FC2ブログ

芝桜とカフェと巨大マツボックリ♪ (タケサンズカフェさん閉店しました)

昨日の午前中、風は強かったけど芝桜を見に【ミササガパーク】に行ってきた。こんな場所もあったけど…
ミササガ 芝桜

全体的には今年はちょっと花が少なかった。だから、綺麗だったけど大満足って感じにはならなくて、寄り道して帰ることにした。
ミササガ

寄り道っていっても、公園のお隣にある【タケサンズカフェ】さんに行ったんだけどね。
タケサンズカフェ

テラス席に座ったら、風が強いから中にどうぞって案内された。ここが、ワンコOKのスペース。 ママも、落ち着く~って言ってたよ。
店内

お水もいただけたし、お店のお姉さんがとっても優しいんだ。 食べたもののお写真は撮るの忘れちゃったんだけど、美味しかったから今度は公園のバラが満開の頃にまた来ようねって言ってたよ。
お水も

ところで、あたしたちが来てしばらくしたら、↑の写真のエアコンの下の席に、とっても素敵な奥様が座られたの。ワン連れではなかったけど犬好きな方みたいで、あたしたちにいっぱい話しかけてくれた。それから、刈谷市(公園やこのカフェのある市)の美味しいお店情報とか教えてもらっていたよ。そして、芝桜とバラで有名なミササガパークには、もうひとつすごいものがあるから帰りに見てってって教えてもらったのはこの木。お店を出てからこの木を見上げてみると…
巨大松ぼっくり

巨大な松ぼっくり。写真では大きさがわかりにくいにくいかなぁ。木の上の方に、とっても大きな松ぼっくりた~っくさん。あんな大きな松ぼっくり、玄関なんかに飾れるといいな~って思ってたみたいだけど落ちてなかった。今まで何度かこの公園に来たことあるけど、この木のことは全然知らなかった。地元の方の情報って嬉しいね。
巨大
お出かけは楽しいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード