茅の輪くぐりに行ったよ♪ & スイマーコロちゃんの動画

昨日の夜、茅の輪くぐりに行った。去年までは、あたしだけがついて行ってたんだけど、今年初めてコロちゃんも参加。茅を持って、写真右に写っている輪の中をくぐるんだ。
茅の輪くぐり

境内で盆踊りもやってたし、輪くぐりするときシャンシャンって大きな鈴の音もしてコロちゃんはブルブルだったけど、今までみたいにあたしがコロちゃんの分もお参りしてくるより、絶対に効果があると思う。
茅の輪くぐり コロ

茅をこうやって、肩の右左右にあてて、お願い事をしながら輪くぐりしてきたんだよ。あたしは、これからもコロちゃんといっぱいお出かけできるようにってお願いしてきたよ。コロちゃんもきっと、そうお願いしてきたと思うよ。
茅
お願い事がかなうといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コロ・クロ日記】更新しました。海の日に川遊びしてきた記事だよ~。↓は、そのときのスイマーコロちゃんの動画だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード