗濯物を干していたとき、「今日は雲一つない空だから、お山に行って景色を見よう」って言ったママ。 
山の上

歩いているうちにどんどん雲が出てきちゃったんだけどね。 
景色

帰ってからは、お散歩後半出発組のコチャちゃんと遊んだ。 後半組さんは、このあとコロちゃんの爪切りに行ったんだ。
出発前

おまけでチャロちゃんも、トキトキだった爪を切ってもらったんだって。 チャロちゃんのお手々は茶色くて黒い模様が入ってる。爪はピンクと黒。
チャロ爪

あたしは白いお手々で、爪は全部黒。
クロ爪

マロちゃんは白と茶色のお手々で、爪はピンクと黒。 同じ黒柴でも、みんな違うね。
マロ爪
黒柴の模様っていろいろで面白いねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。穏やかになってきたマロちゃんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ママが萌えた写真と動画♪

ソファの上にパジャマを置いたママ。 そのパジャマをホリホリホリホリ…。 そして上手に埋もれて寝たあたし。 そんなあたしにママは萌え萌えだったんだって。
萌えクロ

ママが萌えたもうひとつは、こちらの動画↓。 マロちゃんはチャロちゃんが大好きで、コロちゃんのことを構わなくなったから、コロちゃんは近くにマロちゃんがいても安心しているみたい。マロちゃんって、チャロちゃんにはほんとに優しくて、今までデビルとかピラニアとか困ったちゃんとか言われて手の付けられない超ハイパーまろっしーだったことが嘘みたいなんだよ。 


ラブリ~なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しかったけど、最後にあらら…

いつもみたいに、ふたりずつのお散歩に行こうと外に出たんだけど、風があまりなかったからみんなで大高緑地に行くことにした。みんなって言っても、チャロちゃんはお留守番だったんだけどね。梅林の梅はまだまだなんだけど、こんなに蕾の膨らんでいる木も1本だけあったよ。
紅梅

それから誰もいなかった広場でロングリードにしてもらって、地面を嗅いだり走ったりした。
大高クマ 大高クマ2

コロちゃんはゴロゴロして、ママからやめて~って言われていた。
ごろごろ

梅の花が満開になる頃は、チャロちゃんも一緒に歩けるよね。
大高クロ

家について、楽しかったねって車から降りたら、あらら…。マロちゃんがやっちまってたぁ。 クレートの中でリードを噛み切っちゃったんだ。 大きくなってからはやらなかったのに。 公園に着いたときにこうなってなくて良かったよ。
噛みきる
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。節分の日のいろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャロちゃんの初コスプレ♪

昨日からお姉ちゃんがお泊まりしてるから、みんなで一緒に牧野が池公園をお散歩した。そしてそのあと、Ume cafeさんに行ってきた。 今日は節分のコスプレしたんだよ。あたしとコロちゃんは桃太郎さんの頭をかぶってみた。マチャちゃんは鬼さんに変身。チャロちゃんは、カフェデビュー&初コスプレだったけど、鬼のお面をちゃんと頭にかぶってておりこうさんだったよ。今日は、パパがお仕事から帰ってきたら豆(ボーロ)まき。 早く帰ってきてほしいなぁ。
初コスプレ
ボーロまきが楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。みんなでお庭で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

豆まき(拾い)の練習♪

昨日、お散歩の後でお庭で遊んだ。 おうちの中に入る前に、パパと豆(ボーロ)拾いの練習をした。 チャロちゃんは、初めての節分の日を迎える。 頑張って拾うんだよ。
豆まきチャロ

パパが投げたボーロを拾いに走るみんな。
豆まき4ワン

チャロちゃんもなんだか楽しそう。
豆まき4ワン2

あたしはなんか地面の匂いが気になっちゃってたけど、明日は張り切るぞ~。
豆まき4ワン 3
明日が楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。わんにゃんドームに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『わんにゃんドーム』の会場に入る前に♪

昨日、パパ・ママ・マロちゃんでナゴヤドームで開催されている『わんにゃんドーム2015』に行ってきた。 コクチャでお留守番~。 
お留守番組

ドームに着いて、オープンデッキをぷらぷら歩いていたら撮影スポットがあったんだって。
撮影スポット

まるでグラウンドにいるみたい~。
ドーム内?

でも、外の壁面に描かれているだけらしいよ。 今年、パパたちの好きなファイターズは、オープン戦・交流戦のどちらも名古屋に来てくれないから、ファイターズの選手の代わりにマロちゃんがグラウンドにおりたつもりで撮ってみたんだって。 こんな撮影スポットがあるなら、マロちゃん、ユニフォーム着ていけば良かったね。 中の様子は明日のコクマチャ日記に載せるって。 
ドーム内2?
グラウンドにおりたみたいなマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード