『たんころりん』に行ってきた

昨日、夜のご飯を食べた後に足助(あすけ)に行った。足助で【たんころりんの夕涼み】っていうイベントをやっていたんだ。たんころりんって、竹で編んだ籠と和紙でできた円筒形の灯のことなんだって。それがいっぱい町並みに並んでるんだ。その写真は、たぶん今度(来週くらいかな)のコロクロ日記に載ると思うよ。
たんころりん

昨日は足助川万灯まつりもあって、川の横の遊歩道に7000本の灯がともされていたんだ。その遊歩道で座っている人たちがたくさん。パパとママも、そこで立ち止まって何かを待っていた。何を待ってるのってパパに聞こうと思ったとき…
たんころりん 花火を待つ

パ~ンって音がした。ちょうど、あたしたちがいた場所の前で花火が上がったんだ。短い花火大会だったけど綺麗だったよ。
たんころりん 花火
たくさんお散歩できたあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード