FC2ブログ

思い出のレインコートで…

一昨日、おじいちゃんちの片付けのお手伝いに行ってきたママ。ジューちゃんが着ていた服をいろいろもらってきたよ。その中に、レインコートもあった。(ジュリーは実家のヨーキーで、2008年の10月に肺水腫と診断され、その2週間後に突然亡くなりました。↓の写真は、ジュリーが我が家にお泊まりしにきた時のもの。コロたちとも仲良しでした)
4e2440e4661c8ead74b823c10df8f0d4 ジュリー

今日は小雨が降っているから、そのレインコートでお散歩しようってことになった。上の部分のファスナーを開いて黄色い線を2本にして長さを伸ばした。でも3.5kgくらいだった(父に確認したところ、4kgでした)ジューちゃんのものが、9.8kgのあたしに着れるはずがない。おなかの周りが、全然届かないよ。
はまりません

でも、体重6kgでスマートなコロちゃんは着れちゃった。 シャキーンって感じになったコロちゃんは、雨降りにお散歩なんて行ったことないんだけど、今日は特別に行くことにしたみたい。
シャキーン

お散歩が大好きだったジューちゃんのレインコートを着たからかな。あたしはいつもの、ハチさんのレインコートで出発。ジューちゃんはきっとお空の上から、コロちゃんがレインコートを着てお散歩している姿を見て喜んでるよね。
レインコートでお散歩
ジューちゃんのレインコートで、シャキ~ンとなったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。火曜日に海に行った記事だよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード