マロちゃんの家族記念日♪

今日は、マロちゃんが2年前にうちに来た家族記念日。
家族記念日

最近、マロちゃんのおかげであたしもたくさんお庭で走り回るようになって、若者パワーをもらってる気がするよ。
記念日 2

本当の親子でも姉妹でもないあたしたちだけど、縁あって家族になったんだから、これからも仲良く過ごしていこうね。
なかよく
家族記念日のマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。マロちゃんが家族記念日のお出かけをした記事だよ。

        【 お ま け 】
昨日の夜おでかけしたんだけど、クレートの中でリードを噛み切っちゃったマロちゃん。パピーの頃から何度か噛み切っちゃうことがあったから、ふだんマロちゃんはクレートの中ではリードをつけていないんだけど、さすがに2歳過ぎてるし大丈夫だよねって、つけっぱなしにしていたらやられた~っ。予備の首輪やリードはいつも車にいれてあるからリードは付け替えれたけど、このハーネス、ついこの前の誕生日に新しくしたばかりなのにって、ママはガッカリしていたよ。
噛み切る
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

忍者でござる♪

背中に刀をさしておる、おぬしは誰じゃ。
だれ

拙者、忍者のマロでござる。
にんじゃ

な~んてねっ。 マロちゃんは明日が家族記念日。 家族記念日の前に昨日、パパ・ママと忍者になって歩いてきたらしいよ。あ、忍者になったのはマロちゃんだけだけどね。最後の写真は、なんだか甘えん坊さんみたいに写ってるね。パパ・ママ独占で、と~ってもご機嫌で歩いてきたらしいよ。
忍者
ごきげんの1日だったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

NO.1はあたし!?

この前の日曜日、パパとママは『ゆるキャラグランプリ』を見に行ってきた。 パパたちが好きなのは『ふっかちゃん』。(黒柴の『和みしばっこ』ちゃんは来てなかったの) 
くまもん ふっかちゃん

楽しかったって言ってたけど、今朝のあたしを見ながら…
ゆるキャラ

どんなゆるキャラよりも、クロちゃんがNO.1だねって。 来年は、ゆるキャラグランプリに出ちゃおうか。
ゆるキャラ 2
ゆるキャラになれそうなあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アツアツお芋と熱いマロちゃん

ストーブ前で、静かにお芋の番をしていたあたしたちに、「やっと焼けたよ」って焼き芋を見せてくれた。
やけた

アツアツだから、軍手をはめて割ったママ。 安納芋、いい色だ~っ。
あんのういも

お皿に入れてさましてから、マロちゃんもお2階にやってきた。 暴れる前にお皿を見せたから、マロちゃんもビシッとオスワリしたよ。 あ~、甘くて美味しかったっ。
きた

でも、お芋を食べたあと、コロちゃんはベランダに避難。
避難1 避難2

すぐにこうなっちゃうからね。下のお部屋で暴れるのはいいけど、お2階は静かに過ごすスペースだから、ここで暴れちゃダメだよって教えるんだけど、暴れん坊将軍はちっともわかってくれないから困るんだ。いつまでも熱いマロちゃんだよ。
暴れる 暴れる 2
焼き芋美味しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。いっぱいお散歩した記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いもまち中♪

昨日から急に寒くなった。北海道では大雪になった場所もあるみたい。お芋を焼けるストーブも、ついに点火。
いもクロ

時々移動したりして、交代で焼き芋の番をするあたしたち。
いもクロ 

チャロちゃんは初めての焼き芋かも。 去年はまだ赤ちゃんだったからね。 
いも チャロ

ストーブのそばで暴れると危ないから、マロちゃんはお芋が焼けたあとでお2階に来るらしい。 
いも 3ワン

早くみんなで、焼き芋食べたいな~。
いもまち
早く焼き芋食べたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑顔いっぱい♪

11月とは思えないくらい暖かい日が続いていたけど、水曜日からはグンと気温が下がって天気も悪くなるっていう予報だったから、昨日、チャロちゃんはランに行ってきた。 一気に気温が低くなる前の日だから、たくさんお友達がいるかな~って思ったのに、広い方にも小型犬の方にも誰もいなくて、ひとりで遊んでたんだって。
ひとり

風に舞う葉っぱやチョウチョを追いかけたりしてたけど、遊び相手がいないなら帰ろうかなって思っていた頃に柴ちゃんが来てくれて一緒に爆走。笑顔も満開。良かったね。
ラン 1 ラン 2

チャロちゃんが帰ってきて休憩している間に、姉ーズで遊ぶ。 コロちゃん、マロちゃん。
コロ 1 コロ 2

最近、マロちゃんとあたし、仲がいいんだ。 マロちゃんが来て1年目は仲が悪くて、ママを悩ませていたけどね。
どすどす 1 どすどす 2

仲良く遊べるって、いいよね~。
楽しいね
笑顔がいっぱいになったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。わんこ専門写真館の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イルミの季節 2♪ (星が丘テラス)

日曜の夜はパパ・ママ・マロちゃんと星が丘テラスに行った。
テラス

赤い服を着ているのは、ツリーの前でちょっぴりクリスマス気分をだすためだって(笑)  ぜ~んぜん寒くないから服なんかいらないのに。
服

10日くらい前に、マチャちゃんで明るい時間に出かけたけど(→【こちら】)、やっぱり夜の方がいいね。
テラス おうち

キラキラしてて綺麗だもん。 
ツリー マロ

ママが↑の写真を撮ってるところを、パパがパチリ。
撮影中

テラスに並んでるお店にも綺麗なツリーがあったよ。 この日は、星が丘テラスを通って行ける東山植物園の紅葉のライトアップ(11/20~23と27~29)があって、人が多いかもしれないからってコチャちゃんはお留守番。 今度はまた、みんなで違う場所のイルミネーション見に行こう。
ツリー クロ
イルミネーション、綺麗だねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。わんこ専門写真館に行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イルミの季節 1♪ (刈谷ハイウェイオアシス)

土曜の夜、刈谷ハイウェイオアシスのイルミネーションを見に行った。
かりや 一

ここは観覧車の光もあるから、クリスマスイルミネーションもますますいい感じ。
観覧車と

観覧車の上からは、どんなふうに見えるんだろう。ここの観覧車はあたしたちは乗れないの。ママは「ワン連れじゃないとき、一度乗ってみたいな」って言ってたよ。
刈谷二

光の道。
光の道

今年もこのベンチでパチリ。一昨年までは2ワン、去年は3ワン、今年は4ワンで撮った。来年は5ワン?な~んてことは、絶対ないって。
刈谷4ワン
今年もいろいろイルミネーション見に行くよ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬♪

毎月21日は八事興正寺でマルシェが開催される。昨日は暖かくてお出かけ日和だったのにパパがお仕事でいなかったから、マロちゃんはお寺に行った。土曜日でお天気が良くて、七五三のお参りに来ている人もいて、お昼にはワンコのファッションショーもあるらしくて、今までにないくらいの混雑。駐車場には長い列ができてたみたい。わんこマルシェもあるからワン連れの方も多かったけど、マロちゃんはわんこマルシェじゃなくて、ママのお友達のKちゃんに会いに行ったんだ。
すきすき

ちょっとだけ、Kちゃんのお店で看板犬。
看板犬

そして、お客様に愛想を振りまいてたみたいだよ。
かんばん犬

マロちゃんが帰ってからはみんなで遊ぶ。
ごきげん

自分でゴロゴロ転がるマロちゃん。
ごろごろ

勢い余って、転んだチャロちゃん。 やっぱりチビーズは元気だね。
どてっ
看板犬してきたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あとでごほうびあるのなら♪

昨日、チャロちゃんとりっぷちゃんが月1で出かけてるウメカフェさんに行った。カメラの充電が切れて、コスプレしたり、お店を出たあと公園で遊んだ写真も撮れなくてガッカリ。
うめかふぇさん

Mちゃんが、チャロちゃんに誕生日祝いのオヤツを、コロちゃんが体調が悪くなったとき寿命が縮んだ(?)ママに柴犬川柳カレンダーをくれた。
プレゼント

毎年何種類かの柴犬カレンダーを買うんだけど、今年はまだ買ってなかったからママは嬉しくなったって。
まちますよ

りっぷちゃんのママにもらったオヤツが早くほしいけど、その前に写真なんだって。待ちますよ、あとにごほうびあるのなら。
待ちますよ

はじめての、わんこ用ポップコーン。
ポップコーン ポップコーん3

やったっ。 Mちゃん、ありがとう。
ポップコーン2 ポップコーン1
はじてめのポップコーン、おいしかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それぞれのお散歩♪

雨が上がって快晴になった昨日の写真。のんびりゆっくり、あたしとコロちゃんのお散歩。
落ち葉の

元気いっぱいのチビーズはたっぷりお散歩。
仲良し 2 仲良し 1

前日の雨で発散できなかったエネルギーを、爆発させるように遊ぶ。
チビーズ

ママはドロンコ遊びにちょっと期待してたみたいだけど、爆走に夢中で水たまりには見向きもしなかったんだって。
爆走
それぞれのお散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。姉ーズがお庭で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリスマス気分♪

ちょっと早いけど、クリスマスツリーを出すことにした。
ツリー

飾りを取ろうとする子がいるから、ツリーを避難させて飾り付け。
危犬

ツリーを飾ると、なんだかわくわくしてくるね。
かざり

せっかく飾りつけしたから、クリスマス気分で写真を撮ろう~。
クリスマス気分

箱の中に入れてあったはずの電飾が入ってなくて、キラキラ光らせることはできなかったけどパチリ。ママ、クリスマスまでに電飾探してよっ。
きねん写真

イイコにしてるから、サンタさん今年も来てね。
きてくれるかな
サンタさんが来てくれるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんがお友達とランで遊んできた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こんな朝です♪

今朝のあたしたち。



ストーブついてないんだけど、なんとなくストーブ前に集まってみる。
今朝

穏やかな時間。
今朝2

マロちゃんも上がってきた。 でも、マロちゃんは2階に来ると大暴れするからママがそばで見てるときだけ。(2階は静かに過ごしたい場所だから、2階でマロちゃんが暴れると喧嘩になることがあるんだ。下で暴れるのはいいんだけどね) 今日はこれからご用があってお出かけ。コチャちゃんは2階でこのまま、あたしとマロちゃんは下に行って仲良くお留守番するよ~。
緊張
1階と2階で、それぞれ仲良くお留守番するよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんのお散歩&逆さ紅葉

朝散歩は黒ーズで行ってるんだけど、それとは別に、昨日1週間ぶりにコロちゃんとうちの周りを歩いてみることにした。そしたら、しっぽフリフリで元気いっぱい歩き出したよ。
しっぽふりふり

門の所にいたお友達にも、ご機嫌でご挨拶。
ごあいさつ

だから公園まで行くことにした。 坂道や階段に気をつければ、きっとお散歩も大丈夫。良かったぁ。少しずつ、無理をしないように歩く距離を伸ばしていこうね。
にこにこ

夕方パパから、「風がないから仕事から帰ったらすぐ曽木公園に行こう」ってメールが来た。車の中で食べれるように、ママはすぐにおにぎり作りをしていたよ。あたしたちのお散歩も、パパを待ってる間にすまして曽木公園に出発。
そぎ公園

どうして風がない日じゃないといけないかっていうと、ここでは池の水面に映る逆さ紅葉を見るから。
そぎ公園2

今年は気温が高いから、まだ緑なのに枯れてたり落葉してて、いつもの年より葉っぱが少ない感じだったり、色も真っ赤じゃなかったけど、水面に映る姿はやっぱり良かったって。ライトアップ期間は11/23(午後5:30~9:00)までで、協力金200円が必要。ワンコ連れの場合は抱っこで入れるんだけど、あたしたちはお留守番してたよ。
そぎ公園 2

でもね、イチョウの葉っぱで作ったこれを見たとたんあたしたちを思いだして、早く会いたくなっちゃったんだって。今夜から木曜くらいまで雨予報。葉っぱが散ってしまわないといいけど。
ミニオンズ
お散歩できたコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃんの独占お出かけで、ランに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お出かけのあとで♪

昨日 雨が上がってから、チャロちゃんは誕生日プレゼントのパパママ独占お出かけをしてきた。帰ってきてから黒ーズでお散歩に行って、そのあとみんなでお庭で遊んだ。
ドスドス

チャロちゃんが帰ってきて嬉しいマロちゃんと、転げ回って遊ぶ。
ドスドス 

爆走チビーズ。
はしる

コロちゃんもお庭に出てきたよ~。
チャロ コロ

うちの中では寝てることが多いけど、お庭では元気に遊べるようになった。あれから1週間たったから、今日からあたしとふたりでおうちの周りのお散歩に行ってみる?コロちゃん。
コロクロ
みんな一緒は楽しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イルミの季節♪

金曜日、マチャちゃんが長距離散歩に行ってきた。 星が丘テラスでは、クリスマスの飾り付けの仕上げ中だったみたい。
かざりつけ

クリスマスまでには1ヶ月以上あるけど、いろんなところでイルミネーションが始まってるよね。
ツリー

ツリーに白ウサギさんもいたらしい。星が丘テラスのイルミネーションの点灯は昨日から始まって12/25まで続くみたい。(17:00~23:00)  夜のキラキラは、みんなで見にいけるといいな。
ツリー チャロ

星ヶ丘からズンズン歩いて、動物園の前でクロちゃんみっけ~って言ったマロちゃんらしいけど、それ、あたしじゃなくてコアラやないか~い。
クロ?

綺麗な紅葉や黄葉のとこで写真撮ったけど、今年は赤くなる前に茶色くなって落ち葉になっちゃったり、イチョウもまだまだ緑のや葉っぱが落ちちゃってる木があって全体的にはイマイチみたい。寒い日もあったけど暖かい日が続いたから、木も赤や黄色になっていいのかまだなのか、早く落葉しなきゃいけないのか迷っちゃったんだね。
紅葉 黄葉

ふたりは紅葉みてるより、落ち葉の上をカサカサ歩いてる方が楽しかったみたいだけどね。長距離散歩、お疲れ様~。
おちば
張り切って歩いてきたマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

1歳になったチャロちゃん♪

      今日で1歳になったチャロちゃん。
  おたんじょうび おめでと~
チャロ1歳

なかなか関係がうまくいかなかったあたしたち姉ーズに、幸運を運んできてくれたチャロちゃんだから四つ葉のクローバーのケーキ。今回はサツマイモにブロッコリーを入れて葉っぱにしたんだけど、安納芋にした方が濃い色になってよかったかも。でも、いっか~。クローバーの周りは、4ワンのつもりらしいよ。
ケーキ

火が怖くないチャロちゃんだから、鼻息でローソクの灯を消せるかと思ったけど無理だった。
鼻息で

チャロちゃん、これからも元気で優しい我が家の末っ子アイドルでいてね。
おめでとう

コロちゃんもご飯が食べれるようになって、みんなでチャロちゃんのお祝いができて良かったね。
コロも
1歳になったチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。チャロちゃん、1歳記念の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また遊べるようになって嬉しいな♪

すっかりいつもの元気が戻ったコロちゃん。
元気1 元気2 元気 3

走ることもできるから、少しだけ大好きなボール遊びもしてみたよ。
ぼーる1 ぼーる 2

コロちゃんとまた、走り回ったりボール遊びができるようになって嬉しいな。 でもコロちゃん、おうちの階段は禁止になった。また背中が痛くなると困るもんね。明日と明後日は雨らしいから、マチャちゃんはこれから長距離散歩に行くらしい。あたしとコロちゃんは、お昼寝だよ~。
ぼーる コロクロ
コロちゃんとまたボール遊びができて嬉しいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おやすみ♪

コロちゃん、すっかり元気になったみたいです。みなさん、応援ありがとう。

コロちゃんの体調がとても悪かった2日間、ママが台所仕事などをしているときもコロちゃんをずっと見ていられるように、下のお部屋にコロちゃんを寝せるカートをおいていた。でも、3日目からは元気になってきたからカートは置きっぱなしで、コロちゃんは2階で今まで通り過ごしていた。昨日の夜、そんなカートにソファから移ってみたあたし。
おやすみ クロ

暖かくて寝心地がいい。もう使わないから片付けるよって言われたけど、おやすみ~。
おやすみ

マロちゃんは夜のお散歩のあとケージに入っていって、朝まで爆睡する生活をずっと続けている。 それはチャロちゃんが来る前からで、チャロちゃんが来てからも変わらない。 チャロちゃんは最近、2階のママの布団の上をあたしと共に陣取るようになっていたけど、マロちゃんは下で寝ているから夜中に寒くないように壺型ベッドにかえた。お昼寝するときも入っていくから、このベッドのこと、とっても気に入ってるみたい。マロちゃんも、ポカポカベッドでおやすみ~。
おやすみ マロ

気持ちよく寝んねしてるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。元気になったコロちゃんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなありがとう♪

昨日の午後1時頃、突然お姉ちゃんがやってきた。 嬉しそうなコロちゃん。
きた

昨日は夕方から出勤の日だったんだけど、朝5時前に家を出て、奈良県の【吉水神社】っていうところまで行ってきてくれたらしい。
コロへ

その神社は、コロちゃんのことをママから聞いたお姉ちゃんが前の晩に、ペットに優しくてご祈祷もしてくれるところを検索してみつけたらしい。宮司さんがとっても優しい方で、持って行った写真にしっかりご祈祷してくれて、元気になったら一緒に連れてきてくださいねって言ってくれたんだって。お守りのひとつはペット用、ひとつは飼い主さん用。お参りをすませ、すぐに名古屋に戻り、お守りをわたして帰って行ったお姉ちゃん。遠くまで行ってくれてありがとう。
おまもり

昼間は暑いくらいだったけど、夜になって寒くなってきたからあったかベッドでうとうとしてるコロちゃん。
うとうと

首にはしっかりお守りつけたよ。だからきっと、すぐにいつものコロちゃんに戻ると思うよ。
お守り

今朝のコロちゃん。ご飯を4分の3くらい食べて、少しお庭に出たときの写真。シッポもくるりん。みなさんの励ましや応援と、お姉ちゃんが買ってきてくれたお守りの力で、元気がでてきているよ。みんな、ありがとう。
今朝
元気になってきたコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。獣医さんに行ったときの記事です。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっとご飯が食べれたよ♪

元気のなかったコロちゃん、昨日の夜もママと寝た。 
ねる

朝、ママがご飯を作りに行ったあと2階に戻ってくると、ママの代わりにチャロちゃんがコロちゃんのそばで寝ていてくれた。階段を上がってくる音で目が覚めて全身運動中。
コチャ1 コチャ 2

ギリギリでコロちゃんを踏んでないから安心してね。
コチャ3 コチャ 4

8日の朝に、あたしのお誕生日ケーキを食べて以来、はじめて今朝ご飯が食べれた。半生フードに茹でた鶏を混ぜてもらってたよ。
とり

それから今朝作ってもらった、鶏のカリカリも美味しそうに食べていた。 食べることができるようになると、きっと元気も出てくると思う。良かった~。 
カリカリ
元気になってきたコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日は、コロちゃんに頑張れのポチ、ありがとう~
コクマチャ日記】更新しました。検査結果と、コロのちゃんの体調がおかしくなった当日のことです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

健康診断と、様子がおかしいコロちゃん

朝になっもご飯がもらえない。 ねぇ、ご飯は?ってジ~っとみつめても「あとでね」って言うんだ。
ごはんは?

お膝に跳び乗って、さっきマチャちゃんがこっそり食べてたの知ってるよ~って言ったら、「もう少ししたら健康診断に行くよ。だからクロちゃんはそのあとでね」だってさ。お誕生日のプレゼントは、パパママ独占権+健康診断らしいけど、健康診断はあんまり嬉しくない。でも、しかたないから行ってくるよ。
ごはん

コロちゃんは昨日の夕方から元気がない。震えているから寒いのかなって服を着せてもらったり毛布を掛けてもらったんだけど、ご飯も食べないしお水のもまない。(昨日の夜の写真)
ねたまま

ママが心配して隣に布団を敷いて寝てたけど、やっぱり今朝もご飯を食べないしお水も飲まないから、あたしと一緒に獣医さんに行くことになった。なんでもないといいけど。
ねたままで
健康診断のあたしと、元気のないコロちゃんに、がんばれ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Happy Birthday あたし♪

     今日で9歳になったあたし。 
 Happy Birthday 
クロ9歳

マロちゃんのお誕生日の時に使った型抜きで作ったクマさん。 ジャガイモに黒胡麻(すったもの)を混ぜて、今度は黒クマにしたよ。
黒クマ

でも、お耳を尖らせてシッポをつけたらあたしになった。 わ~い。
ケーキ

ローソクに火をつけて、あたしのかわりにママがふ~。
ケーキ

みんなでお祝い嬉しいな。
わくわく

9歳になっても、食べ物のガン見はかわらない。
ガン見

朝ご飯が少なかったのは、ケーキがあったからなんだね。あ~美味しかった。おかわりある?って聞いたら、もうないんだって。もっと食べたかったな~。
おいしかった
9歳になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。お誕生日の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

写真館でモデルさんしてきたよ♪ (16年に閉店してしまいました)

母の日にお姉ちゃんから、ワンちゃん専門写真館での年間パックをプレゼントしてもらったママ。
写真館 コロ

年間パックはスタジオ撮影2回分がついていて、2回目は10月以降ということだったから、昨日その撮影に行ってきた。(1回目の撮影記事は→【こちら】)
写真館 クロ

ブログにアップする許可はとってありま~す。
写真館マロ

うしろのピンクのカーテンを他のスクリーンにかえるときは…
写真館チャロ

ここの中で待ってたんだ。 写真館で休憩してるところや、来年の大型カレンダーと写真のデータ(別の日にあらためてもらいに行きます)は、コクマチャ日記にアップするね~。
まち
モデルさん頑張ったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

可愛い迷子札♪

10月の終わり頃、momoママさんが手作り迷子札を作りましたっていう記事を書かれていた→【こちら】。『誰か、作ってほしい人いませんか~(・∀・)?』って言葉に、は~いと手を上げてしまったママ。手をあげたあと、しまった、うちは4頭もいるんだったと深く後悔。で、チビーズだけのをお願いすることにしたんだけど、ママさんからコロクロちゃんのもどうぞって言っていただいて、ずうずうしくお願いしたんだ。そして、それが昨日届いた。ジャ~ン。あ、見えない?
記念写真

マチャちゃん。
迷子札 マチャ

あたしとコロちゃん。
迷子札 コロクロ

ズーム。 
迷子札

こんなに可愛く作ってもらった。
コロクロ 迷子札

momoママさん、ありがとうございました。
マチャ 迷子札
可愛い迷子札が嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。パパママ独占お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ランラン チャロちゃん♪

暖かかった昨日、ランに行ってきたチャロちゃん。こんな日は、【まるるちゃん】が来てるといいな~って出かけたんだけど、駐車場に車がなかったから、残念!!って思ってたんだって。でも、ランに入ろうとしたらまるるちゃんがいて、チャロちゃんをみつけたら走ってきてくれて、チャロちゃんもお耳ペッタンで大喜びだったんだって。
ぺったん

まるるちゃんはランで遊ぶ前に1時間くらい公園内をお散歩していたから、ここの横じゃない別の駐車場に車をとめていたんだって。4歳になってランではあまり動かなくなってきたらしいまるるちゃんなのに、チャロちゃんが来たらご機嫌で走ってたみたい。
ごきげんまるるちゃん

仲良くプロレスもしてきたんだって。
ぷろれす

いろんな犬種のワンちゃんたちがいたけど、柴ーズでおしくらまんじゅう。
おしくらまんじゅう

まるるちゃんのママには何回か会ってるから、チャロちゃんもやっと近くでご挨拶。チャロちゃんがランに行ってるのは、お友達と遊ぶための他に、人に慣れてほしいからっていうのもあるんだ。まだまだ、まるるちゃんのママ以外の人から声をかけられると逃げちゃうみたいなんだけどね。
あいさつ
楽しく遊んできたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっと早めのパパママ独占デー♪

8日はあたしの誕生日。日曜日だし、誕生日当日にパパママ独占権のお出かけができると思っていたのに雨予報。だから、祝日だった昨日、ちょっと早めだけどプレゼントのお出かけをした。着いたところは『ヘブンスそのはら』。
ヘブンス

ドッグランでは、パパとママの間を行ったり来たりして遊んだよ。 写真を整理したらコクマチャ日記にまたアップするね。
ラン
楽しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】更新しました。三河湖の遊歩道をを歩いてきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コタツのヒミツ♪ (節約術?)

昨日は雨で寒かった名古屋。今日は気温がぐんと上がるらしいけど、昨日は暖房器具があって良かったよ。そういえば、毎年コタツの写真を載せてるけど、あたしのおうちのコタツ布団の片側がこんなふうに上がってることに気がついてた人いるかなぁ。 
浮かす

あたしたちの通り道用じゃないんだよ。だって、どこからでも潜っていくもん。
横から

どうして片側だけ少し上がってるのかっていうと、ストーブの熱が入ってくるようにしてあるから。コンセントは繋げてないのに、ぽかぽかあったかいコタツが大好き。 (ストーブがついてないとコタツはあったかくならないけど、寒いときはまずストーブつけるもんね)
特等席

暑くなると出てきて、反対側の長く伸びてる方のコタツ布団の上で寝たりする。
反対側
電気代の節約コタツで、今年もぬくぬくのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒さに備えて♪

今日がとても寒くなるって予報だったから、昨日の夜、寒さに備えての準備をした。ピンクのベッドが入ってるところがチャロちゃんケージなんだけど…
ケージ

その位置にストーブを置きたいから、チャロちゃんのケージはクレートにかえた。遊んでいるチビーズのテンションが上がりすぎたとき、ふたりがクールダウンするためにケージがおいてあるだけだから、クレートでもいいんだ。ただ、長時間お留守番の時は、チビーズはケージインするから、チャロちゃんケージは、お2階にセッティング。今日は朝から夕方までママはご用でいないから、チャロちゃんは2階のケージでお留守番するんだ。マロちゃんが寂しくないようにあたしは下で、チャロちゃんが寂しくないようにコロちゃんは上で、ちゃんと仲良くお留守番するよ。
クレート

コタツはまだ温かくしてないけど、それでも嬉しくて出たり入ったり。
コタツ

チャロちゃんは、去年の冬はほとんどお2階で過ごしていたから、はじめてのコタツ。去年はあたしとマロちゃんとでコタツを陣取っていたけれど、今年はどうなるかな~。
はじめての
寒くなっても安心だよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

うっかり忘れていたけど、昨日【コクマチャ日記】更新しました。ハロウィンの日の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

この日を忘れないよ♪

昨日はハロウィンだったけど、ソンさんの命日でもあったから、合同供養してもらってるお寺にお参りに行った。マチャちゃんはソンさんを知らないから、コロちゃんとふたりでね。
おまいり

ソンさんはいろんなコスプレしてたけど、ハロウィン衣装が一番似合ってた。
ソンさん ハロウィン2012

だからきっと、ハロウィンの日には必ず思いだしてもらえるように、命日をこの日って選んだんだと思う。
みんなでハロウィン 2012

オヤツも一緒に食べたよね。 
ソンさん ハロウィン

今はお空で楽しく暮らしているのかな。
ソンさん
ソンさんにまた会いたいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード