対照的なふたり☆ (獣医さんにて)

今は満開の桜の季節だけど、注射の季節でもあるらしい。狂犬病の予防注射とフィラリア検査をしに行くよって獣医さんに連れて行かれた。駐車場に着いたのに余裕な顔のコロちゃん。 憂鬱なあたし。
嫌いな場所

ママの足もとで待つコロちゃん。 ママのお膝に飛び乗ったあたし。
飛び乗った

そのうち「重いからおりて」って、お膝からおろされる。 ママから名前を呼ばれてもカメラの方なんて見てやらない。っていうか、固まっちゃってるんだけど。
固まる

震えてたけどじっとしてたから、あっという間に終わって先生から「おりこうだね~。100点満点」って言われたコロちゃん。あたしは診察台に上がった瞬間「キャ~」って叫んで、みんなに「どこからそんな声出るの~」って言わせるような笑いを提供した。だけど、笑いながらも、あたしを捕まえてる手は緩まなかった。そして、ジタバタしてみたけど無駄だった。こんなあたしだげど、お注射の時はなかなかったよ。こうして無事、ふたりとも注射が終わった。お注射がこれからのみんな~、頑張ってね。みんなは、あたしタイプかコロちゃんタイプかどっちかな。
余裕 必死
診察料500円×2頭+フィラリア検査1500円×2頭+狂犬病予防注射3300円×2頭+フィラリア予防薬8400円×2頭+税=28440円

頑張ってお注射してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。モコちゃんとお花見に行ったあとの記事だよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード