今年で見納めなんだって~、花ひろばの芝桜!!

昨日の夜、【花ひろばのHP】をながめていたママが、芝桜は今年で最後と書いてあるのを発見。
菜の花と芝桜

そしてGW中の4/27~5/6には植わっている芝桜プレゼントがあるとのこと。トレイやスコップ持参って書いてあったから、家にあった空き箱を持って行った。
はなひろば 芝桜

小さなスコップも持って行ったんだけど、入り口で大きなシャベルを貸してもらえた。(普通のスコップでは無理な気がする~)
芝桜堀り

お花はピークを過ぎていたけどまだ綺麗だった。だけど、たくさんの方が芝桜採りに来ていたから、どんどん穴だらけになっていくと思う。来年からは、こんな広々した芝桜の丘が見れないなんて残念。でも、あたしんちで、花ひろばの花が咲いてくれるといいな。
芝桜 花ひろば
芝桜、来年はうちのお庭で咲いてくれるといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

芝桜がほしいな~と思われる方は、芝桜畑が穴だらけになってしまう前にぜひっ。 キンセンカやポピーも満開でしたよ~。 その様子は明日のコロクロ日記で。(モコちゃんが遊びに来たときの記事は、花ひろばの次にアップします)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード