イチゴベッドで盛り上がる♪ & ベッドの片付け方 その2

暑くなってきて、焦げ茶色のドデカふわもこベッドを片付けた。 で、昨日の夜、お仕事が終わったあとのお姉ちゃんがイチゴベッドを持ってきてくれた。(むこうのおうちにおいてあったから)
赤いいちご

なぜか赤い方が気になっちゃう。
赤い方

取り合い。 だって、イチゴと言ったらやっぱり赤だもんねっ。
いちごベッド

盛り上がるあたしたち。
盛り上がる

結局、あたしが赤い方取った~。だけど、暑くなってだんだん飛び出していっちゃったよ。今日の名古屋は最高気温が31℃にもなるらしい。そうなったらもう、ベッドの中でなんて寝てられないかも。 
はみだす
イチゴベッドで盛り上がったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ベッドの片付け方について、今までは私と同じように日干しだったり使い捨てだったりする方のコメントをいただいてましたが、洗いますという方からのコメントもいただいたので紹介します。まずは、足踏み洗いをする方は、その後に軽く脱水したあとに、かたよった綿を整え数日間乾燥させるそうです。臭いやカビを防ぐために数日間というのがポイントかもしれないですね。そして、洗濯機で洗う方は、購入するときに洗えるかどうかを確認してから購入されるそうです。購入するときにチェックしておくのもいいですね~。あ、前回書き忘れましたが、日干しで片付けをされる方も除菌・消臭スプレーをされているようです。私は今まで日光消毒だけでしたが、臭いは残る気がするので消臭スプレーもいいなと思いました。皆様、いろいろな経験談などありがとうございました。これからの参考にさせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード