犬くんのめすをかえますようにしてください

この前おじいちゃんちに行ったとき、ママが使っていたお部屋の押し入れから、昔々の七夕飾りの箱を発見して持ち帰ってきた。 今日は朝から雨でお散歩に行けないから、その箱を開けて七夕の飾りつけをしよう。昔々の箱の中には、どんなお宝があるかなぁ。
宝箱?

開くとまぁるくなる面白い飾りや、ママが小さい頃にお願い事を書いた短冊がろいいろ出てきたよ。その中のひとつに、こんなお願い事が書いてあった。
ママのお願い事

“犬くんのめすをかえますようにしてください” ママ~、お願い事が叶って良かったね。こんなに可愛いあたしたちが、ふたりもママのところに来たんだから。 それにしてもママ、小さい頃に書いたとはいえ、もう少しきれいに書いてよね。“かえますようにしてください”も、ちょっと変な日本語みたいな気がするよ~。
願い事
お願い事が叶って良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。川遊びの続きだよ~。今度はお山を歩いたんだ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード