どっちもカワイイ♪

すやすやコロちゃん。
可愛いコロ

正統派の可愛らしさ。
可愛いコロ 2

むにゃむにゃ、眠たいあたし。
可愛いクロ

ぶちゃカワ。
可愛いクロ 2
どっちもカワイイヨ~って思ってくださった方ポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一体化♪

チャロちゃんの抜糸の応援、ありがと~。無事に帰ってきました。そのあと、まさかの出来事はあったけど(^^;)。   さてさて、↓の写真はママが夕食を作ってた時のあたし。 「ますます太ったんじゃない?」なんて言わないで~。
一体化

マロちゃんと一体化してただけなんだ。
一体化 2

別の角度から、「クロちゃん、マロちゃん」って呼ばれたよ。
別角度

マロちゃんって、あたしが下にいるとすぐにくっついてくるんだけど、あたしのこと好きなのかな。そんなに仲良しじゃないけど、一体化しちゃってたあたしたちでしたっ。
ズーム
一体化したあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんの手術後7日目~抜糸jまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いよいよエリマキ はずしますっ♪

今日、抜糸してくるチャロちゃん。 カラーをつけての最後のお散歩。 去年、手術したばかりのマロちゃんから、「抜糸は痛くないからね」って励まされる。
がんばれ

でも、チャロちゃんって恐がりさんだから、イヤ~って暴れちゃうかも。
がんばれ マロ

あたしたちも応援するから、チャロちゃん頑張れ。 おとなしくしてたら、すぐに終わるから暴れちゃだめだよ。
がんばれ コロクロ
チャロちゃん、頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとおデブ用の…♪

お姉ちゃんは、土日に札幌ドームで試合観戦してきたよ。 今日、北海道のお土産が届いたんだ。
ユニ

ユニフォーム。 
ユニ うしろ

ペット用オヤツも。 
おみやげ

よく見たら『ちょっとおデブ用の砂肝ジャーキー』。 その上には『最初はみんなスマートでした』って書いてある。あたしにも、マロちゃんみたいにスマートな時代、あったかなぁ。
おでぶ用
お土産が嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日も暑そうですっ!!

暑いですね~。 今日の名古屋の最高気温予想は、34℃なんだって。 昨日よりも、さらに暑いっ。 コロちゃんとの朝のお散歩は5時台。 この時間なら日差しも強くないしねっ。
お散歩

マチャちゃんは、パパが出勤したあとの7時台。 マチャちゃんは、お散歩のあともお庭でひと遊び。 元気だなぁ。
お庭で

ここから下は昨日の午後の写真。 お散歩は朝と夜だけなんだけど(マチャちゃんは夕方も行く)、1日に1~2回あたしやコロちゃんもお庭に出てちょっとだけ遊んだりする。
くねくね

あたしが遊んでいたところにマロちゃんがやってきた。
きた

そしてチャロちゃんまで。 あたしって人気者? でも、黒い子がこんなに集まったらますます暑くなるからそばに来ないで~。 皆さんも熱中症に気をつけてくださいね。
集まる
暑さに負けず、元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。手術後6日目と7日目の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬のコートを脱ぎ捨てたい!!

今日の名古屋の予想最高気温は31℃なんだって。まだ5月なのに真夏日だよ。10時前で、お2階の温度はもう25℃を超えていた。
これから

「クロちゃんはなかなか毛が抜けないけど、ファーミネーターで頑張って、冬のコートを脱ごう」って言われた。でも、何回やってもこれが限度。 誰か、この冬のもふもふコート、脱がせて~。
限度

マロちゃんは、我が家で唯一ブラッシング嫌いな子。 ブラシでもファーミネーターでも、見たとたんに飛びついて戦いを挑む。
とびつく

困ったママは、マロちゃんにハーネスをつけてやってみることにした。 そしたらなぜかピタッとマロちゃんの動きが止まった。 そしておとなしくやってもらってる。
ぴたっ

え~っ、何? この変わりよう。いつもあんなにブラシに噛みついていたのに。おかげでわさわさ抜けて良かったね。
わさわさ

ごっそり。 ブラッシング嫌いだから、今まではぼそぼそしている毛をママが引っ張って取ってたんだけど、これからはハーネスつけてやれば大丈夫だね。 マロちゃんはコートが脱げて羨ましいよ。
ごっそり
冬のコートを脱いでしまいたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暴れるちゃん♪  (動画あり)

今日は晴れたり曇ったりしてるから、曇ってるときにお庭で遊んだ。 途中でママがおうちの中に入っていって、何か持ってきた。朝からお台所でいい匂いがしてるな~と思ったら、これだったんだ。
美味しいもの

気にしてポリポリばかりしていた絆創膏がやっと剥がれて、ますますパワーアップしたチャロちゃんが、あたしたちを押しのけてお皿の下で跳ね回り大迷惑。
迷惑

カラーをつけたまま暴れるから、みんな、やめて~ってお顔になってるよ。
迷惑 2

チャロちゃんが暴れてるから近づけなかったけど、ちゃんとオヤツもらえてホッ。
暴れるくん

いつもはチャロちゃんに近づかないマロちゃんは、オヤツにつられてカラーの中をのぞき込んでいた。でもね、カラーって便利なんだ。マロちゃんが覗いたら、下を向いてバリア代わりにしていたよ。
ねらう
早くカラーが取れるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。手術後4日目と5日目の記事だよ。
          
 【 お ま け 】
お腹をポリポリばかりしていたときの動画で~す。 昨日の夜、やっと気にしていた絆創膏が剥がれました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

自由犬♪

今日は雨のち曇り予報だったけど朝から快晴。 だから、お外で遊ぶことにした。 チャロちゃんはカラーをつけたまま玄関でピョンピョン跳びながら大喜びして、みんなから怖がられてた。
こわがられる

コロちゃんと写真をとってもらっていたときも、走ってきて体当たり。 カラーをつけているのにやりたい放題の自由犬。
たいあたり

日陰で涼んでいたあたしのお顔の前で、お腹をポリポリ。
ぽりぽり

あ~ん、カラーで押されるぅ。 そんなにくっついてないで、広いところで遊んできてっ。
自由犬

今度はコロちゃんが標的にされた。チャロちゃんのカラーは凶器なのに、自由に走り回りすぎだよ。
走る
自由犬チャロちゃんに、もう少しおとなしくしていてねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


【 お ま け 】
マロ、昨日の夜で、パン(布)のすべてが出たようです。 今朝のウン○の中には、全く入っていませんでした。 布を食べてしまってから、昨日の写真のように布だけが出てきたり、便の中に切れ端が混じっていたりしながらなんとか排出できました。1年くらい前に縫いぐるみのシッポを飲み込んでしまい、ゲ~で出したことがあったけれど、1歳7ヶ月になってもまだこんなものを食べてしまうとは。シニアーズは、オモチャの破壊はしても食べてしまうことはなかったし、チャロはオモチャの破壊もあまりしない子です。 マロはいったいいつまでこんなことをするんでしょう。 出てきたからいいようなものの、上からも下からも出せないものを食べてしまう可能性もありそうで、まだまだ注意しなければいけないなと思いました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食べたパンのその後… 次々出てきてるぅ

今朝は6時頃に、ママとチャロちゃんとでお散歩に行ったあたし。 だけど今日は曇っていてわりと涼しいから、珈琲を飲みに行きたいって言うパパと一緒に、またお散歩に行くことにした。 マロちゃんも2度目のお散歩。いつも4ワンで行くから、お店のおじさんがサービスのワンコクッキー、4つ持ってきてくれちゃったよ。 マロちゃんはたくさん運動して、せっせとパン(布)を排出している。 今日の記事の下の方に、出てきた状態の布の写真を載せたんだけど、見たくない方はお気を付けくださいね。
珈琲
早く全部出てくるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。手術後2日目の記事だよ。

          【 閲 覧 注 意 】          
          
左の写真はウン○ではなく、ウン○状で出てきた布。 右はそれを広げたもの。 パパからは、「よくそんなことやるなぁ」と言われましたが、昨日からせっせと出てきたものを広げては、パズルのようにしています。 現在、もとの大きさの5分の4くらいは出てきたものと思われます。 この調子だと、もう少しで全部出そう。 それにしても次々とこういう状態で出てくるって凄すぎる。
棒状 広げると

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パンを食べちゃったマロちゃん

昨日の夜、テレビで野球観戦をしていたパパたちの近くで、縫いぐるみの綿出しをして遊んでいたマロちゃん。ママがふと気付いたら、綿はあるのに本体(布の部分)がなかったんだって。 え~?って思って探しても、やっぱりなかったみたい。
ない

まさか食べてしまうとは思っていなかったから、食べる前の縫いぐるみの写真はないけど、20日に撮った写真の中に本体の写真があった。 食べてしまったのはこのパンの布の部分。
ぱん

今朝、お散歩に行ったときにしたウン○の中に布らしいものが見えたから、帰ってからゴム手袋をはめて広げてみたら布の一部が出てきた。でも、残りはまだ出てない。ゲ~でもウン○からでもいいから、早く全部出てきますように。(さすがにビニール袋の中の写真はアップできませ~ん
袋の中
早く全部出てくるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。手術後2日目の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

親分は子分を見捨てない♪

マロちゃんが遊んでくれなくて淋しそうなチャロちゃんだから、そばにいてあげるあたし。今までは、あたしたちのお古のオモチャを使っていたチャロちゃんだけど、手術を頑張ったご褒美に新しく買ってもらえた。
オモチャロ 赤

だけど、下を向いたらカラーからオモチャがとんでった~。
ポロリ

このオモチャも、噛ませてもらったときは遊べるけど…
オモチャロ 

いったん口から離れると、手が届かないからもう遊べない。 カラーをつけてるって不便だね。
ぽろり

コマちゃんは、カラーが怖くてチャロちゃんの近くに行かないから、あたしがかわりに遊んであげる。 親分だから、子分を見捨てるなんてことできないからねっ。
あそぶ 1 あそぶ 2
チャロちゃんに、カラーが取れるまで頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。手術後の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

出ました~♪

昨日の朝、獣医さんに行く前にチーをしたあと、帰ってきてからもオシッコが出なかったチャロちゃん。 何度、シートやお庭に連れて行っても出なかった。(↓は昨日の、18:30頃)
でない

結局、丸一日出なくて心配していたママだったけど、今朝、お庭に行ったら出た~。
でた~

あたしとマロちゃんにも、チー出たよって報告しに来たよ。 あとはウン○も出さなくちゃねっ。 昨日の夜も今朝も、ご飯はモリモリ食べていたから、お腹もスッキリさせなくちゃ。
よかったね
チャロちゃん、元気そうです。応援してくださった皆様、ありがと~。今日も、あたしたち姉ーズが見守るよ
チーが出て良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。手術前にマチャちゃんがランで遊んできた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャロちゃん、頑張れ!! (避妊手術)

チャロちゃんが避妊手術をする。
コロに挨拶

みんなに励ましてもらって出発。
マロに挨拶

行ってきますのチャロちゃん。 見送るあたしたち。
がんばるチャロ

チャロちゃんが無事に帰ってくるのを待ってるよ。夕方、ママがお迎えに行くまで頑張れ!!
がんばれ
チャロちゃん頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

むにゃむにゃむにゃ♪

ここちいい風を感じながらお昼寝していたあたし。
心地いい

むにゃむにゃむにゃ。 ごちそういっぱい嬉しいな~、なんて夢を見ていたのに…
心地いい 2

突然チャロちゃんに起こされた。
おこされた

も~っ。 ごちそうまだ食べてなかったのにぃ。
おこされた 2
続きの夢が見れるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ルンルンお散歩とギャ~ッの話

今朝はパパも一緒に、6時すぎにお散歩に出発。 爽やかな空気の中、ルンルンで1時間くらい歩いてきたよ。
おさんぽ

昨日と一昨日、日中は蒸し暑かったけど今日はどうだろう。 カラッとしてて、家の中では涼しいといいなぁ。 
おさんぽ 2

ところで、久しぶりに縫いぐるみと格闘しながら遊んでいるマロちゃん。 元気いっぱいなんだけど、昨日はお腹がピーで大変だった。原因はカタツムリ。バリバリ食べちゃったんだ。 それを見たママがギャ~って言ったけど、そのあとプッシャーって感じの下痢で、またギャ~ッ。もうすっかり治ったから良かったけど。マロちゃん、カタツムリなんか食べちゃダメだからねっ。
おまけ
お腹の治ったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。写真館に行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

写真館♪

昨日、お姉ちゃんが来た。 ちょっと遅れの母の日プレゼントで、お姉ちゃんがお休みの日にみんなでおでかけする予定だったんだけど、最近あたしが暑がってるから、お出かけじゃなくて写真館で写真を撮ることになったんだ。
写真館 クロ

なかなかうまく4ワン写真が撮れないから、ワンちゃんの写真専門のお店でお願いしたの。そのときの様子と綺麗に撮ってもらった写真は、今度、コクマチャ日記に載せるね。
写真館
記念写真、撮ってもらったよ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

6ヶ月になったチャロちゃん♪ 

毎月成長記録を書いてきたのに、チャロちゃんが昨日で6ヶ月になったことをうっかり忘れていたママ。 昨日の『花まる日記』をアップしたあとに思いだしたんだって。 (あたしたちの6ヶ月の頃は→【こちら】)
体重は5.7㎏。 今までマロちゃんが一番重いまま推移していたのに、ここでチャロちゃんか逆転。今では横綱級なんて言われているあたしも、6ヶ月の時は4.98㎏だったのに、チャロちゃんはどこまで大きくなるのかな。
チャロちゃんは相変わらず知らない人は苦手だけど、ドッグランに行くと大型のワンコさんにも平気で挨拶に行くみたい。 マロちゃんとは、毎日元気いっぱい転げ回って遊んでいるよ。あ、そうそう、オテとかオスワリとか、早くからいろんなことができていたのに、最近は反抗期なのか知らんぷりすることが多いんだ。だんだん、きかん坊のお転婆娘になってきたのかな。
チャロ 6ヶ月
6ヶ月になったチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

        【 お ま け 】

ちょっと前に、あたしのこんな横綱級の写真をアップした。
むり

昨日の夜、チャロちゃんのこんな写真が撮れた。もしかして、いつかチャロちゃんも横綱に? 
横綱チャロ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コクマチャのブラッシング♪

ブラッシング中のあたし。ほとんど抜けないけど。お首をやってもらうのが一番好き。気持ちがいいから。
ごろりん

ブラッシング嫌いのマロちゃん。ブラシを噛んだら、お口の中が痛いと思うんだけどなぁ。
がぶり

ブラッシングは嫌いなのに、指でひっぱられるのは平気な不思議ちゃん。 だからマロちゃんの換毛期は、スポスポ抜いてそのあと浮いてる毛をコロコロで綺麗にする。
ぬく

ブラッシング好きのコロちゃんは、すぐにゴロリンしちゃうの。太もものモフモフがすごいんだけど、ゴロリンしちゃうからやりにくいんだって。
ごろん

チャロちゃんはイイコでやってもらっていたけど、今は抜け毛がないみたい。 みんなのブラッシング姿でした~。
ない
マロちゃんに、ブラッシング頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。昨日のあたしたちのいろいろ写真だよ。

ファーミネーター、コロのように抜け毛の多い子にはありがたいのですが、抜けた毛が舞うのであまり使いません。使うときはコロコロと併用していますが、部屋が毛だらけになってしまいます。 クロは抜け毛が少なく毛深いので、なるべく毛を減らしてあげたいのに、ファーミネーターを使ってもアンダーコートは抜けず、表面の毛がプチプチ切れたりして痛がるのでクロには使いません。なので、我が家ではほぼスリッカーブラシを使っています。ファーミネーターを使うとき、毛を濡らしたりすると舞うことはないかなぁ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギリギリセーフ♪

台風6号、午後6時には温帯低気圧に変わったけれど、皆さんのところには被害はありませんでしたか? あたしたちのおうちの方は、雨も風もそんなにひどくなかったよ。昨日、朝から病院に行ってたママは、お昼前にいったん帰ってきた。
にこにこ

短距離散歩に行ったあと、雨が降ってくる前に急いで遊ぼうってお庭に出た。
にこコチャ

今、遊んでおかないと、これからあとはず~って雨になるからねって。
クチャ コマ

だけど、そのうちポツポツ降ってきた。
にこコロ

マロちゃんはもっと遊びたそうだったけど、「もうダメだよ~」って言われてた。 雨の前にギリギリセーフで遊べてよかったぁ。
雨
ギリギリで遊べてよかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日は朝からいいお天気になりました。でも、気温がグンと上がるらしいです。また、東北では大きな地震があったそうです。 熱中症にも、東北の方は余震にもお気を付けください。
父の手術、予定の時間より30分ほど長引いてちょっと心配しましたが無事に終わりました。 夜、様子を見に行ったときも元気そうでした。 午前中の診察のあと退院できるようなので、あとで迎えに行ってきま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番頑張るよ♪

今日は、おじいちゃんが簡単な手術と一泊入院する日。
お留守番 3

ママは病院と家を行ったり来たりするみたい。
お留守番 1 お留守番 2

イイコでお留守番するから安心して~。
お留守番 4
お留守番頑張るよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

いつもは朝に更新してる【コクマチャ日記】。昨日の夜に更新しました~。マチャちゃんがランに行ったときの記事だよ。
 まだ雨は降り出していない名古屋。皆さんのところはいかがでしょうか。台風の被害、出ませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

記念写真はしっちゃかめっちゃか♪

夜のお散歩のあと、母の日の記念写真を撮ることになった。 なのにいきなり遊び出すマチャちゃん。
その1

落ち着いて~。
その2

コロちゃんとクロちゃんは、おりこうなのにねって言うママ。 えへっ。
その3

パパが、「おっ、今がチャンスだ」って言ったのに、マロちゃん横向いてるし~。 この直後、マロちゃんがソファから飛び降りて走り出し、チャロちゃんが追いかけてってことになって撮影中止。しっちゃかめっちゃかの撮影会になっちゃったよ。
なんとか
マチャちゃん、もっと頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

朝日の中でキラキラ☆

昨日は飲み会で帰りが遅かったパパ。 だからきっと今日はお寝坊するだろうからって、6時台にママとお散歩。朝日の中で笑顔キラキラ☆。
キラキラ

7時台には、マチャちゃんがお散歩。朝日の中で、コバンソウがキラキラ☆。本物の小判だったらいいのにね~。
コバンソウ
キラキラ☆だったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。GW中のいろいろ写真その2だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初シャンプー♪

昨日は黒柴コロちゃんのママから「ランで遊びませんかって」お誘いが来て、マチャちゃんがお出かけしていった。ママが、まるるちゃんのママにも声をかけて、みんなでプチ黒柴友会してきたみたい。(写真の整理をしたら載せますが、【コロちゃんのブログ】と【まるるちゃんのブログ】で先にアップしてくださいました~) チャロちゃん、張り切りすぎて砂だらけの白い犬になっちゃったから、帰ってから初シャンプーすることになった。
すなだらけ 1 すなだらけ 2

シャンプー中は、テンションが低いままジ~っとしていたみたい。お風呂場から出たら、いつものチャロちゃんに戻ったんだけどね。
初シャンプー

シャンプーあとの、あたしたち姉ーズの乾かし方は→【こちら】だけど、チャロちゃんはご機嫌でニコニコしているだけ。 バスタオルを敷いてもらったけど、自分で拭き拭きする気は全然なし。
ごきげん

結局ママに綺麗に拭いてもらってた。 姉ーズは、みんな自分で乾かすんだけどね~。
ふいてもらう
初シャンプー頑張ったチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ラブ注入♪

昨日の午後、おじいちゃんがうちに来た。 大喜びのコロちゃんとあたし。
にこコロ ぺろクロ

マロちゃんは激しすぎるから、最初はリードをつけて。人見知りチャロちゃんは、そ~っと挨拶。
リード そ~っと

でも、オヤツをもらったあとのチャロちゃんは、誰よりも「おじいちゃんおじいちゃん」ってそばに行ってたよ。
おじいちゃんと

しばらくしてリードをはずしてもらったマロちゃんは、いきなりおじいちゃんのお膝にジャ~ンプッ。おじいちゃん、来週ちょっとした手術をするんだって。1時間程度で終わる手術なんだけど1日入院。でも、あたしたちのラブ注入で、手術も頑張れると思うんだ。
マロ1 マロ 2
ラブ注入してあげたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。GW中のいろいろ写真だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

爆走してももう安心♪

コロちゃんとふたりだったときは、ほとんどお2階生活だったから上のお部屋や廊下には走っても滑らないように敷物が敷いてある。でも、マチャちゃんが来てからは下のお部屋でも遊ぶようになった。
しきもの

下の廊下には敷物がなかったんだけど、マチャちゃんはいつも爆走して遊ぶから、昨日、タイルカーペットを買ってきた。
クマチャ マチャ

だからもう、みんなで爆走しても大丈夫。 コロちゃんもなんだかご機嫌。
チャロ コチャ コロ

マロちゃんは、なぜかここでウネウネするのが好きみたい。
マロ

あたしは爆走したあと、ここでお昼寝。 これから梅雨になったり暑い夏が来ても、おうちの中で安心して走れるね。
昼寝
爆走してももう安心のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

愛の宅急便♪

昨日の夜、突然玄関が開いた。誰かと思ったらお姉ちゃんだった。連絡なしで来たからビックリ。 コロちゃんの家族記念日だから、今日お祝いしなくちゃって、お仕事のあとにやってきた。
ぱーてぃ おめでとう

朝ご飯は食べたくない日がよくあるコロちゃんのためにチーズのふりかけとか、『コロちゃん大すき焼き』とか持ってきてくれたんだ。
大すきやき

愛の宅急便が届いて良かったね、コロちゃん。 今朝、PARTYカチューシャをかぶったコロちゃん。今日もパーティーする?
ぱーてぃ
愛の宅急便が届いて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんの家族記念日♪

今日はコロちゃんの家族記念日。
記念日

いつも優しく、あたしたちを見守ってくれてありがとう。コロちゃんが長女として、あたしたちのおうちに来てくれて良かったよ。
みんなで

お祝いのケーキ、コロちゃんをさしおいて前に出てきちゃったあたしたちだけど、これからもよろしくっ。
わくわく

あたしたちのお母さんであり、お姉ちゃんのコロちゃん、ず~っとず~っと元気でいてね。そして、仲良く暮らそうね。
みんなでいただきます
コロちゃんの家族記念日にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。コロちゃんがひとりでおでかけした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こいのぼりみたいに元気よく♪

昨日は、2年間お休みだった半田運河の鯉のぼりが復活したらしいって、マチャちゃんが見に行った。こどもの日は明日だけどね。
こいのぼり

ふたりとも女の子だけど、『子ども』だからお祝い。 これからも仲良く元気でね。 あっ、元気すぎは困るけどね。
半田
以前はフェンスの部分にも鯉のぼりがぎっしり飾られていました。数年前はライトアップも見に行ったけど(→【こちら】)、今はライトアップもないみたいです。
これからも仲良く元気でねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。マナーを守らないと禁止になっちゃうかもしれない公園の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おうちでのんびり♪

昨日は5連休初日でしたね~。
ソファで

どこかにお出かけされましたか?
チャロ

連休でもお仕事の皆様、ご苦労様です。
4ワン

うちでは、お兄ちゃんとお姉ちゃんはお仕事。 
4ワン 2

パパはカレンダー通りのお休みだけど、昨日は暑かったから、朝のお散歩のあとはおうちでのんびり過ごしたよ。
マチャ

あ、チビーズはのんびりっていうより、ず~っと遊びっぱなしだったけどね。
マチャ 2
おうちで楽しく過ごしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。海に行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スズランの日♪

昨日(5/1)は『スズランの日』。 その日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈ると、もらった人は幸せになれるって言うんだって。昨日の夕方、遊んでいるときにお庭のスズランを摘んだ。
すずらん コロクロ

コロちゃんが小さいときから仲良くできたお友達が天使になったって聞いたから、お友達がお空で幸せに暮らせるように、小さな花束を持って行くことにした。 わわわっ、チャロちゃん、カプしちゃだめだよ。
スズラン マチャ

コロちゃんとお散歩しながらお友達のおうちにスズランを届けに行ったら、おばちゃんが出てきて、「コロちゃんたちは、元気で長生きしてね」って言ってくれた。お花はお友達の写真の前に飾ってくれるって。だからきっと、お空で幸せに暮らせるよね。
夕方散歩
お空まで幸せが届きますようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

小さいときはお外が怖くてほとんどお散歩に行けなかったコロ。なので、お外での適応能力にものすごく欠けていて、ワンちゃんのことも怖がることが多かったのに、犬種は違うけれど年の近いその子とは、会うと喜んで体をぶつけ合って挨拶できる唯一のお友達でした。1ヶ月くらい前に会ったときは元気で歩いていた気がしたので、昨日、飼い主さんにお聞きしたら、最近まで元気そうで予防注射もすませたし、フィラリアのお薬も半年分もらっていたそうです。でも、突然発作を起こして、病院に行って詳しく検査をしたら心臓に病気があることがわかり、2日後には亡くなってしまったとか。あまりにも急なお別れ。たまにしか会えなかったお友達でもこんなに淋しいのに、飼い主さんはとれほどお辛かったでしょう。いつかくるお別れのことを思うと、それだけで苦しくなりそうな私です。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード