ペットアンブレラ チャロ編

マロちゃんが動かなくなったあと、チャロちゃんに傘をつけてみた。
歩く

あれ、ビビリのチャロちゃんなのに意外に平気。
順調

順調に歩ける。
順調?

と思ったら、自分の行きたい方には歩くんだけど、ママが行こうと思う方には動こうとしない。で、体が完全に傘から出ちゃう。
いやいや

そしてチャロちゃんも固まる~。 ペット用傘、なかなか難しいっ。 やっぱり雨の日はお散歩なしか、レインコートでいいね。
動かない
ワンコに傘は難しいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


傘が頭の上にあっても怖がらない、傘にパタパタと雨の音が当たっても気にしない、飼い主さんの横をついて歩けるなど、いろんな条件がクリアできないとこれを使うのは難しいです。 ってことで、我が家ではこれからも使用されることはなさそう。買おうと思った時点で、面白そうだからっていう気持ちが一番で、無事に使えたらラッキーっていうくらいに思っていたので、やっぱりねって感じですが。お近くのブロ友さんで、試してみたいって方には、お貸ししますよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ペットアンブレラ マロ編

今年の梅雨はよく雨が降る。雨雲レーダーを見て、今なら大丈夫ってお散歩に行っても急に降り出してきたり。今も曇り空で午後からは雨になるみたい。ママは、チビーズのお散歩中に、突然ペットアンブレラのことを思いだしたらしい。
傘 1

6年くらい前に買ったけど、結局使うことなくしまってあった。お散歩から帰ってきたあと、傘を出してきて広げてみた。はじめてペット用の傘を見たチビーズ。チャロちゃんはジ~っと見てたけど、マロちゃんは興味がなさそうだった。
広げる

ビビリのチャロちゃんはあとまわしにして、お水遊び以外、ほとんどなんでも平気なマロちゃんにつけてみた。(つけかたは→【こちら】) でも、全く動けなくなったマロちゃん。
傘 2

引っ張っても動こうとしない。
傘 3

そしてとうとう座り込んじゃった。 明日はチャロちゃん編を載せるね。
傘 4
雨の日はこれで歩けるといいのにねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


 6年前の、あたしたちのペットアンブレラ実践編が気になる方はこちらです。→【その1】 【その2

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オープンしたらどうなるのかな

午前中は日差しが強かったけど、お昼過ぎたら曇ってきた。 チビーズは午後から大高緑地へ。ランがあいていたら入ろうかと思ってたみたいだけど、ワンちゃんたちが遊んでいたから芝生広場で遊んできたんだって。マロちゃんはランを卒業したからね。
広場 広場2

公園には駐車場がいくつかあるんだけど、車を止める前に、あれ?と思った場所があったから、芝生広場で遊んだあと見に行ってきたらしい。ラン近くの駐車場に行く途中の場所。児童公園を通り過ぎると見えてきた。
工事

『DINO ADVENTURE』って書いてある。何ヶ月か前の新聞に、大高に恐竜のいる大型施設ができるって書いてあったけど、どのあたりにできるんだろうって言っていた。いつもラン近くの駐車場に行くときは車で横を通っていたのに、ママは全然気がつかなかったんだって。
こうじ中

工事は6/30までって書いてあったけど、翌日(7/1)にはオープンするみたい。施設ができたら大人気になるだろうから、オープンしたら駐車場は混雑しそう。せっかくチャロちゃんが週一くらいでランに通っていたのに。チャロちゃんが行く平日なら混まないかな。施設はランの裏の山の中にあるけど、恐竜の声が聞こえたりするのかな。もし聞こえたら、怖がるワンちゃんがいるかもしれないね。桜の季節、梅の季節、いっぱい楽しんできた公園だけど人がグンと増えたりするのかな。施設がオーブンしても、今まで通り遊べるといいね。
工事 
施設ができても、今まで通り遊べるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お姉ちゃんとの想い出記事の、最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

我が家の末っ子♪

コロちゃんのことをお母さんみたいに思ってるチャロちゃん。ベランダでも、家の中でもコロちゃんにベッタリ。暑くてもコロちゃんの隣にチョコンとおさまる。
べったり

お姉ちゃん(お兄ちゃん?)のマロちゃんには、いつも鍛えられている。ふだんはおっとりのんびりのチャロちゃんだけど、マロちゃんとはいつもいっぱい走り回って遊ぶんだ。
姉妹 姉妹 2

親分のあたしには一目置いてるんだけど、時々ねぇねぇって甘えてきたりする。
ねえ

遊んで~って言ってきたりもする。
ねえねえ

遊んでってば~って追いかけてきたりもする。
ねえねえ 2

ちょっとしつこいって思うときもあるけど、ガウガウ言うんじゃなくてキャハハ~みたいにくっついてくるから、我が家の末っ子は可愛いんだ。
なかよし
我が家の可愛い末っ子ににポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

赤鬼さん♪

TOKIOの曲はあまり知らないんだけど、俳優としての長瀬君が好きなママ。昨日パパと『TOO YOUNG TO DIE』っていう映画を観に行ったんだって。地獄の映画で長瀬君は赤鬼さん。
鬼くろ 2

だからって、長瀬君のマネとか言って、節分の時のお面を引っ張り出してきて被せないで~。これじゃあ可愛すぎて、地獄の鬼さんにはなれないでしょ? 映画はね、映像と音の迫力がありすぎて、子どもさんが見たらビックリしちゃうかもだって。
鬼くろ

和室に勝手に入り込んで寝ていたあたし。決して『DIE』ではありません。
DIE.jpg
可愛い赤鬼さんになったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

にっこにこ♪

雨が降ったりやんだりの日が続いてる。昨日は午後から雨予報だったから、お昼前にチビーズは公園に。
広場

いっぱい走っていっぱい遊んで
ひろば 2 ひろば 3

にっこにこ。
にこにこ

あたしとコロちゃんはお庭でボール遊び。
ぼーる

ボールを投げてもらって追いかけて
ぼーる 2 ぼーる 3

にっこにこ。
にこにこコロクロ
雨の合間に、にっこにこで遊んでるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お姉ちゃんとの想い出、5月~8月編だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うれしいあたしたち♪

結婚して、いろんな手続きが忙しいお姉ちゃん。うちの近くでしか名義変更できないものがあって、昨日、そのついでにあたしたちに会いに来てくれた。
きた

うれしすぎて暴れだしたマロちゃんは、ブレブレ写真しかない。
まちゃ

チャロちゃんって、けっこうマジ顔の時が多いんだけど、ご機嫌なときはいつもお耳ペッタンで、口角が上がってニコニコするんだよ。
ちゃろ

足元をマロちゃんが爆走していて、ふっとばされそうなコロちゃんは抱っこされた。
ころ

今度はいつ会えるかな。また来てくれるといいな。
ころくろ
嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蒸し暑かったけどいっぱい遊んだ♪

一昨日の夜から大きいお仕事をしてなかったあたし。 「クロちゃん、しっかり歩いてお仕事してね」って、夕方マロちゃんと、ランのある公園に行くことになった。昨日はすごく蒸し暑い一日で全然動きたくなかったけど、近所のお散歩コースじゃなくて車で公園まで行ったから頑張って歩くことにした。紫陽花のうしろに、ほんとはハナショウブがあるんだけど、もう終わってた~。
紫陽花クロ

チャロちゃんがよく遊びに行くランのある公園だけど、あたしとマロちゃんはランの卒業してるから芝生広場で遊ぶことにした。マロちゃんは大爆走してエネルギーの発散していたよ。
爆走

芝生広場や梅林のある広場では、何かのイベントの準備をしていた。
爆走2

帰ってから、なんのイベントがあるのか調べたら、25日に野外ロックフェスティバルっていうのがあるってことがわかった。きっとたくさんの人が来るんだろうね。車の乗り入れ完全不可って書いてあったけど、公園に遊びに行くだけの人はどうなんだろう。よくわかんないや。
広場 広場 2
蒸し暑かったけど、たくさん遊んできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お姉ちゃんとの想い出、1月~4月編だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日光消毒!?

昨日は早朝降っていた雨が早くにあがり、午前中にはすっかり晴れていた。午後1時半頃、ママがお2階に上がるとコチャちゃんがベランダで日光消毒!?
しょうどく コチャ

でも、暑くなるとクールボードでスヤスヤ。
クールダウン チャ

4時頃にはコロちゃんとあたし。
日光消毒 コロクロ

そして暑くなると、やっぱりクールボードへ。 
クールダウン クロ

マロちゃんはお庭でのんびり。 日向ぼっこっていうには暑すぎるから、やっぱり日光消毒だね。
消毒 マロ
日光消毒してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今朝は霧雨が降ったりやんだり。雨雲レーダーとにらめっこしながらお散歩。あたしとコロちゃんが行ったときは降られなかったけど、チビーズのときには歩いている途中で空が暗くなっきて、いきなりザ~って降り出したらしい。レーダーを見て、しばらくは大丈夫って思って出かけたのに、急に雨雲がわいてきたのかな。
九州では大雨を降らせる雨雲が停滞していて被害も出ているようです。早く雨がやみますように。そして、これ以上被害が広がりませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨降り前に♪

今週は火曜日以降ずっと雨の予報だから、昨日はお庭でしっかり遊んだ。
にわクロ

九州では数年に一度のすごい雨だったみたいだけど、皆さんのおうちは大丈夫でしたか。
にわコロクロ にわマロ

あたしたちのおうちの方は、パパがお仕事に行くときにたくさん降ってたけど今は日が照ってきた。
にわマチャ

これから雨雲が移動していく地域の皆様は、お気を付けくださいね。(左あたし、右マロちゃん)
にわ クマ

水不足になっている関東地方のダムにだけ、降ってくれるといいのにね。
雨降り前

大雨を降らせる雲が移動していく地域に被害が出ませんように。
にわチャロ
大雨の被害が出ませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

パソコンの調子がとても悪いです〜。コクマチャ日記、書いてる途中でパソコンが切れてしまい、記事も消えてしまいました。あとでまた更新するかもしれません。

【 追 記 】  11時過ぎ【コクマチャ日記】アップしました。お姉ちゃんが作ったものいろいろだよ。今回は途中でパソコンが切れず最後まで書けてよかった~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

勝利の女神♪

金土日と、ナゴヤドームに行ってきたパパたち。 ふだんは名古屋に来てくれないチームのファンなんだけど、この3連戦はセ・パ交流戦で名古屋ドームで試合があったから、ワクワクしながら出かけていった。
マスコット

でもね、金土と2連敗。 こうなったらみんなの力も借りなくちゃって、「クーラーつけておくから、ユニフォームを着て、おうちで応援しててね」って言われたよ。
ユニ

ほんとはユニフォーム着たまま寝てたけど、あたしたち、勝利の女神になったみたい。最後にやっと勝ち試合が見れて良かった~って言ってたよ。
ユニ 2

それにしてもママったら、あたしたちがいるっていうのに、ドームで球団マスコットのB☆Bと、嬉しそうな顔をして写真におさまっていた。 も~。 勝利の女神のあたしたちに、おみやげもないのにさっ。
ナゴド

勝利の女神になったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


 お ま け  昨日の記事の中で、パパのうしろにある書棚のガラスを見て、ドキッとされた方、もしかしたらいらっしゃったかも。実はテレビの画面(人の顔)がガラスに映っていたんですが、たまたままるで心霊写真のように見えたので、写真を差し替えました。私自身、あとで気がついて一瞬ドキッとしました。同じ時に数枚撮っていたから他にもいろいろ写っていたのでテレビの画面ってわかったんですが、先日出かけた旅行中に宿で撮った写真にも、和室のガラスにテレビ画面の人が映っていてドキッとしたばかりでした。テレビがついているときの写真には、今度から気をつけようと思いました~(´∀`*;)ゞ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっぴーぱぱでーつーゆー♪

今日は父の日。 昨日、大きいお兄ちゃん、うちのおにいちゃん、お姉ちゃんからプレゼントをもらったパパ。 昨日の夜は、ご飯も食べに行っていた。あたしたちはお留守番だったけど。
いろいろ

今朝、プレゼントを広げて大喜び。
おおよろこび

記念撮影するとき、Happy papaday to you~♪ってママは歌ってあげていた。あたしたちは、パパ大好きって言って一緒にいてあげた。 
プレゼント

お風呂が大好きなパパへの入浴剤セット、いろんなのがあって面白かったよ。 お風呂でリラックスして、いつまでも元気で優しいパパでいてね。
おふろせっと
パパ大好きのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなで朝んぽ楽しいな♪

初夏の日差しが嫌いなあたしは、平日の朝散歩は5時台にコロちゃんと歩いてくる。マチャちゃんはパパが出勤したあと、7時台にお散歩。 土日もパパは5時台は寝てるから、平日と変わらず二組ずつ分かれて出発することがほとんど。 だけど今日はパパも5時台に起きしたから、みんなでお散歩。
そうちょう

平日の5時台散歩は短めだけど、今日はパパと一緒だったからたくさん歩いてきた。今日はすごく気温が上がるみたいだけど、日陰を選んで歩いてきた早朝散歩は爽やかで気持ちよかったよ。
ならんで

頑張って歩いたから、おうちに着いたらオヤツタイム。
わくわく

オヤツって言っても、1個のクッキーを4つに割ったちっちゃいものなんだけどね。 パパは「クロは太ってるから、一番小さいやつ」って言って、あたしのはカスみたいなのだったけどキャッチもできて嬉しかった。みんなで朝んぽ楽しかったよ。
おやつ
みんなで朝んぽ楽しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アツアツ♪

朝からコロちゃんのあとをついて回っているチャロちゃん。
まって

コロちゃんのことが大好き。
まって 

コロちゃんがベッドに入ると
だいすき

自分もちゃっかり入りに行く。
はいりこむ

チャロちゃんは大満足のお顔だけど、暑くないのかなぁ。
まんぞく
ラブラブコチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。想い出写真だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まぁるいって可愛い♪

薄曇りで風のあった昨日、動物園に行ってきたママ。パスポートを買ってから3回目。今回は、シャバーニがなかなかイケメンに撮れたらしく喜んでたよ。
シャバーニ

お手々の毛がこんなにフサフサだなんて知らなかった~。
ふさふさ

コアラのティリーちゃんは、まんまるでとっても可愛かったって。
コアラ

ティリーちゃんを見ていたら、旅行の時に繭玉になっていたあたしをを思い出したって言っていた。
まゆだま

うん、まぁるいとこが似てるかも。 ほんとはダイエットしなきゃいけないんだけど、まぁるいってカワイイよね。
まるい
まぁるいってカワイイよねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑いときは氷だね♪

夕方お庭に出てみた。
ゆうがた

5時半でもまだまだ日差しはある。
ちび

遊んだあとはママが氷を持ってきてくれる。
こおり

コロちゃんも氷いる?  は~い。
は~い

チャロちゃんも氷大好き。
こおり チャロ

マロちゃんはお水に浮かした氷をブクブクしながら取ることはできるのに、川や海に入るのは苦手。不思議だね。アンヨが濡れるのがイヤなのかなぁ。
ぶくぶく
氷大好き~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お姉ちゃんの結婚記事だよ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

癒し犬♪

昨日、午後から体調不良になったママ。 ちょっと横になるってソファーに転がった。結婚式もすんでホッとして、疲れが出てきちゃったのかも。だから、あたしがお隣で癒してあげることにした。
元気出して

なのにママよりも先に爆睡。 でも、こんな寝顔がママを癒しちゃうと思うんだ。
先に
癒し犬のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

アジサイ満開 笑顔満開♪

先週、4ワンで茶屋ヶ坂公園のアジサイを見に行ってきたけど、ちょっと早かった。 で、昨日また行ってきたんだ。そしたら、満開になってたんだって。
茶屋が坂 

この前は、あたしは途中で動かなくなっちゃったから、昨日はチビーズだけで行ってきたんだ。
紫陽花マチャ

昨日は曇っていたけどすごく蒸し暑かったから、チビーズも保冷剤を巻いて出かけたよ。
紫陽花チャロ

アジサイはとっても綺麗だったらしいけど、マロちゃんはお花よりも、ワン好きのいろんな方が相手をしてくださることが嬉しくて嬉しくてしかたなかったみたいだよ。
嬉しいマロ  嬉しいマロ 2
満開のアジサイと満開笑顔のマチャちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

幸せに♪

5月後半からうちに戻ってきて、いっぱい遊んでくれたお姉ちゃん。 ありがとう。 そしておめでとう。
いってらっしゃ~い


               幸せに 
しあわせに

               また遊びに来てね。
花
お姉ちゃん、幸せになってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


真ん中の写真、式の本番では撮影禁止でしたが、式の前に本人たちと新婦の親のリハーサルがあり、その時は撮影許可があったので撮らせていただきました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気でいたいな♪

ここ数年、秋~冬の夜になるとなぜかオシッコがジワ~っとにじみ出てきてたあたし。今年になってからは、春になっても初夏になっても、時々ジワ~。ジワ~になると、気になって舐めてばかりになっちゃうからオムツ姿になるあたし。
おむつ

お薬がなくなったから、昨日、獣医さんにもらいに行った。 緊張であくびが出るあたし。
きんちょう

でも、体重測ったり先生とママがお話してただけで終わったからすぐにニコニコになったよ。 ただ、ここのところ2回くらいフラフラになった話をしたら、クロちゃんは暑さに弱いから、気温だけでなく湿度にも気をつけてくださいねって言われたよ。ジワ~も早く治って、熱中症にも気をつけて、ずっと元気でいたいな。
おわった
お薬効いて、ジワ~が治るといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


診察料500円+薬2000円+税=2700円

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蒸し暑い~

昨日は曇りのち雨予報だったのに、午後から晴れてきた。
虫

夕方お庭に出てみたけど、いつもみたいに、あたしは日陰の特等席に跳び乗った。
とくとうせき

でも、日陰にいてもムシムシしていてすごく暑かった。
とくとうせき 2

みんな楽しそうに遊んでたけど、あたしはず~っと座っていたよ。
むしあついけど 蒸し暑いけど

ふぅ。 蒸し暑いのはやだよ~。
ふう
蒸し暑いのは、やぁねぇのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食いしん坊はだあれ?

ママがスイカを買うときは、小玉スイカか大きいスイカをカットしてあるもの。でも、ちょっと前に直径26センチの大きなスイカをいただいた。
スイカ

お散歩から帰ったときにもらう冷凍スイカもたくさん作ってもらったよ。
たくさん

でもね、最近チャロちゃんがどんどん食いしん坊になってきてるんだ。何かもらうときは年上のコロちゃんからって決まってるんだけど、首をのばしてグイグイ押してくる。
すいか コロ

あたしのときにもグイグイ。
スイカ クロ

マロちゃんの時にもグイグイ。
すいか マロ

チャロちゃんのときには誰も取りに行かないのに。 皆さ~ん。あたしのことを食いしん坊って思ってるかもしれないけど、チャロちゃんの方が食いしん坊ですよ~っ。
すいか チャロ
食いしん坊なところも可愛い末っ子にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴祭り♪

お昼から雨予報だった昨日、チャロちゃんはランに行ってきた。 柴ちゃんが誰も来ない日もあるけれど、昨日はたくさん来てたんだって。真ん中はお久しぶりのまるるちゃん。
まるるちゃん

ボール投げてって集まる柴ーズ。
なげて

しばらく遊んでいたら、公園のお散歩をしにきていた赤柴オーク君がチャロちゃんとまるるちゃんをみつけて、ランに入ってきてくれたんだって。全員写ってる写真はなかったらしいけど、黒柴4・赤柴2の合計6頭もランにいたみたい。めずらしい~。
ラン

帰りに、久しぶりにうめカフェさんへ。3月に4ワンで行ったときはお内裏様とお雛様になったけど、いつの間にかもう6月で、チャロちゃんはカエルさんになってきたよ。
かえる

うめカフェさんからの帰り道、先月28日に行った『くらくらplus』さんの前を通ったら、入り口に張り紙がしてあったから見てきたら、なんと閉店していたんだって。あたしたちが行った3日後に閉店していたなんてびっくり~。お店のお姉さん、何も言ってなかったのにな。 Dog OK?   yes of course ってテラス席に書かれていて、このブログでも紹介したばかり(→【こちら】)だったのに残念。
へいてん
チャロちゃん、みんなと遊べて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんな一緒は♪

夕方、お姉ちゃんがお出かけから帰ってきた頃、薄曇りになってちょっと涼しくなっていた。だから、みんなでお散歩に行った。
4ワン

お姉ちゃんもいたし涼しかったから、夕方散歩もニコニコだった。
にこにこ 

おうちに戻ってお庭で遊ぶ。
庭3ワン 庭3ワン 2

みんな一緒は嬉しいな。
庭4ワン
みんな一緒は嬉しいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の2日目の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涼しくなると元気になるんだ♪

昨日は朝雨だったけど、午後から晴れてきた。5時半頃からお散歩に行こうって言われたけど、あたしは行かない~ってお2階に逃げていった。
まつ 2

だから、コマチャちゃんでお散歩。 パパがパン屋さんに行ってる間は、近くの公園の芝生で遊んでたんだって。
まつ

パパの姿が見えたから、急いで道に出て「おかえり~」の挨拶。
おかえり

みんなが帰ってきた頃には、すっかりお庭は日陰になったお外に出てみた。
にこにこ

ひゃっほ~い。涼しくなったら元気ハツラツになって、ひとりでも走り回って遊んじゃうよ。
はしる 2 はしる はしる 3
涼しくなると元気になるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の、夜から朝にかけての記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やる気なし子ちゃん♪

昨日はだんだん曇ってきたから、みんなで公園に行くことにした。でも、歩いていたら蒸し暑くなってきたよ。コマチャちゃんが展望台に上がったときも…
てんぼうだい

あたしはやる気なし子ちゃん。 途中で動かなくなることを予想してたママは、折りたたみカートを持ってたんだ。
やるきなし子

あたしたちが行ったところは、4300株の紫陽花が咲くという茶屋ヶ坂公園。上の写真の展望台は散策路の中にある。ぐる~っと散策路を回って紫陽花がたくさん咲いているところへ。チャロちゃんはずっと歩いていたけど、写真を撮る時チョロチョロしてたからあたしのカートの中に入れられた。
あじさい

すごくたくさんの紫陽花があったのに、まだ少し早かった。 「あと1週間くらいしたらまた見に行こう。でも、歩かないならクロちゃんはお留守番だからね」って言われちゃった。
たくさん
やる気でる子ちゃんになるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もう出てこないで~

休日の朝だからパパと一緒に4ワン散歩したかったけど、晴れていたからママと5時台散歩。朝は涼しい~。
早朝

あたしたちが帰ったとき、まだパパはまだ寝てたから、そのままチビーズもママとお散歩。
あさんぽ

そしたらね、またムカデがいたんだって~。5月のなかばにママが噛まれたときは草むら近くだったけど、今度は舗装した道を歩いていたらしい。やだなぁ。もう出てこないで~。
いた~
出てこないで~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。森林公園で遊んだ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キャイン おぉぉ~ん ひゃんひゃんくんくん

すぐに爪が伸びるコチャちゃんは月イチで爪切りに行く。昨日の夕方も、お散歩がてらお店に行った。スタッフさんが大好きなマロちゃんが先に爪切りをすませ、コロちゃんを待ってる間、店内をチョロチョロ歩いていたらしい。
ちょろちょろ

でも、めずらしく大きな声で悲鳴をあげていたコロちゃんの声にマロちゃんの動きがピタッ。キャイ~ンって鳴き続ける声に反応して、コロちゃんが出てくるまで「おぉぉ~ん」って遠吠えのマロちゃん。コロちゃん頑張ってって言ってたのかな。
どうしたの? とおぼえ

爪切りがすんだあと、ふたりは仲良く公園で遊んできたみたい。
にこにこ

コチャちゃんがお部屋に戻ったあと、チャロちゃんとお庭で遊んだあたし。そしたらそのうち、お出かけしていたお姉ちゃんが帰ってきた。あたしは嬉しくて、「ひゃんひゃん、くんくん」って鳴いちゃったよ。
おかえり 2 おかえり
いろんな鳴き声だったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お泊まりした宿の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

爽やか~♪

日中の日差しは強かったけど風が爽やかで、夜のお散歩なんて寒いくらいだった。 そんな昨日の午前中、チビーズは東山の1万歩コースを歩きに行った。
こんなとこ

アスファルトの上を歩くには暑かったから、森の近くまでは車で行ったんだけどね。
走って

見通しのいい、人の姿が見えないところでロングリードにしてもらうと、走ったりおすもうしたり大喜びで遊んでいたみたい。
おすもう おいかける

たくさん歩いて(走って)、帰ってきたら爆睡してたよ。 
ごきげん

今朝も日差しは強いけど、窓から入ってくる風は涼しくて心地いい。気持ちが良くて、グッスリ朝寝。梅雨のジメジメが来ないで、ず~っと爽やかな日が続くといいなぁ。
すずしい
涼しいっていいよねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お泊まり旅行の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

若者パワー、わけてほしいよ♪

今日から6月。早いね~。日差しが強すぎて日中のお散歩に行けないから、早朝散歩から夕方散歩までの間に1回はお庭に出る。お庭に行くと、コロちゃんはず~っとサラダバーをしてる。
はむはむ コロ

あたしは少し遊んだあと日陰に入るんだけど、ママに玄関開けて~って言ってすぐに中に入る。
ひかげで

暑くても、若者は元気いっぱい。
あそぼ

追いかけたり、追いかけられたりしながら遊ぶ。
ばびゅん

そのパワー、わけてほしいよ。
ばびゅん 2
若者パワーをわけてほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お泊まり旅行の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード