☆★☆ Happy Halloween ☆★☆

       ☆★☆ Happy Halloween ☆★☆

ハロウィン コロクロ

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~。
ハロウィン チヤロ ハロウィンマロ

ってことで、カボチャでオヤツをつくってもらったよ。 ほんとはハロウィンっぽい型抜きが良かったんだけど、昨日100均に見に行ったら、もうクリスマス用に変わっていてなかったんだって。だから、動物型抜き。裏ごししたカボチャで作ってもらった。
カボチャ

そこにササミチーズふりかけをパラパラ~。 ハロウィンの袋に入ったふりかけは、ハロウィン前日で半額購で買えたんだ~ってママがニヤニヤしていたよ。
できた

撮影の後は、みんなでパクパク。 みなさんも楽しいハロウィンを。
いただきます
楽しいハロウィンを過ごしてねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オリジナル缶♪

ほとんど連休のないお仕事のお兄ちゃんだけど、年に一度、連休でとれる有給休暇がある。で、その連休を使って北海道に行ってきた。いろんなお土産の中に、こんなのがあった~。白い恋人パークで作ってくれた、『白い恋人オリジナル缶』。あたしたちの写真で作ってきてくれたよ。
オリジナル缶

パパへのお土産のクマさん、中にお酒が入ってるんだって~。
くま

画像加工でちょっと塗ってみたら… 
クマの変身

少し似てる? 明日、他のお土産も宅急便で届くらしいけど、あたしたちのお土産はないらしい。も~っ、北海道の美味しいお土産、あたしたちもほしかったのに。でも、元気で帰ってきてくれたから、それがお土産って思うことにするよ。
似てる?
可愛いお土産よかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

傷ついたあたしと、仲直りしたあたし

昨日の朝もランに行ったチャロちゃん。大小いろんなワンちゃんと走ってきたけど、柴ちゃんと遊ぶのが一番好きだったみたい。
ラン

チャロちゃんが帰ってきてから、今度はあたしたち3姉ーズが庭に出る。
姉ーズ

はじめは仲良く遊んでいたのに、マロちゃんがあたしの持ってるボールを何度も横取りしていくんだ。ボールはいくつもあるのに。(写真はまだ、喧嘩になっていないとき)  だんだんイライラしてきたあたしが「返して」って引っ張ったら、すごい勢いでマロちゃんが怒り出して喧嘩になった。ママは慌ててあたしを抱き上げ、興奮しているマロちゃんから引き離した。マロちゃんはケージに入れられ、あたしは2階に行った。
けんか

なんだかとっても傷ついたあたし。噛まれてないけど、噛みつきそうな勢いでガウガウ言ってきたから、心がね。マロちゃん、落ち着いてきたと思っていたのに、やっぱりまだガウッチなんだ。引き離されたとき、あたしも興奮していたからか、少しのあいだ目の玉が左右に揺れた。ママが心配して、しばらくそばでナデナデしてくれた。そのあと、お兄ちゃんのベッドに行ってしょんぼりしてたら、コロちゃんが来てくれた。
ベッド

コロちゃんはとっても優しいから、あたしも元気が出てきたよ。
優しいコロ

↑のベッドにいる写真はいつもと違うカメラで撮ったんだけど、お庭にいたとき使ってたカメラがなくなったって探していたら、芝生の上に転がっていた。おまけに芝まで突き刺さっていた。あたしとマロちゃんが喧嘩したとき、慌てたママがカメラを放りだして止めに入っていたらしい。芝生の上で良かった。アスファルトの上とかに放りだしていたら絶対に壊れていたもんね。先月、誕生祝いでパパに買ってもらったばかりなのに。
カメラ 芝

夕方にはマロちゃんとも仲直りした。っていうか、ソファで寝ていたら、隣にピッタンコしに来た。たぶん、ごめんねって言いに来たんだと思う。マロちゃん、興奮症、早く治さないとダメだよ。
クマ
傷ついちゃったけど仲直りできたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

オモチャの取り合い、小さい頃はクロマロで喧嘩していることもあった。そのうち、マロがムキになる前にクロが相手するのをやめるようになってきたので、喧嘩もなくなっていった。ただ、庭でボール遊びするときは、ワンズの数よりたくさん出して、なるべくボールの取り合いにならないようにしていた。が、昨日、あまりに何度も自分が遊んでいる横取りしていくマロに腹を立てたクロと、クロに怒られたことで興奮MAXになってしまったマロとで、何ヶ月ぶりかのマジ喧嘩が勃発するのを見て、やっぱりボール遊びは、クロマロのいるところでは禁止することにした。(コロはマロがボールを取りに来ようとするとボールを放すし、チャロはマロと引っ張りっこをするけどマロが興奮しそうになると遊びをやめるので喧嘩にはならない) 2歳になって落ち着いてきたと書いたばかりなのに、やっぱり性格は根本的にはかわらないんだな~。それにしても、噛まれるようなことにならなくて本当に良かった。引き離すときにもし自分が噛まれたとしても、シニアたちが噛まれるようなことだけは、何があっても絶対に避けたい。万が一噛まれたら、体と心の傷の両方のダメージが大きいと思うので。  

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コスモスとハロウィンと♪

昨日の続きで~す。あたしとコロちゃんが行く気なしだったから、マロちゃんひとりで出かけていった先はアイボク~。(愛知牧場) 興味津々

ポニーちゃんもハロウィン。
ポニー

月曜だったのに、駐車場が満車でびっくりだったらしい。 みんなコスモスめあてだったのかな?
コスモス

でもね、満開をちょっと過ぎてる感じらしいから、行かれる方はお早めに~。(夜中に雨が降ったけど大丈夫かな?)
コスモス畑

お馬さんに、ご挨拶? 
馬
楽しそうなマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。秋のお散歩の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はりきりチャロちゃんと、正反対のシニアーズ♪

時々ランに行ってるチャロちゃんだけど、行く時間がバラバラだからか、毎回初めましてのお友達に出会う。でも、だんだん自分からも誘うようになってきて、いろんなお友達と楽しそうに遊んでるんだって。
あそぶ

昨日は転げ回って砂だらけになったから帰宅後シャンプー。 ドライヤーでブーブー乾かしてもらって、ふわふわになってたよ。
かわかす

午後は留守にしていることが多いママだけど、昨日は午後も予定がなかったから、チャロちゃんがお昼寝している間に出かけようって誘われた。でも、ハーネスを見たコロちゃんはイスのうしろに逃げ込んだ。
かくれる

寝ていたあたしも全く動く気なし。ハーネスをつけられても起き上がらなかったからママは諦めた。で、マロちゃんが代表(?)で、ついていったんだ。 どこに行ったかはまた明日~。
やる気なし
コロちゃんとあたしに、やる気だそうよ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

自分のものは自分でゲット♪

昨日は親戚のおばちゃんが来た。マロちゃんは大興奮するから、オンリードでご挨拶。人が苦手なチャロちゃんだけど、おばちゃんにはシッポふりふりで歓迎していたよ。何度も会ってるから慣れたんだね。
挨拶

おばちゃんが、テーブルにオヤツを並べる。 コロちゃん、早く早く~。
ならべる

あたしはオヤツに注目。 みんなはおばちゃんに熱い視線で早くちょうだいアピールをする。
マテ

ヨシって言われた瞬間、この写真には写ってないくらいの素早さでパクリと食べたあたし。チャロちゃんは舌を出して目の前のオヤツを食べようとしたら、マロちゃんが横取りしてすぐに自分のも食べた。マロちゃん、ずるいぞ。少し離れたところでマテしていたコロちゃんは、自分のオヤツに一直線。2回目、3回目ではマロちゃんに取られないように、チャロちゃんも頑張ったよ。自分のものは自分でしっかりゲットしないとね。 
たべる
チャロちゃん、頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。秋のお散歩してきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カサカサの季節♪

昨日は、みんなで公園に行った。 そしたら、落ち葉がいっぱいあった。
かさかさ

落ち葉を踏むと、カサカサいい音がするから、だ~い好き。
わ~い

コロちゃんもニコニコ。
にこにこ

チャロちゃんは、はじめて落ち葉の上を歩くのを経験したんだ。きっと、楽しかったと思うよ。
カサカサ
カサカサ楽しい季節が来たんだなぁのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おやつ代に!?

おじいちゃんは、3年くらい前にうちの近くのマンションに引っ越した。 で、空き家になってたおじいちゃんの家に、今はうちのお姉ちゃんが住んでいる。でも、おじいちゃんの荷物の多くが、まだそのままになっているから、それを全部片付けることになったんだ。一昨日、おじいちゃんとママがむこうの家に行ってきたんだけど、タンスの中から古いお金(新札)が何枚も出てきたんだって。
古いお金

ママが見たこともないって言うような、もっと古いお金も。
売れるかな

「こっちのお札はクシャクシャだからダメかもしれないけど、もし売れたらワンちゃんたちのおやつ代くらいになるかもしれないから持って行けば?」って言われて持ち帰ってきたんだって。
売れるかな マロ

と思ったら、マロちゃんが~っ。 危ない危ない、破れるところだったよ。昨日の夜、古いお札をお兄ちゃんに見せたら、「売れるか売れんか知らんけど、今はもうないお金なんだから手放したらもったいない」っていうから、そのままお兄ちゃんにあげることにした。もしかしたら、おやつ代になったかもしれないのにな~。
やめて~
おやつ代になるのかなからいのか確かめてみたかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんが柴会に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱい遊んだ♪

昨日はご用があって、朝から夕方までずっと出かけていたママ。 帰ってきてからお庭に出してもらったけど、すぐに暗くなっちゃってあまり遊べなかった。 
4ワン

だから今朝は、昨日の分もお庭でハッスル。
4ワン1

第1ラウンド終了のあと休憩中。 奥ではチビーズがサラダバー中。
4ワン3

と思ったら、突然バビュ~ンと走ってきたよ。
4ワン4

第2ラウンドの始まり始まり。
4ワン6

若者に負けていられない。
4ワン5

今日はいっぱい遊べて良かったな。
4ワン2
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カワイコちゃんをズームイン♪

2階でのんびり、あたしとチャロちゃん。
昼寝

角度を変えて、ズームイン。
ズームイン クロ

すやすやお昼寝、あたしとマロちゃん。
昼寝 クマ

そ~っとそのままズームイン。
ズームイン クマ

風で揺れるカーテンの向こうにいるのはだあれ? ズームインしてみたら…
カーテン

大あくびのチャロちゃんと…
あくびチャロ

大あくびのコロちゃんでした。
あくびコロ
ズームインされちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お守りをもらいに♪

古くからのお友達ワンコさんが病気になった。コロちゃんよりも年上ワンコさんなんだけど、とっても元気だったのに。今はご飯も食べれるようになってきたんだけど、もっともっともりもり食べて元気になれるように、お守りをもらいに行くことにした。
いぬ神社

全国で唯一、いぬ(犬ではなく伊奴なんだけど)と名がつくということで、7年くらい前にテレビなどで取り上げられた神社。ママもその時テレビで知って、あたしとコロちゃんも出かけたし、全国からワン連れ参拝者もたくさん集まったみたいなんだけど、マナーの問題などからワンコ禁止になったらしい。抱っこやカートでならOKと聞いていたから、お守りをもらうことの他に、もうすぐ健康診断に行くあたしや今度の誕生日で11歳になるコロちゃんの健康を一緒にお願いしてこようってことで、車にカートを積んで出かけたんだ。
犬

だけど、駐車場に『ペットを連れての参拝はご遠慮ください』って書いてあったから、日陰に車を止めて、ママがひとりでお守りを買いに行ってお参りもしてきた。 お守りを買うとき、カートに乗せての参拝も禁止かお尋ねしたら、今は抱っこやカートなども全面禁止になったのだとか。ウン○のことだけでなく、吠えたりとかそういうこともあったのかな。
犬の王

ってことで、あたしとコロちゃんはついて行ったけど、車の中で待ってただけだったから、そのまま近くの庄内緑地に行って日陰の道をお散歩してきた。11月にバラまつりがあるらしく、また少し早かったけど、バラの花も見てきたよ。
薔薇

お守りの他に、自分用におみくじを買ってきたママ。 おうちに帰ってから開いてみたよ。
おみくじ 犬

中吉だったけど、『前途洋々の希望ある運勢』って書いてあった。 いいことあるといいね。
おみくじ
いいことあるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。4ワンで、ランで遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

保護色♪

保護色。 そんだけの記事か~いって言われそうだけど、今日はそれだけなの~。チャロちゃんのもふもふシッポが、くすぐったかったよ。
保護色
保護色していたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チャロえもん♪ クロえもん!?

昨日の午前中、お友達からのお誘いがあり、ちょっとだけ柴友会に参加してきたチャロちゃん。いつもの柴友会のメンバーさんとは違う会だったんだけど、マロちゃんの仲良しのお友達ルル・ゆずちゃんのママが誘ってくれたんだって。昨日の会は、『日本全国を回っているドラえもんドラミちゃん帽子を、みんなもかぶってみませんか?』っていう集まりだったみたい。ランで遊んだあと、チャロえもんのできあがり~。
ドラえもん

チャロミちゃん。 昨日はマロちゃんのお誕生日だったし、1時間くらい遊んですぐに帰ってきたからあまり写真はないらしいけど、コクマチャ日記にそのうち載せるね。 まだアップしてない写真がたまっていているから、少し先になるかもしれないけど。
ドラミちゃん

今朝、そういえばうちにもドラえもんがあったはずって、押し入れの中を探していたママ。そしたら、20年くらい前のドラヤキが出てきたんだって。
クッション

ドラヤキを開くとドラえもんになる。
コロえもん

コロちゃんとふたりでしばらく遊んでから、マチャちゃんがお庭に出てきたんだけど、すぐにドラヤキをみつけたマロちゃん。
みつけた

はじめは機嫌良くドラヤキを持って歩いていたんだけど、そのうちガウガウすごい勢いで怒り出した。で、捕獲されて、先にお部屋に戻された。 ふぅ。
ガウガウ

気を取り直して、20年ぶりに押し入れから出てきたドラえもんと記念撮影。体型が似てるなんて言ってる人、だあれ。
似てる?
ドラえもんになったチャロちゃんと、ドラえもんになんだか似ているあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。マロちゃんのお誕生日プレゼント(ギブアップするまで遊ぶ)の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

★☆★ Happy Birthday マロちゃん ★☆★

 ★☆★ Happy Birthday ★☆★ 

マロちゃん、今日で2歳。女の子だけど男前。
マロ

ちょっと前にお姉ちゃんに美味しいところに連れて行ってもらったし(←また今度アップしま~す)、一昨日はまろちゃんとケーキを食べたから、今日のお誕生日ケーキは買ってなかったんだけど、やっぱりなんにもなしは淋しい~ってことで、冷蔵庫にあった野菜と鶏肉でちゃちゃっとお祝いケーキ作ってもらったよ。
にさい

ケーキって言っても、クマさんの体はジャガイモなんだけどね。
ケーキ

1歳過ぎるまで、ママやコロちゃんやあたしを悩ませたり困られたりすることが多かったけど、だんだん落ち着けるようになってきた。 チャロちゃんには、優しいお姉ちゃん役してるよね。
わくわく

人が大好きだから、お散歩の時にも「マロちゃん、マロちゃん」って可愛がってくれる人がいっぱいいて人気者。 知らないおばあちゃんに、シッポフリフリで挨拶に行ったとき「幸せをくれてありがとうね」って言われたこともあったね。
まつ

いろんなことに興味津々で、いつも元気ハツラツなマロちゃん。 これからも、みんなに笑顔をあげられるような女の子に育ってね。
みんなで
2歳になったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ビシッと決めて♪

マロちゃんは昨日、デートに行ってきた。
新しい

明日のお誕生日プレゼントだった新しいハーネスを先にもらって、ビシッと決めてお出かけ。
ビシッと

デートはこんな場所に行って、とっても楽しかったんだって。(誰とデートしてきたのかは、コクマチャ日記にて)
ハート

あたしたちには、たくさんのおみやげをもらったよ。
おみやげ

うぼねを見て立ち上がりワクワクしているコクチャのうしろで、マロちゃん、じ~っと様子をうかがってる。
見てるマロ

そして、ママが手をおろしたとたんに、最前線に出てきてパクッ。 まだマテなのにぃ。 このあと順番に、ちゃんともらったけどね。 ぱりぱり美味しかった~。 お土産、ありがとう!!
食べるマロ
楽しかったマロちゃんと、美味しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。赤い糸でつながっていたマロちゃんとお友達の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

らんらんラン♪

柴友会に行ったあと、週一くらいでランに行きだしたチャロちゃん。あたしたち姉ーズから離れても平気でいられるようにってことと、人のいる場所に慣れるようにってことで。一昨日の午後は、【まるるちゃん】のママから遊びませんかってお声をかけていただいて待ち合わせ。5月に遊んだときはマロちゃんもいたんだけど、マロちゃんはランを卒業したからチャロちゃんだけ出かけていった。久しぶりでも、会ったことを覚えていたのか、すぐに挨拶しあってるふたり。
053-1.jpg

でもね、まるるちゃんは誰かが積極的に誘ってくれないと、あまり走り出さないんだって。
がんばって

チャロちゃんは年の近いお友達とバビ~ュン。
ごきげん

気が合ったみたいで、しばらくふたりで追いかけっこしていたらしい。2時間近くランにいて、ワンコの数もどんどん増えてきてみんなと遊んできたチャロちゃんだったけど、最初に少し撮っただけだから、写真はこれくらいしかないみたい。
076-1.jpg 073-1.jpg 071-1.jpg

まるるちゃんのママが、マロちゃんみたいなタイプがいてくれると張り切って遊べるんだけどな~って言ってくれたんだけど、マロちゃんは爆走しているうちにテンションMAXになりそうで心配だから、公園の広い場所でロングリードで遊べるといいかもねっ。
まるるちゃん

チャロちゃんが遊びに行ってる間、あたしたちはお昼寝することにしたんだ。
まつコロ

したんだっていうか、いつも午後はず~っとお昼寝の時間なんだけどね。 ところで今日、マロちゃんはデートに行くらしい。デートっていっても女の子となんだけど。マロちゃん、お友達と仲良くするんだよ。
待つクマ
元気に遊んできたチャロちゃんと、マロちゃんに仲良くデートするんだよのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今月も♪

3ワンでお庭で遊ぶ。
3ワン 2

チャロちゃんはっていうと…
3ワンで

パピッコの時から月一で遊んでるりっぷちゃんと、今月も公園に行った。
平和公園

今回は、りっぷちゃんのお姉ちゃんのもっぷちゃんも一緒。りっぷちゃんはマロちゃんタイプで超元気ッコなんだけど、もっぷちゃんは、コロちゃんタイプのちょっと恐がりさんだから、いつもはお留守番だったんだ。でも、3歳のお誕生日のお祝いってことで一緒に来たんだって。チャロちゃんはおとなしいから、もっぷちゃんも平気だったみたいでよかったよ。
チャロ 2 ふたり 

10月のウメカフェさんは、ハロウィン衣装。
チャロ

もっぷちゃん、りっぷちゃんも可愛いね~。 もっぷちゃん、来月も一緒に遊べるといいね。
もっぷちゃん
それぞれ楽しかった、あたしたちとチャロちゃんに、ポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。マロちゃんが、あかりのイベントについて行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

11ヶ月になったチャロちゃん♪

チャロちゃん、今日で11ヶ月。体重6.7㎏。(11月頃のコクマは→【こちら】) その頃のあたしやマロちゃんと同じポーズで撮ってみたけど、チャロちゃんって、この写真みたいな真面目な顔(?)な顔をしていることが多いんだ。夏の間は暑くてハアハアしてるから笑顔の写真が多かったけど。
11ヶ月

長かった換毛期が過ぎて、やっと抜け毛がなくなった。赤ちゃんみたいなフワフワの毛から、大人の毛にはえかわったって感じなんだけど、なんだかパサパサになっちゃった。お顔の周りも胸のあたりも、長くて白い毛がツンツン。
毛

最近はすっかりスマートになって、体型はマロちゃんとそっくり。後ろから見るとどっちかわからないこともあるんだけど、シッポは大きくて、背中にクルリとのっかってる。
しっぽ

マロちゃんと毎日走り回ったり転げ回ったりして遊ぶんだけど、午後になると2階に行って、コロちゃんとふたりでのんびりしていることが多いんだ。
コロちゃんと

人見知りは、一時ほんの少し良くなってきたんだけど、最近またビビリまくり。 コロちゃん以上に人を怖がってる。でも、ワンコとはフレンドリーで、今は週一くらいでひとりでランに行ってるよ。今日もお友達と遊ぶんだって~。
11ヶ月になったチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ウキウキのあたし♪

今朝、ママがお洗濯をほしに外に出たとき、ついていったあたし。
ご機嫌クロ3 ごきげんクロ1

ボールがなくても、ひとりで走り回る。
ごきげんクロ 2

なんだか気分がウキウキしてたの。 植木の中にもぐったりもして遊んだよ。
どすどす もぐる

暑い夏は動きたくなかったけど、秋って元気が出るよね~。
ごきげん クロ
ウキウキだったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サンドアート♪

今日は、せっかく快晴の休日なのにパパはお仕事。 みんなでお出かけできないからつまんないな~。 ところで昨日は朝から雨。その後やんだけど、今にも雨が降り出しそうな曇り空の1日だった。 そんな中、ママは1人でサンドアートっていうのを見に行った。実は去年、ブログのお友達がサンドアートの写真を載せていて、見に行きたいな~ってコメントしたらそのことを覚えていてくださって、今年もイベントやってますよってメールが届いたんだって。 それで、出かけていったんだ。駐車場から公園に向かっていたら、なんと入り口付近に和み柴っこちゃんがいたんだって。サンドアートでは『ゆるキャラ』のイベントもやっていて、偶然柴っこちゃんがステージに上がる直前のところに出会ったらしい。ステージの柴っこちゃん、ハロウィンメイクとハロウィン衣装で、蜘蛛やオバケを持って頑張ってたみたい。 
ハロウィン しばっこ

柴っこちゃんのステージを見たあと、サンドアート(砂で作られた作品)会場へ。
サンドアート

この鏡餅、反対側に回って見ると…
かがみもち

ハロウィンのカボチャ~。
ハロウィン

そしてこれをみたとき、ママはコロちゃんとマロちゃんかと思ったんだって。 
コロマロ?

ハロウィンの柴っこちゃんやカボチャを見て、なんだか楽しくなってきたママ。 今日はお部屋にハロウィンの飾り付けする?
ハロウィン くろ
来年は一緒にサンドアートを見てみたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。一泊旅行、最終回の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昨日は♪

昨日は午前中、みんなでお散歩。
オヤツ

帰ってからのマロちゃん、パパに逮捕されてる~。
マロ コロ

午後はお庭で遊ぶ。 涼しくなってきたから、あたしも最近はマチャちゃんと走るんだ。
はしる

そして夜はお出かけ。ついていったのはひとりだけ。(混雑してて、ほとんど抱っこだったけど) どこに行ったかは、旅の記事が終わったらコクマチャ日記に載せるね。
おでかけ
今日は何して遊ぼうかなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。高山の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番の日♪

昨日は朝から夕方までママにご用があって、あたしたちはお留守番。
朝

ママの出発前にお庭で遊ぶ。
マチャ

そして、コチャちゃんはお2階で、あたしとマロちゃんは下のお部屋で待ってたよ。
まつ

夕方、おかえりのあとに、またお庭に出してもらう。
ボールコチャ ボールコチャ 2

ちゃんとイイコで待ってたからね。
にこにこ

お留守番はつまんないけど、お庭でいっぱい遊んだからオッケーオッケー。
マロ マチャ 2
楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。お泊まり旅、やっと2日目の記事です。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ここが一番!!

ついに、もぐる季節になってきた。ママの胸に顔をうずめて寝るあたし。
うずめる

コロちゃんは足の間に入り込む。寒い時は、ここが一番。あたしたちがくっついてるから、きっとママもあったかいと思うよ。
あいだで
あったかい場所、だ~い好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いろいろ♪

最近のいろいろ写真~♪  昨日、ランに行ったチャロちゃん。写真を撮るのを忘れてて、帰る直前に撮った一枚。大型犬、小型犬、いろんなお友達と追いかけっこしたりして、仲良く遊んできたんだって。
らん

あたしの後ろ姿。 ママは、クロちゃんの短い足が可愛い~って言うけど、それって褒め言葉なのかなぁ?
クロ

コチャちゃん。 だんだん寒くなってきたから、これからどんどんあたしたちののピッタンコ姿が増えてきそう。
コチャ

マロちゃん、最近ママがお庭に出るとき、必ずついて行って日向ぼっこしてる。 日向ぼっこの気持ちいい季節だもんね。
ひなたぼっこ

あたしとチャロちゃん。 階段のところで、なんだか眠くなってるところ。
クチャ

マロちゃんがボール遊びしてる動画。 ボール遊びが、今、マロちゃんの『マイブーム』らしい。一日一回は、必ずボール遊びしてもらってるんだ。


あたしたちのいろいろ写真にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。お泊まり旅、1日目の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

み~つけたっ♪

昨日、お散歩していてコスモスみ~つけたっ。 秋だねぇ。
コスモス

一昨日は公園で栗の実みつけた。栗のイガはいっぱい落ちてたけど、実も転がっていたんだよ。 
栗 コロ 栗 クロ

そして、こんな子み~つけたっ。
どこで

チャロちゃん、いったいどこにお顔を突っ込んで蜘蛛の巣だらけになっちゃったんだろう。 お目々のところにも蜘蛛の巣がかかってて、ママに取ってもらっていたよ。
蜘蛛の巣
チャロちゃん、なにやってんの~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。お泊まりしたコテージの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あったかベッドはいいよね~♪

ベランダに行けるお部屋は冬用ベッドになってたんだけど、こっちのお部屋は夏用ベッドだった。でも、こっちのお部屋もあったかベッドにかえることにした。
ベッド

これは、冬の終わりに激安で買ったベッドらしい。こんなふうに、中にも入れるんだって。
入れるよ

あったかベッドの上にいたら…
コロクロ 1

なんだかねむくなってきちゃったよ。
コロクロ2

それではみなさん、おやすみなさい。
コロクロ3
あったかベッドはいいよねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。コキアパークの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

効果抜群、あたしの目覚まし時計!?

朝方はちょっと寒い。だからパパのお布団にもぐっていたあたし。
おこしに

そしたらチャロちゃんが「まだ寝てるの~?」って起こしに来た。
やめて

あたしの周りで跳ね回ったあと、力ずくで起こし始めた。 
おこす

起きる起きる。 もう起きるから~っ。
おきる

朝、起きれない方はぜひ、目覚ましチャロ時計を!! 絶対に起きれます。
おきます
効果抜群の目覚ましチャロ時計にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。お泊まり旅行のその1だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コキアパーク♪

みんなでコキアパークに行ってきた。
コキアパーク

リフトの上から撮ったところ。 下の方のコキアは緑が多めだった。
ちょっと早い

上の方のコキアは赤かったけど、まだ真っ赤の一歩手前だった。
コキアマチャ

だけど快晴が続くと一気に真っ赤になりそうだったよ。 一泊二日の旅だったのに、写真が大量すぎるから、ゆっくり整理してからコクマチャ日記に載せるね。
コキアチャロ
楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。マチャちゃんがランで遊んできた記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またたび♪

タイトルの『またたび』は、『猫にマタタビ』のまたたびじゃないの。 また旅なの~っ。
たび 4ワン

先月は伊良湖に行ったけど、今度はお山。
わくわく

出発前に荷物の点検。 クーラーBOXの中身もチェック。
たび

忘れ物はないよね。 って、実はもう旅の真っ最中。 どこに行ったかは、また今度~。
のぞく
またたびは楽しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

興奮しないでください♪

10月になったし、涼しくなってきたからソファーカバーをかえようかって言ったママ。 裏返しにするだけなんだけどね。
衣替え

一昨日お洗濯して、昨日裏返しにしたんだけど、初物を見ると興奮するマロちゃんは、ソファーカバーをかえたとたんガウガウ言いながら囓り始めた。
ガウガウ

ひっくり返って暴れてもう大変。チャロちゃんまで一緒になって暴れだしたから、ふたりそろってケージに入れられクールダウン。
あばれる

も~っ、マロちゃん。すぐに興奮するの、ほんとにやめてほしいわぁ。
やめてほしい

しばらくしてから出てきたふたり。 あたしの横に跳び乗ってきて遊び始めた。 
休憩後

でももう、さっきみたいに暴れない。 このあとみんなでお昼寝したよ。いつもそうやって、おとなしくしていてほしいなぁ。   
おちつく
マロちゃん興奮しないでねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。柴友会の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード