FC2ブログ

風強~い!!

地域によっては大きな被害があった台風22号ですが、皆さんのおうちは大丈夫でしたか?あたしたちの住んでるところは、午後3時~5時くらいに風雨が強かったけど、そのあと雨も上がって、夜7時過ぎにお散歩に行ったときには星も見えてた。 今朝のお散歩は、コロちゃんもマロちゃんも毛布にもぐったまま起きてこなかったから、あたしとチャロちゃんが先に出発。公園には落ち葉がたくさん落ちてたよ。
おちば

そのあと、起きてきたコロちゃんマロちゃんがお散歩に行ったんだけど、マロちゃんは強風で飛ぶ葉っぱを追いかけまくってたらしい。
おいかける おいかける 2

マロちゃんのおつきあいお疲れ様、コロちゃん。今日は吹き返しの風が強いので、皆さんもお気を付けくださいね。
落ち葉 2

強い風に負けないでお散歩に行ったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

オシッココーナーを囲んだんだ♪

お2階のオシッココーナー。何年もずっとここでしているのに、コロちゃん、ここ1ヶ月くらいで何回か黄色矢印の位置にはみだしちゃうことがあったんだ。だから、黄色のとこまでシートを広げた。でも、昨日は2回もピンクの位置でしちゃったコロちゃん。
もらす

しかたがないから、オシッココーナーから出て行かないようにケージで囲むことにした。
はいる

囲ったと同時に中に入ってみたコロちゃん。チャロちゃんも見に行ったよ。
はいる 2

そして、ちーもウン○もバッチリできた。これなら、コーナーからはみだすことがないから安心だね。
ちー うん

あ、チャロちゃんはのぞいたみただけで、やっぱりシートではできず、雨の中放牧されていたよ。今日はたくさん雨が降るかもしれないから、チャロちゃんもシートででできるといいのにぃ。
ちー

囲まれたコーナーで、オシッコもはみ出さずにバッチリできるようになったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チビーズがHalloween飾りのフラリエに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっと早いけどHalloween気分で♪

一昨日に続き昨日も快晴。日差しは暑いくらいだった。お姉ちゃんが来たから、一緒に栄を歩きに行ったチビーズ。今年も『フラリエ』のHalloween飾りとパチリ。『フラリエ』には、ワン連れさんがたくさん撮影に来ていたみたい。
ふらりえ

今日・明日は栄でHalloweenイベントがあるけど朝から雨。たくさんのお店もイベントの準備をしていたらしいから、少しでもやんでる時間があるといいね。
イベント

チビーズが帰ってきてから、あたしとコロちゃんもお散歩に行って、ちょっとだけHalloween気分を楽しんだ。それはまたコクマチャ日記に載せるね。かわりに、お部屋の飾りの前で撮った写真をアップで~す。
Halloween.jpg

ちょっぴり早いHalloween気分のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こたつを出したよ♪

昨日は雲1つない青空の日だった。だから、いっぱいお洗濯したり、いろんなお布団を干していた。こたつ布団も干したあと、セッティング。そしたらマロちゃんがこたつ布団で遊び始めた。
初コタツ

チャロちゃんは、「マロちゃん、お布団囓ったらだめだよ~」って言いながら(?)遊んでる。



しばらくしたら、コロちゃんはこたつの中にもぐっていった。
もぐる

チャロちゃんも消えていった。
もぐる2 もぐる3

あたしも。 みんなこたつ、大好きだよ~。
クロも

こたつ大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こたつ布団で遊ぶのはこたつを出したそのときだけ。コロクロは若かったとき、毎年こたつを出した初日は嬉しくて、こたつ周りをぐるぐる走り回っていたけど、(こんな感じ→【2010年の写真】)シニアさんになってそういう姿を見ることもなくなりました。そんな変化も、ちょっと淋しい気がします。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨上がりのお散歩♪

朝から降り続いていた雨が、午後になってやっと上がった。 さぁ、お散歩に行こう。コロちゃんは、相変わらず引っ張ってもらいながらだけど元気に歩いた。(引っ張ってもらわないと止まっちゃうんだ)
元気に

あたしはコロちゃんの爪切りについて行った。シニアさんになってから、爪切りで時々ないちゃうコロちゃんだけど、昨日はなかずに頑張ったみたい。
おかえり

チビーズは公園へ。 落ちてた枝を拾ったチャロちゃんだけど、いつも通りマロちゃんに横取りされる。
横取り

あたしが拾ったのに~のチャロちゃん。
枝

あたしはお姉ちゃんなんだから貸しなさいよ~のマロちゃん。このあと雨上がりの土の上でわちゃわちゃして、またドロンコに。困ったちゃんのふたりだよ。
ぺち

雨上がりのお散歩を楽しんだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんのお誕生日お出かけの最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おかえり おかえり~♪

昨日は、朝からママはご用があって出かけてた。帰ってきたのは夕方。車庫に車が止まる音がしたから、玄関に走ったよ。ここにいるのは、だ~れだ。
だーれだ

あたしとチャロちゃんでした~。コロちゃんはお2階にいたし、マロちゃんはケージにいたから。
クチャ

おかえり。 まってたよ。
おかえり

も~、チャロちゃんたらぁ。あたしが先にママのところに行きたいのに~。
まってたよ

そのままふたりで追いかけっこ。楽しい楽しい。今日は雨だから、追いかけっこもできないな。
あそぶ あそぶ2

ママが帰ってきて嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドロンコチームとお庭でかけっこチーム♪

昨日は台風一過で、久しぶりにいいお天気になった。
はれ

芝生広場は連日の雨でぬかるんでいたけど平気平気。
ドロンコ

せっかくの晴れの日だからドロンコになって遊んじゃえ。 帰ったあとは、シャンプーしたしね。
川マロ 川チャロ

あたしとコロちゃんはお庭で遊んだ。
コロクロ

一昨日の夜に、どこかが痛かったのか悲鳴をあげて心配したコロちゃんも、元気いっぱい走っていたよ。
コロクロ2

いつもこんな笑顔でいてね、コロちゃん。
元気コロ

それぞれの場所で楽しく遊んだ、チビーズ&シニアーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。誕生日お出かけの続きで、ビーチランドに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

チビ太郎のチビの意味とコロちゃんの悲鳴

チャロちゃんは、時々チビ太郎と呼ばれてる。そのチビ太郎は、寒くなってきてからママのお布団にもぐって寝てるんだけど、一昨日の夜中の2時頃、ママのお顔のそばに来て「ねぇねぇ」って起こしたんだって。(そのときの写真じゃないけど、こんなふうにもぐって寝てる) ママが目を覚まして、「どうしたの?」って体を動かしたときに、足元が濡れてる感じがして「え?なに?」って思ったんだって。スマホのライトで照らしてみたら、なんとお布団の中にコロコロうん○がしてあって、その横が少しだけどオシッコで濡れてたらしい。一昨日は一日中雨で、お庭の放牧でオシッコはしたけれど、うん○は出なかったんだ。 で、きっと夜中にしたくなってウ~ンって踏ん張ったとき、ついでにオシッコもちょっとだけ出ちゃったんだと思うんだ。でも、なんでお布団の中で~(ノД`)。チビ太郎っていうのは、末っ子のおチビさんだからそう呼んでいたのに、うん○をチビッたチビ太郎だ。
もぐる

昨日は台風ってことで、一昨日よりもたくさんの雨が降り続いていたけれど、小降りになったときにチャロちゃんを公園に連れて行くことにしたママ。また、お布団の中でうん○しちゃうといけないから。マロちゃんはシートでできるけど、チャロちゃんについて行った。なかなかしなくて、その間に雨でびしょびしょになってきちゃったけど、無事にお仕事すませて帰ってきたよ。
ウン

昨日の夜は、ママの横でのんびりしていたコロちゃんが、突然大きな声で悲鳴を上げ始めた。ママもパパもあたしたちもビックリしてコロちゃんの周りに集まった。ママは、「コロちゃんどうしたの?」って抱きしめていたけど、キャウ~ンってすごく大きな声でしばらく鳴き続けた。台風が近づいている時間帯で、雨戸が閉まっていたし風雨も強くなっていたから、あまり外には声が聞こえなかったかもしれないけど、窓が開いているようなときだったら、ご近所の人がきっとビックリしちゃうような声。そのうち、おさまっていったんだけど、いったいなんだったんだろう。(写真は、落ち着いてきたあとのコロちゃん) コロちゃんは変形性脊椎症で、変形した箇所が脊椎の中を通る神経(脊髄)を刺激することで、痛みやマヒが引き起こされ急に足が立たなくなることもあるって言われているから、それと関係してるのかなぁ。もうこんなことがありませんように。
ふるぷる

コロちゃんがこれからも元気で過ごせるようにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

皆様、台風の被害はありませんでしたか? 我が家は特に被害がなくすみました。今は晴れていますが、風がとても強いです。これから台風の進路にあたる地域にお住まいの皆様、十分お気を付けくださいね。そして大きな被害が出ませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嵐の前の小嵐

昨日の朝、マロちゃんがなかなか帰ってこないっていう記事を書いたけど、それから20分後くらいに戻ってきた。なんとか雨が降ってくる前に帰れて良かったよ。そのあとは、一日中やむこともなく降りっぱなし。ひどい雨ではなかったけどね。嵐の前の静けさってやつかな。でもね、お2階では嵐の前に小嵐。
どたばた

そして、小嵐は勢力を強めてきた。 コロちゃんは、離れたところで嵐が過ぎ去るのを待っている。
やめて

スト~ップって、いったん止めに入ったけど…
すとっぷ

嵐に巻き込まれそうだったから諦めた。
2階でも

あたしも嵐が過ぎ去るのを、静かに待つことにしよう。 今日は昨日と違って、ザーザー降り。これから風も出てくるのかな。チャロちゃんは、朝起きてすぐ雨の中お庭に放牧されてオシッコしてきた。でも、台風がきて雨も風も強くなったらどうするんだろ。あたしたち姉ーズみたいに、シートでオシッコできるといいのに。
あくび

小嵐に巻き込まれなかったあたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。誕生日お出かけの続きで、ランと海で遊んだ記事だよ。

超大型台風が近づいてくるようです。被害が出ませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

どこまで行っちゃったんだ~

せっかくの土日は雨。しかも、台風が近づいてくるみたい。今朝のお散歩の時は、まだ雨が降ってなかったから、しっかり歩いておこうってたっぷり歩いてきた。どうして3ワンしかいないのかっていうと…
さきに

パパとマロちゃんは「もっと歩いてくる」って言うから途中で別れたんだ。それから40分。どこまで歩きに行ってるんだ~。
もっと

マロちゃん、雨が降る前に帰っておいで~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日曜は台風の影響で大雨になるかもしれないので、昨夜、期日前投票に行きました。区役所の駐車場はいっぱい。皆さん、やはり台風の心配されていたのかな。帰宅後、4ワンで夜のお散歩に行きましたが、歩いている途中でチャロが後足を気にしだして歩かなくなりました。明るいところで足を見てみると、ヒルのようなものがくっついていました。私が抱っこし、パパに取ってもらおうとしましたが、なかなか取れずしかも毛がネチャネチャになって大変なことになりました。毛についただけで噛まれたわけじゃないようなのでよかったですが。いや~、ビックリした~。今日はチャロのシャンプー決定です。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それはオモチャではないのだ!!

この前、お姉ちゃんが誕生日のお祝いに来てくれたときに、マロちゃんにふわふわベッドをプレゼントしてくれた。
スヌーピー

なのに…。 マロちゃん、それオモチャじゃないんだから~。


ちょっとママがその場を離れたらその間に…。アワワワワ。クッションの部分から綿が~っ。
破る

これじゃあ寝る前にすっかりボロボロになっちゃうってことで、綿を詰め直したあとベッドをお2階に避難させにきた。(そのとき2階にいたのは、あたしとコチャちゃん) しばらくしてママがお2階に来たとき、今度はあたしが綿を出しちゃってた。このクッション、あたしとマロちゃんの綿出し好き心をくすぐっちゃうんだ。
出す

結局、リラックマ毛布を折りたたんでベッドに入れたら…
リラックマ

落ち着いた(笑)。
ねる

ちゃんとベッドにおさまったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。誕生日お出かけの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

貴重な雨のやみ間の日だったから♪

雨続きだったけど昨日は午前中晴れていて、洗濯物がしっかり乾く~ってママは喜んでいた。でも、晴れている間はご用があって出かけていたママ。帰ってきたときにはすっかり曇り空になっていたけど、「明日からまた雨が続くから、しっかり歩きに行こう」って、チビーズは長距離散歩に出かけていった。
ほしがおか

ここ星が丘テラスでは、今週と来週の土・日にチビッコちゃんのハロウィーンパレードがあるんだけど、今週末はお天気が悪そうだね。
星ヶ丘

チビーズが帰ってきてから、あたしとコロちゃんはお庭に飛び出した。 おかえり~って甘えてるコロちゃん。
おかえり

あたしはボールでいっぱい遊んだよ。 今日は朝からたくさん雨が降っているし、この雨はしばらく続くみたい。雨ばっかりでつまんないな。
ボール

雨、やんでほしいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっぴーばーすでい 4歳のマロちゃん♪

はっぴーばーすでい マロちゃん

マロちゃん4歳になりました~。お誕生日お出かけの時に切ってきたヒマワリと。
ひまわり

ケーキも、ヒマワリにしてみたんだって。花びらはカボチャだよ。葉っぱも茹でたカボチャの皮。
ケーキ

マロちゃん、お誕生日おめでとう。
おめでとう

なぜか写真が暗くなって夜みたいだけど、今朝撮った写真。お台所でパパが朝ご飯を食べながら、HAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれていたよ。
4歳

みんなでいただきま~す。これからも、ヒマワリみたいに元気でキラキラ笑顔のマロちゃんでいてね。
いただきます

4歳になったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんのお誕生日、独占お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Halloweenグッズ、100均でこんなものもあるよ♪

100均でも年々いろんなHalloweenグッズが出てきているけど、今年はフォトブースをみつけたきたママ。(ダイソーです)
グッズ

中にはこんなものも入っていて、スティックにメガネや帽子をくっつけ、それを手で持って撮ったりできるみたい。あたしたちは持つことができないけどね。
グッズ2

ひとりで撮影するときはブースが倒れてしまうから、ママは裏にペットボトルをくっつけて立つようにした。
ペットボトル

で~、撮影するとこんな感じ。
ふせコロクロ

Halloweenの時は、帽子をかぶせられたり、メガネをかけさせられたりするんだろうなぁ。あたしたち、頑張るよ(笑)
ふせ

いろんなHalloweenグッズがあるよね~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コスモスを見に行った続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遊び相手がいるっていいね♪

昨日は一日中雨だった。
視線の

お散歩に行ったり、お庭で遊ぶこともできないけれど、チビーズは関係ないみたい。遊び相手がいるっていいね。
どたばた

だけど、ソファーからソファーへ爆走し始めるとママに叱られる。
とびこえる

叱られたあとは、静かに仲良く遊んでいたよ。今週は雨続きみたいだから、体力がありあまってるマロちゃんのお相手よろしくね、チャロちゃん。



雨でも仲良く遊んでねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

予報がはずれたから♪

昨日は雨の予報だったのに、パラッと降ったくらいで、あとは曇ったり時々薄日が差していた。だから午後から、落合公園に行ってきた。
落合公園

広い公園の中をいっぱい歩いてきたよ。
さんぽ

今日は朝から雨。雨のやみ間にお散歩行けるかなぁ。
落合公園2

雨のやみ間にお散歩いけるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お姉ちゃんとコスモスを見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キマッテルね!?

一昨日のお出かけの続きじゃないんだけど、マロちゃんひとりで、ある場所に行った時の写真をア~ップ。
カーリー

鼻メガネ。 Halloweenの仮装の準備じゃないよ。 
花めかね

マロちゃんにはこれが一番似合ってるかも。 キマッテルね。 でもね、もっと可愛い写真は、お誕生日の時にアップするよ~。
サングラス

キマッテル マロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あかりアートの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コスモス満開 笑顔満開♪

昨日、お姉ちゃんが、ちょっと早いけどマロちゃんのお誕生祝にやってきた。で~、みんなで木曽三川公園に行ったんだ。
みんなでコスモス

コスモスが満開でとっても綺麗だった。今日から雨が続くらしいから倒れちゃわないといいけれど。
満開コスモス

コロちゃんは、落ちてた花びらを頭にのせられてたよ。
コロ

コスモスに負けないように、キラキラ笑顔でパチリ。
クロ

コスモスも満開、あたしたちも笑顔満開~。
マロ

このあと他の所にもお出かけしたから、また今度アップするね。
チャロ

笑顔満開のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑いのに焼いちゃいました♪

先週末は寒かったのに、昨日も一昨日も夏みたいに日差しが強くて暑かった。なのに、あたしったら焼いてみました。でも、寝てるうちにハアハアが止まらなくなって、ママに「もうお部屋に入る~」って玄関をあけてもらってお部屋に入った。
あついのに

そしたら今度は、チャロちゃんも寝に行ったらしい。熱いんだけど、芝の上がけっこう気持ちいいんだよね。
あついのに2

暑いのに焼きに行ったあたしとチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あかりアートの記事だよ。

季節外れの暑さだったのに、明日からは長雨となり気温もグンと下がってくるそうです。皆様、体調を崩されませんように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一緒がいいね♪

9月に入った頃から、急に歩くのが遅くなったコロちゃん。10月に入ってからは、4ワンでお散歩に行くときは、スリングやカートを持って行ってる。
ゆっくり

朝のお散歩はコロちゃんとあたしのふたりで行くから短い距離をゆっくり歩くけど、夜のお散歩やパパがお休みの日は4ワン一緒に長い距離を歩いたりするからね。
速い

途中からママが背負ってたカートにコロちゃんが乗って、あたしも歩きたくなくなったらカートに乗ったりする。
ねる

そしたら、長い距離でもみんな一緒に行けるもんね。
一緒

カートがあると、他にもいいことがある。連休の時、お散歩途中でおじさんが野菜を売ってて、それがとっても安かったから買ったったんだけど、重い野菜もカートに引っかけて帰ることができたから。
袋

なんとなんと、これだけで220円。お鍋の季節にありがたい白菜は1個たったの50円だったし、里芋は10個で120円。すごいでしょ~。シンジラレナ~イ。みんなでお散歩していると、いいことあるねっ。
やさい

一緒がいいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

完成~♪

やっと完成。クンクンクン、匂いチェック。
くんくん くんくん 2

今度は人工芝敷いたんだって。チャーたん、感触を楽しんでる?
チャ 1 チャ 2 チャ 3

夏は熱くなるかもしれないから一部だけにしたけど、草取りのストレスから少しは解消される~ってママは気に入ったらしい。
あそぼ

やったね。あたしたちも気に入ったよ。
しば

気に入ったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サンドアート&柴っこちゃん&防草シート敷いたよ♪

一昨日はマロちゃんがあかりアートに行ってきたけど、昨日はパパとママだけで稲沢サンドフェスタに行ってきた。
サンドアート

去年はマロちゃんも行ったけど、今年は日差しが強くて暑かったから、あたしたちはみんなでお留守番。数日前は寒かったのに、昨日は夏が逆戻りしたくらい暑かったもん。(この作品、ブルゾンちゃんだよ)
ブルゾン

ゆるキャラちゃんたちもサンドフェスタに来てるんだけど、プラプラ歩いていたら、ちょうど和み柴っこちゃんにも会えたんだって。
しばっこ

帰ってきてからは、芝剥がししたところに防草シート敷いたんだ。
シート

チビーズは、さっそくシートのところで鬼ごっこ開始。
シートコチャ

シートの上はどうするのかな? わくわく。 今日、完成する予定~。
シートコクチャ

わくわくのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おばあちゃんとこと『あかりアート展』♪

昨日はみんなで、おばあちゃんとこに行った。
こんにちは 4ワン

夕方からは、マロちゃんが美濃の『美濃和紙あかりアート展』に行った。マロちゃん、ここにいるよ~。
ここに

多くの方が来られるから、マロちゃんが歩いたのはちょっぴりで、ほぼスリングの中だったらしいけどね。ここに載せた写真は色が飛んじゃったけど、バッチリ写ってる作品の写真は旅の記事のあとにアップするね~。、素敵な作品がいっぱいだったらしいよ。
あかり

いろんなお出かけしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなでランで遊んだ記事だよ。

美濃和紙あかりアート展は、美濃市のうだつのあがる町並みに、500点ほどの素敵な作品が並びます。昨日と今日の午後5時(点灯は5時半)~午後9時まで。駐車場は、近くのところがいっぱいになるとシャトルバスが出ますが、シャトルバスにワンコは乗れません。近い駐車場は5時には満車になるのでお早めに。またワン連れで行かれる場合、多くの方が来場されるのでカートに乗せるか抱っこでないと、ゆっくり作品を見ることはできないと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっぱりこうでなくっちゃね♪

昨日は一日中雨だった。そして寒っ。一昨日、冬用ベッドを出してもらってよかったよ。
寝るクロ

マッサージチェアも冬用カバーにしたから暖かい。
寝るコロ

マロちゃんは午後になっても元気が出なくて、毛布をふやしてもらった。
午後になっても

夕方になってもあんな↑感じだったら獣医さんに行かなきゃねってママが言った。 でも、獣医さんに行きたくないからか、だんだん元気が出てきたよ。
ロープ

夜にはすっかりいつものマロちゃんになって、チャロちゃんとドタバタ遊んでた。やっぱりこうでなくっちゃね。今朝もモリモリご飯を食べてたからもう安心だよ~。
いつもの

元気になったマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬用ベッド出したよ♪ & 元気のないマロちゃん

朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきた。日差しがないときは、昼間でも気温が低い。
くんくんくん

だから、あったかベッドの準備をすることにしたよ。
まわり

干してるベッドの上にヒョイッ。
ひょい

よっこらしょと。
ひょい 2

ありゃりゃ、お布団が落ちてきてはさまれちゃった。
ひょい3

サンドイッチになっちゃったよ~。お部屋の中は、夏用ベッドと冬用ベッドでいっぱいになった。暖かいときは夏用ベッド、寒いときは冬用ベッド、どっちもあるから安心安心。
サンドイッチ

でもね、マロちゃんは今朝から元気がない。お散歩のあと、ご飯も食べずにじ~っと寝てる。いつも元気いっぱいのマロちゃんが静かにしてると、心配になっちゃうよ。風邪引いちゃったのかな。皆さんも、急な寒さで体調を崩されませんように。
元気がない

マロちゃん、元気になぁれのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の2日目だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お月見団子見♪

昨日は中秋の名月。
満月

毎年書いてるけど、名古屋のお月見団子は3色。「芋名月」ということで里芋をお供えしていたことからお団子を里芋型にして、皮付き里芋(茶)、皮むき里芋(白)、子どもの好きな色(ピンク)の3色になったんだって。あたしたち用のは、里芋にビーフパウダーとブルベーリーで色づけして(ピンクにはならなかったけど)、作ってもらったよ。でも、里芋にブルーベリーだなんて、ママは絶対自分では食べないと思うけど。
お月見団子

夜のお散歩のあと、みんなでお月見した。
団子

っていうか~、お月見団子見してたんだけど。
団子コロクロ

あたしたちは、月より団子だよ~。
だんごコチャ

月より団子のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

隔離?

隔離されてるチビーズ。
むこうマロ 向こうチャロ

実は、隔離されてるのはママの方。
かくり

ママ~っ。そっちに行きたい~。 
向こう側

土が固くてなかなかはかどらなかった雑草だらけの芝剥がしが、やっと進んできた。早くそっち側にも行けるようにしてね。ママ頑張れ~。
少しずつ

ママ頑張れ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

56960686

4ワンそろってのお出かけ。
56960686.jpg

みんな一緒だと嬉しいな。どこに行ったのかは、モリコロパークの記事のあとの『コクマチャ日記』でアップするね。
おでかけ

みんなそろってのお出かけが嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。モリコロパークの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

映画みてきてギュ~♪ ずっと一緒にいたいね

『僕のワンダフル・ライフ』を観てきたパパたち。
映画 映画 2

「犬ってやっぱりいいっ。けなげな瞳が大好き。どんな飼い主さんと出会うかで、犬生も全然違う。だから最期に、ここのうちの子で良かったよ、生まれ変わってもうちの子になりたいよって思ってもらえるように、大事にするからね」って抱きしめてくれた。
コロ

あたしたちも元気で長生きするからね。
クロ

これからもいっぱい一緒に遊んで…
マロ

ずっとずっと一緒にいようね。
チャロ

ずっと一緒にいたいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボーイフレンド♪

ここ2~3日、朝晩は寒いくらい。一昨日の朝も寒かったから、午前中に公園に行ったチビーズ。芝生広場に行ったら、前にも会ったことのあるこうすけ君がいたんだって。日差しが強くて暑くなったから、涼しい木陰で一緒に休憩。
こーすけくん

マロちゃんは飼い主さんに遊んでもらって、こうすけ君とチャロちゃんはラブラブ~。
すき

ボーイフレンド、できちゃった? また会えるといいね。
またね

新しいボーイフレンドができたチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。モリコロパークに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード