FC2ブログ

さよなら平成♪

昨日は戸田川緑地を歩いてきた。ネモフィラが綺麗だったよ。
とだがわ

平成は今日で終わりなんだって。 朝から雨で、平成最後にこんなふうに遊べないのが残念。(昨日の写真)
楽しい 楽しい 2

明日からは新しい時代が来るらしい。
チャロちゃんに しかられる

さよなら、楽しかった平成。 令和も元気に楽しくそして仲良く暮らせますように。
はしる

楽しかった平成バイバイのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。我が家の平成いろいろ記事だよ。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

GWは楽しいな♪

GW2日目の昨日は、朝早くに天王川公園の藤を見に行った。(今度、コクマチャ日記にそのときのいろいろ写真を載せるから、今日はこれ1枚ねっ)
てんのうかわ

帰ってからは、お昼寝したり、お庭で遊んだり、お散歩したり、これからしばらく毎日パパも一緒で嬉しいな。(これはあたしじゃなくてチャロちゃんだよ)
ねる 

今日は何して遊ぼうか。
あそぶ

GWは楽しいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コロちゃんの月命日の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初日は長距離散歩♪

GW初日の昨日は長距離散歩に行ってきた。
さんぽ

帰ってきたら、物干し竿が落ちていていたり自転車が倒れてた。 吹き飛ばされそうなくらい強い風だったけど、張り切って歩いてきたよ。 
新緑の

強風に負けないでお散歩してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。足場の解体工事の時に、マロちゃんが海で遊んできた記事だよ。

大型連休の始まり~♪

いよいよ大型連休が始まりましたね~。皆さんは、どこかに旅行に行ったりしますか? おうちでのんびり? 連休関係なしでお仕事されてる方もみえますよね。ご苦労様です。
マロ

パパはカレンダー通りでずっとお休み。でも、近場にちょっと遊びに行くくらいで、あとはのんびりするんだって。
キャッチ

テレビで「天気のいい日、外気温が20℃前後でも車内温度は50℃近く。フロントガラス付近は60℃近く。ダッシュボードは70℃以上になるので、炭酸飲料やスプレー缶の放置には気をつけて」と言ってたよ。GWのお出かけであたしたちワンコも一緒に行くとき、お天気のいい日中はエンジンを止めると車内の温度も一気に上がるから、短い時間でも車の中でお留守番させないでね。楽しいお出かけが、悲しいお出かけにならないように。
クロ

楽しいGWを過ごしてねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。塗装工事中のあたしたちだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待ちくたびれたよ~♪

2日目の夕方、ママがお迎えに来た。
まつ

玄関に走ったあたしたち。
まってたよ

も~、待ちくたびれたよ。
まってたよ 2

さぁ、帰ろ。 お姉ちゃん、お世話になりました。今度はあたしのうちで遊ぼうね。
まってたよ 3

ママ早く迎えに来てくれないかな~って待ってたあたしとチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。あたしとチャロちゃんがお泊まりしてた理由だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お姉ちゃんちの2日目♪

おねえちゃんちの2日目。 オヤツを食べたり・・・ (ワンコ用ドーナツの穴から撮った写真)
どーなつ

お散歩に連れて行ってもらったり・・・
さんぽ 

お庭に出してもらったりしながらママのお迎えを待ってたよ。あたしのおうちに大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが来てくれるときは大歓迎だし大喜びなんだけど、お姉ちゃんのおうちにお泊まりってなると『借りてきた猫』みたいなあたしたち。
おにわ

久しぶりにジワ~になっちゃったんだけど、ママがお薬もパンツも用意してくれてなかったから、お姉ちゃんがパンツを買いに行ってくれた。
パンツ

でもママに「クロちゃん、パンツはくのに非協力的」って、メールで言いつけてたよ。
パンツ 2

ママ早く迎えに来てくれないかな~って待ってたあたしとチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。鯉のぼりを見に行った記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またまたお姉ちゃんちでお泊まり♪

一昨日の夜、あたしとチャロちゃんはまた、お姉ちゃんちにお泊まりしに行った。
ふたり

4月の初めにお泊まりに行ったときは平気だったチャロちゃんなのに、今回は大きいお兄ちゃんがお仕事から帰ってきたら・・・
おや?

お部屋の隅っこに隠れちゃったよ。
かくれる

寝るときは、あたしもチャロちゃんもお姉ちゃんのお布団で一緒に寝んねした。どうしてお泊まりしていたのかは、コクマチャ日記の鯉のぼりの記事のあとでアップするね。
ふとん

お泊まりしてきたあたしとチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。鯉のぼりを見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

静かな大喜び♪

チャロちゃん、嬉しいときはいつもお耳がぺったんになる。家族が帰ってくる音がすると、玄関に走ってお耳ぺったんでお迎えする。
うれしい顔

ママがほんのちょっとのお買い物に出かけただけでも、帰ってくるとやっぱりお耳ぺったんで大喜び。激しい嬉しさの表現はしないけど、静かな大喜びも可愛いよね~。
うれしい顔 

静かに可愛くお迎えするチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。名古屋城の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気ハツラツゥ♪

広い場所でロングリードになると、走り続けるマロちゃん。
ばくそう 4

いつでもどこでも元気ハツラツゥ。
ばくそう

リードがピーンと張ってる時には遠心力で吹っ飛びそうになってるときもあるけど、それもまた楽しいみたい。(吹っ飛びそうになった写真は撮れなかったのが残念)
ばくそう 2

でもお願い。あたしたちにぶつからないように上手に飛び越えてってね。
ばくそう3

ハツラツマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。名古屋城の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大喜び♪

ちょっと前の写真なんだけど、パパのお誕生日にお姉ちゃんが来た。
こんにちは

お散歩から帰ってきたとき、ちょうどお姉ちゃんの車が到着したところだった。
こんにちは2

大喜びのあたしたち。
こんにちは3

いったんおうちの中に入ってから、みんなでお出かけ。そのときのことは、コクマチャ日記に載せたよ。
こんにちは 4

嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。お城を見に行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おはよ~ だけどまた寝んね♪

おはよ~。でも、お花見してきたから、今からまた寝んね。おやすみ~。
おやすみ

今から寝んねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。リベンジしだれ桃の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

『く』♪

ひらがなを書いてみた。 『く』
く

ひらがなの練習をしたあたしとチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃんの記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

絡んで絡まる!

公園で突然スイッチが入ったマロちゃん。
あそぼう

あそぼあそぼ~ってチャロちゃんに絡んでた。
チャロにからむ

今度はあたしに絡みにきたよ。
からまる 

マロちゃんがぐるぐる追いかけるから、
クロにからむ

リードも絡まる~。
からまる

マロちゃんの相手をするのは大変だよのあたしとチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃんがお友達とお散歩してきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まぁるい♪

「クロちゃん、あいかわらずまぁるいねぇ。毛の生えたトドみたい」とか、ママ、ひどすぎない?
なかよし

「どんだけむっちりなオチリなんですか」って言うけれど・・・
おおきな

それ、チャーたんのオチリ~。 最近どんどんおデブになってきてるチャーたんだよ。
チャロチリ

どんどんあたしに似てくるチャーたんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。上中のしだれ桃の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

赤いお祝い &パラソル

パパの還暦お祝い。赤いちゃんちゃんこのかわりに赤いTシャツ。そして、頭には冠。なにやらされるんだ~って、パパはゲラゲラ笑っていた。
かんれき

ワンコの還暦は11歳って聞いて、コロちゃんは赤い法被でお祝いしたのに、あたしのときはすっかり忘れていたママ。
還暦 2

だから、そのときのかわり~って、ついでに冠を頭にのせられたよ。
寿

パパ、これからも元気でねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
還暦は、生まれた歳の干支が戻り、一種の生まれ直しと考えられています。赤ちゃんに戻ること、そして赤は魔除けの意味があるとして、赤いちゃんちゃんこを贈る風習がうまれたらしいです。

コクマチャ日記】アップしました。逢妻川緑地の記事だよ。

         【 お ま け 】
星が丘テラスのバルーンがパラソルになってるよ~。ママが出かけたのは3時過ぎだったからパラソルの影は壁に映ってたみたい。床に映るのを見れるのはお昼た頃だよ。時間によってパラソルの影の位置が変わるよ。
パラソル

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

待ってるよ♪

昨日、親戚のおばちゃんが来た。
見る

まつ

でも、ちょっといただけで、すぐにバイバイ。
またね

マロちゃんは、一緒に車に乗り込もうとしていた。
またね 2

でも、おばちゃんから、またねって言われてた。
またね 3

あたしはパパに抱っこされながら、おばちゃんにバイバイした。GWにはゆっくり遊びに来てくれるんだって。待ってるよ~。
いっちゃったね

GWに待ってるよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。堤防で走り回ってるマロちゃんだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いよいよ

この前の雨で散ってしまうと思っていた桜だけど、意外に持ちこたえてくれている。
いよいよ

でも、「いよいよ明日の雨で終わっちゃうかもしれないね」って、昨日の午後は今年の桜とお別れのお花見。でも、雨に負けないで、もうしばらく楽しませててくれるといいな~。
はなびら

桜さん、雨に負けないでねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ミササガパークに行った記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

似顔絵? &しだれ桃開花状況

公園に行ったらママが、「ねぇ、あそこに描いてあるのってクロちゃんの似顔絵じゃない?」って言った。
絵

どれどれ?って近づいてみたんだけど、これ、ブーちゃんの絵じゃないのかな。
にてる?

チャロちゃんに聞いてみたら、「クロ姉ちゃんに似てる気がする」って言うんだ。
おやぶん

これ、どう見たってブーちゃんでしょ~。 いつもぶーぶーイビキをかきながら寝るけど、あたしはブーちゃんじゃないよ。でも、やっぱり似てる?
ぶー

ブーちゃんじゃないよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

        【 お ま け 】
今朝早く、毎年出かけている豊田市の桃源郷『上中のしだれ桃』を見に行ってきました。観光協会のHPに、昨日の段階で八分咲き~三分咲きと書かれていましたが、ほんとにそんな感じで、まだ「わ~っ」と思えるくらいの景色ではありませんでした。蕾も多かったです。気温にもよりますが、満開は週明け以降かな。(満開になるともっともっと綺麗です)
桃

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ピンクの道♪

一昨日の雨で、満開だった桜の花びらがたくさん落ちいてた。
じゅうたん 2

今日は昨日よりも落ちていて、歩道が見えないくらいのピンクの絨毯になってるかなぁ。
じゅうたん

ピンクの絨毯もいいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チューリップのお花見記事の最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬に逆戻り!?

暖かい日が続いていたのに一転。昨日は気温がぐっと下がった。テレビでは桜に積もった雪の映像が流れたりしていた。あたしたちのおうちの方は朝から雨で、午後やっとやんだと思ってお散歩に出かけたのに、途中から小雨が降り出して走って帰ってきたよ。
あめあがり

帰ってきたあと、「今日は寒いから」ってぐるぐる巻きにされたあたし。
だーれだ

ママ、これじゃああたしの可愛いお顔が隠れてるよ。
うまれた

えへっ。こうじゃなくっちゃ。 今日は晴れたけど風が強くなるみたい。花吹雪になるのかな~。
えへっ

えへっのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チューリップのお花見記事の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花吹雪よりも♪

ここのところ暖かい日が続いていたけど、今日は雨の冷たい一日になるんだって。
さくら

桜ももう終わっちゃうのかな。昨日は風に乗って、桜が花吹雪になっていたよ。
ちらちら

マロちゃんは、花びらを追いかけて遊んでいた。お口にも花びらがくっついてるよ~。
はなびら

でも、舞っている花びらよりももっといいものみつけたみたい。
おおきい

遊ぶのが大好きなマロちゃんだよ。
マツボックリ2 マツボックリ①

遊ぶの大好きマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チューリップのお花見記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

競泳こいのぼり♪

お姉ちゃんと公園に行った。公園は風がなかったのに、公園からわりと近いところで、こんなに強い風が吹いていた。
競泳

こいのぼりさんたち、まるで競泳しているみたいだったよ。
競泳こいのぼり

東京オリンピックに出場したいのかなぁ。
こいのぼり

お空で、こいのぼりさんと一緒にコロちゃんも泳いでるかも。
およぐ

がんばって泳いでたこいのぼりさんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

たくさん歩ける季節だね♪

桜が満開で、暖かくお散歩日和だった昨日はたくさん歩いた。朝は途中でモーニングによったりして2時間くらいお散歩。
かふぇ

ビビリちゃんは早めにカートインしちゃったけど、あたしはけっこう歩いたよ。
さくら

午後はマロちゃんがひとりでまた2時間くらいお散歩。大満足だったみたい。
午後も

あたしとチャロちゃんは、午後のお散歩はパスしてお庭で遊んだ。でも、夜もたっぷりお散歩。今はお散歩するのに気持ちのいい季節だね。
ぴょん

たくさん歩いたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。山崎川のお花見記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コロちゃんへのおみやげ♪

お寺に行った。お寺の桜も満開になっていた。
おてら

コロちゃん。この前お約束した通り、桜が満開になったときに、またみんなでお参りしに来たよ。
おまいり

おまいりをすませて歩いているとき、ママが「クロちゃん、お口に何か入れてるの?」って聞いてきた。
くちの中

そして、あたしのお口に入っていた石を取って行った。コロちゃんにあげようと思ったんだよってママに言ったら、「じゃあ、海で拾った貝のところに一緒に置いてあげるよ」って。よかったよかった。コロちゃんのおみやげ、捨てられなくて。
石

(クロは小さい頃から物を拾って持ち帰ろうとする子ではなかったのに、海に連れて行ったときの貝に続いて、今回はお寺に落ちていた小さな石を咥えて歩いていました。偶然だろうけれど、コロに関係のある場所で物を拾って行くって、なにかあるように感じてしまいます)
おまいりしてきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。夜桜見物の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いよいよ満開 & チャロちゃんのてんかん(12回目)

遅れ気味の桜だったけど、昨日と今日の暖かさで一気に開いてきた。
おさんぽ

お散歩しててもあちこちで桜の花が見られるようになって嬉しいな。
おさんぽ 2

ママが夕刊を取りに行って戻ってきたとき、チャロちゃんが玄関のこんな隙間にはまり込んでいた。ママが「なにやってるの~」って笑いながら声をかけたら、てんかんの発作が始まっているところだった。あわてて隙間から引っ張り出して抱っこしてたんだけど、いったんおさまったと思ったらすぐに2回目の発作が起きた。今回は少し時間が長くてママはとても心配していたけど、発作が止まると何もなかったみたいに普通になるんだ。2回続けて発作が起きたのは、今回で2度目。予防注射を打ちに行ったとき、先生とてんかんの話をしてきたんだけど、薬を使うと一生飲み続けるから副作用のこともあるし、なんとか2ヶ月に1回ペースですんでいるなら、もう少しこのまま様子を見ましょうということになったんだって。ほんとにほぼピッタリ2ヶ月ペース。少しずつ間隔が延びて、治まってくれればいいのに。
入り込む

チャロちゃんのてんかん治れ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。五条川の桜の続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

重いですっ!

昨日は2時間くらいのお散歩。あたしはそんなに歩けないから途中からカートイン。
おはなみ

チャロちゃんはビビリ始めてカートイン。コクマチャ日記に今年のお花見記事を書いているけど、ここはまだまだ蕾が多かったから、もっと咲いているときにもしまた行ったら載せるね。
ねむい

帰り道、なんか重いな~って思ったあたし。上から見ていたママが、あれ?って言って正面に回って見に来たら・・・
こんなこと

チャロちゃんがあたしにおんぶしてきてた。
ふぅ

コロちゃんのかわりに、あたしのこと、頼りにしてくれてるのかな。それにしても、チャロちゃん重いっ。
おもい

頼りにされるのは嬉しいけれど、重かったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。五条川の桜だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お世話になりました♪

お姉ちゃんちに泊まってきたあたしとチャロちゃん。朝のお散歩、行きたくな~い。
行きません

もっとゴロゴロしていたいもん。でも、お外に出たらちゃんと歩いたよ。
いかない

チャロちゃんは歩きたくないって踏ん張ったから、公園まで抱っこされていったんだ。
公園

ご飯待ちのチャロちゃん。
ごはん

午後のお庭のあたし。
にわ

夕方ママがお迎えに来た。 おうちに着いた頃、お姉ちゃんから「さっきまで小さい子たちがいたのに、誰もいなくてさみしい」って、ガラ~ンとしたお部屋の写真が送られてきた。夜には大きいお兄ちゃんから「ワンに癒やされました」ってメールが届いた。お姉ちゃん、大きいお兄ちゃん、お世話になりました。
おむかえ

お散歩では非協力的だったけど、他はイイコだったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。桜の園の記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひゃっは~!! あれ? そして、ドヨ~ン

昨日の夜、「ちょっとお出かけしよ」ってママが言った。チャロちゃんと車に乗って、着いたところはお姉ちゃんのお家。うれしくてピョンピョンして、お姉ちゃんにしっぽブンブン振ってご挨拶した。
うれしい

でもね、しぱらく遊んだらママは「イイコにしててね」って言って帰っちゃったんだ。
え?

いきなりドヨ~ンなあたし。
どよ~ん

チャロちゃんはホットカーペットの上でリラックスしてたけどね。
リラックス

お姉ちゃんがシュークリーム食べてるときには元気が出たよ。
元気

でも、またドヨ~ン。
どよ~ん 二

夜遅く、飲み会に行ってた大きいお兄ちゃんが帰ってきた。そして、あたしと一緒にゴロンした。
おにいちゃん

お姉ちゃんはいつもはお2階で寝てるらしいんだけど、昨日は下のお部屋で寝てくれた。っていうか、あたしたちふたりが、お布団占領しちゃってるけど。朝ご飯はもりもり食べた。イイコにしてるから、ママ、迎えに来てね。
占領

お姉ちゃんちにいるあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。緑化センターの続きだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

発表聞いたよ♪

昨日、新年号の発表があった。11時半からってことで、あたしたちもその少し前からテレビの横で待たされた。でも、半になる前にチャロちゃんは、「まだかなぁ」って言いながらコタツの中に帰って行った。(テレビの横に行く前にコタツの中にいたから)
まだですか

マロちゃんは、ケージから出ておいでよって言われても、「あたしはここで発表を聞くからいい」って出てこなかった。
でてこない

半を過ぎても発表がなくて眠くなってきたあたし。
まちくたびれる

40分過ぎて、いよいよ発表ってことになって、チャロちゃんは大急ぎでコタツから引っ張り出された。ドキドキドキドキ・・・。あれ? 見えない~(笑)
なんですか

新年号は『令和』なんだって。あたしは『頃黒(コロクロ)』とか『小熊(コクマ)』とか『熊茶(クマチャ)』とか、そんな年号がいいって思ったけど、ママは「そんな漢字は年号に全然使えないよ」って言われたよ。
れいわ

マロちゃんは結局ケージの中で発表を聞いていた。5月から施行されるらしいけど、令和がいい時代になるといいね。
中で

いい時代になるといいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ユキヤナギを見てきた記事だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

変なお天気だったよ

昨日は変なお天気だった。朝のお散歩の時の空は、こんな雲だった。そしてとっても冷たかった。
雲

みんなでモーニング。
かふぇ

お店の近くの桜はまだ二~三分咲きって感じの木が多かった。(花が多めのところで撮った写真)
さくらざか

マロちゃんは、このあと親戚のおばちゃんのところに行って、モコちゃんとお花見してきたよ。その間も、青空だったり雲が出てきたりしていたんだって。(お花見写真はまた今度コクマチャ日記にアップします)
おはなみ

マロちゃんが帰ってきてしばらくしたら、外からバチバチ大きな音がしてきたから見に行ったらアラレが降っていた。 そして、夕方ママがお買い物に買ったときは、晴れていたのにお店の中から出てきたときには雨が降ってて、虹が出てきたんだって。ほんとに変なお天気の1日だったよ。お天気も気温も変化が大きいから、風邪に気をつけてくださいね~。
霰
 
まだまだ寒暖の差が激しいから、風邪引かないでねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ゆずちゃんと遊んだ最終回だよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード