エンストしたあたし (地表の温度って…(>_<))

今朝のお散歩。夏のお日様って、出てきたらもうギラギラだよね。日差しが強くてしぶしぶ歩いていたけれど公園の日陰でエンスト。もう動けないよ~。「オヤツをくれたら、またエンジンがかかるかもしれないよ」なんて言ってみたけど、強引に引っ張られた。ふぅ。
動かないクロ
エンストしないで頑張れ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。クーラーのついてないときと、ついてるときのあたしたち&ソンさんの様子だよ~。

昨日テレビで見たんですが、日中、街の中で持っていた温度計が36℃だったのに、そのまま地表(アスファルト)近くで測ってみたら60℃でした。同じところにいるのに、温度計を持ってる高さが1メートルくらい違うだけで20℃以上の差。下が土の所とアスファルトの所とでは全然違うのかもしれないですが、この数字にはビックリでした。地表に近いところを歩くワンコ、そして小さいお子さんは、私たちが感じているよりはるかに暑いところにいるということです。今日もこれからグングン気温が上がるので、熱中症には気をつけましょうね~。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード