GW初日のお出かけ♪

昨日は日陰の多い公園で遊んだ。GW中の休日はコロちゃんには刺激が強すぎるからって、あたしとマチャちゃんで行った。そのかわり、明日コロちゃんはひとりでお出かけするらしいんだけどね。高速は渋滞するかなと思ったら、あたしたちが行ったところまではスイスイだった。公園で遊んだあと【AMBER TAIL】さんに行った。
アンバーテイルさん

右奥にあるドアが、ワンコ同伴の場所。
入り口

2人席が3つで、こぢんまりしてたけど他に誰も来ていなくてゆったり。 背中にお日様の光が当たっていたから、お店のお姉さんがクーラーをつけてくれた。
まつ

壁には、可愛いワンちゃんのイラスト。
かべ

待ってる間に、チャロちゃんはマロちゃんのお口をぺしょぺしょ舐め始めた。最近、そんなことばかりやってるんだよ。
ぺしょぺしょ

ランチ。ママはブルベリーのパン。ふちっこのカリカリ部分、少しだけお裾分けしてもらったけど美味しかった~。 ここは人気のパン屋さんみたいで、ワンコスペースじゃない方には、次々にお客さんが来ていたよ。ここに来る前に行った公園の記事は、また今度コクマチャ日記に書くね~。
ランチ
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。マチャちゃんのランの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お空で幸せに

朝、チャロちゃんとお散歩。 公園に行く途中で、最近会わなくなってたおじちゃんに会った。でも、いつも一緒のワンちゃんがいない。 そのワンちゃんはコロちゃんと同じ年で、コロちゃんでも安心できる数少ないお友だち。そして、おじちゃんのこともコロちゃんは大好きなんだ。おじちゃんは、「うちの子、この前病気で死んじゃったんだよ。だけど、わたしももう年だから次の子は飼えないし、すごく淋しい。たくさんワンちゃんがいて羨ましいなぁ」って言っていた。
クチャ

1ヶ月くらい前に会ったときは、元気にお散歩してたように見えたのに。 ねぇママ、5月1日にコロちゃんとお庭のお花をあげに行かない? コロちゃんと仲良くしてくれてありがとうって。
クチャ 2

お庭のすずらん、たくさん咲いているから持って行ってあげようよ。 5月1日は『すずらんの日』で、贈られた人は幸せになれるって言うらしいから。ワンちゃんがお空で幸せに暮らせるように、淋しがってるおじちゃんが元気になれるように。
すずらん
お空で幸せに暮らしてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

この2ヶ月くらいの間に、ご近所や知り合いのワンコさんが続けて何頭か亡くなりました。年齢的なものや病気で。 よく会っていたワンコさんとのお別れは、とても悲しく淋しいです。コロと年の近い子も多いので、ワンコとの時間を大切にしなくちゃとあらためて思ったりもしています。
いよいよGWの始まりです。我が家も渋滞にはまりに行って来ます。昨日テレビで、GW中に車でお出かけするときの注意をやっていましたが、外気温が23℃くらいでも、エンジンを切った車内は50℃くらいになる場合もあると言っていました。この季節でも、SAで食事とかするときにワンちゃんを車内においてっていうのは危険な気がするのでお気を付けて。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

手乗りたまと手乗りチャロ♪

『手のりたま』。 はじめは2個買ってきたんだけど、可愛いもの好きのパパがもっとほしいって言うから追加で買った。
手のりたま

可愛いっていうのは、ケースもだけどその中身。ひよこチップ入りは限定品。このひよこチップ、実際には5ミリくらいの小ささ。
ひよこチップ

指先にのせると大きさがわかるかな。 手のりたまは手のりたまでも、ひよこチップ入りとそうじゃないのがあるから、ひよこちゃんのほしい方は、パッケージに『チップ入り』って書いてあるのだよっ。
5ミリ

うちにも手乗りがいるよ~。 まだママの片手に乗れちゃうチャロちゃん。(昨日の夜撮影)
てのりチャロ

あたしも『手乗りクロ』になってみたいけど、どう考えたって無理だよね~。
むり
手乗りクロになってみたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ベッドを夏用に♪

2週間くらい前までは、寒くてストーブをつける日もあった。でも、先週後半からは暑いくらい。今日の名古屋の予想最高気温なんて27℃だよ。 で、ママが夏用の新しいベッドにかえようって。
みせにきた

前から気になっていたベッド。お店で見たのは2800円くらいだったらしいけど、楽○市場で検索したら期間限定で1980円っていうのを発見してすぐに注文。 
はいった

それが届いたから早速使ってみることにした。Mサイズは小型犬用って書いてあったからちょっと心配だったみたいだけど、お店で実物見てたから大丈夫だって思ったみたい。うん、ピッタリフィット。ベッドの中に敷いているのは、うちにあったマット。
いい感じ

どうしてかっていうと、ついていたベッドのクッションは冬用だった↓から。 冬用在庫セールだったのかな? (期間限定じゃないものでは、サラサラクッションもありました)
おニュー マチャ

でも、ベッドの素材は柔らかいプラスチック製だし、夏はクッションなしでいいよねって。
おニュー マチャ 2

なんかマチャちゃんたちは、ベッドの使い方間違えてるみたい~。  しばらくは冬の間も使っていたベッドと、このベッドの両方だしておいてもらおうっと。
おニューマチャ 3
ベッドはシーズンが終わっても洗うのが大変。でも、これならベッド自体が柔らかいプラスチック製なのでお手入れが楽かなと思って買ってみました。ただ、チビーズはまだいろいろ囓りたい時期なので、そのうち縁がガジガジになってしまうかも~。
新しいベッドが嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんがうちの子になってからの、マロちゃんとの様子だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑い日は夕方のお出かけ♪

昨日は日差しが強くて暑かった。暑くなると動きたくなくなるあたし。だから、夕方からのお出かけ。南知多の『翁』さんで早めのお食事。
食事

前にここに来たのは2年半くらい前で、オープンテラスだった場所が、今はワンコスペースとして室内になっていた。 外にも席はあるんだけどね。お店のブログに、あたしたちのお写真載せてもらったんだけど(→【こちら】)、数時間前に、去年の柴友会でマロちゃんが遊んだお友達も来ていたってことがわかってビックリだったよ。
おきなさん

ご飯を食べてる間にだんだん夕日が沈んできて、暗くなるまで海岸で遊んだよ。 
夕日

コクマチャ日記にも載せたいんだけど、記事がどんどんたまってきてるのに、どれも写真が多すぎてなかなかアップできなくてごめんね。
砂の絵

涼しい時間にいっぱい遊んで楽しかったあたしたちポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

らんラン・マチャちゃん♪

昨日の午後、マチャちゃんがドッグランに行った。 はじめましての凜ちゃん。
りんちゃん

チャロちゃんがご挨拶しているのは、凜ちゃんの妹の舞ちゃん。 おっとりパピッコ同士。
まいちゃんチャロ

お久しぶりのゆずちゃんだけど、やっぱり気が合うみたいで大喜びのマロちゃん。
ごろんマロ

あははっ。 ゆずちゃんもゴロン。 来週のコクマチャ日記に(チャロちゃんが来てからのマロちゃんとの記事のあと)、もっとお写真載せるって。
ごろんゆずちゃん
元気いっぱい遊んできたマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初プール♪

昨日から快晴の名古屋。ママはもう半袖を着てる。そして、「そろそろアレを出す季節だな」と言って、物置からプールを出してきた。 いきなりお水に入るコロちゃん。 
プールコロ

プールを見たのは初めてのチャロちゃん。 温泉みたいにお水に入るコロちゃんをどう思ったかな。
プールコロ2

でも、やっぱりプールに入るのはコロちゃんだけで、「3黒さんはダメかぁ」とママはオヤツを出してきた。 「ほしかったら、中に入って取りにおいで。浅いんだから大丈夫」っていうんだけど入れないあたし。
ほしいけど

マロちゃんは頑張って手を入れようとしたけど、ここまでだった。
もう少し

チャロちゃんは、プールのふちに手を乗せてペロペロしたけどダメだった。
ふちまで

でも、こんなときはみんなで力を合わせればいいんだ。3方向から攻めてゲット。 お水に入らなくても、オヤツ取っちゃった。チャロちゃんは、もう少し頑張るべきだったね。にゃははっ。
オヤツで
プールでご機嫌なコロちゃんと、お水に入らなくても楽しかった3黒ーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嬉しい時間♪

あたしたちが寝てからしか帰ってこなかったり、お休みの日も、ほとんど家にいないお兄ちゃん。 でも、昨日は午後から出勤で、めずらしく午前中家にいた。(いつもは、午後から出勤でも午前中はでかけちゃうんだ)
アニキと

そんなお兄ちゃんと、ソファでゴロゴロ。 嬉しい時間。
アニキとクロマロ

あ、これは、太りすぎたラッコじゃなくてあたしだよ。
アニキとクロ
久しぶりにお兄ちゃんとゴロゴロして嬉しいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんがうちの子になってからの、あたしとの様子だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

伝わるかな♪

いつもと同じようにお庭で遊んでる写真だけど…
下から クチャ

いつもとほんの少しだけ違う。
下から コロ 下から コロ2 下からコマチャ

いつもは上の方から撮ってるんだけど…
下から クマチャ

今日は、あたしたちの目の高さから。 
下から クロ 下から クロ1

若者に負けないで頑張ってる感、いつもより伝わる?下から クマチャ2
頑張ってる感が伝わったらポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

比例♪

昨日の雨も上がり、今日はとってもいいお天気。 それぞれのお散歩のあと、みんなでお庭で遊ぶ。チビーズは、昨日の分まではっちゃける。
まちゃ まちゃ 2

あたしはのんびり日差しを楽しむ。
ニコッ

コロちゃんはサラダバーをしながら、あたしと同じようにのんびり過ごす。
にこっ

チャロちゃんは走り回って舌がビロ~ン。
びろ~ん

マロちゃんも同じように、舌がビロ~ン。運動量と舌の長さって比例するんだね。
ビロ~ン
お日様が嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんがうちの子になってからの、コロちゃんとの様子だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嵐の日は寝るのが一番♪

今日は春の嵐。 雨も風も強くて外に行けない。
ボ~ッ

こんな日は、コロちゃんと一緒にお兄ちゃんのベッドでおやすみなさ~い。
おやすみ

マロちゃんも、自分からケージに入りに行ってボ~ッとしてた。
マロ

そして、おやすみ~。
おやすみマロ

チャロちゃんは、ドームベッドで寝ていたけれど…
チャロ1

ママに気付いて起きちゃった。 チャロちゃん、みんな寝てるから、また寝んねするんだよ~。
でてきた
嵐の日は寝るのが一番のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。メルヘンの森の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨の日も楽しいあたしたち♪

朝から雨。 マロちゃんが退屈そうにしてたから、ママがお2階からチャロちゃんを連れてきた。そしたらすぐに、エンドレス・ドタバタが始まった。
ドタバタ

飽きずにす~っとプロレスごっこ。 楽しそうで、ちょっと羨ましい。
ドタバタ 2

あたしもコロちゃんと遊んでこよう。
ひなん

お2階に行って、ゴロゴロしていたコロちゃんを誘ってみる。
ドタバタ3

うはっ。 コロちゃん、遊びにのってきてくれた~。 雨の日も楽しいあたしたち。
ドタバタ4
雨の日も楽しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日は『名前書かなくてもわかるよ~』のポチがいっぱいありました。ありがとう。あたしたちをちゃんと区別できちゃうなんて、いつも見ていてくださる皆さんは、さっすが~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

誰が誰やら♪

今日はいいお天気なんだけど、パパはご用があってお昼前から出かけちゃうから、車で遊びに行ってる時間はない。だからみんなでお散歩。
みんなで

それからお庭で遊ぶ。 左・コマチャ。 右・コクチャ。
コマチャ コクチャ

マチャ。
マチャ

左・クマチャ。 右・コクチャ。 チャロちゃんがだんだん大きくなってきたから、名前入りじゃないと黒柴ーズは誰かわかりにくくなってきたかな?
クマチャ コクチャ 2
名前書かなくてもわかるよ~の方ポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ほんの気持ちです♪

マチャちゃんがお散歩している間に、お兄ちゃんのお部屋でいいもの発見。 お散歩がすんで、ママがお2階に来たとき、うっかり発見したものをくわえたまま「おかえり~」って言いに行っちゃった。
みつけた

そして、しまったと思って口からぽろり。 それを拾ったママが「何これ~」って。
ひろった

「何って、日頃の感謝を込めて、ママへの『ほんの気持ちです』」って言ってみた。 ウケルかと思ったけど、「こんなものどっから探し出してきたの。食べたらお腹痛くなっちゃうからね」って言われちゃったよ。 
きもち
ほんの気持ちだったのになぁのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。BBQした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お空も心も晴々~♪

4月になってから雨や曇りの日が多い。今週も雨で始まったけど、今日は朝からいいお天気だから、お庭でいっぱい遊んじゃおう。
あそぶ

ベッドもフカフカにしてもらおう。
たのしいね

ベッドと一緒に日向ぼっこだってしちゃうんだ。
ひなたぼっこ

それからまた、いっぱい遊ぶんだ。
なかま1 なかま2

お空も心も晴々~。
てんきがいいと
お天気がよくて、とっても嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大横綱♪

誰のオチリかわかるかな?
横綱?

ちびっこチャロちゃんのオチリでした~。 立派な横綱級のオチリに見えるね。
横綱チャロ

あたしがお2階に上がってきたら、いきなりお相撲を始めたよ。
のこったのこった

でも所詮、チャロちゃんはチビッコ相撲の横綱だね。 この貫禄の違い。 大横綱はやっぱりあたし。
大横綱
迫力満点の大横綱にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。緑化センターの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

5ヶ月になったチャロちゃん♪

今日で5ヶ月になったチャロちゃん。体重4.9㎏。(コクマの5ヶ月は→【こちら】) 人見知りは、ほんの少しなおってきたかな。相変わらず吠えたことがないチャロちゃん。お散歩の時に一度だけ、ママの足元をチョロチョロしてて、うっかり踏まれて「キャン」ってないたことがあるけど、声を聞いたのはそのときだけ。元気いっぱいでいつもマロちゃんとドタバタしてるけど、穏やかな性格だよ。このままの性格で大きくなってくれるといいな~。
4ヶ月
5ヶ月になったチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。みんなで緑化センターに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一区切り♪

今日は朝から雨が降り続いてる。 お散歩にも行けないから、マチャちゃんはフィラリアのお薬をもらいに行くことになった。あたしとコロちゃんはこの前もらったからお留守番。
まつ

マロちゃんは獣医さんが好きすぎて、いつもしばらくは大興奮しちゃうんだ。パピーの妹から、落ち着いてってお口をナメナメされてるよ。お姉ちゃんなのに、なさけないね~。
おちついて

チャロちゃんの診察中も、マロちゃんは診察台の下からシッポをブンブン振りまくり大喜びだったらしい。 チャロちゃん体重4.9㎏。マロちゃん体重6.8㎏。予防注射もお薬もみんなすんだから、獣医さんに行くのもこれで一区切り。あとは、怪我が病気をしないように気をつけなくちゃねっ。
診察
これで獣医さんも一区切りでホッとしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんがお友達パピーちゃんと遊んできた記事だよ。
診察料500円×2頭+フィラリア検査マロ1500円+マロ・フィラリア予防薬パノラミス6回分12000円+チャロ・まだ体重の変化があるのでパノラミス3回分6000円+税=22140円

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

親という字は♪ 

親分の『親』という字は…
クマチャ 1

木の上に立って見ると書く。
クマチャ 2

家の中に木はないから、ソファの上から子分たちを見守るあたし。 巻きこまれないように避難しているとも言えるけど。
クマチャ 3

☆巻き込まれないように避難しているあたしの動画だよ☆


見守る親分と元気な子分たちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

盛りだくさん♪

昨日は雨が降ってくる前に、ママのお友達のりっぷちゃんと遊んできたチャロちゃん。はじめましてだったけど、一緒に枝をかじったり…
木

追いかけっこして仲良く遊んできたんだって。 
りっぷちゃんと

午後は、そろそろ1歳半になるのに相変わらずウン○の緩いマロちゃんが、お腹の相談に行ってきた。 で、このフードとサプリメントを使ってみることにしたんだって。 以前、皆さんにアドバイスしていただいたフードもいろいろ試してみたんだけど、なかなかマロちゃんの頑固なお腹は治らなくて、メールで紹介していただいたお店に行ってきたんだって。お店の方に、とっても可愛がってもらったみたいで、ご機嫌で帰ってきたよ。にょろにょろウン○から早く卒業できるといいね。
フード

昨日はパパが飲み会で夕食の準備をしなくてよかったから、夜にはあたしとコロちゃんは獣医さんに行った。マチャちゃんは狂犬病の予防注射はすんだけど、あたしとコロちゃんはまだだったから。
獣医さん

診察前は↑だったけど、終わったあとはニコニコ。 前と後ではお顔が全然違うね。
おわった

ついでに先月、病理検査に出したコロちゃんの腫瘤の検査結果報告書ももらってきた。 電話で報告は受けてたけど、書面をきちんともらえて、ホッとしたみたい。良かったね。
報告書
盛りだくさんの一日にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 診察料500円×2頭+フィラリア検査1500円×2頭+狂犬病予防注射3400円×2頭+フィラリア薬コロ2000円×6ヶ月分+フィラリア薬クロ2250円×6ヶ月+コロ爪切り800円+税=39520円
 フィラリア予防薬は、『パノラミス』という犬糸状虫症予防・ノミ及びマダニ駆除・消化管内寄生虫駆除も含まれる薬です。 コロは体重6.5㎏、クロは体重10.6㎏ということで、薬の値段が違います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そんなにションボリしなくても♪

ママのお友達が新しい家族を迎えたんだって。そのワンちゃんと一緒に公園に行くことになったチャロちゃん。ベランダにいたコロちゃんに、一緒に行かない?って誘いに行った。
行かない?

でも、行きませ~んって断られたから、今度はあたしを誘いに来た。
さそう

ねぇねぇ一緒に行こって言われたけど、あたしも行かな~いって断った。
いかない ? クロ

そしたらトボトボお部屋を出て行った。 そんなにションボリしなくても…。 雨が降ってくる前に新しいお友だちといっぱい遊んでおいで。
とぼとぼ
雨が降ってくる前に遊んでおいで~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。満開のチューリップの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気いっぱい♪

イマイチなお天気続きだけど、やっと今日は朝からお日様が出てたんだ。なのにママはご用があるからって、20分ずつの短いお散歩をしたあと出かけちゃった。 でも、予定より早くご用がすんで午前中に帰ってきてくれた。やったぁ。早くお庭に行こ~っ。
早く

ばびゅ~んと飛び出すあたしたち。
とびだす やった

ボール待て~。
クロチャロ

お外で遊べるって、やっぱりいいな。
コクチャ

明日も明後日も雨らしいから、今のうちにしっかり遊んでおかなくちゃ。
コチャ

遊んでいたときは晴れてたのに急に曇ってきた。 ママ、早くお昼ご飯すませて、また遊ぼう。
マロ チャロ
元気いっぱい遊んだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。満開のチューリップの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カッパ隊が行く♪

雨のやみ間に、『大きいお仕事は外』チームが大急ぎでお散歩へ。(マチャちゃんも、あたしと同じように大きいお仕事は外派になっちゃった) チャロちゃんは、ママが結婚する前に飼ってたワンちゃんが着てた大昔のカッパを着用。 初カッパにシッポがダラリ。
初カッパ

でも、可愛いカッパさんたちだね~って言われてシッポも上がった。
おはよう

途中で小雨が降り出したけど、チャロちゃんは元気いっぱいでピョンピョン跳んでた。 カッパ隊のお通りだいっ。
カッパ隊

足ふきタオルの用意を忘れたママを待ってるあたしたち。 チャロちゃんも、あたしやマロちゃんを見習ってちゃんと待ってた。 お仕事も済ませてすっきり。 あとは寝て過ごそう。
待つ
可愛いカッパ隊にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。最後の桜のお花見の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さすがプロ!!

コクマチャ日記はまだ桜の記事が続いてるけど、昨日はお姉ちゃんも一緒に木曽三川公園でチューリップを見てきたよ。そのとき、無料のポストカードの写真撮影があったから撮ってもらったんだけど、さすがプロのカメラマンさん。たった一度で、あたしたち全員をカメラ目線にしちゃったよ。こんなバッチリの写真なんてなかなかないから、有料の大きい写真を買っちゃった。写真をデジカメで撮ったのを載せたからくすんだ色で写ってるけど、本物はずっと鮮やな色でとっても綺麗なんだ。ママが撮ったイマイチの写真は、桜の記事がすんだらアップするね。
さすがプロ
バッチリカメラ目線のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

親分力!?

夜勤明けのお姉ちゃんが来るらしい。コロちゃんはウトウトしながら、チャロちゃんは木のオモチャをかじりながら待っている。
コチャ

あたしは縫いぐるみの綿出ししながら待つことにした。そしたら、チャロちゃんが木のオモチャを持ってやってきた。
クチャ1

チャロちゃんも綿出ししようとしたから、ダメ~って一喝。
クチャ 2

そしたら一瞬でゴロリンと転がってった。 やっぱりあたしって親分なのね。
クチャ3
今日も親分力を発揮したあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。みんなでお花見の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

親分と子分♪

ソファに置いてあるママの膝掛けの上が、いつものあたしの特等席。
クロマロ

マロちゃんは子分だから、親分の特等席は使えない。
クロマロ 2

あたしがいないときでも、マロちゃんは膝掛けの上を使わない。子分は子分ってことだね。
いなくても
そんな可愛い子分のマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はずれて良かった♪

雨続きになって、パパとのお花見はもうできないと思ってた。だけど予報がはずれて、今日はとってもいいお天気。だからみんなで、お花見散歩してきたよ。
じゅうたん

名前のない通りなんだけど、とっても綺麗な桜坂。 
桜坂 1

長距離散の時は、いつも途中からスリングに入るチャロちゃんも、今日は頑張って歩いたよ。暑かったけど、予報がはずれて、みんなでお散歩できたから良かった~。
桜坂
みんなでお花見できて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。山崎川の夜桜だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もったいないな~

せっかく桜が満開になってるのに、今日からず~っとお天気が悪いらしい。 今朝も起きたときから小雨が降ってたけど、雨のやみ間に急いでお散歩。 チラチラ舞ってくる花びらが気になるマロちゃん。
ちってきた

午後からはたくさん雨が降るらしいけど、こんなに綺麗に咲いてるんだから、雨で散っちゃうのはもったいないな~。
桜クロ
もっとお花見散歩がしたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんとモコちゃんの山崎川のお花見だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

エイプリルフール 完全にだまされたママ

昨日はエイプリルフールだった。皆さん、だれかにウソ、つきましたか? それともだまされましたか? うちではママが、お兄ちゃんとお姉ちゃんの共同作戦で、すっかりだまされていたよ。
お兄ちゃんはいつも仕事で遅かったり、仕事のあとに友達とご飯食べたりしてきて寝るだけに帰ってるような感じだし、休日も家には全然いない。お姉ちゃんはママの実家でひとり暮らし中。 
そんな兄妹は、ふだんメールもほとんどしてないらしいんだけど、子どもの頃から大学くらいまで、毎年ママからエイプリルフールにしっかりだまされていたから、今年は結束してママをだますことにしたらしい。

昨日ママに届いたメールがこれ。はお姉ちゃん。はお兄ちゃんから。お兄ちゃんはビックリしたように書いてるけど共犯者。
エイプリル 1
こんな通知が来たってことだけど、ふたりで共謀して作成したらしい。 で、最後のプロデューサー名が、逆から読むと、これがウソのメールだってわかる名前にしてあった。(本当にそういう名前がありそうなので載せません)
エイプリルフール
で、そのあとにも収録日時、集合場所、服装、持ち物、収録にかかる時間、参加不参加の返事を番組宛てに電話するようになんて手の込んだメールが来たんだ。でもよく考えたら、出演するワンコと飼い主それぞれに個室が用意されるなんてないよね~。
 えいぷりる 個室
でも、すっかり本気にしたママは、ワン連れで新幹線移動なんて絶対無理って思ってるのにこんなメールをしている。他にも、東京駅からはどう行けばいいのかとか、一人で連れて行ったら、途中でトイレにも行けないじゃないかとか。
東京
おまけに、自分はデブのおばちゃんで恥ずかしいから、あなた出なさいなんて言ったりしている。 
笑撃
人見知りで、まだまだパピーのチャロちゃんを東京に連れて行く事なんてできないってママ自身が一番わかってるのに、なぜか相葉ちゃんに会えるのかななんて期待までしちゃったらしい。でも、○○動物園じゃないんだけどね。
えいぷりるフール
その後、パパが仕事から帰ってから、お兄ちゃんたちから来たメールの話をしてて、名古屋だったらよかったのにねなんてまだ本気にしていた。 そしてママたちが寝る頃にエイプリルフールのウソだったってわかり、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~って言っていた。 当然このメールのあとには、ママからの怒りの『来年はこの借りを返す』という100倍返し宣言(?)があったよ。
やられた
本当は、『チャロちゃん、今日はテレビ出演してたかも~』って記事を、(ウソだった)収録予定日に載せるつもりにしてたのに、エイプリルフールにまんまとだまされた記事になっちゃったよ。
えいぷりる
やられたママに、来年こそはリベンジをのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。天白川のお花見だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウッソ~!! でも事実なんだ (追記あり)

お2階の掃除をすませて降りてきたママが、ウッソ~!!と叫んだ。 エイプリルフールだけど、これは事実。  充電中のiPhoneが…。
かじる かじる2

かじられたのはカバーだけで、iPhone本体は大丈夫だったんだけど、お財布を忘れた時用にと矢印の所にお札が一枚折りたたんで入れてあったんだ。
ここに

それを引っ張り出してこんな状態に。しかも破れた部分は食べちゃったらしくて残ってない。銀行に行ったら、かえてもらえるかなぁ。一番上の写真に写っているのが犯人のマズル。
破れた

コロちゃんじゃない。
コロマズル

あたしのマズルも真っ白だも~ん。
クロマズル

お~っ、犯人はチャロちゃんか。
チャロマズル

マチャちゃんって、こうやって見るとマズルの模様がよく似てるけど、チャロちゃんはお2階にいたから犯人はマロちゃんでした。
マロマズル
さっそく銀行に行くママに、お札、かえてもらえるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


 追記  両替依頼書に記入をし、一万円札は無事に交換していただけました。いったんお金を奥に持っていって、審査(?)はあったみたいですが、お札の破損は3分の2残っていれば大丈夫みたいです。お札を見せた瞬間、「あ、ワンちゃんにやられちゃいました?」と言われました。ワンちゃんに囓られて持って行かれる方、他にもいらっしゃるってことかな。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード