鏡開き♪

お散歩のあと、ちょっと待っててねっておうちに入って行ったママが、何か持って出てきたよ。 
なあに

今日は鏡開きの日なんだって。喉に詰まるといけないからって、あたしたちのお餅は焼いてない5ミリ四方のペラペラなもの。あとはオヤツをもらったよ。
鏡開き コロ

この前は七草がゆで、今度は鏡開きのお餅。お正月がすんでも、いろいろ食べる行事があるんだね。
いただきます

美味しい行事は、どんどんあると嬉しいな。
おもち
もっともっと美味しい行事があるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。ベンチの記事だよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード