FC2ブログ

いろいろな痛み

それぞれの場所で、くつろいでいるあたしたち。 でも今朝、お墓の掃除に行ったパパは、植木バリカンで手を切って、お医者さんで縫ってきた。ハチに刺されたときも痛かったけど、パパもお手々が痛かったよね。だから、今日はパパに遊ぼうって言わないで、静かにしてあげるんだ。
12 8 11 コロ

昨日はジッペイ君と兄弟が、車の中で熱中症で亡くなったらしい。苦しかったし辛かったよね。9頭のうち、ふたりは助かったみたいだけど、残ったふたりもきっと辛いに違いない。心が痛いに違いない。亡くなっていく姿を見ているはずだから。コロちゃんが悲しいときには、あたしも悲しい。あたしが辛いときにはコロちゃんも心配して寄り添ってくれる。一緒にいる仲間って、そういうものだよね。だから、ふたりの体と心が、早く元気になるようにって思うんだ。
12 8 11 クロ
クーラーをつけておいたにしても長時間の放置。 猛暑の時に、地面に近いところにいる動物とのお出かけ。あらためて、いろいろ考えさせられました。立秋を過ぎたとはいえ、日中はまただまだ暑い日が続きます。同じような悲しい事故が二度とおきませんように。そして、ジッペイ君たち、やすらかに。
今日も元気なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード