FC2ブログ

今年も一年ありがとう♪

今年もたくさんの皆さんがあたしたちのブログに遊びに来てくださいました。ありがとうございました。今年は、まさかのコロ姉ちゃんとのお別れがあったけど、あたしたちの心の中でずっと生きててくれるってママが言ってたから安心したよ。きっといつもそばで見守っていてくれるよね。
今までは、おせち作りの時に、こんな写真をアップしていたけど・・・
よろしく

今年はこんな形の中でパチリ。でも、梅の花と違って、穴がちょっと縦長でなかなかうまく撮れないんだって。
おせち

なんの形かって言うと、柴ちゃんがお座りしてる形。あたしたちにピントをあわせると柴ちゃんが全部写らないし、柴ちゃんの形全部を入れようとするとあたしたちがボケちゃうし、何回撮ってもダメだった。
柴

写真はいいから、早くおせちを作ってお裾分けして~。 こんな食いしん坊のあたしたちだけど、来年もよろしくお願いします。
くいしんぼう

今年も1年ありがとう。来年もよろしくねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。今年最後の記事だよ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんの分ももらえたの♪

しゃびしゃびした雪だからすぐにとけると思ったら、やっぱりそうだった。でも、公園で少しだけ遊べたよ。
さんぽ

そのあと、トリミングに行ったんだ。チャロちゃんは、「ママと一緒に帰る~」って言ってたけどね。
トリミング 帰る

年末のトリミングに行くと、いつもハーネスにお正月用の飾りをつけてもらえる。 コロちゃんは行けなかったけど、コロちゃんの分の飾りももらえたんだ。
かざり

おうちに帰ったら、すぐにコロちゃんに見せに行った。コロちゃんきっと、喜んでるよね。
コロちゃんも 

綺麗になって、お正月準備ができたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしとチャロちゃんのお出かけ記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雪だ~♪

朝起きたら、ママが「雪が積もってる~」って言った。
クロ雪

しゃびしゃびした雪だから、すぐとけそうだけど。
チャロ雪 チャロ雪 2

あたしとチャロちゃんは、しばらく遊んだあとお部屋に戻りたくなったけど、マロちゃんはいつまでも遊んでいたよ。お部屋に戻ってからも、またお外に行きたくてピーピーないてる。もう少ししたら、今度はお散歩に行こう。
マロ ゆき マロ雪

雪が嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしとチャロちゃんのお出かけ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんと一緒に海を見た♪

9月の終わりに家族全員旅行に行ったとき、コロちゃんが元気に走ったり遊べるうちにもっと旅行に行こうって、11月と12月に一泊旅の計画をしていた。11月が最後の旅になっちゃったけど、今度もほらっ。
コロちゃんも

「コロちゃんの大好きな海だよ、見える?」ってチャロちゃんと一緒に、コロちゃんにお話してみた。
コロちゃん

でもね、そのときマロちゃんは、海岸で走ってた野球部のお兄さんたちに負けないように爆走していた。コロちゃんきっと、「マロちゃんらしいね」って笑っていたんだろうな。
バビューン

コロちゃんと一緒に海を見たあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。イルミネーション記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

また来年ね♪

待ち遠しかったクリスマスが終わってツリーもお片付け。ツリーさん、また来年。今度はお正月の準備だね。
かたづけ

ソリに乗ってやってきたコロちゃん、ソリから飛び出してきてほしかったよ。
そりにのって

また来年ねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。イルミネーションの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おじいちゃんサンタさんからのプレゼント♪

昨日はおじいちゃんのところに行ってたママ。そのあと一緒にお買い物に行ったんだけど、おじいちゃんがあたしたちにクリスマスプレゼントを買ってくれたんだって。
ぼーる

おじいちゃんサンタさんからのプレゼントはボール。
ぼーる 3

やった~。
ぼーる6

ボール遊び大好き。
ボール5

プレゼントがうれしかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。クリスマスのお出かけ記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでクリスマス♪

皆様、昨日はどんなクリスマスイブを過ごされましたか? 
ケーキ

あたしたちはみんなでケーキを食べたよ。
ケーキ 三ワン

リビングののツリーのところにいたサンタコロちゃんも、お2階で一緒にね。
コロちゃんも

サンタさんにコロちゃんを連れてきてくださいってお願いしたら、リビングのソリの中にコロちゃんがいたよ。コロちゃん、ソリの中から飛び出してきてっ。
コロちゃんがきた

楽しいクリスマスだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2018 MerryChristmas ♪

     Merry Christmas 
クリスマス

昨日は一足早く、お兄ちゃん・カノジョちゃん・パパママ・あたしたちで、もつ鍋パーティー。あ、あたしたちは食べてないけどね。
チャロ クロ
まろ

カノジョちゃんの手作りケーキ。
ケーキ

あたしたちはイチゴのお裾分けもらったよ。今夜はサンタさん来てくれるかな。サンタさん、コロちゃんのこと連れてきてくれないかなぁ。皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください。
ケーキ 

楽しいクリスマスになりますようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの思い出アルバムの最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花まる10周年とあたしの12回目の家族記念日

『花まる日記』、ついに10周年となりました~。 (星ヶ丘テラスのイルミです)
テラス

花まるを見に来てくださる皆様のおかげで、長く続けることができています。ありがとうございます。
テラス2

これからもよろしくお願いします。
テラス4

そして今日は、あたしの12回目の家族記念日。
テラス3

コロちゃんみたいにみんなのお母さんの役目はなかなかできないけど、親分として頑張って子分たちの面倒をみていくよ。コロちゃん、見守っていてね。
テラス5

これからもよろしくねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが13歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フライングの雪?

今週は午前中晴れてるのにお昼から雨が降ったり曇ったりの日が続いてた。でも、昨日は午後もいいお天気だった。やっと安心してお布団も干せるな~ってママも嬉しそうだった。コロちゃんの前に置いてあるベッドもフカフカになったよ。
うねうね

気持ちがいいから、フカフカの上でウネウネ。それを見ていたママがお腹をこしょこしょしてきたから、うひゃひゃひゃひゃ~ってなっちゃったよ。
あひゃひゃ

コロちゃんにも、今日はお天気が良くてあったかいんだよ~ってお話ししてたんだけど・・・
おはなし

マロちゃんのところだけ大雪だった。昨日、天気予報を見ていたら、28日くらいに名古屋でも雪が降るかもしれないって言ってたけど、マロちゃんのところにだけフライングでもう雪降っちゃったのかな。
ゆき

本物の雪が待ち遠しいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが12歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またなのです♪

ここのところ、お散歩の途中で座り込んじゃうあたし。特に公園の中でね。
うごかない うごかない 2

マロちゃんから、またですか~って言われたよ。
また

いつもはママに説得されたり、リードを引っ張られたりしてしぶしぶ歩き始めるんだけど、昨日は絶対立ち上がらなかった。そしたら最終手段のオヤツを見せられた。これはもう起きなくちゃね。
おや

いつもなら年上のあたしからもらうんだけど、クロちゃんは座りこんでたから最後って言われたよ。そして、座り込んでも、これからはあげないんだからねって言われちゃったよ。今日からは頑張って歩くよ。
おきあがる

今日からは頑張って歩くよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが11歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

パワフル5歳児♪

チャロちゃんが葉っぱをみつけた。
葉っぱ

大事に葉っぱを囓ってるマロちゃんだけど、チャロちゃんのを横取りしたんだよ。
はっぱ

葉っぱを囓りおわったら、さぁ遊ぶよ~って暴れ始めた。 
3 ワン 3ワン 3わん

まだまだパワフル5歳児。といっても、ワンコの5歳は人間で言うと36歳くらいらしいんだけどなぁ。
2わん 2ワン

パワフル5歳児にポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが10歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっと心配になっちゃうの

ママのお友達から、「こんなのできるらしいよ」ってメールが届いた。子犬はめちゃめちゃ可愛いよね。でも、子犬の時期って、とっても短いと思うんだ。大きくなったら卒業するのかな。卒業したあとどうなるんだろう。子犬の時期は遊ぶの大好き。でもね、マロちゃんみたいなハイパーマロッシーだって、いっぱい遊んだあとはコテッて爆睡していたよ。子犬が元気に過ごすには、いっぱい寝ることも大切だと思うんだ。眠いときに、遊ぼ遊ぼって起こされたり触られたりしたら、ストレスたまっちゃうんじゃないかなぁ。
カフェ

歯が抜け替わる時期って、お口の中がムズムズしてて甘噛みしちゃう子もいるよね。もしうっかり、ちょっと強めに、来ている人の手を噛んじゃったらどうなるんだろう。なんだかあたし、いろんなことが心配になっちゃうよ。
のんきに

ちょっと心配になっちゃうあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが9歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

幼なじみ♪

グミさん(ルル・ゆずちゃんのママ)からお誘いが来て、昨日はマロちゃんがママとお出かけ。ゆずちゃんはマロちゃんの幼なじみ。小さい頃はランでよく遊んでた。(1歳頃のめちゃくちゃ仲良しなふたり→【こちら】) でも、マロちゃんは大きくなるにつれ、似たようなタイプの子がいるとガウガウしそうになってきたから、ランで遊ぶのはやめることにしたんだ。ゆずちゃんとは、去年4ワンで天王川公園の藤を見に行ったときに偶然会って以来なんだけど、昨日は待ち合わせしたドッグカフェの駐車場でゆずちゃんのお顔を見たとたんにガウガウガウッ。カフェの中ではマロちゃんはママに逮捕されてたらしい。ゆずちゃんのお顔を見るとヴ~って言うから、遊ぶのは無理そうだなって思っていたんだって。
ガウガウ

でもね、カフェを出て公園に着いたらゆずちゃんのことを思い出したのか、一緒に並んで歩き出したからランで遊ぶことにしたらしい。写真がブレブレだけど、ゆずちゃん跳んでる~。
らん1 らん2

以前みたいに仲良しのふたり。
ラン1 ラン2 ラン3

マロちゃんにロックオンのゆずちゃん。 マロちゃん、姉妹以外のお友達と遊べて良かったね。
ロックオン オン

夜、グミさんから送っていただいた写真の中の1枚。素敵な幼なじみ写真だね。仲良く遊べたから、また遊ぶお約束したんだって。
ゆずまろ

幼なじみっていいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが8歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

みんなでイルミ♪

土曜の夜、みんなで木曽三川公園センターのイルミネーションを見に行った。
きそさんせんイルミ

今年は3ワンで。
きそさんせん

コロちゃんもお空からこのキラキラ見てたかな。写真がたくさんあるから、コロちゃんの思い出記事が終わったら『コクマチャ日記』にアップするね。
きそさんせん イルミ

キラキラが綺麗だったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが7歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

風にもマロちゃんにも負けないよ♪

お散歩のあと、
さんぽ

そのままお庭で遊ぶ。
ぼーる

冷たい風が吹いていたけど元気いっぱい。
ぼーる6 ぼーる7

マロちゃん、ボールを見せつつ体当たりしたりガウガウ言いながら、あたしやチャロちゃんに「追いかけて」って誘いに来るんだ。 
ぼーる 3

冷たい風にもマロちゃんにも負けないぞ。
ぼーる 4

楽しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが6歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃん おかえり♪

そこにいるのは・・・
コロちゃん

そこにいるのはコロちゃん?
コロちゃん 2 コロちゃん?

一昨日、「こっちに来れるのは、今年は今日が最後だよ~」ってお姉ちゃんがやってきた。そのとき、羊毛フエルトで作ったコロちゃんを持ってきてくれたんだ。 コロちゃん、おかえり~。
羊毛

背景は、何度もお泊まりで出かけた伊良湖の海。
いらご

コロちゃん、ここにいたらいつでも大好きな海に入れるし、砂浜で遊べるから良かったね。あたしたちも、コロちゃんが帰ってきてくれて嬉しいよ。
いつでも

コロちゃん、おかえりのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが5歳になるまでの記事だよ。

        【 お ま け 】

玄関には数年前に、お姉ちゃんが抜け毛を集めて作ってくれたコロちゃんもいるよ。
犬毛

コロちゃ~ん。 ずっとずっと大好きだよ~。
コロ毛

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

デコポン〜♪

熊本のてんくまさんが、こんなに大きなデコポンをたくさん送ってくださった。てんくまさんのところには、柴とトイプーの5ワンちゃんがいるんだけど、みんなデコポン大好きなんだって。5ワンちゃんはあたしたちとそれぞれ年齢が近いんだ。長女のぷうちゃんはちょっと前に14歳になって、コロちゃんもって思ってたけど、コロちゃんは永遠の13歳になっちゃった。
デコポン 

コロちゃんがいなくなったあたしたちに、元気出してねってデコポンを送ってくださったの。 コロちゃんにもお供えしたよ。
でこぽん 

コロちゃんの前で、あたしたちもいただいた。
デコクロ

美味しい~。
デコマロ

てんくまさんありがとう。あたしたち、元気が出たよ。
デコチャロ

元気が出たよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんが4歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2018 我が家の今年の漢字♪

昨日、今年の漢字が発表された。今年は『災』なんだって。我が家の今年の漢字は『旅』かなってママが言った。去年は悪いことばかりが続いた年だったけど、今年は楽しいことが多くて、お泊まりだったり日帰りだったりの旅もいっぱいしたもんね。悲しいコロちゃんの旅立ちもあったけど、きっと最後の鳥羽の旅楽しい思い出を持っていってくれたよね。

今年の4ワン旅の思い出写真、少しだけ載せてみるね~。今年も2回お泊まりに行った伊良湖。その旅で撮った1枚。ママが大好きな写真なんだって。
初立池

郡上。
郡上

ヘブンスそのはら。
ヘブンス

富士山を見に行ったのは1月と9月。1月は日帰りの富士五湖巡り、9月はお姉ちゃんからのママのお誕生日プレゼント旅。
富士山女子会

モリソラの家。春に、ママとお姉ちゃんとあたしたちで女子会した場所。秋に、初めて4人と4ワン揃っての家族旅行をしてまたここに泊まったんだ。こんどまたみんな揃って行けるといいねって言ってたけど、最初で最後の4人と4ワン旅になっちゃたね。
モリソラ

コロちゃんとの最後の旅。 こんなに可愛い笑顔なのに、1週間後にはひとりで旅立っちゃったよ。皆さんの今年の漢字はなんでしたか?
海

来年はどんな漢字の1年になるのかなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの3歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

困ったちゃんたち♪

お散歩途中の公園で歩きたくなくなったあたし。
歩かない

「行くよ」って言われたけど動かないもんね~。
動かない

転がってみたあたしを見て、「困った子だねぇ」って言ったママはポケットに手を入れた。オヤツだって思って急いで起き上がったけど、何もくれなかった。だまされた~。
いくか

家に帰ったあと、そのまま少しお庭で遊んだ。
ちび1 ちび2

チビーズはゴロゴロ転がって遊ぶから、枯れ芝が服にいっぱいついた。ママは、あ~あってため息をついていたよ。
ちび 3 ちび4

でもさぁ、困ったちゃんたちがいた方が楽しいでしょ?
にこ

ちょっとだけ困ったちゃんだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの2歳になるまでの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ツリーを出したよ♪

ツリーを出した。
かざり

ママは、あたしの頭に飾りをのせたり・・・
りぼん

マロちゃんの首にベルをつけたりしながら、飾り付けをしていたよ。
すず

ツリーの横にはサンタのコロちゃん。
ツリー

赤い帽子、似合ってたな~。
サンタ

サンタさんから、美味しいプレゼントが届くといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チビコロちゃんの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

サンタさん?


あまりにも暖かい日が続いていて、クリスマスが近づいてきてるって感じも全くなかった。
くらや

なのに突然の寒さ。しかも、めちゃくちゃ寒い~っ。
ランチ

『倉屋』さんは、屋内テラス席だから暖かい。 
のぞく

お散歩もあったかいお洋服で。
稲葉山

そしたら、お散歩途中で何人かの方から「サンタさんみたい」って言われたよ。 みんなに幸せをプレゼントしてあげるサンタさんになれたらいいな。
おちば

サンタさんみたいになったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。イルミネーションの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さっむ~い

突然、真冬がやってきた。
山崎川

さっむ~い。 よく見ると、なぜだか全員揃ってペロッ。
ぺろ 3黒

ぷりぷりの3つのオチリ。
かいだん

今日も冷たい一日になりそうだけど、お散歩は張り切るよ。
川

寒いけど、はりきってお散歩してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ママが思ういろいろだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ボール遊び & チャロちゃんのてんかん(10回目)

コートもいらないような暖かい日の続いていた12月。
なげて

でも、いよいよ冬らしい気温になってくるらしい。
ぼーる 

今日からは日中も寒いんだって。
ボール 

若者たちからパワーをもらって、元気に遊ぶよ。
ぼーるクロ

                        

2ヶ月おきから1ヶ月おきになったチャロちゃんのてんかん。10/6以来起きていなくてホッとしていたんだけど、昨日の夜、発作が起きた。しかも、お台所で発作が起きたあとママがリビングに連れて行ったら、そこでまた2度目の発作が起きた。続けて2回も起きたのは初めて。ひどくなっていきませんように。(発作が治まったあとの写真。まだ放心状態の顔)
てんかん

チャロちゃんのてんかんがひどくなっていきませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お誕生日お出かけの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蜜たっぷり♪

リンゴを切ったら蜜たっぷり。
みつ

みんなでいただきま~す。
りんご

蜜たっぷりのリンゴは美味しいね。
りんごクロ

暴れん坊のマロちゃんだけど、食べ物を前にする時はいつもおりこうさんなんだよ。
りんごマロ

コロちゃんはリンゴが大好きだったから、お供えしてあげようね。
りんごチャロ

蜜リンゴ、美味しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お誕生日お出かけに行ったときの記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

キャハハとショボ~ン

前は、朝やパパがいないときのお散歩は2ワンずつに分かれていたんだけど、今はいつも3ワン一緒。
ちび

でもね、昨日はチビーズだけでお散歩に行った。
チビーズ

あたしはチビーズに内緒で、ママと車で公園に行ったんだ。
ちびーず

昼間は公園で遊んで楽しかったんだけど、夜になったら何ヶ月ぶりかでジワ~ポタポタになってオムツマンになった。お薬はまだ残ってたから、それを飲んだら治っていったんだけどね。久しぶりのオムツで、ちょっぴりショボ~ンになっちゃったよ。
しょぼん

オムツマンでショボ~ンのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ママとモリコロパークに行ってきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

姉ちゃん、あそぼ♪

コロちゃんがいなくなったっていうのに、チビーズったらコロちゃんのこと忘れちゃったみたいに遊んでるんだよね。あたしはあんなふうに、遊ぶ気にならないよ。
も~

でも、マロちゃんが誘いに来たよ。「姉ちゃん、何やってるの? 遊ぶよ」って。
あそぼ

そっか、これからはあたしがひとりでチビーズのお姉ちゃんしなくちゃいけないんだよね。
あそぼ 2 あそぼ 3

よっしゃ~。まだまだお子ちゃまチビーズの面倒、あたしがまとめてみることにするよ。
あそぼ 4

お姉ちゃん、頑張るよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

落ち葉のブローチ♪

12月なのに暖かい日が続いてる。いつも行く公園は、すっかり落ち葉なんだけどね。
おちば

風が吹いたらサ~ッて葉っぱが落ちてきて、マロちゃんの背中に1枚乗った。
おちば 2

気にして取ろうととしてたけど、
おちば3

ブローチみたいでオシャレだと思うよって言ってあげた。
ブローチ

そしたら、そのままにしておくことにしたみたい。歩き出したら落ちちゃったんだけどね。今日も気温が高いらしい。でも、週末にはグンと気温が下がって冬らしくなるんだって。寒暖の差が激しくなるみたいなので、皆様、風邪など引かれませんようにお気をつけくださいね~。
ぶろーち

ブローチ、いいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。旅の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんと歩いた池♪

コロちゃんと何度か歩いた勅使池に行った。
ちょくしいけ

お池の周りのウォーキングコースは2.7㎞だから、
あるく

シニアさんが歩くにはちょうどいいくらいの距離だねって出かけていたよ。
あるく 2

野鳥がたくさん来ていて、いつも鳥さんたちの賑やかな声が聞こえてくる。
さんぽ 3

コロちゃん、あたしもチビーズと元気に歩いているから安心してね。
つばき

安心してねのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ママがコロちゃんを思い出して聞きたくなる曲の紹介だって。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

名前を呼んでみるけど・・・

ここにいたよね、コロ姉ちゃん。
コロちゃん 2

コロッケ~。コッちゃ~ん。コロ~。コロちゃ~ん。パパたちが使ってるいろんな呼び方で呼んでみた。
コロちゃん

ママが言った。「ここにいるよ」
コロちゃん 

会いたいよ。
あいたい

会いたいよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんをお見送りした記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード