オモチャにしたかったな

先月、結婚記念日に滋賀県で信楽焼きの絵付けをしてきたパパたち。焼かれた完成品が昨日届いたよ。パパは福が来るようにってフクロウさんを選び、ママは信楽と言えば狸でしょ~とタヌキさんを選んだらしい。
しがらきやき

そのタヌキさん、実は縁起(縁喜)物として、ちゃんとした意味があるんだって。こんな紙が同封されていたよ。
意味

フクロウさん・タヌキさんとの記念写真(?)を撮り終わった後、鼻で押したらゴロリと転がった。後ろ側にはお金を入れる穴があいているから貯金箱みたい。
押したら

お手々で触ると、爪が当たってカラカラ音がするから面白い。コロちゃんは縁起物なのに~と困った顔をした。ママは、壊れる前にもらうからねと言って取り上げた。せっかく新しいオモチャになると思ったのにな。
縁起物が~
オモチャにしたかったなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。土曜日にお出かけした記事だよ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード