FC2ブログ

ワンダフルな1年でありますように♪

今年も『花まる日記』に遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。来年は戌年。皆様にとってワンダフルな1年でありますように。
あいさつ

今年も1年ありがとう。来年もよろしくねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

脱いじゃうチャロちゃん♪

お庭で遊ぶあたしたち。
すぎた

でもね、クリスマスはもう過ぎたから、サンタ服は脱いじゃうよ~のチャロちゃん。
ぬぐ

ハッスルしながら脱いでいく。
ぬげる2 ぬげる

すっかり脱いじゃった。
ぬぐ 

あたしもサンタ服、脱がせて~のコロちゃん。 でもパパから、寒いから着てようねって言われていたよ。クリスマスからお正月まではあっという間。今年も今日をいれてあと2日。早いね~。
ぬがせて ぬがせて 2

クリスマスを過ぎてもサンタさんになってるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海 & ラストスパート♪

プチ旅行、強風の中だったけど楽しかったよ。
海岸

風が強いから海に行く予定はなかったけど、海が大好きなコロちゃんに海岸を歩かせてあげたくなったらしくて、少しだけ行ったんだ。
海シニア

新しいハーネス、マロちゃんは男の子に間違えられてばかりだから赤にしたんだけど、やっぱり黒の方が似合うってことで、チャロちゃんと交換した。チャロちゃんも、赤の方が似合うみたい。写真がいっぱいあるから、来年コクマチャ日記にアップするね。
海チビ

さぁ、ママは今日から大掃除のラストスパート。新年に向けておトイレマットは、柴ちゃんのにしたんだって。
マット

ペーパーホルダーは黒柴ちゃん。一階のおトイレは赤柴ちゃんホルダー。さぁママ、今日からラストスパート、がんぱれ~。
ぺーぱー

楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。。今年最後のご挨拶だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最後のプチ旅行♪

昨日は雪やみぞれが、降ったりやんだりしていた。これは、ママが朝刊を取りに行くとき、一緒についていったチャロちゃん。頭や背中に雪がのってたよ。午後からはあたしたち、お出かけしてるの。お出かけ先は、雨も雪も降ってなかったけど、台風みたいな風が吹いていたよ。今年は悪いことがたくさんあったけど、おじいちゃんの施設の体験入所も無事に終わったし、一年間お疲れ様のプチ旅をすることに急に決まったんだ。昨日よりはまだいいけど、今朝もまだ強い風が続いている。でも、今年最後のプチ旅行、楽しんでいるよ。
ゆき

お出かけ楽しんでるよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

年末トリミング♪

昨日は年末のトリミングに行ってきた。ママがお迎えに来て、最初に戻ってきたのはあたし。次にチャロちゃん。
クロ チャロ

チャロちゃんが来たから帰ろうとしたら、コロちゃんも来るから待ってって言われたよ。
まだ

コロちゃん、置いていきそうになってごめ~ん。 マロちゃんはまだトリミングの途中で、30分後にもう一度お迎えに行くことになった。
コロ コロ2

コロちゃんのボサボサだったオチリ、すっきりしたよ。
おちり

30分後に帰ってきたマロちゃん。おうちに入る前に、お庭で爆走。
マロ まろ

今度のお正月は喪中ってことで、おうちではお正月らしいことはしないみたいだけど、あたしたちは綺麗な飾りをつけてもらったよ。可愛いおリボン、嬉しいな。
かざり

綺麗になったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしの家族記念日のお出かけの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プレゼントは♪

サンタさんからのプレゼントは、ドット柄のハーネスだった。
ハーネス

あたしは、サンタさんの持ってる袋にいっぱいのオヤツをお願いしたんだけどな~。
ハーネス 2

でも、あたしたちのハーネスが切れかかっていたり(マロちゃんが囓ったから)、擦れていたりしていたのをサンタさんは知っていたんだね。
きれる ぼろぼろ

ハーネス(リード)が新しくなったから、マロちゃんがビュンビュン引っ張っても安心だよ。
ハーネス3

チャロちゃんの黒いドットハーネスは、チャロちゃんがお散歩デビューしたときのと同じ(→【こちら】)。だから今度はチャロちゃんを赤にしようかと思ったんだけど、マロちゃんははじめて会った人から100パーセント男の子と間違われるから、マロちゃんを赤にした。これならマロちゃんでも女の子に見えるよね。
ハーネス4

今日はあたしたち、トリミングに行ってくる。毎年この時期に行くと、ハーネスにお正月飾りつけてくれるんだ。新しいハーネスに可愛い飾り、楽しみだな~。
今日は

新しいハーネスで気分一新のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

クリスマスイブは♪

皆様、どんなクリスマスイブをお過ごしでしたか? 昨日の夜は雨の予報が出ていたから、今年はイルミネーション見物には行かないで、あたしたちはおうちで過ごしたんだ。これは、ちょっと前にチビーズが星が丘テラスのイルミネーションを見に行ったとき、yamato君のママさんにいただいたオヤツと柴犬型抜き。
おやつ

それをあたしたち用マフィンのお皿に飾ってもらった。
クリスマスケーキ

パパたちのは、アイスケーキなんだって。
ケーキ

美味しいクリスマス、嬉しいな。 
わくわく

美味しいクリスマスが嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしの家族記念日のお出かけ写真だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

メリークリスマス♪

       メリークリスマス 
     皆様、今夜は素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。
クリスマス

ママは「みんなにケーキを作らなくちゃ~」って思ってたみたいなんだけど、たまたまペットショップで半額になってたマフィンやマドレーヌのセットをみつけて買ってきたらしい。ママ、これに飾り付けして、夜はクリスマスパーティーしようね~。
半額 こんなの

楽しいクリスマスイブになるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花まる日記9周年とあたしの11回目の家族記念日♪ チャロゃん4回目のてんかん発作

今日で、花まる日記、9周年になりました~
ブログを見に来てくださる皆様のおかげで、毎日更新し続けながら9周年を迎えることができました。(この写真から【花まる日記】は始まりました) いつも応援ありがと~。
ちびクロ

そしてあたしは、11回目の家族記念日を迎えることができました~
妹たちが増え、あたしとコロちゃんは少しずつ年をとってきたけれど、まだまだチビーズからパワーをもらって、元気に毎日を過ごしていきたいと思います。皆様、花まる日記、そしてあたしたち4姉妹のことをこれからもよろしくお願いします。
おめめも

これからもよろしくねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしのいろいろ写真だよ。

 昨日、チャロちゃんが今年に入って4回目のてんかん発作を起こした。発作の最中にオシッコもでちゃった。体が硬直して、見ていてとてもかわいそうだった。来年は発作を起こすことなく過ごすことができますように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝てばっかりなの♪

最近またちょっと忙しくて、あまり家にいないママ。
庭

お留守番してる間はみんな寝んねしているから・・・
マロ

帰ってきてお庭に出してもらうとハッスルハッスル。
さそう

いっぱい走ったあとは・・・
さそう2

また寝んね。
ここで

おやすみなさ~い。
おやすみ

結局寝んねばかりしてるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

きゃわわなチャ~たん♪

黒いベッドの上の黒柴チャ~たんだから、この写真でははっきり見えないけど、上の部分を折り曲げて枕にして寝てる。
きゃわわ

ママが正面に回ったら、目を開けちゃった。
きゃわ 1

でもね、またすぐに寝ちゃったよ。きゃわわ~っ
きゃわ 2

きゃわわなチャ~たんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ♪

朝、ママがお外に出ようとしたとき、あたしとチャロちゃんも一緒にお庭に飛び出した。
クロ3

昨日はだんだん曇り空になっていったんだけど、朝はいいお天気だったんだ。 (チャロチリ)
芝チャロ 2

晴れていると、芝生の上はポカポカ気持ちがいい。 (クロチリ)
クロ 2

だから芝生の上で日なたぼっこ。
芝チャロ

気持ちが良くって、そのままお昼寝しちゃったよ。
芝クロ

芝生の日なたぼっこが気持ちよかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

BUBBLES♪

10月のマロちゃんのお誕生日にプレゼントしてあげようと思ってた『WAN-WAN BUBBLS』。
しゃぼん

なのに、お誕生日のずっと前に買ったから、ママは当日これがあることをすっかり忘れていたらしい。
説明

それが今頃でてきたから、みんなで遊ぼうってことになった。
しやぼんだま

シャボン玉ふわふわ~っ。
しゃぼんクロ2 しゃぼんクロ

チャロちゃんのお鼻にくっついた。
鼻に

マロちゃん大喜び。 今日もまた遊ぼうね。
しゃぼんマロ シャボンマロ2

シャホン玉、楽しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。イルミネーションの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お散歩とまん丸なあたし♪

土曜日、パパと4ワンとで長距離散歩。 めずらしくコロちゃんが先頭を歩いてる? 実は、コチャちゃんとママが前を歩いていたからそう見えるだけ。やっぱりコロちゃんはママに引っ張られて歩いていたんだ。
まって

先頭はチャロちゃんでした~。
まえ

長距離だったから、途中からコロちゃんはママが背負っていたカートにイン。 コロちゃんがカートに乗ると一緒に隣に座りたくなるチャロちゃん。「若いんだから歩かなきゃダメ」って言われてシュン。
とおくまで

帰宅後、爆睡してるあたし。丸くなってるわけじゃないのに、まん丸すぎるってママが言った。失礼しちゃうよ。でも、ほんとにまん丸かもっ。
まる

いっぱい歩いてきたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしとマロちゃんで、イルミネーションを見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

完成~♪

人工芝の張り替えが完成。
完成

やった~。
完成3

砂利の時より走りやすい。
完成 4

ますます張り切って遊んじゃうよっ。今朝は雪がちらついてるけど積もるかなあ。
完成5

やった~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

移動♪

草取りするの、もうイヤ~ってことで、6月に砂利を敷いた場所。 昨日、そこに何か届いたよ。
にもつ

バケツにせっせと砂利を入れてたママ。
いどう

夕方外に出たときには、砂利はこっちにあった。裏の方も夏の間は草がぼーぼーで大変だったから、草が枯れ始めてる今のうちに防草シートを敷いて、草が生えないようにすることにしたんだって。で、防草シートの上に砂利を移動。今まで砂利だったことろはまた人工芝を敷くらしい。
いどう

早くまた向こうまで行きたいな~。
いけない2 いけない

早く向こうまで行って走りたいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ハッスル♪

昨日は、おじいちゃんの病院とかでお留守だったママ。4時頃帰ってきて、「お散歩はパスッ。お庭で遊ぶよ」って。
ハッスル1

若者たちに負けないように、ハッスルハッスルのあたし。
ハッスル2

コロちゃんも~。
ハッスル

元気いっぱい遊んだよ。
ハッスルクロ

「ハッスルできて良かったね。いったんおうちの中に入ろうね。それから、もう少ししたらチビーズはお出かけするからね」って言ったママ。 え?チビーズどこ行くの~。
どこへ?

若者たちとハッスルしたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。昨日、チビーズがお出かけした場所だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なつかしのコロちゃん♪

昨日は冬の嵐で、北日本では猛吹雪のところもあったみたいだったけど、雪国にお住まいの皆さん、通勤・通学大丈夫でしたか。あたしたちの住んでるところも深夜に初雪がちらついたんだって。夜中のことだから全然知らなかったけど。
いつもはシニアーズ、チビーズに分かれてお散歩するんだけど、昨日はコロちゃんマロちゃん、あたしとチャロちゃんで行ってきた。
はれ

昨日も引っ張られながら歩いていたコロちゃんを見て、「そういえば1歳になる前から、このミッキーの服着てたな~っ」て思い出したママ。
とぼとぼ

で、昔の写真を探してみたら、こんな写真が出てきたんだって。これは、9ヶ月半の時のコロちゃん。あ~っ、M字眉毛があるぅ。今は白くなってるお顔も茶色いね。お外が怖くて近所を歩きに行くのも大嫌いだったのに、初雪が嬉しくて頑張って歩いた時の写真らしい。
ゆきのひ

そして、翌日にはもっと雪が積もって、コロちゃん大喜び。
ふかい

ミッキー服が脱げてきちゃうくらい、お庭で遊んだんだって。
ぬげてきた

結局、服は脱いでそのまま遊び続けたみたいだけど、名古屋でもこんなに積もった日があったんだなぁ。(2005年12/19) ママは、 もしまた名古屋でたくさんの積雪があったとしても、シニアさんたちは寒がって、きっともうこんなに遊べないんだろうなって言っていた。でもあたしは、寒いのは嫌いだけど雪が積もったら遊びたいなって思っているよ。
にわ

なつかしのコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

9ヶ月半で着てた服を今も着てるってことは、大きさ変わってないんだなぁ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

我が家の今年の漢字は・・・

昨日、今年の漢字が『北』って発表された。『北』って聞いても、ママはあまりピンとこないみたいだったけど。我が家の今年の漢字は、どう考えても『悪』。こんなに悪いこと続きの年はなかったくらい。思い出した順に書いていくね。

 年明け早々、チャロちゃんが腫瘍の除去手術をしたこと。お顔のできものが腫瘍ってことがわかり、それが悪性か良性か調べる手術をしたんだ。(1/11) 。抜糸をしたのは1/21だったんだけど、抜糸して帰ってきて10分もしないうちにポリポリしちゃったから傷口がぱっくりあいてママはパニック。急いで病院に戻り縫合手術。腫瘍は良性だったら良かったものの、エリザベスカラー生活が1ヶ月以上続いたよ。
がんばったね

 お姉ちゃんの家に空き巣が入ったこと。全部の部屋を荒らされて家にあった現金を盗まれたんだ。室外機の上に靴の足跡があって、そこから鍵の開いていた天窓から室内に入ったらしい。犯人と出会ってしまわなかったことだけはよかったけどね。怪我をさせられたりしたら、もっと大変だったもん。

 おばあちゃんと、永遠のお別れをしたこと。 (これは、おばあちゃんが元気だったとき、みんなで会いに行った写真)
みんなで

 いろんなものが壊れたこと。リピングの天井についてた大きい電気。お2階の冷蔵庫。オーブンレンジ。ママのパソコン。デジカメ。

 コロちゃんと御在所に行こうとしていたのに、着いてみたら強風でロープウェーの運行が中止になったこと。

 ママがぎっくり腰になったこと。
コルセット 

 せっかく北海道まで行って、ファイターズの応援をしてきたのに見てきた試合は2連敗。おまけに観光予定をしていた最終日には台風接近で、急遽、飛行機を朝の便に変えて帰らなきゃいけなかったことしかも、持っていたのは格安航空チケットだったのに、当日便のものすごく高いチケットになってしまったこと。

 チャロちゃんが3回もてんかんの発作をおこしたこと。 (はじめて発作を起こした日、発作後にママに抱かれて放心状態になってるチャロちゃん)
だきあげられる

 日帰りだったけど、パパが手術をしたこと。

 12年に一度の戌年に4ワンがそろっているって言うのに、喪中だからあたしたちの年賀状が作れないこと。

思い出しただけでもこれだけある。ほ~んと、悪いことばっかたったなぁ。みなさんにとっては、どんな1年でしたか。皆さんの今年の漢字が、素敵な文字だったらいいな~。皆さんの今年の漢字、教えてね。

来年はいい漢字になるといいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ランでのお気に入り写真だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冷たい日でも♪

昨日はとても冷たかった。
さんほ

そんな寒さの中咲いてたタンポポさん、強いね。
たんぽぽ

寒いと言えば腹枕の季節。
腹枕

毎年恒例、ストーブ前のコロちゃんの腹枕。どんなに冷たい日でも、心も体もポッカポカ。
腹枕 2

コロちゃんの腹枕は最高だよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ランで遊んだときの記事だよ。

        【 お ま け 】

晴れたり小雨が降ったりしていたから、お空には虹が出たよ。
虹

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ガサガサ~♪

みんなで公園をお散歩。
落ち葉

ガサガサがいっぱい。
落ち葉チャロ

マロちゃん大喜び。
あそぶ

茶色いガサガサがいっぱいだったけど、ドウダンツツジの赤が綺麗だったよ。
ドウダンツツジ

ガサガサのお散歩が楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでサンタさん♪

この前、赤いセーターに白いふわふわをつけてもらった。でも、下の方につけたのは、やっぱり白いふわふわしっぽと黒いしっぽが重なるなぁって、首のうしろにつけ直したんだ。
ぼんぼり

で、昨日は、みんなでサンタ服を着てお散歩。 
さんたくまちや

サンタさんが来てくれるまでには2週間くらい早いけど、気分はもうクリスマスだよ。
さんたコロ

サンタさんになってお散歩したよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。おばあちゃんの記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

仲良くぬくぬく♪

お2階に上がってきたママが、「おっ」って言ってカメラを取りに行った。



あたしがストーブ前で寝ていたら、あとでやってきたコロちゃんが、あたしの上でぬくぬくし始めたんだ。
ぬくぬく

そんなに重くないけど、そのままなの~?
ぬくぬく2

大あくびのコロちゃん。 しばらくしたら、あたしの背中に乗ったまま寝ちゃったよ。
おおあくび

仲良くぬくぬくしてた、あたしとコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しあわせ寝んね♪

いろんな寝んね。ママのお布団の中のコロちゃん。
布団の中コロ

パパの膝枕で寝るあたし。
あしまくら

お兄ちゃんのベッドで寝てたマロちゃん。「お散歩に行くよ~」って起こされてあくびしてるとこ。
布団の中マロ

お兄ちゃんがソファーの上に置きっ放しにしていった本を枕に寝るチャロちゃん。
枕チャロ

幸せねんねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あたしもサンタさんになるよ♪

コマチャちゃんは毎年クリスマスの頃に、赤と白のサンタさんみたいな服を着ているけど、あたしは胴回りの関係でサンタ服っぽいのは持ってない。でも、ママが赤いセーターを買ってきて、リフォームしてくれた。マロちゃんがパピーの時に着てたサンタ服についてたモフモフを取って・・・
さんたマロ

セーターの首回りと裾につけたんだ。(モフモフをつける前の、赤いセーターだけのビフォー写真は撮り忘れました~)
みかえり

胸のところに2つのぼんぼりが揺れると気になるかなって、帽子の先っぽについてたのをここにつけた。
ぼんぼり

でもやっぱり、こっちの方が可愛いいかなってつけなおし。
さんた

そして、はずした方はうしろにつけた。これじゃあ、黒いしっぽと白いしっぽが2つあるみたいだけどね。今年はあたしも、みんなと一緒にサンタさんになるよ~。
しっぽ

みんなとサンタさんになれるよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんとママが出かけた『わんだらけ』の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

赤柴さんがやってきた!?

昨日は、久しぶりにお姉ちゃんがやってきた。午前中はあたしたちと一緒に遊びに行って、午後はママとお姉ちゃんとで11/24に、名古屋のお隣の日進市にオープンした、180店舗が出店しているショッピングモール『プライムツリー赤池』に行ってきた。雑貨屋さんもいくつかあったんだけど、来年が戌年だからか柴犬が人気だからか、柴の縫いぐるみや柴柄グッズがいろんなお店にあって、わくわくしちゃったんだって。柴関係のものは見るもの見るもの全部ほしくなっちゃうんだけど、さすがにそんなふうに買うこともできず、ひとつだけ選んだのが1500円のこれらしい(笑)
赤柴

お姉ちゃん、マロちゃんに襲われてる~。
おそわれる

そして、ひっくり返っちゃった。
おそわれる 

写真撮るのにお姉ちゃんが着ているけど、実はママがパジャマ用に買ったんだ。(シッポもあるよ)
後ろ姿

いい歳して何買ってんだろうって思うけど、夜、パパがそれ見てけっこう喜んでたよ。でもね、おトイレに行ったら上半身脱がなきゃいけなくて寒かったから、もうパジャマにはしないんだって。じゃあ、いつ着るの~?
柴しば

我が家やってきた大きな赤柴さんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬が来た♪

昨日は曇ってて日差しがなかったから、とっても寒かった。ちょっと前まで紅葉していた公園の木や街路樹もこんな姿に。
冬

赤や黄色だった絨毯も、すっかり茶色に変わったよ。
茶色

一気に冬がやってきたって感じ。 お庭の芝生も、どんどん枯れていく。
あそぶ 2

冬といえば、やっぱり焼き芋。昨日もお芋さん焼いて、お部屋の中がいい匂いになったんだ。でもね、今年は灯油が高~い~って、ママはブツブツ言ってたよ。
やきいも

冬が来たねぇのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。大イチョウを見たあとのお出かけだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

わんだらけのあとのお客様♪

昨日の朝、『わんだらけ』に行ってきたマロちゃん。おばあちゃんのおまいりがあったから、ちょっとだけの参加で帰ってきたんだけど、午後から、まろちゃんのママさんが遊びに来てくれた。まろちゃんと、うちのマロちゃんは、パピーの時に不思議なご縁があったんだ。(ご縁の話→【こちら】)
こんにちは

まろちゃんとマロちゃんはデートをしたことがあるし、チャロちゃんは柴友会でお会いしてるけど、あたしとコロちゃんはママさんと初対面。でもね、あたしはママさんに初めてお会いした気がしなくて、いっぱい甘えちゃった。
こんにちはチャロ

チャロちゃんとコロちゃんは、そ~っとご挨拶。
そ~っ

大興奮になるマロちゃんは最初はケージインだったんだけど、落ち着いてからリードをつけて出てきたよ。でも、出てきたとたんに「まろちゃんのママ、来てくれたの?嬉しい~」ってまた大興奮。わんだらけの会場でも、お会いしていたんだけどね。
こんにちはマロ こんにちは マロ

興奮がおさまったあと、なぜかママさんのお手々を舐め続けるマロちゃん。写真はないけど、このあとマロちゃんの得意な、『ヨシといわれるまで、ず~っとお手』を披露していたよ(笑) ママさんは遠い静岡から新幹線で来られたの。いつかまた遊びに来てね。
おちついて

ママさんに会えて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。大イチョウの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昨日のお出かけと今日のお出かけ♪

去年、チビーズが見に行った『大和の大イチョウ』を、昨日は4ワンで見に行った。
おおいちょう

そして今日は、マロちゃんが港で開催される『わんだらけ』に行ってくるよ。そのあと用事があるから ちょっとだけの滞在になるけど、こんな姿で歩いていると思うよ。
よろしく

とっても大きなイチョウを見てきたあたしたちと、わんだらけに行ってくるマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ツリーを出したよ♪

12月に入ったし、夜、パパが帰ってくる前にクリスマスツリーを出すことにした。
きらきら

松ぼっくりも飾りましょう。
まつぼっくり

マロちゃん、頭に飾りをのせられ遊ばれてたよ。
あそばれる

クリスマスになったら、サンタさん来てくれるかな。
つりー

クリスマスの準備できたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんの独占お出かけの最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード