マロちゃん、4回目の家族記念日♪

それは悪夢の始まりだった。静かで平和だったあたしとコロちゃんのところに、デビル・ハイパーまろっしーがやってきたんだ。
噛む

マロちゃんは、コロちゃんが優しくて起こらないことをいいことに、パピーのくせにコロちゃんにもギャウギャウ言っていた。
061-3.jpg 059-3.jpg 065-3.jpg

マロちゃんが暴れん坊過ぎて全然仲良くなれず、あたしは体調を崩したりしていた。でもね、マロちゃんが避妊手術で元気がなくなったときは、あたしはそばで寝てあげたりしたんだよ。
クロ母さん

なのに、ちょっと元気になるとこの通り。カラーをつけたまま大暴れ。コロちゃんは、マロちゃんのそばにあまり近づかなかったよ。近づかなかったって言うより、近づけなかったって感じかな。
暴れる

いつも、すぐ興奮して暴れるまろっしーが、本当にいやだった。
ムキッ顔

でもね、遊び相手のチャロちゃんが来てから、マロちゃんは落ち着いた。一緒に遊んで発散できる相手ができたからね。そしてマロちゃんは、小さい子相手の遊び方がとっても上手だったんだ。
あそぶ

チャロちゃんが来てからは、4ワン仲良しになっていったよ。まだまだパワフルすぎるけど、なんにでも興味があって、人が大好きで、おもいっきり毎日を楽しめちゃうマロちゃんが大好きだよ。これからも仲良く暮らしていこうね。
記念日

これからも仲良くねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんの独占お出かけの記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暖かかったね♪ (シニア編)

一昨日、チビーズの長距離散歩のあと、あたしとコロちゃんは車で公園に連れて行ってもらった。
公園 

あたしはトットコ歩きたかったけど、コロちゃんのペースにあわせてのんびりね。
とぼとぼ さっさ

あんまり綺麗な紅葉はなかったけどパチリ
紅葉コロクロ

公園では、何匹もの猫ちゃんに出会ったよ。
ねこ

おうちに帰って、そのまま少しだけお庭にいたよ。あたしは日なたぼっこ。
ひなたぼっこ

コロちゃん、お散歩のときと違ってニコニコでしっぽもクルン。でもねコロちゃん、ちゃんと歩いてアンヨを鍛えなきゃいけないからお散歩も頑張ろうね。
コロ1 コロ

コロちゃんに、お散歩も頑張れのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。おばあちゃんの記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暖かかったね♪ (チビーズ編)

暖かかった昨日、チビーズは長距離散歩へ。
紅葉

今年はあまり綺麗な紅葉を見ていないけど、真っ赤な紅葉みつけたみたい。
紅葉マロ

お山の上に行ったり
上

落ち葉のガサガサを楽しんだり
おちば

はじめての公園に行ったりして、やっと帰ってきたと思ったのに
公園

お庭でもうひと暴れ。若いってすごいね。
まだ

チャロちゃんの舌は、びろ~んになっちゃったよ。
びろーん

元気いっぱいのチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。はしもとみおさんの展覧会記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

本物がそばにいるじゃない♪ (木彫りどうぶつ美術館 はしもとみお展)

6月に岡崎で開催されていた、はしもとみおさんの『木の動物たち展』。とっても良くって、開催期間中に2回も見に行ったママ。名古屋でも開催されることになって、昨日パパと出かけていった。
はしもとみお展

今回は、はしもとみおさんの彫刻も販売されるとのこと。期間中に3回抽選販売があるらしくて、ママも応募したい~って思ったんだけど、お値段が高いから、泣く泣くあきらめることにしたらしい。
販売

ねぇママ、うちにはあたしたち本物がいるじゃない。
クロマロ

だから、我慢しようよ。
コチャ

本物がそばにしるじゃない!のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。はしもとみおさんの展覧会写真だよ。

みおさんの木彫りの展覧会は名古屋市東区にあるヤマザキマザック美術館で、来年2/25まで開催されています。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3ワン散歩と1ワンお出かけ♪

3ワンで夕方のお散歩。 あれれ、もうひとりは?
ならんで

もうひとりはコロちゃん。コロちゃんも頑張って歩いていたよ。
がんばる

途中で、パピーの頃から可愛がってくれてるおばちゃんに会って、しっぽフリフリでご機嫌だったコロちゃんでした~。
こんにちは

マロちゃんはどうしていないのかっていうと、マロちゃんはあたしたちのお散歩前に、ひとりでお出かけしていたから。その記事はまた今度、コクマチャ日記にアップするね。
いちょう

お散歩楽しんできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いっぱい遊んだよ♪

昨日の午後、あたしとコロちゃんは近所をちょっとだけ歩いてきた。チビーズは広い公園へ。マロちゃんはボール遊びを始めたら、いつまでも終わろうとしなかったから・・・
公園一 公園2

チャロちゃんは、「ママ、そろそろ帰ろ~」って言ってきたらしい。
もうかえろ

夕方、みんなでお庭に出てみたよ。
はりきる

コロちゃんはお庭の隅っこで草ばかり食べていたけど、あたしはチビーズと追いかけっこして遊んだよ。
はしる

コロちゃんからは、「クロちゃん、よくあんなに走り回れたね」って言われたよ。
がんばったね

いっぱい遊んだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。施設のことと、ライトアップの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

強風&寒いから♪

昨日は風がとても強かった。みんなでお散歩に行ったとき、こんなものが落ちていた。なんだろうってキョロキョロしていたら、パパが上の方を見上げて「あれだ~」って言った。
おちてる

なんと電線のカバー。もうひとつも強風で揺れて落ちそうになっていた。あわわわわ。(今朝、お散歩でここを通ったら、もうなおしてあったよ)
ここから

お散歩がすんで家に戻ると、布団干しが倒れてた。
たおれる

午後、ホームセンターに買い物に行ったママが、ペット用品コーナーでこんなのを見つけてきた。あたしは体長は短めなのに、胴回りが太くて、体長に合わせるとピチピチで入らない服が多い。でも、この服は紐で胴回りの調節ができるからって、買ってきてくれた。しかも『シニアにもやさしい』って書いてあるから、あたしにぴったり。
シニア用

着てみたら、「なんだかマタギみたいだね」って言われちゃったけど、ふわふわであったかいから気に入ったよ。
マタギ

気に入ったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。おばあちゃんが施設に入るときのことだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

かきとかき♪

遠くの親戚から牡蠣が送られてきた。「君たちは牡蠣は食べられないからね」って、写真を撮るために見せられただけだったけど。(あとで検索してみたら、しっかり加熱して細かく切ればあげてもいいとのことでした)
牡蠣

ご近所さんからは・・・
柿 

柿をいただいた。
柿

柿なら少しは食べても大丈夫だよって、小さく切ってくれた。
柿きた

牡蠣も柿も遠くから見ているだけだったコロちゃんだけど、食べるときにはしっかりもらっていたよ。
柿 いただきます

柿、美味しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最近のお散歩は♪

平日の朝のお散歩は、シニアーズとチビーズとに分かれてママと出かける。でも、ここ数日はすごく寒くて、コロちゃんは朝、なかなか起きられなくなった。だから、寒い季節のコロちゃんの朝ん歩はなしにして、これからは3ワンで行くことにしたんだ。(今朝の写真)
3ワン散歩

そのかわり、夏の間は暑すぎて早朝と夜だけだったお散歩が、今は昼間にも行けるから、コロちゃんは昼間のお散歩を楽しんでるよ。(昨日の写真)
コロ1 コロ2

昼間なら日差しが暖かいもんね。あたしとコロちゃんは芝生広場でのんびり遊ぶ。
にこにこコロ

チビーズは公園の中をいっぱい走ったり・・・
マロ1 マロ2

いっぱい歩いて、ご機嫌で帰ってきたよ。
にかっ

それぞれお散歩を楽しんでるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ずっと調子の悪かったパソコンが、今朝、ついに壊れました。そろそろだめだとわかっていたので、少し前に新しいパソコンを買い、パパにいろいろ設定してもらってあったのですが、慣れていないのでなかなか使いこなせませ~ん

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初焼き芋~♪

初焼き芋~。早く焼けないかな。
いもまち

チャロちゃん、どこにいるかわかる? マロちゃんは喜んで爆走しちゃって危ないから、焼けるまでは下のお部屋で待機。
いもまち 2

焼けてから、マロちゃんもお2階に来たよ。
いもまち3

アツアツのお芋さんを、フーフーしてもらってから食べる。
いもまちコロ

今年も焼き芋の季節が来て嬉しいな。
いもまちクロ

焼き芋大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。間が開いてしまったけれど、おばあちゃんの病気の記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

紅葉と落ち葉♪

毎週日曜日は、おばあちゃんのおまいりがある。
こうえん

だから、今年は紅葉狩りにはなかなか行けない。
おちば

でもね、遠くまで行かなくても、お散歩しながら紅葉を楽しんでるよ。
紅葉

ガサガサ音がする、落ち葉の上を歩くのも楽しい。
おちば

マロちゃんは、風で飛ばされる落ち葉を追いかけるのに忙しそうだったよ。
おいかける おいかける2

紅葉と落ち葉を楽しんでるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やる気出して!!

お誕生日が来たら13歳になるコロちゃんがゆっくり歩くのは仕方ないけど、最近チャロちゃんまでよくこうなる。特に坂道では、ママに引っ張ってもらってる。チャロちゃん、キミは姉妹の中で一番若いんだから張り切らなくちゃ。
やるきなし やるきなし 2

そんなチャロちゃんなんだけど、ちょっぴり休憩でお店に寄ったりすると…
休憩

誰よりもやる気(もらう気)満々の顔になる。お散歩でも、そのくらいのやる気出して!!
やる気満々

お散歩でもやる気出してねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャーたんのお誕生日お出かけの最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いよいよイルミの季節だね♪

昨日、星ヶ丘テラスまで長距離散歩に行ってきたチビーズ。テラスでは、今日からウインターイルミネーションが始まる。昨日は、お姉さんたちがミニチュアハウスの飾りつけをしていたんだって。この可愛いハウスたちは、大学のお姉さんたちの作品らしいよ。
かざりつけ

ご用があって出かけていたママが帰ってきてからのお散歩だったから、ついたときには少し薄暗くなっちゃったみたい。
ツリー2

イルミの点灯は今日からなんだけど、昨日、チビーズがいるときにも灯りがついたらしい。試験点灯だったのかな。
つりー3

このカラフルなのはなんだろう。
カラフル

今度はみんなで一緒に、夜のキラキライルミを見に行きたいな。
ツリー1

今度は一緒にキラキライルミを見に行きたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

星が丘テラスのウインターイルミネーションは、11/18~1/31の17:00~23:00までだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こたつむり♪

さっむ~い。もう冬だね。緑だった芝生も少しずつ枯れてきた。人工芝の所だけは、まだ緑だけど(笑)
くま ころ

寒くても、お庭では元気に遊ぶあたしたち。
はしる

でも、お部屋に入ると『こたつむり』になっちゃうよ。
クロマロ

せっかくコタツの中でくつろいでるのに…
コチャ

すぐに布団をめくって、のぞくのやめて~
クロチャロ

こたつ大好きなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また会えるといいな♪ & かまくら!?

夜のお散歩で公園によったら、「コロクロちゃん?」とお声を掛けていただいた。
コロマロ

黒柴スカイ君とパパさん。あたしのブログ、見てくださっているんだって。1年くらい前にはママさんが、お声をかけてくださった。
マロ

あたしはよそのワンちゃんには、ガウガウ言っちゃったりするんだけど、スカイ君にはご挨拶できたよ。暗くて写真がブレブレで、スカイ君とチャロちゃんがちゃんと写ってる写真がなかったみたい。今度は、明るい時間にお会いできるといいな。
クロ

今度は明るい時間に会えるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャーたんのお誕生日お出かけの続きだよ。

             【 お ま け 】
寒いね~。寒いから、うちにはチャロちゃんが作った『かまくら』があるよ。
抜け殻

ほらね。
抜け殻 2

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わ~い、色違いの子がやってきた♪

あたしたちのお誕生日は、パートをお休みにしといてくれるお姉ちゃん。昨日はチャロちゃんのお誕生日だったから、また来てくれた。そして、この前のと色違いの新種のゆるキャラになって遊んでくれた。
ゆるキャラ

あたしのお誕生日の時に、「クロちゃんチャロちゃんへの合同プレゼント」って黒柴のベッドをくれたんだけど、4ワンみんなが気に入ってるのをブログで見て、赤柴のベッドも持ってきてくれた。今回はマロちゃんも見に来たけど、やっぱり大興奮になっちゃった。
ゆるキャラ 

チャロちゃんの誕生日プレゼントなのに、マロちゃんは「あたしの~」ってガウガウしながらベッドを囓り始めたから、下のお部屋に強制連行されて行ったけど。
がう

もぐってるチャロちゃんのオチリがセクシ~
もぐる

夜のお散歩のあとは、マロちゃんもこのベッドで寝んね。
みんなで

途中であたしとコロちゃんは場所交代。ベッドがふたつになって、みんなで仲良く使えるようになったから嬉しいな。わ~い。
交代

みんなで使えるようになって嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっぴーばーすでい 3歳のチャロちゃん♪

はっぴーばーすでい チャロちゃん

末っ子チャーたん、3歳になりました~。お誕生日おめでとう。
3歳

あ、待って待って。みんな一緒に写真を撮ってからね。
ぺろ

チャーたん、今は姉妹の中で一番の食いしん坊なんだ。
けーき

あんまり食いしん坊さんしてると、あたしやママみたいなぽっちゃり女子になっちゃうよ。
おめでと~

これからも元気で可愛いチャーたんでいてね。
いただきます

3歳になったチャーたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャーたんのお誕生日お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いいことあるかな?

ポケモンGO、実はママはまだやってるの。お散歩に行くときは、ポケットに入れて歩いてるんだ。でね、帰ってからも、しばらくはポケGOを起動したままポケットに入れてるんだけど、さっき突然、あ~って言ったんだ。で、チャロちゃんにスマホを見せた。
金1

なんと、お部屋の中で金色コイキングゲット~。
金

このコイキング、普通はオレンジ色で、金色にはほとんど出会えないんだって。やったね。
金3

あたしも見に行ってみた。朝からなんだかウキウキになったママ。なんかいいこと、あるといいね~。
金4

なんかいいことあるといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気に入ってるの~♪

この前、お姉ちゃんがあたしとチャロちゃんの合同誕生日プレゼントってくれたベッド。コロちゃんも気に入ってる。
うとうと

マロちゃんもここで大あくび。
あくび

ふたりで背中をピッタンコしながら寝てると、ますますあったか。
ねる

でもね、このベッドで寝たくても寝られないときがあるんだ。
入れない

チャロちゃんはよく、中にもぐって寝てるから。寝方はいろいろだけど、みんなこのベッドが大のお気に入りになったよ。
もぐる

気に入ってるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お誕生日検診の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ぷんぷんだよ!!

検診頑張ってきたあたし。お腹はオハゲになっちゃった。
おはげ

きっと、コマチャちゃんが応援しながら待っててくれると思って頑張ったのに、お庭で遊んだり…
にわ

公園に行ったり…
公園1

なんだかとっても楽しそう。
公園2

あたしのことなんてすっかり忘れてこんなにニコニコで遊んでるなんて、ぷんぷんだよ。(検診結果は次回のコクマチャ日記に載せますね)
楽しい3 楽しい2 楽しい1

検診がんばったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

クロのドッグドック14500円(検診お知らせ葉書持参で500円引き)+追加血液検査2300円+税=18140円

 2017年 獣医さんへの出費の合計と内訳 (11/10分までの総合計 223030円)

★ 4頭分の狂犬病予防注射・混合ワクチン・フィラリア検査と予防薬など毎年受けるものの合計→120790円

★ コロ 健康診断(エコー・レントゲンなどを含む詳しい検査)→15660円

★ チャロ 腫瘍除去手術関係の合計→68440円

★ クロ 健康診断(ドッグドッグ+追加血液検査)→18140円

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

じ~っ

いつもは、朝のお散歩したあとにご飯をもらう。なのに、くれない。忘れてるのかな。じ~っと見てみる。
じ~

みんなももらってないから、きっと忘れてるんだよね。近くに行って、またじ~っと見た。そしたら、今からお誕生日検診に行くから、朝ご飯抜きなんだよって。えええええ~っ。一番のお楽しみタイムがないなんてえ。みんなも我慢してるんだからクロちゃんも我慢してって言うけど、みんなはママが帰ってきたら食べるんでしょ。あたしはお医者さんに残るから食べれないんだよね。も~っ。しかたがないから、検診頑張るよ。
じ~っ2

検診がんばってくるあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お誕生日お出かけの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お祝いは新種のゆるキャラ?

ふたつのブログへのお祝いコメント&ポチ、たくさんありがとうございました。昨日は新種のゆるキャラちゃんもお祝いしに来てくれたよ。
ゆるキャラ?

こんなのを見たら、マロちゃんは狂喜乱舞しちゃうから下で待っててもらったんだけどね。
ゆるキャラ 2

このゆるキャラ、実はお姉ちゃんでした~。 そしてこれは着ぐるみじゃなくて、お姉ちゃんから、あたしとチャロちゃんへのお誕生日プレゼントのベッドだったんだ。(チャロちゃんとお誕生日が近いから)
ゆるキャラ 3

このベッド、ママは他の方のブログで見て、いいな~って思っていたやつだったんだって。(しまむらのジャンボフロアクッション) チャロちゃんはすぐに中にもぐっていった。
もく゜る

あたしはシッポをガジガジガジ。 お姉ちゃんは、「今度来るときにはシッポがなくなってるかもしれない」って心配していたよ。
がじがじ

寝心地は、うん、サイコー。仲良く使うね。
ねんね

ゆるキャラみたいなベッドが気に入ったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

はっぴーばーすでい 11歳のあたし♪

 はっぴーばーすでい あたし 

あたしも今日で11歳になりました~。
クロ誕生日

お誕生日プレート。
ケーキ

みんなにお祝いしてもらったよ。
けーき

主役はあたしなのに、チャロちゃん前に出すぎ~っ。
ローソク

これからも元気で頑張るよ。
いただきます

11歳になったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お誕生日お出かけの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

長距離散歩と短距離散歩♪

チビーズは遊びながら長距離散歩。
ちび

夏の間は暑くて早朝と夜のお散歩しかできなかったけど、今は明るい時間にもお散歩できて嬉しいね。
まろ

若者はいっぱい運動したいもんね。
ちゃろ

あたしとコロちゃんは、ゆっくりと短距離散歩。
ゆっくり

それからお庭で遊んだよ。あたしたちは、お庭にいる時の方がいいお顔になるかも~。
ころ くろ

それぞれ楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。おばあちゃんの病気がわかったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もうクリスマスイルミ♪

一昨日の夜、パパが刈谷に用事があるっていうから、あたしとマロちゃんもついて行った。刈谷ハイウェイオアシスによったら、もうクリスマスイルミネーションが飾られていた。
刈谷

もうそんな季節なんだね。ここのイルミネーションは、11/3~来年の1/21(日没~22:00)までなんだって。クリスマスが近づいてきたら、4ワンでまた行きたいな。
クリスマス

イルミネーション、綺麗だったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。おばあちゃんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みなでお散歩♪

昨日は風の強い日だった。でも、午後からみんなで牧野ヶ池公園をお散歩した。
張り切る

たくさんの人たちが公園に来ていたんだけど、小学生のお兄ちゃんたちが遊んでくれたよ。
あそんでもらう

途中からコロちゃんはカートイン。でも、コロちゃんがカートに入ったとたんチャロちゃんが動かなくなり、ちゃっかりコロちゃんのお隣に乗った。コロちゃんたちはアスファルトの道を歩いて、あたしたちは森の中。しばらく二手に分かれたけど、無事合流~。
カート 森

ほんとなら、シニアさんのあたしとコロちゃんがカートに入るはずなのに、すっかり歩く気0のチャロちゃんは最後までカートに乗っていた。マロちゃんからは、「チャロちゃん、歩かなきゃ」って言われていたよ。
歩く気0

公園の紅葉はこんなに綺麗だったよ。
牧野ヶ池

チャロちゃん、若者なんだからしっかり歩こうねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。久々の更新です。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お別れしました & 再開します♪

突然ブログをお休みしたから、心配してコメントをくださった方、メールしてくださった方、ありがとうございました。実は、あたしたちも時々お見舞いに行っていたおばあちゃんとのお別れの日が来ちゃったの。暖かくて、風もない穏やかな日に、おばあちゃんを送ることができたんだ。あたしたちはおばあちゃんに最後のお別れを言うことができなかったけど、長い時間のお留守番、頑張った。
DSC02761.jpg

ブログはお休みしてたけど、あたしたちは元気です。
DSC02763.jpg

おじいちゃんが淋しくなっちゃったから、ママはおじいちゃんのところに行くことが多くなるだろうし、いろんな手続きとかでお留守番も増えるかもしれないけど、4ワンで仲良く待ってるよ。
DSC02779.jpg

お休みしている間も、ポチしてくださった方がたくさんいらっしゃったみたいで、ありがとう。ブログは今日からまた再開します。これからもよろしくね。
DSC02783.jpg

今日からまたよろしくねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード