HAPPY☆HALLOWEEN ♪

     HAPPY☆HALLOWEEN  
昨日の夜は、マロちゃんと栄に行った。
栄

人のいないところで写真を撮ったんだけど、いろんな仮装の人がたくさんいて、あたしたちにも声をかけてくれた。ピカチューもたくさんいたよ。
栄ハロウィン テレビ塔

       Trick or treat 
ハロウィン

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

応援とハロウィンと♪

昨日はパパたちが応援している野球のチームが、広島で2連敗、札幌で3連勝したあと、広島に戻っての大事な試合。
ユニクマ

森林公園へのお出かけも応援ユニで。
ユニ コロ ユニチャロ

夕方、マロちゃんはハロウィン服に着替えてママと星が丘テラスへ。 カボチャ人間さんにご挨拶。
カボチャ人間

でも、ミイラ人間さんはこわくて、「ママ、無理~」って言って、そこのスペースの中には入れなかったみたい。
ミイラ こわい

帰ってきてからは、また応援ユニに着替えたマロちゃん。夜はテレビの前で、あたしたちも応援。遊んだり寝たりしながらだったけどね。勝利の瞬間は、みんなでテレビの前へ。ファイターズ、日本一おめでと~。広島もほんとに強かった。毎日、最後までドキドキハラハラの試合ばかりだった。いっぱい応援したから、夜はグッスリ寝んねしたよ。
日本一
頑張って応援してたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。応援中の、あたしたちのいろいろ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パレードの代わりに♪

昨日は予報より早くから雨が降り出した。午後からは本降り。幼稚園のハロウィンパレードも中止になりますって、先生から電話があった。雨が上がった今日、ハロウィンパレードの代わりに、ハロウィン衣装でお散歩に行こうかと思ったけど、さすがに自分たちだけだと恥ずかしいから、写真だけ撮ることにした。
ハロウィン コロクロ

パレードあったら、楽しかっただろうな。ビビリのコチャちゃんは無理だと思うけどね。
ハロウィン チビ

パレードの代わりに、おうちでちょっぴり早い仮装してみたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早くハロウィンこないかな♪

マロちゃんの誕生日に、超ハイパーまろっしーだった頃に通っていた幼稚園の先生からバースデイカードが届いた。カードと一緒に、2日間限定(11/19. 20)で、ラグーナテンボスにわんこ同伴できるっていうイベントのチラシも入っていた。幼稚園が主催してるそのイベントのお話も聞きたかったし、数量限定で販売されてるハロウィンお楽しみパックも気になって、昨日幼稚園に行ってきた。
ラグーナ

久しぶりに先生にお会いして大興奮のマロちゃん。落ち着いてって言われてる。
暴れる

ハロウィンお楽しみパック、まだ残ってるって。 やったぁ。
ついていつた

4つくらいあったんだけど、中身は全部違ってて何が入ってるかは開けてからのお楽しみなんだって。
プレゼント

マロちゃんは帰り道、ず~っと袋が気になってたけど、ハロウィンの日までおあずけだよって言われていたよ。先生からは、「明日、ハロウィンパレードするから来てねって」言われたんだけど、午後からは雨予報。降らなかったら参加しようか。
きになる

ハロウィンが楽しみなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ママのお腹がすきすぎたお散歩の記事だよ。

わんわんラグーナ、行こうかなと思っていたんですが、園内ではマナーパンツ着用とのことで迷っています。コロはパンツは絶対拒否ですし、クマチャは穿けるけど固まって歩けません。カートインさせて行こうかなぁ。いつもはワンコは入れない施設なので一緒に行ってみたい~。入園にはワクチンの証明書がいります。 興味のある方は、【わんわんラグーナ】で検索してくださいませ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まん丸黒柴♪

うちのお兄ちゃん、GWやお盆の時も3日以上の連休がない。でも年に一度、5日間続けての有給休暇が取れる。
ひざの上

で、土曜日から昨日までお休みだったお兄ちゃんのお膝の上で、デロ~ンって転がるあたし。
膝の上

お休みの間に、お友達と旅行に行ったりして楽しんできたみたいだけど、「ゲームセンターでクロちゃん取ってきたよ」って。
まる

まん丸なところが同じだなんて言うんだ。失礼しちゃうよ。
あくび

でも、もしかしからホントに似てる? 小さい赤柴ちゃんは、ママの車に乗せようか。
のせる
まん丸黒柴&クロ柴ちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初焼き芋~♪

昨日は寒かった。ママは「焼き芋が食べたくなった」って、ストーブを出してきた。
番犬

先週、今シーズン初の灯油の巡回販売が来たときは、「ストーブなんてまだ早すぎる」なんて言ってたけど、昨日の巡回販売で灯油を買って、さっそく焼き芋したよ。
番犬 2

あたしたち3ワンで、焼き芋の番をした。マロちゃんは喜んでストーブの近くを走り回ると危ないから、下のお部屋で待っていた。
番犬  3

お芋が焼けたあと、マロちゃんが待ってる下のお部屋に行って、みんなで食べることにした。アツアツだったから、さめたあとにね。
焼き芋

今シーズン初の焼き芋。美味しかったよ。 昨日は寒かったけど、今日は気温がぐんと上がり夏日になるところもあるんだって。うちは、パパとお兄ちゃんが風邪気味。気温の差が激しいので、皆さんも風邪引かないようにね~。
わくわく
焼き芋大好き~なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お出かけ記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おこたの季節♪

朝晩は、とっても涼しくなった。 っていうか、寒いくらい。 で~、コタツを出した。いつものテーブルに、コタツ布団を掛けただけなんだけどね。毎年コタツを出した日は、嬉しくなって追いかけっこをしちゃうあたしたち。でも、今年はコタツ布団を新しくふわふわ系にかえてみたから、マロちゃんが大興奮になりそうな気がしたママは、ひとまずマロちゃんだけをコタツと対面させた。案の定、写真に写らないほどの速さで周りを爆走したあと、お布団を囓りだす。
こたつマロ

囓っちゃダメって叱られて、お目々まん丸のマロちゃん。
こたつ マロ2

中にもぐっていって…
もぐる  もぐる

反対側から出てきたと思ったら、またひと暴れ。 
あぱれる あばれる 2

そのあと、マロちゃんはロングリードをつけてもらってお外に行った。
ロングリートで

その間に、あたしとコチャちゃんがコタツと対面。でも、3ワンとも特に反応無し。あれ?今年は走り回らないの?って言われたよ。 
無反応

ママは、「コタツだ。嬉しいな」って、ちょっと喜んでみんなでクルクルっと走るくらいの反応をしてほしかったらしいけど、もうそんなことをしないお年頃になったんだ。 あ、チャロちゃんはマロちゃんより年下だけどね。 走り回ったりはしなかったけど、コタツは大好き。これから寒くなってきたら、いつもコタツの中で寝てると思うよ。昨日の夜は、チャロちゃんはコタツの中から出てこなかったしね。
おとなだから
コタツがとっても嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

すっきり♪

夏の間、暑いとか蚊がいるとか言って放置されていた庭。 
クチャ 

昨日の午後、パパたちはそんなお庭の手入れをすることにしたらしい。
庭コロ 庭マロ

あたしたちはボール遊びをしたり…
ボール クロ

追いかけっこしていたよ。
クチャ マチャ

放置していた時期が長かったから、お手入れにも時間がかかった。
庭掃除

薄暗くなるまでかかって、大きな袋にいっぱいの草や剪定した木。 すっきりして良かったね。あたしたちもいっぱい遊んですっきりしたよ。
暗くなるまで
すっきりしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんがまたまたお出かけしてきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

長距離散歩の季節がやってきた♪

今朝は6時頃から2時間くらいお散歩。 ママが携帯もデジカメも忘れたから今日の写真はないけど、通ったことのない道なんかを歩いてきて楽しかったよ。 昨日は豊田の方まで行って、長距離散歩してきたよ。
にこにこ

こんな道を種だらけになったりしながら、3時間も歩いてきたんだ。(ママはあとで、種取りに苦労してたけど)  涼しくなって長距離散歩の季節がやってきた。暑い間は歩きたくなかったあたしも、ずんずん歩けるようになったよ。
さんぽ
いっぱい歩いて楽しんでるよ~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コスモスとランと♪

昨日はマチャちゃんが庄内緑地に行ってきた。16日までのコスモスまつりもすんで、お花は満開を過ぎてる感じだったみたい。でもここのコスモスは高さが低くて、ワンコと写真を撮るにはちょうど良かったんだって。
コスモス

公園のお散歩をしたあとランへ。大きいランとお隣の小型犬用ランでは遊んでいる子たちがいたんだけど、少し離れたところにあるもう1つのランは誰もいなかったから、そこでボール遊びしてきたんだ。
ラン

そしたら、フェンスの向こうからふたりを見ていたおじちゃんが、マロちゃんにボールちょうだいって言ったんだって。
ラン 3 ラン 4

そしたら嬉しくなったマロちゃん、カゴに入ってたボールを次々に投げてもらって遊ぶことにしたみたい。
ラン 5 ラン 6

投げてもらっては戻ってきてってしてたけど、おじちゃんが、ボールなくなったから終わり~って言ったら、かごの中をのぞいてたんだって。遊んでもらえて良かったね。
ラン 7

チャロちゃん? チャロちゃんはママと、もってこい遊び。ふたりとも楽しく遊べて良かったね。
ラン チャロ
楽しく遊べて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日の午後2時過ぎ、鳥取を中心に大きな地震がありました。遠く離れているこちらでも揺れました。 震度2でしたが、私とともに下の部屋にいたクマチャは、みんなハッとした顔をして、チャロはお耳がピンとなりました。大きな地震のあった地域の皆様は、ご無事だったでしょうか。 今朝、午前3時半頃には大分・熊本でも4とか3の地震があったとか。鳥取では余震が続いているようですし、お怪我などないよう、お気を付けくださいませ。

今日から日本シリーズ。札幌での試合は平日なので、チケットが取れたら土日開催の広島に行こうということになりました。ビジター席は先行販売(抽選)はないので、20日の一般発売の争奪戦に参戦するしかありません。 が、いざ発売の時間になると繋がりません。繋がったときには販売予定枚数終了。それはそれでしかたないのですが、ネットではすぐに高額な転売が始まっていました。転売のために見に行く気もない人が買って高い値段で売り、応援したい人が定価でかえないなんて。私が見ていた転売のサイトでは、日本シリーズだけでものすごい数のチケットが売り買いされていました。私がほしかったビジター席3600円は2万円前後の出品が多かった気がします。 行きたい人は余分にお金を出してでもチケットがほしいという心理を利用しての高額転売、取り締まりはできないのかなぁ。今夜はテレビの前で応援しま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リクエスト♪

一昨日、マロちゃんのオテ動画をアップした。アイコンタクトもできてるし、指示が出るまでし続ける完璧なオテ。
完璧

そしたら、コクマチャ日記の方に他の3柴ちゃんのお手動画も見てみたいですってリクエストをいただいた。 ってことで~、今日はコクチャのオテ動画アップしま~す。



おつぎはコロちゃん。



マロちゃん以外オテはチョンチョンって感じだけど、動画であらためて自分を見てみたら、あたしが一番ダメダメなオテだよね。ちょっと恥ずかしい~。マロちゃんみたいな完璧オテ、めざそうかなぁ。



マロちゃんみたいな完璧をめざすことを心に誓ったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

可愛い邪魔者さん♪

コロちゃん、突然ぼさ子になった。
ぼさこ

「キレイキレイするよ」ってコロちゃんが呼ばれたのに、邪魔者さんがついてきた。
邪魔 

ママから「チャロちゃん、終わるまであっちに行ってて」って言われて、しぶしぶ離れていったけど…
邪魔 2

また来たよ。 そしてお顔をペロペロ。
邪魔 3

コロちゃんから、「や~め~て」って、お鼻をそっとカプリされたけど、そんなの平気。
邪魔4

まだ途中なのに、チャロちゃんが邪魔しに来るから逃げてっちゃったよ。困った邪魔者さんだけど、可愛いから許そう。
分身
可愛い邪魔者さんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お誕生日の独占お出かけの記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マロちゃんのプレゼント♪

昨日はパートがお休みだったお姉ちゃん。マロちゃんにお誕生日のプレゼントを持ってきてくれたよ。(左の写真の3黒の中で、ふたりを飛び越えてるのはマロちゃん)
きた 来た

プレゼントはオモチャだったから、マロちゃんがひとりでゆっくり遊べるように、あたしたちはちょっとの間お2階で待ってることにした。
プレゼント

ぴこぴこ上手に音を出してる。



マロちゃん、オモチャがとっても気に入ったみたい。



極細ジャーキーっていうのももらったんだ。マテ動画も撮ったけど、4姉妹の中で一番しっかりオテができるところを初披露。あたしやコチャちゃんは一瞬しかやらないけど、マロちゃんは指示が出るまでオテしてるんだよ。



昨日は、栄の『フラリエ』ってとこにハロウィンの撮影スポットがあるからみんなで行く予定にしていたんだけど、天気予報で「今日は季節外れの暑さになります。熱中症にも気をつけてください」って言っていたから、「そんな日じゃクロちゃんは動かなくなるかもしれないし、お誕生日のマロちゃんだけにしようか」っていうことになった。
ふらりえ

この前パパママ独占お出かけしたのに、今日はお姉ちゃんとママの独占お出かけでずるいな~。でも、昨日はお誕生日当日だったし、お出かけもプレゼントってことで、まっいっかぁ。
フラリエ
いっぱいのプレゼントよかったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっぴーばーすでぃ マロちゃん♪

   はっぴーばーすでぃ マロちゃん 
マロ3歳

ハイパーまろっしーも、ついに3歳になりました。
ろーそく

3歳近くなっても相変わらずパワフルでやんちゃな毎日だったけど、落ち着いて座ってるときはオトナに見えたよ。3歳になったら、見えるだけじゃなくて立派なオトナになれるかな。
みんなで

ママは、まだまだマロちゃんのことは目が離せないって言ってるけど、甘えん坊なところがとっても可愛いんだって。
なかよく

これからも元気で陽気で甘えん坊な、可愛いマロちゃんでいてね。
いただきます
3歳になったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お誕生日の独占お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

日本一めざして♪

昨日はお昼からお寺で法事があったパパたち。でも、そのあとお姉ちゃんと大きいお兄ちゃんも一緒にうちに来て、応援の服に着替えたあとテレビの前で野球観戦。
応援マロ

おうちに帰ってきたときは4点も先制されてて、大きいお兄ちゃんから「コチャちゃんも一緒に応援しようね」って言われてた。
応援コチャ

試合はそのうち逆転して、最後は大谷君が出てきたよ。
大谷くん

最速165キロも出て、いよいよ勝利が近づいてきた。拍手をしながら応援。
応援クロ

あと1人になって、パパからはもう熱烈キスの嵐。 決まったときには、やった~って大騒ぎ。
キス

夜は祝杯をあげにいってたよ。 いいな~、あたしたちも一緒にお祝いしたかったな。 さぁ、今度は日本一目指して、また応援するぞ~。
祝杯
パパたちと応援したあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

青空の下で♪

昨日は雲1つない快晴の日だった。そして、秋らしくとっても爽やかだった。
にこにこ

昨日と今日は名古屋まつりだけど、あたしたちが行くには混雑しすぎだよねってことで、愛知緑化センター&昭和の森に行ってきた。
昭和の森

左の写真では見えないけど、足元には、たくさんのドングリが落ちていたよ。
あしもと どんぐり

森の中をたくさん歩いたあと、緑化センターに戻ることにした。
もり

日本庭園の前に千茶屋さんっていう美味しい和スイーツのお店があるから、そこを目指してね。
日本庭園

でも、矢印のところにお店があるはずなのに開いてなかった。もともと春と秋の期間限定のお店だったんだけど、10月はあいてるはずなのに。で、あとで聞いてみたら、もうこれからはこの季節も出店しないんだって。楽しみにしてたパパたちはとっても残念がってたよ。
なくなった

でも、青空の下、いっぱい歩いて楽しかった。 帰ってからはパパたちは野球の応援、あたしたちは爆睡したよ。
応援
青空の下、楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あかりアート展に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっちゃけ娘♪

朝はチビーズ、シニアーズに分かれてのお散歩。夜はパパがいるから4ワン一緒のお散歩。最近はいろんな組み合わせで、昼間もお散歩してる。昨日はマロちゃんとあたしで牧野ヶ池公園に行った。マロちゃんはチョウチョをおいかけてお山をのぼったり…
おいかける

広場でひとりで爆走したり…
爆走2 爆走1

穴掘りして地面にお顔を突っ込んだり。
ほる 3 むちゅう

あと数日で3歳になるのに、まだまだやんちゃで、はっちゃけてる妹だよ。
くろまろ
元気いっぱいの妹にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しっくりくる♪

夏の間は早朝と夜のお散歩だけだったけど、昼間もお散歩できる季節になった。昨日はたっぷり森の中を歩いてきたチビーズ。
森 森 2 森 3

広場でもバビュ~ン。
広場

お鼻の下に芝をつけたり…
まろ

体に種をつけたりしながら、いっぱい遊んできたんだって。
ちゃろ

あたしとコロちゃんはベランダで日向ぼっこ。
ころくろ

それからお庭でボール遊び。コチャちゃんは2階にいることが多くて、あたしとマロちゃんは下のお部屋にいることが多いんだけど、ママは、「シニアさんはシニアさん同士、おチビはおチビ同士の方が、なんだかしっくりする感じがする~」って言うんだよ。皆さんはどう思う?
庭コロクロ 庭コロクロ 2
この組み合わせの方がしっくりかもって思われた方ポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

くっついてるのが一番♪

ここのところ、急に秋らしくなってきた。この前ベッドを秋冬用にしてもらったけど、ソファーカバーもあったかいのにかえることにしたらしい。裏側にしただけなんだけどね。
ソファも

大あくびしてるチャロちゃ~ん、マッサージチェアのカバーもかえるから、そこから降りてくださ~い。
夏用

あったかカバーにかえたけど、くっついて寝てればもっとポカポカ。
冬用
くっついてるのが一番だねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。道の駅と森の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

卒業かな~?

9月後半から時々ランに顔を出してるチャロちゃん。昨日も行ってきたんだけど、たくさんワンちゃんがいたのにポツ~ンとしていることが多かったらしい。
ぽつん

夏前には週に1回くらいずつ通っていて仲良しの柴のお友達もできていたんだけど、夏過ぎてからはその子たちに会えていないんだって。昨日は小型犬ちゃんがたくさんいて、みんな仲良く遊んでいたのに、チャロちゃんは時々そばに行ってみるんだけど、ほとんどひとりで歩いていただけだったんだって。チャロちゃんは柴ちゃんと遊ぶのが好きだったもんね。
ぽつん 2 ぽつん 3

これは1週間くらい前の、夜に台風が来るかもしれないっていわれてた日の写真。この日は公園で遊ぶだけのつもりで行ったんだけど、小型犬コーナーに誰もいなかったからマロちゃんもランに入ったの。
マロと 2

マロちゃんがいればチャロちゃんも元気に走るし…
マロと 3 マロと 4

ご機嫌な顔になる。もう、あたしたち姉妹か仲良しのお友達がいないと、ランに行っても遊ばなくなってきたのかな。マロちゃんはガウガウ言うようになってきたからランを卒業したけど、チャロちゃんは犬見知りして動かなくなってきたから、ランも卒業かな~。お友達が来てくれるといいんだけどね。
マロと
お友達と遊べるといいのにねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。荘川の里を歩いた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬山城へ♪

昨日は秋晴れのいい日だった。でも、パパはちょっとお疲れ気味で、休みの朝は「今日は○○に行くぞ~」って言い出すことが多いのに、昨日はゴロゴロしていた。だから、せっかくいいお天気だけど、どこにも行かないんだなと思っていたら、午後になってから「さぁ、今から行くぞ」って、ここに来た。
犬山城

着いたのは3時くらいだったのに、近くの駐車場に入るのに大渋滞だった。昨日はここのゆるキャラ、わん丸君のお誕生日で、午前中には、わん丸君のお誕生パティーがあったらしくて、よけいに混んでいたのかな。犬山城は『犬』ってつくし、ゆるキャラさんも犬なのに、お城のそばにはワンコは行けないの。だから、パパがひとりで写真だけ撮ってきたよ。
犬山城 

城下町には人力車が走っていた。美味しそうなものを売ってるお店がいっぱいあったけど、人が多くて行列ができていたから何も買ってもらえなかったのが心残りだったよ。でも、秋らしくなってきて、これからのお出かけが楽しみだな。
人力車 犬山
秋はお出かけするのにいいよね~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コクマチャ日記】アップしました。お泊まりした日の朝の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昨日のいろいろ♪

昨日は早めに雨が上がった。午前中は曇り空で涼しかったから、足の向くまま気の向くまま、どんどんお散歩。
みんなで

1時間半くらいみんなで歩いて…
おさんぽ

帰ってからは、そのままお庭遊び。
にこにこ

ボールをガジガジしてるマチャちゃんの後ろ姿がなんかセクシー(笑)
せくしー

夜になったらパパたちは、美濃和紙あかりアート展を見に行った。毎年あたしたちのうちの誰かがついて行ってるんだけど、今年はあたしたちはお留守番。素敵な作品がいっぱいあったから、今度コクマチャ日記に載せるって言ってたけど、旅行記がまだ終わってないからもうしばらく先になりそうだよ。
あかり あかり 2
お散歩もお庭遊びも楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

和み柴っこちゃんとマロッシー♪

昨日、稲沢サンドフェスタに行ってきたマロちゃん。
サンドフェスタ

いろんなゆるキャラちゃんたちも来ていて、その中に和み柴っこちゃんもいたんだって。
しばっこちゃん

サンドフェスタは今日まで。今は大雨が降っているけど、午後からは晴れるみたい。雨でせっかくの作品が崩れませんように。
柴っこちゃん
楽しんできたマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おみやげ♪

新婚旅行中、あずかっていた『ちんまりさん』が帰って行った。
ちんまりさん

お姉ちゃんと、大きいお兄ちゃんからは、たくさんのおみやげ。
おみやげ

あたしたちにも、おみやげがあるんだって。
おもちゃ

マロちゃん、おみやげの縫いぐるみに大興奮で転がり周り、そのまま爆走してお部屋から消えていった。
ころがる

コチャちゃん、静かにガジガジ。
がじがじ おみやげ コロ

あたしは、コチャちゃんと取り合いっこしながら遊んだよ。おみやげ、ありがと~。
まてまて とりに
おみやげが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

干したらふかふか~♪

昨日は一日中快晴だった。
日干し

こんな日、1ヶ月ぶりくらいじゃないかなぁ。
ふかふか 

せっかくいいお天気だから、秋冬物をみんな干しちゃおうって、あったかグッズをいっぱい干した。
とびのる

あったか準備をしておいたら、急に寒い日が来ても安心だもんね。(今朝は寒かった~)
まんぞく

マチャちゃんたちは、上手に隙間をぬって鬼ごっこ。
おにごっこ 2 おにごっこ

ベッドはふかふかになるし、天気がいいって嬉しいね。
ふかふか
快晴って嬉しいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お泊まりしたコテージだよ。

昨日は午後から風が出てきましたが、朝は風もなかったため飛行機も揺れることなく到着したそうです。ホッ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっとだけハロウィン♪

そろそろハロウィンの飾り付けの頃だなと思って愛知牧場に行った。コスモスはまだまだ先で、お花畑を楽しむことはできなかったけど、ハロウィンの飾りの前でパチリ。
あいぼく 2

ほんとはハロウィン用の帽子も持って行ったんだけど、チビッコちゃんやママさんたちがたくさんいて、恥ずかしかったからかぶるのをやめた。でも、蝶ネクタイはしてみたよ。
あいぼく 

カボチャの重さ予想クイズがあったり、今月の毎週日曜日は13時から仮装した動物たちのパレード(一般の人も仮装で参加できます)があったり、いろんなイベントがあるみたいだよ。
おもさ
ハロウィンってわくわくするねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ペット同伴可として紹介されていることもある愛知牧場ですが、ペット連れについて以前より厳しくなっているようです。季節ごとのお花畑を見たり、ハロウィンの時期に我が家も何度もワン連れで行っていますが、『基本的にはご遠慮願いたい。連れて行く場合は、動物に近づけない、食べ物を扱うところに入らない、リードをつける、鳴き声で迷惑をかけない』とHPに書かれています。コスモスが咲く頃にまた行こうかと思っていたけど、う~ん、基本的にご遠慮いただきたいってことだもんなぁ。

今日、新婚旅行から帰ってくる娘たち。台風の心配もありましたが、今朝は久しぶりの快晴で、吹き戻しの風もありません。飛行機も時間通りに到着し、そろそろ「無事に帰ってきたよ」のメールが届くかな~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フレッシュ♪

お庭の大根を間引きした。
大根

フレッシュ~。
まびき

と思って食べようとしたら、走ってきたチビーズに横取りされた。
ぐいぐい

コロちゃんが食べようとしたときも…
だいこん

割り込んできた。
わりこみ

いくら新鮮で美味しいからって、そんな必死すぎる顔するのやめて~。。 あたしとコロちゃんは、チビーズがおうちに入ってから、こっそり葉っぱをもらったよ。フレッシュな野菜は美味しいな。
必死
新鮮な葉っぱ、美味しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コクマチャ日記】アップしました。コキアパークに行った記事だよ。

先日マルシェでお会いした、にこちゃんとこふくちゃんのママさんが、素敵な記事を書いてくださいました。→【こちら】  なんだか照れちゃうね、クロちゃん。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

祈り♪

ママが洗濯物を干しに行くとき、一緒に外に出たあたし。
ぼーる 4

ついでにボール遊びしてもらった。
ぼーる ぼーる 2 ぼーる 3

今日は気温がグングン上がって、真夏日になるらしい。もう10月に入ってるのにね。台風は5日の夜~6日の朝にかけて、あたしたちのおうちの方に影響がありそうなんだけど、6日の朝は新婚旅行から帰ってくるお姉ちゃんの飛行機がこっちに着くんだ。強い台風みたいだけど、進路にあたる地域の皆様に大きな被害が出ませんように。お姉ちゃんの飛行機も無事に着きますように。
庭クロ
台風の被害が出ませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コクマチャ日記】アップしました。郡上の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マルシェではじめまして♪

昨日、『中京テレビハウジング みなと』で、ドッグマルシェがあった。あるのは知っていたけど、パパはお仕事に行ったし、旅から帰ったばかりだから行く予定はなかったの。でも朝、【にこふくちゃんのブログ】に「出没予定です」と書かれていたのを発見して、出発準備を始めたママ。そして、GO~っ。10時からの開催だったけど、駐車場が混むかもしれないと思って9時40分くらいには着いたのに、もうたくさんの人がいた。
すごい人

にこふくちゃんママさんには出発前に連絡。お会いする時間までの間、会場内をブラブラ。あたしはカートインだったけどね。 とっても素敵な羊毛フェルトのバッジがあったからほしかったんだけど、ちょっと高くて(4800円)買えなかったみたい。
羊毛フエルト

待ち合わせのランの前。 にこふくちゃんのママさんとお姉ちゃんからは、「クロちゃんに会いたい」って、数年前からお声をかけていただいていた。同じ日に同じ場所に行ったりするニアミスは何度かあったけどなかなか会えなくて、お姉ちゃんが中学生になると忙しくなりそうだからって、入学前に会う日の打ち合わわせをしたんだけど、あいている日が全然あわなくて結局会えなかった。
ラン

マチャちゃんは、ママさんやお姉ちゃんに柴友会で会ってるんだけど、あたしは知らないワンちゃんと遊べないから柴友会には行けなかったしね。  あ、にこふくちゃんが来た~っ。おそろいのお洋服着て、可愛かったよ。
にこふくちゃん

残念ながら、昨日はお姉ちゃんはテスト前で来られなかったんだけど、ママさんが「クロちゃん、会いたかったよ」って、いっぱいナデナデしてくれた。でね、重いのに抱っこもしてくれたんだよ。曇っていたけど湿度が高くて暑かったし、多くの人とワンで混雑していたし、オヤツも買ってくれなくて「も~」って思ってたけど、ママさんに抱っこしてもらってニコニコになった。今度はお姉ちゃんの時間がある日に会えるといいな。
抱っこ
ニコニコになったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コクマチャ日記】アップしました。サプライズ・プレゼントの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ただいま♪

さすが、晴れ男・晴れ女パワーで、旅の雨降りは夜中だけだった。パパは今日はお仕事だから、昨日は早めに帰ってきたんだけど、いっぱい遊んで、いっぱい歩いてきたよ。
コテージ

ただいま、ちんまりさん。
ただいま

お姉ちゃんの新婚旅行中あずかってるのに、一日お留守番させちゃってゴメンね。
マロ ちんまりさん

元気な可愛いお顔で出てきてくれたからホッとしたよ。
ちんまりさん
ただいまのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード